ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

大韓民国弁護士 15・16話(終)

ちょっと引っ張りすぎ(?)的なところはあったけど、
ハッピーエンドで 良かったです。
ピョン弁護士が 6年前にアメリカへ行った理由を、やっとイギョンが知るんだけど、もう遅かった。
もっと 早く言ってくれれば、帰国した時にでも言ってくれれば、ミングクを好きにはならなかった とイギョン。そうなんだよねー 結局、相談することなく 1人で抱えてしまったビョン弁護士が 悪かったんだよ。

で、途中まで ミングクに不信感をいだいていた私なんだけど、
(だって、離婚の原因はミングクなんでしょ?)
最後にきて ようやくミングクへの誤解がとけました。
それは 何かというと・・
イギョンがミングク母に、ミングクについて語った言葉。
  ミングクは エネルギーに満ちて 一緒にいる人まで、エネルギーを伝染させる。
  弾むように歩く姿は 子供の様に純粋で
  お金儲けだけに飛び回って見えたのは うわべだけでした。
  仕事が好きで 一緒に働く仲間が好きで、
  皆を大切にする。
そうか・・・そうなんだよ。
結局、ミングクの離婚は エリが このことを理解してあげられなかったせいなのかもしれないな。
それを 理解できた私も、ここから ぐっとミングクに肩入れ。
リュ・スヨンssi目線だった私も 納得の結末でした。
そして、このイギョンが語ったようなハン・ミングクを とっても魅力的に演じたイ・ソンジェssiが、すごく良かったです。さすがでした。

うん、とにかく、面白いドラマでした。
ただ、オリジナルでは 1話がかなり長いときいてるので、もしかして 半分くらいに カットされてる?(おおげさ?)
今回 話がわからなかった なんてことはなかったけど、オリジナルも見てみたいな。
週5話ペースは かなりキツかったけど、テンポがあってよかったわ。

大韓民国弁護士 12~14話

やっぱり~ぃ
ビョン弁護士が、6年前に彼女を置いてアメリカへ行ったのには ちゃんと理由があったのねー
ピョン弁護士が いい人でよかったー
この事を イギョンに打ち明けたかったけど、結局言えなかったよ。
言いたいけど 言えない~  って悩む リュ・スヨンssiの涙目に こっちが ウルウル・・・
もっと 早く打ち明けてれば~
時すでに遅し・・
イギョンとミングクは 誰が見ても 愛し合ってるんだよね。
しょうがない、認めてやろう。(私は何者?)
ココへきて やっとミングクが良く見えてきたし。

ミングクとエリの離婚裁判は ミングクがエリに500億の財産分与と1億の慰謝料の支払い という結果に。
ミングクの会社は イメージダウンと財政難で危機に。

ミングクはエリに お金を貸してくれと頼むんだよ。
条件は 自分も同じように失恋をすること(イギョンと別れるということ)
3年間 恋愛をせず、仕事に没頭し、お金も地位も取り戻す。
結局、エリはそれに応じたんだよね。
で、イギョンとの仲も心の中では認めてるみたい。
(なんだ、エリって いい奴じゃん!)

さて、何も知らないイギョン。
6年前と同様に また3年間待たなければならないの?
被害者 ウ・イギョン。。。

大韓民国弁護士 10・11話

イギョンの昔の携帯から聞こえてきたのは、6年前 ビョン弁護士が韓国を去る時のメッセージでしたね。
内容は 「もう うんざりだ」という ひどいものでした。
これを聞きながら 6年間すごしたイギョンを思うと、ビョン弁護士の見方が変わってしまったよ。
ビョン弁護士って 悪い奴~?
でも、これは本心だったの? と まだ未練たらたらの私・・・(しつこい!)

告白以来、いい感じのイギョンとハングクだけど、
ちょっと引っかかることがあるんだよね~
今や ハングクは、イギョンに夢中で、エリのことは 何とも思ってないみたいなんだけど、
いつから エリと不仲(?)になってしまったのか?ってこと。
ここまで見てきて、ハングクって 口は悪いけど いい奴なんだよ。
それに、エリとの出会いや結婚への過程は いまのイギョンと変わらないくらい素敵だと思うんだよ。
ハングクを見てるかぎり、奥さんをないがしろにするようには見えないんだけど・・
エリはずっとハングクが好きなんでしょ? 今でも。
なのに、ハングクがエリに「おれは結婚しても ずっと寂しかった」「おまえは オレより自分が好きなんだ」と言わせるほどって・・・ 何故?
二人が不仲(?)になったのは エリに原因があるんじゃないかと思う私です。
それとも 単に 姑のせいだけ?

