ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

外科医ポン・ダルヒ(BS版) 27・28話(終)

ポンダルヒ 見終わりました~

世間一般(?)に イ・ボムス落ちする人が多かったので、どうなるかと 期待しながら見ましたが・・・
 私ゃ 落ちませんでした!
確かに 最後の方は 人間性が出てきて、ダルヒとのシーンに笑顔が増えて、ダルヒとの行動に笑えて、よかったんだけど・・・
最初の印象が悪すぎたから?
(個人的に キレル・怒鳴る人 嫌いなんだよね。)
ん~
だからかもしれないけど、ダルヒが アン先生を好きになっていた という部分がわかりにくかったし、
最終回で、自分の望んでいない手術をされて、あっさり(?) ゆるしちゃうとこも  だった。(だって 一生の事だよ!何の権限があって?私なら許さねー)
もしかしたら、BS版の編集のせいなのかな?
最後の数話の編集は かなりひどかった。(何回も同じ場面が出てきたぞ・・)

でも、医療ドラマとしての話は とっても面白かった。
「患者と医者」の関係、、医者の厳しさ難しさが 伝わってきた。
締めの ダルヒの 語り もよかった。
心臓病を抱えながらも 医者になろうとする ダルヒの姿勢もよかった。

私は、(個人的に)医療ドラマに恋愛(特に院内恋愛)はいらないと思ってます。
だから、「ニューハート」では、チソンのダンスで一気に
チソンとキム・ミンジュンのラブラブで さらに
病院内で なにやっとんじゃー 外でやれ~  と 思ってしまうわけです。
で、「ポンダルヒ」はというと、
医者としてのお話が面白かっただけに、やっぱり恋愛はいらなかったんじゃないかと・・・
もちろん、医者個人のお話(家族のこととか)はあったほうがいいと思いますが・・・
アン先生の人間性を伝える意味で ダルヒを好きになる という 部分はよかったんだけど、両思いになってからの、アン先生の デレデレ笑顔は 病院内で 見たくなかったわ。病院外で お願いします。 
↑ 反感 かいそうな感想だな・・・

とまあ 面白かったけど、(最後がちょっと イマイチな)世間一般とは かなり違う 私の感想でした。
私だけ?

外科医ポン・ダルヒ(BS版) 24~26話

今週のポンダリ、泣いたり 笑ったり ラジファンタリーで、(←もう古い?)
いい回だったわ~

なんてったって キム・ミンジュンssiが すゅてき~ 
最後まで いい人だったよーー。イ・ゴヌクssi。
病気が原因で復縁 ってのは  な 流れだけど、
やっぱり、家族を愛してるんだよね。
子供が自分の子じゃないとわかった時だって、愛していたからこそ ショックが大きかったんだと思うよ。時間のおかげ(?)で、自分のいるべき場所が わかったってことなのかな?
ムンギョンの涙の告白もよかったんだけど、
ゴヌクの「温かいシャワーを浴びて スンミンを抱いて 君の膝枕でぐっすり眠りたい」ってセリフで 私ゃ もう 号泣ですよ。
その後の、家に帰って スンミンへの笑顔。家族で過ごす時間。
もう ジーーーーン となっちゃって・・・・
手術も無事に終わって、療養に出かけちゃった。
みんなに愛されてたイ先生。 もう、出番なしなのね・・・・お元気で~

さてさて、アン・ジョングン先生。
いや~ 今週も 笑わせていただきました。
もう、この人 わかりやすいんだか、わかりにくいんだか・・・
ダルヒも アン先生のことが 好きになっていたみたいで(いつから?これまた わかりにく~)
二人で映画に行くことに。
約束した後、 暗闇で笑うアン先生が 怖いよ(笑)
で、映画に行くのに なんだあのジャケット ・・・ これも爆笑
ダルヒの顔を見て ニコッと笑うんだよ。(← それがどうした)
とまあ、いちいち テレビに突っ込んで 爆笑している私です。
ゴヌクssiと本音で過去の話をしたせいか、傲慢さも なくなってきたかな?
26話で、ダルヒが 倒れてしまった。
さあ、アン先生の出番ですっ。
いよいよ 来週は 残り2話。
どんな 最終回なのか 楽しみだわ。
ダルヒを 救ってね アン先生!

