ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

チームワークってすごい!

  • Day:2010.06.30 22:28
  • Cat:日記
一言だけ・・・

昨日のW杯 日本VSパラグアイ、残念ながらPK負けでしたね・・・
でも、本当によく戦ったと思います。

パラグアイはさすがに上手くて、足さばきやパスの精度は 日本とは比べ物にならないほどスゴイ。
でも、後半・延長戦と時間が経つに連れて、パラグアイの選手の足が止まってきても、
日本は 気力で戦っていた。
PKでは みんなの気持ちが一つになっているのがわかった。
最後に みんなが悔し涙する姿は 感動的だったよ。

終わった後、中澤選手が「今までで 一番いいチームだった」というくらい
チームの雰囲気も良くて お互いを信じあって プレーできていたんだろうな。
見ていても それは十分伝わってきたよ。

チームワークの力ってすごい!
スポンサーサイト

最近の気持ちのいい瞬間

  • Day:2010.06.30 21:41
  • Cat:日記
最近、仕事が忙しくて、全然ドラマ見れてません。
だから 書くことない~~ 

ってことで、最近の私の話でも^^;(そんなの 聞きたくない?笑)

私は、派遣社員で、いろんな会社に契約が終わるまで行くんです。
今行ってる会社が 小さな のんびりした会社で・・・
しかも家から自転車の距離なので、結構 長い期間 居座っちゃってるんです。
仕事内容は、会社によっていろいろだけど、今は、データ入力や経理を少しと仕事ものんびり~~

なのに 先週から 急に仕事が忙しくなったんです。
毎日 残業続きなんです・・・
その訳は・・・なんと 会社に 監査がはいることに~~@@
(会計監査ではないんですけど・・)

検査委員からの「○月○日にお伺いいたします」という1本の電話で 会社は大騒ぎ!(笑)
用意しておく必要書類一覧表が送られてきたのに、まったく揃ってない。
いや、元々 この会社には そんな帳票すら存在しない・・・(まじヤバイ)
とりあえず、元となるデータはコンピューターに入ってるから、それをなんとか形にしないと!ってんで、
全部私の所へ回ってきてもーた^^;

まぁ私も 元SEなので、こういうのは 好きなんだけど、なんせ 現場を離れて久しいからなぁ・・
とりあえず、データの入っているアクセスというソフトを勉強。
このソフトが なかなかの優れもの!!
今までは、帳票出すのに、プログラム組んだりしてたけど、
このソフトを使えば、いろいろ指定するだけで 欲しいデータの形の帳票を自由に作れることができるんです。
レイアウトだって 自由自在。

最初は慣れなくて、何回も失敗したりしたけど、
だんだんとコツをつかんできて・・・

何万件とあるデータから、自分が(内容、順番、集計等を)指定して 
思い通りのものが 出力された瞬間
気持ちいい~~~
私って、やっぱりこういうの好きなんだ~

あと、どうしてもアクセスで処理できない帳票は、一旦エクセルに変換して使用。
私、エクセルの関数使うのも好きなんだよねー

残業続きだけど、あんまり疲れない。
いや 最近 楽し~~く 仕事頑張ってます^^

チュノ 19・20話

テハとテギルがいよいよ直接対決か~~?と思ったけど・・
それぞれの誤解が解けて(?) 二人でオンニョンを助けに行く。
あれ? いったい二人の間に何があったの?(よく解らん。。)

そして、追っ手から逃げるために、皆でテギルの兄貴チャッキの所へ行くことに。
そこは 山賊達の住処ということになっている。
一足早く チェ将軍もワンソニも来てて・・テギルと再会~~^^

やっと テハとテギルが手を組んで 何をするのか~~?と期待したけど、特に何もなく・・・(いつも 肩透かし)
テハは オンニョンと石堅をテギルに預け、決着を着けに行くらしい。


私、このドラマで やっとワンソニ以外で 寄り添える人発見~!!
チャッキ!! 気に入った! あんたいいよ~~
チャッキは テギルの兄貴分で、元チュノなんだよね?
で、今は 逃げた奴婢達を集めて 山奥で村を作ってくらしている。
そこには 身分なんてない。これぞ、理想の世界なのでは?
子どもが大好きで、一生懸命 話を聞かせてあげたり、一緒に遊んだり。
口癖の「クロッチクロッチ」さえも、なぜか可愛い(笑)

なのに・・・テハを追っているファン・チョルンが ここを見つけちゃったよ~~  アンデ~~><
この村を荒らさないでおくれよ~~

それにしても、ファン・チョルン!私ゃ、あんたの考えがさっぱり解らんよ。


あと、両班に復讐をしようとしている奴婢達。
計画はどんどん実行され、両班達は 夜毎おびえて暮らすようになった。
次は 宮?  本格的に戦争を始めようとしている。
気持ちが盛り上がっている奴婢達だけど、
オッポクは 自分達がやろうとしている事に疑問を感じずにはいられない。
それは、本当に世の中を変えることなのか?

ラスト4話。これから盛り上がるのかな????

私、おバカだから、 
テハもファン・チョルンもオッポク達も、何を考えて行動しているのか、さっぱり解らなくて・・・
行動を起こしている理由にも説得力がない? 
目的を達したら、その後は? 考えてる?

