ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ジソク君 ラーメンのCFに!

ジソク君 ラーメンのCFが決まったみたいです。
というか もう撮影も終わったようです。

ジソク君のCFといえば、昔 携帯のCFに出ましたが・・
あれは、「憎くても可愛くても」の放送後に ベコのイメージでの出演。
今回は「チュノ」のワンソニのイメージでの出演みたいです。
そして共演は、チョ・ミリョンさん。
「チュノ」の食堂の女将さんです(笑)
まさに「チュノ」現代版。
でも、韓国じゃ こういうの よくあるみたいですね。
まんまの格好で出演することもあるとか・・・

ってことで、撮影風景です。
私的に注目すべきは、久々のジソク君の前髪!! 復活!!!
やっぱり かわえええぇぇぇぇ~
20100430000515_r.jpeg

Read more...

スポンサーサイト

悲しみよさようなら 58~60話(終)

「悲しみよさようなら」という終わり方でした。
ジョンウとソヨンの結婚式は見れなかったけど、「これから」という 未来の幸せを示した終わり方だったと思います。
最後まで 可哀想なヘソンだったけど、ヘソンの残してくれたものは大きかった。
なにより、ジョンウの心の中にあった孤独感や「家族になりたい・愛されたい」という「悲しみ」の部分を、「愛される幸せ」と本当の家族 に変えてくれた。
最後になるにつれて、何の隠し事もなく すっきりした気持ちと、本当に幸せそうなジョンウの笑顔。周りの人まで幸せにしてくれそうで・・・、見てるだけで嬉しくなっちゃう。

でも、やっぱり ヘソンは可哀想だったなぁ。
最後まで、誰にも知らせず、少しでも長生きしようとがんばるヘソンさんが 哀れで・・・
何も知らないジョンウ達と過ごす幸せな時間。
戸籍を戻して、家族にお辞儀を受け 正式に母と認められて。
幸せなシーンを見るほど、泣けてくる~
そして、最後にジョンウと海へ行き、朝日を見ながら「次に生まれてくる時も また息子に生まれてくれる?」と聞くヘソンに涙涙・・
そして、(意思通りに)病気のことを知られず、よい思い出だけを残して逝けたようだわ。
10042801.jpg


「ハン氏のクッス」は
ヘソンの全財産を投資して、「イルホクッスを買収する」という形をとった。
「イルホクッス」が「ハン氏のクッス」として動き出した。
ソンミンが社長。ジョンウが開発。そして、ソンジェが警備員?(笑)
でも、ソンジェさん。あんたには それが一番合ってるよ。
仕事があると喜んでいるソンジェとソノク。この夫婦 本当にお似合い。好きよ~
そうそう、いつもの「最終回に結婚式」が ソンジェとソノクの結婚式だったね(笑)
できれば、ジョンウとソヨンの結婚式にして欲しかったけど、「全てをやり直す」という意味ではこれもありがったのかな?
そして サブストーリーでは、
ソンミンはヘスクと復縁し、子供まで出来て幸せそう。
ソンミは クッス店社長と 結婚しそうな感じ~
ドジンは 会社でも認められて ミンジュとも幸せそう。ドンウク君、かわいい~(ってどーでもいい?)
みーんな ハッピーエンド!?
でも、私的には ヨジンとギボムがくっついてほしかったな。。。ギボム いい奴だよ~


私は このドラマが大好きで、たぶん韓国ドラマの中では1番好きかもしれない。
人を大切に想う気持ちがあふれていて 見ていて幸せな気分にさせてくれる。
家族や愛する人を大切にしなきゃって想うし、
ジョンウのように 相手が思っていることを先に行動してあげるって すごいことだなって思うんだよ(理想)

あと、どんわんの演技がよい!というのも 理由かもしれない。
このドラマで どっぷりと どんわん堕ちしてしまった私ですから・・・

LaLaTVでは、6月21日から 集中再放送が始まります。
見逃した方は 是非~

報告会の報告(写真)

韓国センパツアーの写真をいただいたので、少ーしだけ載せますね。

集合してから まず KMカルチャーというジソク君の事務所へ見学に行ったようです。
これ 事務所の入り口 オレンジ・・
10042706.jpg
これは、中の入り口?
10042707.jpg

Read more...

