ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

日本ドラマ 秋クール

秋から始まった 日本ドラマで 見てるのは・・・
「イノセント・ラブ」
「流星の絆」

で、娘が見てるのを チラ見してるのが
「セレブと貧乏太郎」
「スクラップティーチャー」
「夢をかなえるゾウ」

その中でも、一押しは やっぱり「流星の絆」
東野圭吾さんの本は 大好きだから 期待してたんだけど、脚本がクドカン・・・
始めは、東野圭吾さんが怒るんじゃないか?ってくらい クドカンワールド炸裂。
でも、見てるうちに なんだか引き込まれていくんだよね。
しっかり笑えて、しっかり泣けます。
過去と現在が 交互に出てくるんだけど、子役もなかなかいいのよ。
親を殺されて 残された3人兄弟。
お兄ちゃんが 妹達を気づかう姿が また 泣けるんだよねー
現在の3人も またいい感じ。ニノは もともと オタクっぽい性格だし(笑)
今後、3人で詐欺を働きながら、犯人を見つけていくのかな?
楽しみに 見続けたいですっ。

で、もうひとつ見てる「イノセント・ラブ」。 久々に月9に挑戦!
これは、「ラストフレンズ」の脚本家が、堀北真希の為に書いたドラマ(だそうです・・)
なんとなく 純愛物が見たくなって 見始めたんだけど、
相手役の 北川悠仁さんの演技がどうも気になる。
ゆずは好きだし、歌ってる時の北川さんの笑顔も好きなんだけど、
ドラマになると ちょっとわざとらしいというか・・・しょがないんだけどね~
今後の演技に期待ってとこかな・・・
ストーリーは ちょっと韓ドラちっくで 面白そう。
子供の頃 両親を亡くしたってとこが「流星の絆」とかぶるわ。

「スクラップティーチャー」や「夢をかなえるゾウ」 も なかなか 面白いです。
まだ どれも2・3話しか見てないから、今後の展開に期待ですっ


恋愛結婚 13話

ガンヒョン父母、離婚しなくてよかた。(そろそろ役名で書かなきゃね・・・)
ガンヒョン父が 妻への 思いを綴った手紙を読んで 思い直してくれたみたい。
そして、二人で 昔できなかった 結婚式をすることに。
やっぱ 結婚式って 特別だよね。
二人で 共に生きることを 誓う式。
あの時の気持ちを忘れないでいたら 離婚するカップルも 少なくなるだろうな。

両親の件が一件落着。
ヒョンス と ガンヒョンも 即 仲直り。
で を 親に 見られちゃった~(笑) このシーン面白かった
親は二人の交際に反対。
理由は 自分達を離婚させようとした人だから。  まっ 当然です。
で、ヒョンスに  ガンヒョンの為を思うなら別れてくれと・・・
でた~  韓ドラ お決まりのストーリー(笑) 
(私は これで、何話も引きずるドラマを たくさん知ってます・・・)
別れると決意したスヒョンの行動に感づいたガンヒョン。
二人で社内に交際宣言。 即 解決!
その間 (ヒョンスの悩み時間) 約7分。  早っ
この テンポがよくて、余計なストーリーがないのが このドラマの好きなとこなんだよね。

それにしても、パク・ギウン君が ますます可愛く思えてきたんですけど・・・

パパ3人ママ1人 13・14話

とうとう ナヨン(ユジンちゃん)に 精子提供のとこが バレちゃった。
もう! なんでしゃべっちゃうのさ。 最後まで 内緒にしてて欲しかったな。
で、ナヨンは パパ達の家を出ることに。(当然です)

ハソンに会いたいパパ達。
ナヨンのことが好きになっちゃったパパ達。
誰の子か 気になって 調べだすパパ母達。

あ~ なんか ドロドロになっていく予感? (後2話だから それは無いかな?)
誰の子かなんて 明らかにしないで欲しいわ~
ソンミンの子であってほしいよ。

結局は ナヨンも、 ソンミンの望んだことだからと パパ達の元へ 帰ってくるんだけどね。
14話の最後は パパが ナヨンに告白するとかしないとか?
いよいよ 来週は最終回。どうなるんだろ?
室長! ファイティンです!  出番少なっ


今回は ヒョンジェssi の 歌が 聞けましたね。
これまた めずらしい。
でも、なかなか 上手だったよ。以外に・・・(失礼)
パパ達がハソンに歌う「君は愛される為に生まれた~」って曲  やっぱいいわ~


