ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

家門の栄光 51~54話(終)

やっと見終わった~~
毎日2話づつの放送で 大変だったけど、なんとか見終えたのは やっぱり面白かったからかな?^^

終盤の1話1話の話が めっちゃ濃かった。
ガンソクが検察に出頭。サムウォルさんの病気。叔母さんの出生の秘密。
最終回で、ハラボジが ハ家の血のつながりがないことまで発覚しちゃったよ。
でも、このことで、ドラマの主題を示したかったんだね。
血のつながりなんて 関係ないってこと。家族とは 自分の存在を確認する場所。

「自分が どんなに大切な存在か
 知ってこそ 人は生きられる。
 自分を粗末にする者は 
 人からも 大切にされない。」

自分の存在を示すもの。それが 家系図であり、父から与えてくれる心だったんだね。

家柄・血筋・世間体を気にする韓国の風習を少し皮肉った部分と、
自分の存在を示す家系や子孫を大切に思う韓国らしいよい部分とが 上手く表現されていたドラマだったと思う。

Read more...

スポンサーサイト

家門の栄光 47~50話

ガンソクとダナは 幸せ一杯。
新婚旅行も無事終わり、ガンソク家で 大事にされながら暮らすダナ。
家族で花札やって、家族から大事にされて・・・

ん~~~~ つまんない。
ダナが良い子すぎて、つまんない。
家族に大事にされすぎて つまんない。(笑)

いえね、ドラマ序盤は ダナが不幸で可哀想だったよ。
ガンソクと幸せになってほしかったよ。
でもさ、いざ幸せになったら・・・どーなのよ、これ。
家事も完璧すぎて 嫌味すぎない?
私が姑なら、こんな嫁 嫌だけど。。。(自分と比べられそうで?笑)

んで、ガンソクとの愛を語る口調も、しつこい!

もう、こっちは もういいや。(爆)

Read more...

家門の栄光 43~46話

ヘジュが誘拐されてたけど、ヒョンギュが助けてくれたよ。
ああん ヒョンギュってば、かっこいい~~~^^
でも、キム・ソンテは捕まってないんだよね?

んで、ガンソクが やっと治ったと思ったら、今度はダナがソンテに刺された。
肺を刺されて、命が危ない?
なんじゃそりゃ~~~~~ぁ
どんだけ~~~

あのー これって 視聴率が良かったから 延長されたとかですか?
もういいよっ!って感じなんすけど。

ダナが 運命に負けて ガンソクを諦めるって言いたら、ビンタされて すぐに仲直りしたり、
ソンテの存在が怖いから、結婚しないといいだしたガンソクを、あっという間に ねじ伏せちゃったり、
もう、勝手にやってろ!って感じです。

でも、命を懸けたダナを ガンソク母が受け入れてくれるっぽい。
態度がコロっと変わってもた(痛)
ああ やれやれ。

・・・・ちょっと飽きてきたかも。

ダナも無事退院して、結婚式も終わって。
次は・・?
後 8話もありますが・・・?

家門の栄光 41・42話

後半に「また家計図の話が出てくるよ」と聞いていたので、てっきり、家系図を巡って人波乱?なーんて思ってたのに、ダナの巧みな話術で ガンソク父を丸め込んだよ。
おおーー スゲーぞ ダナ。
あんた ある意味 怖い女だよ!

んじゃ、残り10数話 これからどーなんの?なんて思ってたら・・

えーーーー 交通事故ぉ????

一瞬、ガンソクがふざけたのかと思ったけど、ホンマやったー@@
ここに来て こんな展開?
しかも、生死をさまようほどの重症。

これがダナの運命なのかぁ??悲 ㅠ.ㅠ
ガンソク母でなくとも、疑ってしまうよ。
ダナでさえも、自分の運命せいかも?と、「これが自分の運命のせいなら、ガンソクともう逢わないから助けてくれ」と祈った瞬間にガンソクが目をさました。
あー こんなことってぇ・・・・偶然にしては 出来すぎや~~

ダナは、ガンソクが退院したら、本当に別れるつもりなんだよね。

でも、交通事故の犯人は キム・ソンテっぽいやん。
これが 判明すると、ダナの運命ではなく、ガンソク一家が行なってきたことが原因で引き起こした事故ってことでしょ?
犯人が捕まるのを祈るだけだな。

なーんて 悠長に思ってたら、今度はキム・ソンテがヘジュを誘拐。
不審に思って後を付けてたヒョンギュまで捕まったよー

残りの10数話って これだったのねー

それにしても・・・、ガンソク母って、髪型一つでめっちゃ老ける。(怖)

