ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

GyaO で 「国家代表!?」 無料配信中

今 無料動画サイトGyaOにて ジソク君が出演した映画「国家代表」が配信されているそうです。
14020111.jpg
もちろん字幕付きですよ~

もうすぐソチオリンピックがあるからな?

韓国のスキージャンプチームが オリンピック出場を目指すお話で、実話を元にしたお話です。
韓国では とてもヒットした映画ですし、
ジソク君の役も いつもとは 少し違う役柄だけどなかなか良いですよ~(口数少なくて ちょっと暗~い感じだけどもww)

まだ ご覧になってない方は ぜひ!

映画「国家代表!?」無料動画 GyaOサイトはこちら


2009年のシネ21インタビュー②

続きまして 前記事の続き(もうひとつの)記事です。

こちらは 個人のインタビューというか紹介

元記事はこちら

以下には ジソク君の所だけ^^;

K0000027_71414[W578-]

Read more...

2009年のシネ21インタビュー①

暇なので またまた 過去を振り返る その4です。
すでに シリーズ化ww

今回は さらに過去にさかのぼって 2009年物でございます。

映画「国家代表」の封切り前の「シネ21」という雑誌です。
出演者みんなでの撮影&表紙
K0000001_C714_23copy[F183,222]

当時、撮影風景がこんな感じででてまして・・・ブログに載せたのはここまで。

で、実際の雑誌の内容とか 全然載せずじまいでした。
いまさらですが この雑誌のインタビュー記事載せときます。
2つあるので、まずは 5人でインタビューの記事

ちなみに 元記事(cine21)はこれです。

Read more...

またまた こんなものを・・・創ってしまった^^;

凝りもせず、また こんなものを創ってしまった。

「国家代表」のMV カン・チルグバージョン!

実は 今までで一番苦労した!
映画見てたら解るかもしれないんだけど、
とにかく カット数が多い。
しかも、1カットが数秒で、たくさんのカットを繋ぎ合わせてるんだよ。
だから、ジソク君のシーンだけを取り出そうとしたら 数秒ごとの細かい切り刻み作業。

ってことで、苦労の作を見てくだせー
しかも、1曲で前半部分しかできませんでした。
nonnaさん リクエストのシーンまで たどり着けなかったー(泣)

つぶやき 国家代表DVD

今頃な話題を・・・
2月25日から 映画「国家代表」のDVDが発売されましたね!!
そして、レンタルも 同じ日から 開始されました。
私も 週末に行って来ましたよ~
んで、1番!!に真ッサラのDVDを借りてきました。
レンタルの方にも ちゃんと 特典映像が入ってました。

んで、早速 「国家代表」MVチルグVer.を作ろうと思ったのに。。。
PCが古いからか(?) 編集ソフトが コピーガードに対応できず。。。。_| ̄|○ 撃沈.
はずしたはずなのに・・・・がっかりです。

どっかのTVで放送されるのを待つとします。

ところで・・・
私が借りに行った時は、「韓流コーナー」に置いてあったこのDVDが、
返却に行ったときには、”TSUNAMI”と一緒に「一般洋画」コーナーに並んでいた。

ちょっと 嬉しい!^^

まだ ご覧になっていない方は じぇひ!

映画 「国家代表!?」 DVD 発売決定です~

みなさん お待たせ~~~ 
映画「国家代表!?」のDVDの発売が 決まりましたよ~~~

10081301.jpg

2011年2月25日です。只今 予約受付中~(別に回し者じゃありません)

メイキング映像や ハ・ジョンウ、キム・ヨンファ監督来日映像もあるそうです。

たぶん・・・レンタル開始も 同じかと・・・?

まだ 見ていない方も、もう1回 見たい方も 是非~~~ 

映画「国家代表!?」

2009070302325974.jpeg 10081301.jpg

今日から公開ですねー
「国家代表!?」見ました。
私は、過去に字幕無しを1回と、今回字幕有りを1回を見ました。

笑いあり・涙あり・感動ありの お勧め作品ですーーー!!


まずは、あらすじです(以下引用)

1996年全羅北道茂朱(ムジュ)、冬季オリンピック誘致のために正式種目の一つであるスキージャンプの国家代表チームが急編成される。元子供スキー教室講師パン・ジョンサム(ソン・ドンイル)が国家代表コーチに任命されて、彼の口車に乗せられ精鋭(?)メンバーが集まる。元ジュニアアルペンスキー米国国家代表だったが、実の母を探して韓国に来たボブ(ハ・ジョンウ)、女なしでは一日も耐えられないナイトクラブのウェイターホンチョル(キム・ドンウク)、一日中炭火をおこして父の言うとおりに生きてきた焼肉屋の息子ジェボク(チェ・ジェファン)、祖母と弟の世話という重荷を抱えた口数の少ない少年家長チルグ(キム・ジソク)、そんな兄を心から愛する4次元弟ポング(イ・ジェウン)まで!パンコーチはまるで神様にでもなったように、母と一緒に住む家が必要なボブにはアパートを、愛と扶養家族のために彼らと一緒にいなければならないホンチョル、チルグ・ポング兄弟、そしてジェボクには軍免除を約束する。ただし、金メダルが取れればの話!
スキージャンプが何かも分からないが、ほんの少しスキーをしたことがあるという理由で選ばれた彼らが集まって、大韓民国初のスキージャンプ国家代表チームが結成される。しかしスキージャンプ(Ski Jump)のスペルも分からないコーチと、経験が一度もない国家代表選手たちの訓練は前途多難だ。立派な練習場もなくジャンプ台の工事現場を転々としながら、まともな保護装具やジャンプスーツもなしで、バイクのヘルメットと工事現場の安全帽をかぶって、ほとんど裸同然で訓練に臨まなければならなかった。

