ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

インスンはきれいだ 1~6話

poster_s_02.jpeg
衛星劇場で放送中の「インスンはきれいだ」を見始めました。
暗そうなドラマだし、見るか? 辞めるか?
といあえず 1話だけ見よう! と 見始めたら・・・
・・・あっという間に 昨日放送分まで 見ちゃいました。
面白いです。

確かに内容は 暗いんですよ。
前科のある インスン。生き別れた親。
もう、とっても 韓ドラの王道のような 話なんです。
なのに、毎回 インスンに泣かされる私。
(親の芝居を見で号泣するインスンに 私まで号泣 (結局 親じゃなかったけど・・))
やっぱり 役者の力なんでしょうか。
インスンの素直さが 見てても気持ちいいし、
時々 大胆に行動してしまって いろいろやらかしてくれちゃうんだけど、それが 笑いにもなる。
途中で インスンの語りが入るんだけど、これが またいいのよ。
女流作家が書くエッセイ小説のような感じ。
話の流れも おちついた感じで、インスンに 感情移入しやすくなってます。

内容は・・・
インスンは 高校の時に 人を殺してしまい少年院に。
今を 一生懸命 生きようとしているが、世間の目は 冷たい。
身寄りのないインスンだったが、母親が生きていると知らされる。
母親は 落ち目の女優。インスンは 母に引き取られ、一緒に暮らすことに。
母の 付き人として 働く。
が 母とケンカをして家を飛び出し、駅のホームで自殺しようとする。
電車に 飛び込もうとした瞬間、酔っ払いがホームから落ちてしまう。
とっさに助けるインスン。
それが ネットにのり 一躍 有名人になってしまう。
・・・ってな 感じ。(6話分も書けないよ・)

この母親が かなりの曲者なんだよ・・・スゲー 自己中です。
愛を求めるインスン。
インスンは 母親の愛情が欲しいだけなのにね。
過去を断ち切り、健気に生きたいインスンと
過去の栄光を引きずり、必死にもがく母親。
自分の思っているのと まったく違う方向にすすんでいってしまっているインスン。
でも、大勢の人達から 愛されるということを 知ったようです。
次回もすごく楽しみ。

 
出演は・・・
インスンに キムヒョンジュssi。
実は、私 超苦手です。
いつも 不幸で貧乏な役だけど・・・ (見えないだろ・・)
でも、私のこの嵌りようは やっぱり 演技が上手なんだろうねー
で、相手役は キム・ミンジュンssi。
「外科医ポンダルヒ」で 初めて 役落ちできたので、今回も是非 役落ちしたい!(希望強)
あと、イ・ワン君とかも出てるのね・・(いつ見ても お美しい・・)
そうそう、インスンの子役が ボリ(@愛しの金枝玉葉)だったね。
そう言われれば、キム・ヒョンジュssiに すげー 顔 似てる 

快刀 ホン・ギルドン 15~18話

面白くなってきたー
ギルドンが 本気になってからというもの、見てる方も 面白くなってきましたよ。
(でも、やっぱり  誰にも感情移入することもなく、客観的に見てますが・・・)
だって ストーリが面白いんだもん。
キャラも それぞれがいい味だしてんだけど、ストーリーを邪魔しない程度(・・・だと 私は思う)
ギルドンとイノクの バカップルも、しつこくなくて さわやか~、 でもって かわいい~

清の使臣がアヘンを持ち込んだ事件を、ヨンムンと活貧党が協力することに。
が、ヨンムンがギルドンを狙った矢が、 身代わりになったチャンフィに当たってしまう。
でも、これで 二人の信頼関係が生まれた(?)

お互いに 協力することを 誓った二人。
ギルドンは、チャンフィを使って、「世を変える王を作ってやる」と・・・
チャンフィは、ギルドンを使って、「世を守る王になる」と・・・

でも、こう思うまでの 始まりが違っていたんだよ。
ギルドンは  下から始め・・ 
チャンフィは 上から始めた・・・
そして その中間点で、衝突してしまう日がくるのか?