家門の栄光 39・40話

ガンソクは ダナと別れた傷心を癒しきれず、アメリカに行くといいだした。
もう 戻らないかも?なんて・・・これも一種の脅しやなっ?
で、とうとうガンソク母が 耐え切れず、「アメリカに行かないで~」って結婚を許す事に。
とたんに、ガンソクったら めっちゃ嬉しそうやし(笑) 現金なやつ

もう、ガンソクがダナにメロメロで・・・
この辺りのシフシフが 人気あるの? もしかして可愛いとか?
ん~~~~~ 私は、ダナにメロメロなガンソクに 違和感ありまくりで・・・引く~~~
冷血ガンソクの方が好きだったなー ガッカリ。。
そこまで 骨抜きになるほど、ダナが魅力的にも見えなくなってきたし(痛)

あと14話もあるのに、兄達は結婚して幸せになったし、ガンソクとダナも結婚することになったし、
残りは どーするん?
もしかして、嫁姑問題が10話も?@@
なんて思っていたら・・・、思い出したかのように、家系図の話になってきたよ。
ガンソク母も 結婚式のことに口出し手くるしさ!
んで、ガンソクに恨みを持つ奴 登場?
いったい、いつになったら結婚できるのやら・・・

ヘジュとヒョンギュがいい感じになりそう^^
この二人は、見てて 胸キュン~ってなる♪

兄達は、それぞれ らしい夫婦生活を営んでいるようで(笑)
上手くいってて幸せそう。
めでたし めでたし。。

って 終わりかい!

家門の栄光 37・38話

くぅぅぅぅぅ 感動した~ 泣いた~
ジナに~~~ 

ジナとマンスンが ハ家に挨拶に来た。
ハラボジも快く結婚をゆるしてくれて、問題なし!? と思ったのに・・・
ジナが 自分が不妊症であることを知ってしまったんだよー アイゴー
そして、スヨンが 自分の為に嘘をついたことまで 解っちゃったよ。
あー できれば 知らずに一生を過ごしてほしかったー(そんなドラマ無いけど)

ジナは、スヨンが跡取りだということを知って、ハラボジに本当の事をつげ、スヨンとは結婚できないと言うんだよ。
相手の事を思いやるスヨン&ジナカップルが ステキ~~~

でもね、ハラボジは そんなことは関係ないと言ってくれたんだよー
昔から、宗家は血縁だけでは続かないものだって。
養子で 引き継いできた宗家はたくさんあるからって・・
なんて 理解あるハラボジなの! 私ゃ 思わず 泣いちゃったわよー よかったね ジナ^^

ってことで、スヨンとテヨンは 本当に合同結婚式をしちゃったよ。


さて~ 本題のガンソクとダナ。
結婚に反対しているのは ガンソク母だけ。
このガンソク母ったら、頑固で口悪くてね~^^;
言ってる内容は理解できるんだけど、口の悪さに腹たってくるよ。

結婚に猛反対だと言って、ハ家に行って ダナが不幸な運命を背負っているって言い騒いで。。。
結婚も白紙に戻ってしまった。
親の反対を押し切ってまで 結婚しないダナだから・・・結局 別れてしまったよ。(なんやねん!別れるんかい!揺るがへんのちゃうん?)
でも、別れても・・・他の人とは結婚しないって。強い女だよー

ガンソクは、辛くて、しばらく韓国を離れようと思っているみたいだね。

これなら、ガンソク母が折れるのも 時間の問題では~?

家門の栄光 35・36話

展開 早い早い。
このドラマって、交際や結婚を反対されたり、別れようかと悩んだりする期間が短くていいわ。
ダラダラと引き延ばすようなドラマは つまらないもんね。

ガンソクの両親は ダナとの結婚に猛反対。
でも、二人は揺るがないよ。
別れる気もなし、他の人と結婚する気もない。
でも親の反対を押し切って結婚する気もないから、ゆっくりと 乗り越えていこう。って・・
見てて 安心できる。^^

ダナの為に 父は会社を手放してもいいとまで言ってくれて、
その気持ちに ガンソク父も折れたみたい。
残るは、ガンソク母のみ。強敵だぜ。

ダナとガンソクの話の方がメインだったんだけど、
今回の私のツボポイントは、なんといっても兄1でしょう!!!
兄1スヨン(←いい加減 名前で呼んであげないとね^^;)
ジナが不妊症であることは言わず、自分の方が子どもが出来ない体だとジナにもハラボジに言うんだよ。
ジナは 母親になれなくてもいいと 結婚を承諾してくれたし、
承知で結婚してくれるジナを 家族は優しく受け入れてほしいと。。。
あ~~~ん!! なんて 優しいの~~~~ スヨンオッパ~~ステキ~~♪

義母もジナが不妊症だということを知っているけど、スヨンは一生 秘密にしてほしいというんだよ。
頼むから この嘘はバレないでほしい。


兄2のテヨンは・・・
マンスンは、自分の母がテヨンを頼ろうとしていることが耐えられなくて 別れるって行っちゃった。
愛する人に、自分の重みを背負わせたくないと。
このドラマは、こういう優しさが ジーンとくるのよねー
テヨンは、自分には子どもがいる。だから お互いの重みを 一緒に背負って生きたい って・・・なかなか 言うや~~ん!
トンドンにも 了解を得て、こちらも結婚へー

マジで 合同結婚式?


