ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

王と私 31~38話

手元にあっても 視聴がなかなか進まない史劇。
今 KNTVでは、「王と私」の終了間近で 盛り上がっているらしい。
チングにも、見てる?と はっぱかけられてしまったよ・・・・
ってことで、今週は 「王と私」ウィークですっ

何とか、8話分を視聴。
31話までの、権力だの野望だのという話は どこへやら・・
あんなに 憎ったらしかった ハンスもチギョム妻もソリョンもホンビも、 すっかりおとなしくなちゃって。
特にハンスは、いい人になってしまったよ
ソリョンは まだ 何か企んでるようす・・・

話は 一転して「愛」についての話に なってました。
まずは、王の浮気。
相手は 絶世の美女・魔性の女そして 人妻~
オモ~ 王様ってば 欲を我慢すること知らないんだから~
ったく どの時代も 王は エロエロだよ。
王妃+側室10人もいるってのに、まだ 足りないなんてね。
人妻の色気は 特別~??
で、これに気づいた王妃。
ヘソンちゃんの 顔つきが かなり 怖くなってきたんですけど。

で、もう一つは 内侍と宮女の恋。
なんと ちょんぎった一物が 再生する事があるんだって。
いやー 人間の生命力ってのは スゴイですねー
一物が蘇ると とたんに性欲が出てくるもんなのかな?
いやー 不思議 不思議。

とにかくね、ヤン・ソンユンの言った言葉・・・
「世の中には 思い通りにならぬことが3つある。
一つは 親を思い通りに選べぬこと
そして、望み通りの子を生めぬこと
そして 3つ目は 男が一物を思い通りに扱えぬこと」
うまいこというねー  座布団物だよ!

一物のないチョソンには 気持ちがわからないみたいだね。
なかなか 複雑な心情だわ。

王様の浮気が 朝廷にバレちゃった?
しかも、宮中で 二人逢ってるし・・・
これによって 政治まで 動いちゃうんでしょうか?
続き 見ます・・・

パボな娘

  • Day:2009.01.30 23:28
  • Cat:日記
うちの娘は 小3です。
このブログでも登場する アトピー娘です。

今日は、娘のパボな話を・・・

昨日、私が 夕食を作っていた時の事。
1人静かにマンガを読んでいた娘が 台所の入り口から 体と顔を半分だけだして
「お母さ~ん・・・」と暗い声で呼ぶのです。
どうしたのかと 見ると・・・

なんと 娘の顔が (´Д`|||)  こんな風になってました。
私が ビックリした顔で 見ると・・・・

なんと! よーく見ると・・・
右目のまぶたの上と 左の頬に 黒のマジックで たくさんの縦線が引かれていたのです。
まさに (´Д`|||)  この顔なんです。

私は、一瞬 目が点になって・・・ 耐え切れず 爆笑してしまいました。
そんな私を見て 娘は ニヤリ。
またしても、娘にやられてしまった・・・
娘がいたずらをするたび 叱ろうとするんだけど、 耐え切れずに 噴出してしまう私。
そうなると、娘の勝ち!ってなもんです。

娘は マンガに出てくる 「ガーン」っていう顔をしてみたかったらしいです。
おバカな娘だ。
で、ひとしきり大笑いした後、「まさか、そのマジック 油性じゃないよね?」って見ると
しっかり”マッキー”と書かれてました。
「おバカ~ 明日 学校なのに 落ちなかったらどうすんの?!」と 結局怒られた娘。
お風呂で ゴシゴシ洗ったみたいだけど、
今日は、うっすら残った縦線をつけたまま 学校へ行きました。
さぞかし 学校では、先生に 暗い娘だと 思われたに違いない(笑)

小3といえば・・・他の子は そろそろ おしゃれになってきて、鏡 見ながら 髪をとかしたり リップ塗ってみたり してるらしいのに、うちの子ときたら・・・
そういえば、数年前にも  両ほっぺに @ と赤で書いたこともあったわ・・・
(ハットリ君かよ・・・)

快刀 ホン・ギルドン 9・10話

今日のホンギルドン。こっちのほうが よっぽど必殺っぽいんですけど!
(ん~ というより やっぱり ルパン三世に見える。)
でもね、じわじわと 面白くなってきてるよーーーー

8話から 1年後、
ギルドンは 山に根城を持って、仲間と一緒に、悪徳代官相手に 盗みを働いてたよ。
イノクは ヨンムン商団で働いていて、
「ギルドンは 死んだ」と思ってるけど、まだ忘れられないって感じ。
ソン・ユリちゃんの演技が いいのよ。(上手くなったねー)
チャンフィは イノクに思いを寄せてるみたいで、切ないわ。
この三角関係も、イノクとギルドンが出会ったら?イノクがリュ大監の1人娘だとわかったら?
どうなっていくんだろう?
どちらが 先なのか とっても気になる~


で、今回のターゲットは 悪徳高利貸屋。
巧みな宣伝効果で客を集め、3か月で 貸したお金の10倍もの値を巻き上げる。
お金が返せないと、娘を連れ去って 売り飛ばされちゃう。(ひぃ~ これぞ極悪)
見かねたギルドン一味は、悪徳高利貸屋に売られた女達を助けるだけじゃなくて、悪徳高利貸をできなくしてしまおうと。根こそぎですっ
ギルドンも 変装して 罠を仕掛けたり・・・、←ジファンssiの演技が最高。
イノクも 偶然この事件にかかわっちゃったもんだから、ギルドンに逢ってしまうかも?ってか 出逢ってしまったのか???
いいとこで終わるんだよ これが!

とにかく、悪を倒そうとするギルドンは 文句無く かっこいい
悪を 簡単にやっつけちゃう姿は 気分爽快!!!
それに比べて、王になる為には、 悪をも目をつぶる・・・って思ってるチャンフィ。
おいおい、目の前の悪を倒さなければ 王になったからって 倒せるのかい?
これじゃ 王の素質ないじゃん。
ギルドンの言葉をよーく考えて、早く いい王になっておくれ。

最強チル 3・4話

今日は、なんとなーく DVDつけて 最強チル を見てたんだけど、
気が付いたら・・・・ 訳わかんない!!

