ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

愛しの金枝玉葉 49・50話

あーーーダメだー!!
シノに腹が立って、見てられねー
心入れ替えたかなんだか知らね-けど、
子どもしか見てないシノに腹が立つ!
シノが もっとボリのことを見てあげてたら、もっとボリを好きになってくれたら
二人の関係を許してもいいけど  このままじゃ 許せねー (←私は何者?)
シノは 子どもが欲しいだけじゃん。

チョン・ソルが イノ父が探していた子どもだったとわかり、
許すのか?どーなんだ? と最後の盛り上がりだというのに、
私ゃ シノに腹が立って、もーそんなこと どーでもえーわい。

実は、結末を少し知っているだけに、
最終回にむかって ますます納得のいかない私ですっ!!!

そして、最後だというのに、イニョンちゃんは過酷なロケに・・ご苦労様。
そこまでしなくても・・・

映画「国家代表」 製作報告会 動画いろいろ

今回の製作報告会で、いくつかの予告編とメイキングなどが紹介されたそうです。
で、新しい予告編が 「国家代表」のサポーターズcafeに載ってましたので 見てね。
リンクの欄にもあるけど、一応 
映画「国家代表」サポーターズcafe ←こちらからでも・・・

あと、製作報告会の様子が少しだけだけど、daumの動画にあがってました。
しかもジソク君のインタビュー部分です。
んが、しかーし、daum動画は めちゃ遅いので、
時間に余裕のある方はどうぞ。
こちらから↓ ポチっとな
製作報告会の模様
初めに、映画の部分も少し流れますよ。

***追記***
報告会の模様と予告編(日本語字幕)
↑ 見つけました。 ポチっとな。

そして、こちらはジソク君のインタビュー部分のみ抜粋の動画です。
↓ポチっとな
製作報告会 キム・ジソク インタビュー
そして 内容の訳は ↓続きを読むで・・・

Read more...

ジソク君出演ドラマ情報

まだ、cafeとかで発表ないんですけど、こんな記事みつけました。
KBSで毎夏、「伝説の故郷」っていう怪談シリーズのドラマがあるんですが、
それに 出演のようです。
相手役は、「憎くても可愛くても」やMVでも共演のイ・ヨンウンちゃん。(またまた・・)
ジソク君は、「娘血だけ食べてこそ暮らせる吸血鬼」?  なんだそりゃ~
でも、去年はすぐに日本放送あったし、期待するとします・・

以下 記事です。

Read more...

映画「国家代表」製作報告会

今日(29日)の午後、ソウル,大峙洞繊維センターで 映画‘国家代表’の製作報告会があったようです。
いや~ とうとうこの日が来ましたかー
今週の芸能ニュースはチェックですねー
午後5時過ぎあたりから、どんどん記事があがってきてて、凄い数になってます。
にしても、韓国のネット記事って 同じ内容の記事を違う写真でバンバンあげるんだよ~
質より量 的な感じで、結局 知りたい内容(どんな話したのかとか)は よく解りません。

とりあえず、写真をば・・
20090629011.jpg

Read more...

黄金のリンゴ 29・30話(終)

みんなハッピーエンドで終わった最終回でした。
クムシル母を殺した犯人も逮捕され、事件も 無事解決でした。

最終回はやたら回想シーンが多かったんだけど、それを見て号泣な私。
キョンスクやギョング・ギョンミンが成長する過程において、自分の父に対する想い・尊敬・誇りがとても伝わってきたし、兄弟の絆もすごく感じられた。
その想いがあっるからこそ ここまでやってこれたんだよね。
そして、父のように誠実に生きようとする子ども達。
そんな子ども達だからこそ、周りの人も 信頼してくれるんだね。
そして、なんといっても キョンスク。あんたは偉い。
このお話の凄いとこは、子どもを育てたのが、母親じゃなくて姉ってことだと思う。
せいぜい5歳くらいしか変わらない弟達を、自分の青春を犠牲にしてまで育ててくれた姉。
こんな姉に対して 弟達は逆らえるはずが無い。
ギョングもそのことがわかっているからこそ、愛より家族なんだ。
そして、それが当然だと思わせてしまう。

子ども時代には 子役達に泣かされ・・・
大きくなってからは、激動の時代に ドキドキさせられ、
でも、最後に 「見てよかったなー」と思わせる。
で、 回想シーンで またまた泣いてしまった・・・
うん、いいドラマだったかも・・・

