ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

エデンの東 11・12話

なげやりな あらすじ・・↓
ドンチョル、クク会長と帰国です。
ドンウクとも母とも再会でしました。
ドンウクが法でテファンを倒すなら
自分は力(お金)でテファンを倒すというドンチョル。
そんなドンチョルを 母は怒る。

ミョンフンは 無理やりジヒョンを犯す。
ジヒョン 妊娠。
ドンチョル入隊。

は~ぁ めまぐるしい。
カット有りだからか、大きな動きの場面ばかり見せられて 疲れる・・・
しかも、常に誰かが 憎しみ合い、目ひんむいて叫んでばっかりのこのドラマ。


今度から、感想は 数話まとめてにします・・・
スポンサーサイト

エデンの東 9・10話

なんだかなぁ・・ 話がめまぐるしすぎて・・
これ、 あらすじ書こうと思ったら 大変な事になるよねー。

しかも、ドラマの造りが すでに荒くなってきた?
それとも カットのせいなのかな?
すでに、私には ツッコミドラマになってるんですけど・・

ドンチョルが銃に撃たれて死んじゃった?って思ったら・・・
次のシーンでは 病院から電話してるし。
ヨンナンの誘拐事件なんか 無かったかのようにパーティしてるし。
ドンチョルはクク会長の信用を得て 下で働くことになってるし。
で、ミョンフンが 信じられないくらい悪人になってるし。

なんなんだ? このドラマ
で、私が 一番ツッコミたくなるのが ドンチョルとジヒョン。
見詰め合って 抱き合う・・・って おーい いつの時代のドラマだよ。
お互い 見詰め合ってる目が うるうる・・・(なんか笑っちゃうんだけど 私)
ジヘちゃんって こんな役 似合わないよ。

1話が45分だから あっという間に見終わって、お手軽なんだけど・・
見続ける?私?
これから 面白くなんの? これ・・

いかさま師 タチャ 9・10話

コニは、父がアグィによって殺された事を知り、復讐することを決める。
そして、コニとヨンミンが対決することにーーー!!!
アンデー こんな日がきてしまうとは・・・

なんかさ、コニとナンスクの二人でいる穏やかな姿を見てるとさ、
復讐なんて しなくていいじゃん! って思うのさ。
このまま 外国へ行っちゃダメなの?
ヨンミンもさ、今だ アグィの下にいる意味はあんのかい?
何で、アグィの意のままに コニと対決することを選ぶんだろう?
そこまで、アグィを信じてるのか?
その辺が いまいち 理解できないよ・・・
ってかさ、 みんなでアグィを潰したら、ハッピーエンドなんじゃ?(笑)
(ヨンミンも開放されるし、コニもナンスクも・・・なんてね)

来週は、いよいよ 対決です。
コニの前に アグィ側の人間としてナンスクも登場。
コニ対ナンスクなの?
楽しみです。


でも、・・・このドラマ見てたら いつも寝てしまう・・私  なぜ?

エデンの東 7・8話

このドラマさ、脇役(といっていいのか?)が豪華だから、それぞれの話が 本筋のように思えるんだよ。
ドンウクの話や、ミョンフンの話。
それぞれに 数十分もついやしているから、本来主役のドンチョルが出てるシーンが少ししかない。
私は、ドンウク目線で見てるから、いいんだけどさ・・
ドンウク話の後に ドンチョルが出たら 「あら、久しぶり」なんて思っちゃう(笑)

で、お話のほうは・・・
ドンウクは母に「昔 テファンの家に火をつけたのは自分だ」と告白するんだよ。
母がさ、誰にも言えずに辛かっただろう・・・って ドンウクを気づかうんだよー。(涙)
そして、ドンウクはソウル大学へ入学。
母がまたもや 大事にしていたお金で ドンウクの背広を作ってくれていた。
あんたは 偉いよ。 母の鏡だよ。

学校では、学生運動真っ盛り。
ドンウクも巻き込まれてしまうんだけど、そこでミン・ヘリンに逢う。
このイ・ダヘちゃん いいんじゃない?
私ゃ ジヒョンより よっぽどいいと思うんだけど。
(って 正直 ハン・ジヘちゃんの格好がちょっと 似合ってない・・・)
でも ドンウクとジヒョンは想いあってて・・
そこへ 「ジヒョンはオレの女だー」 とミョンフンが割り込み。
随分 横柄になっちゃって~ 解りやすい悪役になったのね。
この三角関係が どうなるのか・・・??

