ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

どなたですか? 9~17話(終)

BS版の「どなたですか?」見終わりました。
う~ん・・・ どうなんだろ?
好評価の声が聞こえてくるけど、私は それほど嵌れなかった・・・

というのも・・・
中盤、スンヒョとヨンインが なぜ好きになったのかの過程が いまいちわかりにくかったような。
ヨンインがスンヒョに 告白した時に、「えっ? いつの間に?」 って思ったよ。
この 「好きかも?」って思ってる時のドキドキが 好きなんだけどなー。
解りにくかった原因は やっぱりカットのせいかもしれない。
(だって、「大韓民国弁護士(BS版)」の時にもそう思ったし・・・)
オリジナルを見てないから 詳しくはわからないけど、
例えば、スンヒョがヨンインをピクニックに行こうと誘った時、
ヨンインは 嬉しくて着て行く服をえらんだり、お化粧をしてみたり・・・するんだけど、そのシーンがカットになってた。
こういう何気ないシーンって大事でしょ?
相手への思いが 垣間見れるっていうか。
何気ないシーンだから カットされるんだろうけど・・しょうがないのか?
BS版って、話の筋を中心に編集しないといけないからか、ドラマが淡々と進んでいく感があるんだよね。

でも、序盤と終盤は面白かったよ。ゲサン君の演技もよかった。
(とても 同じドラマとは思えないくらい 雰囲気違ってたけど)
アラちゃんもとっても可愛かった。
で、ジェハ役のチン・イハンssiも 意外によかったわ。
どちらかというと、ジェハがヨンインを思う心境の方が ちゃんと描かれていたかも。
あと、弟のホジュン役のキム・ボガンssi。「憎くてももう一度」にも出てたよね。たしかユニの弟。
ちょっと気になってたんだよねー また見れて嬉しい!

とにかく、スンヒョとヨンインの恋に もっと どっぷり嵌りたかった・・
そして、やっぱり カット版に手をだすのを やめようと思う 今日この頃なのです。。。

どなたですか? 5~8話

前回までの流れとは一転、話は謎解きの方向へ。
 イルゴンが描いた絵は どこにあるのか? と ジェハ。
 イルゴンは本当に自殺なのか?       と スンヒョ。
 スンヒョとイルゴンの関係は?        と ヨンイン。
それぞれが、頭を悩ましてましたね。

で、イルゴンも、スンヒョにのり移った時の 娘ヨンインを見る表情が「嬉しい」から「切ない」に。
それでも、ちゃんとイルゴンに見えるスンヒョ。
ゲサン君 凄い!

あと、ヨンイン役のアラちゃん。めちゃめちゃ美人じゃないですか?
コメディには 合わないんじゃないか?って思うほど。
本名は コ・アラ なんですね。
なんか 面白い。
歌もすごく上手で、日本進出で 第2のBOAを目指してるとか・・・
こんなに 美人なら いけるかも。


えっと、ドラマの感想は、特になくなってきた(笑)
序盤 あんあに面白かったのに・・・

どなたですか? 1~4話

09071309.jpg
BSで放送が始まった「どなたですか?」の視聴開始しました。
他にも 見るドラマがたくさんあって、ちょっと後回しにしてたんだけど・・・
やっと1話に手をつけたと思ったら・・何と何と一気に今日の分まで見ちゃいました。
これ 面白い~!
私が ユン・ゲサン君のファンだってのもあると思うんだけど、マジ 面白い。
何回 お腹抱えて大笑いしたことか。
ストーリーも 出演陣も 最高~

どんな話かというと・・(以下パクリ)
高校卒業を目前にした娘ヨンインと、元画家でバイク便ライダーのイルゴンはふたり暮らし。ふがいない父につい反抗してしまうヨンインだが、ある日突然、イルゴンは帰らぬ人に。ヨンインが心配で成仏できないイルゴンは、交通事故で生死の境をさまよっていたエリート社長スンヒョの身体に49日間、1日3時間だけ憑依することを許される。イルゴンが憑依したスンヒョは、ヨンインの前に「パパだよ」と現れて大騒動を巻き起こす。さらに、イルゴンの絵を狙うギャラリーのオーナー、ジェハもヨンインに接近。物語は笑いと謎を交えて意外な方向へ…。
09071304.jpg
という ちょっとありえない話。
で、このドラマの見所は なんといっても ゲサン君の演技!やっぱ これにつきるでしょう。
イルゴンが乗り移る前と後の態度が あまりにも違いすぎて おかしい。
で、私的には 普段の潔癖症のスンヒョも かなりツボ。
取引先のおじさんが スンヒョに詰め寄るシーンで、スンヒョはおじさんの鼻毛が出てるのが気になって イライラする様子とか 爆笑だよ。
で、娘に会いに行ったスンヒョ(イルゴン)を 変態扱いするヨンインとのやり取りもおかしい。

この面白さは やっぱり映像でみないと!ってことで 画像探してみました。

Read more...

