ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

彼らが生きる世界 11・12話

え”---っ ちょっと待ってーー
こんな別れ方ってあり?
ジオ! ちょっと ひどすぎない?

11話の初めから ジオの苦悩を語ってたのは解るよ。
確かに、会社での地位が危なかったり、
身内の金銭問題で悩んだりしてたことは 認めよう。
でもさ、ジュニョンが元カレと会ったり、
スギョンがジュニョンとキスしたって言ってたからって・・・別れる?
ジュニョンだって、「何で???」ってなっちゃうよね。(当然ですっ)
熱があるのに、 父親の件で相談に行った時も、冷たくされちゃって・・・
ジュニョンが可哀想すぎるー 
ジュニョンの何がいけないのさ!(すっかりジュニョン目線の私)

「お前といると 自分がダメな人間に思える」
ジュニョンの実家とは 思った以上に生活の差があるって・・・

ジュニョンは ジオを尊敬していて、頼りにしていて・・・
ジオもそれが 心地よかったにちがいない。
精神的にはジオが上でも、現実をみれば はるかにジュニョンの方が
上にたっているように思えたのかも?
これは ジオの劣等感のせい?

最後に ジオの目の病気が発覚したよ。
これから、どうなんの?
スポンサーサイト

スターの恋人 9・10話

このドラマ、以外にも 結構面白い!
チェ・ジウ主演ということで、全然期待してなかったけど、
やっぱ 上手いんだよねー
「エアシティ」のキャリアウーマン役より、この役のほうが よっぽど合ってるよ。

チョルスは マリへの気持ちがどんどん膨らんできてるんだよ。
自分の気持ちにブレーキをかける為(?)に
マリに、「ここから入るな!」って一線を引くんだけど、
マリは、線を越えてしまった。
・・・チョルスも マリへの気持ちを受け入れた。

しかーし、代筆疑惑でマスコミは大騒ぎ。
「私が代筆しました」って人まで出てきちゃって・・・(えーー? 誰だおまえ)
でも、この騒動って 裏で操作してる人がいるよね。
この情報を流したのって誰だろう?
社長? チョン・ウジン? 気になるわ。

代筆のことで騒がれてるマリが可哀想になって、
チョルスは 「代筆だと正直に言えばいい」っていうんだよ。(はい、ウソはダメです)
マリもさ、きっとそうしたいと思うんだけど・・・
そうすると芸能界にはいられなくなる?
でもね、もしチョルスが「全てを失っても受け入れてやる」って言ってくれれば、
きっと マリは 全てをすてて チョルスの所へ行くんじゃないかな?
その言葉を待ってると思う。
でも、なかなか チョルスはそこまで 言ってくれないんだよね。
チョルスの慎重さに ちょっとイライラ。

でも、結局 最後には チョルスを信じて 代筆のことを自らマスコミにばらしちゃう。
で、怒った社長は、マスコミにチョルスの存在までばらしちゃった。
まだ10話なのに、これから どうなんの?
いやいや このいい大人達の純粋な恋愛物語。(まるで初恋のよう・・)
以外にも 嵌ってます。 私・・

家に帰る道 39~43話

アンデ~ ヨンジュンさん倒れちゃった~
借金のことやら、保険詐欺の件やらで心労が絶えなかったヨンジュンさん。
結局、いいところ無しの結果に終わってしまった 頼りないヨンジュンさん。
脳出血で意識不明です。

なのに、ミンスときたら・・・
本当に ヒョンスとジスの兄なのか?(←頼りなさすぎ)
警察では、涙しながら(良心に反しながら)父の罪だと訴えたものの、
新事業計画で またお金が必要って・・・
あんな計画で 本当に大丈夫なのかい?
怪しすぎるーーーー
ハラボジの家まで売って作ったお金なんだから、
もっと慎重にいこうよ!(心配だー)

と、ミンスにイライラしながらも、 もっとむかつくのがヨンソン。
初めから、気に入らない おばちゃんだと思ってたけど、
ここへきて、どんどん 腹立ってきた~!
自分のことばっかり考えて!
少しは 世話になってる兄一家のことを考えろっての。
今回の事件だって、基はといえば、タクシーの資金調達から始まってんじゃないかい。
もう、このドラマって お金お金って・・・・なんだか 気分悪い。

ところで、ミンス役のシム・ヒョンタクssi。
結構 お年なのに 私は見たことないお顔。
ってことで、ちょっと調べてみたら・・・
「白雪姫」で、ケーキ屋の主人の役をやってた人だった。(驚)
237b.jpeg
このおじさん、キム・ジョンファちゃんと 恋仲になるのか?と思わすほどのいい人だったんだけど、最後までいい人だった。(笑)
でも、少ししか出番なかったけど、なかなか印象に残ってる役だったわ。
へーーーーぇ
いえ・・ただ それだけですけど・・

BS版「憎くても可愛くても」のサイト

BS朝日版「憎くても可愛くても」のサイトが出来てました。
「ストーリー」なんてカテもあって、1話から マメに更新してくれるのでしょうか?
綺麗な映像で見れるのは やっぱり 嬉しいですねー

BS朝日「憎くても可愛くても」のサイトはこちらから・・←ポチっとね!

