ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

LEO

  • Day:2009.08.31 21:42
  • Cat:MV
ジソク君は昔 アイドルグループ(?)LEOのラッパーだったのは ご存知ですか?
2001年にデビューして、CDなんかも出したんだけど、
SBSの歌謡番組で失敗して、それ以来TV出演がなく(爆) 解散してしまったそうです。(笑)

2001年ってことは、ジソク君20歳。
見たいような・・・? 見たくないような・・?(痛)

なんとー LEOのMV見つけたので 見たい方は こちらをどうぞ。




marie claire korea

marie claire korea のHPに 映画「国家代表」の3人が ファンションモデルとして登場しています。
marie claire korea のHPはこちらから
ここの VIEW って書いてあるバーナーをポチっとすると見れます。

↓こちらでも・・

Read more...

君は僕の運命 57~60話

テヨンとソヨンの結婚を テヨン母が許してくれました。
だけど、ソヨンを見下した態度が 言葉の節々に現れて・・(痛)
そして 結婚後、何処に住むかが問題に・・・
新居を構えるお金もなく、テヨン家に同居しようにも部屋がなくて。
そこへ、ソヨン母から、ソヨン家への同居案が出る・・・これじゃ テヨン一家はいい顔しないよね。

まったく、今でも韓国では 長男の嫁は同居しなくちゃいけないのかな?
私だったら、絶対 息子夫婦となんか暮らしたくないよ。
できるなら 娘夫婦と住むのがいいよね。(笑)

で、セビョクは・・
これでもか~ってくらい わかりやすいスビンのイジメに 耐えて・耐えてて・・
スビンってば、セビョクとホセの関係を意識しまくりです。
最後には、セビョクのプレゼン用案の出来が良かったから、その資料をこっそり捨てちゃったー!
おおーい どこまで いくんだ スビン~ (帰ってきて~)

そして とうとうセビョクはスビンに「自分もホセのことが好きだ」と言っちゃったよー
オオー これから ますます セビョクVSスビンの戦いが・・・??

なんだかんだと 「いかにも」な話の流れなのに・・・辞められない~
結構 面白い

家に帰る道 99~108話

何 これ?こんな結婚あり?

スインの結婚を先に認めたスイン一家。
そして、ヒョンスとスインをスイン家に同居させた。
そしたら、今まで反対してたヒョンス一家が メンツがどーのこーのとかで、
結婚を認めるから 同居をやめろと・・・
何それ? 結婚より 同居が許せないってこと?
なのに、新居を構えるお金もないし。ってんで 今度はスインがヒョンスの家で同居。
どこに住むかが そんなに大事?
ここへきて 話が無理無理になってきてるし。

結局、先に口実を作った スイン&ヒョンスの勝ち~みたいな・・
で、しょうがないからってんで スインを無理矢理認めようとしている ヒョンス一家が痛い。。

見た目 爽やかなこの二人。
結婚を強引にしちゃったと思ったら、また 爽やかカップルで いい子になって~
まったく 訳わからん!

悪い男・・・・

ジソク君のミニHPより~

8月24日にMVの撮影があったみたいで・・
写真が出てました。

いったい どんなMVなんだ?

イメージは「悪い男」
20090826012908_23014616.jpg

↓こっちは妖しい~

Read more...

M-net scandal キム・ジソク編 (1)

ジソク君のM-net scabdalが放送されましたね。見ましたか~?
もう、最高に良かったー
韓国で放送された時に 視聴済みなので、内容はわかってましたが、
やっぱり 字幕付きで見ると ちょっと印象も違って。
字幕付きの方が ドキドキしたわ。

ちなみに・・この番組(m-net scandal)は
芸能人と一般人が仮想の恋人となって1週間を過ごすというもの。
芸能人がしたいデートを かなえてくれる番組です。

では、内容です。
とりあえず、1/3 ほど・・

Read more...

