ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

映画 「秘愛」

jacke.jpeg

衛星劇場でやっていた映画「秘愛」見ました。
主演は、「憎くても可愛くても」のソンジェこと チョ・ドンヒョクssi と 
「イ・サン」で 中殿を演じている ソン・ヒョナssi 。
前から思ってたんだけど、ドンヒョクssiって ソン・スンホンの顔を横に大きくした風に見えませんか?(私だけ?)
韓国映画は ほとんど見ない私ですが
ドンヒョクssiが出てるし ちょっと過激な映画ということで話題になったらしく 見てみました。

Read more...


サタデーリアルロマンス キム・ジソク編

東方神起スペシャルとして放送された「サタデーリアルロマンス」の再放送。
ジソク君目当てに 見ました~
どの回が放送されるのか 楽しみにしてたんだけど、
残念ながら 私は見たことのある回でした。
Youtubeとかでも 見れるやつだった・・・

で、感想は・・・ジソク君 影 薄ぅ~
ジソク君の出番は ほとんどカット。
知らない間に 順番が終わってるし、最後まで どうなったか わかんない(笑)
まっ 新人だし、合コンの 人数合わせってことですか?

それでは、出番の少ないジソク君のキャプ いってみよう!

(以下 どうでも いい内容なのに 長いです・・)


Read more...

ラストスキャンダル 1~4話

36609f45_Untitled-11.jpeg

衛星劇場でやっている「ラストスキャンダル」を見ました。
もう これ めちゃめちゃ 面白い!!!
なんというか、「フルハウス」と「彼女はラブハンター」を足したような感じ?
「ワーキングママ」もそうだけど、主人公が アジュンマ物が 意外と多くて、まさに ど真ん中の私です。(笑)

話は・・・
明朗快活なおばさん(ホン・ソニ)が、トップスターになった高校時代の同級生(ドンチョル)と偶然に再会する。ソニは ドンチョルの初恋の相手。ソニのあまりの変わり果てた姿にドンチョルは愕然とする。
ソニは、旦那の事業の失敗で 住む所がなくなり、いろいろあって(・・略)、ドンチョルの住み込み家政婦になる。
ってな 話なんだけど、「フルハウス」に似てるでしょ?
ドンチョルは ソニに意地悪ばっかりして 追い出そうとするんだけど、なにかと気になるんだよね。
始めはチリチリ頭のソニだけど、ストレートに変えたとたん、ドンチョルは 昔のソニを思い出して 気になってしょうがないって感じ。
アラフォーなドンチョルが なんだか 可愛いの(笑)
すごく期待できるドラマです。

主演は・・・
今 話題の チェ・ジンシルssi
実は、私は 初めて見るかも・・・「星に願いを」も見てないし、「バラ色の人生」も2話脱落。
だから、自殺報道を見た時も これ誰?状態だったんだよね・・・
このドラマが遺作になったみたいだけど、本当に残念。
相手役(トップスター)は、チョン・ジュノssi
「マイボス・マイヒーロー」のころとは、顔が変わっちゃってて 判らなかったよ。
下膨れ感がなくなったというか・・・痩せただけかな?
なにげに かっこよく見える?
ドンチョルの兄で 芸能事務所の社長が チョン・ウンインssi
「イブの反乱」の旦那さん。
今回は、真面目な役なんだけど・・・・慣れない(笑)なんか おかしい。
若い人が全~然 出てこないんだけど、全然気にならないよ。
またまた 今後の展開が気になるドラマの登場。
もう。韓国ドラマって すごいよ。

ワーキングママ 6・7話

いやいや 意外な展開になってきちゃったよ。
ガヨンとジェソンが 離婚。
旦那や姑が あれじゃぁね~

新母の登場で、味方を得たガヨン。
義母の登場で 一気に落ちぶれていったジェソン。
もう、ジェソンが 憎たらしいったら!
この役は ボン・テギュssi ならでわ だよね。
いい加減で へらへらしてる役が ピッタリだわ。
泣いてる顔も 腹が立つ

離婚は 当然でしょう。
離婚裁判では 暴力妻 VS 浮気夫 の対決で面白かったけど、
結局はガヨンの勝利で、養育権も慰謝料も勝ち取った!
でも、予告では ガヨン 3人目妊娠?
どうする ガヨン~

タイトルが「ワーキングママ」なのに、どんどんと 話が違う方向に向いているような・・・
ママさん もっと ワーキングしてください(笑)
子育てに奮闘しながら 仕事を頑張るんじゃ?
離婚したから 働くってのとは ちょっと違うんじゃ?
まっ これはこれで 面白いんですけどね・・・・

神の天秤 5・6話

どんなに未視聴のドラマがたまっていても、これだけは優先してみなきゃ

すっかり 親友になったジュナとウビン。
もともと とってもいい子な二人だから、当然でしょう。
で、ウビンが ジュナのことを構うもんだから、過去の事件に自ら 近づいてってるよ。
ジュナの 元恋人の兄 の出現で、ジュナやジュナ弟は さらに 状況が悪くなってしまって、
それを ウビンが近くで 見ることになるのね。
ウビンも (6話の最後で) 2年前の事件で亡くなったのは、ジュナの恋人だったと気づいたみたい。
来週からは、苦悩するウビンの巻 ね~。
さて、ウビンは どう出るか・・・

