ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

スターの恋人 19・20話(終)

はい、ベタベタな最終回。
2話ほどかけて、とっても ハッピーエンドでございました。

振り返ってみると このドラマ、ほんとに初めからベタなラブストーリーで。
普通~ なんです。とっても。
だけど、意外にも面白く見れました。
これは きっと 俳優の力なんだと思います。

まず、ユ・ジテssi。
TVドラマ初主演だったんですね。
この方、本当に顔が普通で・・・
作家志望の素朴な青年。まんまでした。
そして、チョルスが口で言う理屈と自分が考えていることが違う っていう演技がとても上手だったと思います。さすがです。

で、チェ・ジゥssi。
マリという役は まさにチェ・ジゥの為に創られた役だったんでしょうね。
はっきりいって 私は苦手な俳優さんなんですが、
普段のちょっとぶりっ子っぽい態度や表情が まさにピッタリの役でした。
で、マリには非がなく、出てくる男達は 全員マリを好きなる・・・ って どうなの?ちょっと やりすぎ?
でも、、自分の土俵での勝負では さすが、
切なく涙するシーンは とっても自然で、「元祖メロの女王」の貫禄でした。

他にも イ・ギウssiがでてましたが、結局 最後まで目立たず・・・
いい人ってだけで 終わってしまいました。
お顔は一番かっこよかったけど、主役二人のオーラには勝てず って感じでしょうか?

チャ・イェリンssiは 顔がキツイのに(←勝手な私の思い込みです)、ウジウジとチョルスを追いかける役があってませんでした。
最後に 新しい出会い(?)を予感させる場面がありましたが、なんとイ・ドンゴンssiのカメオでしたね。
今じゃ 本当に付き合ってるこのふたり。この頃は もう?(気になるよ)

とにかく、韓国じゃ低視聴率で終わったこのドラマですが、結構 日本受けするんじゃないかと・・・
ってか、日本受けするように 創ってあるんじゃないかと。
意外と お勧めドラマでした。
スポンサーサイト

スターの恋人 17・18話

マリは、チョルスが自分のせいで 辛い思いをしていることが耐えられず、
記者会見を開き、ウジンとの(偽の)婚約会見をする。
今までの チョルスとのスキャンダルは全て嘘だと 発表。
これは、チョルスとの 別れを決意したってこと・・・

で、一年後・・・
チョルスが書いた本を原作にした映画に マリが主演することに。
そこで、また出会ってしまうんだよね。
でも、チョルスは、マリとのことは 愛だと錯覚してただけだって言うんだよ。
チョルスの幸せの為に別れたマリなのに。
過去の自分との愛まで 否定されたくないよね。
でも、マリと会ってしまうと まだ 気持ちが残っているチョルス。
チョルスって 頭がいいから あれこれ考えて 理屈こねて 愛について語ってるわりには、
純粋だから とっさに自分の本心の行動をとってしまう 。そこが いいんだけど。

とにかく、「愛しているから別れた」とマリ。
「すっとそばにいるのが愛だ」とチョルス。
お互い まだ忘れられないのに すれ違ってばかり。

チョルスの所へ行きたいマリだけど、
社長に「お前が何か望めば 必ず誰かが傷つく」と言われ動揺しているところで事故。
さあ、来週は最終回。 ハッピーエンドになるか? (なるよね・・多分)

このドラマ、やっぱり、チェ・ジゥssiとユ・ジテssiの演技力につきますね。
こんな 普通なメロでも、嫌味な感じがまったくない。
すごく自然~
やっぱ すごいわ。


それにしても、前回は 4様似のフィリップssiがでたり、
今回 ロケ地が 冬ソナのスキー場(平昌?)だったり。
そして、ジャンス役の人が ジヌクssiに 似てて・・・(笑) 気になる~
なんか とっても 日本人受けや チェ・ジウファン受けを狙っているような・・・?

