ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ソン・シギョンssiの大阪ファンミ 行ってきた~♪

昨日、ソン・シギョンssiのファンミ-ティングに行ってきました~

ファンになってまだ2年くらい(?)なんだけど、最初に行ったコンサートに魅せられて以来 ド嵌りで~
今年も ファンミーティングに行ってきました。
4636.jpg

最近は 1年に2回のペースで日本に来てくれるシギョンssi
夏or秋のファンミと 冬のコンサート
どんなに忙しくても ちゃんと定期的に来てくれるのは 嬉しいですよね~

今回は コンサートではなくファンミーティング。
歌も唄ってくれますが、曲数は少なめ。お話が中心です。

私、彼の歌や声が好きなのはもちろんですが、
話上手な所も好きだし 性格が正直な所も好きなんですよ。
背のデカさとか 立ち振る舞い方とか 雰囲気も好き
今回のファンミは そういった所を堪能できたファンミでした。

というのも~
今回 なんと 超神席だったんです~
一番前の席だったんですよ!!!!(っつっても中央ではなかったんですが^^;)

ホントにすぐ近くにシギョンssiがいて~
しかも、すっきりとスーツ姿で~
もうね、歌どころではなっかったです。ホントかっこよくて!
思ったよりも細くて、思ったよりも顔小さくて、思ったよりも・・・・
って どんなふうに思ってたんだよってな話ですが~wwww
細かい表情やしぐさや 汗の粒まで見えて 超感動~
特に 歌を唄っている時の表情!
優しくて語りかけてくれる感じを間近で見れた(体験できた)のには 感動物でした。
 はい、歌の主人公気分になっていたのは私です。←完全勘違い女


Read more...

スポンサーサイト

シギョニ いろいろ

久々に ソン・シギョンssiの事 いろいろ...


毎週楽しみに見ているKBSの1泊2日シーズン2
来年から シーズン3となるようで 今日 降板するメンバーが発表されました。
すでに 降板したチュウォン君に加え、
イ・スグンssi、キム・ジョンミンssi、オム・テウンssi、ユ・ヘジンssi
そして シギョンssi
新しいニュースでは テヒョンssiも含め 全員が降板ではないかという話も・・?

うううう・・・残念ㅠㅠ

皆さん 本業も忙しそうで、正直 大変そうでしたもんね・・・・
でも、出演者が皆本業でない分、素顔が見れるようで 面白かったのになぁ
視聴率が良く無かった最初の頃から 皆で頑張って来た感があったので ホント残念。

私が シギョニを気になるようになったのが この番組。
あまりにも バラエティに本気で真剣に取り組む姿に・・・この人 バラエティ 向いてないんじゃないの?
と思ったのがきっかけ(笑)
今じゃ すっかり 溶け込んじゃったみたいだけど、それが 新鮮味がなくなってしまったってことなのだろうか・・?^^;
厳しい世界だなぁ・・

降板の話がでたのは つい数日前の事で、いろんな噂が飛び交っていたんだけど、
決定したと思ったら 今日 もう最後の撮影とか・・・早っ
シギョンssiと オム・テウンssiが 最後の撮影に出かけたという記事がでてました。
201311071339412010_1.jpg 201311071338142010_1.jpg

 

Read more...

シギョニのファンミ行ってきた~

先週の話ですが・・・・

ソン・シギョンssiのファンミーティング 行ってきました~(≧∇≦)
なんと 横浜まで!

この私が わざわざ上京して、さらには1泊しての参加ってね~
どうよ この気合いの入り様!

去年行った 大阪でのコンサートに感動し、
さらには 毎週楽しみに見ている1泊2日。
(毎日とはいかないけど)夜な夜な聴いてるMBCラジオ。

すっかり シギョニのファンと化してしまった私!
ファンクラブ限定のファンミとあらば 参加せずにはいられないでしょう!=3

ということで!
ファンミ当日、午前中まで仕事をして、その足で新幹線に飛び乗り横浜へ行きました♪

場所は 横浜blitz というライブハウス
初めてライブハウスに入ったよ~

会場中には 1F、2Fと椅子が設置されていて、全部で800人くらいはいるのか。。。?
私の席は 1Fの一番後ろで・・・・ㅠㅠ
座席表みて分かってはいたけど、実際に席見て やっぱ 一番後ろなのね・・・と再確認 orz
会場がそれほど大きくないから 一番後ろでも舞台まで遠くはないけど・・・・やっぱ 遠いし・・・どっちや

若干 気持ちの盛り上がりに欠けますが
周りの方とおしゃべりしながら開始を待ちました~
この開始前のワクワク感がたまらんですな(≧∇≦)

Read more...

