ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

憎くてももう一度 6・7話

ドロドロと 3人の愛情劇が繰り広げられるのかと思いきや、
今回新たな事実が! (チェ・ユニ good job!)
ハン・ミョンイン会長の元恋人の死は、単なる事故ではなく、偽装だったー?
犯人は ハン会長の父で、そのことはジョンフンも知っている!
んーー そうきたかぁ
なかなか 面白いやないかい。
ハン会長は、誰の相手にもならない的な強い存在だったんだけど、
チュ・ユニにみごと反撃されて、精神的に弱っております。

でも、私は 今のところ ウン・ヘジョンだけが悪いような気がするんだけど・・
男の出世の為とはいえ ジョンフンを他の女の所に送り出したのなら、
それで終わるべきでしょう。
心だけ自分のものなんて 都合よすぎ。
送り出した あんたが悪い!
子どもがいるとはいえ 今さらだよー
この女が、会長夫婦の仲を壊そうとしてるよ。 怖い怖い。。

でもね、このドラマ こんなにお互い足の引っ張り合いしてるのに、
「太陽の女」のようなハラハラドキドキ感がない。
っていうのもさ、みんなが強いんだよ
誰が勝負に負けようと、誰と誰がくっつこうと どうでもいいんだよね。私的に。
だって、負けたところで、会長や副会長やヘジョンが落ちぶれるとも思えないし、
残された者は 1人で強く生きてくんだろうな・・くらいにしか。
「虎 対 ライオン」の勝負って感じ。
確かにそれも面白いんだろうけど、それよか「虎 対 ねずみ」の戦いで、最後にねずみが勝つくらいの方が、ドラマ的にも面白いんだろうなー。
頑張れ チェ・ユニ!

スポンサーサイト

雑誌写真

ジソク君、マネージャーさんが変わったみたいです。
で、新しいマネージャーさんが Daum cafeに 雑誌取材の写真を載せてくれました。
マメな方なのかしら・・・?
24日取材分らしいです。

Read more...

エデンの東 3・4話

おもしれ~ これ やっぱり面白いわ。
カット有りなのは わかってるけど、不思議と違和感なく見れてます。
ドラマの展開が早くて、かえっていいかも。

このさ、ドンチョル母チュニがカッコいいのよ。
一本気な性格で 肝っ玉母さん!
口が悪いから、1話目では いい印象なかったんだけど・・・
信念をもって 子どもを育ててる。
自分が子供達を守ってやるっていう 父親の役目もはたしている。
いい母親だよ~。昔の日本の母(韓国だった・・)って感じ。

で、キム・ボム君もいい!!
「花団」とはまったく違う雰囲気で、
凛々しくて 鋭い顔つきと目が 役にあってて、ひきつけてくれるわ~。

で、お話のほうは・・・
テファンがさ、ドンチョル一家に、村から出て行けと言わんばかりに嫌がらせする訳よ。
なんと 家に放火され 全焼。
怒ったドンウクは 仕返しとばかりに、テファンの家を放火してしまう。
弟の放火の罪をかぶり、ドンチョルが少年院に・・・
面会に来た母の様子を見て、母が肝臓が悪い事を知ってしまう。
母の手術代のお金が必要になって・・・、お金の為に少年院仲間と一緒に脱獄するハメに・・・
あぁぁーー 自分の意志とは関係なく、どんどん悪い方向に向かっていってないかい?
がんばれ ドンチョル~

ドンチョルとドンウクが、放火の犯人として捕まってしまった時に、
テファンに「自分の父を殺したのは テファンだ!」ということを言ってしまうんだよ。
テファンに、ドンチョル達が秘密を知っているとバレちゃった~
で、「テファン vs ドンチョル一家」 

もう、テファンが 憎ったらしくてさ~!!

でも 悲しいかな、ドンウクとミョンフンは 本当の家族から 入れ替わっているんだよね。
で、そのことを知る人は いない・・・(どこ行った?)
このことが ドラマ見てても ずーーっと気になるもんだから、
 ドンウクがテファンを憎んでだり、
 ドンウクとドンチョルの兄弟愛が感動的だったり、
 ミョンフンが父のせいだけで嫌われたりする様をみてると・・・
かなり 複雑な心境になる・・・
真実が明らかになった時のショックったら ないだろうねー
(周りの人間もだけど、本人も相当ショックだろうなー)

看護婦さん いずこへ~????

愛しの金枝玉葉 31・32話

とうとうシノとボリが会っちゃった。
シノは ボリにやさしい言葉をかけてあげられて、二人で、落ちついて話ができてよかったよ。
シノってば これでスッキリしちゃたの?
で、ボリが可哀想ーー
ボリ役のホン・アルムちゃんってば 泣きの演技が上手すぎぃ。

しかーし、今回のポイントはこちら→「チョンソルの過去」と「チョンソル元妻」。
チョンソルは やっぱり イノ父が探していた子どものようですね。
チョンソル父の死が イノ父母の離婚の原因?
ということは・・・、チョンソルは生きてたし、(何かわからないけど)チョンソルが許すことで、イノ父母の和解もありうるということですね。
でも、チョンソル父の死に何があったのか?本当に自殺なのか?
今後の気になるところです。

で、出ましたチョンソル元妻。
ホームドラマに必ずいる 絶対悪のお方(笑)
そこまでするか?的で、 全ての悪を一手に引き受けて・・・(ご苦労様です)
きっと 最終回まで 改心しないんだろうねぇ~
解っちゃいるけど、やっぱり腹が立つ私です。
子どもの母親とは思えない! (←結局 嵌ってる私)

