ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

千万回愛してます 21~26話

ガンホとウンニム。
意外と早く くっついたのねん! なんて思ってたら・・
おもも、やはり 障害は続くのか・・・そして なかなか進まない。

セフン兄の事業の投資家が手を引いて、資金難になっちゃった。
そして、ガンホに 投資家の娘と結婚しろというのさ。
なんやそれ!
ウンニムは解雇されちゃうしさ(怒)

でも~ ええ具合に ガンホの友達が投資家やんか~^^
と思ったけど、投資を断ってきたぞ。えっ? マジですか? じゃぁ このフリは何?
家族や会社がヤバいことになってきて・・・、ガンホは 諦めて 投資家娘と結婚するのかぁ?

とまぁ 二人の恋の行方が気になる所なんですが・・・
セフンの息子が ウンニムの産んだ子やろ?
それやったら、もう、ここで別れときぃ ウンニム~~~

セフン兄は こんな状況やのに、まだ愛人ちゃんと別れてへんのかい!ってか
別れる気 あるん?

この痛いジン様がツボだったりする(爆)←毎回言ってる^^;


でも・・・ガンホにもウンニムにも嵌れなくて・・・感想もこれだけ。はぁ。

千万回愛してます 13~20話

あ~~溜めてもうた。。
だって、なんだか 話が中だるみ。
ちょっとつまんないと 直に視聴を怠けてしまう私。ヤベッ! 早よ見な!!

えっと、話は・・ガンホとウンニム。
ガンホは必死でアプローチしてんのに、気持ちを受け入れないウンニム。
自分は もう恋愛なんかしてはいけないと思って 気持ちにブレーキかけてんだねー
と そこで ガンホ 交通事故~~
アンデ~~~ ありがち~~(爆)
ウンニムをかばって 自分が車にはねられちゃったよ。しかも打撲なのに、意識が無い。
んで、ウンニムは 自分の気持ちを素直に認めて、めでたく 二人は付き合うことになったのさ。

んも~ 未だに 節目節目には 交通事故と病気は必須なのね~

なんかさ~ イ・スギョンちゃん好きなんだけど・・・・、
大人しい役だからか(?)、ギョウンssiより だいぶん年上に見えるんだけど・・
調べてみたら、この二人同い年なんだね。  見えねー ><


そして、ガンホよりも こっちが気になる!セフン兄ちゃん!!!
仕事も家庭も円満になってきたら・・・愛人ちゃんが邪魔になってきた。
一方的に別れを継げて・・・もう、自分勝手なんだからぁ!
もちろん、愛人ちゃんは 未練タラタラ・・
会社の近くでケーキ屋さん やってるもんだから、何かとペク家の周りをチラチラ。
気が気じゃないセフン。
ったく、この男も 小さい男だぜ。
しかも、この先 事業がやばそうな予感・・またもや 愛人ちゃんの復活かぁ?
あーーん リュ・ジンちゃんが痛いわーん!!!!

善徳女王 49・50話

すーーーっかり視聴が止まってしまっている「善徳女王」を久し振りに見た。
ってか、知らないうちに、BSフジの放送に追いつかれちゃったんだよ^^;

この2話、すごいクライマックスだった。
(こんなとこで視聴辞めてたのか・・私)
ミシル対トンマンの最終決戦。
これまで悪役を立派に演じてきたミシルだけど、今回はミシルの新羅への思いが見られて とても感動的だった。
そして、ミシルらしい 結末となった。
10090706.jpg

Read more...

千万回愛してます 11・12話

やっと 主役の2人の話が動き出したよ^^
2人とも無事入社することができて、新入社員研修で顔合わせ。
2泊3日の研修で 何も無いわけが無い(爆)
初めは 険悪な二人だけど、だんだんとウンニムのいい所を目にして
ガンホは ウンニムが気になってきたみたい。

にしても・・・
山でサバイバル訓練→助けようとして遭難→足くじく→おんぶ
10092104.jpg
って お決まり過ぎやろ~~!!
しかも、これって どこかで見た光景やなぁ と思っていたら・・・

Read more...

千万回愛してます 9・10話

こりゃ~~ セフン!!
あんたねっ! 奥さんのことも考えてやんなぁ!
ソニョンはね、子どもとは血の繋がりもなくて、いわば他人の子どもを育ててんだよ。
代理母を頼むってことは 妻にとって どんなに辛い選択だったってことか解ってんのかい?
なのに、なんやねんその態度!
しかも、愛人ちゃんが本格化しとるやないかいっ
家も車も店も与えて? オモォーーーー(怒)

ともったら、一悶着あって 妻と和解?
えっ? 愛人ちゃんはどーすんの?
って こっちはこっちで ほっておけないってか?
怖そうやで~ この愛人ちゃん。本妻に嫉妬 嫉妬(汗)
どーすんの????

