ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

インスンはきれいだ 15・16話(終)

やっぱり、過去の事件の犯人はグンスだったんだね。
そのせいで、グンスはずっと苦しんでいたんだね。
インスンにも許してもらえて・・・・グンスってば 死んじゃったの???

芸能界を引退して、過去の事件から開放されたインスン。
そして 気づく 「自分は自分」

今まで、周りの目を気にして生きてきたインスン。
どう思われているか・・・非難?同情?
今までの出来事で いろんな目を向けられてきたけど、
でも、結局そんなことはどうでもいい。 自分は自分なんだから。

そう思えるのって、やっぱりインスンが強くなったからだよね。
普通の人でも なかなか出来ないよ。

最後は、インスンとサンウの幸せそうな二人を見られてよかったよー

いや~ このドラマ、 本当に面白かった。見ごたえあったー
こういう メッセージ性のあるドラマ好き。
ドラマの雰囲気も独特で、インスンの気持ちを「語り」で伝えてる構成もよかった。
キム・ヒョンジュさんは さすがに演技上手かった。
キム・ミンジュンssiも ステキ。インスンを優しく守ってくれそうな雰囲気が良かった。

あと、韓国ドラマにめずらしく、衣装が良かった。
インスンの着てる服が どれも可愛いの。 欲しい!
OSTも良かったわ。

私の中で 久々のヒット作でした。
お勧め!
スポンサーサイト

インスンはきれいだ 13・14話

インスンの過去の事件がバレちゃって、世間から 非難をうける。世間からの冷たい目。。。
そんな中、被害者の妹(姉?)からの書き込みで、インスンには罪がない事がわかる。
とたんに 世間からの同情の目。。。
芸能界にいる限り 世間の意見は厳しいね。
特に韓国の芸能界。中傷的な記事を平気でだしちゃうし。

インスンのことを心配するサンウだけど、まだ素直に受け入れられない。
自分のせいで サンウまで傷つくのでは?と思ってるのかな

インスン自信も どうしていいかわからない様子・・・笑うべきなのか 泣くべきなのかさえも。
一時期は罪人で、
ある時は社会のクズで
母親の自慢の娘だったり、英雄扱いされたり、ネット界のスターだったり、
社会の希望で、卑劣な殺人者で、ウソつきで・・・・
自分はいったい何者なのか?
ただ、どれも自分の意志とは関係なく 起こってしまったこと。。。周りに振り回されてただけだよね。

インスンはこれから、自分の意志で動こうとしています。
自分を取り戻せるのか。
がんばれ~
来週最終回だーー

グンスは事件と関係なかったみたい。
心配してただけなのね・・・?

インスンはきれいだ 11・12話

このドラマ見た後は すごく考えさせられる。
これは インスンが「愛情」を求めていく物語なんだよね。

「母親さえいれば・・・貧乏でなければ・・・今のこんな自分じゃなかったはず」
環境のせいにして生きていたインスン。
でも、実際母親に出会い、お金持ちになっても「愛情」のない生活はものたりない。
偽りの自分で たくさんの愛を受けても 寂しい・・・

結局 環境なんて関係ないんだよね。
愛情をたくさん注いでくれる人がいれば それで幸せなはず。
そんな愛をもとめるインスンだけど、不器用でさ・・・
いくら「自分はきれい・自分はいい子・・・」と言い聞かせても、それは自分を慰めているだけ?
その言葉は 誰かから言われなければ 自分の自信へは結びつかない・・・?

そんなインスンに 無条件な「愛情」をむけてくれているのがサンウ。
サンウの無条件の愛に応える自信のないインスンは 自信がつくまで待ってくれって言うんだよ。
サンウに「何年まてばいい?」と聞かれ
「10年はかかるかもしれない・・」と答えるインスン。
「分かった 待つよ。10年だろ?100年だって待ってやる。それまで結婚するなよ」とサンウ。

初めはインスンの劣等感から サンウを素直に受け入れられなかったけど、
この告白に心を開いたインスン。
ここよかったよねーー
それに答えるインスンのポッポもかわいい。
そして、サンウのポッポ。これがめちゃいいーーー!
とっても綺麗。これこれ↓
insun01.jpg
サンウの大きな体と愛で インスンを包んでくれそうで 胸キュン
キム・ミンジュンがまた良くてさ~
「ポンダリ」に続いて またもや役落ちしそうです。

あと 気になったのは、インスンの過去の事件の事。
もしかしたら、グンスが犯人なんじゃ?
インスンがいじめられてるのを見て、グンスが仕返ししたじゃないかな?

インスンはきれいだ 9・10話

このドラマでは すっかりサンウ目線の私。
芸能界で頑張ってみると決めたインスンだけど、
今後 過去のことがバレて世間から非難されるのは目にみえてるんだよねー
不器用ながら芸能界でなんとかやっているインスンが危なっかしくて・・・ドキドキ。
サンウはインスンに芸能界をやめるようにいうんだけど、(←サンウに賛成
インスンはサンウに会うと、強気な事を言ってしまうんだよ。これは 劣等感から?

どんどん有名になっていって、たくさんの人から愛されるようになるにつれ、
身近な人から疎遠にされてしまう・・・。
これでいいのか?インスン!