イグレックさんコレクション

  • Day:2010.04.27 22:23
  • Cat:日記
昨日、ジソク君の雑誌の写真やら ドンワンのジャケやらをスキャンしてたんだけど、
ついでに こんなのもスキャンしちゃいました^^
先日 いただいた イグレックさんの作品です(笑)
10042703.jpg

見た瞬間 皆で「おおお~」と歓声。
印刷とは思えない写真の綺麗さに驚きながらも、
「女子中学生の下敷きみたいー」と軽く 突っ込まれたりなんかして・・・(爆)

これは、A4版だけど、手帳サイズ版も ドンワンバージョンも貰ったよん。
私、手帳とか持ち歩かないんだけど・・・、これを挟む為に 手帳 買おっかなー(笑)

パソコンの画面で見ると また違った感じ~@@

ARENA 4月号

先週、韓国へ行っていたくりさんに「ARENA」という雑誌を買ってきて欲しいとお願いしてたんです。
これにジソク君が載ってるってcafeに出てたから・・・。
どんな雑誌かも知らず・・・^^;
雑誌って 韓国で買うと安いのに、日本で注文するとめっちゃ高くなるっていうし・・

そしたらね、なんと厚さ2センチはあろうかという めっちゃ分厚い本だったんですーー。
一瞬 「無かった事にしようと思った」ってくりさんは言ってたけど、買ってきてくれたんだよ~  
重ね重ね ありがとう~ございますぅ

ということで、以下 くりさんが、韓国から連れて来てくれたジソク君達です。
10042601.jpg

Read more...

みんなでチャチャチャ 121~130話

先週は 学校行事でさっぱりドラマ見れなくて。。。
(あっ まだ明日の家庭訪問が残ってるわ^^;)
なのに、このドラマの検索がめっちゃ多くて・・ちょっとビックリ。
「何が起きてんの~??」って かえって気になってしまったよ。

ってことで、今日、(眠い目を擦りながら)10話分見ました。疲れた・・・
初めの数話は 会長がテスだということや、会長の記憶が戻ったということを 誰が何処まで知ってんのか?って 頭が混乱。
しかも、会長は 記憶が戻った事を隠してて、ナユン母は、会長の記憶が戻ったことを知っていることを隠してる?
あーーー訳わかんない!!!
でも 最後には ハルモニ以外の家族は 知っちゃう訳ね。。。(苦笑)

その中でも、スヒョンが「会長が父である」と知ってしまうところが 一番可哀想だったわ・・
なんたって 親子だし~TT スヒョン いい子だし~ 
初めは受け入れられないスヒョンだけど、父を理解し 親子のように接している場面は涙出てくるよ。
昔の回想シーンとか・・この写真もいい~
10042612.jpg
そしてそして とうとうユンジョンまで知ってしまった~@@
明日がジュヌとの結婚式だというのにぃ(やっぱり ここまで引っ張ったか!)
結婚式当日、 悩むユンジョン。
チョットチョット どーするつもり???
ジュヌが ひたすら可哀想なんですけどーーー!!(忘れてませんかぁ?)

ナユンとジヌは テスの為に 結婚を諦める(?)ようだわ。
この二人、なんて誠実なの~!
ナユンが 父の過去を知っていたことを打ち明ける時も、父を思う気持ちや、待っている家族の事、自分のジヌへの想いなんかも正直に話す姿に 泣けてくるよー
なんて ええ子なの~! とても実の母子とは思えないぞ~!!
話的には すっかり存在感がなくなってしまったジヌとナヨンだけどね・・(痛)

それにしても、テスはどーしたいのさ??

チュノ 1・2話

10042507.jpg
始まりました。「チュノ」日本語字幕。
めっちゃ楽しみにしてたのに、最後に「このドラマはオリジナル日本版です」の表示。なぜ~??何が~??
でも、映像はノーカットっぽい。
ってことで、 たぶん(例のごとく)音楽差し替えのようです。
まっ、元を知らなきゃ問題ないとは思いますが・・・^^;

リアル視聴をしてきた「チュノ」ですが、
チュノ師達の話は 韓国語わからなくても 理解できましたが、
テハの行動は、結局 解らずじまいでした。
今回、この辺中心に視聴します。
でも、ざっと見てみても やっぱりわかりずらい・・・^^;私がパボなのね。

ってことで 自分メモ

Read more...

悲しみよさようなら 55~57話

やっとお互いを受け入れる事ができたジョンウとヘソン。
そして、ソヨンの家族も皆 ヘソンのことを受け入れてくれた。
幸せそうなジョンウとソヨン。
ヘソンやジョンウの家族やソヨンの家族もみーんな みーんな 幸せそう。
なのに、幸せを感じれば感じるほど 悲しくなる。
見てて 涙が止まらないよ~

なんと ヘソンはすい臓ガンだった。しかも末期。
あと3~6ヶ月の命と宣告された・・・

なんてこと!?
これから 幸せになってほしかった。
もっと ジョンウと一緒に生活させてあげたかった。
「せめて後1年・・」と ジョンウの部屋でなくヘソンさんが可哀想で・・・

これから ジョンウ達は 辛い現実を受け止めなきゃいけないのね・・・アイゴー

Read more...