チャンフィは、衝突があれば ギルドンを捨てる といってましたが、
ギルドンは チャンフィを信じている(?)んじゃないかな?
とにかく、ギルドン(とイノク)は 真直ぐなんだよ。
今後、 それが、裏目にでないで欲しい。

それと、もう一つ イノクのこと。
イノクは リュ大監の娘であると、知られてしまったみたいです。
リュ大監の父は まだ健在のようで・・・
チャンフィ側に付くことになるのか? それとも・・・?
イノクにとって、ギルドン父は 親の仇なわけで・・・
これを 知った後、 イノクはどうするのか・・・
でも、イノクは (今回の幽霊殺人事件で)恨みや復讐で生きたくないと 話してたし・・・
今後は イノクがらみの話になっていきそうですな。
このへんも 楽しみです。

日本雑誌の取材

またまた ミニHP cyworld が 更新されてましたね。
全部 日本の雑誌の取材の様子みたいです。

えーっと・・・・ その髪 何とかしてください。

この写真が 雑誌に載るのかぁ・・・

立ち読みか・・・? 私・・ 

Read more...

NeTVは楽し

前記事の NeTV の動画は 見れましたか?
このNeTV、SBSで放送された動画が 投稿で載せられているので、
量も豊富だし、画質もいいしで、 見出すと 止まらなくなってしまいます・・・
なんてったって、無料だし、会員登録も必要ない。
NeTVはこちらから

特に、ジソク君は SBSには かなりお世話になってましたから・・・
ラブレターとか Xマンとか ・・・
是非、 김지석 で 検索してみてくださいね。
ドラマ「愛したい」は、山のように出てきますよ(笑) 


で、こんなのも出てきました。
昔の 夜心萬々の映像。(少しだけど・・・)
私、見たことなかったんだよ。
パクシニャンssiや、リュ・スンス師匠も 一緒にでてたのね。

夜心萬々の動画

内容は デビューしたLEO当時のことでーす。

ジソク君の恋話(動画)

今日も ジソク君情報ないので、別物を(笑)

去年のクリスマスに SBSで バラエティ番組に出てたって記事のせたと思うんですけど・・
覚えてますか?
daum12313.jpg
↑この時のです

で、(もう知ってる方も多いと思いますが)この動画を 載せておきます
動画はこちらから

えっと・・内容は・・
クリスマスに思い出す恋話 とでもいいましょうか。
実話をもとにした 回想ドラマみたいです。
ジソク君が バイトしてた喫茶店で お客さんとして来た女の人に一目ぼれをして、
「エビピラフ」を注文されたんだけど、作れなくて・・・その人の為に 練習した とか。
ある日、その人が 男の人と歩いてる所を目撃してしまい ショックをうけるんだけど、
女の人が振られて 酔っ払ってる所を 介抱してあげるんだよ。
で、告白・・・
みたいな~
ドラマで 「ヌナ」って呼んでたから 相手は年上なんだね・・・

このドラマのジソク君! なかなかですよ。


見れない方は ActiveXコントロール を インストールしてみてね。

イ・サン 39~42話

宮殿は 大騒ぎ~ 

なんと 王様。 認知症の次は 脳梗塞!!!
高齢の王様、 次から次へと 心配させてくれるよ・・・まったく 

王様が 倒れてる間に 中殿の反撃開始ーーー 
王様が痴呆の症状で出した宣旨をもって 王世孫の廃位を言い出した。
で、禁軍と禁衛営を動かし 宮殿を攻めることにぃーー!
宮殿の中で 戦争だぁ
王世孫側は 護衛官しかいないのに・・・どーすんの?
絶体絶命のピーンチ! 
と その時、王様の意識が戻る。 ん~ ナイス タイミング!! (出来すぎ?)
あっさり 全員投獄。  いいぞ  いいぞー 

なのに、王世孫は 中殿達を 「不問に付す」 って どういうこと??
これじゃ 全然 話 進んでないじゃん。 また 振り出しかよ? (42話分 返せ~)
この処分は 王様が 認知症であるって事を 後世に残さない為なのね。
王様は 公表しても いいって 言ってんのにぃ

納得いかない ホン・グギョン達。
そりゃそうだ。 あんなに 一生懸命働いて 追い詰めたってのにね。
次回は ホン・グギョンが 反撃(復讐)するのか?

