ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

アジュンマが行く 157~162話(終)

あ~あ 終わってもーた。
毎日 楽しみに見てたのに、残念だよ~
「ソル薬局」の集中放送も もうすぐ終わるし・・
「君と僕の運命」も もうすぐ終わるし・・・
今、「イ・ピルモ祭り」のクライマックス?


さて、お話の方は・・・
ジェグァンの病気のことをウチャンが知った。
ジェグァンは どんどん病状が悪化してるよ。
(でも、不思議と 可哀想とは思えない。当然の天罰じゃ~)
最後には 死んだはずのユランの亡霊まで見えてきて・・(いや 本物か?)
お迎えが近いってことね~(いや ホラーか?)
でも、「そんなの関係ない!」と オニムとウチャンの結婚話を進めて・・
両家の顔合わせの日、オニムは、旅行に行くと出て行ったジェグァンが道で倒れるのを見てしまう。
で、ジェグァンのことが心配で、一緒に旅行について行ってもーた・・・(おーぃ)
それを知り、怒ったウチャンも追いかける。
夫が末期ガンだと知っているのに、めっちゃ怒ってるウチャン。(なぜ?)
なぜか 3人で泊まることに。^^;

結局 オニムは、ジェグァンが死ぬまで、そして死んでからもしばらくは 結婚できないと言うんだよ。
ウチャンは オニムを理解してくれて、1年後に思い出の場所での再会を約束した。

んで、1年後~
昔 二人で旅行した海で 再会~
で終わり。
(最後なので、キャプもデカめ・・見納め~)
10031708.jpg

Read more...


アジュンマが行く 145~156話

めっちゃ改心しちゃったジェグァンが オニムの為にとチャンのことを皆に伝えて周って・・・
最後には 会長にまで・・・
事実を知った会長は ヒョジュとジュンソクを追い出した。
会長は、ヒョジュに「こうなったのは あんたのせいだ~」と言われたことで反省したのか(?)
ウチャンとオニムの交際を許すことにしたみたい。

ジュンソクは 父の仇!と、ウチャンや会長の座を奪おうとしてる。
密かに 株主達に接触中。
それに気づいたウチャンも対抗。
決着は 株主総会で。

いろいろドタバタあったけど、ヒョジュもなんだか可哀想。
ウチャンのことを本気で好きだったし、ウチャンの子だと信じて子供を産んだし・・・
ジュンソクの子だって知らなかったんだし・・・
やっと成功して子供を連れてウチャンの前に現れたら ウチャンは違う人を好きになってて、
自分のことを邪険にされて・・ 不幸なやっちゃ・・・
あの嫌味な顔にごまかされてるけど・・?

そして、ますます病状が悪化してきたジェグァン。
余命数ヶ月です・・・
このことを、ヒョジュが復讐がてらオニムに知らせてくれちゃって・・・
最後には、ジェグァン母にまで知られちゃいました。
(いや もっと早く知らせようよ)
だんだん終わりが見えてきたわ・・
ジェグァンと共に、このドラマとも もうすぐお別れなのねー(悲)

そして、関係ない話ですが・・・

Read more...

アジュンマが行く 137~144話

すごい盛り上がってきたよー
気が付けば、あと20話くらいで終わるのね~(悲)
コントのような展開で チャンの実親のことがバレていきます。
(だって、みんな 自ら墓穴)

前回は、オニムの元夫ジェグァンが チャンの実親のことを知ってしまった。
で、今回は~
まず オニムが、ヒョジュとジュンソクが電話してる内容を聞いてしまう。
「チャンは ウチャンの子じゃないと知れたら 私達は終わりよ~」って なんてわかりやす内容。
さらに、そのことをジェグァンが知っていると知って、オニムとジェグァンが言い争い。
怒ったジェグァンはオニムに「ウチャンに、チャンはジュンソクの子供だと言ってやればいいさ!!」
なんて 言ってくれて。
オニムは、誰の子かまでは 知らなかったのに・・・(笑)

オニムは ウチャンに チャンの実親のことを伝えにいったけど、、、
チャンを抱いているウチャンを見たら、言えなかった。
(↓なんか この映像好き・・チャンになりてー)
100310001.jpg
事実を知ったら、ウチャンが傷つくと 心配するオニム。
その姿をみて ジェグァンが、ウチャンに伝えてくれたよ。
ジェグァンよ good job!

でも、到底 信じられない ウチャン。
とりあえず、ジュンソクに聞いてみたら、
「そうだよ、俺がチャンの父親だー」って しゃべってくれちゃった。

みーんな 自らしゃべってくれちゃうもんだから・・・
展開 早い早い!

チャンの為に生きようとしていたウチャン。
希望の光を失ってしまって・・・
しかも チャンの父親はジュンソク。
ヒョジュにも親友ジュンソクにも裏切られ・・・

Read more...