久々に雑誌登場

4月23日発売の「movieweek 韓国ドラマ通信 spring号」にジソク君が載ってました。

韓国ドラマ通信 2010 Spring (SOFTBANK MOOK)韓国ドラマ通信 2010 Spring (SOFTBANK MOOK)
(2010/04/23)
不明

商品詳細を見る


「パパは女が好き」の宣伝で、ナヨンちゃんとの記事です。
でも、写真は 韓国で発売された「moveiweek」と同じもの。
インタビューが日本語に翻訳されただけなのかも?
ってことで、私は買いませんでしたが~
本屋さんで確認を~ 52ページね!(笑)

ちなみに 写真はこんなやつ↓
100112020.jpg

雑誌「SURE」 5月号

韓国の雑誌「SURE」5月号にジソク君が載っているようです。
(久々にミニHP(サイワールド)の更新です)

でも、ここに出てるのは 撮影風景を撮った写真。
実際 雑誌に載った写真は もっとカッコいいんですよ。
cafeに出てたので そちらで確認を・・・

Read more...

報告会の本当の報告(動画)

今日の報告会で マイチさんから 写真や動画をいただきました。ありがとう^^
韓国センパの模様は cafeに代表者が写真をUPしてくれてるので そちらをご覧ください・・・
(とっても いい表情の写真がたくさんです^^)

日本人向けセンパは、ジソク君の挨拶と、その後 各テーブルを回って ジソク君と個人的におしゃべりだったらしいです。
ってことで、初めの挨拶の動画を載せますね。
[広告] VPS

この時 すでに めっちゃ お疲れのジソク君。
だって 午前中は撮影。午後から韓国ファンミのリハ。そして韓国ファンミ。の後の 日本センパ。
そりゃ 疲れるよね!!
なんだか痛々しい・・


そして、ジソク君が 各テーブルを回った時に、くりさんがTシャツとの写真を撮ってくれましたよ。
くりさん ありがとう。
写真は1人2回 1回。サインは1人1つ。と決まっていたそうなんですが、
その1チャンスをTシャツにあててくれたくりさん。
ちょんまる こまおーよ!!!
この写真、後で Tシャツ企画の参加者にメールで送りますね~^^
10042403.jpg

センパ報告会ランチ

  • Day:2010.04.24 22:26
  • Cat:日記
今日は、「センパ報告会」という名目で 大阪組でランチしてきました~
そして、この報告会にサプライズゲストが登場したんです!!!

朝9時に 私の携帯にメールがあり・・・
「今、新幹線に乗って向かってます。集合場所を教えてください」と。。。
はい、イグレックさんでした@@(爆)
昨日、何気にメールした時に 今日の報告会のことを伝えたんだけど、
昨日の今日で 即 行動!! 凄すぎる~
しかも 報告会の為だけです!

ということで、いつもの場所で待ち合わせをし、いつもの所へお食事に。
(NU茶屋町のワンスに行きました。)
常連大阪組にくわえて、イグレックさんとユリンさん。計7人。
ちょっとしたオフ会ですよね。(笑)
ランチはこんな感じ
10042402.jpg
私は辛いのが苦手なんで、白いチゲとチヂミ。で 他の人は赤いチゲ。←すごく辛かったらしいです。
でも、美味しかったよ~

くりさん達が撮ってきてくれた写真を見て~
センパの話聞いて~
感想聞いて~
センパの前日の行動聞いて~
日本人ファンについて語って~
韓国で買ってきてもらった雑誌見て~
ドラマの話して~
イグレックさんの作品見て~
ギャーギャー言って~

場所を変えて いつもの喫茶店に。
そこでも、べちゃくちゃ くっちゃべって~ 
あっという間に 時間になり お開き。
結局 4・5時間くらいしゃべった?
いつも しゃべって終わりだけど・・・でもでも 楽しかったです~^^

また 集まろうね~ イグレックさん!(そうそう 来れないって?爆)

センイルもお仕事

昨日、ジソク君は 誕生日だったというのに、頑張ってお仕事していたようで。。
でも、撮影現場で スタッフがお祝いしてくれたみたいですよ。
よかたです~
チュカエ~
んん~ いい表情です^^
news1271921148_200689_2_m.jpeg

それにしても・・・、

Read more...