あー 全然わかんない~~(困った

Read more...

小学生、今も昔も・・・

  • Day:2010.06.28 21:20
  • Cat:日記
日記です。


息子が小学生の時、
「自分が子どもの頃と今の子ども達では 随分違うなー」って思ってたの。
おとなしくて 前に出るような子が少なくて、みんな右に習え的な感じ。
考えや行動も大人っぽい。

でも、最近、娘の話を聞いてると、自分の頃とあまり変わってないような気もして、ちょっと嬉しいし、面白い。^^
娘の学年は 活発で、無邪気で、子どもっぽい子が多いからなのかな?


ってことで、娘のクラスの話。(ちなみに小学5年生)
先日、クラスの担任の先生(30歳の男の先生)が誕生日だったの。
で、みんなでサプライズをしようと 考えたんだって。
数日前から 先生がいない時と見計らい、クラスみんなで話合って、準備してきたみたい。
まず、朝 先生が教室に来たら、クラッカーを2・3個鳴らして、みんなで「先生 お誕生日おめでとう!」と言おうと。
黒板には 大きく「先生31歳のお誕生日 おめでとう」と描いて、折り紙でつくった輪飾りを飾って、後ろの黒板にみんなからのメッセージを書いたそうな。
そして、ここで終わらないのが大阪の小学生。必ず笑いも取らなければ。
先生が教室に入った時、踏んでしまうように 入り口に1人 寝そべってる子あり(笑)

娘は 数日前から ワクワクしてたよ^^

で、当日。
廊下で先生が来たことを知らせる人もスタンバって、準備万端。
先生が戸を開けた瞬間 クラッカーを鳴らして 「先生 お誕生日おめでとう!」といって拍手。
先生はびっくりして 目をぱちくりさせていたみたいだけど、拍手のあと 笑いながら教室へ。
そして計算通り、下に寝そべっていた子をグニュっと踏んずけてしまい、
先生 思わず「うわぁ~~~」と言ってビックリ(爆)
子ども達大爆笑。 大成功~~

まっ 内容はともかく・・・、子供達だけで考えて こういうことするのって 最近じゃなかなか見られない光景らしいです。
息子に聞いてみたけど、やっぱり こういう経験はないみたい。
今時の子は 誰かが言い出したことをすぐ否定したり、めんどくさがって協力しなかったりって聞くから。

昔、自分達も こういうこと しませんでしたか?
黒板消しを戸にはさんで・・とか(古い?)笑
でも、こういうのが一番楽しかった気がするよ~
先生の誕生日を祝ってあげるっていう気持ちも 小学生らしくて可愛いな。
後ろの黒板には 今もメッセージが残ってて、
「31歳はやだな~」って言った先生の為に、「28歳の誕生日おめでとう」に変わっているそうな。

勉強の神 1~4話

10062705.jpg
遅ればせながらKBS-Wの「勉強の神」を見始めました。
原作が 日本の漫画「ドラゴン桜」
堕ちこぼれ生徒が名門大学の入学を目指し、勉強しながら成長していく姿を描く学園ドラマ。
私は、原作も日本のドラマも見たことないから、新鮮に見ることが出来そう^^
それに、中2の息子を持つ親としては、興味津々です。

ストーリーは、
弁護士カン・ソクホが、破産直前のビョンムン高校を立て直す為、
名門大学「天下大」合格者を目指す特進クラスを作る。
そのクラスの生徒を集める話までが1・2話。
で、3・4話で、集まった5人の生徒の猛特訓が始まる。

入試で知能は重要ではない。
根気とテクニックそして周到綿密な戦略下で着実に訓練すればだれでも名門大学に入れる!と言い切るソクホ。
そういう点は 私も納得。なかなか 面白い。

まずは 数学から。
ソクホが連れてきた数学の先生。
詰め込みこそ真の勉強だ!という思想。
「数学はスポーツだ!
 瞬間的・自動的・機械的に遊び感覚で解く!!」
数学なんて、公式を覚えてしまえば 後はどの公式を使って解くかを考えるだけ。
問題にはパターンがあるから、そのパターンを覚えてしまえばいい。
文章問題は 長いほど簡単!それだけ 説明が多いのだから。

納得の解説で 面白い~^^
あーでも、もう少し、数学が解けていく喜びみたいなのが表現されてたら よかったかな・・・

次回は英語。
これまた 面白そう~~

Read more...

ソウル1945 31~40話

どんどんと時代が動いています。
38度線を境に 北をソ連が、南をアメリカが支配。
朝鮮内でも いろんな思想を持った人達が 独立活動をしているのだけど、
共産主義の党あり、アメリカ支持の党あり、思想には関係なく 朝鮮の分裂を阻止し右左翼合作を望む党あり。
だけど、お互い 寄り添わない。
市民の意見まで いろいろで。学生運動もひどくなっていく。
結局、最後まで 寄り添えなかったんだね~

ドラマの主人公達はというと・・・
ウニョクとヘギョンは結婚の約束をしたよ。
そんな中、ウニョクの(共産党の)友人を匿ったことが原因で ヘギョンが拘束されちゃうんだよ。
警察は 友人を警察に引き渡せば、ヘギョンを助けてやると言うんだけど、ウニョクは 友人を選んだ。
ヘギョンは大丈夫だと思ったのかな?
でも、ヘギョン母は心配するよね。
ヘギョン母は ウニョクが政治に関わっているかぎり、ヘギョンとの結婚は許さないと言うんだよ。
母の気持ちとしては 当然だよね。

ウニョクは 悩んだ末に、政治に関わるのを辞めることに。
先生に脱退の挨拶に行った後、先生が暗殺??
ウニョクってば、どーなっちゃうんでしょう???