この「ホン・グギョン」って人物。歴史上でも かなり有名な人物なんですね。
2001年に「ホン・グギョン」ってドラマもあったんだって。
面白いらしいよ。 見てみたいかも。


それにしても、 話、進む 進む。 面白いー
なのに、全然 本放送に追いつけないんですけど・・・私。

愛しの金枝玉葉 12・13話

イノとソル。
せっかく お互いの 好き好きオーラが出てたのに、イノがブレーキかけちゃった。
で、思い直したソルが イノを諦めたと思ったとたん、イノが 積極的に・・
なんだそりゃ・・ いつもの韓ドラパターンですな・・(笑)
でも、この 「好きかも?」 「でも・・?」 なんてやってる時が 一番 胸キュンなんですけどね。
結構好き 
この二人、子供や親のことが絡んできてるから、簡単にはいかないよね。いい年だし。
かなり 共感して見てる私。

いや~ それにしても、キム・ソンスssi。
この人、どんな役をしても (顔が濃いのに) なぜか いい人に見えるよね。
不思議だぁ~


で、シノとボリは・・
ボリは シノの為に 子どもをおろそうとするんだけど・・、結局は 何も無かったみたい。
でも、シノは そう信じてるんだね。
結局 結婚も解消となって、ボリは1人で生むのか?
ボリは、シノ母のお店で 働くことに・・・ おおーー 複雑ぅ(笑)

この チ・ヒョヌssiですが・・・ わたくし 最近 気になっております。
「ボリに対して ひどい!」 と思うのですが、シノの気持ちをわかってあげようとしてる私。
そう、 チ・ヒョヌssi ちょっと いいかも~  なのです。
チ・ヒョヌssiのドラマ 他に見たことなくて・・・ でも、気になってたんだよ 前から。
顔がね、ジソク君と シン・ドンウク君を足して2で割ったような顔(←かなり 個人的色眼鏡)
髪型が ちょっと変だけど・・・
145001057_L.jpeg  145004005_L.jpeg
  いくら前髪が丸くったって・・・ 
  帽子脱いだ後みたいだって・・・ 
  髪が静電気で頭にくっついてたって・・・?
なんか いい感じです。 爽やか~
って訳で、このドラマ テンション上がり気味な 私です。
3月から 「黄金のリンゴ」も始まるし、めっちゃ 楽しみ~


あとね、どうでもいいことだけど 気になるので 言わせてください。
シノ母役の ナ・ムニssi
肌 ツルッツル!!  ゆで卵のような肌 って こういうこと? 
デコも テッカテカです
どんだけ~

王と私 47~52話

outo.jpg

いや~ このシーン、よかったねー
とっても 綺麗だったよ。
チョソン、 やっと 告白出来たんだー 長かったね・・・
でも、 それが 廃妃が死罪と決まった前夜だなんて・・・ 悲しすぎる
で、ソファが 「そうだったのか・・・」って、・・・・ えっ? 知らなかったの?(ちょっと つっこみ)

ハンスと朝廷・大妃のせいで、罪をかぶせられ 死罪となったソファ。
歴史上 悪役のソファを、このドラマでは 善人に仕立て上げてのお話。
なかなか 面白い流れになってたと思います。

すっかり ソファ目線の私。
だから、 もう ハンスが憎ったらしいのよ。
特に あの小さい二重目が・・・(←しつこい?)
チギョムはさ、なんでハンスを復帰させたんだ?
で、さらに 憎ったらしいのが 大妃!
あんた 何様?
王様の母 ってだけで、 そんなに政治に出てきていいのか?
で、で、もっと腹立つのが 王様!
あんたが 一番 なさけない。 イライラ~
「イ・サン」と平行してみてるから、この王様の権限の無さったら。
周りにいいように 利用されてるだけじゃん。
自分の意見を ちゃんと 通しなさい。
そもそも この王様が もっとしっかりして 自分の意見で政府を動かせることが できたら、何も問題がなかったんじゃないの?

と、かなり 入れ込んで見てます。

ただね・・・このドラマ 「王と私」 ってよりは 「王妃と私」 なんだよね。
このチョソンの王妃への執着は ちょっと 度が過ぎているような気も・・・
王妃を守ろうとするチョソン。
チョンソを守ろうとするチギョム。
結局、チギョムは内侍とチョソンを守るため 王妃を廃妃に・・・
「自分が王妃を守る」って言っときながら、結局 何も出来ず、よけに混乱させてしまったチョンソ。

ハンスにも、大妃にも、朝廷にも、王様にも 腹が立ちながら見てるのに、
さらに、主役のチョソンまで 頼りないから・・・
スッキリしない・・・ぞ

キム・ジソク インタビュー(エンタメコリア)

エンタメコリア で ジソク君のインタビューが載ってましたね。
キム・ジソク インタビュー(上)
キム・ジソク インタビュー(下)

これも、日本に来たとき(?)に取材したんでしょうか?