外科医 ポン・ダルヒ(BS版) 5~8話

撮りためてたポンダルヒ。 もう 追いついちゃったよ・・・
あー これからは 週1話 45分。 やっぱ 短い。

話は なかなか進みませんが、キム・ミンジュンとオ・ユナの離婚の原因が明らかに。
なんと 子供が夫(キム・ミンジュン)の子じゃなかった。
そりゃ 怒りますわな。
本人も知らなかったって? それもどうよ・・・
何かあったから 子供ができた訳で。 自分のことなんだから 把握してなさい!
今後 オ・ユナに 何があったか 明らかになっていくのかもしれないけど、
私は、 今のところ、完全に キム・ミンジュン 目線です

で、その子供が心臓病に。で 移植手術まで・・・
イ・ボムスが 危険な手術を提案して、それに反対するキム・ミンジュン。
いままで 我が子だと思って可愛がってきたんだから、心配して当然でしょう。
なのに みんなから よってたかって 関係ないとか言われてさ。
確かに 一度は 見放したかもしれないけど、 子供はかわいいのさ。
キム・ミンジュンの気持ち わかってあげてくれよ~

子を捨てた と 攻め立てる イ・ボムス ですが・・・
自分が 捨てられた過去があるみたい。
でも、やたらと 対立するこの二人が ちょっと うっとおしい。
検査するべきだ とか 勝手に手術するな とか。
特に イ・ボムス が ケンカごし。
医者なんだから、患者の前で、声を荒げて言い合うのはどうなのよ。しかも手術室の中とか・・・
見てて いい気がしないよ~
もっと ポン・ダルヒの成長記 に 重点をおいてほしいわ。


それにしても、最近 胸部外科が流行ですか?
ニューハートといい チームバチスタ といい、心臓病に詳しくなりそうだわ。

イ・サン 1~8話

史劇が苦手だと いいながら、見初めてしまいました。
週4話だから、気合をいれて 見始めたのに、来週から 週2話だって。なーんだ・・

イ・ビョンフン監督のドラマは「ソドンヨ」くらいしか 見たことないんだけど、
常に ハラハラ ドキドキ。
主役は ピンチ → 大ピンチ → 解決  の繰り返し。
でも、絶対 解決するし、主役が どんどん成長していく 姿が やめられないんだよね。

1~4話までは、子供時代。
子役達はかわいいし、しかも 演技上手い ときてるから、おもしろく見れたんだけど
設定が ちょっと 幼すぎたような気が・・・
後に 「また会おう」 と約束するんだけど、
あんなに幼かったら 覚えてないんじゃ?って心配したよ。

5話からは、20歳くらいの設定。
さすが、イ・ソジンssi 凛々しい姿は 似合ってますねー
ジミンちゃんも かわいくて とってもいいんだけど、
その他の面々が どうも・・・
パク・テス役の人とか、チョン・フギョム役の人とか、この人誰?状態。
華がない・・・(失礼)
「王と私」と比べちゃうからかもしれないけど、地味だわ・・・

でも、話は すんごく 面白い。
後に 賢君と呼ばれるほどの王 イ・サン。
幼い頃に 父を祖父に殺され(?) 周りは敵だらけの 宮中で 孤独に 必死で生きてきたサン。
祖父の王様さえ 敵か味方かわからない。
正体のわからない敵が サンを 落しいれようと、あの手 この手で 事件を起こしてきて、
サンも 必死で 対抗するんだけど、まだまだ未熟でさ。 見てる方が ハラハラするよ。

でも、 8話の最後で、敵の正体が 明らかに なりましたねー
なんと 中殿様。  ひぇ~  恐~
サンの叔母が ボス かと 思いきや、まだ上がいたとは・・・ 敵だらけじゃん。
宮中での 静かな戦い。 はたして いつ 王様は 気づいてくれる日は来るのか・・・
がんばれ イサン 

ベクターマン

前回UPした「想像プラス シーズン2」。
キム・ジフン君ばかり ふれましたが、ジフン君は あくまでもMC。
で、この回のゲストは キム・ソンスssiでした。

キム・ソンスssi といえば 「弁護士」  という 私の勝手なイメージですが、
本人曰く 勉強は嫌いで、結構 遊んでいたとか・・・ へぇぇぇ~

で、今回 私のツボが こちら・・・

Read more...

想像プラス キム・ジフン編

最近はまっている 「恋愛結婚」
で、・・・ それに出演中の素のキム・ジフン君を見るべく、「想像プラスシーズン2」を見ました。
ジフン君がMCになってからは、衛星劇場のドラマと重なってたりで、あまり見てなくて・・・

でも、バラエティ俳優好き としては、やっぱり 見るしかないでしょう!
で、再放送を録画してみました。
内容はこちら・・・

Read more...