Read more...

ペアのパジャマはいかが?

みなさん こんばんは。
2度目の登場 ジャパネットあっちがおおくりするネットショッピングの時間です。
今回も みなさんに満足していただける品々をご紹介いたします。

先日ジソク君が入隊してしまい、寂しい夜をお過ごしの皆さん。
そんなあなたに ピッタリのパジャマをご紹介。
こちら
10062205.jpg
どうです?エレガンスな雰囲気が漂ってきませんか?

ポリ素材で 着心地抜群!
優雅な朝を迎えられる事間違いありません。

そして こちらのパジャマ、なんとカップル仕様になっております。
新婚さんには ピッタリですね~
10062206.jpg

では、パジャマの着心地を 伺ってみることにしましょう。

Read more...

W杯 ベスト16

  • Day:2010.06.25 21:28
  • Cat:日記
今さらな話題ですが・・・^^; ひとこと・・

ワールドカップ。日本ベスト16進出。おめでとう~~~

会社では ほぼ全員が見てたし、息子の友達もみんな見てたとか・・・
すごいですねー

今、我が家では またもやデンマーク戦がTVで流れてます。
旦那が「日テレ系の解説が気に入らん!」とかで、NHKで撮りなおし(爆)
そして、私に解説・・・^^; いや もう解ってるし・・

今回の日本代表は全然ダメとか 言われてて・・・
てっきり 予選敗退かと思ったけど、以外な展開ですよね。
目立ったスター選手はいないけど、「みんなで勝つ」という気持ちがとっても伝わってきます。
綺麗なサッカーではなく、ちょっと泥臭いサッカー。
今まで 日本選手には見られなかった光景で ちょっと感動。
ここまできたら、行けるところまで 行っちゃって~~~!!

カメ男月間 (キム・ジソクを探せ)

ジソク君といえば、カメオ出演!(爆)
ドラマでも、映画でも、カメオ出演ばっかりしてた時期があって・・・
果たして本当にカメオ出演なのか?実は ただのチョイ役なのか?とかなり微妙^^;
そんなジソク君を このブログで 「カメ男」と呼んだりしてた時期も(笑)

7月は そんなカメ男君が見られそうです。

ってことで、カメ男情報。
スカーパーなので カットの心配なし!(カメオの場合、そこが大事)

「最強チル」・・・5月からKBS-Wで放送されてますが、7月18日からも再放送があるみたいです。
         「ぶどう畑のあの男」の監督さんの作品なので、
          マンソクssiとジソク君が1・2話にカメオ出演です。
          マンソクssiはチルの父親役で かっこいいです! ・・が、
          ジソク君は めっちゃ情けない役です(汗)


「サンドゥ、学校へ行こう」・・・7月7日からKBS-Wで放送です。
          これはカメオじゃないですが・・・
          ジソク君が始めてTVドラマに出演した作品です。
          役は 生徒その他大勢。
          セリフはありません。でも、1人体がデカいので注意してみればすぐに解ります^^
          こんな感じ
          ジソク君を見つけてみて~^^


「スターの恋人」・・・7月22日から アジアドラマティックTVで放送開始です。
          なんと 大物女優 ジウ姫との共演!!!
          しかし、当時ジウ姫から「キムジソクって誰?」と言われてしまった悲しい事実が・・・(痛)
          今なら 解ってもらえるかな? いや・・・怪しいかも(痛)
          史劇姿のジソク君。結構似合うよ~
          こんな感じ
          メイキングもあるよ



あとは・・・(ジソク君が出るかどうかは解らないんだけど)
KNTVで7月5日から「Xマン」というバラエティ番組が放送されます。
2005年(?)くらいの番組ですが、神話とか東方神起とかがでてた頃の放送のようです。
ジソク君も数回出演したことあるんですよ。
まだ どの回が放送されるのか わかりませんが・・(契約してないので)
見ることができる方は チェックですよ~^^
うぅ~~ ドンワンも見たい・・


そして同じくKNTVで 8月から「良い朝」という番組が放送開始です。
これはSBSの朝のワイドショーなんだけど、1人の俳優さんを特集したり、密着取材したりするコーナーがあって・・
結構 プライベートまで紹介してくれたりするんですよ。自分の家とか。
ジソク君も この番組で家族を紹介したり、「家族旅行」の様子も放送されました。
YouTubeでは おなじみかも?(笑)
ピルモssiの特集もあったような~
とりあえず、最初は イ・ソヨンssi編、ペ・スビン編らしいです。
今後の放送予定はわかりませんが、ジソク君の回も放送されればいいな~~

どちらも、要チェック!!

