ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

オレの女 17~24話(終)

やっと 見終わりました。
見終わった後、開いた口がふさがらなかったよ。
なんですか? これは? 
ビックリするこらいのハッピーエンドに、思わず「ホームドラマかよ」と突っ込んでしまったよ。
 
確かに16話くらいまでは面白かった。
いくら脚本が雑でも、B級ドラマでも、
セラのイケイケな姿勢は見てて気持ちが良かったし、
テソンも めちゃ紳士で かっこよくて、パク・ジョンチョルssiのオーラはすごかったよ。

んが
ヒョンミンのいじいじした性格にイライラ
ホン・ミネとの関係も どうなってんのか・・
で、最後にテヒと急接近。。。おいおい、何それ?テヒのこと好きなの?
相変わらずの演技で最後まで解りにく~。
セラはというと、家事に追われておとなしくなっちゃうし、
(ホンさんはエドはるみだし、)←関係ない?
家庭を上手くまとめて めでたしめでたし・・・って しょーもな!
しかも、造船業の話って割には、受注の話ばっかで造船の話は無し?
これじゃ、何でもよかったんじゃないの?
韓国での低視聴率も納得。

まあ 収穫といえばパク・ジョンチョルssiが かっこよかったことくらいかな・・・
「FRION」のジソク君の前任モデルでしたね~。
彼の「銭の戦争」を是非見てみたいですっ!
スポンサーサイト

オレの女 13~16話

セラとテソンが結婚!
金持ちと結婚することによって、セラは家族からイジメられ 夫も冷たくなり ヒョンミンとのことを後悔する・・・っていうのが 私の予想だったんだけど?(笑)
なんのなんの。
セラとテソンは幸せそう。
テソンがね いい男なんだよ これが!
セラのことも気遣ってくれるし、いつも いちゃいちゃしてて、セラは 幸せそうなんですけど~
ふたりが いい感じ なもんで、ヒョンミンが たよりなーく思えるよ。
ってか、ヒョンミンに魅力を感じないんですけど。

ヒョンミンとホン・ミネが 手を組んで SP造船 を立ち上げた。
新しい会社だけど、技術と資金・人材がいいから これから 急成長をみせそう。
今後は、 ヒョンミン VS テソン の戦いが見られるんだろうね。
で、間に セラが 入るってこと?
実際には 入ってないんだけど、お互いに セラのことが 絡んでいるんじゃないか?と思っているってとこだね。

セラはというと、テソンと一緒に仕事をして メキメキと地位を上げる・・・のかと思いきや、
家のことを任されて もくもくと家事を・・・

なんだかな~  これは セラの愛と野望のドラマでは なかったのかい?
「ヒョンミン VS テソン」 の話になりつつはあるけど、他はどうなの?
セラも ぱっとしないし、テヒも影薄~くなっちゃった。

今後の展開に期待・・・

オレの女 9~12話

いや~ なかなか 面白いではないですかっ!
B級ドラマだと思って あまくみてたんだけど、かなり嵌ってしまってる私です。

何がって、とにかく 社長の息子 チャン・テソンが カッコいいんだこれが!!
セラが 野望の為(?)に好きになる御曹司。
過去に好きな人に裏切られて 女を信じられない部分があるけど、
周りを冷静に見れて、野望もある。人を見る目もあるし 情もある。
で、ちょっと浮気物とくれば セラが好きになるのもわかるよね~
あまりに セラが積極的にアプローチしてるから、テソンはセラのことを どう思ってるのか 解らなかったけど、仕事も上手くいき 父に「セラと結婚したい」と告げたひにゃ めっちゃめちゃうれしかったよ。(私が・・・)

で、セラに 別れを告げられたヒョンミン。
予想通り しつこいです。
でも、セラの言い訳も わけ解らん。
「なんで チャン・テヒと 結婚しないんだ」っていわれてもね・・・
まっ 結局は、自分はテソンが好きで、ヒョンミンは兄だったと 言いたいわけね。
いろいろあったけど、ヒョンミンに戻ろうとしなかったセラは ある意味すごいよ。

とうとう 結婚してしまった テソンとセラ。
それを 見つめる ヒョンミン(怖い!)
今後 セラの野望は どうなるのか?