Happy Birthday & ><

今日は ジソク君の30歳(韓国年)の誕生日です。
チュカエ~
センパの時のケーキ?の写真をお借りしてきました。
10042101.jpg
去年のも可愛かったけど、今年も可愛い^^
ジソク君は あまりケーキを食べないので、食べるためのケーキではないそうです。

そして、ジソク君の誕生日だというのに、ビックリニュースが出てましたね。
ジソク君、6月入隊予定 なんだそうです。

今日の記事には、「5月26日入隊」と出てて、あまりにも具体的な日にちだったので 驚きましたよー。
でも、これは事実ではなかったようです。
先日のセンパで ジソク君へのお祝いメッセージ映像として、オ・ジホssiが 冗談で「5月26日に入隊するんだって?」みたいなことを言ったらしいです。
で、これが 広がったらしい・・・・
事務所は 5月26日は事実ではない と言ってましたが、「個人の趣向」の撮影を終えて、6月に入隊予定です。と発表したようです。

てっきり(勝手に)今年の冬ごろだと思っていたのに・・・・
こういうのって いつも突然ですよね!
ひっそりと 入隊したいと言っていたジソク君。
そっと 見守ることにします。。。

ジソク君のセンパのレポ ありがとうございます

韓国センパツアーに参加された方から とっても詳しいレポいただきました。
ホント ありがとうございます。

コメント欄に書いてもらってるし・・・、記事はどんどん 下にさがっちゃうし・・もったいないよー
ってなことなので、
ここに コメントレポのリンク貼ります

みなさんのレポは ここから~

そして、レポへのコメントは このトピに。
(ややこしくて ミヤネ)

まだまだ レポ お待ちしております。<(_ _*)>
いろいろ 聞かせてね~

悲しみよさようなら 53・54話

私、54話 ずーっと泣いてた。
ジョンウとヘソンのシーンはもちろんだけど、ソヨンやソヨン母やソノクの想いにもジーンときて 泣かずには いられないー!!
みんな ええ人やぁ~

さっ お話は・・・
ヘソンが イルホ食品の手形を握っていた。
イルホ食品は倒産の危機。でも資金調達のめどもなく・・・
手形期日を明日に控え、イルホはヘソンに許しを請いに行くのか????
ってな時に、イルホってば 倒れちゃったよーー
なんてこったい。
で、変わりにヨジンがヘソンの元をたずねた。
ヘソンは イルホに謝ってほしかっただけなんだよ。イルホ食品の社員に 罪はない。
そして、ヘソンは、「ジョンウの為に 人を恨むことはしない」と手形の期日を伸ばしてくれたよ。

さっ 後は ジョンウとソヨンの婚約式。
婚約式に必ず来て欲しいと ヘソンにお願いしたけど、 結局 ヘソンは出席しなかった。
自分が出席することで、式が台無しになるんじゃないかと考えて。。。
(みんな 待ってたのに~)
10042001.jpg

婚約式が終わって、幸せいっぱいのジョンウだけど、
自分が幸せなぶんだけ、ヘソンに申し訳ないと思ってしまう。
そんなジョンウを察して ソヨンは、ジョンウをヘソンの所へ連れて行くんだよ。
幸せを受けた分 その愛情に応えるべきだって。 ソヨン、なんていい子なの~
そして ジョンウはヘソンに「生んでくれてありがとう オムニ」と言うんだよー
ジョンウが言った「オムニ」という言葉。ヘソンは この言葉をどれだけ聞きたかったか・・・
そして、ヘソンは おそるおそるジョンウを抱きしめた。夢なのか現実なのかを 確かめるかのように。
ジョンウのことを想い、謙虚に見守るヘソンさんに涙涙でございます。
10042002.jpg

さっ 動画で もう一度 泣いちゃって!

Read more...

善徳女王 43・44話

自ら王になると宣言しちゃったミシル。
仲間割れしてたセジョンとソルウォンも、ミシルを王にする為に一気団結。
ミシル 対 トンマン。王の座をかけての争いだよ!

ミシルの基板は 貴族の指示。
そこで、トンマンは 貴族達の仲間割れを目的に 税制改革を提案した。
所有している土地の大きさによって 税率を変えるというもの。
たくさん土地を持っているものからは 高い税率で、少ない土地のものからは 低い税率に。
うん。何とも 理にかなってるよね。
これによって 税が減る貴族の方が俄然多いのだ。(トンマン 計算済み~)
でも、ミシルの側近たちは、たくさん土地を所有しているので、税率は増える。
ってことは、ミシル側は 税制改革に反対。
でも、多くの貴族たちは、ミシルに賛成してほしいと頼むのさ。
それでも、ミシル側は 自分達の利の為に反対するのか?貴族の要望を聞き入れて 賛成するのか?

結局、ミシルは 税制改革に賛成したよ。
もし、反対すれば 貴族の信頼をなくすことになるからね。
この時期には 痛いのだ。
予想外の回答に 戸惑うトンマン。

トンマンの攻撃をかわしたミシルだけど・・・
ミシルにとっては、王になるべく資格がない。
王族でもなければ、男でもない。
皆が納得する 理由がない。
なら どうするか?
「政変革命」しかないのだ。
ミシルの罠で ちょっとした 争いが起こる。
そして、それが「ミシルの乱」へと 発展していくのだ。

そして それを 止めることができるのはピダムなの?(なぜ?)
さっ 次見よっ!