いかさま師 タチャ 5・6話

なんか 怖いよ・・・
賭博の世界って 一瞬の感情で人生どうにでもなっちゃう って感じ。
この世界は 上には上がいて、どこまでがいかさまで、どこまでが本当なのかわからない。
素人が 踏み込む世界じゃないし、玄人が行ったところで 通用するかどうかもわからない。
なのに、人は なぜ賭博をしてしまうのか?
お金に困って? スリルを味わうため? 勝利の味を忘れられなくて?
「勝ちたい」と思っている奴ほど(「勝ちたい」と思った瞬間)・・・賭博の罠に嵌ってしまう。
いや~ 怖い 怖い 

どんな理由であれ・・・、
賭博をすれば、勝者もいれば、敗者もいる訳で・・・。
人生をかけての賭博に 敗者になって・・・恨みをつのらせ復讐。??
これって 間違ってません?
賭博をした あんたが悪いでしょう!!!
だからか、コニにもナンスク兄にも 腹が立ってしょうがない。

いかんせん このことがずっと腑に落ちなくて、ドラマに集中できないよ。

そして、私はヨンミン目線。
ナンスクを想うヨンミンは、いいねー。
でも ちょっと 顔 老けてますかぁ?(20才の設定に無理あり)
怖~い 賭博の世界にいても、いつも冷静なヨンミンにほっとします。

コニはピョンssiの弟子になって「いかさま技」を教えてもらうことに。
札を切る姿なんか すごいよね。チャン・ヒョクssi 本物です。
これは かなり練習したんだろうね。

そういえば、このドラマが放送されていた頃、韓国のニュースで 「子ども(小学生くらい?)の間で、花札が流行って、札をキリながら歩いたり、札を操ろうとする遊びが流行った」とか・・・それで問題になったみたいだよ。
今回の放送で、それを思い出しましたわ・・・これね。
確かに、子どもが見れば、カッコいいと思うかも。

でも、・・・いいのか・・・?

彼らが生きる世界 1・2話

fbeec691_2.jpeg
衛星劇場で始まった「彼らが生きる世界」視聴開始しました。
韓国では低視聴率だったと聞いてたんだけど・・・始まりはすごく良かった。
テンポもあったし、ドラマ制作現場っていう 興味ある背景だし、俳優も有名どころだし、
脚本もいい感じだし、演出もいい。
語りが入るとこなんか(「インスン」みたいだけど)嫌いじゃない演出なんだよねー
かなり期待できるんですけどー!!(ベタ褒め?)

お話は・・・
ドラマ制作現場でのお話。
ヒョンビン演じる「チョン・ジオ」とヘギョちゃん演じる「チュ・ジュニョン」はTVドラマの監督さん。
ジオは人間味あふれて仕事もできて人望もあり、
ジュニョンはサバサバした性格で仕事にも情熱的。
二人は、過去に半年だけ付き合ったことがある。
今は、友達で仕事の同僚。
お互い、長年付き合った彼・彼女がいたんだけど、別れてしまったよう。

今回ね、ヘギョちゃんがいいのよ。
ジュニョンの性格のせいで、元彼ともジオとも別れてしまったみたいだけど、
私は好きだなー  この性格。
相手の気持ちをくんだり、相手に合わせたり ってことが苦手のようだけど、
付き合ううえでは 男と女は同等であるべき! ってことでしょ?
これ、意外と難しいんだよね。  でも、理想ではあるよね。
ジュニョンは これからジオを通して 人間的に成長していくのでしょうか?
がんばれ ジュニョン!

で ジオなんだけど・・・
10年間付き合っていた彼女は既婚者。つまり不倫?
おおーーーっ。 私は一気に ジオに人間味を感じましたよ。
ただの「いい人」じゃなかったのね。
ジオもジオなりに成長していくんでしょうか?
それぞれに 魅力を感じさせる 内容になってます。
ヒョンビンssiも「サムスン」より ずっといい感じ。
(ってか 「サムスン」にイマイチはまりきれなかった私なので・・・←変わってるでしょ?)


それにしても このドラマ、背景を「ドラマ制作現場」にする必要はあったのか?
別になんでも良かったんじゃない?
「オン・エアー」や「スポットライト」に対抗するために作られたのかな。
確かに、「ドラマって こんなふうに創られてるんだなー」って興味はあるけどさ、
実際 こんな監督いる?
365cf7df_cast_01_01.jpeg12834e01_cast_02_01.jpeg
かわいすぎでしょう!!!かっこよすぎでしょう!!!
一気に 現実味がうせてしまうよーー
別の設定の方が しっくりしたんじゃないかな?


あと、余談ですが・・・
撮影場所がKBS社屋ですよね。
「憎くても可愛くても」と同じなので、懐かしみながら見てます~

家に帰る道 14~18話

スインの妊娠が、母親とヒョンスに知れちゃった。
で、子どもの父親は 元夫だった~!
元夫は同姓愛者だといってたのに・・何があったんだろう?