スターの恋人 13~16話

お互い辛い状況のチョルスとマリ。
ここまで「逃げない」と 頑張ってきてたのに、相手が傷ついている姿を見て辛くなる。
そして、少し 距離をおくことに・・・

ってなことになってる間に・・・
なんと マリの昔の恋人ソ・ウジンssi登場。
社長が 連れてきた・・・?  生きてたのねー 
そして、演じるのは4様に激似のチェ・フィリップssi。
配役に名前があったから もしかしたら?と思ってたけど 本当に出てきたわ。
いやいや 「ソウルメイト」の時も似てるとは思ってたけど、
ますますじゃないっすか?
でもって、今回 チェ・ジウssi相手ってことで 意識してません?
髪の毛 後ろでくくってみたり・・・
社長のセリフが「日本で、そこまで有名だったとは・・・」なんて爆笑。
こりゃ、 コントだな。。。
出てくる度に 笑ってしまって・・・ドラマに集中できねー
見慣れるのに、2時間くらいかかったよ。
09062802.jpg

さて、そのソ・ウジンssi、どうやら病気の様で・・・(ベタだ・・)
マリはウジンを放っておけない・・・
ウジンを、家に泊めることに。
んー? なんで泊める? 未練があるからっ思うよねー普通。
チョルスも その事を知ってショックを受ける。
チョルスは純粋なんだよ。
だから、マリがウジンを家に泊めながらも 自分と付き合うなんて信じられない訳さ。
で、結局別れたふたり。
二人に引っ掻き回されたウニョンは そりゃ怒るよ。

結局、もと恋人ソ・ウジンは、納得して日本へ帰って行ったよ。なんじゃそりゃ。
そして、もう1人のソ・ウジンは マリを社長から開放する為に 頑張ってくれてます。
ここまで 今ひとつ 目立たなかったイ・ギウssi。
最後に 活躍の場はくるのかな?

空くらい地くらい 31~40話

ミンジュとジス父、家族の反対で結婚を辞めることにしたけど、
ミンジュ母は とうとう許してくれました。
ミンジュが幸せそうで、こっちまで嬉しいぞ。
サバサバした性格でさ、考え方も大人でさ、
家族の反対も 素直に受け止めるし、
見てて 気持ちがいいよ。

で、サンヒョンとウンジュ。こちらは離婚。
ウンジュの改心が無い限り、こちらも難しそうだね。
それと ウンジュ母。この人が 一番曲者だ。
サンヒョンが実家に帰って 両親に離婚のことを打ち明けたら、
自分たちのせいだと泣いている両親。
その姿に  号泣な私。
いい両親だよ~。
やっぱり、こんな両親のことを大切に思ってくれない妻は ダメです。
特に サンヒョン父が いい人でさ。
この人の 思いやりのある言葉には 癒されるよ~

さて、ここまで あまり動きのなかった主役、ムヨンとジスですが・・・動き出しましたねー
とうとうムヨンがジスに告白をしてしまったよ。
ジスは どうしていいかわからない様子。
でも、ムヨンとウナが仲良くしてるのを見て、気になっていたジス。
二人の恋愛は いつからはじまるのかなー?


どーでもいいことなんですが・・・
ムヨン役のパク・ヘジンssi
実は、娘の友達に 顔がそっくりなんですー。 イヤ マジで。
最近、その子の顔をまともに見れない私。 (笑っちゃう・・)
でね、その子の父が チョングァンニョルにそっくりなのー(爆)
ひそかに、韓流一家と呼んでいる私。
写真を載せれないのが残念。

家に帰る道 59~63話

ソンテが キモイーー  キモすぎる~
今回は ソンテに振りまわされっぱなしの1週間だったわ。
憎たらしいというより、もう キモイんだよ 顔が。生理的に嫌いー。
(早く いなくなってほしいぞ!)
ソンテはスインの子が自分の子だと知って、別の作戦に出てきたよ。
そして、ソンテ母まで参戦だぁ。
孫を渡せってか?
今度は 攻撃をやめて 支援作戦。
ベビー用品・車。スミの配役まで。
でも、スミは断ったよ。えらい。ちょっと見直したよ。
それがダメなら 泣き落とし・土下座。
何やっても 腹が立つったら。
スイン一家もさ、言って聞く相手じゃないでしょう。何とかしないと。
それにしても、あのキモソンテやソンテ母までもが恐れる まだ見ぬソンテ父ってどんなだよ。
ソンテの短気は父に似たのね。。。って言ってるソンテ母も十分短気ですから・・
ってことは 子どもも?