映画「アンティーク」

映画「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」の予告編 見ましたか?
チュ・ジフンssiが めちゃめちゃ かっこいいっっす~
今までの役のなかで 一番かっこいいかも~
私は、アンティークの漫画 大好きだし、 予告見るだけで、わくわくします。
何気に キスシーンが多い?

本当は、だいぶ前から 予告は見てて、
是非、ブログにも 載せたかったんだけど、元が どこにあるのかわからなくて・・・
とりあえず、予告が見れる情報ページを見つけたので リンクしときます。

アンティークの予告が見れるページはこちら

韓国では11月。日本では来年5月に公開予定。
早く見たいーー


恋愛結婚 12話

いつも、朝の再放送を見てたんだけど、もう次が気になっちゃって・・・
とうとう、夜の本放送を見ちゃいました。

ミニちゃん母、離婚を思い直してくれたのかと思ってたけど、
思いのほか 複雑な過去があるようですね。
ミニちゃんも、両親の離婚の原因を聞くたびに 自分の知らない両親に 驚きを隠せない様子。
そりゃ ショクだわねー
子供の前では、親としてふるまってるけど、
過去は男と女であったわけで・・・
それを 理解できる 年なんだし。
そして、両親の離婚を 手助けした弁護士にも 腹が立つよね。
もう、離婚しかないのか・・・?

両親の離婚騒動で ケンカしちゃった 二人。
ミニちゃんが元彼と結婚?と 誤解したジフン君に
ジフン君が元妻と復縁? と 誤解したミニちゃん。
思いのほか ミニちゃんのことを好きになっていた ジフン君に胸キュン  だわ

でもね、ミニちゃんが大変な時に 協力(?)してくれる 元彼ギョンファン。
ミニちゃんも まんざらでもなさそう・・
あんなに キモかったギョンファンの笑顔が かわいく思えるのって まさに 韓ドラ マジックねっ
e01.jpg

夜心萬々 キム・ジソク編②

頑張って 後半をキャプってみました。

どの場面をキャプろうかと、コマ送りをしながら いい表情を探すんだけど、
悲しいかな・・ イケメンじゃないから、どれも微妙~(笑)

まっ ジソク君の 人柄が伝わればいいっか。

ちなみに・・・
ジソク君を かなり いじり倒してますが、あくまでも ファンですから。

以下 かなり長いです。

Read more...

恋愛結婚 11話

なんかね、このドラマ 泣かしてくれちゃうよ・・・
ミニちゃん母、謎の人なんていって ごめんよーー
更年期で悩んでたのね。
過去の夫の浮気とか、問題かかえてたのねー
閉経を迎えたショック、 外出気味の夫。  気持ち 滅入るよね。
離婚を考えるのも わかります。

そして、その離婚の危機を 救ってくれたのが、元彼の ギョンファン。
ギョンファン、君も いい奴だ~。  男を上げたね
最後にミニ母を説得するところもよかったけど、
ミニちゃんが 親の過去を知ってショックをうけてる時に 慰めてあげてるとこなんか、
ジフン君より ギョンファンの方が いいかも って 思っちゃったよ。
もしかしたら、ミニちゃんを わかってあげられるのは ギョンファンなのかも・・・
ジフン君、離婚を勧めてる 場合じゃありませんぜ。

そして、ジフン君の元妻 ファヨン。
これまた、ファヨンも いい人だ~
ファヨンは 大人だよー
ジフン君のことが 忘れられないんだけど、
ジフン君に 恋人が出来たことを ちゃんと認めてあげたし、
しつこく 言い寄ることもなかったわ。

元彼ギョンファン と 元妻ファヨン。
しつこく復縁を迫ってくるんじゃないかと 疑ってしまって ごめんよーー
(韓国ドラマ慣れしてしまっている 私を 許しておくれ~)

ほんと いいドラマだわ

恋愛結婚 9・10話

今 一番 はまってるドラマです。
先日、韓国の本放送が 終了したみたいですね。
視聴率は4%くらいで やっぱり 裏番組(エデンの東)には 勝てなかったみたいですが、
視聴者の評判は すこぶる 良かったみたい。
こういう パターンのドラマって 日本で うけるのよねーー

二人の間にも、いろいろと 問題があるんだけど、
お互いに 理解しようとする姿勢が 見てて気持ちがいい。
離婚というテーマがあるから、 「2度目の恋愛」 「大人の恋」みたいなのを 見せたいのかな?
スキンシップが多めなのも そういうことかも・・・
でも、そこが 今までの韓国ドラマと違うとこだよね。
その方が より現実に近いというか・・・

さてさて、9・10話の内容は・・・

(いろいろあって 長くなったので 以下追記にしました。)

Read more...

