ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

憎くても可愛くても 145~146話

ダンプン&ベコ バカップル。
結婚は許してもらえたものの、新居の件でもめてますね~ 親が・・・
でも、反対してるのはダンプン母だけ。
まあ 時間の問題でしょう。
いよいよ次回は結婚式。早っ~!
待ち遠しいですっ。

ジヨンもウジン先輩からプロポーズされてましたね。
あれはOKということですか?
よかったですぅ。
いつもぱっとしない表情のジヨンですが、早く二人の幸せなシーン 見たいなあ。

このウジン先輩。お初の俳優さんなんですが、かっこいいですよね~
役柄もかっこいいので、ジヨン役の女優さんもインタビューで「私なら絶対ウジン先輩です」って言ってましたよ。(笑)
今後のドラマでお目にかかれるかなぁ。(期待


さて、この「憎くても可愛くても」。170話近くあるので、DVD保存は初めから考えてなかったんですが、70話あたりから、「やっぱり残そう!」と決めました。
で、全部残しても 後で絶対見ないだろうと思い ”ベコ&ダンプン”のシーンだけ編集して保存してます。
1話で30分くらいのドラマですが、ベコ&ダンプンのシーンは1話あたり約10分。
少ないよ~(泣) 一応主役なんですけど・・・・
多分”ソンジェ&スア”のほうが、がぜん多いんだろうなあ・・・・(悲)
145話(結婚の許しがでた後)なんか、6分だよ~



スポンサーサイト

このろくでなしの愛 見終わりました

衛星劇場の「このろくでなしの愛」見終わりました。
お盆前まで順調に視聴していたのですが、残り4話を残して止まっていました。

評判は良くなかったらしいのですが、私は好きでしたよ。
ピは フルハウスでしかしらないのですが、にんまり笑う口が好きじゃなかったんですよね・・・
だから、「ろくでなしの愛」の方が好きです。

兄の復讐の為に、シン・ミナに近づき、でも本当に好きになってしまう。
その辺は すごく面白かった。
無表情だけど時折見せるシン・ミナへのやさしい目。ピの演技も良かったです。
脚本が「ミサ」の方だとか。たしかに 雰囲気似てました。
でも、その独特の世界 良かったですよ。オープニングの音楽もGoodでした。

ただ、シン・ミナに本当のことを告げ、復讐を終わらせたあたりから スピードダウン
中盤以降は ダラダラとどうでもいい展開。残念です。

衛星劇場は15話だったけど、最後の2・3話カットすれば いい感じにまとまるドラマだったかもですね。

お気に入りの俳優

今 私のお気に入りの俳優達・・・

韓流でBEST 3をあげるなら
キム・ジソク  キム・ドンワン  ユン・ゲサン

今はこんな感じかな?
昔はキム・レウォンとか好きでした。(なぜ過去形?)
基本的に 2枚目は苦手です。
味のある顔とでもいいましょうか・・・(笑)
可愛い感じがたまりません!
笑うと、いい人そう~な感じがでてるでしょ

まあ、新しいドラマを見ては、コロコロと変わるんですけどね。

もちろん 好きな二枚目の方もいますよ。
見ていて美しい人。できれば線は細め。顔は薄め。メガネをかけてれば、なおGOOD。(誰だよそれ・・)
カン・ドンウォンとかチェ・ジフンとか・・・ネ。

日本では、向井理・田中圭 そして忘れちゃいけない「嵐」の5人。

私の趣味 おかしいですか?

脱ステの記録 その① 1~3ヶ月 激しいリバウンド

アトピーのこと・・・
娘が脱ステをしていた時の経過を書きとめておこうと思います。

Read more...

憎くても可愛くても 142~144話

ついに両親達が、結婚をゆるしてくれました。
ダンプン母の叫びを見なくてすむので、ほっとしてます。
あれは、「熱演」なのか「やけくそ」なのか・・・?

ダンプンの告白までのエピに比べて、交際発覚から一気に進みましたね~
で、いつのまにやら結婚の話になってるし・・
付き合いを認めるとか認めないとかの話だったのに、いつから結婚の話になったんだろう・・・?

とにかく、これから もっとラブラブな二人が見れるので楽しみです。
結婚式とか新婚旅行とか・・・
144話で、結婚の許しをもらった2人がエレベーターの中で手をつなぐシーン。
二人の顔がとっても幸せそうで こちらまで幸せ気分です。

ところで、先日、韓国のニュースに出ていたのですが・・・
韓国では最近、女の子のカバンを男の子がもってあげるカップルをよく見かけるとか・・・
カバンといっても、大きいのではなく ハンドバックのようなもの。
これを、男の子が肩にかけているらしいです。
「女の子的な男の子」が人気とか・・・
日本でいう、妻夫木くんやジャニーズ系ってとこかな・・・?
やわらか~い感じ?(笑)

’「男らしさ」が求められていた韓国で、若者達の思考が変わってきている’という記事でした。

このニュースを見て思い出したのが、まさに「憎くても可愛くても」の二人です。
仕事も出来て、自分を持っている女性(ダンプン)と、その女性のすべてを認め、そばでやさしく見守ってくれる男性(ベコ)。
これが、今の韓国の若い女性の理想の図なのかもしれませんね~。

ちなみに、私も やわらか~い人 大好きよ!