あれー???このお話 いったいどうなってんの?
さっきまで、この役侍が 悪さをしてると思ったら、今度はこっち。
で、この悪~い奴に 虐げられた 人達が 次から次へと チルに依頼。
ミン・スングクとチルの間にも いったい何が起こったのか?
一緒にやろうねー って以心伝心?

で、イ・オンssi登場。
知らない間に 3人 仲良しこよし。 いつの間に仲間になったんだ?
しかも イオンssi 額に「必殺」って 彫ってある (爆笑)  (←キン肉マンみたい~)

お話も、全ての話が 繋がっているようで、関係ないようで・・・
話の奥が深くて 難しいのか? それとも 作りが甘くて解りにくいのか???
あと、王世子の毒殺説も これから 関係してくるのかな?

きっと、後に続く話と、今回だけの話の区別がつかなくて わかりにくいんだな。
もう少し見れば 解ってくるかな?
なので、今回の感想は これくらいにしておきます。
(・・・ってか、感想になってない)

さてさて、今回 登場のイオンssi
コーヒープリンスでは ボーっとした役で、「この人 他の役できるのかな?」って思ってたんだけど、
今回 いいじゃないっすか!!
141008019_S.jpeg
なかなか 私 好みに仕上がってますわ
今後が 期待できた役者さんだったのに 残念。

で、エリックssi
なんかね、仮面つけて ムチもって、髪がウェーブのロン毛を垂らしてさ、
141004022_S.jpeg
ポーズなんか とられると、妙に 色っぽいんですけど・・・
一歩間違えば SMですが・・・

映画「国家代表」撮影中 その2

CINE21のホームページに 新しい写真が上がってたので 載せておきます。
でも、雪ないし、最近のものじゃないよね・・・

以下 写真なんですが・・・気になる事が・・・

Read more...

愛しの金枝玉葉 4・5話

再放送枠で視聴しています。

まだ始まったばかりなのに 泣かしてくれちゃうよ まったく。
子供が 命に関わる病気(今回は失明)の時の 親の気持ちって、そりゃ辛いよね。
子供にまで泣かれちゃうと こっちまで  (子役も上手すぎ・・・)
ソルもイノ父も いい父親だよ~。
で、いい家族だよ~  まったく

ソル娘は、大事には至らなかったみたいで、無事退院。 よかった よかった。
ソルも 無事DJに復帰するんだけど、評判が良くないようで、
ラジオ局の提案で、ソルが父子家庭であることを 発表してはどうかと 提案される。
さあ、どうする?

ソルのスキャンダルになっている離婚原因も、本当は 違うみたい。
元妻の浮気が原因みたいだわ。
この元妻の彼ってのが 売れっ子のカン・ミン。
元妻ってのは 作曲家なの?
彼は かなり年下みたいだけど、 これだって いつまで続くのやら?
カン・ミンは 売れる為に 元妻と付き合ったんじゃないの~??と勘ぐる私

イノは ソルを自分の父と重ねて見てしまうようで、ほっとけない って感じ。
イノと子供達が 仲良くて・・・。早く二人が くっついて欲しい!


で、サブストーリーの チャン・シノ。
田舎で付き合った女の子ボリが上京してきて 結婚してくれと。
なんと 妊娠したみたい。
え~っ・・・ ってことは、シノとボリがくっつくのか?
セラ ピンチ
今回は、ユ・イニョンちゃんには 幸せになってもらいたかったよー。

そんな あなたがツボ!

またまた ジソク君の写真です。
(もう しつこいよね・・・すいません)

ファンの方が、ドラマ(ひとまず走れ)の撮影現場に差し入れをした時みたいで、ファンの方が撮った写真なんですよ。

Read more...

ソウルメイト 9~12話(終)

面白かった~
意外な結末だったけど、 大満足のドラマ!  じゃなくてシットコムでした。

初めに 視聴者には、ドンウクとスギョンがソウルメイトだと見せておいて なかなかくっつかない二人。
11話では、ドンウクとユジンが婚約するまでに。
え~っ!? このまま 終わるのかな?って思ったけど、結局は別れちゃった。
でもさ、嫌いになったわけでもないのに、運命の人が現れたから別れるって どうなの?
ひたすら ユジンが可哀想だったよ。それは、スギョンも一緒。
フィリップとの別れに苦しんでいる姿は 可哀想でさ。
ドンウクもフィリップも、傍から見れば、やっぱり ただの浮気者としか 見れないかも。

でも、最後に スギョンは、ドンウクとのアメリカ行きを断って 別れ(?)ることに。
「本当のソウルメイトなら また 逢える」ってことね。
なかなか 渋い終わり方だったわ。(結構 満足!)

で、このドラマで かなりいい仕事のユジン。
ユジンが とっても純粋で、恋に真っ直ぐなんだよ。
自分の気持ちを 素直に表現してるところが、視聴者の恋の代弁者ってとこで、共感できるとこなんだよね。

主題は 「運命の人」だけど、ただ ドンウク君のように 相手の考えてる事がわかる とか 大げさなものじゃなくて、「いつも一緒にいて 感謝したくなる人」や「自分には この人しかいないんだ。そう思って愛せば それが運命の人になる」 そんな 人も ソウルメイトだと 語ってる部分もあって 良かったよ。

このドラマ、「ドラマ」としては、なんだか???な部分もたくさんあるけど、「シットコム」という括りでみると かなり良く出来たお話だったんだじゃないかな。
スギョン弟の ドラマのセリフ 連発してるのも面白かったし、ジュヒのおバカな発言も最高におかしかった。
フィリップは 見れば見るほど 4様にそっくりで
soul01_20090125125935.jpg

ドンウク君の可愛い笑顔や
soul03_20090125130014.jpg
切ないお顔に  な私です。 
soul02_20090125130006.jpg

正直、「ココ観光」での 素のドンウク君にちょっとがっかりだった私だけど、(真面目すぎて つまんない・・) 画面の中のドンウク君はやっぱり素敵!
大満足!!の一品でございました。   ごちそうさま(笑) 

愛しの金枝玉葉 1~3話

64e1b9f8_2.jpeg
KBS World を契約したのに、このチャンネルのドラマを1本も見ていない・・・(どーゆーこと?)
ケチケチ主婦としては、何か見なきゃね!

