ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ソウルメイト 9~12話(終)

面白かった~
意外な結末だったけど、 大満足のドラマ!  じゃなくてシットコムでした。

初めに 視聴者には、ドンウクとスギョンがソウルメイトだと見せておいて なかなかくっつかない二人。
11話では、ドンウクとユジンが婚約するまでに。
え~っ!? このまま 終わるのかな?って思ったけど、結局は別れちゃった。
でもさ、嫌いになったわけでもないのに、運命の人が現れたから別れるって どうなの?
ひたすら ユジンが可哀想だったよ。それは、スギョンも一緒。
フィリップとの別れに苦しんでいる姿は 可哀想でさ。
ドンウクもフィリップも、傍から見れば、やっぱり ただの浮気者としか 見れないかも。

でも、最後に スギョンは、ドンウクとのアメリカ行きを断って 別れ(?)ることに。
「本当のソウルメイトなら また 逢える」ってことね。
なかなか 渋い終わり方だったわ。(結構 満足!)

で、このドラマで かなりいい仕事のユジン。
ユジンが とっても純粋で、恋に真っ直ぐなんだよ。
自分の気持ちを 素直に表現してるところが、視聴者の恋の代弁者ってとこで、共感できるとこなんだよね。

主題は 「運命の人」だけど、ただ ドンウク君のように 相手の考えてる事がわかる とか 大げさなものじゃなくて、「いつも一緒にいて 感謝したくなる人」や「自分には この人しかいないんだ。そう思って愛せば それが運命の人になる」 そんな 人も ソウルメイトだと 語ってる部分もあって 良かったよ。

このドラマ、「ドラマ」としては、なんだか???な部分もたくさんあるけど、「シットコム」という括りでみると かなり良く出来たお話だったんだじゃないかな。
スギョン弟の ドラマのセリフ 連発してるのも面白かったし、ジュヒのおバカな発言も最高におかしかった。
フィリップは 見れば見るほど 4様にそっくりで
soul01_20090125125935.jpg

ドンウク君の可愛い笑顔や
soul03_20090125130014.jpg
切ないお顔に  な私です。 
soul02_20090125130006.jpg

正直、「ココ観光」での 素のドンウク君にちょっとがっかりだった私だけど、(真面目すぎて つまんない・・) 画面の中のドンウク君はやっぱり素敵!
大満足!!の一品でございました。   ごちそうさま(笑) 

スポンサーサイト

ソウルメイト 5~8話

いや~ 面白いわ これ。
私の お気に入りドラマ の 仲間入り決定です!

どの恋愛話も 真実味があって 共感できるエピばっかりだし、
特に 今回の ユジンの おなら話は 最高に面白かった(爆笑)
ドンウク君も ますます可愛くなるし、DVD保存 決定ですっ!

1~4話は、ドンウクとユジンが 付き合い始めるところと、スギョンとフィリップのマンネリ恋の話だったんだけど、5~8話では、とうとう スギョンとフィリップが 別れることに・・・

なんかね、スギョンとフィリップの気持ち、すごく解るんだよねー。
付き合いが 長くなると、ケンカの原因って いつも「自分はこんなに してあげてるのに、相手はわかってない!」って思ってしまうこと。
相手を思う気持ちがなくなってしまうと、上手くいかないよね。
しかも、フィリップの気持ちは すっかり ミネに傾いちゃってるし・・・
でもね、最初に ドンウクとスギョンが ソウルメイトだってことが 視聴者にわかってるからか、フィリップが浮気して別れることになっても、フィリップを悪く思えない。
運命だから しょうがないよね ってくらいに思えちゃう。
しかも、相手は ミエだし(笑) めちゃ 色っぽい(←でも、私ゃ 結構好きだわ)

反対に、ドンウクとユジンが 上手くいってる方が ハラハラするわ。
だって、結局 別れちゃうんでしょ?  でも、なかなか 別れないな この二人(笑)
ユジンは素直な子だし、ドンウク君が、優しいんだよ。
気に入らない事でも 付き合ってあげるし、わがままも 効いてくれる。
しかも このハグ 見て~! キャー
soul03_20090121211436.jpg
あー ユジンに なりてー・・・(← 危)

今まで すれ違ってばかりだった ドンウクとスギョンが とうとう顔見知りに。
9話~は 二人の恋愛がメインになるのかな?
ドンウク君の切ない顔が 見れるのかしら?(期待だわー)
笑顔も  ですっ!
soul04.jpg

ソウルメイト 1~4話

憂鬱な気分を吹き飛ばせ作戦 その②
最近 苦手な史劇を見たり、つまんないドラマが多かったりで、私の憂鬱な気分もなかなか晴れない。
そこで、思いっきり恋愛ドラマで 素敵なナムジャが出てるドラマを見たい!!ってことで、
TSUTAYAで、DVDをレンタルしてきました。
(私は、ドラマをレンタルしたことなくて・・・初 ですっ!)
何にしようかと 30分ほど うろうろ・・
で、選択したのが こちら 「ソウルメイト」!! とりあえず 4話まで・・・
BS-iで放送されてたけど、吹き替えってことで あえて見ませんでした。
ドンウク君は 声が素敵なのに~
「雲の階段」では、超B級ドラマな展開でさえ、ドンウク君のおかげで 楽しんで見れたし、今回も ドンウク君に な予感

で 内容は・・、これは シットコムだったんだね。 (笑い声無いけど・・)
みんな 実名で 出てて、ドンウク君は プレイボーイな役。
え~っ  ドンウク君のこんな軽い役 やだー  しかも 前髪 上げてるし・・・(前髪命)
ちょっと 期待はずれか・・・?
なんだか このドラマの雰囲気にも なじまない・・・
と 思って見始めたんだけど、2話3話と見ているうちに ドラマのツボが わかってきました。
どんどん 面白く思えてきたーー  キターーーー
4話目なんか、(夜中に1人で見てたから) 声を殺しながら笑うのに必死。
いやーー 面白い!
ドンウク君目当てに見始めたのに、話の内容に嵌ってしまったよ。

まだ みんな 本当のソウルメイトには 出会ってなくて、
付き合っている彼(彼女)と、恋の駆け引きを 楽しんでいる。
メールの「・・・・・」の意味を探ってみたり、わざと 返信を「^^」だけにしてみたり。
で、それを 真面目に分析するのさ。
で、「恋愛テクの極意」なるものが あって、
「遠隔操作リモコン法」とか、携帯の章「予約メールの術」・「窓を開けろジュリエットの術」とかあるんだよ。いちいち名前があって、分析しながら 駆け引きする。
部長の小学生レベル「排泄物ギャク」も最高(笑)

もちろん ドンウク君も かわゆいのよ。
soul03.jpg
特にね、ドンウク君のキス姿が いいのさ!
soul02.jpg
背が高いから 少しかがみながら するとこが また いいね~ ツボ!

うんうん すっかり 気分爽快な私(←単純)
これって ドンウク君と スギョンちゃんが ソウルメイトってことなんだよね?たぶん・・・
フィリップが 4様に似てるとか、リョウヘイが 演技下手だとか、
いろいろ 突っ込み所はありますが、次が早く見たい!
さっそく 明日、 続きを借りに TSUTAYAへ GO!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。