ドンチョルは マイクを助けたことにより、カジノの職を得ました。
しかも、ドンチョルのことを追い掛け回す女の子グレースは クク会長の娘。
はい、ここから ドンチョルが 這い上がっていくんですねー
でも、テファンが ドンチョルの居場所を知ってしまった。
そして、ドンチョルがグレースを誘拐するように仕向ける・・・
無事、二人は脱出できるのか?

ミエ看護士が 少しでてきましたねー
すげー出世してた? どうして?
んーー気になるところです。


いやね、このドラマすごく人気があったから、芸能番組なんかで、NG集やら名場面集とかで、結構見てんだよねー。(本当は 見たくなかったのに!)
だから、大体の話の筋がわかちゃってる私・・
なんか つまんない!

いかさま師~タチャ 7・8話

コニはとうとうケ・ドンチュンを見つけたー
ビニールハウスでやってる賭博のいかさまを見抜き みごと復讐!
うん、悪い奴らから お金をふんだくってる様は いい気味だ。

で、コニが捕まりそうになったところを ヨンミンが助けた。
これには ちょっと 安心したよ~。
ヨンミンがアグィの下にいるってことは、コニとは敵対する立場に立ってるでしょ?
このまま ヨンミンとコニが戦う事になってしまうんじゃないかって心配してたんだよね。
まあ 理想としては、コニとヨンミンとナンスクでアグィを倒す!ってのがいいんだけど・・・(希望)

ナンスクとコニは出会い、ヨンミンとコニも出会った。
ヨンミンは、コニが復讐の為に賭博の世界にいると聞いて、悲しそうな顔してた。
自分のせいではないかって。んー 切ない!


コニは復讐も終わって、無事 家に帰りました。
はい、めでたし めでたし。
・・・とここで終わって欲しいよー。

8話の最後に、叔父さんが 伝説の詐欺師チャットゥであることを知ってしまった!
ってことは、自分の父親は チャットゥをおびき寄せる為にアグィに殺された ってことに・・・
これからは アグィに復讐?
えーーーーっ??
まだまだ 続くー

今回 師匠が言ってた言葉
「博打とは・・・
  すべてを清算し、指を切っても やめられない
  巡り 巡って
  すべて自分に跳ね返る
  復讐は復讐を呼び 
  欺けば 欺かれる
  賭博は 復讐の道具じゃない
  賭場には 永遠の友も敵もいない」

・・・・・肝に銘じましょう。

エデンの東 5・6話

えーー キム・ボム君 もう終わり??
早~  ずっとボム君でもいいのにぃ (残念)
6話から スンホンssiが登場し、数年後となりました。
力をつけるためにマカオに行ったはずが、力はついてるのかい?
あと、イ・ドンウク役のヨン・ジョンフンssiがナイスキャスティングだわ。
本来の坊ちゃん顔が テファンの息子的な雰囲気をかもし出してる。
シン・ミョンフン役のパク・ヘジンssiはスンホンに何気に似てて こっちもいいかも。
でも、幼い時は気が弱そうな優しい雰囲気だったのに、荒い性格に育ってたわ。

と この辺の若者陣の関係はいいんだけど、
おじさん達関係が 訳わかんなくなってきた。
で、話早っ! 全然意味が解らないんですけど~。
カットありだからかな?
倍速で見てたからかな?
私が おバカだからかな?
きっと全部だな・・・

で、ちょっと調べてみたら、なんと これからもっと難しくなりそう。
初めは味方だけど、途中から敵になったり、その逆もあったり・・・訳わかんない。
これは 公式ガイドブックを買えと? 攻略本かよ?