で、スインのことが、思いっきり気になりまくってるヒョンスなんだけど、
スインが 距離を置こうとしてますね。(そりゃそうだ)
スヒョンってば、スインを想う気持ちが そのまんま顔にでちゃってて なかなか かわいいっす(笑)
周りのことを気にせず、 自分の気持ちに一生懸命なのは 演技なのか? サンウssiの性格なのか?(ちょいKY気味?)
スヒョンの見合い相手は積極的だし、スヒョン母がスインの妊娠を知ってしまうし・・・で、
二人の間には どんどん障害が増えてってます・・・><
スヒョンssi ファイティン~。

そして、私が このドラマで一番気になるカップルが ジスとヒロ
ジスはいい子だし、大谷亮平ssiも なかなか いいじゃないいすか!(ってか 良く見えてきました)
相変わらずの演技力だけど、私の中では、ドラマの ほっとできる時間になりつつあります。
爽やかカップル~  進展は 特になしだけど・・・。
(ヒロの祖母がククさんの姉っぽい。)

さて、あとは、ヒョンス叔母夫婦の詐欺事件ですねー
まったく 何やってんだよー
あんなに すったもんだして お金かりたのに!(怒) そのお金 もってかれちゃって。
この話は 早送りの私です。。。

韓国エンタメ いろいろ

特に感想を書くドラマもなく・・・
気になったエンタメをいくつか・・・

映画『7級公務員』、日本語字幕付きで上映へ
これね、初め何のことか解んなかったんだよ。
(日本で上映が決まったのかな?くらいにしか・・・)
でも、これって 韓国でのことなんだね。
ゴールデンウイークに韓国を訪問する日本人観光客と韓流ファンを狙った積極的なマーケティング戦略の一環なんだそうです。
1日に1回程度の上映らしいけど、映画前売りサイトで「7級公務員」日本語字幕上映の前売り率は40.1%(23日)を記録して、他の映画を抑えて1位になったそうです。
なかなか 嬉しいサービスですね。(映画「国家代表」もお願いしたいっ)

キム・レウォン「入隊前にもう1作出たい」
 キム・レウォンは1981年生まれなので、今年中に入隊しなければならない。2009年もあと8カ月余りという状況で、いつ入隊令状を受け取ってもおかしくないため、もう一作出演するのは不可能と思われていた。
 しかし、経済危機や大学授業料の引き上げで入隊希望者が増えていることから、入隊日がまだ決まっていない人も多く、入隊が先送りされている。
 キム・レウォンの関係者も、キム・レウォンは当初8月以降に入隊令状を受け取ると予想していたが、まだ入隊日が確定していないため、今年末に入隊することになると見ている。
 キム・レウォン自身も「入隊前にもう一作品出たい。これまでオファーをいただいた作品について折を見て検討している」と話している。


レウォン君のファンだったこともあって 気になるニュースなんですが、
一番気になるのはここ「経済危機や大学授業料の引き上げで入隊希望者が増えていることから、入隊日がまだ決まっていない人も多く、入隊が先送りされている」ってとこ。
そう、ジソク君も81年生まれです。
いつ入隊してもおかしくない状態なのにって思ってたんだけど、こういう事情があったのね。

「スマスマ」出演パーに? 韓国版F4の受難―草なぎ逮捕で
はい、今日の一番のニュースですよね。
昼間 会社では この話でもちきりでした。
で、すぐに気になったのが、韓国F4のスマスマ出演分は放送されるのか?
現在、放送が有るか無いかは 検討中とのこと。
あーーー 見たかったな~。

芸能生活を振り返る?

ジソク君のミニHPが更新されてたので 載せておきます。

ジソク君ったら 最近どうしちゃったんでしょうか?
いろいろ考えることが 多いようで・・・
紆余曲折の芸能生活を振り返ってみたりして・・・
(兵役が近いってことでしょうか?)

ファイティンだよーー

Read more...

夜心萬々 イ・サンウ編

最近、「イ・サンウ」で検索に来られる方が多くて・・・
私は 別にファンでもなく、記事もあげてないのに 申し訳ないなと・・・
せっかくなので、「夜心萬々」に出演したときの動画みつけたので リンク残しておきます。

とにかく、この夜心萬々、めちゃめちゃ面白くて 大笑いしちゃったの。
是非 見て欲しい!
まずはこちらから・・・ポチっとね

削除されてました・・ミヤネ


見所は、サンウssiの口数の少ないところ と 天然度。
サンウssiって 名門大学に入学したんだって。でも、途中で 辞めちゃったらしい。
で、「何で辞めちゃったの?」って聞かれて・・・「・・・・・・・・・遠かったから」
「えっ? 入学する前に わからなかったの?」ってつっこまれてました。
とにかく、サンウssiの独特の雰囲気が どんどんツボに入ってきますよ。
ほんとに 超天然なの!

続いては こちら・・・ポチっとな

イ・サンウ 夜心萬々②
独特の雰囲気と超天然ボケ具合が どんどんエスカレート。
周りの人たちも ツボに入ってしまって、笑わずにはいられない!
自分で作った歌ってのを披露するんだけど、
鮫を飼ってて、その鮫がザリガニ(?)にやられて死んでしまったから その鮫にささげる歌。
「鮫は生きなければならない」 だったかな?(詳しくは覚えてないけど・・)
本人は 超真面目に歌ってるんだよ。それがまた可笑しいし、
サンウssiの「何でみんな笑ってるの?」って態度も可笑しい。

でも、最後にラップを歌って、今までのサンウssiと180度違う姿も見ることができました。

これを見てから「家に帰る道」を見ると 一味違うサンウssiを発見できるかも?(笑)

164e4b08dd0227240ad7ada3936189aa.jpeg

脱ステの記録 (番外) チュビファースト

前回の脱ステの記録に書いた「チュビファースト」について 書きたいと思います。

病院に行って数回目くらいに、「チュビファースト」を紹介されました。
チュビファーストとは、簡単にいえば 筒状になった包帯です。
アトピーの部分(肘・膝)にかぶせて 掻くことをおさえるのと、
薬を塗って かぶせることで、吸収をよくするのだと思います。
でも、娘は とても嫌がりました。
というのも・・

Read more...