もう 私は すっかり ウビン目線。
私の中で、主人公は ウビンです!!!
加害者側の立場でドラマを見るのって つらいわ・・・・
まるで、「太陽の女」だわ。

運動会や恋愛の どーでもいいシーンさえ ホッとする・・・
ウビンの笑顔に 癒されてる私

それにしても、天秤のキーホルダー   もたせるねー
まだ 周りの人さえ 見てないんだ(笑) あんなに 持ち歩いてるのに・・・
まっ 時間の問題でしょうな。
早々に ウビンが 疑われそうな予感 

いいかげんな興信所 4~6話

なかなか面白いかも~

この話は 宝探しのお話しだったのねー
頼りなさそうな3人だけど、
ケンカに強い ムヨル
演技派の ヒギョン
知識の ヨンス に、
資金源の ウンジュが加わって なかなか いいメンバーかも。

黄金と一緒に見つかった1枚の地図。
実は 3枚で1組みたいで、それをねらうヤクザ集団。
6話の最後には、ヤクザのボスが登場。
登場人物jも 少しずつ 登場するし、出前の兄ちゃんも なにか かかわりがある様子。
ウンジュやヤクザが 宝探しをしている理由も まだ 明確になってないし、
複線もいろいろありそうで、なかなか面白い。
1話の冒頭のシーンは どの辺のシーンだったかも 気になるー。
ドラマの作りも、冒頭シーンが前話の10分前くらいを 違う視点から見た形で始まるし、
最後の小劇場的なのも 面白い。

主役の4人が なんとも だら~っ としてるから、見てる方も 気楽に見れるんだけど、
知らない間に 話は サクサク進んでるし、どんどん 謎が明らかになる分 新たな謎も。
次が気になる展開だな~


連休は・・・

  • Day:2008.11.22 22:46
  • Cat:日記
この連休は 実家に帰ってます。家から韓ドラDVDをたっぷり持って。
目的は、いとこの結婚式なんだけど、残り2日あるので 子供を親に預けて DVD見れるかな?なんて考えてますっ
・・・でも 今のとこ 全然見れてない・・・

撮りだめてる未視聴ドラマがたくさんあって・・・ 見なきゃ
同じくらい バラエティも撮ってるから、それも 見なきゃ って思うんだけど、
もう 忙しすぎ。

KNTVを契約して まだ 1ヶ月もたってないんだけど、明らかに 見る量より 撮る量ほ方が多い。
じゃあ いつ見るんだよ・・・ってね。
録画にも追われるし。 見なきゃっていつも 思ってるのも 結構 疲れる。
KNTVを解約した友達が 「疲れた。休みたい。」って言ってた気持ちがわかるわ。

イ・サン 13・14話

ソンヨンが見つけた 昔の宴会の記録紙のおかげで、 サンの謀反の疑いは晴らされる。
そして サンの反撃開始! 
兵曹判書を罠にかけ、行動を監視することで ファワンが関与していると知る。
私兵の養成所もつきとめて、黒幕は?
となるはずなんだけど・・・
なんだか 中途半端に終わってしまったよ。
結局 つかまったのは、兵曹判書だけ。
影の主 中殿の怖~い 助言のせいで、兵曹判書は 自害。
ファワンの名前もあがったんだけど、決定的な証拠がなく 処分は しばらくお預け。

この作戦は ホン・グギョンの案だったんですね。
サン側に ついてくれることになりました。
でも、この俳優さん。影薄~い。演技も???
頼りになるんだか どうだか・・・

なんだかさ、いつまでたっても サンが 頼りなくて。
イ・ソジンssiの ひきつり笑いは 頼りなさを見せる演技なの?
中殿 対 サン
まるで 大人 対 子供 だよね。
ホン・グギョンも仲間に入ったけど、どうなの?
やっぱり コナンの「少年探偵団」にしか 見えないんですけど・・・

14話の最後は、サンがソンヨンの手をとっているところへ、サン妻が遭遇。
これもさ、ソンヨンはサンのことを想っているのが判るんだけど、サンはどうなの?
いい友達としか想ってない?

このドラマ、たしかに 話は面白いんです。
でも、配役ミスでは?
全体的に サンの(イ・ソジンssi)の想いってか 考えが 判りにくいんだよね。
それが 狙いなの? イ・ビョンフン監督~??? どうなのさ~??


ワーキングママ 4・5話

とうとう、ガヨン父とウンジ母が本当に結婚しちゃった。
二人は幸せそうなんだけど・・・
ウジン母の財産を狙って、ジェソンとウンジ・ウンジ兄・嫁が あの手この手で ウンジ母におべっか。
ガヨンは、ウンジ母に子もりを断られたから、仕事に子守に大変。
なんだか、ドタバタしすぎてて 話の大筋が わかりにくい。

で、夏休み。
保育園も夏休み。
えっ? 韓国は、保育園も夏休み? そんなバカな~
1ヶ月の夏休みの間の 子供の預け先は?

