ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

帰りの空港にて

  • Day:2014.06.28 17:43
  • Cat:日記
韓国旅行の最終日。
同行者の方が私よりも早い飛行機だったので、
私も同行して 自分の飛行機出発時刻の4時間前に金浦空港へ行きました。
そしたら
何か 撮影をしてたんですよ!
DSC_0035.jpg

Read more...


シンジフンカフェに行ってきた~

  • Day:2014.06.25 19:06
  • Cat:日記
今回 韓国に行って 絶対行きたかったのが ロマンスが必要2のロケ地の”シンジフンが経営するカフェ”!

ってことで~ 行ってきました( ̄∇ ̄)v

地下鉄の忠正路駅の8番出口を出たらすぐでした。
出口を出たとこ
DSC_0009.jpg

DSC_0011.jpg

Read more...

でなーしょー 行って来た^^

  • Day:2012.12.23 22:05
  • Cat:日記
実は~ 22日(土)に ディナーショーとやらに行ってきたんです~ww
全然予定してなかったんだけど、諸事情により 急遽 行くことになったんです。
っちゅーか 私 ディナーショーなんて 始めてだったよ~(≧▽≦)

誰のかというと・・・こちら~
テギルオンニ~♪
t02200303_0800110012278065132.jpg

前日に急に行くことになったので 若干プチパニック・・・
誕生日パーティーってことで・・・プレゼント用意しなきゃいけないし、
ディナーショーなんて 何着ていったらいいんだよぉ~?

だけど、こんなチャンスめったにないし せっかくだからと 
できる限りの用意して 行ってきたよん。

以下 簡単なレポのつもりが・・・ちと 長いです。

Read more...

2012 韓日交流総合展 行ってきた~

  • Day:2012.11.16 01:15
  • Cat:日記
今日、インテックス大阪で開催されている「韓日交流総合展」に行ってきた^^v
この韓日交流総合展、広報大使に JYJとパク・ヒョシンが任命され、
開会式に出席した後、パク・ヒョシンssiによる祝賀公演があるというのだぁ~
しかも、無料っ!← ここ大事!

これは 行かねば!!!

パク・ヒョシンssiの 祝賀公演を見るべく、ちーずぱんさんをお誘いして 行ってきました。
開会式は  14:00~ (JYJとパク・ヒョシン君が参加)
祝賀公演は 15:30~ (パク・ヒョシン君が参加)
でも、チケットないし・・・無料やし・・・
これは 並ばんとあかんと思い 午前中から行動。

11:00に会場到着
着くやいやな すごい行列に遭遇。
DSC01053.jpg

JYJの為の何かの列かと悠長に眺めていたら・・・ただの 会場入場の列やった( ̄^ ̄)ゞ
これに 並ばんとあかんかったんかぁ・・・・
しかたなく 最後尾に並び・・・待つこと2~30分。
やっと 会場に入れました。

DSC01073.jpg

Read more...

忘年会~ in 鶴橋

  • Day:2011.12.29 18:30
  • Cat:日記
昨日は  ほぼいつものメンバーで(笑)オフ会&忘年会をしてきました\(^▽^)/

場所は鶴橋.
JR鶴橋駅で集合して 目的のお店までぶらぶら。

鶴橋は、駅をおりたら すぐに商店街に入るんやけど、
年末ってこともあって すんごい人!!!
アメ横なみな混雑でございました。

鶴橋の商店街は 韓国の市場。
ドラマで出てくる市場に近いよね。

そいえば、数年前に新大久保に初めて行ったんやけど、
想像では (私のイメージでは)鶴橋の大きい版が新大久保やと思ってた。
やけど かなり違ってたよ。
鶴橋は もっともっと下町な感じ。
こんなお店が 立ち並んで 見るだけでもおもいろいよ~
tsuruhashi051.jpg

4029_3.jpg

Read more...

