ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

みんなでチャチャチャ 151~155話(終)

見終わりました。
感想は 「あっそ」 って感じです。。。
何か、気が抜けて 感想書く気が起きなかった。

結局、最後はユンジョンが テスをウネの元へ行かせた訳ね。
いや、ウネというより ナジョンの元へ行かせた って感じかな?
最終回で やっとこの展開ですか・・・
結局 こうなるとは思ったけど、ちょっと引っ張りすぎだよね。
(最後の20話くらい いらなかったんじゃないの?)

で、1年後(←お決まり!)スヒョンとギョンヒョンの結婚式シーン。
この二人は最後まで爽やかで良かったわ^^
で、そこに父親テス登場。
もしや、両家を行き来してる? マジっすか?? 夫を共有?
テスってば なんていいご身分(笑)

ナユンとジヌが 式場で再会。
ユンジョンとジュヌも再会してたけど。。。ここまで。
はぁ?? 中途半端というか。。またこれからですかい?今までのドラマは??


ということで・・・・
ナユンとジヌの恋話が中心かと思いきや、途中から別れてそのまま。
しかも、この二人 妙に物分りが良くてねー(爆)

本当の主役達の中年3人はというと・・・
ウネ役のイ・ウギョンssiに まったく寄り添えず!!
(役所だけ見れば同情の余地はあるはずなのに!)
ずっと ユンジョン目線で見てたものの、最後には変に意地はって 皆を不幸に陥れてたし、
それでいて テスは はっきりしないし。
後半は ずーっとイライラ。
唯一の癒しは スヒョンカップルでしたねー

もっと 怒るような内容なら 吠えようもあるけど。
普通に終わったわ。
感想 特にないし・・・
序盤は面白く見てたけど・・・
きっと 二度と見ないでしょう。(痛)

もう、こうなったら 全部の家族ひっくるめて 一夫二婦あり~の、親戚で結婚あり~の、
なんでもあり~ので みんなで仲良く暮らせばいいさ! チャンチャン!! ってして欲しかったさ(爆)

Read more...


みんなでチャチャチャ 146~150話

まだ ウダウダやってるよ。
変に意地張ってるユンジョン。
しかも、テスは ユンジョンの元へ戻るって 決意してるもんだから 周りは みんな諦めモード。

確かにユンジョンは 15年もテスを待ってたかもしれない。
もし スヒョンが幼かったら テスが元に戻るのもいいかもしれない。
でも、今の周りの状況を見ようよ。
スヒョンも もう大人なんだから(しかも結婚しちゃうかも!)、テスはナジョンの傍にいるべきでしょう。
ナジョンにまで 父との別れを理解させるなんて 可哀想すぎるやろ~!

しまいにゃ、ユンジョンがナジョンを引き取るとか言い出したよ。
おいおい ユンジョン! 何考えてんの?
もう、訳わからんようになってきたし!!
かといって、ウネには寄り添えない私。(可哀想に見えないとこが痛い!)

ユンジョンも 本当は テスは今の家族と暮らす方がいいと思ってるんだよね?
認めなくないだけだよね?
そう信じたいよ・・・私ゃ

いよいよ来週は最終回!
先は見えてんだけど・・・円満な結末をお願いしますよ!


前回のコメントのせいで、ユンジョンの鼻の下ばっかり気になっちゃうぜ・・(爆)
今まで 気づかなかった。。ホント 鼻の下長っ!!
 

みんなでチャチャチャ 141~145話

テスがユンジョンの元へ戻ると言い、
半ば諦めモードのウネと、すっかり諦めちゃったジュヌ。
ひたすら可哀想なナジョン。
そんな中 ハルモニだけは テスの気持ちになって考えてあげてて・・・(で、ちょっと冷静に状況を見て)テスはそのまま 今の奥さんと暮らすのがいいと判断したよ。
さすが、ハルモニだよ。
と 思ったら・・・
テスが戻るなら ナジョンも引き取るとか言い出した!
なんやねん。孫娘ナジョンが可愛いだけかよー。
いくら 自分の孫やからって、そらアカンやろ!
やっぱり嫁より孫かよ!
ハルモニのわがまま意見に振り回されてる~ (それともハルモニの作戦??)