オン・エアー 17~21話(終)

最終回の冒頭、ちょっとビックリしました。
私、1話 飛ばした?って 思わず20話を見直してしまったよ。
(後で akeさんのブログで 冒頭カットだと知りました・・・)

最後は 二人の恋愛を一気にまとめた感じで・・・
途中まで あまり恋愛に関して描かれてなかったし、まとめとしてはよかったとは思います。

いや~ それにしても 長かった。やっと最終回。
カット有りなのに 週1で5ヶ月かかって見たよ。
だからか、話が あんまり頭に残ってない。
正直 後になにも残らなかったドラマだったわ。

とにかく、このドラマは、脚本家が どれだけ自分は大変か というのを描いたドラマだったように思う。
わがままな俳優。配役。事務所。スポンサー。視聴率。スキャンダル。。
問題が起こるたびに、脚本家だけが大変なんだー って言ってる?
こういうの無視して 書きたいように書かせろ って・・・
そういうのしか 伝わってこなかった。
あとは、キム・ハヌルの演技かな。
いろんな表情をもった 気難しい役を 上手く演じられてたと思う。
私は終始 スンア目線で見てたから、スンアの役者としての成長をもっと見たかったな。

結局 薄っぺらな感じで終わってしまったのは、カット有り&週1放送 だったからなのか?
・・・そういうことにしておこう。

あと、楽しみにしていた カメオ君達。 全然出てこなかった~!
確かに 初めの方は チョン・ドヨン、カン・ヘジョンなんかは出てましたが、
キム・ミンジュン、イ・ソジンは????
私の楽しみにしてたドンウク君は~??
3399_8.jpeg
見たかったよ~

あと~ 全然関係ない話ですが・・・
ジソク君関連のお話。
興味のある方だけ↓どうぞ

Read more...

キム・ジフン イベント記事

27日に キム・ジフン君のイベントがあったみたいで、
記事に出てましtね。

千秋太后への出演の為か、髪をのばしてて・・・雰囲気違うなー
誰かと違って 長い髪も美しい・・・・(痛)
330383779609023858.jpeg

以下 記事です。

Read more...

・・・ってことで

8月から 進めてきた ジソク君のファンミ企画。

みなさんの意見を まとめて、
  ・帽子2
  ・MP3プレーヤー
  ・SPCD
  ・メッセージカード
1人 2000円 
ということにしたいと思います。

帽子を1つにするか 2つにするか とっても悩んだんですけど・・・
(当初の自分の考えで、予算は1人1000円くらい と考えていたので)
しかも mp3プレーヤーもちょっとお高めになっちゃって・・・

でも、みんさんが 少し高くても!ってことみたいなので。

もし、反対意見などありましたら、28日中に ここにコメントください。
ないようならば、このままいきます。

あと、メッセージが完成したら 私の所まで郵送でお願いします。
お金も その時に一緒に入れてもらったらいいと思うんだけど、(←いい加減ですいません)
心配なかたは、現金書留でもいいし、口座振込みでもいいです。

ここのコメント欄に 自分のメールアドレスを入力して、
 「Secret: 管理者のみに表示 」のところに印を入れて コメントしてください。
そしたら、私しか見れないコメントになります。
知らせていただいたメールアドレスに 私の住所をお知らせしますね。
(わっこさんとakeさんは 既に送ってもらってますので~
 くりさんは、 お金 ファンミ当日でもいいですよー)

憎くても可愛くても 89~92話

ダンプンがヒョヌに(不意打ちで)キスされ、思わず突き飛ばしちゃった~
ダンプンは ヒョヌとキスできない・・って悩んでましたが、
生理的にダメなんじゃ? これって よっぽどですけど・・
とまあ、ダンプンは、 この一件で やっとヒョヌのことを好きではないとわかったのね。(遅~)

あとは、スアが友達を家に招待して、義父に怒られ・・
ウジンはジヨンに 積極的で・・それが気になるソンジェ。ってとこかな?
それにしても ウジンは爽やかだ・・

さて、前回 カットシーンの話をしましたが、
そういう目で見ると やっぱり気になるもので・・・
今回も

残業後、歩いて帰るベコを見て 心配そうに見るダンプンや
09082804.jpg

ソ先輩との仲を 弁解するベコや
09082805.jpg

ベコの為に 薬をもらおうと走って、こけてしまったダンプン。(慌ててる様子が よくわかる)
09082802.jpg
09082803.jpg

などなど・・
やっぱり、こういう二人の心理状態を表す行動はカットしいでほしいな。
でも、このドラマのカット部のすごいところは、全部バッサリというのは少なくて、
少しずつ 細かくカットしてること。その点は 評価しましょう。

