ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ザ・スリングショット 19・20話(終)

見終わりました。
ん~~ これは視聴者の解釈が分かれる結末(内容)だったんじゃないかな?
とりあえず、シンVSドゥの対決の決着はわからず、今後の展開を思わせる内容で終わりました。

では、私の感想を・・・
私は、このドラマの序盤から、「本当にチェ・ドゥは精神異常者なのか?」とうことに疑問を感じてました。
(単に演技力不足なのかとも思ってましたが・・)
結果、(最後の部分はもちろん)初めから ドゥは精神異常者ではなかったんだと 私は思います。
本当の精神異常者は チェ会長だったのでは?
(精神異常者というよりは、権力に呑まれてしまった人 というべきか?)
そのチェ会長に育てられたドゥが、このように成長してしまったのは 当然の結果のような気がします。
そして、ドゥは、いつもそばにいて、母の様に支えてくれたウンスを愛してしまった。
このチェドン建設をめぐっての親子の戦いは、韓国史劇での王の権力を争っているようにみえました。
(精神異常者を演じながら、生きていくドゥが 本当の精神異常者なのかもしれませんが・・・)

とにかく、ミョンド市を巡っての「シンVSドゥ」の対決は とっても面白かったんだけど、それだけでした。
あらすじだけ聞くと とっても面白そうなドラマなのに、何故そこそこなのか・・・
そういえば、放送前の番宣で、「内容は深刻そうなドラマですが、そんなに重くないので 気軽にみてください」と言ってた。
このあらすじを 軽く創ったのが いけなかったんじゃないのか?
重いなら、おもいっきり重くしないと~ 面白味がでないよね。
そして、私が一番残念なのは、やっぱり、キム・ガンウssiが 全然怖くなかったってこと。
結局 精神異常者じゃなかったのかもしれないけど、
本当はどうなの?って思わすくらい 異常者っぷりをみせてくれてたら、もう少しドキドキ感があったかもしれないかな。
そして、おとなしすぎた パク・ヨンハssi。セリフも少なく、黒い服ばかり着てたので、存在感がなっかた?

なんやかんやで 最後まで見てしまったけど、私の中に残るものが無かったドラマでした。

他の人の感想はどうなんだろ?
いつもは 気にしないけど、 ちょっと検索してみようかな・・・?
スポンサーサイト

ザ・スリングショト 17・18話

最終回まで見てから 感想を書こうと思ってたのですが、
気になる一言だけ。

それは ずっときになっていたチェ・ドゥの精神異常のこと。
今回 ギョンアが 「チェ・ドゥの病気は遺伝するのか?」という言葉を残しました。
もちろん、これは ギョンアがチェ・ドゥとの子供をもうけるかどうかという問題だと思うんですが、
もう一つ チェ・ドゥ父の精神異常も浮き彫りになってきました。
チェドン建設を取り戻す為なら 息子を潰して 娘をやる。という言葉。

ここで、私はやっと納得できたんです。
韓国では 血縁は絶対で、親を敬い子を大事にする。親類の恋愛は禁止。
だから、親を裏切り、子を捨てる。妹を愛する→精神異常者 ということなんですね。

だって ここまで見てて、チェ・ドゥが 精神異常者に見えなくて・・・
自分の欲望の為に 人を傷つけたり、お金で解決したり、悪い手を使ったり・・・なんて、精神異常者じゃなくても やってることでしょ?
ってか、親を裏切る。子を捨てる。妹を愛する。ということは、日本でも精神異常者?
そこんとこが、イマイチこのドラマにスリルが無いとこなんじゃないかな~?

さて、次回は最終回。
スンスとギョンアの 女性陣が ドラマの鍵になりそう。

ザ・スリングショット 15・16話

このドラマ、8話くらいまでは なかなか視聴が進まなかったんだけど、
9話以降 ぐっと面白くなってきた。
やっぱり、戦うもの同士、対等の力がないと ダメだよね。
で、ちょっと正義が勝っている状況になると、見てる方は 俄然面白くなるんだよ。

さて、チェ・ドゥ VS キム・シン(4回戦)
ドゥが新都市をつくろうとしている場所で唯一購入できていない土地、農業地の購入を巡っての戦い。その2。
農業組合の人達を 金や欲望でつるチェ・ドゥと 夢や仕事のやりがいを謳うシン。

今までは 思うとおりに人(大衆)を動かせてたドゥだけど、シンの出現で 思うようにならない。
どんどん ドゥは 怒りだす。
ドゥの反撃が始まった?

