ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

最強チル 5・6話

おぉ~~  これこれ!
この展開をまってました。
必殺に かなり 近づいてきましたー
ってか、まだ 少し違うし、突っ込み所満載だけど、まあ いいとしよう。
5話で 全員集合?
それにしても メンバー多っ!
チル・ミン検閲・ジャジャ・チル父・ソユン弟・小物屋の娘(←名前なんだ?)
6人もいるよー
しかも 普段から 仲良しって・・・?いいのか?

お話は・・・今回から 1話完結になりました。(編集のせい?)
うんうん、見やすくて 良いです。
5話は、
キム・ジョンヒョン と オッポン の 恋の話。
純粋に愛し合ってた二人だけど、いつしか男が 女の才能に嫉妬していく。
科拳を代理で受けさせ、名誉まで奪い、最後には 命をも奪おうとしてしまう・・・というお話

6話は、
清から送られてきた象を口実に、郡守が 村人から(象の餌代という口実で)増税し、集めた米を売りさばいていた という話。

前回までが ひどかっただけに、話が単純になって 良かったわ。
でも、この展開になるなら、4話までの話を あんなに複雑にする必要があった?
初めから これで よかったんじゃない?
もしかして、脚本家 変わったとか?

1話完結だけども、世子の件は 引きずってますねー
黒い傘の男が登場しましたよ。
この人こそ 世子を殺した刺客のようです。
ソユンは 会ってるんだね。
ソユンの弟だけど、本当の弟なのかな?
世子と関係ある子なんじゃないかな?
気になる~

それにしても、謎の男!髪うっとおしいんだよ!ちゃんと 切りなさい!(by母) 
暗闇に現れた姿は まるで ホラーだよ!

最強チル 3・4話

今日は、なんとなーく DVDつけて 最強チル を見てたんだけど、
気が付いたら・・・・ 訳わかんない!!

あれー???このお話 いったいどうなってんの?
さっきまで、この役侍が 悪さをしてると思ったら、今度はこっち。
で、この悪~い奴に 虐げられた 人達が 次から次へと チルに依頼。
ミン・スングクとチルの間にも いったい何が起こったのか?
一緒にやろうねー って以心伝心?

で、イ・オンssi登場。
知らない間に 3人 仲良しこよし。 いつの間に仲間になったんだ?
しかも イオンssi 額に「必殺」って 彫ってある (爆笑)  (←キン肉マンみたい~)

お話も、全ての話が 繋がっているようで、関係ないようで・・・
話の奥が深くて 難しいのか? それとも 作りが甘くて解りにくいのか???
あと、王世子の毒殺説も これから 関係してくるのかな?

きっと、後に続く話と、今回だけの話の区別がつかなくて わかりにくいんだな。
もう少し見れば 解ってくるかな?
なので、今回の感想は これくらいにしておきます。
(・・・ってか、感想になってない)

さてさて、今回 登場のイオンssi
コーヒープリンスでは ボーっとした役で、「この人 他の役できるのかな?」って思ってたんだけど、
今回 いいじゃないっすか!!
141008019_S.jpeg
なかなか 私 好みに仕上がってますわ
今後が 期待できた役者さんだったのに 残念。

で、エリックssi
なんかね、仮面つけて ムチもって、髪がウェーブのロン毛を垂らしてさ、
141004022_S.jpeg
ポーズなんか とられると、妙に 色っぽいんですけど・・・
一歩間違えば SMですが・・・

最強チル 1・2話

tiru.jpg

衛星放送の 「最強チル」を見ました。
エリック主演 、韓国版 必殺仕事人。
しかも、監督が「ぶどう畑のあの男」の方 ということで かなり楽しみにしてました。

が・・・ やはり、日本の必殺仕事人を想像しながら見るのは ダメです。
全然 違うしー!
まったく 別物として 考えなくては・・・(解っちゃいるんだけど、期待しちゃう)

まだ 2話で 話が全然見えてこない。
「チルが どのようにして裏の仕事をするようになるのか」 という いきさつを物語っているのかと思ったら、もう 刺客してるし・・あれっ? いったい どうなってんの?
急にマントとマスクって・・・ 以前から してた ってことなのかな?
まだまだ 登場人物が いるはずだよね・・・
組織が 出来るまでを 語るのかな?
本題に入るまでが 長いわ。
(確かに、「ぶどう畑・・・」もそうだった)
じゃ 感想は もちょっと見てからってことで。(笑)

音楽が ほんわか してて、これまた「ぶどう畑・・・」のまんまなんですけど。
仕事人は メリハリがあるのが 面白いのに、なんだか この ほわ~ん とした雰囲気は何なんだ?
今後に 期待。というより 不安・・・なんですけど。


さて、今回の見所の1つは、やはりカメオ君達でしょう。
オ・マンソクssiのカメオは かっこよかったですなー
貫禄あって、さすがです。チョンソ(@王と私)とは 思えない。
それに比べて、情けな~い役のジソク君のカメ男。
tiru01.jpg
「ィエ~?」というセリフが、ベコ(@憎くても・・)のまんまでしたね。