でもね、私ゃ セラの一生懸命な姿は 好感もてるんだよね。(以外にも)
常に全力な感じ。 どうせ やるなら これくらいやらなきゃ!
(まあ、どんだけ自分に自信があるんだよ とも 思うけど・・・)
次回は ヒョンミンが ライバル会社で働くことになるかも?
なかなか 楽しみだよーーー


さてさて、 このテソンを演じてる パク・ジョンチョルssi
私ゃ 初めてかも?
気になるったので 調べてみたら・・・随分 古い役者さんだったのね。
私ゃ 古いドラマ見ないから 知らなかったのかな? ・・・ってか、兵役してたのね。
現在 32歳。
(関係ないけど・・・チャ・イリョンssiとの破局記事も見つけちゃった(笑)) 
で、なんと あのホテリアーの社長の息子だった人じゃないかい
昔・・  若っ
yonjae.jpeg

で、今・・  ん~ 渋い!
1_park.jpeg

「ブルーフィッシュ」が 復帰作だったのね。(ってか 見てない)
今、ケーブルTVの「銭の戦争」で、クム・ナラ役を演じてるんだって。
見たいかも~

オレの女 1~8話

oreno.jpg

正月休み中 何を見ようかと悩みましたが、これにしてみました~。「オレの女」。
見る前に どんなドラマなのか他のブログで確認して見てみましたが・・・感想がない!
誰も見てないの??? 
私ゃ 昔のドラマのリメイク版 ということしか知らないんだけど・・・
韓国での視聴率もすこぶる悪かったみたいだし。

でも まあ それでも 見始めたわけですが・・・
これは まさに 超B級ドラマ!展開は これまた 元祖韓国ドラマ。
それにくわえて 主役(?)のコ・ジョンウォンの演技の下手さが加わって(表情が全部一緒じゃん・・) B級ドラマに磨きがかかってますな~。
でもね、B級ドラマと割り切ってみれば、(変に期待しない分)それなりに 面白いのです。
(雲の階段みたいにね・・・)

お話しは・・・
造船業を背景にした 若者たちの愛と野望のドラマ。
キム・ヒョンミンは、堅実で正義感あるが、船しか知らない船舶設計士。
ユン・セラは、ずば抜けた美貌に頭もよくて5ヶ国語を自由自在に駆使する。
セラの両親が亡くなってから セラと兄は、ヒョンミンの家に引き取られて 一緒に育っている。
結婚の約束までしている。

私ゃね、 初め 主役のキム・ヒョンミン(コ・ジョンウォン)が 婚約者のユン・セラ(パク・ソルミ)を捨て 社長の娘と結婚して、造船業のトップを目指す話かと思ってたんだよ。
だけど、話がすすむにつれて、なんと・・・
トップを目指し 野望を見せるのは ユン・セラの方だったーー(驚!!)
いやいや 女版 愛と野望とは、 なかなか面白そう?(笑)
しかも、コ・ジョンウォンの演技が下手なのもあって(←しつこい?) ユン・セラが、社長の息子(チャン・テソン)に惹かれるのも わかるような気がするんだよねー
(ヒョンミンが 頼りない!)
パク・ソルミは さすが 貫禄があって 演技もうまいんだけど・・・
いかんせん 脚本が・・なもんで、理解できない行動をとるときがあって・・・それはそれで 面白いんだけど(笑)
だって、酒に酔ったからって あの変わり様は ないっしょ~
今まで、よく 無事だったよね・・・
酔った勢いで 室長と一夜をともにしてしまい、ヒョンミンに罪悪感を感じながらも 室長を利用して上流社会の仲間入りをしようとたくらむユン・セラ。
で、たぶん 誠実なヒョンミンは なかなか別れてくれないんだろうねーー
ヒョンミンとの結婚をたくらむ 社長娘のチャン・テヒも かなり嫉妬深げで、今後 ドッロドロの予感です・・・

今のところ 面白く視聴しています。
で、特にお気に入りのナムジャも出てないので、すっかりパク・ソルミ目線です。
いけいけ パク・ソルミ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。