というのも・・・M-Netで 4月8日から 「憎くても可愛くても」が放送されるんですね・・・
(知らなかった・・・)
で、DVDも3月に発売されるから その宣伝だったんだー。
じゃあ、来月は いろんな雑誌にお目見えするのかな?(楽しみ~)

このインタビュー内容、素直なジソク君らしい 内容ですね(笑)
でもさ、この髪型がさ・・・気に入らない。
無理矢理なんとかしようとしてません?
これなら おかっぱのほうが マシだよー

あと、気になるのは・・・映画の撮影は 4月まで? そんなーーー2月って言ってたじゃん・・・
その後は ドラマに出るって言ってますね。 先は長いわ・・・

↓エンタメコリアは 期間が過ぎると見れなくなることがあるので、残しておきます・・・

Read more...

雑誌インタビュー??

久々に ジソク君のミニHP cyworld が 更新されてましたね。

雑誌インタビューの様子のようです。
そして この雑誌・・・・


注目すべきは 写真と一緒に出ていたコメントですっ!

Read more...

映画「国家代表」公式カフェ&イベント

さっき ジソク君のDaumカフェに告知が出てました。
映画「国家代表」の公式カフェが 来週くらいに できるみたいですね。
それに伴って、3月頃 イベントが開かれるみたいです。
出演者 みんなに 会えるんだ~ 
いいなー いいなー 
行きたいけど、 絶対無理だな・・・

公式カフェの情報、 わかりしだい また 載せますね。

以下 Daumのお知らせの訳版

Read more...

キム・ジソク VS キム・ヒョンジュン

こんなの 見つけました(笑)

キム・ジソク VS キム・ヒョンジュン (←原文はこちら)

韓国で、 同じ服着てる芸能人って よく見ますよね。
ということで、

a0111.jpg
      VS
a0222.jpg

さあ、どっちが 似合ってる??

でも、この服、キム・ヒョンジュンには ちょっと おっさんくさいんじゃない?
ってことで、ジソク君に 1票!

愛しの金枝玉葉 10・11話

えー? もう イノとソルはなの? と 思ったら・・・
イノが ブレーキをかけたみたいですね。
シノのこともあるし、父親のことを思うと、子連れバツイチ じゃね・・

なんだか ギクシャクしてしまった二人。
気持ちは もう惹かれあってるのに・・・

シノとボリは・・・
結婚することになったんだけど、
シノのあの態度はないでしょう!
胃に穴が開くほど嫌ってどうなの?
シノは悪い男だよ。
(ヒョヌssiの顔が爽やかそうにみえるから そうは思わないんだけど
なんだか ボリが可哀想。
ボリの魅力に気が付いて、上手くいってほしい!


それにしても、またもや 気になることが・・・
前回は ヒョヌssiの髪型が 気になってしょうがなかった私。
今回は キム・ソンスssiの髭が気になってしょうがない。
左右の髭のバランスがね すごく 鋭角なんだよ。
鼻に突き刺さる感じーーー 
笑った時は そうでもないんだけど、真剣な顔になると 髭が鋭角に・・・

またも そればっかり目に付いて ドラマに集中できねー

映画「国家代表」のあらすじ

今日と明日は仕事も休んで、山のような洗濯物と格闘しながら ドラマ 見まくっております。(幸せ~)

「国家代表」の情報も どんどん出てきて、メディアも注目し始めています!
いよいよ って感じで 盛り上がってますねー

映画のサイトにあらすじが載ってました。
で、私が 注目したのは こちら。

Read more...

食客 3・4話

  • Day:2009.02.17 19:41
  • Cat:食客
なかなか 面白くなってきたよ。
話が ホント漫画っぽくって・・・
ってか。レウォン君が 漫画顔なのかな? 漫画演技?