ちなみに・・・
BS朝日「空くらい地くらい」のサイトはこちらから


6月からは、頑張ってこの2本を見る予定。(「憎くても・・」は視聴済だけど・・)
そして、「家に帰る道」を見続けながら、
先週から始まった「君は僕の運命」を視聴しようかと悩んでいる私。
KBSの歴代30分ドラマを一気に見ようとしているのか?私・・
・・・日々ドラマ どんだけ好きなんだよ? 自分・・・

オン・エアー 7・8話

結局・・・すったもんだありまして(←ややこしいから 略)
チェリーが主役の医師
オ・スンアが知能障害をもつ女の子 を演じることに決まりました。
やれやれ・・・
芸能界は 本当にこんななのかい?
監督・脚本家・俳優・事務所・・・
以外にも 俳優のわがままが結構通るのね。
事務所のさじ加減で 脚本まで書き換え。
視聴者の意見でも変わるし、途中 主役が変わる事だってある・・・
おそるべし・・・韓国のドラマ界
(そのせいで、今まで ヘンテコな展開になったドラマ たくさんあるよね・・)

とまあ、無事にドラマ制作に突入。
韓国ドラマお決まりの 海外ロケの下見へ。

で、今回(8話)の題「恋の予感」
・・・えっ? 予感 ありました?
元々は・・  スンア → チャン社長 → ヨンウン  というのは解ってますが・・
今回のは どれが 予感なの?
チャン社長がヨンウンとデートしたこと?
 ギョンミンがスンアと偶然会って、一緒に観光したこと?
 ヨンウンはギョンミンに誘ってほしかったってとこ?
 スンアがギョンミンの帽子かぶってたこと?
 ヨンウンがギョンミンの肩枕で寝たこと?
えーーー?  どれも微妙で わかんない!!
何か 心の動きありました?
これからは、恋愛部分が大きく絡んでくんのかな?
それよか 早くドラマの撮影が見たいよ。

黄金のリンゴ 17~20話

ギョングは情報部に捕まってしまうのか~?
というところで、なんとか 逃げ切りました。(よかった・・)
でも、怒りがおさまらないホンヨン父。(権力を私的感情に使うな!)
そして、ギョングはアメリカへ留学。ホンヨンは医者と結婚することになりました。
やっと一件落着。と思いきや・・・
ホンヨンがギョングとの子を妊娠発覚。
離婚し、対人恐怖症&うつ病になってしまった!
可哀想なホンヨン。
それでも、 ホンヨンはギョングを待っている・・・
もう!元はといえば、全部 ホンヨン父が悪い!(怒)
しかし、ますます 怒り狂うホンヨン父。
ギョンスク一家 大ピンチ!!!どーなんの?
と思いきや・・・時代が助けてくれました。
情報部の幹部が パク大統領を射殺。
情報部は 全員取調べ。(ざまあみろっ)
いよいよ 独裁政治も終わろうとしてます。

で、数年後・・・
ギョングは功績をあげて帰国。ホンヨンは療養所へ。
来週へ続く・・・
んん・・・これから、ギョングの逆襲となるのか?

いやいや 本当に すごい時代だよ。
これって 1980年ごろのお話だよね。
韓国が だんだんと 社会主義から民主主義へと変わろうとしている激動の時代。
考えてみると、1980年なんて、日本じゃバブル全盛期。
つい20年ほど前の話。(最近じゃん!)
こう考えると、韓国って この20年で 急成長したんだね。
だから、まだ 社会主義的な考えも残ってるのかな?
(家柄とか権力とか・・?)