そして、ヒョンス一家の方ですが・・・
ヒョンス父が 突然 お目覚めです。
いや~ 急にベットに座ってるもんだから、ビックリしたよーー
でも、記憶障害とやらで、自分が20歳だと思ってる。
家族はパニック。
これで、ジスのこととか ばれちゃうのかな?
せっかくスジョンさんが ソニョンさんに、 ジスのことを打ち明けようとしてたのに・・・
(スジョンさんは偉いっ)

憎くても可愛くても 19~22話

だんだん、ベコとダンプンの絡みが増えてきましたねー。嬉しい。
今回は エレベーター閉じ込め事件がありました。
こういう子どもっぽい二人の絡み、好きです。
story_ph10.jpeg

ベコが一緒に住むことになって スアはカンカンです。
まあ、解らないでもないんだけど。
で、怒って家を出て・・・行くところなくてソンジェに会いに行く。
スアはソンジェに ロックオン
’手に入れてやる’的な 態度ですが、本当にソンジェが好きなんだよね。きっと。
もっと素直になりなさい。
ソンジェもさ、もっとジヨンの方を向いてあげないと~。

さて、マンスさんの計らいで、ベコはボンジュール食品に就職しました。
ただし、ドンジさんの提案で契約社員です。
そして、配属はダンプンの部下。
にしても、ベコったら 何にも知らないの?
頼りないんだからぁ・・・
勉強嫌いなのはわかるんだけど、、ちょっとイライラ。しかも寝るってどうよ。
でも、教えてあげない同僚や上司も ちょっとね・・・
story_ph11.jpeg

憎くても可愛くても 14~18話

マンスとドンジが結婚。
二人は幸せそうです。
で、新婚旅行に行って 初夜をむかえたこの二人。
なかなか 可愛い?(キモイ?)ですが・・・
2回目視聴の方は 気づきましたか?
そう、なんと このシーン、149話とまったく一緒。
やっぱり○○○と×××は△△なのねー (←ネタバレ)
と、ちょっと嬉しい発見でした~。

母が再婚してしまって寂しいベコは、ひとりでお酒を飲む。
そこへ ダンプン登場。
酔っ払っちゃったベコ。
しょがなく 介抱するダンプン。
ベコは 酒癖で誰にでも「愛してる」って言っちゃうんだよね。
カットなし版では、ダンプンに抱きついた所で、次回!(オモオモ・・)となるはずが・・そのままだったわ。
盛り上がりにかけるわ。

↓意味はないけど、写真を載せたくて・・・(苦笑)
09062501.jpg


ヒョヌは ダンプンが好きだってことを ベコに言ったんだね。
ベコも 応援するよ なんて言っちゃうし・・・
このころから、ベコはダンプンをかなり意識してるよー
それにしても、ヒョヌssi。
あの車の飾りつけはないだろ。いくつだよ。
あれ・・・ 私だったら ひくわ・・・

で、運転代行の仕事中、ベコは事故に・・・(話早いなぁ・・)
右手骨折で、マンスがベコを家に連れて帰ったよ。
で、同居することに。
確かに、ドンジがいじめられてるのは確かなんだけど、
ベコがいたら よけいに いじめられそうなんですけど・・・
しかも、会社に入社させてくれるって・・・
こうなりゃ、ドンジさんは ヒヤヒヤだねー

さて、ソンジェですが・・・
ジヨンと幸せな日々を送ってます。
ソンジェの ジヨンといる時の笑顔が・・・痛い
スアのソンジェを狙う目が怖い~

君は僕の運命 21~24話

いく所のないゼヒョクを テジンさんが家に 連れて帰って ここに居ろといってくれました。
なんて いい人なんだー  私ゃ 感動したよー
奥さんは まだ反対してるけど、きっと受け入れてくれる日がくるよね。
いい人だものぉ


あと、スビンが 意中の人はカン・ホセだという事を知ってしまったよ。
で 一転、ゼヒョクに ホセとの付き合いを 早く終わりにしろと・・・
しかも、勝手に・・・親の前でどうどうと替え玉見合いの事を告白してしまう。
親が怒るの あたりまえじゃ。
自分だけ怒られればいいのに、ゼヒョクの方が悪いみたいにいってない?
ホセもかなり怒ってたけど、もう ゼヒョクのことを好きになりかけてたみたいで。。。
裏切られたショックで  なホセ。
ホセ親にとって、ゼヒョクの印象 最悪です。 ホセ母 きつーー

初めはいい子だったスビンが、だんだん悪キャラになりつつあるのが痛い・・
そして、テプンがゼヒョクになの?
イ・ジフンssi苦手なのに・・・、これから出番が多くなるのかな?