って訳で 「愛しの金枝玉葉」。
出演者がゲストに出た「想像プラス」を見たこともあったし とりあえず 見ることにしました。

で、これが 以外にも 面白い!
ホームドラマらしく、2~3家族が 入り混じっての話で、家族全員のエピもある。
この手のドラマって、キャンキャン言う 母親が出て、話を引っ掻き回すのが いつものパターンだけど、今回は 父親中心の話。
だからか、安心して見られるのよね。

話はというと・・
チョン・イルは、今や落ちぶれた元歌手。離婚して 二人の子供を育てている。
チャン・イノは、ラジオ局のPD。自分も 父親に育てられたので、チョン・イルの存在が気になる。
チョンイルの過去のスキャンダルを利用して 視聴率をあげようとする局の意向で、イノはチョン・イルの番組の担当になる。
この二人が中心のお話だね。
後は、チョン・イルの家族と元妻とその彼・イノの家族・チョン・イルの元所属会社の副社長の家族 のお話。
副社長の長女役が、ユ・イニョンちゃん(スア@憎くても・・)だー。 今回は 可愛い役だよ。(たぶん・・)
チ・ヒョヌssi も出てる~。 彼 一度 見てみたかったんだよね。

主役の二人(キム・ソンスssiとイ・テランssi)は、特に好きな俳優さんじゃないけど、30才過ぎの、素敵な男女を描いてくれそうで 期待だわ。
二人とも 背がめちゃ高くて 絵になる~

ドラマでの母親の話もいいけど、父親話ってのは、 さらに泣けそうな予感。
長編ドラマみたいだし、頑張るぞ!

快刀 ホン・ギルドン 7・8話

ギルドンは、盗み・人殺しの罪をかぶり、あげくの果てに逆賊にさせられちゃった。
民の間では 英雄になっちゃってるし。
本人の 意思とは 関係なく・・・(笑)

でも、父の為・民の為に 1人で罪をかぶることに。
わざと 捕まり、矢を胸に受けて 崖から 転落・・・
でも、胸には イノクから渡された お墓の土があって、一命を取り留める。
ギルドンは、死を前に 人生を悟る。
逃げずに 必死にあがいて 戦う。
この世の汚い物を 全て盗んでやる と・・・

これで、「大泥棒 ホン・ギルドン」の誕生ですな。

それにしても、よくできた 話だわ。脚本がいい!!
それぞれの話が だんだんと 絡んできたよ。
しっかり 時代劇してるじゃないっすか。

チャンフィもね、初めは「王になる為には 多少の犠牲もやむ得ない」なんて言ってるから、それもどうよって思ったんけど、
ギルドンに「なぜ 王になるべきなのか?」って言葉を 真剣に考えるようで、きっと真の王になっていくのかな?
イノクも ギルドンのとことを 一生懸命想ってるのが かわいいし、
ギルドンも 自分のことを 信じてくれる人がいて、嬉しそうだし、
イノクの前で 泣いてしまうとこなんかは キュンってくるわ。


でもね・・・
面白いんだけど、 私ゃ まだ 「すごく」は はまれない・・・
今んとこ、「普通に面白い」くらいかな。
期待しすぎ? それとも これから?
評判通りに 早く どっぷり はまりたい・・

ソウルメイト 5~8話

いや~ 面白いわ これ。
私の お気に入りドラマ の 仲間入り決定です!

どの恋愛話も 真実味があって 共感できるエピばっかりだし、
特に 今回の ユジンの おなら話は 最高に面白かった(爆笑)
ドンウク君も ますます可愛くなるし、DVD保存 決定ですっ!

1~4話は、ドンウクとユジンが 付き合い始めるところと、スギョンとフィリップのマンネリ恋の話だったんだけど、5~8話では、とうとう スギョンとフィリップが 別れることに・・・

なんかね、スギョンとフィリップの気持ち、すごく解るんだよねー。
付き合いが 長くなると、ケンカの原因って いつも「自分はこんなに してあげてるのに、相手はわかってない!」って思ってしまうこと。
相手を思う気持ちがなくなってしまうと、上手くいかないよね。
しかも、フィリップの気持ちは すっかり ミネに傾いちゃってるし・・・
でもね、最初に ドンウクとスギョンが ソウルメイトだってことが 視聴者にわかってるからか、フィリップが浮気して別れることになっても、フィリップを悪く思えない。
運命だから しょうがないよね ってくらいに思えちゃう。
しかも、相手は ミエだし(笑) めちゃ 色っぽい(←でも、私ゃ 結構好きだわ)

反対に、ドンウクとユジンが 上手くいってる方が ハラハラするわ。
だって、結局 別れちゃうんでしょ?  でも、なかなか 別れないな この二人(笑)
ユジンは素直な子だし、ドンウク君が、優しいんだよ。
気に入らない事でも 付き合ってあげるし、わがままも 効いてくれる。
しかも このハグ 見て~! キャー
soul03_20090121211436.jpg
あー ユジンに なりてー・・・(← 危)

今まで すれ違ってばかりだった ドンウクとスギョンが とうとう顔見知りに。
9話~は 二人の恋愛がメインになるのかな?
ドンウク君の切ない顔が 見れるのかしら?(期待だわー)
笑顔も  ですっ!
soul04.jpg

最強チル 1・2話

tiru.jpg

衛星放送の 「最強チル」を見ました。
エリック主演 、韓国版 必殺仕事人。
しかも、監督が「ぶどう畑のあの男」の方 ということで かなり楽しみにしてました。

が・・・ やはり、日本の必殺仕事人を想像しながら見るのは ダメです。
全然 違うしー!
まったく 別物として 考えなくては・・・(解っちゃいるんだけど、期待しちゃう)