そして、今回 大活躍したのが、スンシク!
エライ! あんた えらいよ!スンシク。
まさか あの太っちょで 頼りなさげなスンシクが こんなに立派に成長するなんて・・
私ゃ 嬉しいよ。
見てみて、こんなに変わったよ!
038002014_S.jpeg ⇒ 038005134_S.jpeg
あんまり 変わってなかった・・・(笑)

ジソク君のMV

  • Day:2009.05.27 21:18
  • Cat:MV
ミニHPの「동영상」のページに 先月ジソク君が撮影していたMVがあがってました。
ってか、こんなビデオページ 今まであったかな?

halla man(ハルラメン)というグループの「이렇게 좋은 날에도」(こんなにいい日にも)という 曲のようです。
ジャズを専門に活動を行ってきたグループで、曲はすんごく おっしゃれ~です。
曲がBGMのように気持ちよくて・・・、
曲がメインなんだか ジソク君がメインなんだか解りません。

で、MVの内容は・・・んー 普通です。
韓国のMVだからって、悲劇の物語を期待して見ると、がっかりしますよ。(笑)

男は、店の車移動係り。
そこへ、昔の知り合い(?)の女の人が来る。
女は店へ。男は仕事。
で、お互い 何となく気になる・・・・

ってこれだけです!
でも、この普通さがさ ジソク君には 合ってるわ~

動画は リンクの欄の、「キム・ジソク ミニHP」の「동영상」から どうぞ・・
他の動画も面白いですよ。(かなり古いのばっかりだけど・・) 

いかさま師 タチャ 9・10話

コニは、父がアグィによって殺された事を知り、復讐することを決める。
そして、コニとヨンミンが対決することにーーー!!!
アンデー こんな日がきてしまうとは・・・

なんかさ、コニとナンスクの二人でいる穏やかな姿を見てるとさ、
復讐なんて しなくていいじゃん! って思うのさ。
このまま 外国へ行っちゃダメなの?
ヨンミンもさ、今だ アグィの下にいる意味はあんのかい?
何で、アグィの意のままに コニと対決することを選ぶんだろう?
そこまで、アグィを信じてるのか?
その辺が いまいち 理解できないよ・・・
ってかさ、 みんなでアグィを潰したら、ハッピーエンドなんじゃ?(笑)
(ヨンミンも開放されるし、コニもナンスクも・・・なんてね)

来週は、いよいよ 対決です。
コニの前に アグィ側の人間としてナンスクも登場。
コニ対ナンスクなの?
楽しみです。


でも、・・・このドラマ見てたら いつも寝てしまう・・私  なぜ?

ザ・スリングショット~男の物語 1・2話

2041451666_76a52c29_man.jpeg

なんだこれーー??? 面白いのか?これ・・・
微妙~

これさ、冷静に見ると、ストーリーは 抜群に面白いと思うのよ。
ってことで 1・2話のお話は・・
チェ・ドゥが食品会社のっとりの為に 餃子偽装をでっちあげて、株価を落させた。
その標的になったのが シン(パク・ヨンハ)の兄の会社。
それが原因で、シンの家族は 借金をかかえ、シン兄は自殺・・・
シンは放送局の記者に仕返しをしようとして 殺人未遂で刑務所へ。
ここまで かなり 不幸ですーー
で、ここから チェ・ドゥに復讐が始まるのかな?
刑務所のボスも気になるし、ギョンアも夜の世界へ行っちゃうみたいだし、
チェ・ドゥの家族も気になるし、・・・
きっと いろいろ絡んで 面白くなっていくであろう要素はたくさんあるんだよ。

でもね、ここまで見ただけでも 脚本・演出・(主演)が イマイチなんだよなー。
これだけの素材があれば もっと面白くできただろうに・・・
もったいない~
しかも、私ゃ 主役のシンに全然共感できないよ。 何 考えてんだ?
これから、面白くなるのかな? 期待して もう少し見ようかな・・・

しか~し、私が このドラマを見るもうひとつの理由は・・
はい、パク・ギウン君目当てです!!
155014028_L.jpeg
ギャボッ ↑写真デカすぎた・・・まいっか。
ドラマ「恋愛結婚」で、かわいい年下彼を演じたパク・ギウン君。
久しぶりの再会だわ!(←誰と)
なんだか、ますます かわいくなってない?
もっと出番増やして~

愛しの金枝玉葉 39・40話

シノとセラは婚約。
そのころ ボリは出産。
ボリの心配をしてるドンウはすっかり父親。

イノ叔母から 親の離婚の本当の理由を聞く3兄弟。
もしかして 今まで誤解してたのかも?とシノは母に会う為に ボリが入院してる病院に行く。
シノとボリは会っちゃうのー? シノは子どもの事を気づいちゃうのー?
と思ったら ニアミスばっかり?ってか、いい加減気づけよ!って思うくらい(笑)
・・・最後にやっと気づいたみたい。
で、会えたの~?(←来週につづく)

