ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ラストスキャンダル 13~16話(終)

いや~ 面白かった。最後まで面白かった!!
ホント よくできたドラマだったよ。最高!!

私の 今回のツボは ドンチョル兄です~
ドンチョルを思う気持ち、フンを思う気持ち、ソニを思う気持ち、が良かった!
物静かな役だけど、人間味のある いい人だ~
誰よりも ドンチョルの幸せを願ってるんだねーー
この役者さん、「イブの反乱」で おちゃらけのイメージが強かったけど、何でも出来る役者さんなんだね!スゴイよ!

で、ドンチョルは 兄に見守られて 我が道を突き通します。
フンにも 実父と(勝手に)告白し、年齢査証と隠し子を記者会見で発表。
すっかり ジェビンから ドンチョルに戻り、 ソニに プロポーズ。
とうとう 結婚へ・・  まったく この性格ときたら・・・
でも、この性格 憎めないんだよね。
どう見ても39歳。でもって 「スターにしきの」を思わせる衣装(上下白に金のジャケットって・・・)を平然と着こなしているチョン・ジュノssi。ホント はまり役だったわ。
で、こんなにカッコ良かったっけ?と思わせるほど 素敵だった。

そして、もちろん チェ・ジンシルssiも素敵だった。
見た目は おばちゃん。でも、しっかり生きてて、しっかり母親。
そんな普通な女性を 魅力的に 演じていた。
39歳って 若いとは言いづらい微妙な年。
でも、19歳より 39歳の方が 魅力的と思わせる二人。  とても 素敵だった。
last15.jpg

とにかく、ベタ褒めの感想です。
ん~ こんなドラマ見ちゃうと まだまだ 韓国ドラマはやめられないよねーー

そして、チェ・ジンシルさんの ご冥福を お祈りいたします。


ラストスキャンダル 11・12話

今回も面白かった~
ドンチョルの片思いだけど、ソニへの思いが一生懸命で いいわ~

なんといっても 今回の爆笑は これでしょう。
ものまねドンチョル。
last01_20081225172307.jpg
ソニの、代表への態度が うらやましいドンチョルは、
ソニの前で 代表の様にふるまってみる・・・ これが 似てんの!もう爆笑
代表のカーディガンまで着ちゃって(笑)
恥ずかしげも無く こんなことやるドンチョルが 最高だ!

あいかわらず ソニを追い掛け回すドンチョルだけど、
ソニに「19歳の時は、あなたしか見えなかった。でも、39歳の今は あなただけ見てられない」って言われちゃった。
そんなんだよね・・・。今は39歳。愛だけに進むことはできないよ。
子供のこと。仕事のこと。生活のこと。将来のこと。
ドンチョルにかまっている暇ないよね。
ここが「フルハウス」と違うところだし、ドラマ的にも 面白いところなんだけどね。

ソニに「32歳のジェビンには わからないでしょ」って言われちゃったけど、そこで今回の一言!
「お前の前で ジェビンだったことはない」
はい。これ 今回のツボセリフ。
いつも、独り言のように ボソっと言うのがいいのよね。ソニ 聞いてない・・

さて、今回は以外な展開が・・・
フンは ドンチョルの子だった?
ナユンとドンチョルの子を 代表に預けた????
それを 知ってしまったドンチョルは一気に落ち込んじゃって・・
19歳の想い出を 楽しんでたドンチョルとソニだけど、
ドンチョルは ソニへの想いを 断ち切るつもりなの?
last02_20081225175224.jpg

来週が 気になりますな~

ラストスキャンダル 9・10話

ソニ旦那の正体を知ってしまったジェビン。
旦那のことを ずっと思っているソニが可哀想になり、旦那にヨリを戻せとお金を渡す。
ソニのことを思って、友達でいることにしたのね。
で ソニと旦那、話し合いをしてるうちに、 この旦那 開き直りやがった。
旦那の正体を知ってしまったソニ。
泣き崩れている所に ジェビンが「ソニ よく聞け。これからは 友達をやめる」って言うのさ。
前回も「心の中で解雇だ」とかいってたし、こういうセリフが 面白いよね。
ソニには 何のことか解らないのに(笑)

ここからは、ジェビンの行動が かなり積極的に。(勝手に友達やめたし)
ソニに 目のレーザー手術を受けさせて、
(これって、終わった後 あんなカバーをつけないといけないの?(笑))
1日見えないソニの面倒を甲斐甲斐しくみたり、でこれが かなり嬉しそうで笑っちゃう。
カバーを外す時は 自分の顔を見せて、
「鳥のひなは 初めてみるものに 一生ついていく」とか言っちゃって。
やることが ほんと子供みたいなんだけど、 憎めない っつーか むしろ 可愛い。
でもって、時々 胸キュン させられるあたり スゲーよ。

チョン・ジュノssi。 コメディ系やらせたら ホント上手い。
イケメン具合も いい感じなのよ これが。
「フルハウス」に似てるって 言ったけど、 でも、39歳ならではの お話の面白さもあるんだよね。
役者も ベテランだからか、余裕があるわ。

あと、 イマイチ よく解らないのが、ジェビンとドンファとナユンの関係。
ナユンはジェビンの元カノで、ドンファの元妻???で 合ってるのかな?
ドンファもソニのことを 好きになってしまったみたい。
またもや 兄弟で 同じ人を好きになったのか?
来週も 楽しみだ~

