ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

カインとアベル 13・14話

うううぅ~ 何か 分かんない・・・
私が おバカだからなの?
チョインは 何処までを知っていて どの部分を知らないの?
全てを思い出したんだよね。。。?
ヨジンとの生活や 中国での生活も 覚えてるんだよね?
こんなに調査して 証拠もあるのに、兄のソヌが首謀だと まだ分かんないのかね?
 ・・・あっ、やっと最後に解ったみたい・・・
いつ解るかヒヤヒヤというより、「やっと解ったの?」って感じ。

兄が自分を殺そうとしている事を知ってしまったチョインは これから復讐の鬼になるのかな?
ん~ 凄くおもしろくなりそうな話なのに、なぜか かたすべりな脚本・・・

そもそも、病院という設定にかなり違和感。
みんな医者で、一刻を争う救急であったり、医療の中でも危険な脳神経外科の医者なのに、
チョインの命をねらったり、裏切り者を殺そうとすることに 疑問を感じてしまう。
人の命を どう考えてんのか?
しかも、ソヌは 自分の寿命も長くないと解っているのに・・・
(わざと そういう設定にしてあるのかもしれないけど)矛盾を感じずにはいられない・・・

後は、ソヌの気持ちが理解できないってことかな?
(これは 初めから思ってたんだけど・・・)
殺したいほど チョインが憎いのか?
理由に説得力がなさすぎる。

カインとアベル 11・12話

ここまで、元祖 韓ドラのような話で、
記憶喪失の次は交通事故かい!って 突っ込みたくなったけど(爆)

やっと やっと やっと 面白くなってきた~

ソヌとソヨンが ヨリを戻した事によって、チョインを殺そうとする理由もはっきりしてきたよ。
なのに、このタイミングで チョインの記憶が戻り始める!

チョインは 記憶を全部取り戻したんだよね?(まだ、全部じゃないのかな?)
で、誰が敵かを探るため(?)に記憶喪失のフリをしている。
そのことにソヌは気づいているのか いないのか?
その辺の駆け引きが 面白いぞー
こういう ドキドキがなくっちゃね。

さらに ソヨンとソヌがヨリをもどしたことを チョインが知ってしまった!
ソヨンはいったい これから どうするの?
ソヨンの気持ちは いったい・・・?

チョインとソヌは どうなる~!!??


ヨンジも切なかったなー
結局、チョインは 記憶が戻ったけど、ヨジンといた半年の事は 忘れてないんだよね。
だけど、味方を騙すために、ヨンジを忘れたフリをしている。
ヨンジといたら、チョインの本音が出ちゃうんじゃないかと ヒヤヒヤだよ。

やっと 来週が 楽しみになる展開になってきた。

カインとアベル 7~10話

無事 韓国へ入国できたチョイン。
でも、チェ・チスのせいで、ガンチョルとの関係に疑問を抱かれ 情報局からでられない。
それを ヨンジが 親戚だと口ぞえしてくれたので、釈放された。
ヨンジは チョインを施設から引き取り 二人で生活することに。
しかし、チェ・チスが 仕返しをする為に ヨンジを探し始める ><
結局 二人は 遠い場所へ移り住むことに。
そこで、楽しく暮らしていたが・・・チョインが記憶を取り戻していく。


ん~ なんだろう・・・ このドラマ つまんなくなってきた・・・
全然 ドキドキ しない~ ><
話に真実味が無いというか・・・話の中心が見えてこないというか・・・話が飛びすぎて・・・?
めちゃめちゃ壮大なスケールで描かれているんだけど、その割には 内容が元祖韓国ドラマ風でベタなんだよー
私向きじゃないってことね。。。きっと。
それとも これから面白くなるのかな?

