ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

家に帰る道 114~120話(終)

やっとこ 見終わりました。
お疲れ!自分。
初めは 面白いかも?と見てたんだけど、最後は もうどーでもよくなって。
気が付いた時には 辞めるタイミングを失ってたわ。
私の好きな みんないい人ドラマのはずなんだけど・・・
いい人ドラマなら なんでも良かった訳じゃないのね 自分! と 発見させてくれたドラマでした。

主人公のふたりが 爽やかで~ とっても いい子達なの。
子供には 何も罪はなく・・・
そこに、実親・養親の関係が入り組んでて、養親が いじけちゃうし。
親も 初めは 理解ある親だったのに、
最後は 「だって気に入らないのよ~」と 訳わからんことで反対。
とにかく、どのカップルの結婚にも 親が猛反対するドラマだった。
ただ、それだけのドラマだった。

私が 一番 変に思ったのは、父が記憶喪失になったとこ。
記憶が20歳になってしまった 50歳のおっさん。
この演技が どーも納得できなくて。
こんなベテラン俳優つかまえて 偉そうなこと言えないけど、
正直 小学生にしか見えなかった。(痛)

唯一 応援しながら 楽しみに見てたのが ヒロとジスの恋。
大谷亮平氏、演技は 全然上達しなかったけど、なかなか 頑張ってた。
好感もてたよー

120話も 見たのに・・・感想これだけ・・・(痛)

家に帰る道 109~113話

無理矢理 結婚を許したもんだから、
ヒョンス母・叔母は スインに冷たくあたって・・
もう 見てらんないよー
スインの 何があかんっちゅーねん!
何かと スインに八つ当たりして。
スンジョンさん 大人になろうよ。

スインが 家族に溶け込もうとしてる姿が 痛々しい・・
なのに、ヒョンスは スインの実家のことを 気にして・・
今、そんなことしてる場合じゃないっつーの。
もうちょっと、スインの立場になってあげて~

この状態がいつまで続くのか・・と思ったら、
113話にて やっとスンジョンさんが 心を許しかけた。
やれやれ 長かった・・見る気 失せるよ。
残り、あと少し。頑張れ 自分。。

家に帰る道 99~108話

何 これ?こんな結婚あり?

スインの結婚を先に認めたスイン一家。
そして、ヒョンスとスインをスイン家に同居させた。
そしたら、今まで反対してたヒョンス一家が メンツがどーのこーのとかで、
結婚を認めるから 同居をやめろと・・・
何それ? 結婚より 同居が許せないってこと?
なのに、新居を構えるお金もないし。ってんで 今度はスインがヒョンスの家で同居。
どこに住むかが そんなに大事?
ここへきて 話が無理無理になってきてるし。

結局、先に口実を作った スイン&ヒョンスの勝ち~みたいな・・
で、しょうがないからってんで スインを無理矢理認めようとしている ヒョンス一家が痛い。。

見た目 爽やかなこの二人。
結婚を強引にしちゃったと思ったら、また 爽やかカップルで いい子になって~
まったく 訳わからん!

家に帰る道 79~98話

このドラマ、最近つまんない。
だから、あらすじだけ どこかのブログで読んで パスしたかったのに、どこにも無い・・・ ><
みんな見てないの~?

しょうがないから 溜まったドラマを超倍速で。
もう 高速紙芝居状態。目が疲れる 疲れる。瞬きも許されない(笑) 速読の世界。
でも、意外と ストーリーはわかるわ。
だって、全然 話 進まない。 同じことの繰り返し。


とりあえず、ジス(の実親・養母)のことは一見落着?
ジスのことが 終わったと思ったら、待ってましたとばかりに ヒョンスとスインが復縁。
親類だとわかって あっさり身を引いたと思ったのに、
急に復縁して、今度は 駆け落ちしちゃったよ。(だったら 初めから そうしろよってか?)
とにかく、「親は全員反対で、子供達は二人の味方」 のこの状況。
親が ダメだ ダメだ と反対してる様子が長すぎて・・飽きてきた。

ホームドラマって 家族のことを描いているんだけど、それだけじゃね・・・。
やっぱり 新しい恋愛がないと つまんない。
このドラマの唯一の恋愛部分の ジスとヒロ。
この二人が 今 いいところなので、これだけの為に見てるようなもの。

それに 全120話で 100話近くまで見ちゃったしなー
あと20話 がんばろ!

家に帰る道 74~78話

あー このドラマ、最近 つまんないー

えっと、ジスが 母の実子でないと知ってしまって・・・
ヨンジュンの記憶が戻って・・・

誰々の為とかで 隠し事ばかりするから、後で順番にばれて大騒ぎ。(韓ドラおきまり)
なのに ハン家では みんな知ってるから ややこしい。
ハン父が 勝手にしゃべっちゃうし。
でも、この際 全員が知ればいいじゃん って思うから・・・この件は 流し見。

で、ヨンジュンさんも記憶がもどって また 親や子と不仲に。
みてて 気持ちのいいもんじゃないわ。
ヨンジュンさん ひとりで いじけてるだけじゃん。
これも 流し見。

ってことで、今週は ほとんど流し見の私でした。

家に帰る道 69~73話

スンジョンは 悩んだ末、ソニョンに、ジスがソニョンの実子だということを話しました。
でも、ソニョンには 実子でないスインのこともあるから スンジョンの気持ちが理解できる ということで、今のまま ジスには 話さないということに。
なのに! スイン父デフンが スミに話しちゃった~。
何でー 何で!よりにもよって スミに話しちゃうんだよ。
こりゃ 全員に広まるのも時間の問題だな。
スミは 荒れちゃって・・・って なんで あんたが荒れなきゃならなんだよ!ったく・・
ジスとスインが姉妹? って言ってたけど、
この 二家族、いろんなところで 絡んできてるから、もう ややこしいったら!

