ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

オン・エアー 17~21話(終)

最終回の冒頭、ちょっとビックリしました。
私、1話 飛ばした?って 思わず20話を見直してしまったよ。
(後で akeさんのブログで 冒頭カットだと知りました・・・)

最後は 二人の恋愛を一気にまとめた感じで・・・
途中まで あまり恋愛に関して描かれてなかったし、まとめとしてはよかったとは思います。

いや~ それにしても 長かった。やっと最終回。
カット有りなのに 週1で5ヶ月かかって見たよ。
だからか、話が あんまり頭に残ってない。
正直 後になにも残らなかったドラマだったわ。

とにかく、このドラマは、脚本家が どれだけ自分は大変か というのを描いたドラマだったように思う。
わがままな俳優。配役。事務所。スポンサー。視聴率。スキャンダル。。
問題が起こるたびに、脚本家だけが大変なんだー って言ってる?
こういうの無視して 書きたいように書かせろ って・・・
そういうのしか 伝わってこなかった。
あとは、キム・ハヌルの演技かな。
いろんな表情をもった 気難しい役を 上手く演じられてたと思う。
私は終始 スンア目線で見てたから、スンアの役者としての成長をもっと見たかったな。

結局 薄っぺらな感じで終わってしまったのは、カット有り&週1放送 だったからなのか?
・・・そういうことにしておこう。

あと、楽しみにしていた カメオ君達。 全然出てこなかった~!
確かに 初めの方は チョン・ドヨン、カン・ヘジョンなんかは出てましたが、
キム・ミンジュン、イ・ソジンは????
私の楽しみにしてたドンウク君は~??
3399_8.jpeg
見たかったよ~

あと~ 全然関係ない話ですが・・・
ジソク君関連のお話。
興味のある方だけ↓どうぞ

Read more...


オン・エアー 11~16話

ちょっと面白くなってきたよ。
やっと ドラマの撮影開始。
予想通り スンアの演技がダメで・・・
なのに 態度はデカイし、プライドもデカイし・・・
何回も 監督にダメ出しされて・・・
もう 撮影現場は メチャクチャ。
どーすんだ?

でも、この原因は みんなにあった。
態度の悪いスンアはもちろんだけど、
スンアに具体的な指示をせず ダメとだけしか言わない監督。
出演者に ドラマの全体構想を説明していない脚本家。
はい、みんなで 反省・・・
それから・・・雰囲気はいい方向に。

スンアの泣く演技 とっても良かった。
ドラマの流れを見てないのに、スンアの泣く演技だけで 私も もらい泣き。
で、後の製作発表会で映像が流れた時も またもらい泣きしそうになったよ・・・さすがだわ!
しかし、キム・ハヌルちゃんも大変だねー
ドラマの中の 演技の下手な俳優の役なんて・・・
で、これからスンアの成長も見せなきゃならない訳だし。

でも、あっという間に4話まで撮影終了。
早つ! もうちょっと 撮影風景を見せて欲しかったな。
スンアが演技で苦しむ様子なんかが 見たかったな。
(ガラスの仮面とまではいかなくてもさ・・)

で、恋愛模様なんですが・・・
ホント わかりにくい。
ギョンミンとヨンウンは なんとなーく ラブ光線出てます?
相変わらず、スンアは チャン社長一筋って感じ。
もう、微妙すぎて どーでもいいわ。

やっぱ 週1話ってのが ダメだ。
しかも カットあり ってのもダメだ。
私ゃ 全然 はまれないよ。 このドラマ。
(カットのせいじゃなかったりして・・・)

オン・エアー 9・10話

BS版、なかなか進まないー 特番でとばすのやめてください!
2ヶ月も前から見始めてるのに、まだ10話だよ・・・
だからか、話のテンポが遅い!(ような気がする)

やっとドラマ制作に入ったと思ったら、今度は相手男性俳優がドタキャン。
(「初回の視聴率は俳優だのみ」っていう セリフには ちょっと笑っちゃった・・)
で、照明監督・撮影監督も他のドラマへ行っちゃった・・
えーー また振り出し?
早く、撮影してるところが見たいんだけど!

で、今回は 特に感想なし。
だって、この事件↑で すったもんだしてただけ・・・

来週からは やっと、ドラマ撮影に入るみたい。やれやれ・・
スンアが苦悩を乗り越え、「立派な演技派女優」となる最後(←勝手な私の想像)を見たいわ

オン・エアー 7・8話

結局・・・すったもんだありまして(←ややこしいから 略)
チェリーが主役の医師
オ・スンアが知能障害をもつ女の子 を演じることに決まりました。
やれやれ・・・
芸能界は 本当にこんななのかい?
監督・脚本家・俳優・事務所・・・
以外にも 俳優のわがままが結構通るのね。
事務所のさじ加減で 脚本まで書き換え。
視聴者の意見でも変わるし、途中 主役が変わる事だってある・・・
おそるべし・・・韓国のドラマ界
(そのせいで、今まで ヘンテコな展開になったドラマ たくさんあるよね・・)