今までさ、ボリ目線で見てたけど、考えてみたらシノも可哀想だよね。
自分の知らないところで、自分の子供が生まれてるなんて。
で、「早くシノの前から去れ」っていうセラもさ・・・気持ち解るんだけど・・・なんか腹立つ。
やっぱり、ボリが悪いのか?
ドンウと早く幸せになっておくれー。 だんだん ドンウといい感じ

ソルとイノは・・・
ソルは、ヨンジュのせいで もう大変。
でも、全然なびかないソルはエライよ。(ってか 当然か?)
子ども達もいい迷惑。本当かわいそう。ヨンジュのこと怖がってるし。
イノに会いたいって 貯金はたいてタクシーに載って来ちゃうんだよー。

ドラマで、出産や子どものことをだされると、やっぱ 弱いんだよねー・・私

エデンの東 7・8話

このドラマさ、脇役(といっていいのか?)が豪華だから、それぞれの話が 本筋のように思えるんだよ。
ドンウクの話や、ミョンフンの話。
それぞれに 数十分もついやしているから、本来主役のドンチョルが出てるシーンが少ししかない。
私は、ドンウク目線で見てるから、いいんだけどさ・・
ドンウク話の後に ドンチョルが出たら 「あら、久しぶり」なんて思っちゃう(笑)

で、お話のほうは・・・
ドンウクは母に「昔 テファンの家に火をつけたのは自分だ」と告白するんだよ。
母がさ、誰にも言えずに辛かっただろう・・・って ドンウクを気づかうんだよー。(涙)
そして、ドンウクはソウル大学へ入学。
母がまたもや 大事にしていたお金で ドンウクの背広を作ってくれていた。
あんたは 偉いよ。 母の鏡だよ。

学校では、学生運動真っ盛り。
ドンウクも巻き込まれてしまうんだけど、そこでミン・ヘリンに逢う。
このイ・ダヘちゃん いいんじゃない?
私ゃ ジヒョンより よっぽどいいと思うんだけど。
(って 正直 ハン・ジヘちゃんの格好がちょっと 似合ってない・・・)
でも ドンウクとジヒョンは想いあってて・・
そこへ 「ジヒョンはオレの女だー」 とミョンフンが割り込み。
随分 横柄になっちゃって~ 解りやすい悪役になったのね。
この三角関係が どうなるのか・・・??

ドンチョルは マイクを助けたことにより、カジノの職を得ました。
しかも、ドンチョルのことを追い掛け回す女の子グレースは クク会長の娘。
はい、ここから ドンチョルが 這い上がっていくんですねー
でも、テファンが ドンチョルの居場所を知ってしまった。
そして、ドンチョルがグレースを誘拐するように仕向ける・・・
無事、二人は脱出できるのか?

ミエ看護士が 少しでてきましたねー
すげー出世してた? どうして?
んーー気になるところです。


いやね、このドラマすごく人気があったから、芸能番組なんかで、NG集やら名場面集とかで、結構見てんだよねー。(本当は 見たくなかったのに!)
だから、大体の話の筋がわかちゃってる私・・
なんか つまんない!

「法より人情」な韓国

昨日、韓国の前大統領が自殺したというニュースをみました。
自殺の原因は「夫人や息子など家族の“金銭疑惑”に追いつめられた結果」とのこと。
本人は 高卒の学歴から司法試験に合格し人権派弁護士となった大統領。
「腐敗とは無縁の人物」と見られていただけに、以外な結末。
でも、賄賂の受け取りは本人ではなく、家族が勝手に行っていたことのよう・・・

で、今日のニュースコラムで これは韓国のお国柄(相変わらずの血縁を中心にした家族主義・縁故主義)がその原因だというのがでてた。
「権力と人脈」、生活文化の問題なのだそうだ。

この部分は、韓国ドラマ見てても 確かに感じる部分。
で、私は、この部分が 理解できないし、腹の立つとこなんだよね!!
ドラマでは 少し大げさに描いているようにみえるけど、韓国では これが現実なんだねー

以下 ニュースの記事です。興味ある方はどうぞ・・・


韓国では血縁をはじめ地縁、学縁、その他…人と人とのつながりが何より重要という「法より人情」の社会が続いている。
みんなが日常的に“有力な人脈”を求めて必死だ。これが変わらない限り、権力にまつわる金銭疑惑事件はなかなかなくならない。

Read more...