パパ3人ママ1人 11・12話

パパ達 ユジンちゃんのことを好きになちゃったみたいですねーー
まっ しかたない展開ではありますが・・
告白とかで 深刻な三角?四角?五角?関係にはならないでほしいわ。

それにしても、ソンロクssi  今回も最高だぜ。
ギョンテの性格もかわいくて 笑えるんだけど、妄想シーンも爆笑。 
妄想シーンが かなり多いドラマですが、 
ユジンちゃんもチュ・サンウクssi も 、真面目に演技してる姿がかなり笑えます。

そして、これだけ、イケメンがいたら 考えることは・・・
自分なら 誰を選ぶか~(笑)
私なら、ずばり
この人  室長でしょう
d011.jpg
チュ・サンウクssi。 (役の)誠実そうな感じがいいですね。
私は お初なんですけどね。
「エアーシティ」も 途中で 脱落したし、「カクテギ」も見てない・・・
新人かと思いきや 結構 お年のようでね(78年生まれ)・・・・・・こんな人いたのねφ(・ェ・o)メモメモ 
私としては ユジンちゃんと 室長が くっついて欲しいです  (希望)

さて~ 12話の最後で ユジンちゃんが、精子提供の話をきいちゃったみたいです。
次回も 気になりますぞ~

遠足

  • Day:2008.10.22 19:05
  • Cat:日記
明日は 息子達の小学校の遠足です。
小6の息子の行き先は 奈良の東大寺。
そして 驚くのが、なんと 現地集合

子供のみ 4~5人のグループで行くんだけど・・・
当日の朝はグループごとに駅に集合。
集合時間は、グループで決めるから グループによって バラバラ。
で、もよりの駅(阪急沿線)から、日本橋まで行き、近鉄に乗り換えて「近鉄奈良」駅へ。
阪急沿線だから、途中 地下鉄に連絡する電車に乗らなくてはいけない。
近鉄電車は なじみがないから わからないんだけど、
たしか、普通じゃ遅すぎるし、特急は別料金。

乗り換えの駅に 先生が立っている  とはいえ・・
だ・だ・大丈夫なのか?
片道 約1時間30分の旅。 まるで 「はじめてのお使い」の気分
この日の為に かなり下調べをしたみたいだけど・・・

近鉄電車の方々、黄帽の集団を 温かく見守ってください(笑)

それにしても、こんなことをさせる先生の勇気はすごい。
そして、何も文句を言わない(反対しない)親も 今どき めずらしい。
                                 ・・・・・と 思いませんか?

6年生 約150名。
無事帰還祈る・・・

夜心萬々 キム・ジソク編①

ジソク君がゲストの 夜心萬々 見ました~
いやー 面白かった!
やっぱり字幕はいい。
違う解釈してた部分もあって 新たな気持ちで見れました。

そして、最近キャプることを覚えた私。
これはもう、キャプらずにはいられないでしょう。


で、キャプってみたら これが 結構大変
番組の20分くらいをキャプってみましたが、長いです・・・
とりあえず、前編ということで・・

Read more...

王と私 17~20話

王妃がご懐妊~と 喜びもつかの間・・・亡くなってしまうとはーーー
この王妃 とってもいい人でね~
体が丈夫なら、すばらしい王妃になっていたはず・・・
朝鮮の歴史も変わっていただろうな。

で、新しく入った側室2人。
いままで、王族って 意外といい人達なのね と思っていたけど・・・
でました、The側室! これぞ側室!
王族はこうでなくっちゃ。(別に望んではないんだけど・・)
まさに 大奥の世界です。王様も大変ね 毎晩 (笑)

新しい王妃の決定でもめている中、ソファが懐妊。
で、燕君の誕生です。(早っ)

それにしても、ソファ 言うよねー(@はるな愛 風)
大妃にだって、言いたいことは 言います。

実際のソファは もっともっと きつい性格だったんだよね。
それを、ドラマでは清楚な凛とした感じで 演出してるのが ちょっと面白いかも。
歴史上の悪女を 最後まで どう正義化するのか、今後が 楽しみだわ。

で、チョンソは?