で、ちょっと自分メモ
クク会長・・・韓国のカジノ界を支配。マカオに進出しようとしている。
        テファンと敵対
        多分、ずっと後にドンチョルの味方に
ミニ会長・・・ハンセ日報 新聞社会長。
        テファンに手を貸して、企業を拡大させた。
        後に、テファンに裏切られ、クク会長の方につく
カン・ギマン(労働組合委員長)・・・
        この人、何者か よくわかんないけど、ドンチョルの味方みたい。
キム・テソン・・・クク会長の顧問弁護士。
        テファンに弱みを握られて、テファンと手を組む?
        後に、ドンチョルの味方になるらしい。
ワン・ゴン・・・少年院内のボス。
        ドンチョルから兄貴としたわれてたが、
        ドンチョルがマカオに行ったことで、裏切られたと思ってる?
        テファンの元に入る。
        でも、後に ドンチョルの味方になるらしい・・

ってことは、今のところ この人達↑は 後にドンチョルの味方になってくれる人ばっかりなのね。(汗)
とりあえず、敵か味方かだけでも解れば スッキリだわ。

エデンの東 3・4話

おもしれ~ これ やっぱり面白いわ。
カット有りなのは わかってるけど、不思議と違和感なく見れてます。
ドラマの展開が早くて、かえっていいかも。

このさ、ドンチョル母チュニがカッコいいのよ。
一本気な性格で 肝っ玉母さん!
口が悪いから、1話目では いい印象なかったんだけど・・・
信念をもって 子どもを育ててる。
自分が子供達を守ってやるっていう 父親の役目もはたしている。
いい母親だよ~。昔の日本の母(韓国だった・・)って感じ。

で、キム・ボム君もいい!!
「花団」とはまったく違う雰囲気で、
凛々しくて 鋭い顔つきと目が 役にあってて、ひきつけてくれるわ~。

で、お話のほうは・・・
テファンがさ、ドンチョル一家に、村から出て行けと言わんばかりに嫌がらせする訳よ。
なんと 家に放火され 全焼。
怒ったドンウクは 仕返しとばかりに、テファンの家を放火してしまう。
弟の放火の罪をかぶり、ドンチョルが少年院に・・・
面会に来た母の様子を見て、母が肝臓が悪い事を知ってしまう。
母の手術代のお金が必要になって・・・、お金の為に少年院仲間と一緒に脱獄するハメに・・・
あぁぁーー 自分の意志とは関係なく、どんどん悪い方向に向かっていってないかい?
がんばれ ドンチョル~

ドンチョルとドンウクが、放火の犯人として捕まってしまった時に、
テファンに「自分の父を殺したのは テファンだ!」ということを言ってしまうんだよ。
テファンに、ドンチョル達が秘密を知っているとバレちゃった~
で、「テファン vs ドンチョル一家」 

もう、テファンが 憎ったらしくてさ~!!

でも 悲しいかな、ドンウクとミョンフンは 本当の家族から 入れ替わっているんだよね。
で、そのことを知る人は いない・・・(どこ行った?)
このことが ドラマ見てても ずーーっと気になるもんだから、
 ドンウクがテファンを憎んでだり、
 ドンウクとドンチョルの兄弟愛が感動的だったり、
 ミョンフンが父のせいだけで嫌われたりする様をみてると・・・
かなり 複雑な心境になる・・・
真実が明らかになった時のショックったら ないだろうねー
(周りの人間もだけど、本人も相当ショックだろうなー)

看護婦さん いずこへ~????

いかさま師 タチャ 5・6話

なんか 怖いよ・・・
賭博の世界って 一瞬の感情で人生どうにでもなっちゃう って感じ。
この世界は 上には上がいて、どこまでがいかさまで、どこまでが本当なのかわからない。
素人が 踏み込む世界じゃないし、玄人が行ったところで 通用するかどうかもわからない。
なのに、人は なぜ賭博をしてしまうのか?
お金に困って? スリルを味わうため? 勝利の味を忘れられなくて?
「勝ちたい」と思っている奴ほど(「勝ちたい」と思った瞬間)・・・賭博の罠に嵌ってしまう。
いや~ 怖い 怖い 

どんな理由であれ・・・、
賭博をすれば、勝者もいれば、敗者もいる訳で・・・。
人生をかけての賭博に 敗者になって・・・恨みをつのらせ復讐。??
これって 間違ってません?
賭博をした あんたが悪いでしょう!!!
だからか、コニにもナンスク兄にも 腹が立ってしょうがない。

