ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

黄金のリンゴ 29・30話(終)

みんなハッピーエンドで終わった最終回でした。
クムシル母を殺した犯人も逮捕され、事件も 無事解決でした。

最終回はやたら回想シーンが多かったんだけど、それを見て号泣な私。
キョンスクやギョング・ギョンミンが成長する過程において、自分の父に対する想い・尊敬・誇りがとても伝わってきたし、兄弟の絆もすごく感じられた。
その想いがあっるからこそ ここまでやってこれたんだよね。
そして、父のように誠実に生きようとする子ども達。
そんな子ども達だからこそ、周りの人も 信頼してくれるんだね。
そして、なんといっても キョンスク。あんたは偉い。
このお話の凄いとこは、子どもを育てたのが、母親じゃなくて姉ってことだと思う。
せいぜい5歳くらいしか変わらない弟達を、自分の青春を犠牲にしてまで育ててくれた姉。
こんな姉に対して 弟達は逆らえるはずが無い。
ギョングもそのことがわかっているからこそ、愛より家族なんだ。
そして、それが当然だと思わせてしまう。

子ども時代には 子役達に泣かされ・・・
大きくなってからは、激動の時代に ドキドキさせられ、
でも、最後に 「見てよかったなー」と思わせる。
で、 回想シーンで またまた泣いてしまった・・・
うん、いいドラマだったかも・・・

黄金のリンゴ 23~28話

やっぱり、クムシルは会長の実娘だったんですねー
ということは・・・会長がクムシルの母親を殺すはずが無い。
→ ってことは、この事実をしった会長婦人が犯人では?
→ 誓って 殺していないという会長婦人。
・・・じゃ 誰なのさ?
最終的には ホンとイ専務ではないかということに。

ギョンスク達にとっては、重要なこの事件だけど、
事件の真相は意外と単純で、こんなに引き伸ばす必要があったのか?
’ギョンスク達は必死で生きている’って話に胸うたれてんのに、
急に事件の話とかになると、拍子抜けしてしまう。ってか 事件の内容 忘れそう・・


で、ジョングとヒヨンですが・・・
ヒヨンからのプロポーズをジョングは受けたってこと?
ギョングは 本当にホンヨンを忘れてしまったの?
でも、元気になったホンヨンを見ると、そのまま そっとしておいてあげたい・・・ような。
それでも、ギョングの過去をばらしてやると、邪魔をするホンヨン父は最低だよ!
「ばらせばいい。それでダメなら 縁がなかったってことよ!」といいきるギョンスクはマジかっこいい~

いよいよ 来週が最終回となってしまったよ。
みんな 幸せになれるかな・・?

黄金のリンゴ 21・22話

今回は 泣いたわー

立派に学位を収めたギョングが帰国して みんなで お祝い。
そんなギョングを見てさ、ギョンスクが涙ぐむのさ。
うんうん、よく頑張ったよ。あんたも立派だよギョンスク。
きっとさ 自分の息子が立派になったら こんなだろうなーなんて思ったらさ 泣けてきちゃうー
(立派になるかどうかは・・・?だけど)

で、なんといってもホンヨン。
この姿は 涙なくしては見られません!
こんなにもギョングのことを想ってるのに・・・
ギョングも複雑な気持ちだよね。
気が弱いから(優しいから)こんな病気になってしまって・・・
ホンヨン父は許せないけど、ホンヨンには 幸せになってほしい。

それにしても、この兄弟。
なんで こう 親に恨みのある人ばっかり 好きになるのかねー

黄金のリンゴ 17~20話

ギョングは情報部に捕まってしまうのか~?
というところで、なんとか 逃げ切りました。(よかった・・)
でも、怒りがおさまらないホンヨン父。(権力を私的感情に使うな!)
そして、ギョングはアメリカへ留学。ホンヨンは医者と結婚することになりました。
やっと一件落着。と思いきや・・・
ホンヨンがギョングとの子を妊娠発覚。
離婚し、対人恐怖症&うつ病になってしまった!
可哀想なホンヨン。
それでも、 ホンヨンはギョングを待っている・・・
もう!元はといえば、全部 ホンヨン父が悪い!(怒)
しかし、ますます 怒り狂うホンヨン父。
ギョンスク一家 大ピンチ!!!どーなんの?
と思いきや・・・時代が助けてくれました。
情報部の幹部が パク大統領を射殺。
情報部は 全員取調べ。(ざまあみろっ)
いよいよ 独裁政治も終わろうとしてます。

で、数年後・・・
ギョングは功績をあげて帰国。ホンヨンは療養所へ。
来週へ続く・・・
んん・・・これから、ギョングの逆襲となるのか?

いやいや 本当に すごい時代だよ。
これって 1980年ごろのお話だよね。
韓国が だんだんと 社会主義から民主主義へと変わろうとしている激動の時代。
考えてみると、1980年なんて、日本じゃバブル全盛期。
つい20年ほど前の話。(最近じゃん!)
こう考えると、韓国って この20年で 急成長したんだね。
だから、まだ 社会主義的な考えも残ってるのかな?
(家柄とか権力とか・・?)