ってことで、1ヶ月だけ ウンジ母が見てくれることに。
ガヨン達の上司が変り、企画がよければ正社員へ のチャンス。
ガヨンは 子供のことを忘れて 1ヶ月 仕事に集中。
なんて うらやましい・・・・   
・・・・とは、いかなかったみたい。
子供をウンジ兄嫁にまかせたら 迷子になちゃった。  おいおい しっかりしてくれよ・・
でも、この やんちゃ兄弟。 迷子になっても 全然平気。 自ら警察へ。 子守 いらないんじゃ? 

で、ウンジ母の提案。
ジェソンに子守を・・・   で 来週に続く

そうなんだよね。 最初からジェソンに子守させればいいんだよ。
でも、年下夫だから プライドがあって 嫌だろうね。
まったく、ジェソンには 腹が立つったら。 少しは 妻のことも 考えなさい!
来週からは 「ジェソンに子守を」作戦?
そっか、 このドラマって 「誰に子守をさせるか?」ってのが本筋なんだ。
「ワーキングママ」らしく、ママでもあり 仕事もこなす。みたいな 話じゃないのね。
私的には、早くガヨンに 仕事を頑張ってもらいたいな。


ところで、ウンジ兄ですが・・・
この役者さんて 朱蒙の ヒョッポ役の人だよね。
全然 金持ちの息子っぽくないんですけど。
で、名前が「チュモン」なんだって(爆笑)

ミヌ熱愛?

いやいや ビックリしましたねー
これこれ↓
SHINHWA(神話)のイ・ミヌとエイミーが「お互いをよく理解し合っている段階」とし、熱愛説を認めた。
イ・ミヌはマネジャーを通して「まだ恋人というのは早い感じがするが、良い感情を持って頻繁に会い、デートをしているのは事実。 お互い理解し合っているところなので、良い関係になるように見守ってほしい」と明らかにした。
また「最近エイミーと親しくなり、一緒に食事をしたりしながら親しく過ごしていた。しかし公式的な恋人宣言のように関係を確定するのはまだ負担になる」と伝えた。
イ・ミヌとエイミーはKBS2芸能番組「ココ観光シングルシングル」でカップルとして出演、親しくなるにつれて実際の恋人としての感情に発展した。
この番組の撮影中に水中キスをしたり、最近では狎鴎亭洞(アプグジョンドン)カフェや屋台でデートを楽しむ姿が目撃され、熱愛説が浮上した。


もう、ドンワンやエリックが入隊準備をしていたってのに、ミヌってば・・・
アンディのことが うらやましかった?(笑)

この「ココ観光シングルシングル」 しっかり見てましたけど、
私も この二人 マジかも?って思ってましたよ。

「恋するハニカミ」のように デートをするんだけど、
一本のラーメンを両端から二人で食べたり、水中散歩の時に水中キスしたり・・・
あきらかに 他のカップルと違うんだもん。
(ミヌファンには、あの水中キスが かなりの お怒り物 だったようですけど・・・)
特にエイミーがミヌのことを 本気っぽくって、ミヌも まんざらでもなさそうだったしなー。
二人とも ミニサイズ な感じで お似合いかも・・  (ファンに怒られそう・・・)

「ココ観光シングルシングル」の日本での放送は、先週で第1弾が終わって 今週から 第2弾。(←見れなかった)
これにも また ミヌとエイミーが出てるみたいだね。
また 見てみようかな


ドンワン入隊

とうとう ドンワンが入隊しちまっただよ
2年間も 活動を見られないのね (悲)
265fec02_4.jpg

私の中では 元祖バラエティ俳優 キム・ドンワン!
俳優?って思うかもしれないけど、ドンワン落ちしたのが「悲しみよさようなら」というドラマだったから、
私の中では 俳優なのだー。 いいドラマだった~
4週間の基礎軍事訓練を受けたあと、ソウル西大門区役所で公益勤務するらしい。
区役所行ったら 逢えるのかな?
2年間 待ってるよ~  ファイティン!
 

神の天秤 3・4話

弁護士の力もなく ジュナ弟が 兄の罪を被って 無期懲役に。
母は 弁護士の依頼料を保険金で払う為に 自殺。
ジュナ かなり不幸です。
自分で事件を解決するしかないと、必死で勉強し 司法試験に合格する。
復讐の力って 怖い~

ウジンじゃなくて ウビンは・・・(名前が似てて ややこしぃ~)
事件の事を 父に相談しようとするウビンを 母が止めて、留学することに。
もし、私がウビン母なら どうしただろう。
自分が殺したという確証がないのなら やっぱり留学させてたかも?
出頭しなかった事はいけないことだけど、もう このまま そっとしておいて欲しいとも思ってしまう。
1年後(?) ウビンは帰国して司法研修院へ。
そして、ジュナも。 で、なぜか 友達みんな 司法研修院生に。えっ?みんな合格?
(ちょっと 無理あり・・しかも 先輩まで?あきらめたんじゃ?)