いかんせん このことがずっと腑に落ちなくて、ドラマに集中できないよ。

そして、私はヨンミン目線。
ナンスクを想うヨンミンは、いいねー。
でも ちょっと 顔 老けてますかぁ?(20才の設定に無理あり)
怖~い 賭博の世界にいても、いつも冷静なヨンミンにほっとします。

コニはピョンssiの弟子になって「いかさま技」を教えてもらうことに。
札を切る姿なんか すごいよね。チャン・ヒョクssi 本物です。
これは かなり練習したんだろうね。

そういえば、このドラマが放送されていた頃、韓国のニュースで 「子ども(小学生くらい?)の間で、花札が流行って、札をキリながら歩いたり、札を操ろうとする遊びが流行った」とか・・・それで問題になったみたいだよ。
今回の放送で、それを思い出しましたわ・・・これね。
確かに、子どもが見れば、カッコいいと思うかも。

でも、・・・いいのか・・・?

エデンの東 1・2話

d25cbe78_1.jpeg
TBSチャンネンルで始まった「エデンの東」の視聴開始しました。
地上でも、1週遅れで始まったみたいですが、たまたま旦那が契約している「Jリーグパック」とやらにTBSチャンネルがくっついてたので 今回は字幕で・・

いやいや 何が一番驚いたかって、50分弱にカットされてること。
しかも週1話ってどない? 56話あるから 終わるのに1年以上かかるやないかい。
お金払ってるんだよ? 何 この扱い?
しかも、ちゃんとCM入るように編集されてる。 地上波と使いまわしだな・・・
放送終わったら 今度は「ノーカット版」とかで 契約とろうとしてる? まったく・・

とまあ それはおいといて、ドラマ感想は・・・
ドラマは さすが お金かかってます。気合入ってます。
なんたって、ソン・スンホンの復帰作。鳴物入りで撮影されたんだから。
炭鉱現場も どこで撮影してんだろ?ってくらい壮大で、まるで映画を見てるようだった。
そして 56話あるからか、話が急いでない。
ドンチョル母の複雑な心境、そしてその演技はすごかった。
ドンチョル父が亡くなったシーンは 涙物だったよ。
で、韓ドラ特有の子ども入れ替わりもあったりして、今後の展開がかなり複雑&楽しみになってきたわー

それにしても ドンチョル父に一言。
家族円満(?)なのに 愛人ってどういうこと?
いくら 初恋の相手かもしれないけど、そりゃないでしょ。 いい人そうな顔してさ。
しかも、妻の許しがあるからって 子供まで・・・おいおい
この家庭 複雑すぎるーーーー 

いかさま師~タチャ 3・4話

んん~ なんとも複雑な関係になってきたわー

なんだかさ、コニに共感できないよ~。
基本的に博打なんてダメです。(←それを言っちゃドラマが成り立たないけど 笑)
コニはさ、どうみたって博打で身を滅ぼす性格でしょ?もっと冷静でなくっちゃ。
いくら親友の為とはいえ、親のお金を使っちゃうし、しかも賭博で・・・
で、いけないことだという意識があんまり無いのが よけいに腹立つ。

それにひきかえ、ヨンミンは冷静だよね。
賭博もダメだとわかっているけど しかたがなく・・ってのが よくわかる。
コニとヨンミンが警察に捕まっても、コニだけ釈放。それは 後ろ盾があるから・・・親・学校・金
祖母がなくなってしまって 何もないヨンミンに アグィが後ろ盾になると言ってくる。
とうとう ヨンミンはアグィの下へ・・・これも しかたがない展開か・・
でも、3年後も ナンスクの心配をするヨンミンがいいわ。
すっかり ヨンミン目線の私っす。

3年後となったけど、みんなすっかり大人です。3年後っても20歳くらいの設定でしょ?(見えない・・)
てことは、この先 さらに何年後ってあるのかな?
いまでも 十分おっさんなのに、さらにおっさんになるの?
見た目 いっしょだよ~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。