さて、今回の私のツボは・・
この具合の悪そうなベコ。
本当に演技か?と思うような表情に笑ってしまいます。
09082801.jpg



この頃に撮影されたと思われる インタビュー動画も・・
楽しそうな二人(笑)
「余裕満々」インタビューはこちらから

キム・ジソク/サガン 宮地嶽神社イベントバスツアー

ファンミの日、宮地嶽神社のイベントに連れてってくれるツアーがあるそうです。

ツアーの詳細はこちら

ツアーの内容はこのように・・
08:40頃 福岡空港出発
09:00頃 博多駅出発 
10:20 宮地嶽神社着
10:45 写真撮影見学(神社本殿前)
11:00 ヒット祈願・参加者健康祈願(神社本殿)
11:30 宮地浜にてお祭り見学(キム・ジソク氏、サガン氏出演)
12:00 食事
13:00 宮地嶽神社御神幸行列見学(キム・ジソク氏、サガン氏出演)
14:00 行列見学終了
14:30 キム・ジソク氏、サガン氏ミニトークショー30~40分程度
15:30 イベント終了
16:00 宮地嶽神社出発
     (キム・ジソク ファンミーティング会場経由)
17:15頃 博多駅着
17:30頃 福岡空港着

お値段 なんと¥7000!
1人で参加する方にとっては いいかもしれませんね。


私は・・・9時に博多に着く自信無し・・・ってか 無理。

憎くても可愛くても 83~88話

高校野球も終わって やっと始まりました~

前回は、ベコがお酒の勢いでダンプンに告ってしまった所で 終わっていましたが・・・
結局 他の人には 例の酒癖だと思われ、ダンプンには ただの同僚だと言われ、
しかもダンプンはベコのこと意識しちゃうし・・・

そして、スアの同居が始まって・・・
朝は起きない。家事はしない。義母を家政婦のように使う。・・って 初めから解ってたでしょうに。
ふん、ソンジェ母が苦労すればいいのだぁー
義父に怒られたと思ったら、スア祖母が家政婦を送るし・・
そんな中、結婚祝いのオルゴールがジヨンの物だとバレて・・・スア激怒。
とまぁ、ソンジェはスアに振り回され、頭も上がらなくなる~ いい気味だ!


スアの話は どーでもいいので おいといて・・
今回 気になったのは カットシーンのこと!
最近、BSのドラマを何本か見てたんだけど、カットのせいで急な展開が気になっちゃって・・・
本筋はこわさないように、うまくカットできているとは思うんだけど、細かい心理状態とかがあいまいになりがちなんだよね・・・
「大韓民国弁護士」も「どなたですか」も、主役二人の恋の展開が納得いかないところがあった。
恋愛物なんだから、恋の過程って 大事でしょ?  セリフで言わなくても 相手を思う態度ってあると思うんだよ。 会いに行く前に服選んでる姿とか・・・ 
そういうのって 本筋に関係ないとカットされがちなんだよね。
「だんだん好きになっていく」という過程が 短くなってて、告白した時に いつの間に~??って思うんだよ。

で、今回の「憎くても可愛くても」のカットシーン。
ベコとダンプンが 市場調査に行ったときの仲良しシーンと、エレベーターの中での ベコ切ないシーン。これ外す~?って思っちゃって!
悔しいから、この部分だけ 動画あげちゃいました。

 [高画質で再生]

憎くても可愛くても 87話

[広告] VPS

ソル薬局の息子たち 9~12話

ヘリムは乳がんで あと3ヶ月の命・・・
そのことを、ソンプンやヘリムの兄やスジンが知る事に。

このドラマ、今まで ドタバタでそれなりに 面白く見てて、
ここへ着て なんで「死」なの? わざと泣かせるつもり? ってちょっとやりすぎ感があったんだよ。
だけど、「生」と「死」が このドラマの もう一つのテ-マになっている気がしてきたよ。