「さあ、ワールドカップまであと一週間。そこで6位以内に入れば、すぐさまオリンピックだ!! 8チーム中6位も難しいのか?!」
いよいよ紆余曲折の末、オーバーストドルワールドカップに参加した、大韓民国スキージャンプ国家代表チーム。外国選手のあざ笑いと無視にも屈せず彼らは最善を尽くすが、想像外の事件により良い結果をおさめることができない。しかし、牛が後ずさりしてカエルを捉まえたように、思いもよらず長野冬季オリンピック出場資格を得ることになった大韓民国国家代表チームは、それぞれ故郷に錦を飾ろうとオリンピック進出の夢に膨らむ。しかし韓国は冬季オリンピック開催地選定に脱落し、スキージャンプ国家代表チームは解体の危機に陥る。軍免除のために、母を探すために、そんな個人的な事情を越え、スキージャンプに対する愛情と情熱、そしてチャレンジ精神だけで競技出場を待ち望むが…。

果たして彼らは、無事に這い上がることができるだろうか?


Read more...

「国家代表!?」その前に^^

テンプレートを 「国家代表!?」バージョンに変えてみました。
せっかく ハロウィンバージョンを作って、しかも まだハロウィンを迎えていないというのに・・(爆)

でも、公開を前に 日本でも「国家代表!?」に頑張ってもらいたい!!!!と思い、

勝手に タイアップ~~~(笑)

やっぱり、日本のポスターより、韓国版の方が好きだな~


さて~ 昨日の感想を書かなきゃなんですが・・その前に^^;
私は、去年くらいに 字幕無しバージョンは、見たことがあるんです。
で、今回 初字幕。やっぱり勘違いしてた場面があったし、こういう流れだったのかーなんて思うことも。

で、その中の一つが ムジュのオリンピック開催候補落選のこと。
ムジュってのは 韓国のスキー場です。
韓国で冬季オリンピックを~!と、開催国への立候補するんだけど、何回も落選してるんだよ。
これは 本当の話で、この映画も それに元づいたストーリーになってます。

詳しくはここ→ 以前書いた記事です

字幕無しでは、この話がどういう風に 映画のストーリーに絡めてあるのかが
解らなかったんだけど、今回 やっと判明。

開催国立候補のことは、韓国の人なら 皆知ってることなんだと思うんだけど、
日本人は ほとんど知らない事だと思うから・・・
映画を見る前に 予備知識として 知っておいた方がいいかも?と ここに書きました。

映画の冒頭で 説明が出てくるけど、これだけで理解できるかな?


ついでに、私 こんなことも書いてます。
これは、今の韓国スキージャンプチームのこと。
別に 予備知識で必要ではないけど、「ほぼ実話」というのは こういうところからきてる ってことですね^^


あとね、(映画の後で娘に質問されたんだけど)
韓国では 今でも オリンピックでメダル(色は関係なしで)を取ると 兵役免除なんですよ。
ちなみに、娘は「兵役免除」どころか「入隊義務」そのものが解ってなかったけど。。^^;

「国家代表!?」オンライン試写会

HPにも出てますが・・・
映画「国家代表!?」のオンライン特別試写会というものが 
GyaO!で、10月7日から13日まで行なわれます。
Yahoo!JAPAN IDをお持ちの方で、抽選で当選した方1,000名様に限定無料配信です。

方法は・・
このGyaO!のページの「抽選ページへ」という所をクリック。
yahooIDを入力し、3つの封筒の中から1つを選択。
それが当たりなら、24時間以内にオンライン視聴できるみたいです。

早速 私もやってみたのですが・・・はずれた。。。><

はずれても、24時間以降に もう一度チャレンジできるみたいです。
明日もチャレンジしてやるーー!!


あと・・・
11月30日までに、映画の感想や熱い応援メッセージをツイッターやブログに書いて送ると、抽選で「サイン入りポスター」などのオリジナルグッズが当たるそうですよ。
詳しくは、HPを見てね^^


「国家代表!?」宣伝チーム、頑張ってるね~

「国家代表!?」情報 いろいろ

10月23日公開ということで・・・
公開に向けて 宣伝等が本格化してきましたね。

銀座、丸の内東映に国家代表!?の巨大看板が登場してるみたいですよ。
どんなのか 気になります~@@

HPも、壁紙とバナーができたとありました。
ので~ 早速 私のブログにも (リンク欄に)バナーを取り付けてみました(笑)


試写会も 東京と大阪で開催されるようですよ。
今 試写会の募集してますね。
東京だと こことか~
他にもいろいろありますが・・・応募するには 何かの会員にならなきゃいけなかったりなので・・
ここには 載せないでおきます。各自調べてね。(LaLaTVとかね・・)
大阪では・・講談社の雑誌に載ってるらしいんだけど・・
「ヤンマガ」で パスワード調べなきゃいけなかったり・・・、うぇ~~? 面倒くさい!(怒)