そして、今回 大活躍したのが、スンシク!
エライ! あんた えらいよ!スンシク。
まさか あの太っちょで 頼りなさげなスンシクが こんなに立派に成長するなんて・・
私ゃ 嬉しいよ。
見てみて、こんなに変わったよ!
038002014_S.jpeg ⇒ 038005134_S.jpeg
あんまり 変わってなかった・・・(笑)

黄金のリンゴ 9~16話

9話から 数年後 ということで、みんな大きくなってたんだけど、
あんなに可愛くて素直なグムシルが、わがままに育っちゃっててぇ
父親に 裏口入学させてくれとか頼んでんの。
えーーーーっ? 私ゃ 悲しいよ。
でもって、ギョンミンは 何をやってんだ?
喫茶店のDJ? 歌手?  はぁ~ 真面目に生きようよ・・・
子ども時代から想像するに、きっといい子達に育ってるに違いない!と信じてた私は 軽くショック!
いきなり 視聴スピードもダウンしてたんだけど、
見続けているうちに また嵌ってきましたよ。
ギョンスク父の事件は 終わったわけじゃなかったのね。
グムシル母を殺害したのは、やっぱりパク議員だったみたい。
ギョンスク兄弟 VS パク議員一族 ってことなのかな?
そして、間にはいってるのが グムシル。
ふむふむ 面白くなってきたぞ。

で、大人になった主役達だけど、
キム・ジフン君がなかなかいいんだよ。
038005164_S.jpeg
いかにも、この時代の好青年って感じでしょ?
でさ、目がいいんだよね。
真直ぐで鋭い目が ギョングの性格をよく現してる。

で、ギョンミンも、初めは なんだ~???? と思ってたけど、
愛嬌があって、家族の癒し系。 今後 どう活躍してくれるのか 楽しみ。
ヒョヌ君って なぜかかっこよく見えるんだよね。
あんなに 目小さいのに・・・顔 のっぺりしてんのに・・・いやいや 不思議だわ(笑)
038005194_S.jpeg
で やっぱり 歌 上手~い

さて お話は・・・ホンヨンとギョングの駆け落ち事件で、ギョングが標的に・・・
ホンヨン父が警察官だから、何があってもギョングを逮捕すると 躍起になってる。
ギョング ピーンチ。 どうなる?
スンシクが頼りだよ~
(以外に ちゃんと成長したスンシクは偉い!)

黄金のリンゴ 5~8話

ギョンスク父が容疑者となってしまって、グムシルの親戚とういう婆さんが グムシルを連れていっちゃった。
この婆さんが 子どもを育てられるような人じゃないんだよ。
しかも グムシルを売ろうとしてるし(怒)
グムシルが可哀想でさーー まだ、6歳なんだもん。
1人で、夜におしっこしに行った時、怖くて 寂しくて「でない・・」って泣いてるシーンは号泣ものだよ~
でも、ギョンミンとギョングがなんとか連れ出してくれたよ。
まったく、韓国の子役ときたら・・・・ くぅぅぅ 上手すぎるーーー
パク議員の計らいで、グムシルは 金持ち(?)の家に養女にはいることになり、ソウルへ。

あれ? グムシル母を殺した犯人って、パク議員じゃないのかな??
何か知らない雰囲気のしゃべり方のような・・そうでもないような・・
はっきりしないなー

結局、ギョンスク父は 刑務所で亡くなってしまったよ。
警察の捜査も打ち切り?
そんなーー  これで終わり?
犯人もわからないまま?  どーいうこと?

で、来週からは みんな大人になってたよ。
早くジフン君やヒョヌ君を見たいんだけど、子役時代も もっと見たかったな。
  

グムシル役の子役ちゃんが、KBS[家に帰る道」に出てる・・・大っきくなっちゃって まぁ~(←あたりまえ)まるで親戚のおばさん・・

黄金のリンゴ 1~4話

p_1215407066.jpeg

KBS Worldの再放送で「黄金のリンゴ」を見始めました。
キム・ジフン君やチ・ヒョヌ君が出てるなんて 私には旬だわーーー
で、なんとなんと チョン・チャンssiも出てる~ (←結構好き)
これは 見なきゃでしょう。
でも、今のところ ずっと子ども時代なんですけど・・・

まあ そんなことはおいといて、
このドラマ 面白いです!
1967年から約17年間を背景に人間の欲望と怒り、愛と運命の悲劇にも屈せず自分の人生を守ろうとする主人公らの人生を描く。(←引用)
という物語だそうです。
まだまだ 子ども時代なんだけど、この子達がいいのよ。純粋でさ。いい子達だーー
page01_2.jpeg
弟達を見てる姉のギョンスクも 凛々しくてステキ。
貧しくて生きていくのに必死 って感じだけど、親子愛・兄弟愛で心温まる感じ。
4話の間で すでに何回涙したか・・・

さて、お話は・・・
ギョンスク父が再婚するんだけど、この継母がとんでもない女で。
パク議員と浮気するわ、家を飛び出すわで、わがまま女だった。
ある日、この継母の死体が貯水池で発見されるんだよ。
で、ギョンスク父が逮捕されちゃった。
でも、ギョンミンやギョングは、継母が殺された日に パク議員の車が貯水池から出てくるのを目撃してるんだよね。
ギョンスク父は、警察の拷問に耐えかねて、自供しちゃうんだよ。
無実なのに どーなんの???

パク議員の悪行は まだまだ続きそうな予感。
唯一の救いは、パク議員の息子がギョンスクの味方だということ。

結構暗い話なんだけど、ギョンスク達を応援してあげたくなっちゃう。
好きな俳優さんがたくさん出てるし、楽しみに見続けたいと思います。