あの踏切が・・・・

私は大阪在住なので、東京の事は詳しくないのだけど、
3月23日から 小田急線の下北沢駅とやらが 地下になるそうです。

実はソン・シギョンssiの「街で(コリエソ)」のMVが この駅の近くで撮影されていたようで・・・
この風景も もう無くなってしまうんだって(T_T)



ということで~
22日 最後の日に ブロ友のamicaさんが 写真を撮りに行ってきたんですって。
こちらに 詳しく搭載されているので 興味ある方は 見てみて~

amicaさんのブログはこちら

ところで・・・amicaさんとは 「チュノ友さん」として 知り合った訳でして、
「ハン・ジョンス主義」という ハン・ジョンスさんの応援ブログをされていたんです。

んが、ハン・ジョンスさんの公式のブログができ、ファンクラブができたということで、
新たに「韓流バラエティ図鑑」という名前で 文字通り 韓国のバラエティ番組の紹介などをするブログに生まれ変わったんですよ。
ブロ友リンク欄に バナーがありますので、
こちらも よろしくです^^

「隠れた歌手」

昨日 韓国のケーブルTV番組「隠れた歌手」を見ました。
これは ある歌手のそっくりさん5人とその本物の歌手が混じって
姿を見せず 声だけで 聴き分けるという番組。

始めは6人順番に歌って、「この人は違う」という一人を会場の人が投票。
順番に脱落していって 最後には 3人の中から本物を見分ける。

ものまねって 一人で唄っているのを聞くと「あ~そっくり~」って思うこともあるけど
さすがに 本物と一緒に歌ったら 違いはわかる。
これって かなり似てないと ダメだよね?
なかなか 厳しい番組のような気がするわwww

で、昨日(3月16日)の放送では ゲストがソン・シギョンssi
シギョニのそっくりさん5人を聴き比べ。
シギョニって 歌い方に特徴があるようでない。どちらかというと 声に特徴。
ものまねは 簡単ではなさそう。


Read more...

MV「明日すること」

今更なんだけど、ヘビロテで聞いているソン・シギョンssiの「明日すること」を載せちゃうぜ♪

月刊ユン・ジョンシンの2月号で「明日すること」をシギョニが唄ってるんですよ!

って言われても なんのこっちゃ?ですよね・・・・(笑)
これだけ言われても シギョニファンでも半分くらいの人しか意味わからんと思うwwww

まずは ユン・ジョンシンって 誰だよ?ってことですが
写真を見れば 知っている人もいるはず。
最近 「強心臓」の新MCにも抜擢されました このおじさん!
B4D0B1.jpg
バラエティ番組で よく見かけますよね?
この前 「1泊2日」にもゲストで出てました。
寒空の中、ゲームに負けて 入水させられて、 入水の仕方に超笑えたwwww
2012112600902_0.jpg

そうです。韓国で有名なコメディアン・・・・・ではなくー
この方 歌手なんですよ~wwww

ヒット曲には「パッピンス」って曲があるんですが、
これ 軍ラジオでよく流れてたんで 覚えている方も多いはず^^
シギョニのヒット曲「街で(コリエソ)」を作ったのも この方です。

Read more...

シギョニのコンサート行ってきた!

先週の日曜日、ソン・シギョンの大阪コンサート行ってきましてん!

実は「1泊2日」から かなり嵌っています。
嵌り始めてすぐにコンサートの知らせがあったから
思わず ファンクラブにまで入ってチケット買っちゃったっていう!