特に 今回は ボクシルの母のお墓参りとか、ウンジの実母の存在とかの話が出てきて。
対照的なハナの存在もありで。

このドラマの脚本家の方は「ヨメ全盛時代」の方で、私ゃ 結構 好き。
長くて ドタバタしてるんだけど、ちゃんと 最後にはメッセージのあるドラマなんだよ。
だから、きっと このドラマも 「結婚」や「家族」ってものに 何か訴えているのかもしれない。
そして「生」と「死」に関しても・・・

ヘリムは まだ40歳前で。
小さい子供と 精神的に子供の夫。
家族を残して 死ななければならないなんて・・・ 考えただけで辛い。
自分と 立場が同じなだけに、ヘリムに感情移入せずにはいられない!
家族が病気のことを知っただけでも、号泣してんのに、これから、さらに泣かされそうだわ 私・・・


あと、今まであまり目立ってなかった3男ソンプン。
この兄弟の中にいるからか、一番良く見えてきた。(笑)
なかなかの メガネ男子。 いやいや メガネおっさん が ちょっとツボです。

ジソク君 お勧めの曲

今、ジソク君へ贈るJ-popを 選曲しているところなんですが・・・
反対に、ジソク君が お勧めの曲を紹介しているのを見つけました。^^
cafeの質問コーナーに、こんな質問ありましたよ。

質問~
音楽よく聞かれるでしょう?? この頃mp3によく聞く歌謡やポップソング三つだけ知らせて下さい~^^

回答・・
この頃は運動を主にしているために聞く音楽ジャンルもちょっとアクティブと楽しいprodigyの曲らをたくさん聞いています。 休む時は主に静かな歌聞きます。 特にRachael Yamagataのbe be your love要強力推薦するから皆さんも雨が降ったり感傷にひたりたい時,一度聞いてみて下さい^^


ということですよ。
やっぱり 洋楽が多いんですね。
「アクティブ」って active member のことかな?(違う・・?) さすがラッパー。
The prodigy はとってもいい感じです~。さすがイギリスっぽい。 今度CD借りよっと。
で、Rachael Yamagata ← この方 日本人っぽい名前ですが・・ハーフかな?
しっとりした感じで こちらもGoog.
そういや 昔、気分を盛り上げるにはJames Brown!なんて言ってたの 聞いた事あるな・・・

ちなみに・・・you Tubeにて・・・
(↓ ポチっと 聴いてみて)
active member
The prodigy 
Rachael Yamagataのbe be your love

MP3プレーヤー

ジソク君にプレゼント企画関連・・


MP3プレーヤーですが、
先日 問い合わせていたメーカーからの返事がきました。
アイリバーとCOWONです。

Read more...

ジョギングのジソク君 ②

ミニHPが更新されていましたが・・・
またもや ジョギングのジソク君でした。
今 とっても忙しいジソク君ですが、唯一の自分の時間なのかも・・・

20090825024821_22213989.jpg


川と風が会うその道路で,

愛をささやく彼らのために

コオロギは夜中歌った。


その時私も一人ではなかったので,

そっくり似た影の友人が間違いなくついてきたので。



平穏な静けさの中に聞こえてくるのは

ただ君と私の足音だけ.

ジソク君にプレゼント

アンケートの続き~

Read more...

ジソク君に贈る歌

とりあえず~

プレーヤー問題はおいといて、ジソク君に 歌を送る方向でいこうか思います。
希望の歌があれば ここにコメントお願いします。

たくさんあるなら、CDに焼いてもいいし、
2・3曲なら CD買ってもいいし。
お勧めアルバムでもいいし。  ってことで・・・

まずは、わっこさんお勧めはこちら
「アイのうた」

akeさんお勧めは、
「愛唄」GReeeeN

アンケート結果・・・

ファンミで、ジソク君に何かしよう企画!ですが、
コメント欄も長くなってきたので、新しい記事 つくります。

一般発売が開始しましたが、もう これ以上 参加者も増えないかな?って思うので・・・
ここいらで ちょっとまとめに。

Read more...

そして、普段着のジソク君

撮影用ではない 普段着のジソク君を集めてみました。
なんとなく、いつも似たような格好(笑)
帽子にTシャツにジーンズにスニーカー。
しかも 昔っから。
何気に キャラT も多かったりして・・・
なんか AB型のこだわりを感じるわ~

参考になるかな~?
って 自分が写真集めて 楽しんでるだけ・・・(痛)

Read more...