でもね、私ゃ レウォン君のファンなんだけど・・・
このドラマでは 兄のホンジュ目線になってしまうんだよ。
「太陽の女」の時もそうだけど、兄弟のお話があったら どうしても兄(姉)目線でみてしまうんだよね。
それに、ホンジュ いい奴じゃん。兄弟の絆も固そうだよ。
でもって、「努力型 対 天才型」となれば、個人的には 努力型を応援したくなっちゃうんだよね。

このドラマは、料理対決を繰り返しながらの成長記 かと思いきや・・・
ソンチャンに 雲岩亭を継がせる為のものだった・・・
で、それを知ったソンチャンは 家を出るの?
あらら、以外な展開。
次回が楽しみだわ~

それにしても、韓国料理って 想像しにくい。
何回も比べちゃうけど、「美味しんぼ」はさ、見てたら 「美味しそう!食べたい!」となるけど、
このドラマは 全然思わない。
しかも、私ゃ 韓国料理の独特の匂い(特に薬膳)は 苦手なんだよね・・・(苦笑)

それと、発見! ミンス役のウォン・ギジュンssi。
チュモンのヨンポ王子ではないですかっ!
なんかさ どこかで見たことあると 思ってたんだよ。
でも、あの頃と 顔違うくないかい?
こんなに かっこよかったっけ?
でも、こんな役ばっかだね(笑)

イ・サン 32~38話

おぉぉぉぉ~ イ・ビョンフン監督 そうきたかぁ~

中殿の王世孫暗殺事件の件も 一件落着(?) となって、次は・・・
なんと 王様が 認知症に!

ほらほら 言わんこっちゃない。
中殿 復活の危機!
もうーー だからー、中殿を宮から追い出しちゃえばよかったのにぃ!

認知症の症状って 最近の事は忘れちゃっても、身近な人程や昔のことは 覚えてるんだよ。
これをいいことに、中殿は 王様の認知症を利用して 流刑になった兄を呼び寄せちゃった。
しかも、王様にバレても 涙の熱演!
「認知症なのに、私がいなきゃ 困るでしょ」 ってか? 
裏の中殿軍団も ファワンにのっとられようとしてたのに、またもや 中殿君臨。
凄すぎ! ってか 怖すぎ!
周りの役人も 頼んねー
反対に ファワンが のけものにされそう ・・・ これまた以外に頼りにならない チョン・フギョム。
王様が認知症である ということを 握っている中殿は 怖いものなしだよ!

でも、王世孫も 気づいてしまったようです。
さすが ホン・グギョンだねー
いやね 最近 このホン・グギョン、目をキリッとして 考える姿が かっこよく見えてくるんだよ。

でもね、一番すごいのが 王様。
自分が 認知症であることを 認め、対策を立てられるって 凄いよね。
ソンヨンのおかげで、王世子の誤解もとけたみたいで、
王様は 王世孫に王位を譲ると言ったよ。 
いやいや 中殿がそんなことはさせるはずないよね・・・
王様 早く~

イ・ソジンssi 、お髭が付いてから 貫禄でてきたねー やっぱ似合ってる~

映画「国家代表」の記事③

最後は こちら
記事の原文

訳は・・・

Read more...

映画「国家代表」撮影中・・・②

続いての記事はこちら。
原文です↓
記事の原文

で、訳は・・

Read more...

映画「国家代表」の記事①

留守にしている間、気になっていたジソク君の情報。
期待して パソコン開いてみました~

ジソク君の情報は なかったのですが、
「国家代表」の情報が 取り上げられていました。
まずは 一つ目 こちらが 原文

国家代表の記事

で、訳は・・・

Read more...

スキーから・・・

  • Day:2009.02.17 13:26
  • Cat:日記
帰ってきました。現実の世界へ~

スキーに行ってる間、暇~な 時間がたっぷりあって・・・
「こんな時間に ドラマが見れたら・・・」と思ってしまう 悲しい私・・・

でも、早寝早起き!快食快便!適度な運動!
なんて規則正しい生活!


今年は 娘のアトピーが良くなったので、旦那が娘にスキーレッスン。
その間、私は 息子の付き添い。
山の上から 一気に滑り降りる息子。
その後をついてすべる私。  しかも、 早い~
休憩は リフトの上のみ・・・
まるで、スキー部。

そして、帰ってきて 母のみ 全身筋肉痛でございます・・・・

スキーに・・

  • Day:2009.02.13 14:40
  • Cat:日記
目には目を1
目には目を2

スキーに行ってきまーす!
ので、ブログ更新できません。

ドラマもネットもない世界へ 行ってきます!(←おおげさ)
帰ってきたら、ジソク君の情報 あるかな?(期待)
お留守番は この画像で。。。ジソク君のスノボ!