憎くてももう一度 21・22話

ユニが、ジョンフンとヘジョンの娘だと解ってから話は一転。
おばちゃん達は ミンスとユニを別れさせようと必死だよ。
母の意図で くっつけられたり、別れさせられたり・・・
ミンスもいい迷惑。ってか可哀想・・・
ミョンインもさ、息子に辛い思いはさせたくないとかで、ミンスとユニを別れさせようとしてるけど、
自分の父と やってること同じじゃん。

そして、二人を別れさせる為の最後の手段として、
ミョンインとユニの結婚契約の話をしちゃったー
初めは信じないと頑張ってたミンスだけど、ユニを信じられなくなって・・・
荒れちゃったよ~
でも、契約結婚に至る経緯を知ることに。全て母の仕組んだことだった。

1人 家を出て 悲しむユニを見て、
可哀想だから やっぱり結婚させてあげてくれと ヘジョンがミョンインに土下座。

なんだよー それなら 最初からそうしてよー(たった2話なのに)
二人が傷ついただけじゃん。

まあ、結局のところ、ミンスとユニの結婚は 親同士(ミョンインとヘジョン)が和解することで
まるくおさまるってことね。(結局最後は和解なのね)

残り2話。
まだ、ユニは、実親が誰なのか知らないし・・・知ったらどうなるの?
結婚はあるのか? 和解するのか?
次は最終回ですぅ!

黄金のリンゴ 23~28話

やっぱり、クムシルは会長の実娘だったんですねー
ということは・・・会長がクムシルの母親を殺すはずが無い。
→ ってことは、この事実をしった会長婦人が犯人では?
→ 誓って 殺していないという会長婦人。
・・・じゃ 誰なのさ?
最終的には ホンとイ専務ではないかということに。

ギョンスク達にとっては、重要なこの事件だけど、
事件の真相は意外と単純で、こんなに引き伸ばす必要があったのか?
’ギョンスク達は必死で生きている’って話に胸うたれてんのに、
急に事件の話とかになると、拍子抜けしてしまう。ってか 事件の内容 忘れそう・・


で、ジョングとヒヨンですが・・・
ヒヨンからのプロポーズをジョングは受けたってこと?
ギョングは 本当にホンヨンを忘れてしまったの?
でも、元気になったホンヨンを見ると、そのまま そっとしておいてあげたい・・・ような。
それでも、ギョングの過去をばらしてやると、邪魔をするホンヨン父は最低だよ!
「ばらせばいい。それでダメなら 縁がなかったってことよ!」といいきるギョンスクはマジかっこいい~

いよいよ 来週が最終回となってしまったよ。
みんな 幸せになれるかな・・?

「憎くても可愛くても」芸能ニュースあれこれ

続いての動画は、「憎くても可愛くても」の芸能番組のニュースです。
こんなものまで 撮りためていた自分もどうよ って思いますが・・
インタビュー時のジソク君が好きだし、内容もダイジェストだから 見返すにはお手軽です。
でも、100話過ぎたあたりのだけなんだよね・・・
もっと 初めから 撮りためておけばよかったわ・・・

とりあえず、かなりのネタバレですので、
ドラマを見終わった方のみどうぞ。

今は、未分類のカテゴリーにいれておきますが、
これから ドラマの感想をかいたら、その時点々でのこの動画を載せていくつもりでーす。

Read more...

サタデーリアルロマンス 動画

はい、続いての動画は「サタデーリアルロマンス」の動画を少しだけ。
このブログに「サタデーリアルロマンス」で検索に来られる方が多くて・・・
きっと 東方神起のファンの方なんだろうなーって思ったら、ちょっと申し訳なくて・・
なので、動画をあげることにしました。
もちろん全部あげることはできないので、ジソク君の活躍したとこだけ(笑)

「東方神起 VS キム・ジソク」 ← だけど、扱いは全然違うよ~

Read more...

tell me

この数日間、ずっとパソコンの前で作業してました。
マジで疲れた。
で、何をしてたかというと・・・動画を投稿してました~
なんか 急に思い立ったんです。
思いたったら 即行動。
はい、これB型の習性です(笑)

うちのパソコンには 動画編集ソフトなるものが入ってるんだけど、マニュアルが見つからなくて・・
もう手探り状態だから、マスターするのに えらい時間がかかってしまったよ。
それでも やっぱりわからないところもあって・・・
10分以上の動画が載せれない。(容量を小さくする設定がわからない~)

何を投稿したかというと・・・
やっぱり ジソク君関連のものばっかりです。
最近 「キム・ジソク」で検索にこられる方が多いので、これは 載せておかないと!

