ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

「ソル薬局の息子たち」BS朝日で

「ソル薬局の息子たち」がBS朝日での放送が決定しました~~

10月19日(火)から 毎週月~金   午後3:00~  です^^


10091405.jpg

まだ ちょっと先の話だけど・・・面白いので 是非見てね~~♪

初めは 出演者の髪も短くて(←やぼったい)、なんだか ガチャガチャしたドラマだけど、
見てるうちに 親近感がわいてきて~ その家の家族にでもなったかのような気に。
このおっさんら↑もいいんだけど、ハラボジやアボジもいい味だしてます。
もちろん、Pさんも チャンウク君も 注目ですよん!

BS朝日「ソル薬局の息子たち」のHPはこちら

「憎くても可愛くても」の時にも感じたけど、BSの威力は絶大です。
恐るべしです。
きっと 「ソル」も・・・人気でるよねー^^

青ジャージ

wowowHPで「ソル薬局の息子たち」関連のプレゼントの応募があります。
でね、そのプレゼントってのが これ↓
10052202.jpg

ソル兄弟が着てる「青ジャージ!」
これ 欲しい~ (って誰が着るの?笑)
もう、大爆笑!!!
どうやらWOWOWさんが オリジナル制作したみたい。やるな~

いやいや、ピルモssiのサイン入りプレスシートも捨てがたいけど・・・
ってか、私 WOWOW契約してません~  応募できなかった。。。(涙)
契約している方は 応募してみては? こちらから・・

ドラマ内では ソル兄弟が毎日のように着てて・・・ よりダサさをかもしだしてるこの青ジャージ。(爆)
10052204.jpeg

しまいにゃ ウンジ父まで着てて 爆笑!!
10052203.jpg

ソル薬局の息子たち (WOWOW)

wowowで放送中の「ソル薬局の息子たち」
wowowの視聴者って多いんですね?検索も多くなってきました。
今週、30話を過ぎて これから どんどん面白くまりますよ~ お楽しみに。


で、(FC2動画にもUPしているのですが)
「ソル薬局・・」の出演者インタビュー映像を (訳あって)youtubeにもUPしたので、ここにも載せます。
30話過ぎあたりの内容なので、今 ちょうどよいかと・・^^

私は、ドラマ序盤に このドラマを見続けるべきか悩んでいた時、
この番組を見て「こうなるなら見続けよう!」と決意しました。
3兄弟のキスがステキ。特にデプン~手が~ (注)キスは手でするものではありません・笑



そして・・wowowは、このドラマに力入ってるみたいで、HPがとっても充実してるんです。
「ダイジェスト映像」や「今週の映像」と マメに更新されてます。
あらすじを更新してくれるのはよく見ますが、映像を更新してくれるなんて珍しい。
ダイジェスト映像を見れば、これからでも大丈夫。
いえ、これからの方がおもしろいので、是非~^^

WOWOW「ソル薬局の息子たち」HPはこちらから



プチ ソル薬局廃人?

もう 終わっちゃった「ソル薬局」。
ヨメ全盛時代見てたら なんだか思い出しちゃう~。
同じ作家さんの作品だけど、俄然 「ソル薬局」の方が 面白かったなー
「ヨメ」を パワーアップさせた感じ。(笑)
今 週末のお楽しみがなくて とっても寂しい。。。

ってことで youtubeで 「ソル薬局」見てたら、
いい具合のMVがあったので、自分の為に 残しときますっ!
短時間で 「ソル薬局の デプンとボクシル」を楽しむことができて お手軽~♪


でも、動画の編集とかしてて思うけど、こういうMV作るのって 大変だよねーー

Read more...

ソル薬局の息子たち 53・54話(終)

あーー 終わっちゃったよーー(悲)
なんてことない話のドラマだったけど、めっちゃ面白かったー
とにかく 脚本が面白い!
そして、やっぱり 役者がいい。

確かに初めは ウザイ感じのドラマだったけど、
この脚本家さんのドラマは 後半に行くほど 面白い。
そして、最後には ホロリと泣かせるシーンもあって。

この脚本家さんのドラマは いつも「家族とは その人を理解し受け入れること」っていうテーマがある。
今回も、4人の息子を通して、結婚を通して、いろんな嫁姑・婿舅を通して
だんだんと 家族になっていく過程を描いている。
少し 重くなりがちな家族の問題も、陽気なお父さんの存在で 明るく解決。
もう、お父さん 最高! 大好き!
なんてことない 普通の話だけど、どこにでもありそうな話だからこそ 面白い。
それに 俳優の個性が出て その俳優の良さを 脚本が上手くいじってる。
だから どんどん面白くなるのかもしれない。