スターの恋人 7・8話

マリは、初恋の人を亡くして以来、心を閉ざしてて、
やっと 素の自分を受け入れてくれるのではないか?と思えるチョルスに出会えた。
チョルスのことを好きになって、チョルスと一緒にいることや、チョルスのちょっとした行動に 一喜一憂してるマリが可愛い。
まるで少女だね。
で、それを よく思わない社長は まるで父親?
ってか、社長もマリのことを好きなのか?
チョルスも だんだん マリに惹かれてってる様子。
マリは、チョルスに「あなたのことが好きだから」と つい告ってしまって、
二人の仲がギクシャクしてしまったりして・・・
普通~ の恋愛ドラマ なんだけど、この普通さが結構いいわ~。

でも、チョルスはマリに おまえは「ニセモノ」だと言っちゃうんだよ。
チョルスは、きっと 今の自分の気持ちが「ニセモノ」なんだと 言い聞かせるためだったんだろうけど、
マリは かなり傷ついてしまった。
確かに 「女優」という職業自体「ニセモノ」なのだ。
そして、社長の操り人形として働いていたマリは、まさに「ニセモノ」なのだ。
代筆という行為も「ニセモノ」。

でも、結局 チョルスはマリを助けることに。
今後、マリは、チョルスと一緒に「ホンモノ」を手にすることができるのか?
自分を取り戻すことができるのか?
なかなか 楽しみだ。

彼らが生きる世界 9・10話

面白いわ。こういうドラマ好き。
今見てるドラマのなかで、唯一 倍速視聴してないドラマです。(笑)
大きな事件が起こるわけでもなく、
日常の中で、普通の恋愛の心情を 哲学的に難しーく語ったドラマ。
登場人物1人1人の どーでもいいことまで 描いてて、
それぞれの思いも しっかり描かれているんだよね。

ジュニョンもさ、あんなに自己中なんだけど 憎めない。
私は ジュニョンの考えや行動が とっても理解できるんだよねー。共感 共感。
(私も 物事を客観的に見てしまう癖があるからかもしれないけど・・)
でも、ジオとの(人との)関わりで、だんだん成長していってるよ。
ジオもさ、本当の優等生じゃないってことでしょ?
同僚の手柄をねたむし、家族への不満もある。
きっと「ドラマ」なら その部分は描かないはず。
その辺が、「現実」と「ドラマ」の違いとして描いてるんだろうね。
だけど、 これは「現実」を描いている「ドラマ」  ややこしい! ><

今回のテーマは 「ドラマのように生きろ」
「監督」にとっては、ドラマのように生きるのが 理想に違いない。
いろんな困難に立ち向かいながらも、最後には、ハッピーエンドが待っているんだから。
でも、前回にジオが語ってたけど、
最後が ハッピーエンドだと解っているからこそ、困難に立ち向かえるのかも?

このドラマが ここまで語ってきたテーマ。
「ドラマ」と「現実」
「現実」と「理想」
違うことくらい みんなわかってるんだけど、
それでも、ドラマのように生きたいと思う・・・

ジオの言葉・・・

  お前にとって
   ドラマは美しい人生であり 
  僕にとっては
   現実からの逃避の手段だ
  その話をする勇気が
   いつわくだろうか・・・

家に帰る道 24~38話

久しぶりの感想だわ。

えっと、スインは、妊娠のことを 親が受け入れてくれました。
んん いい親だ。
それにしても、韓国って シングルマザーの扱いが どんだけ悪いんだ?
どのドラマでも取り上げられて、よっぽど辛いことなのかな?(世間的に・・)
離婚率がめちゃ高いのに、離婚した人やシングルマザーには冷たい・・・?
肩身の狭い思いをしてる人が たくさんいるんだろうね・・・

サンウは、もうスインしか見えてませんっ。
チョウォンがしつこく迫ってきてるけど、サンウったら全然気にしないー
チョウォンもさ、初めはいい子だったのに、悪役になちゃっててるよ・・
でも、スイン親は、サンウのことが気に入ってるようす。
でも、ここへきて スイン母がジス母であるって話がでてきそう。
まだまだ続くぅ~

で、今回 またもや腹が立ったのが お金の問題。
病院の借金を返さなきゃならなくなったんだけど・・・
韓国の人って、なんでお金に困ったら 人頼みなんだろ?自分でなんとかしろよー
サンウ叔母なんか、タクシーの開業資金をだしたから お金足りないのに、
ぶつぶつ文句言っちゃって!
サンウ父も、「自分でなんとかします」とか言って、家族の援助を断ったくせに、
自分の友達に頼んでるだけじゃんか!
家族でなんとかしなさい!家売るとかさ。まったく・・・
話の筋とは関係ないかもしれないけど、(変な所が)気になってしまうよ。

フォスターフォスターポスター

ジソク君のミニHPが更新されていたので、載せておきます。
映画「国家代表」の撮影中の写真ですね。
これは 夏かな?髪型からすると春かな?
スキージャンプって、夏の練習は池やプールに向かって飛ぶんですよね~

Read more...

