ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ヨメ全盛時代 14~52話(終)+SP

見終わりました~ もう途中から 止まんなくなって・・・
めちゃめちゃ面白かったーー 大満足!!
私好みの「みんな良い人ドラマ」に加えて、脚本が最高に面白い。
設定やストーリーもさることながら、セリフも面白いし、
出演人がおじさん&おばさん揃いで、ベテラン俳優ばっかり。
しっかりした安定感に セリフもいきてくるんだよね。
視聴率30%というのも 納得のドラマです。

ミジンも 初めは嫌なキャラに思えてたんだけど、結婚したら落ち着いて、可愛く思えてきたわ。
期待してたジフン君は、(性格が真面目な設定のせいか)ちょっと印象薄かった。
で このドラマで 一番光ってたのは なんといってもイ・ピルモssiでしょう。
初めは どうしようもない奴なんだけど、なんだか憎めない。
途中から イヌとボクナムの恋物語の方が気になっちゃって。
この人、本当にこんな人なんじゃないかと思わせる程のハマリ役。
SP番組で、売れない俳優生活が長かったとかで、「アジュンマがいく」の御曹司役を見てビックリしちゃったよ。
イヌのさ「僕は君がとっても好きだ」って素直なセリフがいいんだよね。
で、それに胸キュンしちゃってる私。(笑)
あと、イヌ父母が 浮気したとかしないとかでケンカしてる時に、ずっと横でギターを弾いてるイヌ。もうこれが可笑しくてさ。
ケンカしてるだけでも面白いのに、意味も無くギターを弾いて歌ってるイヌが なんともおかしくて。
演出に加えて、俳優の面白さなんだろうなー。

で、主題である嫁姑問題も 最後にきちんと結果を残してくれました。
大姑が言った言葉
「嫁の時代に学ぶ事
 自分以外の人間を受け入れること
 よその家族の中に入って
 その人たちを理解して
 共に生きていくことを学ぶ時期」である。
(はい ごもっともです。肝に銘じます。)
姑が嫁時代にした事を そのまま嫁に押し付けるというのではないということ。
日本では もうそんなことはないけど、韓国じゃ まだまだ嫁が家族を見るって風潮があるんだろうね。
そんな深刻な嫁姑問題を、嫁を人間的に受け入れて、一つの家族になろうってことかな。

あと、サブストーリーの スヒョン。
このドラマの中のストーリーなのかと思うくらいの 別世界のお話。
でも、私 結構好きでした。
かなり スヒョンに肩入れして見てたわ。
スヒョンが 可哀想で、 何回涙したことか・・・
最後、幸せになれそうで よかった。

とにかく、脚本の面白さをベテラン俳優が上手く演じて、とってもいい作品になってたと思います。
この脚本家チョ・ジョンソンssi。
今 韓国で放送中の「ソル薬局の息子たち」を書いてるんだよね。
かなりの視聴率をあげてて、面白そう。見たいーー
しかも これにも イ・ピルモssiが・・・(笑) サンジンssi(イサン@ホン・グギョン)も出てる!!
KBSWorldで、放送してくれないかなー

スポンサーサイト

ヨメ全盛時代 14~24話

ボクスとミジンは無事結婚。
ミジンは同居で苦労するのかと思いきや・・・
ボクスがちゃんと気使ってくれて、なんとかやってるみたいです。

で、ラブラブの二人を目の前に 面白くないのがボクス母のミスン。
息子が 嫁の前でデレデレするのが 面白くない。
息子をとられちゃった~ ってなもんだね。

このドラマ、なんだか「ミスンさんの成長記」 みたい。
理想の姑になる為に、これからの人生を楽しむ為に、大姑と嫁にたちむかうミスン(笑)
行け行け ミスン!  ミスンの時代はくるのか~?
でも、所詮 ミスンさんは 今のままが一番 性に合ってんだろうね。

で、ミジンの性格も明るくていいんだけど、どちらかというとスヒョンの方が共感できる私。
こちらの関係は・・・
カメラマンのギハは、ジョンミンの元妻の兄でしたねー ここ複雑~
夫は元妻が忘れられず・・・それをスヒョンも知ってしまう。
つっ 辛い~
ただでさえ姑のことを耐えてきてんのに、夫までってどーなの! 
姑のことは耐えられても、夫のことは許せない スヒョン。 あたりまえじゃ。
そして、スヒョンとギハは お互いに気になり始めた?