少年サッカー②

  • Day:2008.10.19 23:03
  • Cat:日記
今月から始まっていた 息子のサッカーの公式戦が終わりました。
結果は、これに勝てば 中央大会進出!の最終戦で敗退。
相手は府下ベスト4の強豪チーム。
よく戦ったよ。ほんとに。

今年のチームは 特別強い子もいなくて、全然期待されてなかったんだけど、
仲の良さだけはピカイチ。
のんびりした子ばかりなんだけど、今日の最終戦は 違った。
相手はさすがに上手くて、パス・ドリブルどれをとっても速い。
だけど、それに食いついていく子供達が いつもの子供達じゃない。
顔つきも集中力もすごい。
試合を見てて、涙が出てきちゃった。

結局、1点差で負けちゃったんだけど、ベンチに挨拶する子供達を見てまた
悔し涙を流す子供達を見て、また
もう、子供達より泣いてる 親バカ達でした・・・

みんなで ここまで頑張ったことは、きっと いい思い出になるよね。
お疲れ 息子!

キム・ジソクを探せ

先週から TBSチャンネルで「サンドゥ学校へ行こう」が始まりました。

実は 私、見てない’元祖韓国ドラマ’が たくさんあります。
「星に願いを」「イブのすべて」「オールイン」「チャングム」などなど・・・
なんか 気がのらなくて・・ (まっ 今さら 見る気もないですが・・)
「サンドゥ 学校へ行こう」もそのひとつ。
(1話は2回も見たのに 続かない・・)

でも、今回の目的は ずばり キム・ジソク!
デビューしたての ジソク君を探すべく、 
これからも 見ることが無かったであろう「サンドゥ」を見ました。

そして、見つけたのが こちら

Read more...

恋愛結婚 6~8話

面白くなってきた~ このドラマ好きかも!
なんてこたぁない 普~通~のドラマ なんだけど・・・。
みんなが 素直でね。 見てて気持ちがいいの。
屁理屈こねて、話を伸ばすやつ いないし(笑)
離婚するカップルや 再婚を望む人達のエピも、
(ほんとは) みんないい人なのよ~。

今回のお話を 簡単にいうと・・・
ジフン君とミニちゃんが、
お互いの存在が気になってることに気づく
 → 好きかも?
 → 告白 ってところ。  (簡単すぎだろ・・)
それと 仕事上のエピ(現金王の再婚作戦)  ってとこでしょうか。

どのドラマでも そうだけど 「好きかも?って気づく」あたり って好きなんだよねー
(やっぱ ドラマの山場でしょ!)
で、このドラマのいい所は、お互いに ウジウジ してないところ。
好きと気づいたら、即 告白。
これまた ジフン君からってとこが 良かったよね。(予想外で胸キュンだわ)
テンポ良くて いい感じ~。
で、しっかり 胸キュンも有りで 満足です。

ジフン君も、口数少いですが、素直な感じが出てて とっても いいです。
笑うシーンも増えてきて さらに好感度UP!(屋上のキスもです)
ミニちゃんも、この役がすごく合ってるー。  (嫌いだったけど・・
離婚・再婚がテーマだけど、ドラマ全体が爽やかな印象に仕上がってるし、
離婚・結婚カップルのエピも さらに いい印象に・・

今回、カップルになった2人ですが、今後 元妻と元彼が絡んでくるんだよね。
ジフン兄も、ミニちゃんのおかげで 仲直り ってなことになるといいな。
ますます 楽しみなドラマです。

ミニちゃん母だけは、今だ 謎ですが・・・


パパ3人ママ1人 9・10話

何気に 週のお楽しみになってきている このドラマ。
時代劇や、ドロドロドラマの息抜きに もってこい ですな。

今回は、ハソンが可哀想で 他人に(保育園だけど・・・)預けられない
ってことで、ユジンちゃんがお仕事の間、パパ達が交代で面倒をみることに。
そして、初めてのあんよ や 「パパ」ってしゃべった とか、1歳の誕生日とか・・・
を 経験するんだよねー

なんかさ、パパ達って ずるいよね。
実父じゃない(?)から 絶対的な責任感がないでしょ?
なにかあれば 結局は ユジンちゃんが見なきゃ・・。
パパ達は おいしいとこ取りで ずるーい。
これって、おじいちゃん・おばあちゃん的な感じじゃない?
おじいちゃんが孫がかわいい でも、何かあれば 「はい ママに」 ってのと 似てるよ~。
子育ては そんなに甘くはありません!