ペ・スビンssi

関西TVで深夜に放送している「華麗なる遺産」を見てます。
週1話でカットありだけど、それはそれで 面白く見てんです。

イグレックさんがいつも「ジュンセオッパ~~♪」と言っているので ジュンセに注目^^
確かに 私も ファンにはまったく興味がわかず、どちらかといえばジュンセ派。

でね 途中から、このジュンセ役のペ・スビンssiをどこかで見たことがあるような気がして・・・?
10062309.jpg
ずーっと 考えてたの。
ネットで検索すれば すぐにわかるんだけど、自分で思い出したかったんだよ。
ってか 思い出せそうな気がしてたんだよー

目は二重で、まつ毛長くて、色白くて、髭濃くて・・・
それって、ちょっとホ○っぽい?(笑)
なんて思ったら・・・それがヒントになって思い出した~~~

Read more...

コ・ジュウォンssi アルゼンチン戦で・・・

今日 芸能ニュースで気になる記事を発見。

いや~ akeさんの影響で 少なからず気になっているコ・ジュウォンssi。
嫌いじゃないんだけど、なかなか寄り添えなくてねー

で、今日この記事読んで 爆笑してしまった。

「アルゼンチン敗戦に激怒したコ・ジュウォン、奥歯が…」

俳優コ・ジュウォンが、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会グループリーグB組の対アルゼンチン戦を観戦後、病院に行ったことが分かった。
 17日午後8時30分にキックオフした対アルゼンチン戦で、韓国が後半に連続失点。するとコ・ジュウォンは激怒したあまり、イカを噛んでいたら奥歯が欠けるというアクシデントに見舞われた。コ・ジュウォンは試合が終わった翌日の18日、ソウルの歯科でインプラント治療を受けた。
 コ・ジュウォンは試合が始まる前、公式ファンカフェに「韓国代表チームが間もなく始まるアルゼンチンとの試合で、いい結果を出すことを私たち皆で応援しよう」というメッセージを残すほど、サッカーに対する愛情が格別だった。ファンらは「コ・ジュウォンの意外な一面を発見した」「すごくかわいい」など熱い反応を見せた。


何がって、奥歯が欠けちゃったこともだけど、「イカを噛んでた」っての・・・(そこ?)
さすが、昭和の男だよ!

私、一気にコ・ジュウォンssiに寄り添っちゃったわ~~
いいよ! コ・ジュウォンssi!!
「キム・スロ」が ますます楽しみ^^

ナイジェリア戦は 大丈夫だったかしら?(笑)

愛する人よ 7・8話

ドンワン主演のこのドラマ。
「悲しみよさようなら」では、ジョンウ=ドンワンだった。性格まで。
だから、このドラマでは、ソクジュ=ドンワンになって 見てる私が辛い思いをするだろうと思ってた。
だけど!!
全然 ソクジュ=ドンワン だとは思えない私。
ある意味、ドンワンの演技が凄いのか?
そして、私は 思いっきり ソクジュを憎む事ができそうです!!!

仕事でトラブルを抱えてしまったソクジュ。
そのトラブルを解決した会長の息子である本部長。
本部長は ソクジュの欲しいものを全て持っている。
映画監督であり本部長の座。そして実力。
そんな本部長から 劣等感を味わうソクジュ。
さらに、ソヨンの前で 本部長に謝罪をしなければいけない状況に。。。

ソクジュの劣等感はよく解る。
誰でも、少なからず経験することだと思う。
でも、その時にどうするかで その人がどんな人間かということがわかるんだよ。

そこから 逃げようとする 弱い奴。
私ゃ そんな奴が 大っ嫌い

ソクジェは 全てが環境のせいだと 思っているの?
劣等感を抱いたまま、そこから逃げようとして、大切なものまで捨ててしまおうっての?

脚本家として 成功しようとしているソヨン。
そんなソヨンを見て さらに劣等感を抱いたのか、ソヨンに浮気をしたことを言うソクジュ。
10062102.jpg

ソクジュ!あんた最低やな!!
ソヨンに一言くらい 謝れーーーー

こんな奴は 誰からも愛される資格なんてないねん。
10062101.jpg
自分のせいで こんなことになってんのに、なんで泣くねん。
泣いてるソクジェにも 腹が立つ!!

ソクジュから、「金の為に結婚する」と言われても、ジョンミンは受け入れるの?
ジョンミンが 可哀想~~~ ><

お嬢さまをお願い 13~16話(終)

見終わった感想を書こうとしたんだけど、何て書いたらいいのかわからない。
はたして 面白かったのか?面白くなかったのか?さえも、わからない。
ん~~~~
お嬢様と執事なんてありえない設定なのに、ありきたりなストーリ。
主役二人が苦手な感じなのに、最後には感情移入しちゃってホロリ。

つまりいい部分と悪い部分が 半々くらいだから、私の感想がどっち付かずなんだろうな。
主役二人が好きな人なら、きっとこのドラマは とってもいいドラマになったはず。


でも 最後、あんなに我がままだったヘナが、執事達に感謝の言葉を延べ、自分で料理をふるまうとこなんか、感動しちゃったよ。
ヘナを変えたのは、ソン執事なんだもんね。
ハラボジが ソン執事とのことを許して 亡くなってしまったとこも、うるうる物だったわ。
やっと最後にウネちゃんが可愛く見えた。。。

あと、みんな良い人だったってのも、私の好きな部分。
特にテユンとウィジュ。
二人とも良い人でね~
好きな人の幸せを願って 応援してあげるなんて 良い人すぎる~
最後は この二人がくっつけばいいな。^^