憎くてももう一度 12・13話

ヘジョンが TV番組で 不倫&子どもの存在を告白。
相手もジョンフンだと公表。
負けじと ミョンインも 涙ながらに 会見。
なにやってんだか このおばちゃんたち。
で、ひとり たそがれる ジョンフン。(笑) キモイ
誰も 全然 可哀想とは思えないんですけどー!

と見てたんだけど、話に展開が。
事故で死んだと思われていたミョンインの元彼が生きていた。
おおーー 面白くなってきたー
いやいや 確かに、このドラマ20話近くあるのに
ずっとおばちゃんバトルだけだったらどーしよう と思ってたんだよ。
元彼が生きていることを ジョンフンは知ってるんだよね。きっと。
元会長との間に 何があったのか?
どうやら、ヘジョンがこの事実をつかむ事になりそう。

で、この事実をミョンインが知ったら どうなるのか?(予想)
・・・・・というか、
知ったら、元サヤで ハッピーエンドなんじゃ? あれっ?
もしかして、「今まで だましたなー」ってことで 復讐?って事になったりして・・
復讐好きだねー

スターの恋人 5・6話

チェ・ジウssi可愛いー
イ・マリが可愛いの。
チョルスの前で、素直な自分を出してる姿が いいわ。
でも、わがままで 素直じゃないんだよ。
まるで子どもみたい。
イ・マリには チョルスのような人が必要なのかな?
この二人、かなりお似合いだよ。
それにしても、オ・スンア(@オン・エアー)といい、女優ってこういうイメージなの?

このドラマ見てたら、先々月(?)放送された「グータンヌーボ」を思い出しちゃった。
ちょうど、チェ・ジウssiとソニンと松嶋尚美の回。
その時に、松嶋さんが「チェ・ジウさんは、好きな人に、告白する方?」って聞いたんだよ。
そしたら、ちょっと意地悪そうな顔で「相手が自分に告白するように仕向ける」って。
うひょーー! やるねー かなり高度なテクニック!(爆笑)
その手に ジヌクssiもかかったのか?(笑)

だからか、イ・マリがチョルスに告白するように仕向けてる感じがしてしょうがないんだけど・・
イ・マリとチェ・ジウssiがダブル~

6月から・・・

「憎くても可愛くても」が 6月12日(金)から BS朝日で放送が決定です。
6月12日(金)スタート。
月~金 午前9時からです!
全86話 となってたので、2本づつでしょうか?

そして ついでに・・・
「空くらい地くらい」も 6月1日(月)から BS朝日で放送開始です。
月~金 午後3時~
全165話です。

最近は BSでも韓ドラをたくさん放送してて、CS契約してなくても 見切れないくらい。
しかも、BS放送の方が 視聴者数は 俄然 多いです。画質もいい。
ジソク君がメジャーになる日も近い? なんてね。  んな訳ないか・・・

愛しの金枝玉葉 37・38話

ヨンジュの行動に見かねたイノ父は、チョン・ソルにイノと別れるように頼むんだよ。
さすがのソルも、こんな状態見られて 父に頼まれたら しょうがないよね。
で、元妻と復縁ということにして別れてしまったよ。
可哀想な二人。
これはヨンジュをどうにかしないことには!
ヨンジュを警察に! いやいや もう病院行きでしょう。

セラは、ボリのことを秘密にして シノと結婚することを決意しましたね。
シノは、セラに「信頼」って言葉しか言わないけど、それだけで結婚しちゃうのね。。。いいのか?

ボリは、社長がシノ母であることを知ってしまう。
自分のせいで、社長に迷惑をかけていると知って、ドンウとアメリカに行く事を考えることに。
そうそう、それでいいのだー! もうドンウでいいじゃない。
アメリカでも どこでも行っちゃって~

とうとうボリは出産。シノとセラは婚約。
シノの運命は このまま・・・?
シノの気持ちが いまいち解らん。

ひとりごと・・・

  • Day:2009.05.17 18:16
  • Cat:日記
のおバカぁ~

やっと GWが終わったと思ったのに・・・

明日から1週間も学校閉鎖・・・GWより長いやないかい!

1日中 子どもが家に??・・・・・・ドラマが 見れない・・・

彼らが生きる世界 7・8話

ジュニョンとジオは いい感じ~
辛い時に そばにいてもらったり、仕事の相談にも乗ってもらったり、
スキンシップも可愛くて。
でも、少しずつ価値観の違いが でてきてますね。
でも これってしょうがないことだよねー
育ってきた環境が違うんだから。
(結婚したら 誰でも痛感することです。ちょっとしたことでもね。)
今は 二人とも想いあってるから その価値観も客観的に見てるけど、
今後、克服できるのか?