と いいながらも、ヒョンジェが スーパーで見失ったハソンを見つけて 抱きしめる姿や、
誕生日に パパ達が「君は愛されるために生まれた~」って 歌ってるシーンで
ほろり としてる自分・・・      結構 はまってるじゃん・・自分(笑)
ハソンへの愛情が 伝わってくるので よしとしますか・・・

それにしても、ハソンが大きくなって、子役が変わっちゃったのが残念ーーー

外科医 ポン・ダルヒ(BS11) 1~4話

水曜日の再放送を ずっと 撮りためてた ポン・ダルヒ を やっと 見始めました。
最近 BSで 韓国ドラマを たくさん放送し始めましたが、
私は カットが気になるので BSドラマは あまり見ません。
ですが、このポンダルヒ。もともとの18話を CM入れて26話にしてるってことは、ほぼノーカット?
他のBSも見習ってほしいわ!この’ノーカット’ってのが 大事です

で、感想ですが・・・
1話を 見終わるのが、えらく時間がかかってしまったんですが、2話目以降は、サクサクと。
なかなか 面白いです。
ニューハートが 期待はずれだったので、ポンダルヒには 頑張ってもらいたいっ!

それにしても、終始 気になるのが、イ・ボムスssi。
私は 韓国映画嫌いなので、お初なのですが、(オンエアーもまだ見てないし・・)
視聴済みの人 曰く、ドラマ後半 イ・ボムスが良くなるんだって。
ん~ わからん。 どこが どう 良くなるのだろう・・・
いくら、私が 2枚目が好きじゃないといっても、これはどうよ・・(失礼)
特に、髪型。 ’on the 眉毛’ すぎやしませんか? ベコの比じゃない!
昔のコントでよく使われる、小学生のズラみたい。(わかるかな?)

それにくらべて、キム・ミンジュンの美しいこと。
白衣が絵になるわ~
がっちりした 柔道体形が(顔も柔道顔だね) いい感じです~
でも、役で好きになったことは ないんだなー
「プラハの恋人」も「アイルランド」も・・・(茶母はまあまあ)
この先、この好感度が 逆転するのか? 
私がイ・ボムスに落ちる日がくるのか?
楽しみに見ていきたいと思います。

ハッピーサンデー

先週から、楽しみにしてた 「ハッピーサンデー」の「シングル&シングル」コーナー
これ、30分しかないんですね。短っ!
ドラマはやたら長いくせに、バラエティは小出しにするのね!

さて、目的は というと、 最近 マイブームのシン・ドンウクssi
バラエティ初出演で かなり緊張のご様子。
動きが カクカク してるよ(笑)
でも、笑いを 取らなきゃ って 頑張ってる姿が 健気だわ・・・

で、告白ゲームでも・・・

Read more...

少年サッカー

  • Day:2008.10.12 23:45
  • Cat:日記
この連休は、息子のサッカーの試合づくしです。
試合といっても、練習試合ではなく、公式戦なんです!めざせ 全国への道
小1から初めて はや 今年 6年生。
この試合は、息子にとって 今のチームでの 最後の公式戦なのです。

息子は、運良く 4年の時から トップチームに入れてもらってました。
もう、何回も経験している公式戦なんですが、
自分が6年ということもあって、ここ数日 気合の入り方も 随分 違ってました。
今年の6年生は、なんといっても 仲良しチーム。(それしか 取柄がない・・・)
持ち前の チームワークで、なんとか 決勝まで 残ってほしいな・・・。
ダメでも、いい思い出を作ってほしいです。

それにしても、子供の試合って なんで あんなに興奮しちゃうんでしょうね。
オリンピックより、W杯より、おもしろいですよねーーー
わかる人にはわかるのよ(笑) この興奮。

なるべく おとなしく 応援するように 心がけてはいるのですが・・・
明日も がんばれ~

夜心萬々

明日、KNTVの「夜心萬々」の ゲストは キム・ジソク君ですーー
見たい~~ 
でも、実は・・・・ KN 加入してません・・¥高いしー
この際 加入しちゃおうかとも思ったのですが、チングのチングに頼むことにしました。いつもありがとう
だから、私が 見れるのは 来週になりそうです。
(字幕なしバージョンはyoutubeで視聴済みなんですけどね・・)
KNを見れる方は、素のジソク君を 楽しんでください。
名前の由来とか、登山時の片靴下の謎 とか おもしろいですよー。
あと、ラップや ぐたぐたの英語&独語なども披露してます。
もちろん 非力ボーイっぷりも満載です。(←これが一番おもしろかったりする)
お楽しみに~