BS「君は僕の運命」の視聴予定

BSでは、テヨンとソヨンの結婚式も終わり、そろそろ二人のお話も終わろうとしています。
結婚してからも、ソヨンは 家事だ子供だといろいろあるのですが、テヨンは出番なし。
いつも、食事して・・・ソヨンに「お疲れ~~」って足もんだげて~~ってシーンばっかり。(カットか?)
セビョク&ホセ メインになっていきます。

ってことで、 私のBS視聴は一旦お休み。
(別に感想かいてないけど・・・^^;)

そして、今後は、(ちょいネタバレ↓)
実は、私 129~132話を見逃してて・・
ここ一番の盛り上がりだったらしく?、セビョクがホセに告ったとこなんだよー
だから、ここだけ見て~~
終盤にユニ実父が現れて、(ちょっとだけ)テヨンの出番復活だから、その辺見て~~
ってことかな。

あくまでも、テヨン目線の私。
でも、このドラマ、二人の影響は大きかったと思うよ。
年末の演技大賞では、テヨン役のピルモssiと、ソヨン役のキム・ジョンナンssiが、連続ドラマ部門 優秀演技賞を取ってるし・・・(他がイマイチだったからかもですが・・・)

ってことで、演技大賞の動画をあげます。
この時のプレゼンターがへーちゃんだわ@@

チュノ 17・18話

どーしよう・・・・どーしよう・・・
こんなこと書いちゃっていいのかな? でも書いちゃう。
ここまで見といて 何なんですが・・・
あの、このドラマ・・・・・「面白くないんですけど!」
キャー 言っちゃったー

実は リアル視聴でも、イマイチ嵌らなかった。
でも、きっと字幕がついたら 面白いだろうと思ってた。
韓国じゃ かなりの視聴率で OSTもかっこいい!
面白いに違いない って 期待しすぎたのかな??

あー 何だろう? その理由・・
やっぱり、私は チャン・ヒョクと相性が悪いのかもしれない。
「いかさま師 タチャ」でも同じようなことを思った。
演技が重い。カリスマ演技が重すぎて ドラマ全体が重く 間延びした感じに。
しかも、テギル ちょっと怖いでしょ?
こんな人 近くにいたらやだし~
序盤は 重い演技も ワンソニとチェ将軍の存在で かなり薄まってた(ちょうどよかった)けど
離れ離れになってしまった今、、、、、重すぎる。。

きっと 私は この「カリスマ演技」がダメなんだろうなー
もう1人のカリスマ演技チョン・ジホの死。
結局、役的には そんなに重要な役じゃなかったのに、カリスマ演技で目立ってて、つかれちゃうんだけど!
もっとすっきり行こうよ。

いよいよ 終盤に突入して これから盛り上がろうというのに、
私のこの盛り下がった気持ちをどーすれば・・・?
nonnaさん、助けて~  よき アドバイスを~

唯一の救いは まさかの ワンソニの復活!! 
死んでなかったよん!!!
そして、私は ワンソニとチェ将軍の愛の行方がきになります~~
10062001.jpg
普段も仲良し!
実はデキてるとみた! この二人(笑)
10062003.jpg


そして、今回も超可愛い 我らがアイドル石堅ちゃん♪
オンニョンに負ぶさって 上から服で隠されちゃってるのに、文句一つ言わず 今週もおりこうさん。
たまに見るこのシーンが 可愛すぎる^^
10062002.jpg

ってことで・・・あらすじにいっさいふれず。(爆)
来週には 面白くなぁれ!



美坊主は誰?

久し振りにジソク君の名前が記事になってました。

なんと、坊主頭が一番素敵な芸能人の3位に選ばれました~(拍手)

思いのほか かっこよかったジソク君の坊主頭。
えっ?なんで1位じゃないの って?
それほど メジャーでないジソク君がランクインしたってことは、よっぽどでしょ??

ちなみに1位はウン・ジウォンssiで2位はノ・ホンチョルssi
ふたりとも、バラエティ番組で断髪したことが話題だから、しょうがないよね。
そう考えたら、ジソク君の3位は 凄いぞーー


1位
10061705.jpg

2位
10061704.jpg10061701.jpg

3位
10061706.jpeg
いや~ん どう見たって ジソク君が一番でしょう~
(写真デカすぎ)

以下、記事の内容

Read more...

W杯中の我が家

  • Day:2010.06.18 02:06
  • Cat:日記
日記です。
というか 愚痴です。

ワールドカップ 見てますか~?
日本は期待できないといわれてたのに、初戦の勝利で 盛り上がってきましたね。

我が家も すっかりワールドカップ一色となってしまいました。
というのも、我が家の男どもは根っからのサッカーファンで、
息子もサッカー部だし、旦那はガンバ大阪の熱烈ファン。
ふだんから サッカーづくし。
時間とお金に余裕があれば、浦和だって国立だって行っちゃうんです。

そんな二人だから、今回のW杯も めっちゃ盛り上がってます。

そして、我が家のDVDレコーダーも W杯仕様になってしまいました。
息子は塾があるし、旦那は仕事あるし ってことで、
二人が見たい試合がすべて録画予約されてるんです。

今日なんか韓国VSアルゼンチン戦の録画の為 20時からHDD見れず。
やっと試合が終わったと思ったら、息子が塾から帰ってきて再生。
息子が見終わった頃、旦那が帰ってきて、また韓国戦を再生。

ドラマが見れない~!!!