こんなに ウネのことを 気づかい心配してあげるハルモニ。
ユンジョンだって、ウネが気の毒なことくらい解ってますよ。
状況だけを見ると、絶対 同情の余地はあるのよね。
ウネは何も悪くない。
テスが 元の家族に戻ったら ウネは可哀想。
テスのことを 本気で好きなんだし。
わかってる。わかってるんだけど・・・
私ゃ 全然 ウネに同情できません!!
なんだろうねー この女優の こ憎たらしい感じは。
演技が違えば・・俳優が違えば・・このドラマの印象もかなり違ってくると思うんだが・・・はぁ

で、最後にナジョンが交通事故??なんて韓ドラ!!
最後は 病気か事故で無理矢理解決???
最終回が近づいてきました。納得の最終回を期待してまっせ~

それにしても、室長チョル 存在薄~
1人 空回り状態・・(痛)
私ゃ 完全無視。

みんなでチャチャチャ 136~140話

マンソクssiとチョアンちゃんの熱愛報道を見ちゃったからか、二人の視線が気になる~^^

ハルモニと会長が再会しました。
ホント、以外にも冷静なハルモニ。
あんなに ハルモニの為にひた隠しにしてたのに・・・平気じゃん。

さっ これからどうすれば?
韓ドラ特有の「全員主張!!」  ←私 これ嫌い~ ><  誰か引けよ!

でも、ハルモニ・ユンジョン・テスが「元に戻るべき」って主張してんだから、全員その方向へ・・
だけど、そう簡単にはいかないよね。
15年の月日は 長すぎたよ。

なんといってもナジョンの存在。
子供にまでこの状況を理解させようってのは可哀想すぎる。
でも、ハルモニったら、社長は嫁と認めないと言ったくせに、孫は可愛いのね・・・(痛)
孫の為に ユンジョンを裏切るの????@@

そして ジュヌ。
あんな扱い受けといて、まだユンジョンのこと考えてくれてるよ。
ユンジョンの為に身を引くけど、いつでも、待っているって・・・
なんて エエ奴なんや~ ジュヌ~  あんたが一番可哀想やで~

そして、社長。(名前はウネなのね?)
状況的には 一番可哀想なんだけど、可哀想に思えない。。。
ここまできて言うのもなんですが、イ・ウギョンssiが役不足のような気が。 ><
ウネの立場を考えると、ドラマ序盤から同情する部分はたくさんあったように思う。
自分だって辛い過去があったんだし・・・。
今の家族や幸せを奪われたくない と思うのは当然。
意図的にナユンとジヌの結婚を邪魔したことだって、テスの過去を隠していたことだって、
「そうせざるを得なかったよねー」と思わせることができたはずなんだけど、
私には ただの悪にしか見えなかった。

だから、これから たぶん テスはウネと、ユンジョンはジュヌと! という結末になるんじゃないか?(←あくまでも私の予想)と思ってるんだけど、そうなった時に、ウネも幸せになれてよかったと思わせるような人物像であってほしかった。
これから どういう展開になるかわからないけど、今は とてもウネに同情できそうにない。。。

みんなでチャチャチャ 131~135話

おっと~ えらい展開になってきたぞーー!!

会長がテスだと知ったユンジョンは、ジュヌとの結婚式から逃げ出した。何も言わずに!!
ちょっとー! 一言ないんかい!? ええ大人が 無責任すぎる。
しかも 逃げ出して、結婚式を台無しにしたくせに、頭はテスの事で一杯。
なんか めっちゃジュヌが可哀想。
ジュヌのことを好きで 結婚を決めたんじゃなかったのかい?
少しは 気つかってやってよー(←無視?)