それまでに、キャプチャの勉強しなきゃ・・・

パパ3人ママ1人 7・8話

んーー 
このドラマも ストーリーがベタですなあ。
今回は、ユジン父の借金の為 ユジン母子がマンションを追い出されていまい、パパ3人のマンションに厄介になる。パパ3人ママ1人&ハソンの共同生活が始まる。 という話。 
やっと ここ?
でも、飽きずに見てるってことは、俳優の力だね。

今回は ヒョンジェssi 頑張ってくれましたよー。
コメディに向いてない彼ですが、体張って 頑張ってます。
心の中で ツッコミをいれるとことか 面白くなってきました。
そして、まさか ヒョンジェssiのダンスが見れるとは・・・超貴重かも!?
プライベートでも 絶対 踊らなさそうだよねー(笑)
最後に NG集があったけど、ほとんどヒョンジェssi。 結構 楽しそうにやってるのね。

しかし、しかし・・・ 
どんなにヒョンジェssiが頑張っても、
ソンロクssiがキモくても、
ジェヒssiが 大きなお目めでビックリしても、この人にはかないません!
それは、 ハソン
Clip00066.jpg Clip00055.jpg

も~~ 超かわいい!!
ハソンはとってもいい子なのー! で、すげー役者です。
おりこうに きゅうりパック だって できます。 (普通 自分で取っちゃうよねー)
ソンロクssiとだって 息ぴったり。
ちゃーんと 話してる人の顔をみるし、満面の笑みで笑うし、ぐずらないし・・・
今年の子役賞はハソンで決まりでしょう

恋愛結婚 3~5話

うーーーーん
なんというか・・・
感想は特にありません。
脚本家が同じだからか、話が「宮」にそっくり(のような気がします)
大人版 「宮」。  4人の相関図も 似てる?
あっ でも「宮」は 原作マンガだったっけ・・・

5話で キム・ミニちゃんがキム・ジフンのことを 好きになったみたいですね。
で、これから 気づかないうちに ジフンssiも ミニちゃんのことを好きになっていた・・・ってな話でしょうなあ・・・きっと。
で、元妻は やっぱりジフンssiのことを忘れられず、(ジフンssiも 若干引きずってるので)アプローチしてくる? やっぱり「宮」じゃん。

まっ、そういうの 嫌いじゃないので、見続けますがね・・・

このドラマ、今でも韓国で放送中 みたいですが、視聴率3~4%!低~
「エデンの東」の裏番なんだって。しかたないね・・・

「王と私」 と 「王の男」

昨日、「王と私」のソファのことが 気になったので、ちょいと調べてみました。
ソファって 歴史上でもとても有名な王妃で、かの有名な燕君の生母なんですね。

ソファは 2人(?)の王子を生むのだけど(後の燕君)、結局は 大王妃達に毒殺されてしまうようです。
で、毒殺説にも2通りあるようで
① ソファは 超わがままで嫉妬深い性格。王妃になったとたん やりたい放題。で、王にも愛想つかされ 結局毒殺された
② ソファが 貧しい両藩の出身だったから、周りの側室達からのいじめで 悪者扱いされていた。
「王と私」は 後者の設定なのかな?それとも、新たな設定?

で、それにちなみまして・・・
ソファの第1子(燕君)が出ている「王の男(映画)」を 見直してみました。
燕君は 有名な 暴君。 超わがままで すき放題の王様。
(映画の中では、’燕君は 幼い頃 母を 毒殺された為 このような性格になってしまった’という設定。)
内容はというと・・・
イジュンギやカム・ウソンは芸人。王を侮辱した内容の劇をして 民衆を笑わせていた。
そして、それを見たチョンソ(でた!チョンソ)に 声をかけられ、王の前で同じ劇をすることに。
すると、王に気に入られ お抱え芸人に。
王に呼ばれて、王と遊ぶイジュンギ。
’自分の母が毒殺されたこと’、’幼いころから 母と離れなければならなかったこと’などが
王の心の傷となっていることに 気づく。
チョンソの案で、「母の毒殺事件」に似た劇を 王の前ですることに・・・
母を思い出し、涙し 暴れる王様。
そして、側室や大王妃まで殺してしまうことに・・・

ってな 内容で、(目立ちませんが)チョンソがしっかりと 影で操っておりました。

燕君の後ろに どうしても ソファが見えてくるんだよね。
ソファの毒殺 が 後々 歴史に影響してくるんだねー
このような 燕君を育ててしなうことになる これからの「王と私」。
見ようによっては、かなり おもしろい。

王と私 15・16話

ちょっと 待った~~
えっ?えっ? どーいうこと?