まだ 2話で 話が全然見えてこない。
「チルが どのようにして裏の仕事をするようになるのか」 という いきさつを物語っているのかと思ったら、もう 刺客してるし・・あれっ? いったい どうなってんの?
急にマントとマスクって・・・ 以前から してた ってことなのかな?
まだまだ 登場人物が いるはずだよね・・・
組織が 出来るまでを 語るのかな?
本題に入るまでが 長いわ。
(確かに、「ぶどう畑・・・」もそうだった)
じゃ 感想は もちょっと見てからってことで。(笑)

音楽が ほんわか してて、これまた「ぶどう畑・・・」のまんまなんですけど。
仕事人は メリハリがあるのが 面白いのに、なんだか この ほわ~ん とした雰囲気は何なんだ?
今後に 期待。というより 不安・・・なんですけど。


さて、今回の見所の1つは、やはりカメオ君達でしょう。
オ・マンソクssiのカメオは かっこよかったですなー
貫禄あって、さすがです。チョンソ(@王と私)とは 思えない。
それに比べて、情けな~い役のジソク君のカメ男。
tiru01.jpg
「ィエ~?」というセリフが、ベコ(@憎くても・・)のまんまでしたね。

馴染んでます・・・

新たに ジソク君の写真を発見しました。
携帯電話のCFの時くらいかな?
いえ ただ それだけなんですけどね。

とっても 馴染んでるんです。
本来 彼のいるべき場所は ここではないかと・・・(笑)

Read more...

不汗党 1~4話

BSで不汗党が 始まったんですね。
それで思い出しました。チングにDVDを借りてたことを・・・
やばい! いつから 借りてたっけ・・・

ってことで 急いで視聴開始です。
とりあえず 4話まで 見ました。

4adbff48_1.jpeg

あいかわらず チャン・チョクは かっこいいわー
「大望」のころから 好きなのよー
にしても 今回の役は どうよ。 最悪の人物だわ こりゃ。
「明朗少女成功記」もそうだけど、初めは 超いいかげんな奴で、だんだんと まともになっていく ってパターンかな? うーん・・ありがち。
でも、4話の最後あたりで見せた 愛しそうに ダレを見る表情なんかは やっぱキュンとくるわー。
キャー そんな目で 見ないで~(←最近 妄想癖が・・・)


イ・ダヘちゃんが 今回 いい感じだわ。
正直、あんまり好きじゃない女優さんなんだけど、今回の役は とても可愛いい。

でも、話は 「何だかな~」って感じです。 (← なんだそれ)
まだ ぜんぜん 盛り上がんない。
オジュンが よく鼻血を出してるけど、これは 不治の病っすか?
これから 面白くなるのかな?
ここは ひとつ 役者の力を見せてください! ってことで・・・
以上 感想 終わりっす。

オレの女 13~16話

セラとテソンが結婚!
金持ちと結婚することによって、セラは家族からイジメられ 夫も冷たくなり ヒョンミンとのことを後悔する・・・っていうのが 私の予想だったんだけど?(笑)
なんのなんの。
セラとテソンは幸せそう。
テソンがね いい男なんだよ これが!
セラのことも気遣ってくれるし、いつも いちゃいちゃしてて、セラは 幸せそうなんですけど~
ふたりが いい感じ なもんで、ヒョンミンが たよりなーく思えるよ。
ってか、ヒョンミンに魅力を感じないんですけど。

ヒョンミンとホン・ミネが 手を組んで SP造船 を立ち上げた。
新しい会社だけど、技術と資金・人材がいいから これから 急成長をみせそう。
今後は、 ヒョンミン VS テソン の戦いが見られるんだろうね。
で、間に セラが 入るってこと?
実際には 入ってないんだけど、お互いに セラのことが 絡んでいるんじゃないか?と思っているってとこだね。

セラはというと、テソンと一緒に仕事をして メキメキと地位を上げる・・・のかと思いきや、
家のことを任されて もくもくと家事を・・・

なんだかな~  これは セラの愛と野望のドラマでは なかったのかい?
「ヒョンミン VS テソン」 の話になりつつはあるけど、他はどうなの?
セラも ぱっとしないし、テヒも影薄~くなっちゃった。

今後の展開に期待・・・

ソウルメイト 1~4話

憂鬱な気分を吹き飛ばせ作戦 その②
最近 苦手な史劇を見たり、つまんないドラマが多かったりで、私の憂鬱な気分もなかなか晴れない。
そこで、思いっきり恋愛ドラマで 素敵なナムジャが出てるドラマを見たい!!ってことで、
TSUTAYAで、DVDをレンタルしてきました。
(私は、ドラマをレンタルしたことなくて・・・初 ですっ!)
何にしようかと 30分ほど うろうろ・・
で、選択したのが こちら 「ソウルメイト」!! とりあえず 4話まで・・・
BS-iで放送されてたけど、吹き替えってことで あえて見ませんでした。
ドンウク君は 声が素敵なのに~
「雲の階段」では、超B級ドラマな展開でさえ、ドンウク君のおかげで 楽しんで見れたし、今回も ドンウク君に な予感

で 内容は・・、これは シットコムだったんだね。 (笑い声無いけど・・)
みんな 実名で 出てて、ドンウク君は プレイボーイな役。
え~っ  ドンウク君のこんな軽い役 やだー  しかも 前髪 上げてるし・・・(前髪命)
ちょっと 期待はずれか・・・?
なんだか このドラマの雰囲気にも なじまない・・・
と 思って見始めたんだけど、2話3話と見ているうちに ドラマのツボが わかってきました。
どんどん 面白く思えてきたーー  キターーーー
4話目なんか、(夜中に1人で見てたから) 声を殺しながら笑うのに必死。
いやーー 面白い!
ドンウク君目当てに見始めたのに、話の内容に嵌ってしまったよ。

まだ みんな 本当のソウルメイトには 出会ってなくて、
付き合っている彼(彼女)と、恋の駆け引きを 楽しんでいる。
メールの「・・・・・」の意味を探ってみたり、わざと 返信を「^^」だけにしてみたり。
で、それを 真面目に分析するのさ。
で、「恋愛テクの極意」なるものが あって、
「遠隔操作リモコン法」とか、携帯の章「予約メールの術」・「窓を開けろジュリエットの術」とかあるんだよ。いちいち名前があって、分析しながら 駆け引きする。
部長の小学生レベル「排泄物ギャク」も最高(笑)

もちろん ドンウク君も かわゆいのよ。
soul03.jpg
特にね、ドンウク君のキス姿が いいのさ!
soul02.jpg
背が高いから 少しかがみながら するとこが また いいね~ ツボ!