このドラマ見てたら やっぱり「魔王」を思いだしちゃう。
でも、私の中で大きく違う点。 それは、二人共に感情移入して 見てること。
「魔王」は カン・オスに どうしても 疑問というか 不信感があった。
復讐は良くないけことだど、私にとっては、善と悪だった。
(「魔王」の作者は 二人ともに共感して見て欲しかったのかもしれないけど・・・)
でも 今回、ジュナはもちろん可哀想なんだけど、ウビンにも 共感しちゃうんだよね。
だって 二人とも 素直ないい子なんだもん。
こう思うのって、私だけなのかな?単に サンユン君がかわいいから?

ジュナとウビンのシーンが 交互に出てくるんだけど、
ジュナが出てるときには ジュナ目線。
ウビンが出てるときには ウビン目線。 の私。
4話の最後で、二人が友達(?)に。 今後 私はどうなっちゃうのか?
ジュナが 真実を追究し始めたら、ドキドキして 見てらんないかも。


どうやら、ヨンジュがウビンにあげた 天秤のキーホルダーが 鍵になりそうですが、
あんなに みんなお友達じゃ すぐバレちゃうよね(笑)



いいかげんな興信所 1~3話

3_1024_768.jpeg
KNTVで 一挙放送が始まった「いいかげんな興信所」を見始めました。
(これ KBSWORLDでも はじまったんだよね。)

う~ん・・・ まだ 面白いのか 面白くないのか よくわかりません。
でも、知らない間に 3話まで見てたから 面白いのかな・・・?続きも気になるし。

お話は
経営難に苦しむテコンドーの先生ムヨル(イ・ミンギ)、
その日暮らしで生きている漫画屋の主人ヨンス(リュ・スンス)、
怪しいタロット占い師のヒギョン(イェ・ジウォン)
ある日 ヒギョンのお祓いの仕事中に、死体と黄金を発見していまう。
で、その死体と黄金の真相を知りたいと 新たに 大金持ちウンジュが依頼にくる。
その事件をめぐっての ドタバタコメディドラマ。

いままでの韓国ドラマには無い感じ。1冊の本を読んでるよう。
脚本は「恋愛時代」や「ミスキムの100億つくり」の方で、いつも 視聴者に左右されないように 脚本を書き上げてから 撮影に入る方みたい。
この脚本も何年も前から 出来ていたんだって。だから 話の筋はしっかりしてるのかも。

主演はイ・ミンギ君
かわいいよね~ 「タルジャの春」のイ・ミンギはよかった。
で、今回の髪型はどうなんでしょう
123008016_L.jpeg
ブルースリーを意識した髪型・・・?
まっ ポンダルのイ・ボムスssiよりは 見れますが・・・中身が違いますっ!
リュ・スンスssiは すんごい久しぶりに見たような・・冬ソナのヨングクだよね。
初めての主役級なんだって。
このリュ・スンス演じるヨンスが なかなか いいキャラなんだよね。
知識は全部マンガからなんだけど、 その知識で 問題を解決しちゃうの。
イェ・ジウォンssiは このドラマのクセのある役が かなり有名になったみたい。

基本的に 謎解きのドラマなので(謎解き好き)、この後 どんな展開になっていくのか楽しみに見てみたいと思います。

外科医 ポンダルヒ(BS版) 9~14話

ゆ~っくり進んでた放送でしたが、私の知らぬ間に 週3話になってた(ビックリ)
・・・とりあえず 間に合わせました。  
14話まで 追いつきました・・・

このドラマ 今のところ まだ 私の キム・ミンジュン目線は変わりません。
ひねくれた役の多かったミンジュンssiなので、何かあるんじゃ?と疑って見てるんだけど、
新薬の件や、患者の対応が 良心的で (珍しく?)ステキっす
ダルヒと一緒にな 私っす。
ダルヒとイ・ゴヌク、付き合うことに・・ 何だか かわいい二人です。
でも、イ・ゴヌクは まだ 元妻のことが 好きなんじゃないかな?(お互いに・・)
子供の事だって 簡単に忘れられないよね。
ダルヒと上手くいってほしいけど、元さや にも なってほしい・・・複雑な私

で、ダルヒのことが気になり始めたアン・ジュングン。
トゲトゲしてた性格が ダルヒによって 変わっちゃうんですかね。
でも、まだまだ あの顔(いやいや髪型)には 慣れない私です
気に入らないことがあると すぐに怒鳴りちらして。まるで 子供だよ。

みんなが 最後には「イ・ボムス」が良くなるよっていうもんだから、断固として そうならないぞ!と自分に言い聞かせて見てるとこもあるんだよね。
でも、先日 「カンホドンのスターバトル」というバラエティ番組にイ・ボムスがゲストの回を見ちゃったの~
バラエティ俳優好きな私。
おもしろかったり、いい人そうだったりすると、すぐに好感をもっちゃうんだよね~
イ・ボムスも 出演時の髪型は普通で 爽やかな印象。
んん・・・やばい  とっても いい人なんですけどーー
イ・ソジンに 雰囲気が似てる。
c06.jpg
でもね、(変な?)変わった髪型で話題にもなるらしい。
c07.jpg
不思議な俳優さんだー
でも、やっぱり「コント小学生」のズラ頭になんか落ちないぞ!