アジュンマが行く133~136話 と「君は僕の運命」

ジェグァンは本当に末期ガンだったよ。。。。@@
「チャンの父親」の秘密をバラすとかバラさないとか 言ってる場合じゃなくなりました。
余命わずかって・・・
ジェグァンは チャンの秘密を口外しないと約束して、ジュンソクからガンの治療費を受け取ります。
残りの人生を オニムとサランと過ごしたいと必死。

ヒョジュとジュンソクも いつも二人でいて 何やらヒソヒソ・・怪しすぎるっちゅーねん!!(笑)
(まっ 結果はみえてんだけどさっ)


ところで・・・
私は「君は僕の運命」も視聴中なんだけど、終盤に登場した主人公の実母が、
「アジュンマ」のオニムのお母さん役の女優さんで・・
めっちゃ化けてて、わかんなかったんだよ~@@
そういや、この2つのドラマって似てる?・・・と思い 調べてみたら
監督も脚本も同じ人だった~ (やっぱり)
出演者も同じ人が多くて

Read more...

アジュンマが行く 125~132話

チャンの血液型を不審に思ったジュンソクは、勝手に、自分で親子鑑定してきたよ(爆)
はい、やっぱり チャンはジュンソクの子供でした。

ヒョジュとのバトルの結果、ジュンソクの取った行動は・・・
このまま ウチャンに黙って、自分の子供を後継者にしようとする。
なんとー そうきたか~ (驚)

で、そんなジュンソクとヒョジュの会話を オニムの元夫ジェグァンが聞いちゃった。
ジェグァンには「チャン」「後継者」とかしか 聞こえてなかったのに、全てを聞かれたと思ったジュンソク。
ジェグァンを呼び出して、「チャンがウチャンの子供でないことは口外するな!」って
わざわざ 言っちゃったよ~。バッカだね~

もしジェグァンが チャンの本当の父親のことをオニムにバラすと、オニムとウチャンのヨリが戻ってしまう訳で・・・
オニムとの復縁をせまっているジェグァンにとっては、言わない方かいいはず。
だけど、ジェグァンは 良心が痛んで、言うべきか悩んでるよ!?
えっ? あんたに良心があったのかい?

すっかり改心したっぽいジェグァン。
チャンの父親のことは、ウチャンに言うべきだ! と決意したのに、
なんと! 自分が末期がんであることが 発覚????

どんな展開じゃ~(爆)(爆)
もしや、ユランに続いてジェグァンまでも死んでしまうのかぁ?天罰??

恐るべし 韓国ドラマ・・

アジュンマが行く 117~124話

オニムは ウチャンとの別れを決意した。
子供から父親を奪うなんて事、オニムにはできないよね。

オニムの堅い決意と、
ウチャン父がオニムへ嫌がらせをしてることを知って、
オニムと別れることに納得したウチャン。
ウチャン 辛いね~

でも~
私ゃ、ピルモssiの「泣きの演技」が好きなんだよねー
目に涙をいっぱいためて、こらえる顔! 大好物です。
10030312.jpg
10030314.jpg

Read more...

アジュンマが行く 109~116話

ユランが死んでからというもの、ちょっと静かだったこのドラマ。
思いのほか 新キャラのヒョジュが嫌な奴で!
ユラン以上に 引っ掻き回してんですけど~
もう、めちゃめちゃです~ どーなってんのー!
しかも、何気に ヒョジュが 話題の彼女「ヒョニョン」に似てる気がして~(爆)

ヒョジュが生んだ ウチャンとの子供の存在を、次々と周囲の人達に知られることになっちゃいました。
でもね、ウチャンはさ、子供よりもオニムを選ぶんだよ。
ウチャンってば 何があっても 揺るがないよねー
子供の責任はとるけど、オニムと結婚する! 
こういう所は 見てて 気持ちがいいんだけど~
でも、子供のことも考えてやんなよー!! と思う自分もいて・・^^;

ヒョジュもさ、いったい何がしたいのかわからないわ。
子供を理由にはしたくないとか言っておきながら 子供と会長宅へ転がり込んだり。
しかも、めっちゃ強気やし。
ウチャンを取り戻したいとか言ってるけど、
そんなに思うなら、なんで2年間も姿を消す必要があったのか?

ウチャンってば こんな女のどこが良かったんだ?
まったく 見る目ないよねー

Read more...