ジソク君のセンパ

ジソク君のセンパ、無事に終わったみたいですね。
cafeにも たくさん後記があがっていました。
全て cafeのスタッフの方が準備されたみたいで、とても大変だったと思います。
韓国ペンちゃん達 とても満足されたようですよ。
ファンミが終わった日のペンちゃん達の興奮が こっちまで伝わってきて・・
私も 福岡や大阪ファンミの後を 思い出して来て ちょっと つられ興奮^^;
写真撮影は禁止だったらしく、写真のUPがありませんが、スタッフの方が後でUPしてくれるのを待ちたいと思います。
cafeの後記を読むかぎりでわかる事は・・・
日本ファンは2階席だったみたいですね。(2階なんてあったんだ・・ちゃんと 見えたかな?)
歌を何曲か歌ってくれたみたいで、その内の1曲が radioheadのcreepという曲だったみたいです。渋いな~
あと、ジソク君のオンマからの手紙ってのもあったって。(きっと 感動・・!?)


そして 気になるのは、その後の日本人向けのセンパですね。
どうやら、韓国ペンちゃん達はこのことを まだ知らないようだわ・・・^^;
これは、明日の帰国を 待ちましょう~
ミッション 成功したかしら・・?(爆)


全然関係ない話ですが・・・
今日は 我が家も センパでした。
ジソク君と同じ誕生日のウチの息子。(運命ね!大げさ)
どうせなら センパも同じ日にってなことで、母親の勝手で 今日 行ないました。
息子は 誕生日でも プレゼントの要求をしてこないので・・・
今回は、ジソク君のTシャツを見に行った時に ついでに買ったTシャツをプレゼント(笑)
それでも、息子は喜んで着てくれたよ~^^;  ミヤネーついでで・・

「君は僕の運命」BS日テレで

こんなテンプレートのブログですが ^^; 「イ・ピルモ」で検索に訪れる方も結構多くて・・すいません(と謝っておこう)
ここで、ピルモssi情報を!

BS日テレで 5月7日12:00~ 「君は僕の運命」放送開始です

「アジュンマが行く」と同じ脚本&監督さんで、出演者も同じ人が多いです。
ピルモssiは、堅実な長男役なんですが、初恋の相手(年上&子持ちのシングルマザー)と再会し 恋に落ちるという役です。
マジメで純粋なピルモssiが 良くてね~
恋する目がステキ♪なの。
相手は年上なんで、いつも「ヌナ~」といって甘えるピルモssiが私的にツボです(痛)
序盤(60話くらいまで?)は、かなりの割合で ピルモssiの話が出てきて 面白いんです。
外見も 私ゃ このドラマのピルモssiが1番好きかも?
後半は ピルモssiは全然出てこなくなるし、話もつまんなくなるんですが~(何度 リタイヤを考えたことか・・)
でもでも ピルモssiファンの方には 序盤だけでも 視聴をお勧めしますよ! 是非~\(^o^)/

「ハッピートゥゲザー3」 チュノ編

いよいよ 「チュノ」の日本放送も来週に迫ってきました。
わくわく♪
ってことで、番宣の意味を込めまして 動画をあげます。

以前放送された KBSの「ハッピートゥゲザー3」に チュノの3人(チャン・ヒョク、オ・ジホ、イ・ダヘ)が 番宣の為にゲスト出演した回の動画をあげます。

んー ジソク君 いなくて残念だったわー
こういう時こそ 使ってやってくださいな(笑)スタッフさーん!
[高画質で再生]

KBS ハッピートゥゲザー3 「チュノ」編 [

いよいよ 出発ですね? ^^

ジソク君のセンパツアー、明日(17日)出発ですね?
行かれる方は ドキドキされているのでは?

楽しんで来てくださいね。
報告&レポ お待ちしています~\(^o^)/

気をつけて いってらっしゃい

「憎くても可愛くても」DATVで

「憎くても可愛くても」DATVで放送開始!というニュースを見て・・・
DATVって なんだ?  と思ってしまったよ。
去年開局した スカパーのチャンネルだったのね。。。
韓ドラや華ドラ専門のチャンネルなんだって・・・
¥2500/月 って 高っ~

もし、入ってる方がいれば、是非~
ちなみに 5月1日からです。

今、地元「サンテレビ」でも放送中だけど、これはBS版と同じで 2話ずつ1時間(CM含)のカット版。
DATVは ノーカットかもしれないね・・・?

