ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

星を取って 19・20話(終)

終わった~
ジェヨンも急にいい人になっちゃって~
ジュンハとガンハも 和解して~(ジュンハ!あんたええ人過ぎやで)
まっ 想像通りのハッピーエンド。

だけど、この2話で詰め込みすぎだよ。

結局、バルカンが会長の孫だってこととか、(複線があったわりに?)意外にあっさりで・・・
もっと 盛り上がりというか、もう一ひねりほしかったなー

子ども達も可愛くて 話は面白かったんだけど、

ドラマのダメだし部分もかなり多。

まず、バルカンが無愛想すぎる。
出てくる男どもは みんなバルカンを好きになるんだけど、
なんでやのん? といいたくなるよ。
最後まで バルカンに共感できんかった!

Read more...


星を取って 15~18話

このドラマ 面白く見てんだけど・・なんとなく 気になってる所が多々^^;
ってことで~ 言いたいこといっちゃう~


バルカン!!
あんたね、居候の分際で、あのツンツンした態度は何やのん?
いくら 男3人が 自分のこと好きやゆーてるかしらんけど、
もうちょっと 愛想よーせなあかんで!まったく!
家政婦やいうこと 忘れてへんかぁ??

んで、いつも親しくしてたおじいさんが JK生命保険の会長やって、バルカンが知ってもーた。
なんや 怒って ガンハの家を出て行ったし。
いや、だから あんた何様?

ジュンハ~
やっとジェヨンの正体が解ったんやね。
ホンマ よかったよ。目が覚めて。
ジュンハは バルカンに本気なんやー。
やのに、バルカンの まったく寄せ付けないあの態度は何?
まっ 好きやないから その気にさせることもないねんけど、
今の状態やったら ジュンハでええやん~~ ジュンハにしときぃ

あー ドンウク君に前髪があったら、じぇったいジュンハやねんけどなー 
あの髪型とあの演技が・・・惜しいわ~~~^^;

Read more...

星を取って 13・14話

やだ~ 何だか面白くなってきたよー
ガンハが壊れていくのが~~~
10082803.jpg

今まで、ジフン君のドラマ見ても、なかなか役堕ちできなかったけど、
今回は、ジフン君が一番 Goodだ~~
っていうか。ドンウク君が 予想以下なのか。。。(悲)

無表情だったガンハが 笑ったり・悲しんだり・愛おしそうに見つめたり・・
そんな表情の変化に キュンとしちゃうのさ~
何だか、ジフン君って色っぽいしね

にしても・・・ジフン君の前髪の生え際が気になってしかたがない私。
真直ぐだ。。。@@  真四角だ。。。@@
生え際って 皆 こんなんだったかな?
10082801.jpg
綺麗過ぎる。 ○ラ疑惑まで でそうなくらいだ。。。(って嘘だよー)
入隊時の坊主姿が 見たいような・・見たくないような・・・
と、関係ない話。

ってことで、ドラマのお話は・・・

Read more...

星を取って 9~12話

バルカン達のずうずうしさにも かなり見慣れてきたわ。
心を入れ替えて仕事も頑張ってるし、バルカンを素直に応援できるようになってきたよん。
で、そんなバルカンに惹かれていく男ども。
恋愛絡んできて ますます面白くなってきた~~

ちーずぱんさんお勧めの テギュ。
最初はいけ好かない奴だったけど、単純な性格が かなり可愛く思えてきたよ。
バルカン!!この際 テギュでもいいんじゃない?(笑)

思い余って バルカンにプロポーズしたテギュ。
その光景をみて、何故だか そわそわするガンハ。。。
何で気になってんの???(えっ?いつの間に?)
でも、素直じゃないから、何も言えず・・・何も出来ず・・・なガンハ君

そんな中、ジュナが バルカンを好きになった。
積極的にアプローチ開始。
子ども達と一緒に出かけたり、料理手伝ったり。。。
いや~~ん 優しい~~ ドンウク君~~(←役名違うし!)
何かと 親切にしてくれるジュナだけど、
バルカンは ジュナとジェヨンが抱き合っている所を見ちゃって、こいつは信用出来ね~~

ガンハは、ジュナがバルカンに近づこうとしていることが気に入らない。
でも、バルカンに対しての自分の気持ちも解らない。
ってことで・・真相解明の為、自分もバルカンに近づこうとするよ。

さぁ、来週からは 兄弟+従兄弟対決??。
それぞれに、バルカン弟妹の応援があって、コメディタッチで面白い^^



最後にどーしても一言 言わせて欲しい!
全員に 前髪 プリーズ!!