アジュンマが行く 97~108話

ちょっと油断して、1日見るの忘れてたら・・・
3日分の視聴は キツかった・・・(反省)

さてさて、ユランがいなくなっちゃってからというもの、すっかり方向転換のこのドラマ。
ユランの代わりに登場したのは、ウチャンの元カノ ヒョジュ。

ヒョジュは なかなかの曲者で~ウチャンとヨリをもどす為、
ウチャンや会長に計画的に近づいてきたよ。
しかも、「ウチャンは 自分の元へ 戻ってくる」って めっちゃ強気!
ファンボさんの弟子だったらしく、オニムとも知り合いになってしまった。

で、オニムとウチャンはというと・・・お互いに愛を誓い合っちゃってます。

しか~し、ヒョジュはウチャンとの子供を産んでたみたいじゃないかい!
なんてこったい!こりゃ 大変だよ!どーなっちゃうのかな?(次回)


今回は 特に感想もないんだけど、
ん~ なんていうか~ ここにきて オニムが 全然可愛く見えない!
今までは、オニムが夫に裏切られて可哀想で、オニム目線で見てきたけど、
すっかり、普通のオバハンになってしまったオニム。
もう少し 髪型をおろすとか~ かわいい服きるとか~ しないと、
ウチャンとオニムの2ショットに 違和感感じまくりの私。(100話も見といて まだ慣れない)
見た目の年の差が~ (痛)
かといって、ヒョジュもなんだかなー? ウチャンってば 女運なさすぎ!

このドラマの女の人が どの人も 微妙で・・全然 感情移入できません~ ><
恋愛中心の話になっちゃったから・・余計にそう思うのか?

なんか~ これなら、オニムじゃなくてもいいんじゃないの?私とか~?(爆)なんて
おも? もしやこれが狙いか?
しまったー まんまと 製作者の罠にはまってしまったのか?私・・(痛)

アジュンマが行く 89~96話

ユラン しつこい!
もう めちゃくちゃや~ ><

追い詰められたユランだけど、オニムとウチャンの抱き合った写真を持っているユランは、これをネタに取引を持ち掛ける。
オニムは ウチャンに迷惑を掛けられないと、取引に応じるけど、
ウチャンは きっぱり断る。
自分は やましい事などしていないし、オニムを好きなのも事実で 隠す事ではない!と。
この毅然としたゆるがない態度が なかなかよいぞ!
ウチャンがダメならと、会長へも 持ち掛けるが・・
会長も応じない。 取引は会長の方が うわてです。

そんな中、ユラン達が投資していたシルバータウンが 詐欺だと発覚。
広報をしていたユランへも 疑いがかかる。
そして、薬物混入の被害者ファンボが、改めてユランを告訴。
ユランは 警察からも追われるハメに。。。
絶対絶命のユラン。
こうなったら、会長からわたされた口止め料をもらって、海外へ逃亡?
半狂乱のユラン。
それはそれで、なんだか哀れに見えてきたよ・・・
そして~ なんと~ ユランは 反省することもなく、「私はホン・ユランだー!」と言いながら自殺。恐い!
なんてこったい!
だけど、遺体は見つからず・・(って 後で現れないでよ~)

さあ、これで、1部終了です。

来週からは 第2部へ突入。
ウチャンの元恋人のヒョジュの出現。
今度は オニム・ウチャン・ヒョジュの三角関係の話になるのかな?

後半にいくに連れて 視聴率も上がっていってたし、今後も期待~♪


で、こっから余談です。
ドラマをたくさん見てると、ハグのし方って 俳優さんによって違いますよね。
がっつり抱え込むタイプとか、セミみたいに抱きつきタイプとか、優しく手を回すだけとか いろいろ・・
でね、このドラマの ピルモssiのハグが結構ツボなんですよ。
自分から 抱きつきに行くんじゃなくて、相手の体を自分の方に持ってきてハグ。
なんか これ良くないですか~??
ハグのし方なんて 無意識にやってることだと思うから、俳優さんの素が見えるようで・・(爆)
ピルモssiは、キスシーンで手を 相手の腰に当てて引き寄せる ってのも、私ゃ おおっ? とおもう所で、
さすがに年を取ってるだけあるわね~ などと変な事に感心してる私です。
というか・・年が年だけに 生々しいというか・・先日のベットシーンもね(爆)
おっと 危ない妄想が・・いかんいかん^^;

アジュンマが行く 81~88話

うひ~ めっちゃ めまぐるしい展開。
いよいよ 佳境~? って、まだ半分しかきてないけど?

料理クイーンの決勝戦。
これまでのユランの不正に目をつぶる事にしたオニムだけど、
自分が優勝したら、ユランにアナウンサーを辞めるように言う。それにユランも同意。
なのに、またもや不正をたくらむユラン。(懲りないやっちゃ・・)
特別審査員の1人が、ユランの元彼(医者)の患者で、抗生剤にアレルギー反応をもつ体質だと知り、
オニムが使う水の中に 風邪薬をまぜた。
なんてこったー。アレルギーの恐さを知らないのか?
下手すりゃ 死んでしまうことだってあるってのにー!

決勝戦が始まり、無事オニムが優勝。
特別審査員の体も特に反応なし。
無事に撮影も終了。
オニムの離婚も 無事成立。 ほっと一安心~
と思ったら・・・、帰り際に 審査員にアレルギー反応が出て、病院に運ばれた。

Read more...