まずは、「2007年KBS演技大賞」の新人賞候補4人で踊る「TELL ME」です。
KBS演技大賞って 必ず新人が 何かやらされますよね・・・
この年は 「Tell Me」でよかったです(汗)
それにしても、ジソク君の踊り・・・かなり微妙です。
とても、アイドルグループ出身だとは思えません。
まあ 一生懸命さは 認めましょう・・・(痛)

2007年KBS演技大賞「tell me」

[広告] VPS


ちなみに・・・・翌年・・
ジソク君の 2008年KBS演技大賞の新人賞のプレゼンターの動画ものせました。

新人賞プレゼンターの様子はこちらから

エデンの東 11・12話

なげやりな あらすじ・・↓
ドンチョル、クク会長と帰国です。
ドンウクとも母とも再会でしました。
ドンウクが法でテファンを倒すなら
自分は力(お金)でテファンを倒すというドンチョル。
そんなドンチョルを 母は怒る。

ミョンフンは 無理やりジヒョンを犯す。
ジヒョン 妊娠。
ドンチョル入隊。

は~ぁ めまぐるしい。
カット有りだからか、大きな動きの場面ばかり見せられて 疲れる・・・
しかも、常に誰かが 憎しみ合い、目ひんむいて叫んでばっかりのこのドラマ。


今度から、感想は 数話まとめてにします・・・

愛しの金枝玉葉 47・48話

ドンウが 可哀想すぎる~!

シノは ここへきて いったいどうしたいんだよ。
もう 見てる間中 シノに腹 立ちまくりなんですけど!
ボリを好きならともかく、子どもの為に努力するって?
好きじゃない人と結婚するって言ってるようなもんでしょ?
周りの人からも、「愛が無い結婚」とか「続かない結婚」とか言われてるじゃん。
その通りだよ。
なのに、チャン家の孫だから 子どもを引き取るとかいってるし。
なんなの この家族。
肉親に育てられたからって 幸せになるとは限らないでしょう。
で、ここまできて はっきりしないボリにも だんだんイライラ。
(もう、さんざん ボリとシノに振り回されて・・・ 結局 ってこと?)
韓国じゃ、やっぱりボリとシノが結婚するのが 正しいことなの?

で、主役のソルとイノ。
やっと イノ父から 結婚のお許しがでました。
いやいや めでたいね~
ヨンジュさんも、やるねー!good job~
イノ母も家族に迎えいれられて、よかったよかった。
んがっ イノ父とソル父との因縁関係が残ってますねー。
最後の難関です。 
この爽やかカップル 頑張っていただきたいっ。

それにしても、セラ父 いい人だ~

空くらい地くらい 21~30話

ミンジュとジス父、とうとう結婚を決意しましたね。
なんか、いいカップルだわ! 
ミンジュのサバサバした性格 好きだわー
でも、お互いの家族が反対。
ジス兄はどうでもいいとして、ミンジュ母は、自分が後妻だったから、娘にも同じようにはさせられないと・・・
んーー 気持ち分からなくもないんだけど、 ジス父 いい人だよ?
ボンレさんやジスが理解あるから、大丈夫でしょう・・・たぶん。

で、サンヒョンとウンジュ。
離婚の危機です。
この二人 違いすぎ! 初めから 合わないと分からなかったの?
ウンジュは お嬢様だし、キャリアウーマンだから、相手家族の行事とか参加するのが面倒と思う気持ちも分からなくもないけど、
やらなきゃいけない時はあるわけで・・・嫁は辛いよ・・・
嫌そうな顔して 居られたら 私だって腹立つよ。(気分は姑?)
サンヒョンがいい奴だから、やっぱりサンヒョンの味方をしゃうわ。
さっさと 別れちゃえばいいのにぃ!

あと、ボンレさん、身寄りの無い寂しい人だと思ってたら、
レストランえを経営してるみたじゃないですか?
これを知ったら、スニムさん またいじけちゃうんじゃ?

憎くても可愛くても 9~12話

今回は 素直に ベコが母のことを思う気持ちが伝わってきたわ。
(何で 初めに見たときは伝わらなかったのか・・)

そして マンスとドンジは結婚できましたね~
それにしても、あのばあさん。
ドンジに遺産放棄の契約書まで書かせて、、何て奴だ。
スアも 超むかつく。
ユ・イニョンちゃん 顔 きついし!