HPはこちら

映画「目には目、歯には歯」 DVD発売

10041606.jpg

ジソク君出演の映画「目には目 歯には歯」が 5月7日に 日本字幕版DVD発売です。
レンタルも 同じ日からのようです。
私は・・・・早速 TSUTAYAへ・・・^^;

2008年の映画なんだけど、東京でも1回だけ上映されたことがありますね。
なかなか DVD化されなかったので、どーなっちゃったかと思いましたよ。

内容は・・・以下 引用
(あらすじ)
白昼堂々、ソウル都心で現金輸送車が何者かによって強奪された。そして、これに続くかの様に済州島空港では、密輸金塊600kgが消える事件が発生した。警戒する刑事たちの前で起こる完全犯罪に、伝説の刑事とまで呼ばれたペク・バンジャン(ハン・ソッキュ)も成す術がない。そんなバンジャンの元へ宅配物が届く。中には「お前は俺を知っているのに、俺はなぜお前の事を知らないのか」というメッセージが。送信者はアン・ヒョンミン(チャ・スンウォン)、彼こそが完全犯罪を企てる男だった。百戦百勝の刑事と天才的な感覚を持つ犯人、最後に笑うのは一体誰なのか・・・
(みどころ)
韓国映画『目には目を、歯には歯を』はハン・ソッキュ、チャ・スンウォンが体当たりで挑んだアクション映画。劇中、百戦百勝という伝説的な刑事を演じるのは、大胆な変身をとげたハン・ソッキュだ。これまで、柔らかなイメージでファンを魅了したハン・ソッキュは、一般的な刑事とは違う個性的な魅力を出したいと、白髪に染めて役に入り込んだ。一方、完全犯罪を実行する犯人役を演じるのはチャ・スンウォン。冷徹なキャラクターをスマートにこなすチャ・スンウォンの演技力にも注目が集まっている。ハン・ソッキュvsチャ・スンウォンのカリスマ対決から目が離せない

ジソク君は、強盗団の1人です。
かなりのスピード狂で、カーアクションもお手の物。って役。
実は、ジソク君。カーアクションは スタントなしで 実施に運転したらしいですよ。
トレードマークのTシャツにcap
ちょっと悪な感じがいいですよー
まっ 出番は多くないですけどね。

当時、ジソク君は 「憎くても可愛くても」の後半(放送回数延長になっちゃった為)と、この映画との掛け持ちで・・すごくハードなスケジュールみたいでしたよ。

ってことで、映画予告をyoutubeから


ジソク君は こんな感じ

Read more...

悲しみよさようなら 50~52話

なんだか 泣けてくるのよねー
この3話、「悲しい」というのではなく、
人を思う気持ちの温かさや、愛する人を理解しようとする気持ちに 感動しちゃって
知らず知らずのうちに 涙が出てくる・・・
すごく温かい気持ちになってくるよ

ジョンウは ヘソンのことを ソヨン両親に紹介するんだよ。
突然の事に ヘソンもソヨン母もびっくりで。
ソヨン母は、ヘソンの過去を知っているから、やっぱり結婚は許せないと言い出した。
ヘソンも、こうなる事がわかっていたから、ジョンウを息子と認めず 辛く当たっていたのに。。。

でも、ジョンウは なぜヘソンが自分に辛く当たっていたのか 理解できたみたいで、
もう恨まないと言ったよ。そして、これで すっきりしたと。
でも、この先のことが不安なヘソン。自分のせいで、ジョンウの将来の邪魔になってしまうのでは?

案の定、ソヨン母は 受け入れられないようす。婚約解消まで言い出した。
いくら改心しても、やっぱりダメなのね・・・
それを聞いて、ヘソンは ソヨン母にお願いに行ったよ。土下座までして。
自分を母と認めなくていいから ジョンウだけを見てほしいと・・・
ヘソンは ジョンウの為なら 何でもできる、全てをかけて愛しているのが 伝わってくるよね・・・

そして、ジョンウとソヨンは、もし ソヨン母が許してくれなかったら 別れることも覚悟しているみたい。
自分のことより 家族・親の気持ちを大切にしようとするこの子達。何てええ子やの~??

Read more...

「個人の趣向」ジソク君インタビュー

今日、MBCの朝の番組「기분 좋은 날(気持ちのよい朝)」で、「個人の趣向」のドラマ撮影現場紹介と出演者インタビューがあったようです。
最近、出演者インタビューとなると 主役のように しゃべりまくるジソク君(笑)
今回も たくさん記事になちゃってました。

これとか・・・これとか・・・これとか・・・

ミンホ君は カッコよすぎ~ とか・・・
このドラマの出演を決めたのは、女優さんと仕事がしたかったからです。とか・・
だから現場の匂いが違う~ チュノは臭かった(笑) とか・・・
チュノの時は外見を気にしなくてよかったのに、今は 鏡を見なきゃいけないのが不便だ~ とか・・・
まっ いろいろ笑いをとりまぜながら・・
記事の自動翻訳を 下に載せます。

あと、「個人の趣向」のHPにも ジソク君のインタビュー動画がUPされてました。
(会員登録してないと見れないみたいですが・・・)
インタビュアーもいないのに、1人で楽しそうにしゃべってますねー
1人ボケ、1人突っ込み、自虐ネタ?
そんなあなたが大好きよん!
10041401.jpg

以下は、記事を自動翻訳したものです。

Read more...

