ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

アクシデントカップル 11~13話

アンデー 10話を録画失敗しちゃっててー ><
他のブログであらすじ読んで・・とりあえず 11話から見ました。

このドラマ見てると、ガンモやジスの、ドンベクを見下した態度に どうもイライラしちゃって。
ドンベクが出過ぎると、「自分の立場をわきまえろ」 とか言って・・・
何様だよ お前!といいたくなるわ。。。
でも、ジスは ドンベクのことを だんだんと受け入れていて。


今回 ドンベクの優しさがすごく伝わってきた話だったわ・・
ガンモが結婚する と知ったドンベクが、ジスを守ろうと 一生懸命で。
体を張って守る というのではなく、心で守ってくれてる。
ジスが事実を知った時の為に
いつも笑顔でいるようにしてくれたり、
ムダに悪い事ってのはないんだ と教えてくれたり。
その温かさが 泣けてくるんだよ・・・
で、ジスが可哀想だと1人で涙するドンベクを見て 号泣の私。
なんで そんなに 無条件に愛する事ができるのか・・

そして、ジスが事実を知った時には、ドンベクのおかげで すぐに立ち直れた。
その時に ジスは ドンベクの今までの行動が自分の為だったことを 知るんだよね。
ジスも ドンベクのことを好きになったみたい。
いい感じに近づいてきたよー。来週が楽しみですぅ。

いよいよラスト 3話。
グーグーガンモの逆襲はあるのか?
いやいや きっと 幸せな方向に進んでくれるでしょう。


それにしても ドンベクとサンチョルが いいコンビでさ。
ふざけあってる姿が 面白~い。

アクシデントカップル 5~9話

何となく気になっちゃって、溜め込んでるのを全部見ちゃいました。
ジス弟のサンチョルが、ドンベクとジスを本物の夫婦にしてやると動き出してから 面白くなってきたよ。

いや ドンベクがさ、ホントあったかい人でさ。
いい人すぎて、要領がわるくて、世間にうとくて・・・、私が守ってあげなきゃ!って思わせるんだけど、
辛い時には、「そうか、辛いよね。わかるよ」って優しく言ってくれて 癒してくれる。
温かく 自分を見守ってくれる ジスへの無条件な愛情。
きっと、ジスはドンベクの温かさに 惹かれていくんだよね。

確か、このドラマの韓国でのタイトルって「ただ見つめていて」だったような。
日本で 何故に「アクシデントカップル」にしたのかわからないけど、
まさに、「ただ見つめていて」なんだよねー

それにしても、お芝居とはいえ 自分の好きな女性に 腕組んだり、抱きしめられたり、キスされたり・・・ドンベクには 拷問のようなこの状況。
09080501.jpg
たっ たまらんっ! ってなもんだよね(笑)
惚れてまうやろっ!(by Wエンジン)   いや 惚れてるんだけど・・・

でも、一言・・・
こんないい人 ドンベクが、たくさんの人を騙すようなマネをしてることが、私的には ちょっと納得できない?

アクシデントカップル 1~4話

09072401.jpg
KBSーWで放送している「アクシデントカップル」の視聴を開始しました。
もう9話くらいまで放送してるのかな?全然見てなくて・・・たまる一方だし、
頑張って4話まで見てみました。

感想は・・
このドラマ、かなり好評だったようで、パート2の声もあがったほど。
確かに 面白そうではあるんだけど・・・
私は、ジスとガンモに腹がたってしょうがない。
ドンベクをなんだと思ってるんだーー!
こんな いい人を 自分たちの都合で いいように使ってさ。
ドンベクのことを全然考えてないし!
ちょっとムカムカしながら見てます。

とにかく、私は キム・アジュンssiが苦手で・・・
ガンモ役のチュ・サンウクssi、「パパ3人ママ1人」の時は 好きだったのに、今回 嫌な役だし。
ファン・ジョンミンssiは お初で・・・(私、映画見ないから・・)本当に こんな人なの?(笑)
ってことで、ちょっとめげそうだけど、唯一のイケメン ペク・ソンヒョン君がいるなら 見なきゃね。
「天国の階段」等の子役で有名な彼だけど、もう20歳になったのね。
相変わらず 可愛いいんだからぁ。こっちにも癒される~
09072402.jpg

とにかく、ドンベクが とってもいい人で、ジスと一緒に癒されながら見て行きたいと思います。

どーでもいいことなんですが・・・
このドラマ見てたら 思い出すんだよねー  Wエンジンのこれ
「惚れてまうやろー!」 (byドンベクの叫び?)
09080401.jpg