ラストスキャンダル 7・8話

いやいや 本当に面白いわ。このドラマ。
「ポン・ダルヒ」といい このドラマといい 
最近 おっさんの純愛に ワクワクしてる 自分もどうよ(笑)
ストーリーだけでも 十分 おもしろいのに、
わざわざ おっさん達に純愛させるあたりが 憎いね~  

はじめは 気になって意地悪ばかりのドンチョルも、
最近は ソニへの想いが あふれております。
遊園地での 慰めデートの時や 陣取りゲームで やたらと べたべたくっついてやんの。(笑)

旦那に似てるって言われて喜んでたドンチョル。
ドンチョルが ソニ元旦那に会うことになり、
「俺と似てなかったら 覚えておけ、心の中で解雇だ ホン・ソニ」
なんて 言っちゃって・・・・ (このセリフいい
もう、自分でも 自覚有りなんだね。

旦那の正体をしってしまったドンチョル達。
必死で ソニを気づかって。
元旦那には 後頭部 バチコーン の仕返し。もっとやれ~

何かしてあげたいドンチョルだけど、なかなか 頼りにされなくて
ソニが 「帰りに 一番高いパンをたくさん買ってきて」ってお願いされた時のドンチョルの顔が 嬉しそうでさ(笑)
これこれ
思わず キャプってしまいました・・・
last02.jpg
こんな顔みてたら こっちまで 


偶然 元旦那と同姓同名の人の婚約式の招待状を見つけたソニは 確認する為に 会場へ。
そこでは、ドンチョル達が 製作発表会をしていて・・・
で、元旦那が登場した時・・・
last03.jpg
ドンチョルが 「見るな」って 
’思わず’ ってやつですね。
私ゃ おっさん相手に 胸キュン物でやんすーー (←しつこい?)

来週も 楽しみだよーー

ラストスキャンダル 5・6話

いや~ やっぱり 面白い。
私ゃ「フルハウス」より 断然 こっちが好き

俳優も 40歳前後の面々。 ベテラン揃いだからか、演技も上手い。
チョン・ジュノssiの イケメンとコミカルなところが ぴったり合ってる。
ソニに 何かとちょっかいを出して いじめるんだけど、ソニを想う気持ちも かわいいの。
アラフォーな面々に 胸キュン させられちゃってるんだよねー
ドンチョルが カレンダーの○印をみて 誕生日と勘違いし、ソニを祝ってあげるんだけど、
ソニが 涙を流して 感激するの。
それを 悲しげに見ているドンチョルに 私ゃ 胸キュン だわさ。 ← (どこの言葉だ・・) 

チェ・ジンシルssiも 立ち姿が本当におばさん。  ・・・演技だよね(笑)
でも、メガネをとると 黒木瞳 っぽくって ドキっとさせられる。 ← 何だそれ?
普段と正装してる時の差が・・・
髪型を変えても 性格がまんま なのが おかしいけど

お話は、 ソニが 興信所に依頼して 旦那の住所を知ったようです。
6話最後で 旦那を見つけました。
ドンチョルは 旦那の正体を知ってるし、さて 今後 どうでるか・・・
ついでに ドンチョル兄も 知ったみたいだね。
ソニも ソニ旦那の正体を知ったらショックだろうなー
ソニは 旦那のことを 信じてるし・・・  
それを見てるドンチョルが また いいんだけどね  


ますます 楽しみな ドラマです~

ラストスキャンダル 1~4話

36609f45_Untitled-11.jpeg

衛星劇場でやっている「ラストスキャンダル」を見ました。
もう これ めちゃめちゃ 面白い!!!
なんというか、「フルハウス」と「彼女はラブハンター」を足したような感じ?
「ワーキングママ」もそうだけど、主人公が アジュンマ物が 意外と多くて、まさに ど真ん中の私です。(笑)

話は・・・
明朗快活なおばさん(ホン・ソニ)が、トップスターになった高校時代の同級生(ドンチョル)と偶然に再会する。ソニは ドンチョルの初恋の相手。ソニのあまりの変わり果てた姿にドンチョルは愕然とする。
ソニは、旦那の事業の失敗で 住む所がなくなり、いろいろあって(・・略)、ドンチョルの住み込み家政婦になる。
ってな 話なんだけど、「フルハウス」に似てるでしょ?
ドンチョルは ソニに意地悪ばっかりして 追い出そうとするんだけど、なにかと気になるんだよね。
始めはチリチリ頭のソニだけど、ストレートに変えたとたん、ドンチョルは 昔のソニを思い出して 気になってしょうがないって感じ。
アラフォーなドンチョルが なんだか 可愛いの(笑)
すごく期待できるドラマです。

主演は・・・
今 話題の チェ・ジンシルssi
実は、私は 初めて見るかも・・・「星に願いを」も見てないし、「バラ色の人生」も2話脱落。
だから、自殺報道を見た時も これ誰?状態だったんだよね・・・
このドラマが遺作になったみたいだけど、本当に残念。
相手役(トップスター)は、チョン・ジュノssi
「マイボス・マイヒーロー」のころとは、顔が変わっちゃってて 判らなかったよ。
下膨れ感がなくなったというか・・・痩せただけかな?
なにげに かっこよく見える?
ドンチョルの兄で 芸能事務所の社長が チョン・ウンインssi
「イブの反乱」の旦那さん。
今回は、真面目な役なんだけど・・・・慣れない(笑)なんか おかしい。
若い人が全~然 出てこないんだけど、全然気にならないよ。
またまた 今後の展開が気になるドラマの登場。
もう。韓国ドラマって すごいよ。