日ドラ 夏クール

韓ドラの合間に、日本ドラマも見てます。
といっても、1クールにつき2・3本。
今回のクールでみているドラマは・・・

・「魔王」
・「tomorrow」
・「33分探偵」    の3本です。

「33分探偵」は子供達が大好き。
特に娘は、1週間に3回は見てます。
最近 お笑いがはやってますよね。
子供達は、コントの延長みたいな感じで見ているようです。いつも大笑いしてますよ・・・
堂本剛君も、役にピッタリです。さすが関西人。コメディのセンスがあるよね~

「tomorrow」は、なんとなく見始めて、ずるずると・・・
このドラマを見て思うことは、日本ドラマは創りが上手いということ。
韓ドラにくらべて、放送時間の短いなかで、きっちり1話で1つの話を終わらせる。
本筋の話は もちろんあるけど、その中でのエピソード話が良い。
その中で考えさせられる事、感動する出来事、ハラハラドキドキ が入ってる。

少し前に「ニューハート」を見たのだけど、1つの話がずるずる・だらだらしてて 数話に亘って描かれているので見ていて飽きた。
いいたい事を絞り込めていない感じがして 間延びした感じ。
しかも、恋愛なんかを盛り込んでくるから、本来の話がなんだったのか混乱してしまう。
だから「Dr.コトー」や「ガリレオ」など、1話ずつの創りに関しては、日本ドラマはすばらしい!!

そして「魔王」
韓ドラ「魔王」は、私の大好きなドラマの1つ。
これを ジャニーズでドラマ化と聞いた時には、怒り爆発!
でも、主役が嵐の大野君ときいて・・・
じつは、私 嵐のファンなのです。
いや~ 複雑な気持ちでしたよぉ

実際始まってみると・・・これが意外といいじゃないですかぁ
なかなか 頑張ってます。
事件だけにスポットをあてるのではなく、ちゃんと人間味を描いてて。
若干 過去を描ききれていない感はありますが、いい感じに仕上がってます。
いつも ふわ~ん としている大野君も大健闘です。
最終回まで見守りますよーーー

なんといっても、今 私の一押し「田中圭君」もチェックですぞ~

BAD LOVE 9~12話

チングから借りた「BAD LOVE」9~12話まで見ました。

つ・つまんね~

1話~4話くらいまでは、テンポよく進んでいたから、なかなか面白かったんだけど、
どんどんつまんなくなる。
本当に「BADLOVE」だわーーー
なんだか ここまでくると 怖い!

思いと行動が一致しない面々。
いったいどうしたいのよ!

このドラマ、誰にも感情移入できないんですけど・・・
しいていえば、キム・スンスかも・・・

リタイヤしたいけど、わざわざチングが貸してくれるので・・・なんとか見てます。
最後の方なんか、いままでしたことない3倍速でみました!
もうこうなりゃフラッシュドラマ。瞬きも許されません
あっというまに、見れちゃったよ(笑)


憎くても可愛くても ~141話まで

最近 韓ドラを見る時間がなくて・・・

今までは、毎日見ていた「憎くても可愛くても」。
2週間分一気に見ました。

いや~ 毎日見るのもいいけど、一気に見るのも面白い!
しかも、今はベコとダンプンの交際が親達にバレて、一気に結婚へ~ という所だし!

このドラマ、他のブログの感想をのぞいてみると あんまり評判よくない?

でも 私は好きです。
出演者も好きだし、それぞれの役に 感情移入できちゃうんですよね・・・
もともと。キムジソクのファンだったこともあるんだけど・・・

ドラマ中盤で、キムジソクの髪型が’on the眉毛”だったのが気になって 凹み気味だったのですが、今は いい感じな髪型に満足なのです。
これから、ますますステキなジソクSsiが見れるかと楽しみです~~

彼女がラブハンター 見終わりました

BSでやってた「彼女がラブハンター」を見終わりました。
BSはカットしまくりだけど・・・

いや~ 面白かった。期待してなかったからかな?