ワーキングママ 1~3話

5495a5dd_2.jpeg
ワーキングママ 見始めました。
これ めちゃめちゃ 面白い!!!
これといって 好きな俳優さんは 出てないんだけど、それぞれに いい味だしてんだよねー

まずは、ヨム・ジョンア。
「愛してるといってくれ」で、レウォン君を罠にかけ 自分のものにしていまう魔性の女。
このドラマのヨム・ジョンアは マジ怖かった。
だから いい印象がなかったんだけど、今回の役は 元キャリアウーマンで、今は2人の子持ちで専業主婦。
髪ふりまわして 子供を追っかけまわしてる姿は、まさに おばさん。
ヨム・ジョンアがまた 似合ってるのよ(笑)  まさか、こんな役もできるとは・・・
早く、子供を預けて会社に復帰したいと思ってるんだけど、見てくれそうな人がいない。
保育園に預けても 7時には 迎えに来いといわれるし・・・残業もできやしない。
わかる わかる・・・
それにつけ、年下旦那が 頼りなくて 家事に積極的じゃない。
もう、まさに ヨム・ジョンアに 共感! きっと これから 感情移入 しまくりね。
だから 浮気までしてる年下旦那がゆるせなーーーーい!!!

この年下旦那を演じてるのが ボン・テギュssi
ボン・テギュ といえば、「屋根部屋のネコ」の弟君なんだけど、
この人って 本当に年齢不詳。  いったい いくつなんだ?
でもって、この顔は 韓国的にいけてるのか?
何かにつけ、奥さんに「ゴロニャン」といって 甘えてごまかすんだけど、
その顔と態度が 気にいらん
しかも、浮気しようとしてるんだよ。もぉぉぉぉぉ~
旦那の役を レウォン君とか、パク・ギウン(ギョンファン@恋愛結婚)が演じてたら、私も「しょうがないなあ・・」ってな風になるんだけど、ボン・テギュssiだから ゆるせません。

で、年下旦那ジェソンと浮気をしようとしている 同僚の金持ち女 コ・ウンジ。
この二人の仲を阻止しようと 力をあわせることになった ガヨン父とウンジ母。
何回か連絡を取り合っているうちに この二人が 恋仲に。
この二人が またいいのよ。(笑) 純でさ
ウンジ母(キム・ボクシルさん クムスンの義母)も かわいいの
ドラマの中で、この二人の行方が 一番気になります(笑)

さて、元上司の進めもあって 契約社員として復帰したガヨン。
こうなったら 子供は無理矢理 義母宅へ。  
これから バリバリと働いてほしいけど、話は 旦那と浮気相手の話に比重が・・・
ガヨン ファイティンだよー

イ・サン 9~12話

王世孫・ソンヨン・テス やっと会うことができました。
ソンヨンは 後々王世孫の側室になるんだけど、まだ 恋愛 という感情はないみたい。
堅い友情 って感じ? 数少ない 真の味方です。

さて、王世孫を落としいれようとする 中殿達。
あの手この手で ますます 王世孫がピンチに。
王世子も 実は 中殿に謀反の罪を着せさせられたみたいだね・・・
王世孫が 頼りなくてさ~ やられっぱなし。
王様も 内心 王世孫を信頼してはいるんだけど、こう次々に事件が起こっちゃうとね・・・
テスやソンヨンも いまいち 頼りにならない。
この辺 もう イライラ。

そこへ、東宮殿の説書のホン・グギョンが登場。いい人そうです。
このホン・グギョンが王世孫側についてくれそうな予感?
王世孫とホン・グギョン、テス、ソンヨンが力をあわせて、敵に立ち向かっていくのね。
(なんだか、名探偵コナンの少年探偵団のよう・・・頼りないんだけど、最後は解決 みたいな)
お決まりの偶然も手伝って テスが 敵の兵養成場を見つけちゃった。
次回からは、いよいよ 王世孫側の反撃?
これがあるから やめられない。
早く スッキリ したいよ~

サタデーリアルロマンス

11月23日から、KNTVで、東方神起特集企画の第1弾として、
『東方神起スペシャル サタデーリアルロマンス編』が 始まります。

■放送案内
毎週日曜 午後2時10分 2話連続放送 ※11月23日からスタート
■概要
東方神起の出演番組を追いかけるKNTV特別企画『東方神起スペシャル』。
11月からスタートするこの企画シリーズの第1弾は「サタデーリアルロマンス」。
芸能人合コンバラエティーとして絶大な人気を博したこの番組から東方神起のメンバーが出ている回だけをピックアップしてお届けします。