快刀 ホン・ギルドン 13・14話

14話 最後に やっと 話が動き出したよ・・・
そんでもって いいとこで 終わっちゃったよーーー おーい

それぞれの想いが描かれて 切ない感じが続いてたんだけど、
なかなか 話が進まない・・・


でね、感想が 書きづらい・・・ ってか、 感想が 無いのかも?

というのも、私のドラマの嵌りぐあいってね、登場人物(の誰か)に感情移入できるかどうかなんだよ。
でも、このドラマは 不思議と、誰にも感情移入せずに見ているんだよね。
じゃあ 面白くないのか?っていうと そうでもない。
すごく 客観的に見ちゃってる自分。
ストーリーは 面白いんだけどねー

じゃあ 誰に 一番 感情移入できそうかっていうと・・・
チャンフィは かっこいいんだけど、私にとっては 敵キャラにみえるし、
イノクは 純粋で可愛いんだけど、性格がついていけない。
一番 感情移入できそうなのが ギルドンなんだけど、・・・・ 違うんだなー

多分 自分が思うに、私は ギルドンではなく、カン・ジファンssiに感情移入できないんだと思う。
(そういえば、クムスンも イマイチ嵌りきれなかったし、京城スキャンダルは リュウ・ジン派だった)

カン・ジファンssiってね、 私のイメージは「白」なんだよ。
どのドラマにも すっぽりはまって 違和感がない。
でも、個性が薄いような・・・。 顔に特徴がないからかな?
このホン・ギルドン。俳優に もう少し クセがあっても よかったんじゃないかな?
(今、私 かなりの人を敵にまわしたよね・・・ あくまでも、個人の感想ですから~)

まだ、14話で、やっと 半分。
これから 話が動きそうだし、期待して見続けたいと思います。
早く はまりたい・・・

ぶどう畑のジソク君

最近 情報がなくて つまんない・・・と愚痴りましたが・・・

こちら 関西ローカルTVでは、 昼間 「ぶどう畑のあの男」が 放送されています。
いや~ 懐かしいぃ!
仕事のない昼間は、ウネちゃんと一緒に キョンミンオッパ な私です。

俳優なジソク君を最初に見た「ぶどう畑・・・」。
やっぱり、プールのシーンは 何回見ても素敵  なの。

ってことで、ぶどう畑祭り・・・
以下 写真です。

Read more...

情報がない・・・

あれから・・ジソク君の情報が全然ありません。
検索しても さっぱり 何にも 引っかかりません。
Daumも ほとんど 更新なし。(悲)
2月で 撮影が 終わるから、それどころじゃ ないんでしょうね・・・
解っちゃいるんですが・・・

キム・ドンウク君や ハ・ジョンウssiの次回作が発表されるなか、何も動きのないジソク君。
・・・どうなんだ?

そういえば、「国家代表」は 夏に公開予定らしいですよ。
子役さんのHPに、「6月に試写会があります」って書いてあったんだけど、
あまりにも先なので 信じてなかったんです(・・私が)
でも、Daumでも、ファンの子が 夏公開って言ってたから、・・・やっぱりそうなんだ ・・って。
先すぎる・・・

せめて、次回作だけでも 決まってほしいな・・・

日記・・・ マラソン大会

  • Day:2009.02.11 21:27
  • Cat:日記
書くことないので、日記です。

先日、子供達の小学校で、校内マラソン大会がありました。
いや~ 冬といえば マラソンですなー
近くの川原を走るのですが、
1・2年は1キロ。3・4年は2キロ。5・6年は3キロ。
マラソンって 嫌~な 思い出しかないよね・・・

でも、このマラソン、小学校で 唯一 全員に順位がつけられる行事。
最近の小学校って なんでも平等。
背の順も 男女混合だし、体育も。
学級委員長ってのも ないんだよ。