病院での出来事が いまいちインパクトがなくて・・・
チョインを殺さなければならない理由も 説得力がない。
ひとえに、脚本のせいだと思います。
俳優は ベテラン揃いだし、演技もいいし、言うこと無し。
さすが ジソプssi。一つ一つの演技は 凄い。
今回は ハン・ジミンちゃんが良くて。役柄もあってて Good。
なのに、こんなに 嵌れないのは なぜ~?
(きっと 私だけね・・・)

カインとアベル 5・6話

チョインは ガンチョルと一緒に 脱北者として捕まってしまった。
結局 二人は 北の収容所に入れられる。
そこへ、ソヨンとソヌが チョインを探しに来るんだけど・・・
(病院をチョインに相続するという父の遺書が見つかったのもあって)
ソヌは 記憶のないチョインを見て 知らぬふりをしちゃったよ。
そして、ソウルでは チョインの葬儀を始めた。

ソヌは チョインを そこまで恨んでいたの?
父の愛情・ソヨンの愛情 そして病院までチョインのものになったことへの恨みはわかる。
でも、時折みせる ソヌのチョインへの愛情。
心底 憎めてない(?)ところが 複雑。
仲良さそうな 兄弟だったはずなのに。
自分の命も もうわずか? だし、本当に 病院を自分の物にしたいのかな?

で、チョインだけど・・・
ソヌのおかげ(?)で 収容所を出ることができた。
・・が、ガンチョルは 仲間の裏切りで 撃たれて 亡くなってしまう。
このガンチョルが すごく良かったよ~。
優しそうで 賢そうなお顔に、ジソプに負けないくらいの我体。
兄として チョインを守ってくれて・・・
最後には チョインを助ける為に 自ら命を絶ってしまった・・・
チョインは ガンチョルの想いを胸に、次回は 韓国へ~

カインとアベル 3・4話

おおーーー チョインが 母親の指示で(←本当は違うけど) 殺されちゃった~
砂漠に連れて行かれて・・・頭打たれて・・・、とどめに お腹にも一発!

なのに 生きてたよ~ すご過ぎる~*・*
そして、お決まりの 記憶喪失! ドラマだ・・・

その間に、病院では権力争いの真っ最中。
で、ソヌは勝手に父親の手術をしちゃうし。
もう、勝手なんだからぁ。しかし、父親は植物状態に。
ソヌって 何か病気なのかな? 体中 麻痺してたよ。
アメリカへ行っていた 空白の7年間。いったい彼に何があったのか? 気になる・・

チョインを 助けたのは ヨンジの兄で脱北者のグループだった。
チョインは 中国で麻薬の密輸を手伝っている。。

いったい どうなっちゃうのか このドラマ。
初めは 病院内の権力争いかと思いきや、
脱北者に北朝鮮のスパイに中国の警察・麻薬・・・
話が いろんな方向に飛んでっちゃってて。
どうなっていくのか・・・、楽しみに見続けてみます。

カインとアベル 1・2話

09080308.jpg
09080309.jpg
wowowで放送されている「カインとアベル」の視聴開始しました。
週1話なので 結構ゆっくり見れるかな?

冒頭のシーンは、「ごめん愛してる」を思わせるシーン。
ジソブが銃で撃たれて死ぬ(?)シーンだったけど、どうも最終回のシーンではないらしい。
タイトルの「カインとアベル」らしく、兄に殺される場面だったのかな?
病院の後継者をめぐって、そして親の愛情をめぐってのお話?
まだ序盤だけど、十分に面白くなりそうな予感がします。

出ている役者さんも ベテラン揃いで、重い雰囲気をかもし出してるよ。
なんとも ジソブらしいドラマだわ。
でも、いつもと違うところは、ジソブの演じる青年が 「いい人」なこと(笑)
いや だって 「ごめん・・」も「バリ出来」も ジソブといえば、暗くて・過去があって・無愛想で・・
みたいな印象の役ばっかりでしょ?
今回みたいに、明るくて 素直な青年なんて 珍しい。
でもね、ちゃんと違和感なく演じられてるってのは やっぱすごいです。
他にも、チェ・ジョンアンssiも色っぽくて、ジミンちゃんも元気で可愛い感じがいいです。
シン・ヒョンジュンssiがね・・・この人、いつもふざけてる姿しか見てないから・・
いつ冗談言いだすのかと 心配しちゃうわ(笑) ってか マジメな顔見ると可笑しい・・
あと、キム・ヘスクさんが めずらしく やり手の病院の副医院長。
あんな容姿 珍しいかも。

とにかく、まだ2話で 感想も特にありませんが、今後の展開を楽しみに見ていきたいと思いますっ!
