ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ナイン~9回の時間旅行~ 見ました

久しぶりの韓国ドラマ視聴~
D-LIFEで放送された"ナイン~9回の時間旅行~"を見ました。
f130374413046180000(0)_201410072115477d4.jpg


いや~ 面白かった~
脚本が 本当に面白かった。
先の見えない展開にドキドキしたよ~

とりあえず あらすじ(引用)

脳腫瘍で余命宣告を受けた38歳のテレビ局の記者パク・ソヌ(イ・ジヌク)は、以前から自分に片思いをしていたミニョン(チョ・ユニ)の出張先のヒマラヤに訪れ、「実は俺もお前のことが好きだった」と告白する。
しかしソヌがヒマラヤを訪れたのにはもう一つの理由があり、行方不明だった兄がヒマラヤ山脈で事故死した知らせを聞いて遺体確認に来たのだった。
兄が死に際に握りしめていた一本のお香―。
実はそのお香は、焚いている30分の間だけ今日からちょうど20年前の過去に戻ることができる、不思議なタイムマシンだった。
過去に戻ったソヌは、父親の死の真相解明や、兄が叶えられなかった恋愛の手助けを試みるが、過去が変わったことで運命の歯車が大きくズレ始め、“現在”にとんでもない変化が起こり始める…。


ということで・・・
見る前は、流行りのタイムスリップ物ってことで、なんとなく想像がつく感じでいたんですよ。
バックトゥーザフューチャーみたいな・・・?
過去を変えることで どんどん現代が変わっていく・・・


だけど、このドラマが面白いのは
自分の大切な人達を救うためにと過去を変えたことが、結果 未来の自分を苦しめることになっていく。
そして さらに過去を変えようとして また タイムスリップを繰り返す・・・・

ドラマ中盤の過程もすごく面白かったんだけど、
最後 どうなるのかが 一番気になって見てました。


最終回は・・・・ 賛否両論あるようですね?
皆さんは どう思われましたか?

以下 ネタバレありです

Read more...


シークレットガーデン見た

今更ですが・・・^^;
シークレットガーデン 見ました。
129664l.jpg

ヒョンビンとハ・ジゥオン主演の話題作。
こういう話題作には 絶対嵌らない私。
このドラマも 見る前から嵌らない自信あり。www
なのに 何で見たのさ? ってことなんやけど

実は・・
今 自分のマイブーム ソン・シギョンssiが OSTを歌っているから~(そこかいっ)

「君は僕の春だ」という曲。
何回も聞いている曲だけど、この曲が ドラマの中で どんな風に流れるのか 見たかった。
いつも 自分の歌は”まず歌詞を読んで欲しい”というシギョンssiだから
歌詞が ドラマの中で どんな風にいかされているのかも知りたかった。

んが・・・この歌 14話からしか 流れないらしい。
ってことで とりあえず 14話を目標に見始めました。

Read more...

最高の愛 見た

BSで放送されていた「最高の愛」見ました^^
top_img.jpg

もう~ なにこれ? めちゃめちゃ 面白かったんやけどぉ~ 爆・爆・爆

こういうドラマ 大好物!

トッコジン 最高~~~~~~~~~~~~~!

日本では 長瀬智也とか阿部ちゃんとかで こういうドラマよくあるけど、韓国では 珍しいよね~

とにかく トッコジンのキャクターあってこそのドラマ。
単純に 何度 大笑いしたことか
主演俳優さん達も 皆ベテランだけあって 演技に安定感! 

こういうドラマだからこそ、人工心臓や 手術があっさり成功しちゃうのも有りなんだなぁww
もう 何でも来い って感じ!
ストーリーの感想を あれこれ語るような内容ではないのだけど・・・(おい)
ただただ 純粋に楽しめたドラマでした。

それだけ^^;


このドラマを見ながら思ったのは、ジソク君に こういう役をやってほしい!
もっとジョジョっぽいのを 取り入れてさぁ~ ダメ?(笑)
まだ 無理かなぁ~^^;

Read more...

私の心が聞こえる? 見た!

久々に ドラマ 完走しました~^^
ってことで つぶやき感想。

BSでやっていた「私の心が聞こえる?」を ずっと撮りだめていて、今日 見終わりました。
ジソク君が 軍の広報支援隊に入った時、お世話になったキム・ジェウォン君。
ジェウォン君のチュマム 好きだったなぁ~^^
軍の中でも、いつも ニコニコ笑っていて、何があっても怒らないと 有名だったジェウォン君(爆)
想像通りの人で 嬉しかったよ!

そんなジェウォン君の 復帰作だから・・やっぱ 見なきゃでしょ~

で、感想は・・・・

Read more...

烏鵲橋の兄弟たち 1~14話

12012412.jpg

KBS-Wで放送中の 烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち を見始めました。

「愛を信じます」の後番組。
今 韓国でも 放送中ですが、 30%超という かなり人気のドラマのようです。
だけど・・
私・・・「愛を信じます」の視聴後 予約を削除しちゃってたよ。
だって 主役(?)が ユイssiって言うし・・・
ユイssiといえば・・・「イケメンですね」のユ・ヘイ役の女の子。
12012410.jpg
印象が 良い訳ないぞぉ~

全く 見る気なかったんだけど~
ご存知 マジュナ~のチュウォン君に 大注目中の私っ^^
このドラマに出てるってんで 急いで 予約再開。
しかし 時すでに遅く 5話まで進んでいた~ なんてこったい!