そして、このドラマで人気沸騰(?)のピルモssi。
最終回だというのに、デプンとボクシルが なかなかくっつかなくて・・・伸ばしすぎーー
もうどうなっちゃうのかと思ったよ。

さて、お話はというと・・・
前回のキスの後、二人はどうなっちゃたか?
(最後ということもあって キャプ多めです)

Read more...

ソル薬局の息子たち 51・52話

デプン~!
なんで ボクシルに 「好きだ!愛してる!」と 言えないの~???
もう~~ だんだんと デプンにイライラ~
今か?今か?と 私ゃ 心待ちにしてんのにぃ! 機会はたくさんあるのにぃ! 
デプン、 気持ちはあっても 伝えなきゃ~ 
ボクシルは この「言葉」を待ってるんだよーーー あと 一押し~ ><

家族でお墓参りに行って、妹と父からの想いを 知ることができたボクシル。
何より、父のことを 理解できたボクシル。
もう アメリカになんか 行かなくても いいじゃん!
そして、家族の仲を取り持つきっかけを作ってくれたデプン。
ボクシルにとって 辛い時に 近くにいて欲しいのは デプンなんだよーーー
ったく、いい雰囲気なのにーーぃ!

結局、最後は ボクシルが告白(?)
で、めでたく・・?

来週は最終回。
予告で 可愛い結婚式のポッポシーンが!

Read more...

ソル薬局の息子たち 49・50話

いや~ 面白いっ! 後半になるにてれて 面白くなる~^^

ってか、後で確認したんだけど、後4話で終わりなんだねー
ええっ~????  週末の楽しみがぁ・・・・(悲)
だから、この盛り上がりなのね。 早く くっつかなきゃ~
韓国では 50話の視聴率が45%だったそうで・・・
凄すぎる~ @@


さて、今回は デプン中心。
家から(父から)追い出されたデプン。
院長の論文の手伝いをするために 院長宅(ボクシル宅)へ居候。
何かある予感~^^ と思ったら、案の定(爆)
夜食を作ったからと ボクシルの所へ持っていったら、シャワー後のボクシルと鉢合わせ。
10010501.jpg

Read more...

ソル薬局の息子たち 47・48話

最近、全然ドラマ見なくなっちゃった・・・
でも、これだけは 見なきゃね!

今週は デプンが進展するのかと思いきや、それほどでもなかったわ(残念)
まだまだ 切なモードなのねーー


それでは、恒例により 1番から・・

Read more...

ソル薬局の息子たち 43~46話

やっと 見ました~^^;

この4話は ほとんど長男ジンプンとスジンの話だったわ。

スジンから 結婚を断ったものの、ジンプンのことが忘れられず、
スジンが 1人 薬局の前で 泣いているところを ジンプンが見ちゃうんだよ。
で、ジンプンは決意! 
家庭科の先生との婚約を断って~、母親にスジンと結婚したいと お願いする。

かなり 怒って、落ち込んで スネちゃったお母さん。
母とジンプンは真剣で、ご飯も食べずに直訴・・・
なのに、他の家族の対応が可笑しくて~ 大笑いをしてしまったよ。ミヤネ~
何か食べさせようと、庭で焼肉をしてみたり・・・
あの 雰囲気が1人では耐えられないと、家族で待ち合わせして帰ったり・・・
もう、お父さん 最高!(爆)

結局 母も、ジンプンとスジンの結婚を許したね。
でも、寂しいという母の気持ちも解らなくもない。

なんたって、私も 息子を激愛してるんだもん!
ウチの息子が結婚する時も こんなかしら?なんて しみじみ・・・まだ10年以上先だろうけど・・(爆)
いや~ 私も かなり痛いな~

ということで、無事 結婚となりました。

次回は デプンのお話のようですねー
楽しみ~ ^^

ソル薬局の息子たち 41・42話

この切なモードはいつまで 続くのか~??

恒例により 1番から

Read more...