いえね、私ゃ 東方神起のファンでは ないんですけど・・・
KNTV 見てたらこのCMが流れて・・・
そして、私が気になったのは こちら
245p00.jpeg
メインの東方神起君(名前知らん)のとなりで、手をたたいているのは ジソク君!!(笑)
TVの番宣CMでも、後ろのジソク君ばっかり 気になるんですけど・・・
これって、ジソク君も出てたころの 番組だよね。
お~~ なつかしの 非力ボーイ が 再び?
ってことで、「キム・ジソクを探せ 第2弾」は、これに 決まりでしょう
ありがとう 東方神起~。楽しみだーー

神の天秤 1・2話

c095266c_1.jpeg
ウジン先輩 出演の 「神の天秤」を見ました。

先に今回のあらすじを書くと・・・(適当ですが)
有名検事の父を持ち、父のような検事になりたいと願うキム・ウビン(イ・サンユン)。
司法試験に合格した日、不慮の事故によってひとりの女性を死なせてしまう。
ウビンが殺してしまった女性は、同じ司法試験を受験したジュナ(ソン・チャンウィ)の恋人だった。
(この不慮の事故ってのが 正当防衛だったんだけど、女性を突き飛ばして 倒れる時に 鈍器に当たってしまったんだよね。で、ウビンは怖くなって逃げちゃった。指紋もふき取って・・・)
父に言う というウビンを母は止めた。
死体を発見した恋人のジュナが容疑者として 逮捕されてしまう・・・
予告では、ジュナの罪をジュナ弟が被ろうとするみたい。
この事件を境に ジュナの家族の不幸が始まるんだよね。
(あらすじ書くのって難しい・・・やっぱ 私には無理。複線になりそうな話もたくさんあるんだけどね)

ウビン。これって まるで 魔王のカン・オス。
しかも、ドラマ冒頭で、ジュナが ウビンとウビン父の写真を見てた。
復讐? 犯人だってばれてる?  気になる~
魔王の時も言いましたが、ここで、ウビンが出頭していれば、罪を認めていれば
この後 何人もの不幸を出さなくて済むのに・・・ 本人も・・・
しかも、法律に関わる仕事をしようとしているんだから。
二人とも とってもいい子だから 余計切ないわ・・・それぞれの家族も素敵なの。
まだ 物語の全貌が見えてないですが、今後がとっても気になります。

脚本が「グリーンローズ」の方だそうで、その辺も楽しみです。
主役のソン・チャンウィssi。私は お初です。(「黄金の新婦」 見てないし・・・)
「イ・サン」にも出てるってあったけど、どこに?
どうやら、ミュージカル俳優さんらしいですね。
そして、なんといっても ウビンを演じるイ・サンユン君。
事件を起こしてしまうまでの サンユン君が 爽やかでさ。あんな息子が欲しい!(笑)
これから 笑顔が無くなってしまうのかな~
チャンウィssiも演技力あっていいんですが、ついついサンユン君ばっかり目がいっちゃっうんだよね・・・

c05.jpg
だって こんなに かわいいんだもん

パパ3人ママ1人 15・16話(終)

また、面白かったドラマが終わっちゃった~(悲)
ハソンは やっぱりソンミンの子なんですよね。よかったよかった。
3人の内の1人だったら 私ゃ 暴れてたかも・・・(笑)
その事実は ナヨンにも 伝えてあげて欲しいですっ

最終話2話は、パパ達のハソンへの愛情の深さを 物語ってましたね。
それぞれが、実の父でないと わかった時の ハソンに対する思いが とても よかったです。
ハソンに育てられたパパ達でしたね。
私の希望としては、ナヨンはドバイに行って、帰国後は 室長と パパ4人になって欲しかったな~
でも、最後に ハソンが 「ママはスヒョンに特別な笑顔を見せる」 って言ってたよね・・・
これって・・・??
最後に 気になる言葉を残してくれちゃったよー。

いやいや 楽しいドラマでした。
主役級が4人いたけど、誰かが出すぎることもなく、(ドラマが進むにつれて)とても自然でした。
話の展開は遅かったけど、飽きることなく見れたのは 俳優の力だったと思います。
これを最後に ヒョンジェssiとジェヒssiは 入隊したんだよね。
最後のお仕事が 楽しそうな現場でよかったね。
ソンロクssiも、今までと全然違う役だったけど、さすがです。 キモカワ度 炸裂!
でも、私ゃ「恋するハイエナ」のソンロクssiが好き!
そして、なんといっても 今回 私の一押し 室長~
思ったよりも出番が少なくて 残念だったけど、また、どこかで 是非 お会いしたい!
噂によると、MBCの連続ドラマ『チュンジャさんちはお祝い!』に主役級で出演だとか・・・
う~ん 知らないドラマだ・・・
チュ・サンウクssi ファイティンです。