とりあえず、5話からの視聴です。

お話は・・・
ファン夫婦とその子供4人の兄弟たち、その家族の前に突然現れるペク・ジャウンの烏鵲橋(オザッキョ)農場で繰り広げられるドタバタしながらも幸せを探しに行く家族のストーリー
ということで~
まるで 「ソル薬局の息子たち」のようなのだ。



Read more...

カップルブレイキング1話

今日から サンTV(超地元)で 「カップルブレイキング」が放送されたので、
ひっさびさに 見てみました。

イヤ~ 久々にみたら なかなか面白かったわ~
キザなジソク君に笑える笑える。
顔も パンパンだよ。
今の方がずっと 男前なんだと再認識(爆)


んでね、どーでもいい話なんだけど・・・

今回 とーーーっても気になる音楽があったんです。
このドラマのOSTなんだけど・・・
何かの音楽に似てませんか?これ???


ってことで、 その音楽をUPしてみました。
聞いてみて~
ついでに 1話のキザジソク君もちょこっと編集してみました。

Read more...

キムスロ 1~8話

11042201.jpg

「キムスロ」 やっとこ見始めました。
Pさん目当てだけど、チソンssiも好きなんだよね~
「太陽を飲み込め」での ユ・オソンssiとのコンビも 楽しみ。
ってことで、感想。

まずは あらすじから。(以下 引用文)
狗耶(クヤ)国は優秀な製鉄技術によって栄えているが、9つの村の部族長たちの合議制で成り立っていて王がいない国だった。
北方から来た子が王になるというお告げを受けた祭司長イビガは、乗った船が難破して流れ着いたチョンギョンがそのお告げに関係すると考え求婚する。
チョンギョンも自分の子が王になると信じ、イビガを受け入れてイジンアシを生み、王になる教育をほどこしていく。
だが、お告げの主はチョンギョンの前夫との子供で、難破で死んだと思われていたキム・スロのことであった。
浜で拾われたスロは鍛冶長チョバンの子として優秀な鍛冶職人に成長していく。
スロは自分が王になるなどとは思っていない。
だが、運命は彼に王への道を示し、数々の試練を与えていく。
やがてスロを中心に、自分が王になると信じるイジンアシと部族長のひとりテガン、ひそかに野望を燃やすソク・タレも加わって熾烈な戦いの幕が開ける。
さらに、アヒョ、ホ・ファンオクとの恋模様が物語に彩りを添える。

Read more...

天使の誘惑 9~21話(終)

久々のドラマの感想^^;

HDDの整理がてら どのドラマを消そうかと チラ見していたら、
知らない間に このドラマを一気見してました。^^;

いや~ 正直 途中で 何回リタイアを考えたことかわからない。
人を騙して騙されて・・・不幸になっていく様は 見ていて辛い。
しかも、それぞれに復讐の理由がはっきりしているから 誰か1人だけが不幸になるのは 可哀想すぎる。
10話過ぎくらいは ほとんど早送りで 飛ばしまくってた。

なのに、最後になるほど どんどんドラマに引き込まれていって、
最終回には 知らず知らずに涙が出て 止まらなかった。

結局 私は 終始アラン目線で見ていたみたい。。。。

Read more...

天使の誘惑 1~8話

10111512.jpg

衛星劇場で放送されている「天使の誘惑」を見てます。
本放送は もう12話くらいまで 進んでると思うんだけど、私の視聴がなかなか進まない。
こういうの、超苦手。
だったら 見るなよ ってことなんだけど(苦笑)

お話は・・・(以下引用)

両親を亡くし不幸な子供時代を送ったアランは両親の死が事故ではなく殺害であることを知る。
復讐のために緻密な計画を立て、両親を殺した仇敵の息子、ヒョヌと結婚するが、
アランの秘密を知ったヒョヌが交通事故で植物人間に…
甦ったヒョヌは運動と整形手術を通して別人になり、自分の妻に復讐を始める。

Read more...

過去を問わないで 5~16話(終)

やっと見終わった。
このドラマ、ケーブルTVの制作だったらしく、その辺の韓国ドラマとは ちょっと違った雰囲気だった。
序盤は 1話完結で 私の好きな創りだったのに、中盤には 1つの大きな事件に突入。
でも、なんのこっちゃ わからないまま 話が進んでいって、、、、最後には 意外な結末に。
その事件には、ソニョンの死んだはずの母がかかわっていたっていた。
最後まで見れば、「あーなるほど」と 理解できたけど、途中に 何が起こってるのかよくわからないから
視聴が辛かった~~~^^;

しかも、TV画面全体が暗~くて、すぐに寝てしまう私。
辛い視聴だったぜ。。

最後まで見たら・・・話は、、まぁ 面白かったのではないかと。


期待してた パク・ジェジョンssiも 途中でいなくなっちゃうし。。。しかも ゲイだったって(爆)
相変わらず パッとしなかったなぁ(痛)
途中から出てきたチョンイソクssi(←名前初めて聞いた・・)は、まーーったく私の趣味じゃなかったし~

でも、キム・ソンスssiを 嫌いじゃなくなったよ。
これだけでも収穫としよう。