ガンホとウンニムは・・・道で再開。
財布を返す約束をしたガンホだけど、家で財布をなくしちゃった。
無くしたことを言っても信じてもらえなくて・・・。
ウンニムにとって、ガンホの印象最悪!
で、ガンホは、自分の会社に入るために 入社試験を受けたんだよ。
そこでまたもやウンニムと再開。
ガンホもウンニムも合格。
ってことで、これから 何かと近づく二人です^^(早く進んでくれ~)

そうそう、セフンの愛人ちゃんとウンニムがお友達に? 狭っ!

普~通のドラマなんだけど、サクサク見れて 面白いです。
ガンホの母が めっちゃ怖くて 悪役っぽいんだけど、
意外と嫁のこと考えてあげてたりして、ちょっといい人?
「みんないい人ドラマ」で 私好みかも? 今んとこ いい感じ~

千万回愛してます 7・8話

ウンニムが妊娠して 数ヶ月。
ソニョンは お腹にパットを入れて 過ごしてたのね。
で、とうとう旦那にバレちゃった。 いや、バレるでしょう。普通。。
セフンは ショックを受けて 家を飛び出し、ヨンヒの元へ行ってしまう。→ 浮気
ありゃ~ セフンってばぁ! だからって 浮気に走っちゃダメ~!
でもぉ リュ・ジンに あんな風に抱かれたら~?
あ~ん ヨンヒの気持ちも解らなくもないー (←ってアホ)

「代理母」のことは、最初から、セフンにも同意してもらっとかなきゃね。
そしたら、問題なかったのに。
急に知らされたら ビックリするって。普通。
「代理母」って 決して 悪い事ではないと思うんだけどねー
なんでそんなに悲劇的に描かれているのか?

そして、数ヶ月後 男の子が生まれた。
ウンニムは 生まれてくる子どもの事を 想いながら生活してきたから、
実際に子どもの顔みたら、手放したくないよね。(悲)
でも、しょうがないよ。承知の上なんだからさ。
奪うようにして 連れ去られた赤ん坊。
でも、きっとセフンとヨンヒが幸せに育ててくれるよ~~

と思ったら・・3年後
セフンは まだギクシャクしてたのね(痛)
ソニョンのことも考えてやんなきゃ。
セフンは まだ血が繋がってるやん。><

外国に留学していたガンホが帰ってきたよ。
で、ウンニムのことも覚えていたみたい。
さて、これから メイン二人の話が進むのかなぁ?

それにしても、お義母さん!
確かに 目がデカくなったよね。(爆)

千万回愛してます 1~6話

10090202.jpg

衛星劇場で放送が開始された「千万回愛してます」の 視聴開始しました。
このドラマ、脚本がキム・サギョンssi(憎くても、可愛くても)、演出がキム・ジョンミンssi(ひとまず走れ)
とくれば~~~、もしかしたら チョン・ギョウンssiじゃなくて ジソク君だったかもしれない~~
などと残念がりつつ・・・(それ 見たかった・・と妄想・・)
noriさんが 結構嵌ったドラマだと聞いたので、期待して 見始めましたよ~

お話は・・・(以下 衛星劇場HPより引用)
ロースクールを休学し学費を稼ぐためにアルバイトに励むウンニム(イ・スギョン)は、異母姉ナンジョン(パク・スジン)たちのワガママに耐えながら、復学を目指していた。ところが、ある日、父インドク(キル・ヨンウ)の会社が不渡りを出し、それによる心労から倒れた父は、肝臓移植をしないと助からないと宣告される。手術費用や生活費を工面するため代理母という苦渋の選択をしたウン二ム。代理とはいえ、産んだ子と引き離され、傷ついた彼女は悩んだ末にガンホ(チョン・ギョウン)との結婚に踏み切るが、幸せもつかの間、自分が代理で産んだ子が、夫の兄セフン(リュ・ジン)の子だったことを知り、愕然とするのだった…。

Read more...

ソウル1945 31~40話

どんどんと時代が動いています。
38度線を境に 北をソ連が、南をアメリカが支配。
朝鮮内でも いろんな思想を持った人達が 独立活動をしているのだけど、
共産主義の党あり、アメリカ支持の党あり、思想には関係なく 朝鮮の分裂を阻止し右左翼合作を望む党あり。
だけど、お互い 寄り添わない。
市民の意見まで いろいろで。学生運動もひどくなっていく。
結局、最後まで 寄り添えなかったんだね~

ドラマの主人公達はというと・・・
ウニョクとヘギョンは結婚の約束をしたよ。
そんな中、ウニョクの(共産党の)友人を匿ったことが原因で ヘギョンが拘束されちゃうんだよ。
警察は 友人を警察に引き渡せば、ヘギョンを助けてやると言うんだけど、ウニョクは 友人を選んだ。
ヘギョンは大丈夫だと思ったのかな?
でも、ヘギョン母は心配するよね。
ヘギョン母は ウニョクが政治に関わっているかぎり、ヘギョンとの結婚は許さないと言うんだよ。
母の気持ちとしては 当然だよね。

ウニョクは 悩んだ末に、政治に関わるのを辞めることに。
先生に脱退の挨拶に行った後、先生が暗殺??
ウニョクってば、どーなっちゃうんでしょう???