うんうん すっかり 気分爽快な私(←単純)
これって ドンウク君と スギョンちゃんが ソウルメイトってことなんだよね?たぶん・・・
フィリップが 4様に似てるとか、リョウヘイが 演技下手だとか、
いろいろ 突っ込み所はありますが、次が早く見たい!
さっそく 明日、 続きを借りに TSUTAYAへ GO!

快刀 ホン・ギルドン 5・6話

このドラマの世界感に すっかり嵌ってしまってます。
コミック時代劇だけに、アクションとかの 見せ方が すごく面白い。
戦ってる時の静止ポーズ、逃げる時には 飛んだり跳ねたり、
そんな ありえない事も なんでも有りで 見れてしまう。
しかも かっこいいんだ これが!
見てる方も 気分爽快。
不思議なドラマだわ。

今回の話は・・・
ギルドンが 泥棒・殺人の罪をなすりつけられて、お尋ね物になってしまった。
ギルドンは、親に子と認められず ただ寂しいだけなんだよね。
自分は 何もしない・・・ そうしてきたのに・・・ 勝手に人殺しになり、
犯人を捜そうとしていただけなのに、勝手に庶民の英雄になってしまう。
それでも、ギルドンは 淡々と 生きているのに・・・(笑) 
だから、イノクが 自分を信じて、慕ってくれているのが 嬉しいんだよね。
初めのギルドンが あまりにも 放浪物でいい加減な奴 だったから お調子者ってイメージがあったんだけど、今回は、ただ 寂しく、誰かに必要としてもらいたい という 思い、ギルドンの孤独感が 伝わってきたわ。

一方 チャンフィは、ギルドン宅から 王命が書かれた刀を 盗み、科拳の試験の日 王への反逆を企てる。
自分にきせられた罪の真犯人はヨンムンだと 突き止めたギルドンは、盗賊達と手を組んで、ヨンムンを倒そうとする。
そして、それは 同じ日に・・・

ギルドンと盗賊 ・ ヨンムン ・ 王族
この関係が おもしろく絡まってくる。

そして、ギルドン ・ イノク ・ チャンフィ の関係も・・・

この辺が、ただのコミック時代劇じゃ ないぞ!
ますます 楽しみなドラマですっ!

マイコレクション

今年に入ってから、どうも運が無い私。
仕事でも 私生活でも、今まで しなかったようなミスを連発するし、何だか 気分も乗らない。
もしかして 今年の運勢が 悪いのか? それとも 今だけなのか?

この状態を 打破すべく いろいろと 行動してみてるんだけど、どうも・・・
今日も ひたすら チングと しゃべってきたげど、まだ 晴れない。

ということで、ここはひとつ 解決策 その① ということで、
ジソク君の写真 マイコレクション(笑)を 載せることにしました。
(なんだそりゃ・・)
ただ、フォルダにあった ジソク君の写真を 並べただけなんだけど・・・

これを見たら 少しは気が晴れるのか?

Read more...

ワーキングママ 13~16話(終)

いつリタイヤしようかと思いながらも 最後まで見てしまいました。

なんなんでしょう!この終わり方。
ぜんぜん 納得いかない。
元サヤ? はぁ~????
じゃ 今までの1~15話は なんだったのさ。
「競走馬の背で目を回すより、足元で甘えるプードルがいい」?
じゃ 初めから そうしなさい!

ガヨンには、ダメ夫を 捨てて、仕事で成功して、いい男捕まえて 幸せに暮らして欲しかったよ。
それでこそ 「ワーキングママ」じゃないかい。

結局 このドラマは ダメ夫(ジェソン)を 改心させるお話だったのか・・・


唯一 良かったのは、熟練カップルだね。
キム・ジャオクさんが 賞をもらったのも わかるわ。
ガヨン父 と ウンジ母。
ガヨンにとっては 義母だけど、母子が 仲が良かったのは 見てて気持ちが良かったわ。

なんとなく 50代に 人気のあったドラマ ってのが 納得。
キム・ジャオク目線で見れば 面白かったのかも・・・


2008SBS演技大賞。
「ワーキングママ」から 結構 候補がでてたよね。
韓国では、人気あったのかな?
それに比べて「神の天秤」が ほとんど 扱われてなかったのには 納得できねーー

娘はアイドル時代

  • Day:2009.01.13 19:38
  • Cat:日記
娘は 今 小3なんですが、最近 ”アイドル時代”に突入したようです。

同じクラスに 嵐のファンがいるらしく、その子と 学校で ジャニーズの話をするのが 楽しいらしいのです。
最近では、雑誌を切り抜いてみたり、一緒に歌って踊ってみたり・・・(笑)
私にも、CD借りてきてだの、ビデオ撮っとけだの、
しまいには、年末のコンサートに行きたいだの、ジャニーズショップへ連れていけだの・・・
かなり 振り回されている 母なのです。

娘のお気に入りは Hey say jump! と 嵐。
特にお気に入りは 嵐の 桜井翔君なんだって。
いやいや 娘の趣味に ひとまず安心(笑)
(KAT-TUNとか言われたら ついていけない・・・)