ジョギングのジソク君

他にプレゼント 何がいいかなぁ~って考えてて・・
参考になればと 写真集めてみました。
まずは ジョギング中のジソク君。

Read more...

宮地嶽神社の秋祭り~

9月23日のジソク君のファンミの日、
宮地嶽神社で、ジソク君とサガンちゃんのイベントがあります。
詳細はこちら↓
宮地嶽神社のHPはこちら

09082202.jpg


結構 早い時間からあるんですね。
福岡入りを 早めなきゃ・・・
尚、前日には 花火大会もあるそうですよ。

風の絵師 5~8話

このドラマは 絵を主題にしているんだけど、その見せ方がとっても上手い。
絵なんて、見る人にとって よくも悪くもとらえられる物でしょ?
それを いかに良い絵だということを視聴者に伝えるか。
CGを使って 絵が本物の様に動いてみたり、絵と現物を比べて撮ったり、すごく工夫がされている。
その絵を見る人の表情とか、時には 絵の解説と言う人がいたりして、自然と理解できる。
でも、しつこく見せすぎない。それが いい。
そして、実際 韓国の絵はすばらしい! とっても繊細で綺麗。

さらにユンボクの絵を すばらしいと思わせるのは、絵を描くユンボクの表情。
楽しそうに、そして目は真剣に、子供が何かに夢中になっているような様子。
こっちまで 楽しくなってくる。
こんなに 楽しく描いている絵が すばらしくない訳がない!って思うんだよ。

で ホンドが、ユンボクを育てていく中で、自分もユンボクから教わっていく。
そして、さらにユンボクの可能性を見出していくんだね。
お互い 刺激し合っていて いい関係。


ただ!
今回の「チョンヒャクとユンボク」 「ユンボクとホンド」の 恋(?)には ちょっと疑問。
ユンボクは女の子だけど、ムン・グニョンちゃんの演技が上手いのか(?)少年にしか見えない。
しかもかなり幼く見える。
だから、キーセンのチョンヒャクとの恋に 違和感。(見た目にね・・)
チョンヒャクを もっと幼い子が演じるとかした方が 良かったかもしれない。
そして、ユンボクの気持ちも・・・はっきりしない。
ただ 綺麗なものに憧れただけなのか?本当の恋なのか?

そして、ホンドがユンボクを見つめる目。
ホンドは、自分が少年を好きになるなんて・・・? って思ってるけど、どー見ても この二人は親子。
ホンドが少年を好きになる という設定に無理が?
ユンボクが 女だとわかってからの方が いいような気が・・・?

つまり、私が思うに、ムン・グニョンちゃんが 幼すぎ ってことです。
だから、脚本と合っていないように思えて・・・

ユンボクの絵師としての成長は 面白くみれているのですが、
人間関係の方が 納得できない!と思っている私です。

8話では、ホンドのライバルが登場し、ホンドとユンボクが手を組んで 競技に挑みます。
こういうのは 楽しいんだけど~

ジソク君のスケジュール 8月21日Ver.

マメなマネージャーさんからの ジソク君のスケジュール報告です。
毎日 ドラマ「チュノ」の撮影&稽古 と 映画「パパは女の人が好き」の撮影で 本当に忙しそう。
しかも、週末は またもや 映画「国家代表」の舞台挨拶。
(ちなみに、「国家代表」は観客動員数を500万人を突破です!凄い!)

このままいくと・・・9月のファンミ大丈夫かな?

とりあえず スケジュールです。

Read more...

雑誌の写真

ミニHPより 雑誌「スクリーン」の写真です。
09082101.jpg

君は僕の運命 49~56話

なぜだか 面白いんだよねー このドラマ。
ホント なんで面白いのか わからないんだけど。。^^;

セビョクとスビンとホセの関係が、これでもかの演出で・・・めちゃめちゃ ありがちな設定(笑)
スビンが意地悪して セビョクを置いてけぼりに・・・ホセが助けにいく。
社内旅行で、ホセの車にセビョクが乗るハメに。
オリエンテーリングで山に入り、セビョクが迷子。ホセが探しに行って、帰れなくなって 一泊。
これでもかの演出~(爆)