しかも、たくさんW杯の録画をするからHDDの容量を空けておけとドラマの削除を求められる始末。
娘は めっちゃ怒ってて、「W杯は いつまであるんだー」と言いながら寝てしまった。
こんな日が しばらく続くのね~ ><

でも、 二人ともめっちゃ楽しそうやし・・・^^; しゃーないな・・ハァ

愛する人よ 5・6話

ソクジュってさ、とっても素直で正直なんだけど、器の小い・弱い人間なんだね。
気持がめげている時に、簡単に誘惑に負けてしまう。
仕事のトラブルで焦ると、冷静さを失ってしまう。
そんなソクジュが痛々しいけど、私ゃ 人間味を感じるよ。

ソクジュは、浮気をしたことで ソヨンの顔を見ることができない。
確かに 平気な顔してソヨンといる方が よっぽと悪だと思う。
だけど、子どももいて これから結婚しようというのだから
気持ちを切り替えるなり、ソヨンを気づかうなり すればいいのに。

結局 ソクジュは逃げるだけ?(←それがダメ!)

あぁ~ ダメダメ ソクジュが 痛いわ~
でも ソクジュの気持ちも解らなくも無い(どっちやねん)


そして、ここへきて 私の斜め目線視聴が出てしまった。
なぜか 私、ジョンミン目線なんです。@@
お嬢さまだけど、自分の考えをしっかり持ってる。
ソクジュのことが好きで、でも、本当に愛しているのかわからない。
これから、ソクジュを奪ってでも愛するべきか? 悩んでいる。
自分の両親の結婚と比較しながら。

金持ちで美人で愛嬌があって、自分に正直なジョンミン。
私は とても魅力的な女性に見えます。
ソクジュを奪っちまえ~ と思うのは きっと私だけ。。。

あと、本部長のサンミン。
サンミンが いい人だ~ (ドンヒョクssiなのにぃ)
ソヨンを好きになるのね。
ほうほう、こうきたかぁ。。

ソヨン、サンミンにしときなっ!

イ・ピルモssi ディナーショー決定!

やっと解禁になった情報です。
イ・ピルモssi、大阪でディナーショー決定です~!!

実は、4月くらいから 大阪で何かやるらしいということは知ってたんですが、なかなか詳細が出ず。
ってのも、cafeのピルモssiの書き込みで、
「大阪で以前より大きな事をやる予定。自分は人気が無いのに~心配~」みたいな内容。
それに対して「ピルモssiは日本で人気ありますよ~」なんて書き込みがあったりしてたんだけど、
その時は てっきりファンミだと思って テンションあがりまくってた私!^^だって大阪~!!

そして本日解禁。

詳細はこちら!

10061405.jpg

ディナーショーだった~
大きくでたなー こりゃ私でも心配するよ!
しかも¥32,000也   高い~!!!
まぁ、確かに 帝国ホテルのディナーショーにしては 妥当な値段かもしれません。
だけど、何故に 帝国ホテル?? 

でも、決定したからには 宣伝しなければ!!(日にちもあんまりないし)
ピルモssi 歌めっちゃ上手いから、ディナーショーも楽しめるんじゃないかな?
よろしければ 是非~

たくさん入るといいけど。。。人気 微妙だし、高いし 心配。
って 私、いつも こんな心配ばっかり(痛)

ちなみに、参加者には お土産にピルモssiの写真入りマグカップをプレゼントだそうな(瀧汗)@@


そして そんな私は・・・

Read more...

太陽をのみ込め 23~25話(終)

ずっと ドキドキしながら視聴してきたこのドラマ。
最終回を見終わって・・・気が抜けた。
こんな結末だったのか。。。
私が想像してたのと全然違う~
まさかのジョンウがハッピーエンド??
この結末を受け入れるのに、ちょっと時間がかかりそう。

というのも・・・
ジョンウが父への復讐を誓い、性格や顔つきまで変わって
父親に向かっていく姿に ドキドキしたし、
今まで眠っていたであろうジョンウの中に流れるチャン会長の血筋に(ちょっと冷酷な表情も見えて)ゾクっとしたさ。
自分の父親をどんな風に陥れるのか、楽しみだった。
ジャクソンや仲間達は、チャン会長に復讐することでジョンウまで破滅してしまうんじゃないか?と心配してたでしょ?
私は、てっきり 最後にジョンウも一緒に破滅するもんだとばっかり思ってたよ。
チャン会長を陥れるほどのスゲー復讐を成し遂げ、一緒に破滅し、チャン会長が死んでから 両親は本当に愛し合っていたと知る。みたいな・・・(めっちゃ勝手な想像)
そういう、「魔王」的な決末を想像してたんだよ・・
そういう、運命であってほしかったんだよ・・
そして、そんなジョンウを見たくない~ と言いたかったんだよ・・
本当に見なかったとは。。。残念(どっちやねん)

そうじゃないと、ドラマの中盤の重みがなくなってしまうような?

Read more...