外科医ポン・ダルヒ(BS版) 21~23話

え”~  イ・ゴヌクが 肺がん???
ちょっと 以外な展開にビックリ。
この 展開 必要?
もしかして、これで ムンギョンや子供と 和解して、アン先生に手術頼んで こっちも和解・・ とか?
ちょっと 無理矢理?
ってか、元妻子には 病気とかじゃなくて、もっと 他の理由で 元さやに 戻ってほしかったな・・・

でもでも、 イ・ゴヌクssi。  なんて 素敵なのー  ← しつこい?
パク先生のミスを慰めたり、患者に対する態度、素敵すぎます~ 
元妻に対しての想いも 切なくて・・・ 
許せないのに 忘れられない・・・
これは、まだ 好きってことだよね。 ゴヌクの子どもを見る目も やさしいの。
やっと キム・ミンジュンを素敵に思える日がきて 私ゃ 嬉しいよ。 長かった・・・

で、アン・ジョングンssi。
もう 可笑しいったら。。。ホント わかりやすぅ~ 
恋する おっさんだよ。  
素直に ダルヒの前で笑えばいいのに、見えないところで ニンマリ笑うのが もう爆笑!
ダルヒの前では 相変わらずの態度だから、デートに誘っても ダルヒには全然伝わってないし。
この 二人のやり取りも笑える。
トーク番組に出てた イ・ボムスssiの落ち着いた感じ とは 正反対。  さすが! 上手いわ~

カメオ出演のオ・マンソクssi
スゲー かっちょいい役。 

まったく 韓国のアラフォーな俳優達  スゲーよ

外科医 ポン・ダルヒ(BS版) 15~20話

イ・ボムスssiの 髪型も こなれてきて 「コント小学生」から ただのボブくらいになっちゃった。
でもでも、まだ 私のキム・ミンジュン目線は変わりません。(しつこい?)

キム・ミンジュンに役落ちしたのは 初めてかも。
外見は すごくカッコいいのに、役に恵まれなかったのよねー
今回は お坊ちゃま育ちの 素直なところが とってもいいっす~
で、恋愛に不器用なところも また いいっす~
ゴヌクは、まだ 元奥さんや子供のことが 好きなんだよね。 忘れられない・・・
結局 ダルヒとは 別れることになっちゃったけど、いい流れだったと思うよ。
ダルヒも「素敵な人との短い恋愛」っていってたけど、素敵な二人だわ。
ダルヒと一緒にいる時の ゴヌクが 可愛いいんだよね これが・・(笑)

で、イ・ボムスssiですが、
過去 養子縁組を解消されていたことが 明らかに。
こういう過去があったから ゴヌクに突っかかってたんだねー
養父とも 和解できて だんだんと 表情も穏やかになってきたわ。
で、ダルヒを見る目が 
不器用さ 全開で ダルヒの行動を いちいちチェック。
最後には 勢いあまって エレベーターで 告白?
もう 笑っちゃったよ。 あまりにも らしくて・・・
基本 子供な性格だから、行動がわかりやすくて 面白いわー
傲慢な性格で、過去をもってて、恋愛に不器用で、患者を思う医者で・・・
難しい役を 魅力的に演しれる ボムスssiは やっぱり すごいっす

で、お話的には・・・
いろんな患者のエピがあって それぞれに 考えさせられることがあるんだけど、
全体的には、医者の判断の難しさ というのを 物語っていると思う。

印象的だったのは、ドンゴンの死について ムンギョンが言った言葉。
報告会で ムンギョンが
「レジデントの情熱に嫉妬していた。だから ムキになっていたのかもしれない。
彼女はレジデントで、自分は専門医なのだ。
冷静に医学的判断を下すべきで、奇跡を夢見てはいけない。
ハン・ドンゴンの早い死は、私の判断ミスが原因です。」
ダルヒの 治したいと思う気持ちが 結果 ドンゴンの死期を早めることに・・・
医者は 冷静に判断しなければならない。決して 人間的になっては いけないのか。

被害者・加害者の両方が運び込まれたエピでは、
血液が足りず、「誰を助けるか よりも 誰を死なせるか」の選択に・・・

患者の希望や、医者の治したいという気持ち。
それを ふまえて 判断する事は とても 難しく 辛く 怖いことだよね。
結果が出てみないと、判断が正しかったのかもわからない・・・
結果が悪かったとしたら それは医者の責任なのか・・・?
アン・ジョングンでさえ 一瞬の判断を後悔する。
ダルヒは 責任を感じて 医者を辞めようとしていたけど、
結果 悲しみと罪悪感を償いながら生くことを 誓うんだね。

このドラマでは、セリフや 語りが 胸にグっときて とってもいいんだよね。

次回は ダルヒの容態が悪化?
アン・ジョングンの行動にも 注目ですな(笑)

 

カメオ出演で オ・マンソクssi 登場。 知らなかったから ビックリしたわ・・・

外科医 ポンダルヒ(BS版) 9~14話

ゆ~っくり進んでた放送でしたが、私の知らぬ間に 週3話になってた(ビックリ)
・・・とりあえず 間に合わせました。  
14話まで 追いつきました・・・

このドラマ 今のところ まだ 私の キム・ミンジュン目線は変わりません。
ひねくれた役の多かったミンジュンssiなので、何かあるんじゃ?と疑って見てるんだけど、
新薬の件や、患者の対応が 良心的で (珍しく?)ステキっす
ダルヒと一緒にな 私っす。
ダルヒとイ・ゴヌク、付き合うことに・・ 何だか かわいい二人です。
でも、イ・ゴヌクは まだ 元妻のことが 好きなんじゃないかな?(お互いに・・)
子供の事だって 簡単に忘れられないよね。
ダルヒと上手くいってほしいけど、元さや にも なってほしい・・・複雑な私

