ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

シングルパパは熱愛中 14~16話

やっと 見終わりました。
これまで ずっと感動しながら 結構 気に入って見てたのに、ここへきて ペースダウン。
なんで こんな展開~?????
と 腑に落ちないながらも、最終回は しっかり号泣。

ブンホの脳腫瘍は かなり進行していて、手術しても治る見込みは薄い。
ブンホは、病院で生活するより、残りの時間をサンと過ごすことを選んだ。
百戦百勝を証明するために、試合に出て、勝利する所をサンに見せる。
そして、ソイのことを 許したブンホ。
自分にサンを与えてくれたソイに感謝の言葉をいうブンホに 私ゃ号泣!
そして、ソイにサンを合わせ、自分に もしものことがあった場合に サンをソイに預けるとこを決めた。
ソイもサンも 初めは ぎこちないんだけど、
少しずつ少しずつ 心を開いていこうとする姿に、また涙・・・

そして、手術を受ける決意をし、ブンホは入院。
果たして 結果は・・・?

ここで、終わってしまった。
手術の結果は どうなったかわからないけど、私は この曖昧な終わり方でよかったと思ったよ。

結局、最後は ブンホ・サン・ソイの関係に 涙した私だけど・・・・
冷静に振り返ってみて、このドラマはどうなのか?
視聴率が悪かったのかどうか知らないが、途中から 急な脚本変更(?)
はっきり言って、ブンホの脳腫瘍は 余計だった。
せめて、脳腫瘍はサンかブンホのどちらかでよかったのでは?
タイトルが「シングルパパは熱愛中」だけに、ラブコメを期待して見てたら がっかりしてしまう。
そもそも この話に このタイトルは ダメでしょ!
途中までは ハリとの可愛い恋愛で ラブコメ色も強く 面白かったけど、
脳腫瘍になってから ハリの演技の下手さに 気持ちも冷め冷め。
ブンホが 脳腫瘍と解ってからは、ハリが邪魔にさえ思えてきた。(サンとの時間をじゃまするなー!)

結局 ヘンテコなストーリーだったけど、それでも涙しながら見れたのは、俳優のおかげかな?
ブンホがサンを見る表情に癒され、二人の親子愛が感動だった。
他の役も いい人ばかりで 心地よい雰囲気。特に、博士が めっちゃいい人!

途中まで 面白かっただけに、なんだか おしいドラマだったわ。
スポンサーサイト

シングルパパは熱愛中 11~13話

とうとう、ハリも 博士も ブンホとソイの関係を知ってしまったよ。
でもね、博士はソイのことを 愛しているし、子供の存在は知っていたわけだから、 許してくれた。
ソイは 子供と会ってしまったけど 引き取ろうとか 名乗りでようとはしない。(←よかった・・)
ソイも博士のことを 愛しているんだよね。

だけど、問題はハリで・・・
誰が悪いわけでもないんのだけど、この複雑な関係。
どうすればいいのか?

きっと、誰かが 去れば解決するはずで、
ブンホは、サンと島で暮らすといい・・
ハリは アフリカへボランティアへ行くといい・・・
二人ともが、他の人達の為に 自分が去ると言う。

そんな状況をみて、ソイは 家を出た。
子供を捨ててまで、自分の夢を追ってしまったソイはよくないけど、
今じゃ、ソイにまで同情しちゃってる 私。
みんな良い人でさ~
なんだか、泣けてくる~

そして、なんとー ブンホが脳腫瘍???
エッ? なんで こんな展開?
いくら ドラマだからって、親子そろって 同時期に脳腫瘍にならなくても・・・(汗)
だけど、「自分には 病気になっている暇なんて無い・・」って 医師に言うブンホや、
サンの顔を見て (将来を案じて) 涙するブンホを見ると・・・私ゃ
このドラマ見てる間中、ずっと涙目なんですけど、私。

とにかく、信頼しあってる親子(博士とハリ)の関係もいいし、
博士とソイも 本当に愛してるのがわかって 応援してあげたい。
ジムのおじさん達の サンへの愛情も ありがたいし、
ブンホとサンの 愛情は 計り知れない。

特に 面白い事件や設定がある訳ではないけど、
それぞれの愛情が とても心地よく、
何気に お気に入りのドラマです。

シングルパパは熱愛中 7~10話

そんな~ サンが脳腫瘍?
こんなことって・・・
子供が病気だってだけでも可哀想なのに、こんな展開・・・涙なしでは見てられないよー
いつもは とってもいい子なサンだけど、
入院することになって、「帰りたい」と泣いちゃって・・・
手術の為に 髪を切るサンが可哀想で・・・ 
もう号泣ですよ私は。

サンの手術は無事成功して、次は 抗がん剤治療をうけることに。
これも とっても大変で。
小さい体で サンが 頑張って耐えている姿に また 

とにかく ブンホのサンへの想いがあふれてて、見てて とっても温かい気持ちになれる。
みんなが、サンのことを優先して考えている事も うれしい。
ソイが、子供を捨てて自分の夢を追いかけてしまったことに 腹が立ってたけど、
病気の我が子を見ることしかできないなんて、だんだんと 可哀想にも思えてきたよ。

で、ハリとブンホ・・・
想いあってるのに、心にブレーキかけてる時って、よけに気になって、想いも大きくなるんだよね。
見てるだけで なんだか切なくて・・・上手くいけばいいなと思いながらも、サンがソイとの子だと知られてしまったら?と 複雑な思い。。。あ~ どうすりゃいいんだぁ(←私が 悩むんでどうする・・)

とにかく、親の愛が あふれてるこのドラマ。
見ていて すごく心地よく、ブンホが サンに微笑む笑顔に癒されてる私です~。

シングルパパは熱愛中 1~6話

09090601.jpg
KBS-Wで放送中の「シングルパパは熱愛中」の視聴を開始しました。
本放送では、もう13話くらいなのかな?
もう、HDDが パンパンで・・子供から「早く見て消してくれ」と催促されまして・・(汗)

いやいや これ 面白いじゃないですか。
久々に 何も考えずに 恋愛ドラマを楽しんでます。
オ・ジホssiは あいかわらず可愛いし、息子のサン役の子も とっても可愛い~
特に 嫌いな俳優さん出てないし、可も無く不可もなく といった感じですが、
その分、純粋にストーリーを楽しんでます。

お話は・・・
昼は害虫駆除、夜はアマチュア格闘技選手をして生計を立てるプンホ(オ・ジホ)は、7歳の息子を持つシングルパパ。ある日、医者を目指しているインターン中のハリ(ホ・イジェ)と衝突事故を起こしてしまう。リはプンホに好意を持つようになる。
しかし、サン(アン・ドギュ)の母で元妻のソイ(カン・ソンヨン)に捨てられた過去をもつプンホは恋に臆病になり、ハリの気持ちをなかなか受け止められない。そんな中、ハリの父のギソク(パク・チャナン)の妻となったソイが帰国する。義理の娘ハリが元夫に恋していることに驚愕したソイは、プンホにその事実を告げ、プンホはハリに惹かれながらも距離を置き始め・・・
というお話。

今のところ、お互い想いあってるのに、ブンホが ハリとの距離を置こうとしていて・・・かなり切ない~
で、ハリは とっても一途で正直で、見てて 気持ちがいい。
続きが とっても気になっちゃってー
撮りだめてるから ガンガン 見るぞー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。