チュノ 15・16話

え~ん(泣)
ワンソニが出てこない~
こんなんなっちゃったー
10061401.jpg
死んじゃった~(ウソ)
ってことで、今週のワンソニコーナーの動画なし。(悲)
(回想しーンはあったんだけどね・・)
唯一の出演シーンはこれ。 テギルの夢の中で・・・
10061402.jpg
こえーよ!
(これ 待ちうけにしてみようかしら♪開けるたびにビックリよ・爆)

ってことで、お話は・・・^^;

Read more...

私の好きな韓国ドラマ(OST編)

最近、youtubeからドラマのOSTをダウンロードして遊んでます。
「太陽をのみ込め」のOSTがとっても良いので、主題歌をダウンロードしたんだけど、
ついでに他にもいろいろやってみたんです。
お気に入りOST集を作成中~♪

何をダウンロードしようかと悩んで・・・まずは自分のお気に入りドラマを・・・
でも以外や以外!自分の好きなドラマのOSTを聞いても「こんなんだったっけ?」と記憶にないものもあり。(痛)
反対に 聞いたとたん、ドラマのシーン映像やその時の感情が蘇ってくるものもあって、なんだか不思議~

ってことで、私の中で OSTを聞いたとたんにシーンが蘇る曲はこんな感じ・・・

Read more...

チェジュ航空の夜in大阪 ②

イベントから 1時間30分。
やっと イ・ソジンssi登場。(瀧汗)

衣装は チェックのジャケットに白いズボン。
2Fからじゃ 顔が全然わからん!
後ろのモニター映像でチェック。
イ・ソジンssi挨拶。 声 渋~っ
でも、ずっとはにかんでて、あまりしゃべらず。
質問にも ぼそっと答える程度。
顔も、緊張してんのか 引きつり笑いなのか 微妙。

1F席の前5列くらいが スゲー盛り上がり。
キラキラうちわや、ペンライト。
ソジンssi、めっちゃ照れてた。
ファンクラブ席なのか??

さっそくプレゼントの抽選。(いきなり?)
賞品は、帽子やらスカーフやらと言ってましたが、イ・ソジンssiとはまったく関係なさげ。
最後にチェジュ航空券も!!
なのに 私、さっぱり当たらず。。。残念。。行きたかったよ~韓国!

次に 受付で集めいていた募金を大阪の財団?に寄付 ってことで、なんと大阪市長登場。
イ・ソジンssiから 大阪市長へ募金を渡すセレモニー。
続いて市長のお言葉。

私、大阪市民じゃないから 初めて見たけど、
市長って、話も面白く流暢で声も通るの。
会場がシーンとなって、市長の話に聞き入ってしまったよ。
ってか、今日始めてちゃんとした日本語聞いたわ? ちょっとホッとした。
たって、司会の人も 日本語微妙。

Read more...

チェジュ航空の夜in大阪 ①

「チェジュ航空の夜in大阪」というイベントに行ってきました^^
てっきり イ・ソジンssiのファンミをイメージして行ったのですが・・・
イ・ソジンssiは 単なるゲスト。主はチェジュ航空!!!
まさに「チェジュ航空」のイベントでした。

とりあえず、レポ。
だらだらと長いです。
とりあえず その①ということで、イ・ソジンssiが登場するまでのレポ。


17時からのイベントなのに、私が会場についたのは16時30分。
なのに。会場の駐車場の前に人だかり。
えっ? イ・ソジンssiまだ会場についてないの????
それなら もうすぐ来るだろうと、私も野次馬参加。駐車場でイ・ソジン待ち。
でも・・・10分待っても まだ来ず。
もういいやっ って 諦めて会場に入りました。
結局 何時に来たんだろう・・?

Read more...

チョ・ジヌンssi

前トピにも書きましたが、映画「甘いウソ」を見ました。
で、そこに、イ・ギウssiの警察官の友人役で出てた人がきになっちゃってーー
どっかで見たような・・・?
誰かに 似てるような・・・?
顔というより、仕草とかしゃべり方とかに見覚えが。。。?

さっ この写真を見て 誰だかわかるかな~??
(って タイトルに名前だしてんだけど^^;)

警官の服着てる、すらっとした男性↓
10061112.jpg

調べてみたら、やっぱりあの人だったー(爆)
10061113.jpg 10061111.jpg

Read more...

映画「甘いウソ」

10061102.jpg
衛星劇場で放送された映画「甘いウソ」を見ました。

面白かった~
パク・チニssi主演で、ラブコメの王道!
チニssiのコメディ演技がとってもよかったよ~

お話は・・・(引用)
酒さえ飲めば初恋の話を始める売れない放送作家ジホ(パク・チニ)。
低視聴率を記録して放送局からも首になって家に帰ったある日、車にぶつかった。
事故を起こしたのは10年前の初恋の人ミヌ(イ・ギウ)!
一生一大のまたとないチャンスをモノにしたいジホは記憶を失った’振り’をした。
彼女の保護者になったミヌは彼女が記憶を取り戻すまで自分の家に泊めることにする。

ミヌの理想のタイプが良妻賢母ということが知ったジホ。
料理が上手な振りをしながらから従順な振りをしながら、女らしい振りをしながら、ありったけ’ふり’をしてミノの心をつかもうとする。
しかし順調そうに見えた彼女の嘘生活にタックルが!
幼なじみのドンシク(チョ・ハンソン)が偶然にジホを見つけて彼女の記憶がないという事を知ると自分勝手にジホの記憶を再構成し始める。
’記憶がないふり’演技を止めることができないジホ。
ミヌの心を得るための彼女の思い焦がれるSHOWは続き、嘘は雪だるまのように大きくなるが…!