だからか、子供達も 気合はいってるし、親も相当なもの。。。(怖)
そして、子供は ○○位 以内に入ったら 何か買ってくれだのと 言い出すんだよね。まったく。

そして、結果は・・・
うちの 非力ボーイ息子は みごと3位入賞。
そして、パボ娘は 危うく 3ケタになるところでした・・・って 全部で120人くらいなのに・・

いや~ いろんな ドキドキを あじあわせてくれる うちの子供達です・・

愛しの金枝玉葉 8・9話

いや~ 和む~
最近、苦手時代劇を 4本も見てるせいか、現代劇ホームドラマが 心地いい~

ソルがさ、不器用ながらも 愛情一杯に子供と接する場面に 毎回  涙ものなんすよ。
母親が1人で子供育てるのより、父親が育てる方が きっと大変なんだろうなー
でもね、子供を思う気持ちが すごく伝わってきてさ・・・
イノじゃなくても 「頑張れ チョン・ソル!」 と 応援したくなるんだよ。

お話の方は・・
ソルの離婚原因が 暴力ではないことが、副社長に知れちゃいました。
副社長は、ソルの味方になってくれるのかな?
とりあえず、オ・ジホssi(←役名忘れた)のゲスト出演はOKしてくれたよ。
それにしても カン・ミヌ。 怖ぇーし・・
いかにも この後 落ちぶれていきそうなキャラだわ。 わかりやすぅー

で、シノ。
愛のない結婚はできないと抵抗するんだけど、姉に「子供の為に生きろ」と言われて、
子供を 自分の様にしたくないという想いから 結婚を決意。

私はさ、子供ができたのに 愛のない結婚はできないと言う シノもどうよ・・・
一度は 好きだった(?)んだからさ。ボリが 可哀想だよー  責任 取りなさいっての! 男でしょ!
でも、シノに 「子供だけをみて生きる」 とかいわれちゃぁさ、それも ボリが可哀想。
シノの あの態度もね・・・ (まぁ 努力は してるんだろうけどさ・・) 
いったい どっちが いいんだー?


でね、話と全然関係ないんだけど、
私ゃ シノの髪型が 非常に 気になるんですけど!
いったい この髪型は どういう造りになっているのか
おかっぱのようで、そうでもない・・
なぜ あんな まあるい前髪ができあがるのか?
とっても 不思議なんですけど・・・
気が付けば、ヒョヌssiの前髪ばかり 見ている私。
あ~ ドラマに集中できねーーー
  この髪型、韓国アイドルに多いなぁ・・とか、
  この前髪 あと1cm 短かったら 絶対変だよね?とか・・
  この絶妙な 長さが ポイントなのねっ! とか・・・
いろいろ 考えてしまうんだよー。
いえ、別に まねたいわけじゃないんですけどね(笑)

あと、イニョンちゃん演じる セラ。
振られちゃって 可哀想なんだけど・・・
スア(@憎くても・・)の印象が強いからか、性格が、キツク見えちゃう。
そんな役じゃ 無いはずなんだけどね・・・顔のせい?
ダイエットして、ずっと片思いしてた役なのに、 いまいち 好感が持てないのは 何故?

食客 1・2話

  • Day:2009.02.08 12:27
  • Cat:食客
s_1024.jpeg

wowowで「食客」が始まりました。
私が 韓流へ嵌るきっかけになった レウォン君。 お久しぶり 
久々のレウォン君に堪能しながら 視聴開始しますっ!

主人公は、レウォン君演じる ソンチャン。
養父は、「雲岩亭」という韓国一の料亭の支配人で総料理長。
そこで、 料理人をしてるんだね。
このソンチャン、まさに レウォン君にピッタリの役なんだよ。
もともと 釣り好きで 魚も簡単におろせちゃうレウォン君だから、料理なんて おてのもの。
で、ちょっと やんちゃで、愛嬌のある 憎めない弟役 ときたら、レウォン君の他に誰がいるの?って感じ!
いや~ まさに レウォン君の為のドラマですっ。
(今まで イメージの違う役に挑戦していたレウォン君には、正直でした・・・)

このソンチャン。まだまだ 下っ端の料理人なんだけど、料理には天才型のようで、過去の料理を研究しながらも、志向をこらした料理を作るみたいですね。いや~まさに「美味しんぼ」の山岡士郎!(違うか・・)
で、ソンチャン父が 「雲岩亭」を実力あるものに継がせる!って宣言しちゃった。
それを 料理対決で決めることに・・・
それに名乗りをあげたのが、ソンチャンの兄 ホンジュ。ソンチャンの幼馴染(?)ミンス。そしてソンチャン。
ソンチャン父から 料理のお題を出されて、3人で対決していく。まさに「美味いんぼ」・・(しつこい)
ってかさ、ソンチャン父の風貌が 海原雄山に 似てんだよ。髪形とか。
で、第1回の対決も、「究極」対「至高」みたいな形になちゃって(笑)
まあ、原作が漫画だから しょうがないのか?