スターの恋人 13~16話

お互い辛い状況のチョルスとマリ。
ここまで「逃げない」と 頑張ってきてたのに、相手が傷ついている姿を見て辛くなる。
そして、少し 距離をおくことに・・・

ってなことになってる間に・・・
なんと マリの昔の恋人ソ・ウジンssi登場。
社長が 連れてきた・・・?  生きてたのねー 
そして、演じるのは4様に激似のチェ・フィリップssi。
配役に名前があったから もしかしたら?と思ってたけど 本当に出てきたわ。
いやいや 「ソウルメイト」の時も似てるとは思ってたけど、
ますますじゃないっすか?
でもって、今回 チェ・ジウssi相手ってことで 意識してません?
髪の毛 後ろでくくってみたり・・・
社長のセリフが「日本で、そこまで有名だったとは・・・」なんて爆笑。
こりゃ、 コントだな。。。
出てくる度に 笑ってしまって・・・ドラマに集中できねー
見慣れるのに、2時間くらいかかったよ。
09062802.jpg

さて、そのソ・ウジンssi、どうやら病気の様で・・・(ベタだ・・)
マリはウジンを放っておけない・・・
ウジンを、家に泊めることに。
んー? なんで泊める? 未練があるからっ思うよねー普通。
チョルスも その事を知ってショックを受ける。
チョルスは純粋なんだよ。
だから、マリがウジンを家に泊めながらも 自分と付き合うなんて信じられない訳さ。
で、結局別れたふたり。
二人に引っ掻き回されたウニョンは そりゃ怒るよ。

結局、もと恋人ソ・ウジンは、納得して日本へ帰って行ったよ。なんじゃそりゃ。
そして、もう1人のソ・ウジンは マリを社長から開放する為に 頑張ってくれてます。
ここまで 今ひとつ 目立たなかったイ・ギウssi。
最後に 活躍の場はくるのかな?

スターの恋人 11・12話

マスコミにバレたチョルスとマリは逃避行。
田舎の民宿で 二人きりの時間を過ごす。
二人のストレートな愛は 見てて気持ちがいいわ。
この いい大人2人、 なんだか可愛い・・

「辛い時は 辛いと言ってくれ そしたらあきらめるから・・・」
「お互いの為とか言って、逃げ出さない事・・・」
「ウソをつかないこと・・・」
ってふたりで約束。
これ全部守ったら、韓ドラじゃなくなりますよっ(笑)

そして、ソウルへ戻る。現実へ。
お互い 電話で 愛を確かめあいながらも・・・
芸能事務所のこと、社長のこと、ファンのこと、スタッフのこと、
妹のこと、ウニョンのこと、  が 目に見えてくる。

チョルスが優いから、ウニョンへの態度が中途半端になっちゃって。
これじゃ 本当に二股みたい。
マリは 芸能界に未練はないみたいだけど、ファンの気持ちを考えたら・・ 複雑だよね。

それに ウニョンも社長もウジンも しつこいっ
それぞれが必死だよ。
これから どうなっていくのか? 
来週が待ち遠しい~ ><

スターの恋人 9・10話

このドラマ、以外にも 結構面白い!
チェ・ジウ主演ということで、全然期待してなかったけど、
やっぱ 上手いんだよねー
「エアシティ」のキャリアウーマン役より、この役のほうが よっぽど合ってるよ。

チョルスは マリへの気持ちがどんどん膨らんできてるんだよ。
自分の気持ちにブレーキをかける為(?)に
マリに、「ここから入るな!」って一線を引くんだけど、
マリは、線を越えてしまった。
・・・チョルスも マリへの気持ちを受け入れた。

しかーし、代筆疑惑でマスコミは大騒ぎ。
「私が代筆しました」って人まで出てきちゃって・・・(えーー? 誰だおまえ)
でも、この騒動って 裏で操作してる人がいるよね。
この情報を流したのって誰だろう?
社長? チョン・ウジン? 気になるわ。

代筆のことで騒がれてるマリが可哀想になって、
チョルスは 「代筆だと正直に言えばいい」っていうんだよ。(はい、ウソはダメです)
マリもさ、きっとそうしたいと思うんだけど・・・
そうすると芸能界にはいられなくなる?
でもね、もしチョルスが「全てを失っても受け入れてやる」って言ってくれれば、
きっと マリは 全てをすてて チョルスの所へ行くんじゃないかな?
その言葉を待ってると思う。
でも、なかなか チョルスはそこまで 言ってくれないんだよね。
チョルスの慎重さに ちょっとイライラ。

でも、結局 最後には チョルスを信じて 代筆のことを自らマスコミにばらしちゃう。
で、怒った社長は、マスコミにチョルスの存在までばらしちゃった。
まだ10話なのに、これから どうなんの?
いやいや このいい大人達の純粋な恋愛物語。(まるで初恋のよう・・)
以外にも 嵌ってます。 私・・