悲しみよさようなら 48・49話

ヨジンは 手術を受けることになったよ。
危険な手術なだけに、家族は心配で。。。
ヨジンの姿をみて、イルホは自分の罪の大きさに反省したのか?
ハン氏には もう関わらないと約束したけど・・
少しずつ 心を入れ替えていっている??
でもね、私ゃ あんたが ハン氏に謝るまでは許せねーぞ!

心を入れ替えるといえば・・
すっかり改心しちゃたのが、ソヨン母とソンギュの妻ジュヒ。
ジュヒも 少しずつだけど、ハン氏になじんでいっているようで~(笑)

そして、ソヨン母は ソヨンとジョンウの結婚を許しました。
やっと ジョンウの良さに気づいたか! だから ジョンウほどの婿はいないって!
家族全員が心から祝福してくれて、 二人も嬉しそう^^
よかった よかった
10041313.jpg

と思ったら・・・
ソヨン父のウソがバレたぞー
会社も倒産してないし、前の家もそのままだし・・・
怒ったソヨン母!
すっかり改心しちゃったと思ったのに、また元通り??
夫を詐欺師呼ばわりして、あげくに 離婚だーなんて・・なんてこったい!!!
10041304.jpg 10041305.jpg

Read more...

みんなでチャチャチャ 116~120話

ジヌ母に引き続き、ジヌまで 会長がテスだと知ってもーた!!
会長も 認めたよー
だから、ナユンとの結婚にも反対だって・・・
ジヌも相当 悩んどります。ナユンの目が見れない~ ><

会長のことを 家族に知らせるべきか・・・?
それとも だまって ナユンと結婚するか・・・?
どっちでもええから 早く 話進んで!

ジュヌとスヒョン母の結婚も もうすぐ!ってな設定なのに、
なかなか日にちがたたないよー(痛)

二人の結婚が先か?
会長がテスだとバレるのが先か?
もう、どっちでもええから 早く 話進んで!

さっ 来週は スヒョンが 会長が父だと知ってしまうようです。
なんたって こっちは親子だもんねー
こうやって、毎週1人ずつに バレていくのかしら?
全員に知れ渡るのは いつ?
だから、誰でもええから 早く 話進んで!

久々の朝ドラ

10041201.jpg
娘が嵌っているドラマで、これ一緒に見てます。
NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」
娘は 実家に里子にだされていた春休みの間 ばぁばと 毎朝見ていたようで・・(さすが おばば)
娘は大阪に帰って来てからも 毎日録画してまで見てます。
学校から帰ったら、まずこれ! みたいな(笑)
もともと、娘が向井理君のファンってのも ありなんだけど・・私も 一緒に毎日見てますよ~
朝ドラなんて いつ以来?「てるてる家族」以来かな?
今日、やっと向井君もがっつり登場して これから楽しく見れそうです^^

お話は・・・
ご存知 「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげる先生の奥さんのお話。
(以下引用)
島根県の商家で生まれ育った布美枝。彼女が29歳の時に東京都で貸本の漫画雑誌に執筆していた水木しげると運命的な縁談を持ちかけられる。水木は太平洋戦争での爆撃で左腕を失うハンディを持ちながら漫画執筆に情熱を傾けていた。水木の人柄にほれた布美枝はすぐに結婚を決断。東京都調布市で新婚生活を始めた。
10041205.jpg

・・・ってなことなんだけど、今のところ まだ二人のお見合いが決まった所。
主人公の布美枝は 手先は器用だし気立てもいいんだけど、内気な性格で・・・。
背が高すぎることが欠点で、そのせいで お見合いを断られたことも。
29歳になっても結婚できず、家にも居づらくなって 突然舞い込んだお見合い話に 乗り気なの。
一方 水木しげること 本名村井茂は 38歳の売れない漫画家。戦争で左腕をなくしいる。
超貧乏で 結婚なんてする気なし。だけど、親はなんとしてでも 結婚させたいらしい。
今週は お見合いから結婚まで一気に進むみたいだわ。
先週まで全然登場しなかった向井理君も 今週から登場し、私の視聴意欲も満々です。
10041204.jpg
向井君の役が 38歳って ちょっと無理ある感じだけど~^^;
しかも これから もっと年を取るんだよね? (見えないよ~)
松下奈緒ちゃんも 思ったより苦手じゃなかった(汗)