Read more...

善徳女王 47・48話

トンマンは隠れていたんだけど、チルスクに居場所を知られちゃった。
しかも完全包囲されて こりゃもうおしまいか???捕まっちゃうの?
しかも、チルスクは トンマンを殺そうとしているんだよー!

んが、ソファがおとりになって トンマンは脱出成功。
ソファだとは知らず チルスクは追いかける。
そして、(トンマンだと思って)殺してしまった。
自分が想っていた人を自分の手で殺してしまったなんて。。。悲しすぎるよ この運命。

そして、次にトンマンの取った行動は・・・
ミシルが無謀な手に出るよう誘導し、貴族が選択するように仕向けること。
トンマンは自ら宮へ行き、自分に被せられた罪について、皆の前で公開尋問をすることを要求する。
ミシルは その要求に応じたよ。
で、その間、チュンチュは 貴族達の心を捉えていた。
ミシルの行動に不満を持っていた貴族は チュンチュが立ち上がることに同調した。
そして、ムンノをユシンが連れて来て、(実はムンノはニセモノなんだけど)
花郎達に「義に従う」ように伝えた。花郎達はユシンに従うと決意する。

さぁ 貴族も花郎も トンマン側についたよ。
今度は ミシルが絶対絶命??
とうとう 終わりか??ミシル!(次回)

さっ では今週のピダム君。
10051201.jpg
10051202.jpg
なんか、毎週同じ顔だなぁ・・・でも、よーく見ると 目がウルウルしてんのよー!!
(画像をポチっとすれば 大きい画像になるよ。)

あと、気になったとこがあったので、キャプってみた。
これ↓
10051203.jpg
横から出てる クレーンみたいなのは何だ?
ってか クレーンが2本 映ってるんじゃ???

ソウル1945 21~30話

このドラマ、一応 毎週見てるんですよ。
だって、このドラマを見るために「衛星劇場」を契約したんだから!
何というか・・・黙々と見てます。
平和な時代しか知らないで、毎日のほほんと暮らしている私が このドラマの主人公達をどうのこうの言える立場じゃないからね。
ただただ、主人公たちを 毎週見守っているだけ。

このドラマのいい所は、どちらにも肩入れいないで創られているというとこだと思う。
日本の支配下にあった時代でも、日本・朝鮮、それぞれの視線で描いているし、
社会主義・資本主義で別れている中でも 中立の立場で描いている。
だから とっても見やすいし、私が見ても 理解しやすい。

戦後の朝鮮。
はっきり言って、この辺の歴史なんて 全然知らなかった。
特に、朝鮮独立へむけての活動。
日本が戦争に負けて、必然的に日本から解放された朝鮮。
すぐに 独立できるのかと思いきや・・・戦争に勝ったアメリカやソ連の支配下に変わっただけ。
それまで 朝鮮の独立に向けて運動を起こしていた人達はたくさんいたけど、
その中心となる人達が 外国に本拠地をおいていたことが 後々影響してくるんだねー
ソ連で活動していたムン・ソンギ。
アメリカで活動していたイ博士。
それぞれが 社会主義や資本主義を唱えて お互いより添えない。
さらには 生き残りを掛けて 国内で新しい党がいくつも出来て・・・もうバラバラ。
どうなっちゃうのか?と思ったけど・・やっとムン・ソンギ達が、党同士が協力しあわないとダメだ!と言い出した。
朝鮮独立へ向けて、思考の違う人達が一つにまとまる事はできるのかな?(次回)

で、こんな時代の波にのまれながらも 主人公達は必死で生きてるよ。
人がどうのとか、自分がやりたい事とか 言ってられない。
それでも、自分をしっかりと持ち、より自分の理想に近づけるよに頑張っている。
特に私の注目はドンウ。
アメリカへ留学していたので、イ博士の影響をうけ、アメリカ政府で働いている。
もちろん自分も資本主義の思考をもつんだけど、決して 社会主義の思想をもつウニョクを否定したりはしない。
そして、ソッキョンに裏切られた過去を持つのに、未だにソッキョンを愛している?それとも 婚約者だったからの使命感??
人が良くて 争う事が嫌いで 根っからのお坊ちゃまなんだけど、こんな時代だからこそ その誠実さがよいのだ!!

ソッキョンは 親日派の父のせいで、一気に転落。
1人朝鮮に残り、家と名誉を取り戻す為 野望に燃える?
ケヒは 自力でホテルのマネージャーまで 昇格。
ウニョクは なんとか大学で講師の職を得た。

たぶん、これから南と北へ別れていくことになるこの4人。
どうなっちゃうんだろう?? 