ベコとダンプンは・・・。
サウナでチャンと一緒のベコを見て、子連れのシングルパパと思い込んでるよ。
同情からか ベコに少し優しくなった(笑)
相変わらず ヒョヌはしつこいわ。ダンプンもその気がないなら さっさと断らないと!
私さ、ベコが、 口をとんがらせてしゃべるのが好きじゃないんだよね。 
ジソク君、普段 そんなしゃべり方しないのに、これは わざとだよね?
それが 「嫌な奴感」をかもし出してるような・・・

ジヨンとソンジェは・・・
スアがソンジェを狙ってるよ~ (魔の手・・)
ジヨンもウジウジしてるし・・ソンジェは、思いやりがたりないよね。


さてさて・・・
私が 「憎くても可愛くても」を見てた時に、KBSで NG番組もやってたんです。
で、そのNG番組に このドラマがたくさんでてきて・・・
と同時に (視聴率もよかったから) 芸能番組でのインタビューも多かった。
その時に 素のジソク君を見て ますますファンになったんです~
この兄ちゃん やっぱり おもろいわっ! ってな具合に(笑)
なので、NG集やら インタビューやらを探してみました。
今回は、12話あたりまでのNG集を見つけたので 載せておきます。
素のジソク君を見てね~。笑ったとたんにベコじゃなくなる~

↓ ポチっとね
憎くても可愛くてもNGはこちらから 
(画面上のメッセージを closeで消すと始まります)

KBSドラマの NG集はこちらから
↑「憎くても・・」は少しだけ。他には「空くらい地くらい」「魔王」「ヨメ全盛時代」など・・

家に帰る道 54~58話

何があっても別れないというヒョンスに、母は、スイン母が叔母だということを言った。
ヒョンス ショック~
そして、ヒョンスから スインに別れを告げる。
この二人 可哀想でしょうがないよ。親の問題なのにさ・・・。
自分達ではどうすることもできず、悲しむヒョンスに涙 
で、気丈にふるまうスインにも涙 
可哀想すぎるぞーー

で、スインがこんなに大変な時なのに、ソンテのやろうが スイン一家をつぶしかけてくる。
自分と復縁しろだと~ なにぬかしとんじゃー
もうさ、ただでさえ生理的に嫌いな顔なのに、 あーーー 腹たつ!!!
なのに、ソンテに スインの妊娠のことがバレ、しかも父親は自分だと知られたよ~
なんてっこったい!
ヒョンスーー なんとかして~
ヒョンスも 別れるって言った手前、何も出来ずにうろうろ・・・
スインも頼る人がいなくて 可哀想。
法的にでも なんとか やっつけられないもんかね・・

ザ・スリングショット 7・8話

チェドンの会長相手に詐欺を働いた シン達。
詐欺は成功し、以外にも簡単に大金を手にした。
そして、こんなに簡単に大金を手にできるのか? と シンは悲しくなる。。
本当の敵は チェドン建設だったのか? それともお金なのか?

そして、この計画をしっていたチェ・ドゥは シン達の行動を利用して 自分がチェドンの株を手にする。
なん悪い奴だ。
父の会社をのっとった~。
ここにきても まだチェ・ドゥという人間がわからない。
極悪という訳でもなさそう・・・

チェ・ドゥ父は シン達に 本当の敵はチェ・ドゥだと明かす。
そして チェ・ドゥ父までもが、シンの味方にり、一緒にチェ・ドゥを倒すと・・・
おおおーーーー こりゃ 凄い展開だよ!
大物がシン達の後盾につくことによって チェ・ドウといい勝負ができそうだよ。
(正直 今のままじゃ 不安だったんだよね。
だって、信用できるのは 株ハンターのギョンテくらいだし。)

で、ギョンアは・・・? もしかして、チェ・ドゥに惹かれてるの?
今は チェ・ドゥの味方をしてるけど、相手がシンだと知ったらどうするのかな?

いやいや、今回の詐欺の内容が あまりにも ちゃっちいから、この先不安だったんだけど、
なかなか 面白い展開に目が離せませんなー

憎くても可愛くても 3~8話

私は2回目視聴ですが、今回は 前回と全然違った印象を受けながら見てます。
自分でも不思議なくらい・・・
最終回を知ってるから?

ベコとダンプン。
会えば ケンカばっかりです。
1回目見たときは、どうにもベコが悪くて イライラしてたんですが、
今回見ると、ダンプンにも 非があるような気が。
ベコはタイヤを蹴ってミラーが落ちた。で、弁償って・・・本当にベコのせい?
車を治してもらって 会社まで運んでくれたのに、・・・・車が無いって怒鳴り散らして・・
今回は ちょっと ダンプンにイラッ

そして、ヒョヌが登場です。
こんなに早くから登場してたんだねー
ダンプンに積極的に近づいてるけど、ダンプンは その気が無さそう。
このころから ダンプンの気持ち曖昧だなー