で、ダルヒのことが気になり始めたアン・ジュングン。
トゲトゲしてた性格が ダルヒによって 変わっちゃうんですかね。
でも、まだまだ あの顔(いやいや髪型)には 慣れない私です
気に入らないことがあると すぐに怒鳴りちらして。まるで 子供だよ。

みんなが 最後には「イ・ボムス」が良くなるよっていうもんだから、断固として そうならないぞ!と自分に言い聞かせて見てるとこもあるんだよね。
でも、先日 「カンホドンのスターバトル」というバラエティ番組にイ・ボムスがゲストの回を見ちゃったの~
バラエティ俳優好きな私。
おもしろかったり、いい人そうだったりすると、すぐに好感をもっちゃうんだよね~
イ・ボムスも 出演時の髪型は普通で 爽やかな印象。
んん・・・やばい  とっても いい人なんですけどーー
イ・ソジンに 雰囲気が似てる。
c06.jpg
でもね、(変な?)変わった髪型で話題にもなるらしい。
c07.jpg
不思議な俳優さんだー
でも、やっぱり「コント小学生」のズラ頭になんか落ちないぞ!

外科医 ポン・ダルヒ(BS版) 5~8話

撮りためてたポンダルヒ。 もう 追いついちゃったよ・・・
あー これからは 週1話 45分。 やっぱ 短い。

話は なかなか進みませんが、キム・ミンジュンとオ・ユナの離婚の原因が明らかに。
なんと 子供が夫(キム・ミンジュン)の子じゃなかった。
そりゃ 怒りますわな。
本人も知らなかったって? それもどうよ・・・
何かあったから 子供ができた訳で。 自分のことなんだから 把握してなさい!
今後 オ・ユナに 何があったか 明らかになっていくのかもしれないけど、
私は、 今のところ、完全に キム・ミンジュン 目線です

で、その子供が心臓病に。で 移植手術まで・・・
イ・ボムスが 危険な手術を提案して、それに反対するキム・ミンジュン。
いままで 我が子だと思って可愛がってきたんだから、心配して当然でしょう。
なのに みんなから よってたかって 関係ないとか言われてさ。
確かに 一度は 見放したかもしれないけど、 子供はかわいいのさ。
キム・ミンジュンの気持ち わかってあげてくれよ~

子を捨てた と 攻め立てる イ・ボムス ですが・・・
自分が 捨てられた過去があるみたい。
でも、やたらと 対立するこの二人が ちょっと うっとおしい。
検査するべきだ とか 勝手に手術するな とか。
特に イ・ボムス が ケンカごし。
医者なんだから、患者の前で、声を荒げて言い合うのはどうなのよ。しかも手術室の中とか・・・
見てて いい気がしないよ~
もっと ポン・ダルヒの成長記 に 重点をおいてほしいわ。


それにしても、最近 胸部外科が流行ですか?
ニューハートといい チームバチスタ といい、心臓病に詳しくなりそうだわ。

外科医 ポン・ダルヒ(BS11) 1~4話

水曜日の再放送を ずっと 撮りためてた ポン・ダルヒ を やっと 見始めました。
最近 BSで 韓国ドラマを たくさん放送し始めましたが、
私は カットが気になるので BSドラマは あまり見ません。
ですが、このポンダルヒ。もともとの18話を CM入れて26話にしてるってことは、ほぼノーカット?
他のBSも見習ってほしいわ!この’ノーカット’ってのが 大事です

で、感想ですが・・・
1話を 見終わるのが、えらく時間がかかってしまったんですが、2話目以降は、サクサクと。
なかなか 面白いです。
ニューハートが 期待はずれだったので、ポンダルヒには 頑張ってもらいたいっ!

それにしても、終始 気になるのが、イ・ボムスssi。
私は 韓国映画嫌いなので、お初なのですが、(オンエアーもまだ見てないし・・)
視聴済みの人 曰く、ドラマ後半 イ・ボムスが良くなるんだって。
ん~ わからん。 どこが どう 良くなるのだろう・・・
いくら、私が 2枚目が好きじゃないといっても、これはどうよ・・(失礼)
特に、髪型。 ’on the 眉毛’ すぎやしませんか? ベコの比じゃない!
昔のコントでよく使われる、小学生のズラみたい。(わかるかな?)

それにくらべて、キム・ミンジュンの美しいこと。
白衣が絵になるわ~
がっちりした 柔道体形が(顔も柔道顔だね) いい感じです~
でも、役で好きになったことは ないんだなー
「プラハの恋人」も「アイルランド」も・・・(茶母はまあまあ)
この先、この好感度が 逆転するのか? 
私がイ・ボムスに落ちる日がくるのか?
楽しみに見ていきたいと思います。