さあ、そろそろ クライマックス。
二人の対決、ドゥの結末が楽しみだ。

あと、ギョンアが シンの兄の会社を倒産に追いやったのが チェ・ドゥだと知ってしまった。
病気も 本当のことのよう。
そして、自分は ドゥにとって あくまでも 妹ウンスの代わりであることも。
さあ、 この後 ギョンアはどうでるか?
チェ・ドゥの仲間の振りをしながら シンの味方になるのかと思ったけど、
チェ・ドゥを 自分の力で 厚生させようとするの?
本当に ドゥを愛してしまったのかい?
ん 気になるところです。

ザ・スリングショット 13・14話

アンデー! 市長が殺されちまった~

チェ・ドウの仕業とみたシン達は、ドウを殴りに行ったよ。
こんなことしたって、何の意味もないのに・・・
留置所に入れられたシン達だけど、そこで キム刑事と出合った。
キム刑事は 昔 市長にお世話になったことがある人で、市長が事故死となったことに 疑問を感じでいる。
この人の出現は、シンの強い味方になってくれそう。

さて、ドゥ VS シン 3回戦は ドゥが新都市をつくろうとしている場所で唯一購入できていない土地。農業地の購入。
お金のないドゥは自社株を操作しようとするが、裏をかいたシンが 一足先に利益を得た。

どんどんと シン側が力をつけてきている。(っていうか、チェ・ドゥ側に勢いが無くなってきたような・・・?)
それにしても、ここんとこ チェ・ドゥが 危険な人物に見えなくなってきた・・・
初めほど、チェ・ドゥの 危険さが 見られなくなったのって、ギョンアによって 癒されているから?
それとも ただの演技不足?
今回、チェ・ドウの精神異常の話になったけど、(私には)あまりにもチェ・ドゥがそう見えないので もしかして、本当に違うのかも?と疑ってます。

そして、シン達の住み家にいるチェ会長。
子ども達に癒されてますね。
こんな風に 子どもと接した事がないチェ会長も・・・ 問題だぞ!
人の温もりを感じながら、この人も変わっていくのね。

ザ・スリングショット 9~12話

チェ・ドゥ VS キム・シン(1回戦)
シンは、チェ会長と手を組む事になった。
まずは、会社の株を保有して、チェドン建設をチェ・ドゥに渡すのを阻止する。
ありったけの金をつぎ込んで 株を保有する。
全体株の51%以上 持ったほうの勝ち。
・・が、結局 全体株数を増やされ、会社はチェ・ドゥのもになってしまった。

チェ・ドゥの夢は モナコのような(自分の)都市をつくること。
まずは、建設予定地の立ち退き問題。
たまたま その土地にシンの義姉が住んでいた為に シンも関わっていくことに。
市長と知り合い 立ち退き問題と向き合っていくうちに 首謀者はチェ・ドゥだと知る。
はい、またもや ドゥ VS シン (2回戦)
戦いで大事なのは 相手の動きを読む事。
シン側には 強ーい味方 チェ会長がいる。
ドゥに 仕事を教えたのは チェ会長なのだ。
そして、自分がドゥなら どうするか?を考えれば・・・
結局、ドゥの裏をかいて シンの勝ち。
無事 住民の保証金10億を得た。

ドゥは これが初めての敗北なんだって。今後 どう出るか怖いよ。
そして ギョンアは 本当にチェ・ドゥに惹かれてしまったの?
今の自分を作ってしまったのは チェ・ドゥのせいなのに・・・
シン側は チェ会長が来たことによって 一気に有利になったよ。
でも、チェ会長も妹ウンスも 最後は チェ・ドゥの味方なんじゃ?
今は チェ・ドゥを止めたくて シンについてるんだよね。復讐ではなく・・・

にしても、いまだに シンが頼りなくみえるのは私だけ?

ザ・スリングショット 7・8話

チェドンの会長相手に詐欺を働いた シン達。
詐欺は成功し、以外にも簡単に大金を手にした。
そして、こんなに簡単に大金を手にできるのか? と シンは悲しくなる。。
本当の敵は チェドン建設だったのか? それともお金なのか?

そして、この計画をしっていたチェ・ドゥは シン達の行動を利用して 自分がチェドンの株を手にする。
なん悪い奴だ。
父の会社をのっとった~。
ここにきても まだチェ・ドゥという人間がわからない。
極悪という訳でもなさそう・・・

チェ・ドゥ父は シン達に 本当の敵はチェ・ドゥだと明かす。
そして チェ・ドゥ父までもが、シンの味方にり、一緒にチェ・ドゥを倒すと・・・
おおおーーーー こりゃ 凄い展開だよ!
大物がシン達の後盾につくことによって チェ・ドウといい勝負ができそうだよ。
(正直 今のままじゃ 不安だったんだよね。
だって、信用できるのは 株ハンターのギョンテくらいだし。)

で、ギョンアは・・・? もしかして、チェ・ドゥに惹かれてるの?
今は チェ・ドゥの味方をしてるけど、相手がシンだと知ったらどうするのかな?