と、ジスのことで 大騒ぎしてるって時に、 ヒロとジスに少し展開が・・
ヒロ、随分積極的だな~  
だけど、 ジスには その気が無い。ってか よくわかってない。
これから ジスが実親の存在を知って 悩む時に ヒロが助けてあげられればいいんだけど。



それにしても、このドラマ 最近 つまんないんですけど。
睡魔との闘いが 辛い・・・

家に帰る道 64~68話

アンデー
スインが流産してしまったよー
コンジの為に たくさんの事を犠牲にして 頑張ってきたのに・・・
悲しすぎるーー

ソンテは自分のせいだと 反省しているよ。
ってか、自分のせいだと わかってんのね。
まったく こいつは、泣いても 怒っても 落ち込んでも 反省しても 普通でも
キモかった・・・
そして、1人で渡米。   やれやれ・・

そして、ヒョンス父のヨンジュンさん。
無事退院したんだけど、まだ記憶は20歳のまま。
でも、父や息子との不仲を覚えておらず、今はとても信用しあってる。
この期を通して 仲直りできたらいいね。

そして、ジスの問題。
スイン母のソニョンさんは、ジスが自分の子ではないかと気づいたみたい。
早く ソニョンさんへの誤解がとけるといいな。
それにしても、ジス実父は どんな事故で亡くなったんだろう?
今だ はっきりしないなー?

家に帰る道 59~63話

ソンテが キモイーー  キモすぎる~
今回は ソンテに振りまわされっぱなしの1週間だったわ。
憎たらしいというより、もう キモイんだよ 顔が。生理的に嫌いー。
(早く いなくなってほしいぞ!)
ソンテはスインの子が自分の子だと知って、別の作戦に出てきたよ。
そして、ソンテ母まで参戦だぁ。
孫を渡せってか?
今度は 攻撃をやめて 支援作戦。
ベビー用品・車。スミの配役まで。
でも、スミは断ったよ。えらい。ちょっと見直したよ。
それがダメなら 泣き落とし・土下座。
何やっても 腹が立つったら。
スイン一家もさ、言って聞く相手じゃないでしょう。何とかしないと。
それにしても、あのキモソンテやソンテ母までもが恐れる まだ見ぬソンテ父ってどんなだよ。
ソンテの短気は父に似たのね。。。って言ってるソンテ母も十分短気ですから・・
ってことは 子どもも?

そして、ヒョンス一家の方ですが・・・
ヒョンス父が 突然 お目覚めです。
いや~ 急にベットに座ってるもんだから、ビックリしたよーー
でも、記憶障害とやらで、自分が20歳だと思ってる。
家族はパニック。
これで、ジスのこととか ばれちゃうのかな?
せっかくスジョンさんが ソニョンさんに、 ジスのことを打ち明けようとしてたのに・・・
(スジョンさんは偉いっ)

家に帰る道 54~58話

何があっても別れないというヒョンスに、母は、スイン母が叔母だということを言った。
ヒョンス ショック~
そして、ヒョンスから スインに別れを告げる。
この二人 可哀想でしょうがないよ。親の問題なのにさ・・・。
自分達ではどうすることもできず、悲しむヒョンスに涙 
で、気丈にふるまうスインにも涙 
可哀想すぎるぞーー

で、スインがこんなに大変な時なのに、ソンテのやろうが スイン一家をつぶしかけてくる。
自分と復縁しろだと~ なにぬかしとんじゃー
もうさ、ただでさえ生理的に嫌いな顔なのに、 あーーー 腹たつ!!!
なのに、ソンテに スインの妊娠のことがバレ、しかも父親は自分だと知られたよ~
なんてっこったい!
ヒョンスーー なんとかして~
ヒョンスも 別れるって言った手前、何も出来ずにうろうろ・・・
スインも頼る人がいなくて 可哀想。
法的にでも なんとか やっつけられないもんかね・・

家に帰る道 49~53話

スインとヒョンスは すっかりラブラブモードで
お互い 何があってもがんばろう みたいになってるけど、
とうとうお互いの母親が対面してしまったぁ。
こりゃ ヒョンス一家にソニョンさんの誤解が解けるまで時間がかかりそうだなぁ・・・
スンジョンさんも ジスのことがあるから、だまってるだろうし・・・

こんなに 大変な時に ソンテがソニョン一家に攻撃開始。
もぅ~ それどころじゃないのにぃ  うっとおしい!
あんたに かまってる暇はねーんだよ!

それに加えて、ミンスが頼りなくてさー
ハラボジが 一喝してくれたけど、 本当に大丈夫なのか???

問題山済みで、ジス&ヒロどころじゃ ないよ~
目がはなせません!