で、そんな娘を見て、「やってることが 私と変わらない・・・」と思ってしまう 私なのでした。
成長してない母です。

でね、昨日 娘に「お母さんは 嵐の中で 誰が好き?」と聞かれたんです。
ふむふむ・・・
もし、私が 娘と同じ年なら やっぱり 桜井君かな。
(ん~ 趣味が同じだ 娘よ)
で、私が 20代だったら、松潤。
(「きみはペット」っていうドラマで マツジュンを見て このペット欲しい!と思った私です・・危ない?)
そして 今は・・・
やっぱり 相葉ちゃんでしょう!! かわいいーー
好みって こんなに変わるのね~

そして、相葉ちゃんとジソク君に 同じニオイを感じてしまう私です・・・

arasi.jpg

ジソク君のCF

ジソク君の携帯電話のCF映像を見つけました。
このCFの撮影風景や その時のインタビューは、どこかの芸能ニュースで見たので 知ってたのですが、編集された 本物のCFは見たことが無かったんだよね。
撮影風景は かなり笑ったけどね・・・
この女の人(有名なコメディアンだよね・・名前忘れた・・)が ようしゃ無くてさ(笑)
とっても ジソク君らしくて 大好きよ このCF(笑)
ホントはもっと 長いバージョンがあるはずなんだけどな・・・
これは、15秒の 短いバージョンです。
ジソク君のCFはこちらから


ついでに、ファンの方が作った プロモーションビデオみたいなのも ありました。
こちらから

(初めの数秒 他のCFが入ります)

このリンク 見れたかな?  うまく動くといいけど・・・
ちなみに、このMgoon.com という サイトに ジソク君の幻の(?)ドラマ「愛したい」があるもよう・・・
検索のところに 사랑하고싶다 と入れると 見れるかも・・・?

オレの女 9~12話

いや~ なかなか 面白いではないですかっ!
B級ドラマだと思って あまくみてたんだけど、かなり嵌ってしまってる私です。

何がって、とにかく 社長の息子 チャン・テソンが カッコいいんだこれが!!
セラが 野望の為(?)に好きになる御曹司。
過去に好きな人に裏切られて 女を信じられない部分があるけど、
周りを冷静に見れて、野望もある。人を見る目もあるし 情もある。
で、ちょっと浮気物とくれば セラが好きになるのもわかるよね~
あまりに セラが積極的にアプローチしてるから、テソンはセラのことを どう思ってるのか 解らなかったけど、仕事も上手くいき 父に「セラと結婚したい」と告げたひにゃ めっちゃめちゃうれしかったよ。(私が・・・)

で、セラに 別れを告げられたヒョンミン。
予想通り しつこいです。
でも、セラの言い訳も わけ解らん。
「なんで チャン・テヒと 結婚しないんだ」っていわれてもね・・・
まっ 結局は、自分はテソンが好きで、ヒョンミンは兄だったと 言いたいわけね。
いろいろあったけど、ヒョンミンに戻ろうとしなかったセラは ある意味すごいよ。

とうとう 結婚してしまった テソンとセラ。
それを 見つめる ヒョンミン(怖い!)
今後 セラの野望は どうなるのか?

でもね、私ゃ セラの一生懸命な姿は 好感もてるんだよね。(以外にも)
常に全力な感じ。 どうせ やるなら これくらいやらなきゃ!
(まあ、どんだけ自分に自信があるんだよ とも 思うけど・・・)
次回は ヒョンミンが ライバル会社で働くことになるかも?
なかなか 楽しみだよーーー


さてさて、 このテソンを演じてる パク・ジョンチョルssi
私ゃ 初めてかも?
気になるったので 調べてみたら・・・随分 古い役者さんだったのね。
私ゃ 古いドラマ見ないから 知らなかったのかな? ・・・ってか、兵役してたのね。
現在 32歳。
(関係ないけど・・・チャ・イリョンssiとの破局記事も見つけちゃった(笑)) 
で、なんと あのホテリアーの社長の息子だった人じゃないかい
昔・・  若っ
yonjae.jpeg

で、今・・  ん~ 渋い!
1_park.jpeg

「ブルーフィッシュ」が 復帰作だったのね。(ってか 見てない)
今、ケーブルTVの「銭の戦争」で、クム・ナラ役を演じてるんだって。
見たいかも~

カメ男 メイキング

SBS「スターの恋人」のメイキング映像を発見しました。
こちらは ジソク君のカメ男撮影風景~
(チェ・ジウssiのHPからです)

こちらから

初めは 髭があったんだね・・・ 

最後に みんなに挨拶しながら トコトコ走るジソク君が かわいい・・ツボです!

イ・サン 15~19話

こちらも かなり溜まっているドラマ。
頑張って見たのに まだ10話以上残ってる・・・

今年に入って またもや週4話放送に。。。
どうやら NHKで放送が決定したもよう。
それまでに 放送してしまおう ってことなのかな?

お話はというと・・・
王とサンが 地方巡回へ行く。
で、中殿達は その途中で サンを暗殺しようと企む。
それを察した ホン・グギョンは、暗殺計画を阻止する。
地方で 伝染病が流行っていた。そして 王様も 発病していまう。
サンは、王を残して宮殿に帰り、王の代わりに政治を行う。
焦る 中殿達。なんとか 秘薬で 回復した王様だが、サンに摂政させることを決める。
こんな 感じ?

いやいや ホン・グギョンが 大活躍ですな。
見た目 頼りなさげな顔なのに、 次々と 敵を欺き 先を見据える力があるのには ちょっとやりすぎ感も見えてしまいます・・・
ハン・サンジンssi。 顔が ぷっくりしてて 実際の姿は どんなだろう。。。と思ってたら
sannjin.jpg
・・まんま でした(笑)
イ・サンでかなり 人気が出たみたいですね。

頼りなさげだったサンも、摂制を受け入れるようで、だんだんと 野心も目覚めてきてますなー
やっぱ こうでなくっちゃ!
次回からは サンの摂制と それを邪魔する中殿達の戦い。
ますます 力をつけている サンを どう 倒そうとするのか・・?
中殿の側近達も かなり 頼りないようだけど・・・

ワーキングママ 8~12話

リタイヤせずに 頑張って見てます。
でもね・・・面白くない!
何がって 「ワーキングママ」なのに ママがあんまりワーキングしてないよ?