ソファ嬢が殿下との初夜を拒んだのはぁ、
チョンドンのことを思い出して、チョンドンとの愛に気づき、
これから ソファとチョンドンの切ない愛の物語が始まるんじゃないの?
殿下をも 拒むなんて チョンドンへの愛が深いのねーー と 感動していた私の立場は?

しかも 本当の理由が
殿下が自分に溺れるから? 自分に骨抜きにされたら 政治とかしないでしょ   だと~?
何様やねん!
しかも まじめに 清楚なイメージはそのままで言うもんやから、何考えとんじゃーー
んんーーー このソファ やっぱり くせ物じゃ!

チョンドンはというと・・・
自分でちょん切っちゃったせいで、大事な所が 悪化して腐ってる? ひぃぃぃぃぃ~
が、ここは主役。施術して 無事 助かりました。
それにしても オ・マンソクssi。 なんか 存在 薄いわー  出番も少ない・・・
オーラ 消してるのかと 思ってたけど、違うのかな?
何かあるたびに ソファ嬢との仲を妄想してる場合じゃありませんぜ。
ちょっと 怖いよ・・・  まるで ストーカー
早く、活躍の場が見たいものです。

恋愛結婚 1・2話

ca3611e8_1.jpeg

「恋愛結婚」見ました。
このドラマ 週3話放送って知ってました? 私ゃ 昨日気が付いて・・・ 早く見なきゃ
来週には 週4話放送の「イ・サン」も始まるし、忙しくなるよ~
なんせ HDDの容量が少ないから~(―_―)

主役は キム・ジフンssi と キム・ミニちゃん 
実は、二人とも あんまり 好きじゃない・・・
キム・ミニちゃんは「兄嫁は19歳」で嫌~な子だったしぃ! (でも スタイルいいよねーー)
キム・ジフンssi も ちょっと・・・ 
私ゃ 基本的に こういう2枚目 好きじゃない。 「花いちもんめ」はよかったんだけどねー
今回 前髪 あげてるのも 気に入らないわ。  前髪命の私!

とまあ、見る前は 文句タラタラだったんですが、
そんな 要素もふまえてても 結構 おもしろいです。サクサク見れます。
脚本が「宮」の方だとか・・・
今から 胸キュンドラマの予感がしますゾ・・・

お話は・・・
再婚専門情報会社のカップルマネージャー(キム・ミニ)と、
離婚専門弁護士(キム・ジフン) の 恋愛談を描くロマンティックコメディー (だそうで・・)
次回からは、5年間貢いだ元彼(見習い弁護士)も 絡んでくるようで おもしろくなりそうです。
まだ 2話しか見てないのでなんともいえませんが、期待できる ドラマですよ。

韓国のバラエティ番組

今 特別はまっているドラマもなく、撮りためてるドラマの視聴も進みが悪い。
で 最近 良く見るのは 「韓国バラエティ番組」
数年前までは、バラエティ番組を見ても 面白くもなんとも思わなかった。
笑いのツボが違うのね~ と 思ってたんだけど、最近 なぜか おもしろい。
バラエティ界が変わったのか それとも 私が変わったのか・・?

特にお気に入りが  「私たち 結婚しました」@KNTV
もう これ めちゃめちゃ おもしろい
芸能人2人が 架空の夫婦になり 新婚生活を送る というもので
日本でいう いきなり黄金伝説「1ヶ月1万円生活」かな?  韓国版は 節約しないけど・・・

架空夫婦が4カップルいるんだけど、これが かなりクセのある芸能人・・・(笑)
おバカカップルだったり、 年下男カップルだったり、 といろいろ。
その中でも チョン・ヒョンドン(お笑い芸人)の自己中に腹立ったり、ソ・イニョン(歌手)のわがままぶりにあきれたり!
で、shinwhaのアンディがいいのよ やさしくてさ。 旦那にするならアンディだね
とまあ 結構本気になって見ちゃってる私です。
KNTVでは、土日にやってるので、無料放送の日にはおすすめですよ!

他にも、「美女たちのおしゃべり」@KBS-W も 見てます。
ハッピーサンデー」の’1泊2日’は 好きじゃないけど、
’不朽の名曲コーナー’が終わって’ココ観光 シングル&シングル’というのが始まった。
これは、韓国でよくある 恋愛番組。
初回のゲストに なんと シン・ドンウク君が d(≧▽≦*)  お~ 私にとっては 旬だわ。
バラエティ初出演らしい。
普段の姿は まさに 普通の兄ちゃんだったけど(笑) 素の姿が見れるのって いいよねー
ん~ 楽しみが 増えた