このヒョヌ役のイ・ジュンムン君。
「18・29」のキム・ヌン役(高校生)だった子ですねー。
ヌンはとってもいい子だったのに、今回はめちゃ嫌な奴になっていきます。あしからず・・
18-29


そして、ソンジェ。
これまた、初め見た頃は なんていい人だ~! って思ってたんだけど、
今見ると、やっぱ 初めから冷たい奴だったのかも・・・
ソンジェ役のチョ・ドンヒョクssi
この方は 「波乱万丈ミス・キムの100億つくり」に 社長の運転手役で出てた方ですね。
全然笑わない役で 結構好きだったんだけどな・・・
misukimu7_1000.jpg 09061701.jpg


さて、ベコ母ドンジに求婚してるマンスさん。
この方 大企業の社長さんだったんですね。
この二人、過去に 無理やり別れさせられたようです。
で、またもや マンス母は大反対。
ドンジさん、結婚したら 苦労するよー
スアもいるしさ・・・

で これも 初回と違った印象。
ベコは、マンスが金持ちだと知ったとたん 母親に結婚を勧めるなんて なんて都合のいいやつなんだ!って思ってたんだよ。
でも、今まで母親はお金で苦労したから、金持ちと結婚して 苦労から開放させてあげたいって気持ちだったんだねー。
でも、いざ母の膝枕でマンスが寝ているのを見ると、複雑な気持ちになって・・・自分の場所だったのに・・・って。
今回 やっと ベコの気持ちを理解することができた私です。。。

眠れないジソク君・・・

20090617041258_22213989.jpg

나도 가끔 찍긴 한다구.
잠이 안오니 별짓을 다.

私も時々とることはするんだって。
眠れないから特別ことをみな。


ジソク君のミニHPが更新されてましたね。
韓国の人って セルカ好きですよねー
で、必ず変顔で撮るとこが 私のツボです。
HPの表紙の写真も変わってて、・・・これ怖いんですけど(笑)

ミニHPの日記も更新されてましたが、
ジソク君、最近 夜 眠れないようです。
というより、夜型人間になってるだけなんじゃ?
でも、1人 夜中を楽しんでいるジソク君。
HPの更新が いつも夜中なのは、こういうことなのね。
・・・・暇なの?

君は僕の運命 17~20話

面白いよ、このドラマ。
ヨンシルと姑のバトルさえも 面白く思えるのって・・・
やっぱり 私、日々ドラマ好きなのかな?

ホセとゼヒョクはどんどん親しくなってるよ。
特に ホセが積極的だね。
本物スビンが現れた時には、手遅れってパターンかな??

ゼヒョクは サウナでネックレスを盗んだと濡れ衣をきせられて警察へ。
ゼヒョクのことが 何気に気になるデジン一家。
デジンが ゼヒョクの身元保証人になってくれたよ。
いい人達だ デジン一家~
でも、行くところがないゼヒョク。
もしかして、デジン一家にお世話になるのかい?
なんて いい人達だ~

で、お気に入りのテヨン&ソヨンカップル
テヨンは 意外と積極的で、ソヨンに告白。
ん~ いいぞいいぞー
ソヨンもまんざらでもなさそう・・・なんだけど、拒否。
子持ちのシングルマザーってことで テヨンに悪いと思ってるんだね。
でも、きっとソヨン母が 2人をおもいっきり 応援してくれるでしょう。
このエピが 毎回楽しみでさ 
それにしても、イ・ピルモssi すごいよ。
この人ってさ、目で演技が出来る人だよね。
ソヨンを見る目がさ、優しくて想いがあふれてる目なんだよ。
それが、見る人をひきつけるのかも。

来週も楽しみだ!

憎くてももう一度 19・20話

な・な・なんとーっ 
ここにきて 何 この展開??
チェ・ユニは ヘジョンとヨンフンの子どもだったってか?!  
いや~ ビックリだよ! とってつけたような展開だよ!
ユニとミョンインとの結婚契約がバレることばっかり気にしてたら、いつの間にやら こんなことに!
やっと おばちゃんバトルが終息したのに、今度は子ども同士の結婚?
おばちゃんバトル再発?