離婚したとたんに 3人目の妊娠が発覚。
内緒で生むことにしたのはいいけど・・・・

もう、ジェソンに腹が立つって!
自分のことだけ考えて あっち行ったり こっち行ったり・・
どうしたいんだよ。
おかげで 話も 同じことの繰り返し。 つまんない!

唯一 希望の光 リュ・テジュンssiの登場で ガヨンと上手くいくのかと思いきや、
ウンジと上手くいきそうな予感?
じゃ 元さや? えーーーありえない!!!

このドラマ 韓国じゃ 50代の女性に人気があったんだって(笑)
ってことは ボクシル目線・姑目線でみれば 面白いのか?

SBSの演技大賞では キム・ジャオクssiが 受賞したしね。

快刀 ホン・ギルドン 1~4話

poster11.jpg
おもしろいと 噂の「ホン・ギルドン」を 衛星劇場で 4話まで見ました。
といっても、録画に失敗して、4話の最後15分が撮れてなかった・・・
1話が やたら長い・・・
来週の火曜の再放送まで お預けです。

このドラマ、私の 1話目の感想は 「なんだこりゃ・・?」 です。(笑)
あまりにも 現代風で、 あまりにも アクションが わざとらしい・・特にワイヤーアクション。
違和感ありまくり で見てたんですが・・・
2話目あたりから、、「そうだ これは コミック時代劇なんだ!」と思ってからは、楽しくみれました。
これは、どう見たって マンガです。
だったら、マンガの実写版と思えば 何があっても おかしくない。
ましてや 大げさなアクションさえも 面白く見える。
うんうん 初めから そう思って見れば良かったんだよねー
10_1152_86444.jpg
こんな イメージ?

さて、お話はというと・・・(あらすじは書きませんが・・)
韓国版 鼠小僧? 石川五右衛門? とでもいいましょうか・・・
ホン・ギルドンは 泥棒だけど、悪人から 盗んだ物を 貧しい人たちに あたえていく 義賊。
そんな 伝説のヒーロー。
その ヒーローが いいかげんな 怠け者だったら? という話。

なんだか カン・ジファンssiが とっても マンガっぽい顔に思えてくるよ。
jifan02.jpg
平凡な顔(←失礼)というか アクがない顔だからか、いろんな役によくなじむ。
で、ドラマの中では 風景のように すっかり 溶け込んでいる ジファンssi。
どのドラマも 違和感なくドラマの時代に溶け込むジファンssiはスゴイと思うよ。

そして、チャン・グンソクssi。まさに マンガから 抜け出たような 美男子に仕上がってますなー
で、ソン・ユリちゃんがとってもいい! いやいや これには びっくり。
(正直、「雪の女王」や「ある素敵な日」では 嫌いだった・・・)
おてんばな女の子が とっても合ってる。こんなに演技上手かったっけ?
そういえば「太王四神記」のスジニ役に内定してたとか? (役似てる・・・)

主人公のホン・ギルドンを演じる カン・ジファンssiなんだけど・・
顔は そんなに好きじゃないんだけど、ジファンssiの作品は好きなの。
(「90日、愛する時間」も 好き)
彼は 仕事への姿勢が 一生懸命なとこが いいよね。
このホン・ギルドン。初めは チェ・ジフンssi で決まってたんだよね。
その時点で、私は かなり楽しみにしてたんだけど、最終段階で 条件が合わなかったとかで降板。
で、ジフンssiが 降板したことで、一緒に内定していた チョ・ヒョンジェssiも降板。
その後に 急遽 キャスティングされたのが 今の二人。
役者としては、ジフンssiの後釜となれば、ジフンssiよりも レベルの下の役者と思われがちで なかなか決まらないんだろうけど、それを 受けるってのは スゴイと思う。
で、すっかり 自分の物にしてしまっているジファンssiは すごいよね。

まだ、4話で これからの展開は まだ見えないけど、
まじめな部分、笑いのポイント、情 等 いいぐあいにあって、テンポもよくて、
で 時代劇らしく 王の謀反だのもからんで 
今後 楽しみに見て生きたいと思います。

ジソク君 出演番組放送~(少し追記)

先日 ジソク君が九州にロケで来てたことを 載せましたが、放送が どの局かわかりました。
TVN という ケーブルTVのようです。
残念だわー 見れないよ・・・
taxiに乗って、後部座席でトークするの?
番組のホームページは こちら
8日と15日が放送日のようなので、放送日が過ぎたら ここに アップされるかも ですよ。
でも、会員登録してないと 動画は見れなさそう・・・?
でも、このページ無料視聴とか 書いてあるのに・・?
ん~ ハングル読めない 私ゃ 無理・・・
どなたか 心優しい人が youtube に アップしてくれないかな・・・(笑)
・・・↓追記(1/8)・・
ちなみに 「韓国のケーブルTV」で検索してたら 面白いもの発見(笑)
 こちら は、この番組が 周ったスケジュール。
九州PRの為、九州のケーブルTVと韓国ケーブルTVとの タイアップ番組だったんですねー


それと、日本では いよいよ来週の月曜日(1/1219)から 衛星劇場で 「最強チル」がはじまりますね。
(情報 間違えてました・・・すいません
韓国版「必殺仕事人」  エリック主演で 楽しみです~
そして 我らが カメ男君も1話に登場。
同じ カメ男 でも、オ・マンソクssi のカメオはかっこいいぞ!
必見ですな!

あと、どうでもいい情報ですが・・・。
今 韓国で「憎くても可愛くても」が再放送中。
お昼の1時30分から2話ずつです。
昼時だから つながりやすいですよ~。
今 65話あたり・・・かな?
参考に・・・私が 韓国TV視聴に 使っているサイトは こちら です。
チャンネルは KBS2 です。

最近 Daumの会員数が 減ってきているジソク君のCafe。(笑) オイオイ・・
再放送で 会員数を 伸ばしてほしいもんですなー

ラストスキャンダル 13~16話(終)

いや~ 面白かった。最後まで面白かった!!
ホント よくできたドラマだったよ。最高!!