あと、ギュホとミンチョルと「老いた役者達」に焦点をあてたお話がありました。
1話1話にもタイトルがあるし、小説みたいな創りだわ。
これはこれで、面白かったんだけど・・・
でも、突然 こんなに「第○章」みたいになってもね。
やるなら 1話からしてくれないと。
ドラマをテーマにしてる割には、構成がいいかげんだなー

M-net SCANDAL(キム・ジソク編) 動画

おまたせしました~
ジソク君のM-net SCANDALがyou tubeに載ってました!!
(さすが 転送速度も速い速い!笑)

どうぞ ご覧あれ

Mnet scandal 1
Mnet scandal 2
Mnet scandal 3
Mnet scandal 4

---追記(09.05.20)
この番組、こんなに早く動画があがってて いいのかな?と思ってたんですけど・・
削除されたり、また投稿されてたり・・(笑)
韓国you tubeは 厳しいので、いつ削除されるかわからないです。
お早めに。。
-----さらに追記
youtubeの動画は削除されていました。

以下に内容を少し・・・↓

Read more...

mnet SCANDAL 視聴!

ヤッホーイ!ジソク君のmnet SCANDAL 視聴しましたー\(^o^)/
ジソク君のDaum cafeに 早速 載せてくれた方がいて 全部見ることができました。
しかーし、またもやDaumの動画サイト。
40分間の動画見るのに 2時間以上かかっちゃったよ。(←それでも見る私・・執念! 笑)

でもね、会話がさっぱり わかりません。字幕 欲しい~
だいたいの雰囲気で 妄想視聴です。

そして、以下は 妄想視聴した感想です。

Read more...

オン・エアー 5・6話

久しぶりの「オン・エアー」  前回の話 忘れそうなんですけど・・・

オ・スンアが わがままでさ、ドラマに出るだの出ないだの 勝手に決めちゃうんだよ。
でもね、ちゃんと スンアは自分や周りの人のことを考えて言ってるんだよね。
特に ギジュンの為に。

いやね、スンアは行動でも言葉でも そんなことは全然言ってないんだよ。
なのに視聴者にそう思わせるって すごくない?
脚本? 俳優?
さらに、オ・スンアが魅力的に見えてくる。

脚本家のソ先生とギョンミンで ドラマを作る事になった。
知能が7歳児という知能障害をもつ女の子の話。
これを スンアが演じることに?

まさに、スンアの演技力が必要となってくる。
で、もちろんキム・ハヌルの演技力も!
これって、スンアとキム・ハヌルがダブって見えて なんだか違う意味で面白い。
だって、キム・ハヌルも 少し前まで演技力不足って言われてたし。
これから、スンアを通してキム・ハヌルの演技力を見ることができるのか?
楽しみだわ。

映画 「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」

09051505.jpg

今日、会社をズル休みして、映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」を見に行ってきました。
チェ・ジフン君事件もあったので、「大阪では上映は今日までかも?」ってことで 急いで見に行ったんだけど、明日からも、1日1回上映で続映するそうです。

えー 感想は・・・
かなり 原作に忠実に作られてたと思います。
んが!前半が 漫画っぽく作りすぎてたかな?
この原作は、それぞれの登場人物のキャラと、背負っている過去や現実が背景にあるのが面白いのに、それが 伝わってこなかった。
ジニョクの思いを ミュージカル風でにしてみたり、悲しい思いを 全部 語ってみたり・・・
ギボムやスヨンのキャラの面白さも いまいち描ききれてなかったかな?
一番良かったのはソヌかも。
キム・ジェウクssiの「魔性のゲイ」が 一番印象に残ったわ。

それでも、後半の ジニョクの過去と 幼児連続誘拐事件の話は きちんと描かれていて良かった。
だから、とっても惜しいよ!
前半から 普通に撮るのでよかったんじゃないかな?
ちょっと懲りすぎて、話の内容が薄くなってしまったって感じ。

見終わった後、「チェ・ジフン君 かっこいい~」となる予定だったんだけど、
それほど嵌らずでした。
なんか 普通~ でした。

m-net SCANDAL 放送後・・・

昨日、m-netSCANDALのキム・ジソク編 が放送されたみたいですね。
反響がすごいです。
Daum Cafeの新加入が 今日だけで40件以上も!
しかも 訪問者は400人!
ミニHPなんか カウントが3000以上
(普段の何倍?10倍以上だよ)

で、どういう反響かというと・・・
(私は見てないので推測ですが・・)
視聴者の書き込みによると
マナーがあって、相手に気づかいができて、面白くて・・・
その時その時に最善をつくす姿がカッコよかったと。
かなり 好印象だったようです。
ますます 好感度UPですねー
相手の女性の方も良かったみたいですよ。
可愛くて、しっかりした方のようです。
(日本人ではないみたい・・?)
ジソク君のセンパの様子も放送されて・・・すごく、いい雰囲気だったって。
だから、加入者 続出なのかも?