ってことで 待ちに待ったコンサート
新米ファンだけども、「コンサートで 一緒に歌わなくっちゃ!」と たくさん歌詞も覚えたんだよー
実は ジソギのメッセージ集作りながら シギョニの歌 ガンガンにかけていたという~(おいおい)

私、今まで バラード歌手のコンサートとか 行ったことないから・・(ロックバンド系しか行ったことない^^;)
どんなんか 全然想像つかんくて~
youtubeで めっちゃ予習したじょwww

会場は ジソギが大阪ファンミをした会場と同じ。
懐かしい景色を眺めながら ちょっとジソギファンミを思い出しながら
シギョニのコンサに行きました。
会場は 満席
そして ファン 年齢層 高し!
おばちゃんってよりは、おばあちゃん 多くね?
(盛り上がるのか ちょっと心配)

私の席は 右ブロックの前から5列目。
前4列は臨時席らしく、私の席から 1段高くなってた。^^
ということで 視界良好。まずまずのお席。

一人で行ってたんだけど、隣の席の方も一人でいらしてて、始まる前に少しお話。
その方は シギョンファン歴8年ってことで いろいろ聞いて さらにコンサの予習。
私が 今日初めてだというと「絶対 後悔させないから 期待していいよ」と言われました~ワクワク

そんなこんなで コンサート開始!

 

Read more...

日本語の曲・・

韓国では 今でも 地上波で日本語の歌がかからないって知ってましたか?

私は、去年1年間 軍のラジオを聞いていたけど、
「やっぱり かからないんだなぁ~」 と その時実感しました。
確か 映画の紹介コーナーで 「千と千尋の神隠し」を紹介してた時、
曲紹介でかかった曲は 主題歌ではなく、歌のない インストゥルメンタルを3曲。
その時 なんで? と不思議に思った記憶が・・・^^;

どうも、以前は 日本の曲自体かからなかったらしいんだけど、
今は 日本語でなければいい所まで解禁になっているようです。
軍ラジオでも、宇多田ヒカルやドリカムの英語バージョンは かかっていたような気がする。

でもね、先日 MBCのシギョンssiのラジオを聞いていたら、日本語の曲がかかって すんごいビックリしたんだよ!!

シギョンssiが 勝手にかけちゃったんではなかろうか?と・・・^^;
後で 怒られやしないかと・・・ちょっと 調べてみた。

そしたら、
確かに 昔は 日本語の曲が 禁止されていたけど、正式には 今は 解禁されているらしい。
でも、各放送局が 自主的に 規制しているみたい。(結局 かからないってことだな)

んじゃ なんでシギョンssiが ラジオで日本語の曲をかけているのか?ってことなんだけど。。。

「もう 解禁してもいいんじゃない?」というのが シギョンssiの意見のようです。
こんな動画を発見しました。
ニコニコ動画からお借りしました。見れるかな?

Read more...

ふたり

今、激嵌り中で聞いているソン・シギョン(またかいっ!)

私のお気に入りの1曲に「ふたり」という曲があるんです。

アルバムの中でも 特に目立った曲でもないのだけど、
メロディが心地よく、シギョニの優しい声が とても合ってるんだよね~
ゆったりと 語るように歌うシギョンssiの歌が 歌というより曲の一部となってる感じ。
歌詞がこれまた良くて~ 結婚式の曲にもなりそうな感じだわ。

最初は 歌を聞きながら 歌詞を追っていたんだけど、どうしても 曲に合わせて歌詞が見たくなった。
youtubeで探してみたけど・・・・無いし! 
しょうがないから 自分で作ってみたわwwww

もはや 自己満足の世界。

せっかく作ったので ここにも載せちゃうww

実は、先日韓国放送の「1泊2日」でオムテウンssiが歌ったんです。
オムテウンssiは来月結婚するから、本当に この歌詞がぴったりで
音程は・・・・だったけど なんだか 感動しちゃったわ。
日本の放送は 2週遅れなので こちらもお楽しみに。

Read more...

シギョニがコンサートするってよ

キャ~~~ どうしよう どうしよう\( ̄∇\)(ノ∇ ̄)ノ

今 激嵌り中のソン・シギョン。
来年の2月に 大阪でコンサートあるってよ~@@

何なの? このタイミング!
しかも 会場が 「松下IMPホール」って ジソギがファンミした場所やん~
ここ 私が昔働いてた会社の超近く。庭よ庭!

ジソギの時は お客さん半分しか入らなかったけど・・・・(ほっといて)
シギョンのコンサートは きっと いっぱいよね?

明日から ファンクラブ枠の受付らしく・・・・
思わず ファンクラブ 入ってしまった私。 ←そんな自分が痛い
嵌り始めの楽しい時期なの 許して!

うへ~ 生で聞けるんかぁ~ めっちゃテンション上がるぅ~

ちなみに コンサートは以下の日程だよん♪

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。