ミジンとボクスの一般カップルを基に、スヒョンのシリアス系と、イヌ&ボクナムのおバカ系が上手く構成されてて、飽きずに面白く見れてます。
そして、「結婚したら なんでこんなに 相手の家に気をつかうのかしら・・」なんて、ぼそっと言う親のセリフが、現代の結婚の それぞれの家・家族の気持ちがストレートに 面白く描かれていて 共感できるし 面白いわ。

ヨメ全盛時代 14~16話

おかしい 可笑しすぎるーー
このドラマさ、内容は 普通なんだけど、 会話とか キャラとか 可笑しんだよーー
今回の笑のツボは ボクス母のミスン。
気が弱いくて姑の言いなりなんだけど、息子の結婚を期に 家の権限をにぎることになった(?)
ミジンの嫁入り道具の件をまかされたんだけど、誘惑に負けて 自分の欲しかった物まで頼んじゃった!
ボクナムと「どーしよー」って言ってる二人も可笑しい
09040601.jpg
後悔するミスンだけど、 時すでに遅し(笑)
届けられたものが これ↓
09040602.jpg

もう爆笑。
「長座布団が欲しかっただけなのに・・」なんて言ってるけど、結構お気に入り。
姑から返すように怒られても、ミスンのプライドもあって 頑固拒否。
小っちゃい体でちょこんと座ってる姿がかなり笑える。
で、それを見たボクス父が「テビーマーマー」だの、息子に「母さんにあいさつしろ」だの、「屏風の裏に刺者が」とか言うんだよ。この会話が結構 私のツボ。爆笑。

このドラマに出てくる家族って、キャラが独特のような気がしてたんだけど、
考えてみれば そうでもないんだよ。
どこにでもある家族をちょっと大げさにしただけ。
だから、それぞれの親・子の気持ちが理解できるんだよね。
嫁入り道具の話だって 結婚式の話だって よくある話で、ちょっと大げさににして キャラを生かせばこんなに面白い話になるのかと 感心するわ。

(ボクス父も言ってたけど)
ミジンが来る事によって ボクス母と姑の危なげな関係に油を注ぐことになる・・・?
ますます 楽しみなドラマだよ。
でも、みんな憎めないキャラなんだよーー

ヨメ全盛時代 10~13話

ボクスとミジン。
おばあちゃんから結婚の許しがでて、めでたくプロポーズです。
ミジンはボクスからの愛を信じて 周りが見えなくなってますが、大丈夫っすかね?
苦労は目に見えてますぜ。。。
自分だったら どうするだろ・・・悩む~


それにしても 私ゃ ボクスに感動ーしたよー
こういう「いい息子」に弱いんだよねー。
息子が結婚となると、母親は寂しいよね。これからは嫁のものになるんだから。しかも これからは嫁の味方。
でもさ、ちゃんと母親の存在を大切にして、「今までありがとう」なんて感謝の気持ちを言われた日にゃ、私ゃ 号泣ものだよーー  ええ息子や~

そんな家族を(家を)嫌だというミジンに 初めはイライラしてたんだけど・・・
ボクスのあまりにも家族に対して気を使う態度に、だんだんと ミジンの味方になってしまった私。
結局 私も嫁目線?
新婚旅行まで 親に気つかうことないでしょ。
今から そんなじゃ 先が思いやられるよ。

あと、ボクナムとイヌの関係が 楽しくていいわ。
この二人、早くカップルになってくれないかな?
まだまだ そういう感情にはなってないみたいで 遠そうだけど・・・

ヨメ全盛時代 1~9話

b8cc717f_1.jpeg

KBS Worldで集中再放送がはじまりました。
毎日2話というハイスピードですが、頑張って視聴開始します。

ホームドラマらしく(?)相変わらず狭~い関係ですが、
5話あたりで、やっと登場人物の関係を理解できました。(長かった・・・)
いろんな嫁の立場を描いたドラマってとこですね。
アジュンマ達が多くて どの人もドラマの常連ばっかり。
ユン・ヨジュンさんやキム・ヘオクさん、ドラマによって全然役柄が違って すごいわ。

今回、このドラマを見ようと思ったのも、「想像プラス」や「恋愛結婚」のジフン君がよくてなんだけど、なんだか、ジフン君がかっこよく見えません!
ちょっとふっくらしてるから?前髪が上がってるから? どーして?
そして、ミジン役のイ・スギョンちゃん。
「ソウルメイト」では可愛くて、かなり期待したんだけど
・・・可愛く見えない・・ってか・・おばさん。
いったいこの人は何歳なんだろう?
しかも、何なのこの性格!
ボクスはミジンのどこが良くて付き合ってるのか・・・理解できませんっ!

で、今のところ私は スヒョン目線でございます。
会社では、優秀なデザイナー。 (働く女性ってステキ。)
スヒョンはジュンミンのことを本当に好きで結婚したんだよね。
なのに、夫は元妻がわすれられないし、姑は冷たいし・・・
1人で暗闇の中 泣いてる姿は、可哀想すぎる~ 孤独だよー
ここで、写真家のギハ登場。無愛想な感じが気になる~
スヒョンってば 浮気しちゃうのかしら・・?
でも このギハ、ジュンミンの元妻の兄っぽい?
いや~ この展開 気になりますなー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。