やっぱり、素のジソク君は いいんです
最後に、相手の女性が評価して、気に入れば自分の電話番号を渡すらしんだけど、
さて、ジソク君は 彼女の電話番号をゲットできたのか?(笑)

Read more...

憎くてももう一度 10・11話

ミョンインの攻撃開始。
ヘジョンは何も知らずに、まんまと罠に嵌っちゃったよー
そして宣戦布告 
戦争が始まったーー

でも、このおばちゃんバトルみてたら、だんだん どーでもよくなってきた。
今まで、おばちゃん達の苦悩を見てきて 確かに可哀想だと思ったけど・・・
「どれだけ 自分が可哀想か!
 どれだけ あなたが悪いのか!」 ってことを言い合ってもねー
どっちもどっちだろ ってことで。

それよか、よっぽどチェ・ユニの方が いいよ。
野望の為と割り切ってて、気持ちいいわ。
ミョンインの要望をのんで ミンスとの結婚を考えることになったけど、
ミンスも 本当はいい奴そうだし、こっちがハッピーエンドになってくれたら 良しとしよう。

チェ・ユニ ファイティン!

黄金のリンゴ 9~16話

9話から 数年後 ということで、みんな大きくなってたんだけど、
あんなに可愛くて素直なグムシルが、わがままに育っちゃっててぇ
父親に 裏口入学させてくれとか頼んでんの。
えーーーーっ? 私ゃ 悲しいよ。
でもって、ギョンミンは 何をやってんだ?
喫茶店のDJ? 歌手?  はぁ~ 真面目に生きようよ・・・
子ども時代から想像するに、きっといい子達に育ってるに違いない!と信じてた私は 軽くショック!
いきなり 視聴スピードもダウンしてたんだけど、
見続けているうちに また嵌ってきましたよ。
ギョンスク父の事件は 終わったわけじゃなかったのね。
グムシル母を殺害したのは、やっぱりパク議員だったみたい。
ギョンスク兄弟 VS パク議員一族 ってことなのかな?
そして、間にはいってるのが グムシル。
ふむふむ 面白くなってきたぞ。

で、大人になった主役達だけど、
キム・ジフン君がなかなかいいんだよ。
038005164_S.jpeg
いかにも、この時代の好青年って感じでしょ?
でさ、目がいいんだよね。
真直ぐで鋭い目が ギョングの性格をよく現してる。

で、ギョンミンも、初めは なんだ~???? と思ってたけど、
愛嬌があって、家族の癒し系。 今後 どう活躍してくれるのか 楽しみ。
ヒョヌ君って なぜかかっこよく見えるんだよね。
あんなに 目小さいのに・・・顔 のっぺりしてんのに・・・いやいや 不思議だわ(笑)
038005194_S.jpeg
で やっぱり 歌 上手~い

さて お話は・・・ホンヨンとギョングの駆け落ち事件で、ギョングが標的に・・・
ホンヨン父が警察官だから、何があってもギョングを逮捕すると 躍起になってる。
ギョング ピーンチ。 どうなる?
スンシクが頼りだよ~
(以外に ちゃんと成長したスンシクは偉い!)

またまた m-netSCANDAL の記事

連日 m-netスキャンダルの記事がたくさんあがってきてます。

一応 載せておきますね。

ジソク君、デートで占いに行ったみたいですね(笑)
で、"밴댕이에 다혈질" "이해심 많고 눈치 빠른 여자를 만나라"って言われたみたいです。
で、翻訳機にかけてみると・・"さっぱに多血質" "理解の心多くて気付き早い女に会いなさい"
は? さっぱに多血質 って何じゃ???意味わかんねー  誰か 教えて~

・・・追記・・・
調べて見ました。
「さっぱ」 って 鯡(にしん)のことのようです。
で、「多血質」 は 社交的とか 人気があるとか だから・・
「明るくて 多くの人に人気がある」と勝手に自分解釈しました。
これってジソク君のこと?
(間違ってたら 教えてください)

↓ 以下 記事です。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。