それと、サンウの告白。
なかなか良かったわー とっても胸キュン
インスンのことを 過去を含めて好きだ って・・・
インスンは そういう事を言われたのが始めてなのか、どうしていいかわからない って感じ。
インスン~、ちゃんとサンウを見てあげて~


あとさ、このドラマの音楽が癖になりそうな感じでいいのよ。(特にエンディングね)
「冬ソナ」のような 元祖韓ドラな音楽がさ、  はまるわー(笑)

インスンはきれいだ 7・8話

今回は、インスンとサンウの恋話が少し動き出したかな?

インスンのことが気になるサンウは、冗談まじりで告白しちゃうんだけど、あっさりかわされてしまう。
でも インスンは、後輩アナウンサーの (サンウからもらった)アクセサリーを見て、嫉妬しちゃうんだよね。
(インスンも 知らないうちに サンウのことが気になってきたってこと?)
そんなサンウに とうとう言ってはいけない言葉を 言ってしまう。
それは、自分の劣等感 を 髣髴させる言葉。

インスンが、今まで それを 思わないように、考えないようにするために 呪文のようにつぶやいていた言葉・・・「インスンはきれいだ、私はいい子、私は立派・・・」
少しずつ 人を愛したり 愛されたりすることで、自分の信念が崩れていってしまってる。
でも、それは いいことだと思うよ。
それが、普通の人 に 近づいているってことなんじゃないかな?
インスンにとって、人を殺したという罪悪感を 忘れられる瞬間なんじゃないかな?
そのことに後悔しながらも、インスンは また 前を向いて生きていこうとするインスン。


それにしても、インスンの性格って すごくマイペースで 笑っちゃう。(きっとAB型だな・・)
まあ それが ドラマを暗くしすぎなくて いいんだけどね。
母親の言いなりにならないところも、おかしい。
母親が強制的に 取材だのTV出演だのと おしつけられて、
で、どうしても嫌で 直前に逃げ出してしまう。(笑)

人がよくて、何でもやってあげちゃうんだけど、ドジで 後悔ばっかりしてて。
(小さな後悔もあるけど、殺人という大きな後悔もあって・・・)
後悔しながらも、マイペースに生きているインスンに共感しまくりです。

ゆっくりとした雰囲気で、インスンの気持ちの語りをまじえながら 進んでいく このドラマ。
とっても ステキ。
かなり 嵌ってますよ 私。
 

インスンはきれいだ 1~6話

poster_s_02.jpeg
衛星劇場で放送中の「インスンはきれいだ」を見始めました。
暗そうなドラマだし、見るか? 辞めるか?
といあえず 1話だけ見よう! と 見始めたら・・・
・・・あっという間に 昨日放送分まで 見ちゃいました。
面白いです。

確かに内容は 暗いんですよ。
前科のある インスン。生き別れた親。
もう、とっても 韓ドラの王道のような 話なんです。
なのに、毎回 インスンに泣かされる私。
(親の芝居を見で号泣するインスンに 私まで号泣 (結局 親じゃなかったけど・・))
やっぱり 役者の力なんでしょうか。
インスンの素直さが 見てても気持ちいいし、
時々 大胆に行動してしまって いろいろやらかしてくれちゃうんだけど、それが 笑いにもなる。
途中で インスンの語りが入るんだけど、これが またいいのよ。
女流作家が書くエッセイ小説のような感じ。
話の流れも おちついた感じで、インスンに 感情移入しやすくなってます。

内容は・・・
インスンは 高校の時に 人を殺してしまい少年院に。
今を 一生懸命 生きようとしているが、世間の目は 冷たい。
身寄りのないインスンだったが、母親が生きていると知らされる。
母親は 落ち目の女優。インスンは 母に引き取られ、一緒に暮らすことに。
母の 付き人として 働く。
が 母とケンカをして家を飛び出し、駅のホームで自殺しようとする。
電車に 飛び込もうとした瞬間、酔っ払いがホームから落ちてしまう。
とっさに助けるインスン。
それが ネットにのり 一躍 有名人になってしまう。
・・・ってな 感じ。(6話分も書けないよ・)

この母親が かなりの曲者なんだよ・・・スゲー 自己中です。
愛を求めるインスン。
インスンは 母親の愛情が欲しいだけなのにね。
過去を断ち切り、健気に生きたいインスンと
過去の栄光を引きずり、必死にもがく母親。
自分の思っているのと まったく違う方向にすすんでいってしまっているインスン。
でも、大勢の人達から 愛されるということを 知ったようです。
次回もすごく楽しみ。

 
出演は・・・
インスンに キムヒョンジュssi。
実は、私 超苦手です。
いつも 不幸で貧乏な役だけど・・・ (見えないだろ・・)
でも、私のこの嵌りようは やっぱり 演技が上手なんだろうねー
で、相手役は キム・ミンジュンssi。
「外科医ポンダルヒ」で 初めて 役落ちできたので、今回も是非 役落ちしたい!(希望強)
あと、イ・ワン君とかも出てるのね・・(いつ見ても お美しい・・)
そうそう、インスンの子役が ボリ(@愛しの金枝玉葉)だったね。
そう言われれば、キム・ヒョンジュssiに すげー 顔 似てる 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。