ヒョンギュとヘジュもいい感じになってきたよ。
ヘジュの表情が明るくなったし、ヒョンギュにも笑顔が。
ヒョンギュは 笑ってる方がかっこいいよん^^
 

家門の栄光 31~34話

思い出の公園で再開し、二人の思いが通じあったよ~~^^
いや よかったよかった
これで ダナもガンソクも 素直に恋愛ができるのね。

でも、会社の状況からしても 二人が付き合う事を 周囲は許してくれないはず。
そこで、ガンソクは 会社を ハ家と共同経営することを考えるのさ。
しかも、ダナと結婚すれば問題なし! って もう結婚?早っ
会社を救う手段でもあるし、ダナも 了解するんだよ。

初めは 二人の結婚に反対してたハ家だけど、ハラボジがダナの意見を尊重して、許してくれたよ。
ええ人や~
だけど、ガンソク両親が大反対。
ガンソクは 両親を始めて裏切ることになるのか~?
ガンソク両親、お金以外では いい人やねんけどなぁ・・


いや それにしても 展開早いわ~
んで ガンソク変わりすぎ~(笑)
私ゃね、ちょっと前の「冷酷だけど心にブレーキをかけながらダナに惹かれていっていたガンソク」が 好きだったんだけど、なんなの この骨抜き状態は!!!
結婚の許しを得に ハ家に行った帰り、ダナに「ご褒美にポッポして」っておねだりするガンソク
10100601.jpg
思わず ずっこけてしまった(爆)
あんた 変わっちまったよっ

Read more...

家門の栄光 29・30話

ガンソクがダナの会社を乗っ取る為に動き出した。
そんなガンソクの行動に 傷つくダナ。
いや、ダナは ガンソクの行動ではなく、別れたことに苦しんでいるんだよね。
ダナは ヒョンギュに (今だけ)死んだジンハの代わりになってくれと 今の心境を告白するんだよ。
事故直前のジンハの目が忘れられなかったこと。
彼がお墓の中で寒い思いをしているから 自分もコートが着れなかったこと。
だけど、今は ジンハの記憶が薄らいでいき、ガンソクに買ってもらったマフラーを外すことができなくなっているということ。
知らず知らすの間に ガンソクへの気持ちが大きくなっていて・・・ただ 泣くだけのダナ。
ダナの気持ちを知り、ショックをうけるヒョンギュ
あ~~ん ダナも可哀想だけど、ヒョンギュも可哀想 ><

ガンソクも、ダナを苦しませているという事に 苦しんでした。
こんな風に生きなければならない自分に苛立ち・・・酒に溺れる日々。

Read more...

家門の栄光 25~28話

ヘジュとヒョンギュの為に 恋人のフリを始めたガンソクとダナ。
ガンソクは すーっかりダナのことを好きになっちゃったんだねー
口にはださないけどさっ。時折見せる ダナへの表情が 優しくなったよ。
でも、ガンソクは ダナの会社を乗っ取るつもりなんだよね。
だから、恋人のフリも 終わりにしなければならない。
ダナへも つらい思いをさせることになる。

そんなことは やめてしまいたいガンソクだけど、親の想いに答える為(?)に やめられない。
そんな自分を誰かに止めてほしい。
ダナに「自分を止めてほしい」と言うんだけど、ダナは「自分で止まるしかない」と言うんだよ。

そして、恋人のフリをすることを 終わらすことにしたガンソク。
最後に 今まで恋人としたかったことをしよう ってことになり~
あれもこれもと すっかり恋人気分のガンソク。
ガンソクの場合、「したかったこと」というより、「今したいこと」って感じだな(笑)
別れ際に「自分との事は 全て忘れろ」というガンソクに 「忘れない」と言い 健康を気づかうダナ。

オットケ~~ ガンソク~ 復讐せなあかんの~?

ガンソク一家の 世の中への復讐。。。やられたことは やり返す。
その為に ヘジュやガンソクが犠牲になっているのに。。。。
ヘジュの過去のトラウマ。ガンソクの 荒れた学生生活。
本当に これでええん?

ダナがガンソクの考えを 変えてあげて~

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。