私の 今回のツボは ドンチョル兄です~
ドンチョルを思う気持ち、フンを思う気持ち、ソニを思う気持ち、が良かった!
物静かな役だけど、人間味のある いい人だ~
誰よりも ドンチョルの幸せを願ってるんだねーー
この役者さん、「イブの反乱」で おちゃらけのイメージが強かったけど、何でも出来る役者さんなんだね!スゴイよ!

で、ドンチョルは 兄に見守られて 我が道を突き通します。
フンにも 実父と(勝手に)告白し、年齢査証と隠し子を記者会見で発表。
すっかり ジェビンから ドンチョルに戻り、 ソニに プロポーズ。
とうとう 結婚へ・・  まったく この性格ときたら・・・
でも、この性格 憎めないんだよね。
どう見ても39歳。でもって 「スターにしきの」を思わせる衣装(上下白に金のジャケットって・・・)を平然と着こなしているチョン・ジュノssi。ホント はまり役だったわ。
で、こんなにカッコ良かったっけ?と思わせるほど 素敵だった。

そして、もちろん チェ・ジンシルssiも素敵だった。
見た目は おばちゃん。でも、しっかり生きてて、しっかり母親。
そんな普通な女性を 魅力的に 演じていた。
39歳って 若いとは言いづらい微妙な年。
でも、19歳より 39歳の方が 魅力的と思わせる二人。  とても 素敵だった。
last15.jpg

とにかく、ベタ褒めの感想です。
ん~ こんなドラマ見ちゃうと まだまだ 韓国ドラマはやめられないよねーー

そして、チェ・ジンシルさんの ご冥福を お祈りいたします。

今後の視聴予定・・ひとりごと・・

昨日 実家から戻ってきまして、やっといつもの生活になりました。
HDDには、なんと残り時間が TSで12時間????オイオイ・・
かなり やばいっす
急いで 正月に撮りためた番組を家族で見ていたので、まだまだお正月気分の我が家です。

さてさて、今後の私の視聴予定ですが・・・

先月でKNTVをひとまず解約しました。
2ヶ月視聴しただけで、かなりの疲労・・・
見る時間無い!
ドラマはさることながら、バラエティを優先して見ちゃうから HDDは溜まるいっぽう・・
今月 見たいドラマは「風の絵師」くらいだし、これはチングにまかせて 私は休憩です。
でも、だからといって 衛星劇場だけじゃ 寂しいな・・・
バラエティも見たいし、情報番組も見たい!

さて、どのチャンネルを契約しようかな・・・
どうせ契約するなら 月の初めがいいよね。
今までのようにKBSworldか・・・
でも、見たいドラマは「愛しの金枝玉葉」くらいだし、ハッピーサンデーも 6ヶ月前の放送分に変わっちゃった・・・(何で~~!!
「空くらい地くらい」見たさに ホームドラマチャンネル にしようか・・・
それとも 初Mnet にしようかな(でも、ドラマが途中のばっか・・)
あ~ 悩む・・・
どれも たいした金額じゃないんだけどね・・ 

オレの女 1~8話

oreno.jpg

正月休み中 何を見ようかと悩みましたが、これにしてみました~。「オレの女」。
見る前に どんなドラマなのか他のブログで確認して見てみましたが・・・感想がない!
誰も見てないの??? 
私ゃ 昔のドラマのリメイク版 ということしか知らないんだけど・・・
韓国での視聴率もすこぶる悪かったみたいだし。

でも まあ それでも 見始めたわけですが・・・
これは まさに 超B級ドラマ!展開は これまた 元祖韓国ドラマ。
それにくわえて 主役(?)のコ・ジョンウォンの演技の下手さが加わって(表情が全部一緒じゃん・・) B級ドラマに磨きがかかってますな~。
でもね、B級ドラマと割り切ってみれば、(変に期待しない分)それなりに 面白いのです。
(雲の階段みたいにね・・・)

お話しは・・・
造船業を背景にした 若者たちの愛と野望のドラマ。
キム・ヒョンミンは、堅実で正義感あるが、船しか知らない船舶設計士。
ユン・セラは、ずば抜けた美貌に頭もよくて5ヶ国語を自由自在に駆使する。
セラの両親が亡くなってから セラと兄は、ヒョンミンの家に引き取られて 一緒に育っている。
結婚の約束までしている。

私ゃね、 初め 主役のキム・ヒョンミン(コ・ジョンウォン)が 婚約者のユン・セラ(パク・ソルミ)を捨て 社長の娘と結婚して、造船業のトップを目指す話かと思ってたんだよ。
だけど、話がすすむにつれて、なんと・・・
トップを目指し 野望を見せるのは ユン・セラの方だったーー(驚!!)
いやいや 女版 愛と野望とは、 なかなか面白そう?(笑)
しかも、コ・ジョンウォンの演技が下手なのもあって(←しつこい?) ユン・セラが、社長の息子(チャン・テソン)に惹かれるのも わかるような気がするんだよねー
(ヒョンミンが 頼りない!)
パク・ソルミは さすが 貫禄があって 演技もうまいんだけど・・・
いかんせん 脚本が・・なもんで、理解できない行動をとるときがあって・・・それはそれで 面白いんだけど(笑)
だって、酒に酔ったからって あの変わり様は ないっしょ~
今まで、よく 無事だったよね・・・
酔った勢いで 室長と一夜をともにしてしまい、ヒョンミンに罪悪感を感じながらも 室長を利用して上流社会の仲間入りをしようとたくらむユン・セラ。
で、たぶん 誠実なヒョンミンは なかなか別れてくれないんだろうねーー
ヒョンミンとの結婚をたくらむ 社長娘のチャン・テヒも かなり嫉妬深げで、今後 ドッロドロの予感です・・・

今のところ 面白く視聴しています。
で、特にお気に入りのナムジャも出てないので、すっかりパク・ソルミ目線です。
いけいけ パク・ソルミ!!