憎くてももう一度 4・5話

何かが起こるんじゃないかと 期待してみてるんだけど、今回は特に無かったわ。
でもって、特に感想もなく。
ストーリーは 昼ドラもビックリなくらい複雑なんだけど・・・特にドキドキハラハラもない・・・
というのも、このドラマ、誰にも 全然感情移入できない! ってか 誰にしろと?私にどうしろと?

来週の予告で、ヘジョンとジョンフンの関係がバレてましたね。(早くない?)
今後の展開に期待します。

とにかく、主役2人のおばちゃんの オーラの出し合いが凄い。  
09042201.jpg 09042202.jpg
かなり 怖いんですけどー
このおばちゃん達、今は仲良しだけど、
憎しみあったらどんなだよー 

でもね、最後にもっと凄い人がいました。
09042203.jpg
でたっ!
ひぃぃぃぃぃ~  怖すぎ。

Happy Birthday

 Happy Birthday dear kim jisuk
200904211640000.jpg

チュカエ~  ジソク君。

今日 我が家は お祝いですっ!

(といっても、息子の誕生日のついででスイマセン。息子も今日が誕生日なの~)


ミニHPに またまたジソク君のメッセージ(?)があがってたので載せておきます。

Read more...

愛しの金枝玉葉 29・30話

でたー  出ましたソル元妻!ヨンジュ。
カン・ミンと別れてからというもの 変貌しちゃったよ。
やっぱり この人が 引っ掻き回す役柄なのね。
しかも おもいっきりですっ・・ (めちゃ わかりやすい悪役)
元さやに収まろうって訳ね。 けっ 今さら・・

普通さー ドラマって、「一難去ってまた一難」 みたいなとこあるでしょ?
だから 本来なら、イノとソルが結婚認められてから、元妻出現ってなことになるんだけど、
イノ父に認められてないまま 元妻のダブルパンチ。
あーー チョンソル ピ~ンチ   どうなっちゃうの~??
でも、来週予告では、チョンソルが イノ父が探している子どもではないかと解る???
これで、イノ父の件は 一気に解決となるのかぁーーーー??? 

続きまして、シノとセラ。こちらはセラ父の猛反対にあってます。
反対にあうことで、いっそうボリのことを反省したみたい。
ボリは、まだまだシノに未練たっぷり。
しかも予告では、ボリとシノが出会ってたよーーー(←今度は本当)
うわー この関係、めちゃ気になる~!
今、シノがボリの妊娠を知ればどうなるだろ?

シノはセラとの結婚を決めたけど、「セラのことが好き」とは言ってないんだよね。
自分のことを理解してくれてるから結婚する って これどうよ!
(いかんせん 私がボリ派なもんで・・・)
まだまだ シノ&ボリの線は捨てられませんなー

でも、 やっぱり気になるドンウ君
「あしながおじさん」してないで、もっと積極的にお願いしますよー。

イノ兄弟と母親の件は・・・ジノが可哀想な気はしますが、
ナ・ムニssiがね・・・
ドラマで オンマ役の人に文句いったことないんだけど、ツルツルお肌のナ・ムニssiが ちょっと苦手な私です。(←スイマセン)

家に帰る道 9~13話

30分ドラマはいいですねー 見やすい。
お昼ご飯を食べながらの視聴、私の日課です。

スインってば、妊娠してたんですね。
いったい相手は誰なんだ?
夫はゲイだっていってたし・・・
本当に男ができて浮気? そんなわけないよね。

ヒョンスはスインのことが気になってますね。
イ・サンウ君 なかなかいいじゃないっすか。
ドラマ中の唯一のイケメン? 頑張っていただきたいっ

ヒロ&ジスもいいですね。
ジス役のパク・ヘウォンssi 綺麗だし可愛い。
私的には こっちのカップルの方が 気になるわ。
日本人役だからか、「独島」の話がでてきた時には 一瞬 引いちゃったけど、
ヒロが「なんで独島にこだわるの?」とか「正直 よく知らないよ」というセリフが 韓国よりしすぎてなくて ちょっと安心。ってか納得できるセリフでよかった。

それより、気になったのが・・・
今回の話で、ヒョンスの叔母がヒョンス兄夫婦にタクシーの開業資金としてお金を借りてたこと。
韓国ドラマを見てると、お金の貸し借りってよく出てくるけど、これって一般的なんでしょうか?
(このドラマでは 血縁に借りてたけど) お金に困ると、友達やら知り合いやらに電話しまくるシーンがよく出てくる。
いくら友達だからって、何百万を貸したりするのかな?
日本でもある?保証人になったって話はよくあるけど、実際に大金を貸してくれなんて・・・私は、借りた事もなければ、頼まれた事ないけどな・・・・持ってないから?(笑)
いくら情の厚い韓国だからって、お金の貸し借りはいけません。
ってか、「貸してくれ」と頼む方に スゲー腹立つんですけど!