とまあ、無事にドラマ制作に突入。
韓国ドラマお決まりの 海外ロケの下見へ。

で、今回(8話)の題「恋の予感」
・・・えっ? 予感 ありました?
元々は・・  スンア → チャン社長 → ヨンウン  というのは解ってますが・・
今回のは どれが 予感なの?
チャン社長がヨンウンとデートしたこと?
 ギョンミンがスンアと偶然会って、一緒に観光したこと?
 ヨンウンはギョンミンに誘ってほしかったってとこ?
 スンアがギョンミンの帽子かぶってたこと?
 ヨンウンがギョンミンの肩枕で寝たこと?
えーーー?  どれも微妙で わかんない!!
何か 心の動きありました?
これからは、恋愛部分が大きく絡んでくんのかな?
それよか 早くドラマの撮影が見たいよ。

オン・エアー 5・6話

久しぶりの「オン・エアー」  前回の話 忘れそうなんですけど・・・

オ・スンアが わがままでさ、ドラマに出るだの出ないだの 勝手に決めちゃうんだよ。
でもね、ちゃんと スンアは自分や周りの人のことを考えて言ってるんだよね。
特に ギジュンの為に。

いやね、スンアは行動でも言葉でも そんなことは全然言ってないんだよ。
なのに視聴者にそう思わせるって すごくない?
脚本? 俳優?
さらに、オ・スンアが魅力的に見えてくる。

脚本家のソ先生とギョンミンで ドラマを作る事になった。
知能が7歳児という知能障害をもつ女の子の話。
これを スンアが演じることに?

まさに、スンアの演技力が必要となってくる。
で、もちろんキム・ハヌルの演技力も!
これって、スンアとキム・ハヌルがダブって見えて なんだか違う意味で面白い。
だって、キム・ハヌルも 少し前まで演技力不足って言われてたし。
これから、スンアを通してキム・ハヌルの演技力を見ることができるのか?
楽しみだわ。

オン・エアー(BS版) 3・4話

遅い 進みが遅い! 遅すぎる~ ><  週1話だから?
1ヶ月も見てんのに、ソ・ヨンウンったら まだ 駄々こねてんの? いい加減にしなっ!
ソン・ユナの キーキー演技にうんざり・・・ いつまでやってんだか。

このドラマ、4人ともが主役なんだよね。
どうしても 比べてしまうんだけど・・・
ココまで見てみて 誰がインパクトあるか・・・やっぱり、キム・ハヌルssiとイ・ボムスssiでしょう。
この二人が主役に見える私。 役者の差かしら・・・

オ・スンアがいいのよ。 私ゃ すっかり ファンエヨ~
いやいや かっこいいじゃないかい。
超わがまま女優だけど、 それなりの意味があると思わせるよね。
「紙切れにサインするのなんて嫌よ。肉を食べたら 何時間走るか知ってる?」そんなセリフに 過去を思わせる。今まで どんな風にして トップ女優の座を手にしたのか?
チャン・ギジュンのことを どう思ってきたかも気になるー

4話最後には チャ・ギジュンとソ・ヨンウンが知り合いだったってことがわかりました。
さてさて、これから4人でドラマを作る事になるのか?
早く 続きみたいんですけどー

オン・エアー(BS版) 1・2話

6e19647dda8cb3ebe0eb-L.jpeg
BSで始まった「オン・エアー」を見始めました。
多分 かなりのカット有りです。
でも、元を知らないから 気にしない~

いやいや これ 面白いです。
つかみはOK って感じです。
私は、韓国での高視聴率ドラマと 相性が悪い場合が多いんだけど、
これは、かなり期待できる内容です。

とにかく題材が面白い。芸能界・ドラマ制作を舞台にしたドラマ。
ドラマって、脚本家も大事だし、監督も重要。主演俳優はもっと重要。
私達も、監督や脚本家・俳優で評価しちゃったりするもんね。
それぞれが主役のこのドラマ。
「本当にこうなのかも?」って思っちゃうよね。

で、出演陣なんだけど、なんといっても、キム・ハヌルがいい。
よく、こんな役 引き受けたなーってくらい わがまま女優の役。
しかも、合ってんだこれが。 演技か?本物か?ってくらい(笑)
イ・ボムスssiも いいですなー
今回は 変な髪形じゃないのね。(ちょっと安心)
この二人の絡みは 見る人を ひきつけるものがあります!さすがですっ。

んが、
ソン・ユナssiが イマイチなんだよなー。
ソン・ユナssi自体は 嫌いじゃないんだけど、あのわざとらしい演技ってか 大げさなリアクションっていうか、なんか鼻につくんだよね。
あと、ヨンハssiも ぱっとしないわ・・・
今後に期待とします・・・。

あと、このドラマはカメオ出演がたくさんあるんだよね。
今回は チョン・ドヨンssiの登場でした。
他にも、イ・ヒョリ、カン・ヘジョン、オム・ジウォン、キム・ミンジュン、イ・ソジン、キム・ジョンウン、キム・ジェドン、シン・ドンウク等など、総勢27人のカメオの予定。超豪華~
お願い カットしないでね~