「ファンタスティックカップル」、はじめはオムジョンファがキャスティングされていたとか・・
でも、ファンカはハン・イェルスの方が 絶対よかった。

私は、オム・ジョンファが苦手なのです。
「12月の熱帯夜」もいまいち・・・ハマレナイ・・
そのドラマにはまるかどうかは、出演者にいかに感情移入ができるかどうか・・・だと私は思っています。
でも今回のオ・スジョン役はオムジョンファにぴったりだった。
そして、なんといっても オ・ジホがかわいい
あの笑窪がたまらなく かわいかった~

ただ、二人の年齢差に違和感があったかな・・・
ドラマでは、同じ年の設定?
カットなのでよくわからないんだけど、初めの方で同じ大学だったような・・・
どうしても同じ年に見えない。
本当のところはどうなんだろう?


脱ステロイドの決意

ステロイドをネットで検索すると、脱ステロイドを体験した方のHPがたくさんあります。
ステロイドはダメ!ってわかっていても、なかなかすぐに辞められるものでもない。
辞めたとたんに悪化するのはわかっているから・・・
脱ステ体験記を読んでみても、どれも悲惨なものばかり。
そうしなければ辞められないのはわかっていても、自分のことではないし実行するのは娘なのです。



Read more...

アトピー暦7年

娘がアトピーです。

生まれた時は、特に異常はなく ただ背中が鮫肌みたいにざらざらしてるとか色黒だとか それくらい・・・
2歳くらいからか、夏になると、肘や膝の裏にあせものようなものが・・・
でも、病院でもらった薬で過ごしていました。すぐ治ったし。
血液検査をしてみても、アレルギー原因はまったくなく、原因不明。
周りの人達からも、小学校1年生くらいになったら治るよ~ なんて言われてたので、私としては 特に気にすることもなく のんきにしてました。
娘のアトピーはというと、夏しか出来なかったブツブツが、冬にもできるようになり、薬塗っても効かなくなり・・
とうとう ステロイドまで塗っていました。悪いという意識なく・・・だって 治るんだもん

そして、娘 小学校1年生の冬。
突然 首の周りに一気にブツブツが・・・いや、ブツブツどころじゃないです。皮膚がボコボコに腫上り、所々汁のようなものが・・・
もうビックリしました。原因は(今から思えば)フリースのかぶれではないかと思われます。
その時、すでに娘はステロイド依存症になっており、私は、初めてステロイドの恐ろしさを実感しました。


お盆休みが終わった~

  • Day:2008.08.18 20:45
  • Cat:日記
お盆休み終わっちゃいました
1週間程 実家の四国に里帰り。旦那抜きで自分の実家に居るのは 天国ですぅ。
普段の生活を忘れてしまいそうですぅ・・・
のんびりと日々テレビの前でだら~っと・・・といきたいところですが、子供もジジ&ババもそうはさせてくれません。
毎日 イベント・外出・外食と  ホント疲れました。
今日は 近所の方へのお土産配りと荷物の開封と家の掃除でほぼ一日つぶれました。疲れた~
明日からは、ばっちり元通りの生活(のはず)です。

でも、いつものように韓ドラが見れません。
子供がず~っと家にいると ホント見れません。プチストレスですっ!
夏休みも 残すところ あと2週間。 頑張れ 私!

韓流生活5年目

今の私の生活の中で、5分の1ほどを占めるのが、韓国ドラマです。
私の韓流の歴史は・・・(おおげさ(笑))
はじめに見たのは 元祖「冬のソナタ」。(しかも、ブーム終わりかけのころ?)
音楽や映像には関心したものの、別にはまりもしなかった。
その後に見た「天国の階段」。 いや~これには笑った笑った。
主役が全然かっこよくない上に、王子様の衣装でメリーゴーランド!大声で笑ってしまったよ・・
そんなこんなで、私の周りの人たちが韓流ドラマにはまっていくのを横目でみてる日が続いていたのですが・・・「面白いから、絶対見て!」と半強制的に見さされた「屋根部屋のネコ」でレウォン君に完落ち。
それから、韓流生活の始まりです。
一度はまると、しつこい性格の私。インターネットで情報収集。友達のDVDを借りまくり。
あっというまに、マニア化してました。かれこれ5年くらいになるかな~
今は、スカパーと、友達からのDVDなどで、日々ドラマ三昧の毎日です。

ちなみに・・今 見ているドラマは
「憎くくても可愛くても」「このろくでなしの恋」「彼女はラブハンター(BS)」
「BAD LOVE」「テジョヨン」などなど・・・
また、感想を書いていきたいと思いま~す。


はじめまして

  • Day:2008.08.11 22:06
  • Cat:日記
毎日、のほほんと生活している 大阪の主婦です。
趣味の韓ドラのこと・子どものこと・アトピーのこと
日々叫びたいとがいっぱい!
飽きっぽいB型の私が、とうとうブログに手を出してしまいました。大丈夫か わたし・・・
いつまで続くかわかりませんが、ゆっくりと頑張ってみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。