エンタメ

仕事が忙しくて ドラマが見れず・・・せっかく KN 契約したのに
で、気になったエンタメ情報など・・・φ(・ェ・o)メモメモ

SUPER JUNIOR-T×モエヤンの日韓コラボイベント開催
いやいや 本当に実現したんだーー
で、なぜにモエヤン。(笑)
渋谷の街にまで、巨大広告が!
爆笑です(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ロクゴ で ヤッホー
963867587212421154.jpeg 20081107104816-1.jpeg

 
MBC新連続ドラマ「愛してる、泣くな」製作発表会
920b9e46_1.jpeg
ウジン先輩ことイ・サンユン君がまたまた 新ドラマに。
11月17日からです。
またまたエリート役だそうで・・、サンユン君自体がエリートだもんね。
でも、髪型微妙・・・
ーーー追記ーーー(11/8)
製作発表のフォトタイムの動画とやらを見つけました。
こちら 製作発表動画
イ・サンユン君 やっぱり髪型微妙・・
この「コントの小学生ズラ風」の髪型 はやり?


ケーブルTVチャンネルKBSN製作ドラマ「宝くじ3人組み」
4b3f5d36_4.jpeg
こちらは、私の中で旬の シン・ドンウク君の新ドラマ。
11月14日からです。
この記事で、「銭の戦争」出演当時、歯を矯正中だったため多少おかしな発音が話題になった とありました。
そうだっけ? おかしかったの?
私は 韓国語 わかんないから 問題なしだよーーーー


インタビューゲーム キム・ジソク編

11月4日の「インタビューゲーム」のインタビュアーに
ジソク君のマネージャーオンマが出てたことを 先日の記事にのせましたが、
なんと 動画 見つけました~
昨日 SBSのHPで、「インタビューゲーム」のページ見てた時には 会員じゃないと見れないようになっていたのに、今日 再チャレンジしたら 見れちゃった。わーーーーい
でも、なんで?

ジソク君のインタビュー動画はこちら
インタビューゲーム(CM15秒後に始まります)

痩せ細ってしまった キム・ジソクを ご覧あれ(笑)
胸の マークが かっこいいっす
映画 ファイティン

恋愛結婚 16話(終)

いい最終回だった~

前半は、2組(ヒョンス&ファヨン)(ガンヒョン&ギョンファン)の別れ。
2組とも とっても ステキな別れなの。
この回だけ 見てると 何で別れなきゃいけないのか って思えるほどステキな2組。


「愛が終わったらどこへ行くのか・・・」
「愛が終わったら その人の一部になる。
 相手が好きなものを 自分も好きなる。
 一緒に過ごした時間や好みや感性が 体の一部になる。
 恋をして女になり、別れて人になれた。」
そして、次の恋が始まるんだよね。2度目の恋は、人として。

別れの時に 「さようなら ありがとう」
こう言える恋は とっても素敵だわ。

後半は、ヒョンスのプロポーズと、
時間を戻して 愛する人を救った(?)スーパーマン。
どれも、素敵なエピで 幸せ気分。

本当に いいドラマだったわ。すごく良かった。(みんな いい人ドラマ 好き!)
離婚と再婚をテーマにした お話だけど、重々しい感じはなかった。
離婚して 幸せになる場合もあるけど、必ずしもそうではないということも 謳ってたし、
何より、恋愛っていいな って思わせてくれるドラマだったと思う。

主役2人も よかった。
ミニちゃんの 素直で明るい性格が 見てて気持ちがよかったし、
ジフン君も めずらしく(?)いい人役で 好感度UP。
そして、なんといっても 期待の新人 パク・ギウン君。
今後の 注目株ですぞ。ファイティン


インタビューゲームに・・・

ジソク君がMCの「インタビューゲーム」
最近 全然出てなくて、MC自体 いない状態。
もう 降板したのかな?
でも、一応 私は 毎週火曜日の9時は、SBSの「インタビューゲーム」を画面下に出しながら、パソコンいじってるんですけど・・・
昨日も やっぱり、MCはなし。
で、50分後 ふと気づくと ジソク君が・・・・映ってる!えっーーー!?
ビックリしたよ~  音 消してたし。
映画「国家代表」のロケ地みたいなとこで、インタビュー受けてた(笑)今回は受けて側。

どうやら、インタビューをしている人は、ジソク君のマネージャーのオンマみたい。
息子の仕事を探るべく インタビューゲームに参加してたみたい。
見逃したけど、キム・ヨンファ監督も インタビューを受けていたって・・・

オモオモ・・・ 急いで音出して、パソコンに釘付け。
ジソク君のインタビューは ほんの数分だったんだけど、
終わってから、「そうだ 録画すればよかった」「せめて キャプチャだけでもーーー
と かなり 落ち込んでしまった私・・・

でも まあ 動いてる最新ジソク君を見れてよかったわ。
顔はかなり痩せてて、ベコの面影なし。髪は後ろでヨン様結び。
でも、27歳らしい顔(って どんな?)になってたよ。
かわいい より かっこいい になってた。
あの顔で、おちゃらけは辞めてくださいね(笑)


