ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 15・16話(終)

終わりました~~
全員ハッピーエンド? という・・・なんとも・・・あっそ!

これで、どこか1組でも ハッピーエンドじゃなければ、
「このドラマも なかなか やるな!?」とでも言おうと思ってたのに・・^^;

ではまず ミンジェとシニョン・・・
シニョンは、3年間の海外特派員の仕事が決まるのよ。
行くか行かないか 迷うシニョン。
だって、この歳でさらに3年。。。帰国した時には37歳。

でもさ、34歳のシニョンからみれば「もう、34歳」かもしれないけど、
私から言わせりゃ「まだ34歳よ!」
シニョンは 海外に行くべきだわ!

Read more...


恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 13・14話

あーらら、とうとうこの4人の関係が明らかになってしまったよ。
10112301.jpg
まっ 驚くわな。普通 こんな 状況 ありえへんって。
それやのに、(自分のこと差し置いて)相手が気に食わん!って どーなん?
この4人の 誰1人として 共感できん。

サンウとサンミには 少しずつ 納得してきてる私やけど、
ミンジェとシニョンカップルに どーしても違和感。
あかん・・・ パク・ジニちゃん好きやのにぃ

だからか(?)、話が無理矢理な感じがして 納得できん。

そんな中だからか(?)
バンソク&ダジョンカップルが ますますお気に入り。
新婚旅行に行くために 空港へ向かう二人やけど、バンソクが パスポートを家に忘れてきちゃって。。。
結局、韓国のホテルで 宿泊。
既成事実を作るために お土産買ったり、日焼けにいったり・・・コソコソ
でも、楽しそうやん!
一緒に付き合ってるバンソクが可愛い^^ お似合いの二人(爆)

でも、現実に戻って・・・いざ新婚生活が始まってみると、想像とは違っていて・・・
甥の面倒みたり、家族旅行に付き合わされたり・・
自分の時間が どんどん削られていくんだよね。
旦那様は 優しくて・・・そんな旦那様の要望も聞いてあげたい思いはあるけど・・・

あーーー わかるよ!ダジョン!!!!
結婚なんてね、そんなもんだよ(笑)
だれもが 経験することだからさ、乗り越えていってね~~~~ファイティン!

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 11・12話

唯一 溜めずに見てるドラマだわ^^
実は 並行して「天使の誘惑」も見てんだけど、これが重くて重くて・・・
話の内容は さっぱり面白くないけど、こいいうドラマは息抜きに必要です!!

なんたって お気に入り バンソク&ダジョンのバカップル♪
前回 誕生日のプレゼントが 手作りケーキだけだったことで もめちゃった二人。
だけど、お見舞いと 手紙だけで あっという間に仲直り(めちゃ単純)

ってことで、何とか バンソク父からの結婚の許しを貰うべく、一芝居打つことに。
シニョンが バンソクの元カノ役で たちの悪い女風にお芝居。
101115010.jpg
びっくりしたバンソク父は あっさり 結婚承諾(爆笑~~)
10111511.jpg
そんなんで ええんかぁ(笑) いえ、この二人なら 有りです!

Read more...

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 9・10話

このドラマ、結構面白くなってきたした。
何が?って バンソクとダジョン カップル^^
アホ面のチョロssi演技もいいし、ダジョンが つい本音を見せちゃう所も共感できる。
このカップル見たさに ドラマ視聴 続けてます^^

二人はお互い好感をもって 付き合い始め、バンソクは結婚まで考えているんだよね。
全て順調~~ のように思えたんだけど・・・
バンソクの父が ダジョンとの結婚に反対。

確かにダジョンは年くってるけど、社会的地位もあるし、学歴もお金もある。
なのに、こんな風に侮辱されるなんて~~!! 許せん! と 怒る私!

そんな中、ダジョンの誕生日。
バンソクからのプレゼントに期待したんだけど、手作りのケーキ1個だった。
「手作り」って嬉しいけど・・・・プレゼントも欲しいやん!
わかるよ ダジョンの気持ち!!

とってもダジョンに共感しちゃってます。

Read more...

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 5~8話

相変わらず、どーでもいい内容のドラマなんだけど・・・(笑)
なんかねー 久々の斜め目線視聴してます。

私、ミンジェにめっちゃ腹立ってます。
いや、もしかしたら、キム・ボム君に腹立ってるのかも(?)
年上女を手玉にとっているかのような あの笑み。
あんた 何様?
シニョンは 真剣に生きてるってこと 解ってんの?
キム・ボム君 結構好きだったのに・・・・嫌いになりそうな勢いです。
もしかして、演技が・・?

でもね、脇が面白いから ついつい見ちゃう。
期待してたチェ・チョロssi!!! いいわ~~~ あのバカッ面が(笑)
今まで、散々悪役演じてきたもんね。たまには こういう役もいいよ。
しかも めっちゃオモロ演技。さすがだよ^^
と 動画まで載せちゃうぞー(爆)

Read more...

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女~ 1~4話

10101703.jpg

衛星劇場で始まった「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」を見始めました。(タイトル長っ)
久々のPさんだよー(久し振り~~)^^、パク・チニssiも好きだし~、チェ・チョロssiも出てるし~
ってことで、出演者目当てで 見始めました~~~♪

このドラマ、韓国では まったく視聴率が取れず・・・それもこれも 裏番組が「チュノ」だったせいかも?
なーんて 思ってたけど・・・どうやらそうでもなさそう。ドラマ内容に問題あり?
何というか・・・薄っぺらなドラマだよ。コメディだから 許せてるけど・・・


ってことで、一応あらすじ(引用)
テレビ局のレポーター、通訳、レストランコンサルティングとバリバリ働く34歳、独身女性3人が、恋と人生と結婚について、悩みもがく姿をコミカルに描くラブコメディー。ヒロインのシニョンは、仕事には一生懸命打ち込んでいるものの、報道局では「さっさと寿退社しろ!」リストの堂々の1位。結婚より仕事を選んだおかげで彼氏にフラれる始末。その後交際を始め、3ヶ月でスピードプロポーズを受けた“完璧な彼”は、実は女たらしのプレイボーイだった。だんだんと自信もなくなり、「もう私の人生において恋は終わった」と絶望しかけた瞬間、“元彼” と“生意気な年下”が現れる・・・。

韓国版「セックス・アンド・ザ・シティ」とでもいいましょうか・・・
「仕事?結婚!? どっちもほしい!! 韓国アラサー女子のリアル婚活ライフ」なんだそうです。

Read more...