だから、今回の叔母がお金を借りる時シーンで、恩に着せるような言い方をしたとかで ケンカしてるのに激怒してしまった私。
韓国の理解できない部分だわ。

熱愛発覚????

こんな記事でてました!

탤런트 김지석, '야구장 데이트?'
17일 오후 서울 잠실야구장에서 열린 '2009 CJ 마구마구 프로야구' LG-KIA의 경기를 관람하는 탤런트 김지석이 키스이벤트에서 여자친구(?)의 볼에 뽀뽀를 하고 있다.

タレント金支石, '野球場デート?
17日午後ソウル蚕室野球場で開かれた '2009 CJ 馬具馬具プロ野球' LG-KIAの競技を観覧するタレント金支石がキスイベントでガールフレンド(?)の頬にポッポをしている.
200904172036151116_1.jpeg
200904172036151116_2.jpeg

Read more...

お笑いドラマ

私は、喜劇が好きです。
もちろん 元祖は「吉本新喜劇」なんですけどね。
小さい頃から 土曜の昼は、吉本新喜劇を見ながら昼ご飯を食べるのが常でした。
大阪の人は 小さい頃から親しんできたんだよねー 
だから(?) お笑いが好きだし、喜劇も大好き。

で、最近のお気に入りドラマを紹介。

33tanntei.jpg
まずは、以前もこのブログで感想をあげた「33分探偵」
好評だったからか、番組編成の合間をぬって 4話だけ復活しましたね。
その名も「帰ってこさせられた 33分探偵」
前回より、パワーアップ。
主演の堂本剛君も水川あさみちゃんも お笑いが板についてきました。
ボケツッコミのテンポが良くなってる。
決め台詞がいくつかあって、(視聴者もわかってるから) 「来るぞ来るぞ」って期待させて・・で、ちゃんと決めセリフでおとしてくれるんだよ。  そこがきっちり笑いどころな訳。
これぞ「吉本新喜劇」。
ずっこける代わりに、みんなの変顔。 変顔にも 磨きがかかってきたよ~。
そして もちろん そこで大爆笑の我が家です。
今週で終わってしまうけど、きっとまた復活するでしょう。
いやー 監督の遊び心がまさにツボです。

で、もうひとつ
関西だけで放送みたいなんだけど・・
水曜深夜に放送している「子育てプレイ」という シチュエーションコメディドラマです。
kosodate.jpg
主演は、田中圭・福士誠冶・大口兼悟・田口浩正
共同生活をする男4人なんだけど、ある日家の前に、カゴに入れられた赤ちゃんが置かれていて、しかたなく4人で育てる事に・・・
(なんだか「パパ3人ママ1人」を思わせるこのシチュエーション。)
日本では珍しく、途中途中で笑い声が入る シットコム。
(たぶん)アドリブなんかもあったりして、「やっぱりネコが好き」のうよな感じ。(←古い?)
男4人は それぞれ役柄があって、かなり個性的。
福士君は大学准教授だったり、大口君は下っ端ホストなんだよ。
俳優は舞台のように演じてて、急にスポットライトあびながら語だしたり(笑)
放送時間は30分しかないけど、俳優さんの一生懸命さや遊び心が伝わってきて 面白い。
田中圭君が出てるからって理由で見始めたんだけど、これは かなり私のツボは入ってます。


喜劇だからってわけじゃないけど、製作側が 楽しみながら、遊び心一杯に作ったドラマ(作品)っていうのは、見てても面白いわ。

オン・エアー(BS版) 3・4話

遅い 進みが遅い! 遅すぎる~ ><  週1話だから?
1ヶ月も見てんのに、ソ・ヨンウンったら まだ 駄々こねてんの? いい加減にしなっ!
ソン・ユナの キーキー演技にうんざり・・・ いつまでやってんだか。

このドラマ、4人ともが主役なんだよね。
どうしても 比べてしまうんだけど・・・
ココまで見てみて 誰がインパクトあるか・・・やっぱり、キム・ハヌルssiとイ・ボムスssiでしょう。
この二人が主役に見える私。 役者の差かしら・・・

オ・スンアがいいのよ。 私ゃ すっかり ファンエヨ~
いやいや かっこいいじゃないかい。
超わがまま女優だけど、 それなりの意味があると思わせるよね。
「紙切れにサインするのなんて嫌よ。肉を食べたら 何時間走るか知ってる?」そんなセリフに 過去を思わせる。今まで どんな風にして トップ女優の座を手にしたのか?
チャン・ギジュンのことを どう思ってきたかも気になるー

4話最後には チャ・ギジュンとソ・ヨンウンが知り合いだったってことがわかりました。
さてさて、これから4人でドラマを作る事になるのか?
早く 続きみたいんですけどー

韓ドラ雑誌デビュー

わー 買っちゃった 買っちゃった。 初めて 韓ドラ雑誌 買っちゃった。
何を今さら 的な感じですが・・・笑   買ったのはこちらー
韓国ドラマ特報 (vol.26(2009)) (ぶんか社ムック (240号))韓国ドラマ特報 (vol.26(2009)) (ぶんか社ムック (240号))
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


今月は せっかくジソク君がのってるんだし、1冊くらい買ってみようかな・・なんてね。
で、悩みに悩んだ末に買ったのがこれ↑。
ジソク君のインタビュー記事は2ページと、他の雑誌にくらべて少ないけど、
決め手は やっぱり写真でしょうか・・・(笑)
あと、他の俳優さんのラインナップとかね。