すごく 普通のドラマなんだけど、たまにはこんなのもいいかなぁ~なんて。
最近 韓ドラづいちゃって・・・、結婚といえば「親達の反対の中、出生の秘密の過去を乗り越えて 御曹司と結婚」!!これが普通になっちゃってる自分もかなり痛い!(爆)

こんなほんわかした人達の、戦後を一生懸命生きた人達の物語。
かといって完全フィクションでもない。
主人公の布美枝が おっとりした性格だから(?)、なんか 見てて 和む~
今後に期待だわよー

そして どーでもいい 世間話。

Read more...

善徳女王 39~42話

陛下の具合が思わしくなく・・話は跡継ぎ問題に。
一般的に考えられるのは、トンマンが結婚して 旦那が副君になること。
陛下もそう考えて、トンマンの結婚を急ごうとするんだよ。

でも、トンマンは 初めからその気なし。ってか、いよいよ自分の出番とばかりに準備を始める。
そして、皆の前で 「自分は結婚せずに、自らが副君になる!」と宣言しちゃったよ。
今まで 女が王になたという事例がないだけに みんなビックリ。
ミシルも そんなこと考えてなかったみたいだね
これに対抗する為に ミシルが出してきたのがチュンチュ公。
チュンチュ公なら、王の血筋だし、男だし、文句なし。
チュンチュ公を王にして、ミシルが操ろうってなもんだ。
皆の前で、チュンチュ公を紹介した時、チュンチュは「骨品制」のことを否定した。

「チュンチュ公はミシルに操られている?」って 王族は心配しているよ。
そして、ミシル側にも 動きが・・・
っていうのも、チュンチュはポリャンがお気に入りで 結婚までしそうな勢い。
そして ポリャンと結婚して、チュンチュが副君になれば、
ソルウォン家が王族になるということに。でもソルウォンは ミシルの正夫ではない。
ミシルの正夫はセジョンで、ミシルはセジョンを王にしようと 今まで頑張ってきた。
これじゃあ 意味がない。
ミシルは チュンチュとポリャンを結婚させないと約束した。
なのに!チュンチュったら かってにポリャンと結婚しちゃったよー(驚)
このことで、セジョンとソルウォンが対立しちゃった。
なんとこれこそ チュンチュの罠だったよー!

仲間割れしちゃって大変な時に ミシルは 何やら考え込んじゃってます。
っていうのも、ミシルは今まで 自分が皇妃になることしか考えてなかったんだよ。
自分が女であることと、王族ではないことを悔やみながら・・・
なのに、トンマンは女王になろうとしているし、チュンチュは骨品制」を否定した。
ミシルにとっては 衝撃的だったんだよね。
そして、考えたあげく ミシルは 
そんなら 私が王になるぞー! って結論に。まっ 当然ですわな。
トンマンとチュンチュが ミシルに火をつけたー!!

さっ これから ますますパワーアップしそうなミシル。
目が離せませんなぁ・・・

前回、とってもピダム祭りだったのに、今回はあまり出番もなく・・・
でもキャプはしっかり撮っちゃいました
今週のピダム君~ (別に意味ないけど・笑)
10041102.jpg
10041103.jpg
10041104.jpg

テンプレートを変えてみたけど・・・

  • Day:2010.04.11 02:43
  • Cat:日記
テンプレートの あまりの変わりように ビックリしましたか?(笑)

大阪は 桜もすっかり散ってしまったので、そろそろテンプレートを変えなくっちゃ!と思ってまして。
以前から気になっていた テンプレートに挑戦してみることにしました。
それは、「TOP部分の画像を変えられる」ってやつ。
もちろん ジソク君の画像にしようとは思ってたんですが・・・
私のイメージは daumのcafeみたいなやつだったの。

でも、先日 イグレックさんの手帳に張ってあるジソク君達を拝見し、
マネしぃの私は こんなの↑を作ってみたんです。

こんなのだけど、これ作るのに 半日かかってんですよー
幅が合わないとか、高さがどうとか・・・何パターンも作ったりして。
でね、やっと完成して、ブログにはめ込んでみてビックリ!

私って こんなにジソク君のファンでしたか?
ちゅーか 熱烈ファンサイトみたいなブログになってしまった。。。(痛)

これでも、一番控え目なパターンを使ったんだよ・・
でも、せっかく 半日もかけて作ったので~
(気に入らないけど)1ヶ月くらいは これ使おうかなぁ・・・と思ってます。
自分のブログ開けるたびに 自分が一番ビックリしそう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。