で、ユンジョン、
家族の中で、会長がテスだということを 知らなかったのは自分だけだということに お怒りです。
裏切られた感があって怒るのもわかるけど、結婚をひかえている人に言えないよね 普通。
で、社長に「夫を返せ!」と言いにいったよーー
本気で 夫を取り戻すつもり?
めっちゃ 強気なんですけど・・?
「二人の妻・・女の対決!?」
あの・・ジュヌは?(←完全無視?)

今までスゲー苦労してきたとか、スヨンが寂しい思いをしてきたとか、
どんなに 自分が可哀想だったかを棚に上げて 夫は 絶対戻ってくるべき!って言われても・・・
会長の15年間や、ジュヌの想いが 目に入ってないじゃん。
大人になろうよ!ユンジョン!

で、とうとう ハルモニがテスの存在を知ってしまった。。
テスを探しに 裸足で病院から出て行こうとするハルモニ。
そこへテスが居合わせて・・・再会!!!
ハルモニ~ よかったね~
ユンジョンや社長のドロドロはおいといて、
感動の親子の再会だったよーーー

にしても、ドラマ内はすごい雪だったね。
これ、1月の撮影かな?

みんなでチャチャチャ 121~130話

先週は 学校行事でさっぱりドラマ見れなくて。。。
(あっ まだ明日の家庭訪問が残ってるわ^^;)
なのに、このドラマの検索がめっちゃ多くて・・ちょっとビックリ。
「何が起きてんの~??」って かえって気になってしまったよ。

ってことで、今日、(眠い目を擦りながら)10話分見ました。疲れた・・・
初めの数話は 会長がテスだということや、会長の記憶が戻ったということを 誰が何処まで知ってんのか?って 頭が混乱。
しかも、会長は 記憶が戻った事を隠してて、ナユン母は、会長の記憶が戻ったことを知っていることを隠してる?
あーーー訳わかんない!!!
でも 最後には ハルモニ以外の家族は 知っちゃう訳ね。。。(苦笑)

その中でも、スヒョンが「会長が父である」と知ってしまうところが 一番可哀想だったわ・・
なんたって 親子だし~TT スヒョン いい子だし~ 
初めは受け入れられないスヒョンだけど、父を理解し 親子のように接している場面は涙出てくるよ。
昔の回想シーンとか・・この写真もいい~
10042612.jpg
そしてそして とうとうユンジョンまで知ってしまった~@@
明日がジュヌとの結婚式だというのにぃ(やっぱり ここまで引っ張ったか!)
結婚式当日、 悩むユンジョン。
チョットチョット どーするつもり???
ジュヌが ひたすら可哀想なんですけどーーー!!(忘れてませんかぁ?)

ナユンとジヌは テスの為に 結婚を諦める(?)ようだわ。
この二人、なんて誠実なの~!
ナユンが 父の過去を知っていたことを打ち明ける時も、父を思う気持ちや、待っている家族の事、自分のジヌへの想いなんかも正直に話す姿に 泣けてくるよー
なんて ええ子なの~! とても実の母子とは思えないぞ~!!
話的には すっかり存在感がなくなってしまったジヌとナヨンだけどね・・(痛)

それにしても、テスはどーしたいのさ??

みんなでチャチャチャ 116~120話

ジヌ母に引き続き、ジヌまで 会長がテスだと知ってもーた!!
会長も 認めたよー
だから、ナユンとの結婚にも反対だって・・・
ジヌも相当 悩んどります。ナユンの目が見れない~ ><

会長のことを 家族に知らせるべきか・・・?
それとも だまって ナユンと結婚するか・・・?
どっちでもええから 早く 話進んで!

ジュヌとスヒョン母の結婚も もうすぐ!ってな設定なのに、
なかなか日にちがたたないよー(痛)

二人の結婚が先か?
会長がテスだとバレるのが先か?
もう、どっちでもええから 早く 話進んで!

