ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

H.I.T 女性特別捜査官 16~20話(終)

やっと見ました・・・
とりあえず、最後の感想 書かなきゃね・・・

今週は ほとんど 連続殺人事件の話で、かなり面白かったです。
ヒョンジョンssiも いつの間にか アンパンマンに見えなくなり、
(でも、今 善徳女王も視聴中なので、ちょっと混乱しつつ)
ドキドキの展開でした。
犯人役の俳優さんが めっちゃ恐くて
この方、「インスンはきれいだ」で すごくいい人役してたんだけど~、
その時から なんか恐かった私。。。(爆)
犯人役は ばっちり 嵌ってました。
同僚の友情・信頼も とってもいい感じで。
ナム刑事なんか 最後よかったわー(涙)

でも~ やっぱり 欲を言えば・・・
事件の結末や真相解明を最終回にもってきすぎた感が・・・
もっと 少しずつ 真実が解って、
見てる側も こうかな? なんて考える余裕があれば、もっと面白かったのに。
そして、逮捕後には 急に恋愛モードに・・・
あーーーもう、これさえなければ いい感じなドラマで終わったのに~
この二人の話 必要???

あらすじが とても面白かっただけに・・・、
もっと 面白くなる要素がたくさんあっただけに・・・、
それを生かしきれてなかった・・・とーーーっても 残念なドラマでした。

もしかしたら、ノーカットで見れば 数段面白いのかもしれません・・・(?)
スポンサーサイト

H.I.T 女性特別捜査官 11~15話

11話のチェ班長の話といい、12話以降のヨンドゥの話といい、
このドラマ、刑事ドラマのくせに 情に流されすぎてやいませんかい?
警察なんだから~ それはないでしょう。
特に 12話以降の スギョン。
証拠品を隠ぺいしちゃうし、容疑者かくまって・・・
犯人じゃないと思うなら もっと他にやることあんでしょうに!
それに、自分の感情をおさえてでも、業務をまっとうすることで、
スギョンの偉大さみたいなのを みれる訳なのに・・・

あと、合間に出てくる ジェユンとスギョンの恋愛。
これ マジでうっとおしい。
事件が面白くても、急にテンション下がっちゃうんですけど~私。 ><
(キム・ジョンミンssiとだったら 許せるかも? なのに。。)
これじゃ、日本の2時間サスペンスドラマの方がマシじゃん!
などと 厳しい突っ込みをしながら 見てましたが~

スギョンが 捜査から外されて~、昔の連続殺人事件と絡んできた辺りから 面白くなってきた。
やっぱり、このドラマは 事件の面白さと 同僚の個性があってこそなのかも!

さて~ 来週 スギョンも戻ってきて・・・過去の連続殺人事件との関連が明かされる??
どんな結末なのか・・ 楽しみだよー!

H.I.T 女性特別捜査官 9・10話

9話・・
シム刑事が融資していた会社が 麻薬取引の大元だった。
シム刑事は 操作が始まる前に 融資の解約に行くんだけど・・・社長に脅されて・・・
H.I.Tが 社長を捕まえる前に、自分が捕まえようと 必死になる。
だけど、H.I.Tは シム刑事が 敵に情報を流していると 感ずいて。
結局 シム刑事のとった 行動とは?

どんでん返しのある 結末で、なかなか 面白かったんだけど~

なんか、引っかかる部分が多いんだよねー このドラマ。
とにかく、大きな事件で 捜査も大掛かりなくせに、ドラマの設定が変なのだ。
麻薬取引が 郵便で運ばれてたんだよ? これありえるの? 検査しないの?
しかも、捜査令状が出ないからって、刑事が夜中にハッキングしに行くって どない?
麻薬取引の社長も あっけなく捕まっちゃうし。。。

逮捕後には ジェユンがスギョンに告って とかなっちゃってるし・・
さんざん、過去の恋愛のトラウマ話してたのに・・・? あれ?

で、10話からは 新しい話になって。
連続強盗事件の証拠品がチョ課長の部屋から 盗まれた。
その日は ちょうどジェユンがスギョンに こっそり会いに来てた日で、
その事が ばれないように 捜査を進めて~
・・・・って しょうもなっ!
なんで こんな流れに??? 私の 一番苦手なパターンだわー
最後は 交際がみんなにバレて 拍手して 祝福されてんの・・
はぁ~  今までの捜査の緊張感はどこへ?

このドラマ、この先 どうなっちゃうの~???


なんかね、コ・ヒョンジョンssiが「今くるよ」に見えてきた・・・(痛)

H.I.T 女性特別捜査官(BS版) 6~8話

こう毎日の放送だと、いったい いつ感想をかいていいのやら・・ちょっと迷う~

なかなか テンポがあって 面白いよー。
話はスギョンが関わっていた「連続殺人事件」から 一転、
香港のマフィアの話に・・・
チャン刑事の娘が事件にからんでいて、それを助けようと チャン刑事が香港へ行った事から
H.I.Tが 事件に巻き込まれていく。
チャン刑事の家庭事情が絡んでて~、
キム刑事が だんだんと事件への見方が変わってきたり~、
シム刑事の性格から 事件が変な方向に行っちゃったり~
事件も背景もキャストも とってもいい!面白い!

そして、スギョンとジェユンの恋?なんだけどー
正直、私は この二人の恋物語はいらない!と思う。
どうして 韓国ドラマは 恋愛を絡ませなきゃいけないのか!?

そもそも、私は、韓国ドラマでの 職場恋愛には反対ですっ! 特に 病院や刑事物に関して!
「ニューハート」も「ポンダルヒ」も・・・、命にかかわるような仕事をしているのに、社内恋愛の話が加わる事によって、一気に 真剣さなくなってしまうような気がするんだよ。
恋愛をするなとは言わないけど・・・ 職場以外ですればいいのに~ ^^;

とにかく、せっかく事件の内容や刑事たちのキャラが面白くて、次の話が気になってしかたがないのに・・・今回 スギョンとジェユンの恋話があったために、ちょっと 気が抜けてしまった~

話は・・・この香港マフィアの事件は 韓国の暴力団とつながっていた。
そのドンは 大物実業家で、なかなか手を出すことができない。
さて・・・どうするのか? H.I.T・・・ と続く~

H.I.T 女性特別捜査官 1~5話

09103101.jpg
BS朝日の「憎くても可愛くても」の後番組、H.I.Tを見始めました。
ただ、録画予約を消すの忘れただけなんだけど・・・
でも、ハ・ジョンウssiの演技みたかったし、(実は あんまり見たこと無い・・)
ジソク君お気に入りのコ・ヒョンジョンssiも見たかったし・・
で、見始めたら これが なかなか面白くて・・・
どうやら、めちゃめちゃ カットされまくってるらしいんだけど、
話がわかれば それでいいくらの 勢いで見てます。
なんか~ 展開速くて かえっていいかも?

俳優目当てに見始めたけど・・・
ジョンウssiは なんだか パッとしないし~(役柄のせい?)
ヒョンジョンssiは どうみても おばちゃんにしか見えないし~(ジソク君は いったいどういう趣味なんだー??)
どうなんだか?って感じだけど、1つの連続殺人事件を追っていく流れは面白いし、
スギョンの恋人が殺された過去の事件への思いも 絡んでて。
そして、癖のある同僚の存在も 面白い。
4話で、この事件は解決したように見えたけど、過去の事件の犯人かどうかは まだわからないんだよね。
で、5話からは 新たな事件へ?
なかなか 目の離せない展開になってきてます~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。