ミンスとユニは ユニ父の反対を押し切り 二人で式をあげた。
そして、ユニは 両親が実の親ではないと知ってしまった。
なのに 父を傷つけてしまったと後悔するユニ。
ミンスに「実父ではない」と知ったときの心境を尋ねる場面は 泣けてきたよ。
まったく、生まれたばかりの子を捨てるなんて、ジョンフン母・ヘジョン姉 ひどすぎじゃ!
まだ ユニは実父母が 誰だかはわかってないけど、
もし知ってしまったら・・ これまた ショックだろうねー。
まだまだ 目が離せない展開になってきてしまったよ。

スターの恋人 11・12話

マスコミにバレたチョルスとマリは逃避行。
田舎の民宿で 二人きりの時間を過ごす。
二人のストレートな愛は 見てて気持ちがいいわ。
この いい大人2人、 なんだか可愛い・・

「辛い時は 辛いと言ってくれ そしたらあきらめるから・・・」
「お互いの為とか言って、逃げ出さない事・・・」
「ウソをつかないこと・・・」
ってふたりで約束。
これ全部守ったら、韓ドラじゃなくなりますよっ(笑)

そして、ソウルへ戻る。現実へ。
お互い 電話で 愛を確かめあいながらも・・・
芸能事務所のこと、社長のこと、ファンのこと、スタッフのこと、
妹のこと、ウニョンのこと、  が 目に見えてくる。

チョルスが優いから、ウニョンへの態度が中途半端になっちゃって。
これじゃ 本当に二股みたい。
マリは 芸能界に未練はないみたいだけど、ファンの気持ちを考えたら・・ 複雑だよね。

それに ウニョンも社長もウジンも しつこいっ
それぞれが必死だよ。
これから どうなっていくのか? 
来週が待ち遠しい~ ><

プチ大人な息子・・・

  • Day:2009.06.15 22:46
  • Cat:日記
息子は 中学1年生。
つい数ヶ月前までランドセル背負ってたのに
この2・3ヶ月の間に ぐんぐん成長を続けている。
身長は160cmを超え、ほっぺたにはブツブツ。
声はガラガラで、下半身には肉が付いてきた。
外見は すっかりプチ大人。

なのに、中身は全然子どもなの(笑)
家に帰ると、学校であった事を楽しそうにしゃべり、
私の世間話を「うんうん」といいながら にこにこ聞いてくれる。
ちょっと私が勉強のことを意見すると、あっさり納得して反省する息子。

かわいい・・・
外見と中身のアンバランスなとこが なんか かわいいのだ~
最近、やたら仲のいい母子です。。。

いえね、これも あと数ヶ月ってことは分かってますっ・・・
きっと もうすぐ 会話もしてくれなくなるって 分かってるんだけど・・・

今のプチ大人の息子を見て 楽しんでいる母なのでした。

愛しの金枝玉葉 45・46話

なんだこりゃ・・・もうぐちゃぐちゃや~
シノの「責任」とやらのせいで、訳わからんことになっとるやないかい!

セラと涙の別れをしてまで、子どもの責任を取れって 誰が頼んだ?
だれも シノの責任を望んでないのに 1人 突っ走ってる~
もう、かえって迷惑なんですけど!

シノ母も、黙ってるっていいながら シノ父に知らせちまったよ。
こうなったら 家族で大騒ぎ。
どーすりゃいいんだ~
ドンウとセラが可哀想過ぎる!
セラ母のいうことは もっともだよ!


後 数話しかないってのに どーなんの?
イノとソルのことだって、未解決だし。
もしかして・・・ グダグダーな・・無理やりーな・・・最終回はやめてよね!
こんなに 何ヶ月も見続けてんだからさ!

憎くても可愛くても(BS版) 1話(1・2話)

始まりましたね~ 「憎くても可愛くても」
30分が172話と先は長いですが、みなさん がんばりましょう!(なんのこっちゃ・・)

私は、既に視聴済みですが、視聴してたころは このブログをしてなかったので、
ジソク君を応援がてら(笑)感想を載せていくつもりですっ!

さて、1話(本編では1・2話 ややこしい・・)ですが、
ベコの駄目っぷり炸裂でしたねー
母の友達の積立金を使い込んじゃうし、お腹がすいたからって スーパーの試食品を食べあさっちゃうし・・・
この印象が強くて、私は最後までベコが 今ひとつ好きになれなかったよ。
こういう成長期はさ、「根がやさしい」とか「まじめ」とか「常識がある」とか「愛嬌がある」とか・・・ 何か主役に好感をもてるようにしないとー
ベコは ちょっと ひどすぎだよねー
見てて 本当にイライラします。
こういう演技ができるジソク君がすごいということにしておきましょうか?(←かなり強引)

そして、スア。
ユ・イニョンちゃん やっぱりこっちの役があってます。
この役の印象が強すぎて、セラ(@愛しの金枝玉葉)に惹かれない私・・
この後 ますます イライラするスアに 期待しましょう。

そして、恋仲の ベコ母のドンジと スア父のマンス
この二人の結婚はあるのか?
来週から、ダンプンとベコの絡みも増えくるし、
楽しみに視聴しま~す。