2008_11_05_01_35_19_187.jpeg
で、これは、SBSのHPでやっと見つけた画像。小っちゃ!!
動画も見れるらしいんだけど、会員登録が必要なんだって。
誰か、動画をYouTubeに載せてくれないかなーー

日韓 アイドル比較

先日 「嵐の韓国コンサートが成功した」 と記事がありました。
嵐ファンにとっては、嬉しいかぎりでございます。
コンサートでは、嵐のMC(日本語)に いち早く(通訳前に)反応するファンが多かったと記事に書いてありました。
ファンの子は みんな日本語を勉強してるんだね~

これって、私達と 反対のパターンだよね。
やっぱり、ファンになると、その人の国の言葉で 理解しようとするのは自然なことだよね。うんうん

ところで、嵐のコンサのチケットが売り出された頃だったと思うんだけど、
社会面のコラムにこんな記事がありました。
韓国のアイドルと日本のアイドルの違いは、
    韓国のアイドルは「完成型」
    日本のアイドルは「成長型」
なんだそうです。

ふむふむ 納得。
日本のアイドルは、デビュー時 かなり幼くて、私達からみたら ホントに子供。
でも、知らないうちに(?) どんどん大きくなって、かっこよくなってる。
ファンの子も そのアイドルと一緒に 成長していって、いつまでも応援し続けるんだよね。
とりあえず デビューさせて、努力しながら いい大人になっていけ って感じ?
ジャニーズなんかは、たとえ デビューしてすぐに売れなくても、数年間は 見守ってくれてるし。

それに比べて、韓国はデビュー時から 完成されている。
年は 確かに若いんだけど、歌は上手いし、顔もなおされてる(?)笑
デビューするまでに 努力してるのかな?
でも、デビューして 売れなかったら 数年でいなくなっちゃうけど・・・

とにかく、今 韓国の若い子達には、日本のアイドルが人気のようで、
なんと、ジャニーズが韓国支社の設立に力をいれているとか。
韓国ジャニーズ。  なかなか 興味有りですな~
韓国で、成長型アイドルを誕生させるのかな?

祝! 初KNTV

キャーーーーーーッ
契約しちゃった~  KNTV!

今月・来月の KBSworldが ぱっとしなくて、どうしようかと考えてたんだけどね
他の局に変えようかな・・・と
でも、他局でも 特別見たいドラマもなくて。
どうせなら KNTV いっちゃう?  ってなことに。  (1人で盛り上がってる・・・)
でも、¥高いから とりあえず 2ヶ月限定で(笑)
旦那が契約してるスポーツ系のとかもあるから、合計金額が かなりの額なんだよねー
TVに こんなにお金かけてもいいのか?

というわけで、今月から かなり忙しい毎日を送ることになりそうです!(嬉)
11月からの視聴予定は・・・
KNTV
   ・ワーキングママ
   ・神の天秤
   ・いいかげんな興信所
を見る予定
他にも 長編ドラマの
「ガラスの城」とか「ラブリー・ファミリー黄金期」「揺れないで」も始まるけど、
下手に見始めると、2ヶ月契約じゃすまなくなる可能性が・・・危ねー危ねー
衛星劇場で
   ・ラストスキャンダル
   ・ビフォア&アフター
   ・サムディ(アンコール放送)
   ・イ・サン(引き続き)
も 見ようと思ってるから、私的には かなりの量ですっ

そして、KNTV契約で嬉しいのが、バラエティ。
「夜心満々」「ユ&キムの遊びにおいで」「私たち結婚しました」が見れるのは 超嬉~
今月は、ドンワンがたくさんゲストに出てるし~
楽しみ~


視聴予定ついでに追記
衛星劇場で、13日に「秘愛」っていう映画があるんだけど、
主演がソンジェ(@憎くても可愛くても)こと チョ・ドンヒョクssi。
かなり エッチな映画らしいです。(ベットシーンが話題になってた・・)
やっぱ 見ちゃう・・・? 

恋愛結婚 14・15話

いやいや ますます バカップルな二人。
すきあらば ポッポ。
二人のシーン = キスシーン みたいになってない?
とにかく キスの多いドラマだわ。  まっ いいんですけどね・・・

この2話は あんまり話の内容の無い2話だったな~
感想を書こうにも、内容が思い出せないくらい。
二人でいても 楽しいし、離れていても 大丈夫! みたいな?

とにかく 仲良しの二人。
どんどん ヒョンスが 変わっちゃって・・・  崩れちゃった?
はじめの頃の むっつり な感じもよかったんだけどな~(笑)

で、反対に どんどん いじけちゃってるのが ギョンファン。
どう頑張ったって、ガンヒョンは戻ってこないでしょう。
でもね、私的には、いじけギョンファンが ツボですーーー
「年下彼」 って感じがでてて、この いじけギョンファンが可愛いの!
よしよし したくなっちゃう(笑)

いよいよ 次回は最終回だわ。 (早かった・・・)
どこかの記事で、最終回が一番良かった っていうのを 見たし、楽しみだーーー