運動会Week

  • Day:2011.10.10 23:32
  • Cat:日記
疲れた~~~~

やっと 怒涛の運動会weekが終わりました。
小学校・中学校。おまけに 自治会の運動会まで(笑)
お疲れ!自分!!

娘も息子も 最終学年なだけに 子どもも親も 自然と気合が入っていたみたいです。
終わったら なんだか 気が抜けたのと 体の疲れがどどどどど・・

でも なかなか 感動的だったわっ
息子の組み立て体操では 泣きそうになっちゃったよ~
↓これ 中学校のHPに載ってた先週の運動会の写真。 
運動会1
すごいアングル~
学校が頼んだ写真屋さんが 撮ってた写真らしい。
ってか この写真屋さん いい写真を撮ろうと
寝っころがったり 一緒に走ったり 飛び跳ねたり 輪の中に入っていったり
そのパフォーマンスが なかなか笑えた。
出来上がりの写真らを 見るのが楽しみだわっ(爆)


つぶやき

  • Day:2011.08.25 21:48
  • Cat:日記
(祝) 今日から 2学期です!
やっとこ 夏休みが終わりました。
この日を どれだけ待ち望んだことか・・・
小学校は 明日から給食だし~ 嬉しい~ (≧∇≦)

この1週間、
我が家は 毎年恒例の光景が繰り広げられていました。
はい、娘の夏休みの宿題の追い込みです。
いや 追い込みというよりは ほとんどやってない物を
監禁状態で やらせなきゃいけないという・・・

最後に親が手伝うことはしない!と決めているから
とりあえず 1週間前から 必死でやらせて・・
今年は 2日前に終わった~!!

Read more...

娘のつぶやき

  • Day:2011.06.05 20:59
  • Cat:日記
娘のつぶやき。

先日から 娘がたまに思い出し笑いをしているので、気になって聞いてみた。

社会の授業でのこと。
今 奈良時代を習っているそうで、
先生が「奈良の大仏の中はどうなっていると思う?」という質問をしました。
生徒達は「石がつまっている」とか「木の骨組み」とか「コンクリート」とかいろいろ・・
そして ある生徒が真面目な顔でこう言ったそうです。

「大仏を半分に割ったら 中から小さい大仏が出てくると思います」

娘は それを想像して、「マトリョーシカ かっ・・・」と 大うけ。
今でも 突然笑い出します。
笑ってる娘を見ると、私まで思いだして笑える~(爆)


修学旅行week

  • Day:2011.06.01 21:41
  • Cat:日記
今週は バタバタしております。
というのも、今週の我が家は 修学旅行week!
今 息子が修学旅行中で、明日は 娘が修学旅行に出発します。

荷物の準備やら何やらで 家の中は ぐちゃぐちゃです。

息子は 只今 信州を旅行中。
昨日は 白馬ジャンプ台に行ったようです(笑) 国家代表~~~~♪

今日は 午前中が田植え体験と 午後からラフティング。
どんな様子だったかということが 結構リアルに学校のHPにUPされるので、
家にいながら 子ども達の様子を知ることができるという。。。すごいわ!

そして、今頃・・・・
息子は 夜レクの真っ最中。(のはず)
この日の為に 放課後 クラスの男子全員で かなりの練習をしたらしい。
部活もまともに出れないほど・・・(笑)
上手く いってるといいね。AKB48のメドレー(爆)

他のクラスの KARAや少女時代に負けるな~~~

あーー 見たい!(笑)

明日は 娘が出発です。
広島・岡山の方々、ご迷惑をおかけします。<(_ _*)>

PCやばい!?

  • Day:2011.05.16 01:39
  • Cat:日記
やば~い!
ウチのPCがやばい!

youtubeのUPはできないし、
見えるラジオで録画した動画が開かないし、

どーなってんだ?ウチのPC!

この半年、過度な動画処理に PCが疲れてきたのか?(笑)

早めになんとかせねば・・・><


ってことで、しばらくyoutubeのUPは出来ません。
アイゴ~~~