とまあ こんなぐあいに 何回も”「美味いんぼ」かよ” と突っ込みながら 見ております。
韓国ドラマには 珍しく、テーマを掘り下げたドラマになってって、面白く見れそうです。

でもね・・・韓国の料理って独特で、味が想像しにくいんだよね。
あんまり 食べたことないし・・
ソンチャン父が 試食した時に 画面に花が咲くんだけど、意味不明。(←全然解んねー)

もしかして~?

またもや、子役さんのHP(?)に 写真があがってたので、拝借してきました。
ジソク君 やっぱり この髪なのね・・・
1月17日に江原道襄陽空港で撮った写真のようです。
で、気になることが・・・


101_24942.jpg
       ↑ ジソク君の脚

ブーツ? それとも ギブス?
片方だけなんて、おかしいよね?
それとも、撮影用?

写真をクリックして 大きくして 見てみて~

怪我には 気をつけて欲しい・・・

イ・サン 29~31話

もう少し 見てから 感想を書きたかったのですが、
我慢できません。 一言 叫ばせてください。
「アンデー 王様~  そりゃないよーーー」

一気見してたもんだから、私の 気持ちがもりあがっちゃってて・・・、
いよいよ 待ちに待ったこの時が来たーーーーって。
黒幕は 中殿だって証拠もそろってるし、後は 捕らえるだけっ! 
王様にも報告したってのにぃ!
王様、 この事件を「不問に付す」って どーいうこと!?
中殿には、「中宮殿から 一歩も出ず、息を潜めて暮らせ」って そんなの無理無理。
絶対 何か仕出かしてくるんだからぁ。

確かに、まだ30話くらいで、話が解決するわけないんだけど、
こんなに 盛り上げといて そりゃないよー

以前から 分裂し始めていた老論会からも、中殿は追い出されてしまった。
今後は ファワンとチョン・フギョムが 裏の権力を握るのか?
ホン・グギョンも、敵の全貌を明かそうと 動いてるし、中殿も諦めないよね。絶対。
ますます、複雑になってしまったよ・・・
でも、面白くなってきたっ
 

イ・サン 20~28話

せっかく 「王と私」ウィークにしようと思ってたのに、またもや チングから、
「イ・サン 見てる? 今 めちゃめちゃ いいところだよー」と言われちゃった。
そーいえば・・・全然見てない・・・
週4話になってからというもの、うちのハードディスクをかなり占領している「イ・サン」
ということで、今週の「王と私」ウィーク 改め、「イ・サン」ウィークといたします。

とりあえず、28話まで。 いろいろありすぎて、何を書いていいやら・・・
王様、体は回復したけど、サンに政治を任せることにして、
サンは 途中 上手くやってたんだけど、やっぱり 考え方が未熟で・・・チョン・フギョムに 隙をつかれちゃった。
で、結局 また王様が政権を握ることに。

でもって・・・、
中殿が 王世孫の暗殺をたくらんだ。
式典の最中に 花火のなかに爆薬をしかけるというもの。
でも、中殿は 直前に 中止命令をだしたが、中殿兄が 実行してしまった。
危機一髪で 難を逃れた王世孫。
これを記に 王様は 王世孫を暗殺しようとした黒幕を調べることに。
その役目に ホン・グギョンが 任命された。

とにかく、ホン・グギョンが いいのよ。
敵の真相にグイグイ迫っていく感じが たまりませんね。
「王と私」を 平行に見ているせいか、「イ・サン」の主役は ホン・グギョンのような気がしてならない。
しかも「王と私」のチョンソは、「自分が解決します」とか言って、全然解決できないんだよー。見ててイライラ。
その点 ホン・グギョンは、頭もきれるし 、どんどん 敵を追い詰める様は 見ていて 気分爽快。
いけいけ ホン・グギョン
とうとう、黒幕が 中殿ではないかというところまで きましたよー
中殿 ピーンチ! どう 逃げ切るのか?
でも、黒幕が 中殿と解っても、王様は信じてくれるだろうか・・・?
王世孫だって 半信半疑。

とにかく、宮中で起きている戦いだから お互い 心理戦な訳ですよ。
だからか、 結構疲れる~