さっ 来週は スヒョンが 会長が父だと知ってしまうようです。
なんたって こっちは親子だもんねー
こうやって、毎週1人ずつに バレていくのかしら?
全員に知れ渡るのは いつ?
だから、誰でもええから 早く 話進んで!

みんなでチャチャチャ 111~115話

ちょっと テス! ってか 会長!!
あんた いったいどーしたいねん!?
だんだん イライラしてきたよ。
言うなら言う! 言わんなら言わん!で 腹くくってくれ。
今か?今か?と待ってるこっちの身にもなってくれー。

社長と会長もさ、「もし 元の妻が・・」「もし 元の家族が・・」って 例え話が具体的すぎ。
お互い 知ってるって バレバレでっせ? はよ気づいて~!

ナユン母が とうとうジヌ母に 本当の事を言ったね。
んでもって、ナユンとジヌの結婚を早める理由まで話してもーた。
これで、またウジウジ悩む人が増えたわ。
どこまで 引っ張んねん この話。
ジヌとナユンの話は どこいったー??

でも、室長は ナユンを諦めたみたいやね。
ここまできたら しょーがないっしょ。
なのに、今さら社長に「何でしゃべったのよー!」って怒られても・・
これで カチーンときた室長。
社長へ 仕返しでもすんのかぁ?(睨み恐!)

私ゃね、会長に「もう このままで ええやん。黙っとき」って言いたい。
でも、気がかりなのは ハルモニのことだよね。
それさえ無ければ。。。

みんなでチャチャチャ 106~110話

今回は 特に進展のない週だったなー と思ったら、
最後の最後に室長(もう室長じゃない?)が やってくれたよー
ジヌ母に、会長はテスだってことをバラしてもーたぁぁぁぁ!
ますます 痛いぜ 室長!!
次回へ続く・・
ええええっ? これで終わり? 何でいつも ええとこで終わんねん~
必ず 金曜の最後に 気になる終わり方やし。(怒)

ジヌとナユンが結婚できることは嬉しいけど、
会長とハルモニが顔をあわせることになるのは 辛いな~

それにしても 会長は記憶が戻ってることを内緒にしてるし、
ナユン母は、会長の過去の存在を知っていることを隠してるし、
お互い探りを入れあいながら会話してて、どーやねん?
ムズムズするわ~

そして~ 気になるのが ユニコーンの上海進出への投資をしている女。
なんか、社長と関係がありそう?
気になるぞ~


ところで、皆さんもご存知かもしれませんが、
このブログで おネエ疑惑浮上中のオ・マンソクssi。
大阪でファンミみたいですね。
しかも IMPホール。コネット主催ときたもんだ。(爆笑)
詳しくは、コネットのHPで~

みんなでチャチャチャ 101~105話

ナユン母は ナユンとジヌを結婚させると言い出した。
急になんで?? って誰でも思うよね・・?
これは何か裏があるに違いねぇー!! 
二人が結婚することで、もし会長の記憶が戻っても 姻せきになってたら 元の家族には戻れないだろう・・って?
えっ? 何でわかったん?
って、誰でも解るっちゅーねん! ナユンにまでバレてまんがな。
しかも、ジヌ母にまで 怪しいと疑われて・・・自分でバラしに行ってるようなもんやん。
会長の過去のことを質問されたら、あわわわ・・って。まだやってんのかい。

そんなこんなしてるうちに、とうとう会長の記憶が戻った~ (祝)
でも、元家族が どんなに自分の帰りを待ち望んでいたかを知っているし、今の家族もあるしで 記憶が戻ったことは内緒。
今度は 会長が 1人で あわわわ・・って 変な夫婦!

でも、記憶が戻った後の会長の 娘のスヒョンや母を見る目が切なくてね~
会長、これから どーします?