もし結婚したら、結局 イギョンとも 不仲になってしまいそうでさ・・・

大韓民国弁護士 7~9話

エリが財産分与を提示したのは、姑への復讐?
でも、ミングクを想ってるエリは、心の中では もう一度やり直したいと思ってるんだね。
なのに エリのことを 解ってあげてないミングクにちょっとイライラ。
できれば、ミングクとエリ、イギョンとビョン弁護士 の元さやでお願いしたい私なんだけど・・・

ミングクとイギョンは もう 惹かれあってたみたい。
ミングクの エレベーターでの告白に ちょっと胸キュンの私です。
んが、イギョンの「イエス」の返事に・・・ 
えっ? イギョンの気持ちは いつの間にそんなことに?と思ってしまった私。  
イギョンは 本当にビョン弁護士のことを もう 何とも思ってないの?
(未練があるのは 私か・・?)
ちょっとショック~!(しつこく リュ・スヨン目線の私)
ビョン弁護士、イギョンの昔の携帯から 何か聞いてしまったみたい。
自ら去ってしまうのか? 復縁はないの~???

最近、お手軽に見れるカット版の韓国ドラマ。
これもいいかも なんて言ってましたが、こう面白いドラマに出会うと ノーカットで見たくなる。
俄然 リュ・スヨン目線の私ですが、ノーカットで見ると 見方もかわるかな?
もしやこのドラマ カット多い?

大韓民国弁護士 4~6話

ほうほう、エリは まだミングクのことが好きなんだね。
だって、出会った経緯も ミングクが お金持ちってことを知らなかったみたいだし。
憎たらしい姑からの念書にも印を押して、好きな女優業もやめて・・・結婚したんだよね。
それだけ、ミングクのそばにいたかったってこと。
姑との念書には、離婚するときに財産分与の請求をしないとあったけど、
今回 離婚の慰謝料を請求してるってことは・・・?
結局 ミングクに「離婚の慰謝料」というお金が絡むことで、自分を見て欲しいという事だったのかも。

そっかー エリって いい奴だったのね
(いや、ハン・ジョンウンさんの顔が悪役に見えちゃって・・笑)
で、その事をきいて ミングクを殴りに行くビョン弁護士も いい人だー(結局 リュ・シヨン目線)


で、当のミングクだけど、
この人も 悪い人じゃなさそう。
お金のことしか頭に無いけど、 秘書のことを大事にしてて、情に厚い?
で、だんだんとイギョンに惹かれていってる? かなり 意識している様子。
オレの前で目をつぶるな!可愛いから・・・なんて言っちゃったり、
男の子と抱き合ってるのを目撃して 落ち込んだり・・・とても最近離婚した人とは思えません。

で、ミングクとイギョンが仲良く遊んでいる所を目撃して 嫉妬するビョン弁護士。
結局 私にはそっちの方がツボだったりする。

主役 4人が みんないい人でさ。
でもって、軽すぎないラブコメ。
こんなドラマ好き!

大韓民国弁護士 1~3話

09070703.jpg
BS日テレで始まった「大韓民国弁護士」の視聴開始しました。
最近 BSでのドラマ放送が多いなー
しかも、これも毎日の放送。
他にも「どなたですか」も見る予定だし・・・大丈夫なのか?自分。
でも、カットありで50分弱の編集。
以前は 「カット有りなんて 論外よ!」なんて思ってたけど、
意外と 見やすくて・・・ これもありかななんて最近思うよ。

さて、このドラマ。お話は・・・(以下↓ パクり)
2002年、トップ女優イ・エリと金融グループの代表、巨額の資産を持つハン・ミングクが結婚。
しかし、ミングクにとってエリとの結婚は自分の仕事のためであった。
6年後、愛のない結婚がそう長く続くはずも無く、エリとミングクは離婚することに。 そこで雇われた弁護士はミングク側にウ・イギョン、エリ側にピョン・ヒョクだった。 慰謝料を巡って争う夫婦の弁護についたこの二人、実はかつて同棲までした元カップルだった。

09070704.jpg

イ・スギョンちゃんが出てるので楽しみにしてたんだよねー。
「ヨメ全盛時代」で 苦手意識は克服したし。
でも、なんでいつも こんな髪型で登場なんだ? 本当に 変だよ・・?
あと、リュ・スヨンssi。 私 好きなんだよね。
てっきり この二人が主役なんだと思ったら イ・ソンジェssiの方が主役なのね・・・
この方 お初なんだけど、ものすごく 普通で ちょっとビックリ。
今後 良く見えてくるのかな?

ハン・ミングクとイ・エリの離婚裁判。
今のところ ハン・ミングクの方が がぜん悪いと 見えますが、
本当のところは どうなんでしょう? 結構いい奴っぽいですが・・?
人間味あふれるイギョンの活躍で、ミングクが変わっていくのかな?

でも、私ゃ リュ・スヨン目線で見ちゃってるところがあるから・・・
だってさ、ヒョクに笑顔で「帰ってきたよ~」なんて 甘えられたら・・?
私ゃ すぐ許しちゃう~ (笑)
偏り感想(視聴)になりそうな予感・・・