韓ドラ雑誌って 以外にも最新情報と映像で、韓国芸能ニュースも網羅できそうな内容。
¥は決行高いけど、付録DVDなんかは きちんと編集されてるし、後に残るから 意外といいかもね。

今回 雑誌を購入したのには目的があって・・・
ジソク君のcafe daumに日本の雑誌の記事として投稿したいな  と。
で、さっきから家のプリンターで雑誌をスキャンしたり がんばってるのですが、、、
いかんせん 家庭用だからか、綺麗に取れないーーー
しかも 投稿って・・・ ハングル読めないのに 大丈夫か・・・?自分。
いつになるかわからないけど、がんばりますっ

脱ステの記録 その⑤ 春 (10ヶ月目)

久々のアトピーの記録 更新です。
というのも、普段 忘れてましたが、娘はアトピーです。
いったん治ったかのように見えたアトピーも この時期(春)には悪化します。
今も、テレビ見ながら 首や肘をボリボリ掻いてます。

こんな状態を見て ショックだった私ですが、先日 いつものアトピー病院に行くと、先生は「この時期(季節)にこれなら 随分よくなりましたねー」と言われました。
そうか・・・よくなってたんだー
いつも 先生の言葉に慰められる母です。

では、前回(いつだよ・・)の続きから・・
脱ステを始めて10ヶ月目の春です。

Read more...

ホームレス中学生2

09041502.jpg

先日 TVでやってた「ホームレス中学生2」を見ました。
元祖の「ホームレス中学生」も見てたんだけど、今回は泣いたわー

なんたって、いつも私は兄・姉目線。
自分が長女だからか、こういう兄姉目線のドラマに弱い。
しかも実話だよー!
しかも 家近いし(←関係ない)

田村兄の気持ちがね、すごく共感できてさ。
きっと自分でも そうしてたと思う。
自分を犠牲にしながらも つい妹や弟に愚痴ってしまう・・で 後悔。
突然のことだし、何も解らないまま 一生懸命やっていこうとする兄に涙。
あと、兄が芸人目指したのだって、「自分は好きなことやってるから、妹弟も好きなことやっていいんだよ」っていうアピールなんだよね。きっと。
本気で目指してた訳じゃなかったんだろうな。

妹弟は兄がいたからこそ 安心してたんだと思うし、兄だって 妹弟がいたからこそやってこれた。
いつも 兄姉なんて嫌だなって思うけど、実際は妹弟に頼ったり・いてもらうことだけで安心してるとこもある。

ウチの息子・娘も そんな存在になっているかな?


それにしても、田中圭君は クォン・サンウに似てる~(似てない?)

憎くてももう一度 1~3話

f5c7ca7b_0090002063699_0.jpeg
「憎くてももう一度」見始めました。
なっ なっ何ですかーこれは・・・??
みんな 普通じゃない! 現実離れしすぎてる! まるでドラマの世界? ってドラマだよ。
財閥なら なんでもありですかい? って感じです。

あらすじを書こうと思ったけど、あまりにもいろいろあるので やめました(笑)
とにかく、ハン会長の息子(ミンス)への愛情がキモいし・・・
ハン会長夫婦は それぞれに初恋の人が忘れられずにいて、子どもまでいるし・・
その子どもは あきれるほど ひねくれてるし・・・
みんな自己中で・・・ 私ゃ 誰にも感情移入できません! 

まっ 唯一 まともなのが チェ・ユニ。
ユニも野望が大きいだけに、ハン会長にやられそうで心配。
ハン会長は ユニを使ってミンスを立て直すつもりなのかな?
頑張れユニ! 負けるなユニ~
ユニを応援しつつ ドラマを見続けることにします。

で このドラマ、主演の年齢層の高さにどうなの?って感じですが、
唯一の若いナムジャ、ミンスを演じてるチョン・ギョウン君。
去年 「太陽の女」で、KBS新人賞を貰ってましたねー
「太陽の女」の好青年役もよかったけど、今回の遊び人御曹司役もかなりいい感じに見えますよー
これだけが 救いだな・・・


余談・・
韓国の男の人って いくつになってもこんなことしなきゃいけないのね・・・
09041501.jpg

黄金のリンゴ 5~8話

ギョンスク父が容疑者となってしまって、グムシルの親戚とういう婆さんが グムシルを連れていっちゃった。
この婆さんが 子どもを育てられるような人じゃないんだよ。
しかも グムシルを売ろうとしてるし(怒)
グムシルが可哀想でさーー まだ、6歳なんだもん。
1人で、夜におしっこしに行った時、怖くて 寂しくて「でない・・」って泣いてるシーンは号泣ものだよ~
でも、ギョンミンとギョングがなんとか連れ出してくれたよ。
まったく、韓国の子役ときたら・・・・ くぅぅぅ 上手すぎるーーー
パク議員の計らいで、グムシルは 金持ち(?)の家に養女にはいることになり、ソウルへ。

あれ? グムシル母を殺した犯人って、パク議員じゃないのかな??
何か知らない雰囲気のしゃべり方のような・・そうでもないような・・
はっきりしないなー

結局、ギョンスク父は 刑務所で亡くなってしまったよ。
警察の捜査も打ち切り?
そんなーー  これで終わり?
犯人もわからないまま?  どーいうこと?