こんな場面が出てくるたびに、ここでくっつくのか?告白か? って思うんだけど、意外と 何にも無く(笑)
やたらと、こんな場面が多いだけ。
でも、そのたびに ちょっとドキドキしてる私。
「憎くても可愛くても」のように、きっと くっつくまでが長いのね。。。

で、テヨンとソヨン。
親の反対で別れた二人だけど、最後に会っていた所で交通事故に。
二人はお互いの大切さを知って、また 復縁。
今度は、ユニが母親を理解してくれました。
自分のせいで(相手の親から)結婚に反対されているからと、1人でテヨン家にいって 家族を説得する姿は涙物。
子供に罪はないよねー
テヨン母やホセ母が悪態をつくのは ちょっと見てられない(そこまで言う?)

でも、なんやかんやで このドラマ 結構好き。
超が付くほど苦手だったイ・ジフンssiでさえ、嫌じゃない。
でも、このドラマが面白いと思える理由が 自分でもわからないんだよねー 不思議・不思議。

m-net scandal (予告)

今週から m-net(japan)で、m-net scandalとう番組が始まりましたね。
1回目のゲストはフィソンでした。

この番組は、芸能人と一般人が1週間 偽装恋人となり 過ごすというもの。
韓国って 偽装結婚とか 好きだよねー
まあ 日本でも「恋するハニカミ」ってあったけど・・

私は すでに視聴済だったんだけど、とりあえず1回目のフィソンの回を見てみました。(字幕付だし)
韓国って 本当にドラマみたいなことするんだね。
彼女の大学に花束持って行ったり、食事の時に 舞台で彼女の為に歌ったり。
フィソンは 彼女の為に つくしていたようにみえたんですが・・
飲み会で彼女が酔っ払ってしまって、その態度が ちょっとね・・・ 
彼女もまだ21歳だったし、ちょっと幼すぎたのかもしれないね。

ということで、なんと次回はジソク君の巻です~
来週ですよー 
私は この為だけに 1ヶ月M-netを契約しました!(爆)
素のジソク君がみれて とってもステキ!ってより可愛い!ので お見逃し無く!
とりあえず、予告を動画にあげます。
[高画質で再生]

m-net scandal キム・ジソク編 予告

[広告] VPS

ジソク君 いろいろ

先日、ジソク君の足のサイズを調べるために、ネットでフラフラさまよってたんですが、
肝心の事はわからずで、関係ないもの 見つけたので 載せておきます(笑)

まずは、ジソク君の帽子~
09082001.jpg
いっぱい持ってますねー
しかも、全部 似たようなやつ(爆)
で、ちょっと おとなしい感じ?

次は 靴で探してたら、
ジソク君が靴を選んでるところを (店の方が)写真撮ったみたいで、

Read more...

映画「国家代表」撮影の思い出~

ジソク君のミニHPが更新されてましたね。
今となっては なつかしい 映画の撮影現場。
映画もヒットしたし、本人も達成感みたいなのに浸ってるんじゃないかな?(笑)
撮影で苦労したものね・・・でも、楽しそうなんですが・・

Read more...

カインとアベル 3・4話

おおーーー チョインが 母親の指示で(←本当は違うけど) 殺されちゃった~
砂漠に連れて行かれて・・・頭打たれて・・・、とどめに お腹にも一発!

なのに 生きてたよ~ すご過ぎる~*・*
そして、お決まりの 記憶喪失! ドラマだ・・・

その間に、病院では権力争いの真っ最中。
で、ソヌは勝手に父親の手術をしちゃうし。
もう、勝手なんだからぁ。しかし、父親は植物状態に。
ソヌって 何か病気なのかな? 体中 麻痺してたよ。
アメリカへ行っていた 空白の7年間。いったい彼に何があったのか? 気になる・・

チョインを 助けたのは ヨンジの兄で脱北者のグループだった。
チョインは 中国で麻薬の密輸を手伝っている。。

いったい どうなっちゃうのか このドラマ。
初めは 病院内の権力争いかと思いきや、
脱北者に北朝鮮のスパイに中国の警察・麻薬・・・
話が いろんな方向に飛んでっちゃってて。
どうなっていくのか・・・、楽しみに見続けてみます。