星を取って 5~8話

先が読めるストーリー
ありがちな設定。
なのに、こういうドラマは面白い。
気楽に見れてよいわ~~

ガンハの家に 住み込みの家政婦としていすわるバルガン。
家事なんて まるで出来ないし 料理もさっぱり。
家の中では 失敗ばかり。
しかも、兄弟5人も一緒に居候。
ガンハに迷惑かけっぱなし。

こんなずうずうしい奴 おらんやろう!
よく追い出されないもんだよ。
ある意味 ガンハも 偉いと思うよ~
ジュナに至っては、面倒まで見てくれて。。。ええ奴っちゃ~~
同情とはいえ、そこまで出来る人は なかなかおらん!

とりあえず、1ヶ月という契約で ガンハの家に住む事ができることになったバルガン。
しかたがなく 子ども達と生活するガンハだけど、
子ども達の 無邪気な表情や素直な言葉に 少しずつ癒されてる。
おまけに バルガンにまで 振り回されて散々。
そんなガンハに 少しずつ変化が・・・無表情じゃなくなってきたし。
ジュナは バルガンの事を意識し始めてきた? こりゃ 面白くなってきたぞー

ハラボジの記憶も戻ってよかったよ。
でも、嫁が監視してて怖~~っ
孫=バルガンと知る事になるのは いつなのか~~?

星を取って 1~4話

10061002.jpg

衛星劇場で放送開始されたドラマ「星を取って」の視聴開始しました。
このドラマ、キム・ジフン君とシン・ドンウク君の共演。
きゃ~~ 夢の共演よ~~~
ってことで早速視聴したんですが・・

でも、どうしたんでしょう・・・
私、ジフン君が さっぱり かっこよく見えません。
役がらのせいなんでしょうか? だって笑わないよ!(氷のように冷たい感性を持った役なんだって)
いや、思い起こせば、私って、ジフン君のドラマで 役堕ちしたことないかもしれない。
んん? ヤバイ!
大丈夫か? 自分??
素顔は可愛いんだけどねー

とにかく、、まだ4話だからね。
頑張って 視聴し続けてみるよ。

ってことでお話は・・・(以下 引用)
生命保険会社で働くパルガン(チェ・ジョンウォン)は、5年間も勤務しているものの営業成績は最下位を記録更新中。
そんな境遇にもへこたれない彼女の原動力は、長年憧れる会社の顧問弁護士ウォン・ガンハ(キム・ジフン)の存在だった。
職業柄、冷たい性格と周囲から嫌われるガンハも、パルガンにとっては完璧な理想の男性だった。
なんとかして彼に近づきたいパルガンは日々、自分磨きにいそしんでいた。
そんなパルガンの両親は病院を運営していた。
実の子であるパルガンの他に、両親は善意の心から親のいない子どもを養子として迎え入れ、5人の子どもを育てていた。
パルガンにとってはこの血の繋がらない弟たちになんの興味もなかったが、ある日、両親が交通事故に遭い、突然、彼女は弟たちの保護者となってしまうのだが…。


Read more...

「星をとって」衛星劇場で

キム・ジフン君とシン・ドンウク君が出演のドラマ「星をとって」が、衛星劇場で放送されるようです。
10061002.jpg
衛星劇場「星をとって」のHP
(といっても、ちょっと古い情報だけど。。。)
これ1・2話だけ見たんだけど、とっても面白かったの!
しかも、この二人の共演。
10012212.jpg 10012211.jpg
見たかったの~ 
韓国での視聴率もまあまあだったみたいだし、期待~^^

Read more...