で、来週からは みんな大人になってたよ。
早くジフン君やヒョヌ君を見たいんだけど、子役時代も もっと見たかったな。
  

グムシル役の子役ちゃんが、KBS[家に帰る道」に出てる・・・大っきくなっちゃって まぁ~(←あたりまえ)まるで親戚のおばさん・・

宝くじ3人組

最近のマイブームは、ジン・ドンウクssi。 (今さらですが・・・)
先日、スギョンちゃんとのMV撮影風景やら、そのMVを見たら、なんだか嵌っちゃって・・・
ネットサーフィンしております。
ドンウク君は・・・・・・・・ただ 顔が好きです。(観賞用)  あっ 声も好き。
実際のドンウク君は・・・「ココ観光」を見てショックを受けた私ですが・・・(KY?天然?)
やっぱり、可愛いのです。
42af867bedbe6.jpeg


で、とうとうカテゴリーまで作っちゃいました。
その記念に(?) ドラマ最新作(といっても もう終わってる?)の「宝くじ3人組」のニュース動画でも。
「宝くじ3人組」のニュース動画はこちらから
(↑画面上のメッセージを’close’で消すと始まります)

さすが、ケーブルTV製作のドラマだけに、ちょっとエッチな感じ?
早く 見たいな~

愛しの金枝玉葉 27・28話

いろんな展開のあった回だったわ。

まずは、ソルとイノ
猛反対してたイノ父。
イノ父の反対理由がさ「貧乏・子持ち・職無し!」って言われて・・・はい、ごもっとも。
いくらソルがいい人でも、これじゃ結婚させられないよ。私が親でも(笑)
しかも、自分と同じ境遇の男。自分が苦労してきただけに、娘を同じ立場にはたたせたくないよね。
だけど、二人の結婚を考えてくれることになったよ。 さすがだよ。えらいよイノ父。
子どもをみれば親がわかる っていうし、ソルの子供達を見たからかも?
それに イノ父の探してる「失踪した子ども」ってのがソルなんだよね。
問題なしじゃん!  ってまだわかんないけど・・

で、シノとセラ。
シノは、社長が母親だと知ってしまったよ。
(ちなみに 母のン名はインスン(笑)  インスつながり~)←意味ないけど、1人でうけてる私。
家族全員から しかとされてんのに、こりない母だわ。
涙で訴えるシノは可哀想・・・
とにかく、シノの母親コンプレックスみたいなのが無くなって、気分一新。
今まで 見守ってくれたセラにプロポーズ。
このまま結婚???   え”---? なんかスッキリしない。
どーしても セラがスア(@憎くても可愛くても)にしか見えない私(←しつこい?)

で、ボリとドンウ(←かってにペアにしてる私)
ドンウは、6ヶ月後にアメリカに行く事になってたのね。
で、社長に「ボリも連れて行きます。これは同情ではありません」と断言! 
よく言った ドンウ!
ドンウってば 1人で盛り上がってないで、ボリにも早く告ってね~

あとは・・・シノ弟が 母の存在に気が付き始めた??

イノ一家は 毎日 大変だよぉーー

M/V撮影?

  • Day:2009.04.13 14:22
  • Cat:MV
ジソク君、先日 やたらとHPやCafeDaumの更新してた日があったり、映画の感想とかあったりして オフモード満載だったのに もう終わりなのね。。。さあ、お仕事お仕事!働いてくださいよ~

ミニHPにM/V撮影の風景が載ってましたね。
何のMVなのか・・・?

髪もいい感じに切ってて、満足なのですぅ
・・・・でも、若干長めですか?

ってか、 うちの非力ボーイ息子に髪型がそっくりなんですけどー
ただ、長いだけ? よくある髪形だわね。
息子には「髪 うっとおしいから 切りな!」っていってるけど・・(笑)

20090411225820_23014616.jpg

Read more...

エデンの東 1・2話

d25cbe78_1.jpeg
TBSチャンネンルで始まった「エデンの東」の視聴開始しました。
地上でも、1週遅れで始まったみたいですが、たまたま旦那が契約している「Jリーグパック」とやらにTBSチャンネルがくっついてたので 今回は字幕で・・

いやいや 何が一番驚いたかって、50分弱にカットされてること。
しかも週1話ってどない? 56話あるから 終わるのに1年以上かかるやないかい。
お金払ってるんだよ? 何 この扱い?
しかも、ちゃんとCM入るように編集されてる。 地上波と使いまわしだな・・・
放送終わったら 今度は「ノーカット版」とかで 契約とろうとしてる? まったく・・

とまあ それはおいといて、ドラマ感想は・・・
ドラマは さすが お金かかってます。気合入ってます。
なんたって、ソン・スンホンの復帰作。鳴物入りで撮影されたんだから。
炭鉱現場も どこで撮影してんだろ?ってくらい壮大で、まるで映画を見てるようだった。
そして 56話あるからか、話が急いでない。
ドンチョル母の複雑な心境、そしてその演技はすごかった。
ドンチョル父が亡くなったシーンは 涙物だったよ。
で、韓ドラ特有の子ども入れ替わりもあったりして、今後の展開がかなり複雑&楽しみになってきたわー

それにしても ドンチョル父に一言。
家族円満(?)なのに 愛人ってどういうこと?
いくら 初恋の相手かもしれないけど、そりゃないでしょ。 いい人そうな顔してさ。
しかも、妻の許しがあるからって 子供まで・・・おいおい
この家庭 複雑すぎるーーーー 