いやいや、今回の詐欺の内容が あまりにも ちゃっちいから、この先不安だったんだけど、
なかなか 面白い展開に目が離せませんなー

ザ・スリングショット 5・6話

面白くなってきたよ~
シンと仲間達は、チェドン建設を相手に詐欺を働くことに。
目的は チェドン建設の会長をつぶすこと・・・
・・・って シンもジュミョンも 復讐の相手は 会長じゃなくて チェ・ドゥなのに~ ><

そして、シン達が会長相手に復讐しようとしていることを チェ・ドゥが知ってしまうのよねー
だって、シン達の計画って ちょっと甘すぎじゃない?これじゃお遊び。。。
なのに、簡単に引っかかってしまう方も どうよ。
そして、その計画を チェ・ドゥは 静かに 傍聴してるよ・・ こわー
こりゃ、チェ・ドゥに してやられそうな予感・・・ 
来週が 気になる~ ><


このドラマ、面白そうな内容なのに 韓国では思ったほど視聴率が取れなかったみたいですね。
ヨンハssiも「なぜ 視聴率が悪いのか不思議だ」と言ってました。
昨日(?)最終回を迎えて、視聴率9%と1桁で終わったみたいです。


このドラマで 人気上昇中なのがイ・フィリップssi なんだって。
細身で長身。かっこいいねー 
(太王四神記の時は それほど思わなかったけど・・だって顔長すぎ)
09061001.jpg
この髪型の顔が ジソク君に似ていると思うのは 私だけ? (目が違うけど・・・)
でも、悲しいかな、 フィリップssiのほうが ずっとかっこいいです。 ハイ (苦笑)
ついでに・・相変わらず パク・ギウン君もかわいいよ~ もっと出番増やしてーー
09061005.jpg

ザ・スリングショット 3・4話

今回は、チェ・ドゥに焦点をあてた話だったかな?

チェ・ドゥは精神障害者なの?
こんな題材を扱うのって韓国じゃめずらしい。
韓国ドラマでは、何かしら関係づけたがるからねー
でも、ちょっとキム・ガンウssiの迫力が足りないような気がするわ。
この人、なんだかいい人そうな顔してるし・・・
あんまり 恐怖を感じなし、狂気に満ちてる っていう感じでもないんだよね。
やっぱり こういう題材は日本ドラマにはかなわないかも。

そして、ギョンアがシンの借金を返済する為、夜の世界へ。
いやいや、パク・シヨンssi 相変わらず色っぽいわー(口の下のホクロが)
(エリックとは 別れちゃったのかしら?←関係ないけど・・笑)
ドラマ「花咲く春には」の時は、あまりの大根ちゃんにビックリしたけど、
今回は まあまあ見れるわ。(役があってんのかな?)

3年後、シンもマジンガーも無事出所しました。
まだシン側は動き出してないけど、
キム・シン、ギョンア、アン・ギョンテ そして4話最後に登場したフィリップssi(役名わかんね)が、チェ・ドゥと戦うってことかな?

相変わらず、話の筋だけは 面白そうなんだけど・・・

ザ・スリングショット~男の物語 1・2話

2041451666_76a52c29_man.jpeg

なんだこれーー??? 面白いのか?これ・・・
微妙~

これさ、冷静に見ると、ストーリーは 抜群に面白いと思うのよ。
ってことで 1・2話のお話は・・
チェ・ドゥが食品会社のっとりの為に 餃子偽装をでっちあげて、株価を落させた。
その標的になったのが シン(パク・ヨンハ)の兄の会社。
それが原因で、シンの家族は 借金をかかえ、シン兄は自殺・・・
シンは放送局の記者に仕返しをしようとして 殺人未遂で刑務所へ。
ここまで かなり 不幸ですーー
で、ここから チェ・ドゥに復讐が始まるのかな?
刑務所のボスも気になるし、ギョンアも夜の世界へ行っちゃうみたいだし、
チェ・ドゥの家族も気になるし、・・・
きっと いろいろ絡んで 面白くなっていくであろう要素はたくさんあるんだよ。

でもね、ここまで見ただけでも 脚本・演出・(主演)が イマイチなんだよなー。
これだけの素材があれば もっと面白くできただろうに・・・
もったいない~
しかも、私ゃ 主役のシンに全然共感できないよ。 何 考えてんだ?
これから、面白くなるのかな? 期待して もう少し見ようかな・・・

しか~し、私が このドラマを見るもうひとつの理由は・・
はい、パク・ギウン君目当てです!!
155014028_L.jpeg
ギャボッ ↑写真デカすぎた・・・まいっか。
ドラマ「恋愛結婚」で、かわいい年下彼を演じたパク・ギウン君。
久しぶりの再会だわ!(←誰と)
なんだか、ますます かわいくなってない?
もっと出番増やして~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。