スターの恋人 7・8話

マリは、初恋の人を亡くして以来、心を閉ざしてて、
やっと 素の自分を受け入れてくれるのではないか?と思えるチョルスに出会えた。
チョルスのことを好きになって、チョルスと一緒にいることや、チョルスのちょっとした行動に 一喜一憂してるマリが可愛い。
まるで少女だね。
で、それを よく思わない社長は まるで父親?
ってか、社長もマリのことを好きなのか?
チョルスも だんだん マリに惹かれてってる様子。
マリは、チョルスに「あなたのことが好きだから」と つい告ってしまって、
二人の仲がギクシャクしてしまったりして・・・
普通~ の恋愛ドラマ なんだけど、この普通さが結構いいわ~。

でも、チョルスはマリに おまえは「ニセモノ」だと言っちゃうんだよ。
チョルスは、きっと 今の自分の気持ちが「ニセモノ」なんだと 言い聞かせるためだったんだろうけど、
マリは かなり傷ついてしまった。
確かに 「女優」という職業自体「ニセモノ」なのだ。
そして、社長の操り人形として働いていたマリは、まさに「ニセモノ」なのだ。
代筆という行為も「ニセモノ」。

でも、結局 チョルスはマリを助けることに。
今後、マリは、チョルスと一緒に「ホンモノ」を手にすることができるのか?
自分を取り戻すことができるのか?
なかなか 楽しみだ。

スターの恋人 5・6話

チェ・ジウssi可愛いー
イ・マリが可愛いの。
チョルスの前で、素直な自分を出してる姿が いいわ。
でも、わがままで 素直じゃないんだよ。
まるで子どもみたい。
イ・マリには チョルスのような人が必要なのかな?
この二人、かなりお似合いだよ。
それにしても、オ・スンア(@オン・エアー)といい、女優ってこういうイメージなの?

このドラマ見てたら、先々月(?)放送された「グータンヌーボ」を思い出しちゃった。
ちょうど、チェ・ジウssiとソニンと松嶋尚美の回。
その時に、松嶋さんが「チェ・ジウさんは、好きな人に、告白する方?」って聞いたんだよ。
そしたら、ちょっと意地悪そうな顔で「相手が自分に告白するように仕向ける」って。
うひょーー! やるねー かなり高度なテクニック!(爆笑)
その手に ジヌクssiもかかったのか?(笑)

だからか、イ・マリがチョルスに告白するように仕向けてる感じがしてしょうがないんだけど・・
イ・マリとチェ・ジウssiがダブル~

スターの恋人 1~4話

5894c612_4.jpeg

wowowで始まった「スターの恋人」の視聴を開始しました。
韓国では 視聴率もあまりよくなく、
私もチェ・ジウssiに興味ないから、ジソク君のカメオだけ見るつもりだったんだけど、
見始めたら ずるずると4話まで見ちゃった。
何というか 話は単純で、昔の韓ドラというか少女漫画のようというか、ベタなラブストーリーというか・・・でも、嫌いじゃないんだよね こういうの。
俳優が上手いせいかもしれないけど、雰囲気が落ち着いていて いいかも。
しばらく、視聴を続けてみたいと思います。

それにしても、このドラマはチェ・ジウssiの女優っぷりにつきますね。
すごいです。オーラ出しまくりっす。
今までのチェ・ジウssiのドラマの中でも、一番合ってるんじゃないかと思います。
お話も、女優の孤独さがよく現れてて いい感じ。
ユ・ジテssiも 文句無く 上手いです。
あと、またチャ・イェリョンssiが出てるよ。
最近よく見るわー
イ・ドンゴンssiの彼女さんだよね。
ついでに言うと パク・ジョンチョルssiの元カノですか?
なんだかキツそうな顔してる(役のせい?)けど、モテんのねー
そうそう、イ・ギウssiが出てる。
なんとなくユ・ジテssiに似てるから ややこしいわ。(って私だけ?)
で、マリの元恋人ソ・ウジンにチェ・フィリップssiって ちょっとうける~(爆笑)
まだ顔が少ししか出てないけど、ペ・ヨンジュンssiに激似のこの方が元恋人って・・・
今後 出演はあるのか?ちょっと楽しみ。

あと、この4話まで 日本ロケでしたね。(結構長かった・・)
私も関西なもんで、その辺も楽しんで見てました。
それにしても、奈良県だけかと思ってたんだけど、随分いろんな所でロケしたんだね。
奈良の明日香にいたと思ったら、次のシーンは神戸。で次に大阪って どんな距離感やねん。
大阪芸大にUSJ。海遊館の観覧車も止めてしまうって すごいわ。
で、日本のファンの描き方が ちょっと滑稽で 笑っちゃた。

とまあ、とりあえず リタイヤの可能性大ですが、見続けてみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。