いかさま師~タチャ 3・4話

んん~ なんとも複雑な関係になってきたわー

なんだかさ、コニに共感できないよ~。
基本的に博打なんてダメです。(←それを言っちゃドラマが成り立たないけど 笑)
コニはさ、どうみたって博打で身を滅ぼす性格でしょ?もっと冷静でなくっちゃ。
いくら親友の為とはいえ、親のお金を使っちゃうし、しかも賭博で・・・
で、いけないことだという意識があんまり無いのが よけいに腹立つ。

それにひきかえ、ヨンミンは冷静だよね。
賭博もダメだとわかっているけど しかたがなく・・ってのが よくわかる。
コニとヨンミンが警察に捕まっても、コニだけ釈放。それは 後ろ盾があるから・・・親・学校・金
祖母がなくなってしまって 何もないヨンミンに アグィが後ろ盾になると言ってくる。
とうとう ヨンミンはアグィの下へ・・・これも しかたがない展開か・・
でも、3年後も ナンスクの心配をするヨンミンがいいわ。
すっかり ヨンミン目線の私っす。

3年後となったけど、みんなすっかり大人です。3年後っても20歳くらいの設定でしょ?(見えない・・)
てことは、この先 さらに何年後ってあるのかな?
いまでも 十分おっさんなのに、さらにおっさんになるの?
見た目 いっしょだよ~?

ヨメ全盛時代 14~24話

ボクスとミジンは無事結婚。
ミジンは同居で苦労するのかと思いきや・・・
ボクスがちゃんと気使ってくれて、なんとかやってるみたいです。

で、ラブラブの二人を目の前に 面白くないのがボクス母のミスン。
息子が 嫁の前でデレデレするのが 面白くない。
息子をとられちゃった~ ってなもんだね。

このドラマ、なんだか「ミスンさんの成長記」 みたい。
理想の姑になる為に、これからの人生を楽しむ為に、大姑と嫁にたちむかうミスン(笑)
行け行け ミスン!  ミスンの時代はくるのか~?
でも、所詮 ミスンさんは 今のままが一番 性に合ってんだろうね。

で、ミジンの性格も明るくていいんだけど、どちらかというとスヒョンの方が共感できる私。
こちらの関係は・・・
カメラマンのギハは、ジョンミンの元妻の兄でしたねー ここ複雑~
夫は元妻が忘れられず・・・それをスヒョンも知ってしまう。
つっ 辛い~
ただでさえ姑のことを耐えてきてんのに、夫までってどーなの! 
姑のことは耐えられても、夫のことは許せない スヒョン。 あたりまえじゃ。
そして、スヒョンとギハは お互いに気になり始めた?

ミジンとボクスの一般カップルを基に、スヒョンのシリアス系と、イヌ&ボクナムのおバカ系が上手く構成されてて、飽きずに面白く見れてます。
そして、「結婚したら なんでこんなに 相手の家に気をつかうのかしら・・」なんて、ぼそっと言う親のセリフが、現代の結婚の それぞれの家・家族の気持ちがストレートに 面白く描かれていて 共感できるし 面白いわ。

家に帰る道 1~8話

p_1235604478.jpeg
KBSworldの「家に帰る道」を視聴開始しました。
毎日30分の日々ドラマ。 見やすいです。

毎日見てたんだけど、いつ感想を書こうかと思ってて・・・
なにせ登場人物が多くて、関係を理解するのに時間がかかり・・・(せめて兄弟は2人にしてください)
その割には、普通の家族すぎて 事件も起こらなさそうだし・・、主人公の二人も障害がなさそうだし(両親もいい人で、貧富の差もなく)・・・なんて見てたら
ハイ、7・8話あたりから 見えてきましたよ~

ヒョンス父には兄(?)がいて、交通事故で亡くなってます。
で、その事故は自分のせいだと思ってる?
サンウの妹ジスは ヒョンス父兄の子のようです。
このヒョンス父兄の元妻がスイン母っぽい。(←まだ解んないけど・・)
ん~ 複雑ぅ
ヒョンス父兄の事故の真相なんかも まだ明らかになってないから、これからね。

このドラマを見ようと思ったのは、ズバリ「イ・サンウssi」見たさです。
別に 全然彼のファンじゃないし、タイプでもなく、他のドラマ(糟糠の妻クラブ)も見たことないんだけど・・・(笑)
というのも 彼が出てた「夜心萬々(ゲスト 糟糠の妻クラブ出演陣)」を見たんです。
もう、彼がおかしくてさ! お腹ねじれるくらい笑ったんだよ。
何がおかしいって、スゲー無口なの。
バラエティ出てんのに しゃべらないんだよ。
みんなに いじられて・・・それがスゲーおもしろかったー
ホドンさんの質問にも 考えること数十秒。で、出た答えが 一言。しかも超天然。
他の人もあきれるほどの KY  もう爆笑。
それなのに、ラップが得意とかで 歌ってんの。
みんなに 「しゃべれるんだー」って感心されてたわ。
とにかく、そんなサンウssiのしゃべってるとこ見たくて視聴しました(笑)
演技してる時は普通ね。 よかった・・・

で、他の役者さんは・・・知らねーーー
父母役以外 全然わかりません!
唯一知ってるのは 大谷亮平くらいかな・・
「ソウルメイト」よりは見れるけど、演技はまだまだですな・・・

とにかく、見やすいドラマなので 見続けてみますっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。