ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

お嬢さまをお願い 13~16話(終)

見終わった感想を書こうとしたんだけど、何て書いたらいいのかわからない。
はたして 面白かったのか?面白くなかったのか?さえも、わからない。
ん~~~~
お嬢様と執事なんてありえない設定なのに、ありきたりなストーリ。
主役二人が苦手な感じなのに、最後には感情移入しちゃってホロリ。

つまりいい部分と悪い部分が 半々くらいだから、私の感想がどっち付かずなんだろうな。
主役二人が好きな人なら、きっとこのドラマは とってもいいドラマになったはず。


でも 最後、あんなに我がままだったヘナが、執事達に感謝の言葉を延べ、自分で料理をふるまうとこなんか、感動しちゃったよ。
ヘナを変えたのは、ソン執事なんだもんね。
ハラボジが ソン執事とのことを許して 亡くなってしまったとこも、うるうる物だったわ。
やっと最後にウネちゃんが可愛く見えた。。。

あと、みんな良い人だったってのも、私の好きな部分。
特にテユンとウィジュ。
二人とも良い人でね~
好きな人の幸せを願って 応援してあげるなんて 良い人すぎる~
最後は この二人がくっつけばいいな。^^

お嬢さまをお願い 9~12話

ストーリー的にも面白く、みんないい人で、相手を想う切なさがあふれるこのドラマ。
内容は「ぶどう畑のあの男」によく似てて、私好みなんだと思う。
ユン・サンヒョンだって、かっこよく見える時もあるんだよ?@@
なのに、嵌れない。

私が思うに1番の原因は ヘナが可愛く見えないこと!!!
いや、ユン・ウネちゃんが可愛くないわけじゃないのよ。
このドラマのスタイリストが変なんだよー!!
いくらお金持ちだからって、あの衣装はありえない。
髪型も変!色も、赤いのとか黄色いのとか。。。?
テユンの髪型も 元に戻して~(怒)
スタイリストのせいで ここまでドラマに入り込めなくなるなんて、自分でもビックリだよーーー

お話は・・・
ヘナは、ドンチャンの過去(昔ホストだった)と、執事になった理由(お金の為)を知ってしまった。
ドンチャンを信じてしたのに、裏切られたとショック。
ドンチャンに冷たくあたるヘナ。
だけど、ウィジュが、ドンチャンがホストをしていたのは母親の治療費の為だったと弁解。
誤解していたことを誤るヘナ。
ドンチャンはヘナが好きだったと告白。
けんかしたり仲良くなったり意識したり・・・そんなドンチャンとヘナの関係が気になるテユン。

テユンがいい人でね~(未だ テユン目線の私・・)
ありのままのヘナを好きになってくれてる。
だからこそ ドンチャンの存在が気になるんだよねー
どんどんドンチャンのことが気になっているヘナ。
そんなヘナの心境を察して・・・焦るテユン。
ドンチャンに「ヘナに近づくな」と警告したり、ヘナに結婚しようと言い出したり。
最後には「僕のことを愛してるの?」なんて聞いちゃった。ぎりぎりのテユンが切ないよ~

手術の為にアメリカへ行っていた会長が戻ってきた。
でも、実は手術はしていない・・・手遅れだった。
将来のことを心配して、会長はヘナを会社の後継者に指名するんだけど、ヘナが仕事で失敗しちゃった。
怒った会長は ヘナを家から追い出した。
・・・ってのは建て前で、自分が死んだ時の為に お嬢さま育ちのヘナの性格荒療治。
ヘナはお金も行く所もなく・・・ドンチャンの家に行っちゃう。
ドンチャンも会長の本心を知り、ヘナと同居することに。
だんだんと変わっていくヘナが可愛いよ。

お嬢さまをお願い 5~8話

ボーッと 一息つきながら見てるこのドラマ。
特に感想ありません。
可もなく不可もなく・・
まっ、不可ではないから、見れるのかも?
最近、暗い?重い?ドラマをたくさん見てるので、息抜きドラマとして見続けられそう。

でもね、ウネちゃんが・・・可愛くないのよ。
これは痛い。
お嬢さま役に 若干無理が。。
しかも、目じりのアイメイク、何とかなりませんかね?
「熱血商売人」でも 似たようなメイク。。流行?
で、 あの服。
いくら金持ちったって、もう少し 普通の服 着ましょう!

あと、サンヒョンssiが、ますますキムタクに見えてくるんだけど!
声まで似てない?
最近 本物見てないからかな~?
私の中では こっちが本物になりつつあるわ(爆)

そして、チョン・イル君。
イル君 目当てに見てたこのドラマ。
こんなに可愛かったのに・・・
10051803.jpg

Read more...

お嬢さまをお願い 1~4話

10050402.jpg

衛星劇場で放送されているドラマ「お嬢さまをお願い」を見初めました。

私 最近、仕事で細かい作業が多くて・・・、頭使うし神経使うしで、結構お疲れモードだったの。
そういう時には、こんな「全~然 頭使わなくていいドラマ」がちょうどいいわー^^
久々のラブコメだよ~ 

お話は とっても単純。
国内最高の財閥グループのわがままお嬢様と無一文の執事、そして奉事精神あふれる財閥2世の人権弁護士のラブストーリー。
このお嬢ってのが 他人の感情や状態に無関心で冷たくてわがままで、口を開けば”うるさい! 消えろ!! やめろ!!! 周りの人達は 振り回されっぱなし。
執事を何人も辞めさせるほど。
で、このお嬢のハラボジが 偶然出会ったソ・ドンチァンに ヘナの執事を任せることに。
ドンチャンは、お金の為に執事を続けるんだけど、しだいにヘナを好きになるんだね~

で、ある日、ヘナの初恋の相手にそっくりな人が現れた。
それが、財閥2世の弁護士イ・テユン。
正義感あふれる弁護士でね、しかも御曹司だから 気品があるんだよ。
ヘナはテユンを好きになる。
テユンの前では ヘナが「恋する乙女」に変貌。これが 純粋でなかなか可愛いの。
だんだんと 性格も変わっていくのかな?

ドンチャンは、ヘナの希望で テユンとの恋を応援するんだけど、
しだいに自分がヘナのことを好きになっていって・・・ っていう なかなかの胸キュン物の予感。

Read more...

