ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

雲の階段 11話~最終話

雲の階段 見終わりました。
いや~ ごちそうさま。お腹いっぱい
ドンウク君を 十分 堪能させていただきました。かわゆい

相変わらず、突っ込み所 満載で、もう笑わずにはいられない。
私のなかでは「天国の階段」くらい 笑った。おもしろ~い。
B級ドラマ バンザイ 

お話は・・・(以下 少し ネタバレ)
免許が無い事を、ユニやドホンに知られてしまいました。
早くから知られちゃうのねって思ったら、にしとくのね。
あの手この手で ジョンスを説得するユニ。
最後には 順番に教えて回ちゃう。
あんまり しつこいから、ジョンスからひどい事もいわれちゃって・・・あ~ぁ

最終的にはジョンウォンまで知られちゃうんだけど、これまた秘密に。
そして 二人は
 逃亡 → 雨に打たれる → 順番に発熱 → 治ってお買い物 →  → 拉致 
なんて B級なの~(笑)
ジョンウォンがいうセリフに いちいちドンウク君が「えっ?」ってビックリする顔が わざとらしくて おもしろくて・・・
    「一緒に逃げましょう」  「えっ?」
    「愛してる」         「えっ?」
    「あれ買って」       「えっ?」
なんで そんなに 驚くのさ(笑)
そして、拉致したヤクザらしき人が心臓病で倒れちゃうし。 ありえねー

ここで ジョンスは 逮捕となった訳ですが・・・

4年後に出所して、ジョンウォンが息子と迎えに来ていました。
子供を見て、自分の子だと 一目でわかったようです。(何故?)
しかも、その子役さん。かなりの素人子役のようで・・・
(韓国の子役って すごい子ばっかりじゃないのね・・)

最後には、ユニやドホンも すっかりいい人になっちゃって。

そして、また 島で働くジョンス。
あれっ?医師免許は? もしやまた無免許ですかい?


いちいち 突っ込んでたら きりが無いですが、どうせつまんないドラマなら、これくらい笑えないと。
私なりに かなり 楽しめたドラマでした~。
機会があれば、原作も読んでみたいなあ。


スポンサーサイト

雲の階段 9~10話

おそるべし ユニ! 勘 鋭どすぎです!!

ジョンスが日本語の勉強してるのを見て、もしや・・・
白衣のボタンつけてくれた アジュンマに もしや・・・
古い写真見て もしや・・・

って、なんでそうなるの~?
しかも 当たってるし(笑)

ユニのおかげで、物語もテンポ良く進んでいきますねーー


なんでやねん!と 突っ込みたくなること満載で・・・
ミンスの病気って 何なのさ? 手術後に急に亡くなるって どーいうこと?
で、ジョンスが口でいいくるめて 終わりかよ・・・
ジョンスのお母さんが、同じ病院で働いてたってどうよ。(ありえねーー)
すぐ 気づくし。

ってなことで、いろいろ 突っ込みながら見てますが、それを 結構楽しんじゃったりしてます。

そして、なんといってもラストのキスシーン。
ジョンスの(いやいや ドンウク君の)キスが上手じゃないところに(演出?)かなり萌えっております。
これだけで、他はどーでもいいのよ(笑)

 

雲の階段 5~8話

なかなか 楽しんで見てます。
元祖韓国ドラマ!って感じです。(笑)
音楽といいドラマの展開といい 昼メロのような わざとらし~い展開が笑えます。
偽医者の話はどこへやら・・・医療の話もほとんど出ません。ホントに渡辺淳一原作なの~?
ほとんどが主役4人の人間関係。
意外と早くドンウク君とジヘちゃんがくっついちゃいましたねーーー
ドンウク君がジヘちゃんを見つめる顔が やさしくて 私まで うっとり・・

いや~それにしても ドンウク君がかわいいわ (しつこい?)
髪型が重くてどうなの?って思ってましたが、何度か髪型チェンジがあって、どうやら今の髪型で決まりのようです。

最初は・・こんな感じでしたが・・・
雲の階段


これで決まりでしょう・・・・
雲の階段2
かわいすぎます 爽やか~

いや~これはもうドンウク君のプロモーションドラマですね。
見てるだけで いいんですぅ。ドラマの展開なんて どうでも! 
背 高~い。 顔 小さ~い。いったい何頭身なの~。 声 渋~い



あっ!  引かないで~ 



雲の階段 1~4話

「雲の階段」見てます。
見る前に少しネットで調べてみましたが、評判のすこぶる悪いドラマですね。
私も、主役がハン・ジヘちゃんとシン・ドンウク君じゃなかったら絶対見てなかったと思う。

さて、まだ4話までしかみてませんが、思ったより悪くないです。
ドンウク君やジヘちゃんの髪型が古い感じがしたので 随分前のドラマかと思ったら、「ぶどう畑」の後番だったんですね。なぜにあの髪型なのか・・・?
「医師免許を持っていない医師」と「医院長の娘」のお話。いかにも渡辺淳一原作っぽいですね。
ジヘちゃんの婚約者にミモザ@テジョヨンがでてました~なんか草剛に似てる。
ドンウク君がジヘちゃんの病院に入ることになりましたが、目的はなんなのか・・・まだまだわかりません。
ドンウク君の演技のせいで、わかりにくいだけかもしれませんが・・・
続きを楽しみにみたいと思います。

それにしても、ドンウク君 かわいい!
ドンウク君は「悲しみよさようなら」で初めて見ましたが、あの時はどんわん落ちしたので眼中になかったです(笑)
「銭の戦争」の時は 初めの髪型がよろしくないのでスルーしてましたが、やはり評判がよくなかったのか、途中で髪型を変えましたね。その髪型はかなりGOODでした~
髪型で随分印象の変わる役者さんですねーー
顔もあんまり韓国っぽくなくて、日本人受けするかも・・

それと、一番気になるのが
ジヘちゃんの顔が「憎くても可愛くても」のダンプンと違いすぎる!
もしかして、整形した?
目の大きさが違いすぎるぅ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。