Read more...

「星をとって」衛星劇場で

キム・ジフン君とシン・ドンウク君が出演のドラマ「星をとって」が、衛星劇場で放送されるようです。
10061002.jpg
衛星劇場「星をとって」のHP
(といっても、ちょっと古い情報だけど。。。)
これ1・2話だけ見たんだけど、とっても面白かったの!
しかも、この二人の共演。
10012212.jpg 10012211.jpg
見たかったの~ 
韓国での視聴率もまあまあだったみたいだし、期待~^^

Read more...

太陽をのみ込め 21・22話

ううう・・・泣いてもーた・・・
ここへきて、主役がチャン会長に?
チャン・グァンニョルssi 演技上手い~ カリスマ炸裂~
今まで 散々ジョンウに酷い事させて、どーやって懲らしめてやろうか?と考えてたけど(私が)
そんなチャン会長に 泣かされてしまうなんてーーーー!


証拠不十分で釈放されたチャン会長。
その間に ペク室長は裏切ってたよ。
チャン会長は ジョンウに「ペク室長を始末しろ」と命令。
法では 裁けなかったチャン会長だから、
ジョンウは、自分が捨て駒になってでも復讐しなければ!と決意するのよね。
自分がペク室長を殺すことで、一気に二人とも潰そうってこと・・?

覚悟を決めて、ペク室長の所へ行くジョンウ。
でも、反対にやられちゃって・・・拉致されちゃった。


ジョンウがチャン会長の息子だということを、聞いたテヒョクは、それをチャン会長にしゃべっちゃったよーーー
とうとう チャン会長が知ってしまった~!!(でも、このことをジョンウは知らない)
でもね、チャン会長って、(散々ひどいことをしてきたけど)テヒョクに対しては父親であったよね。
他人は使いすてだけど、テヒョクのことは見捨てなかった。守ってきてたと思う。
そんなチャン会長。ミヨンとの子供となれば ジョンウへの想いもひとしおのはず。

チャン会長は、ジョンウを助ける為に テジョンのカジノを手放した。
それほど、ジョンウへの想いが大きいということだよね。
傷だらけになったジョンウを見つめ 涙するチョン・ミノ。
息子に 人殺しを命令したこと。今まで、酷い扱いをしてきたこと。
ミヨンの墓の前で 息子にした事を反省し、涙するチョン・ミノ。

なんか・・・会長が 可哀想になってきたよ。
もっと早くジョンウと出会っていたら、こんな酷い人生を歩まずにすんだのかもしれないな。。。

もう、これで十分なんじゃない?
反省してるみたいだよ?
これから どーすんの???

イベントに当たったよ~

今週の土曜日に大阪のNHKホールで開催される イ・ソジンssiの
「チェジュ航空の夜in大阪」とやらのイベントに行く事になりました。

最近、イ・ソジンssiってば、日本でがんがんイベントやってますね?
先月も大阪でイベントやってなかったですか?
「イ・サン」の放送もありーので、大忙し。
でも、どれも無料イベントだからいいとしよう。 (って私は何者?)

先月、某おなじみの企画会社さんからのメールで「プレゼント応募」のお知らせ来てまして・・
何となく、ポチッと押してみたんです。
そしたら、当選したんです。(驚)
ピルモssiに引き続き、こんなことが? 運がいいのかな?(こんな時だけ・・?)
まっ 2F席だし、大スターのイベントなんて これからも行く事ないと思うから~、ある意味 興味津々。
楽しんできます。

ところで・・・、私 イ・ソジンssiのファンなのか?
ファンじゃないのに行くなんて 不謹慎!? だよね?

ってことで、イ・ソジンssiの復習~

最初に見たのは「火の鳥」
すごく面白いドラマだった!! 私は 結構嵌ったよ~
イ・ウンジュssiが良かった~。(ってそこ?)
この時は イ・ソジンssiの笑窪も可愛いと思ったよ^^
後は~
「星を射る」   意地悪な芸能社長の役でねー(痛)
「チェオクの剣」 私は キム・ミンジュン派だったわ。。(痛々)
「恋人」     これまた チョン・チャン派でねー(痛々々)
なんだか 散々なんですけど?
でも、「イサン」は めっちゃ面白かった。しっかりイ・ソジン目線で視聴できたし!
あーよかった。ちょっとファンで^^;
 
土曜日が楽しみ!
本物見たら、ファンになっちゃうかな?

歌って踊れるテヨン

相変わらず検索の多い「君は僕の運命」
100話以降の検索も結構あるから、もしかしたらBS以外でも放送してるのかな?

私も、BSで毎日見てますよ~ ピルモssiのシーンだけ!
だから あっという間に 見終わります。ものの10分もない。
早送りしてる時間の方が長いかも?
私の視聴は60話までの予定だから~、もう少し。 頑張って見なくっちゃ(爆)

今、テヨンがソヨンと結婚したいと両親に言って、大反対されてるところだよね。
テヨンの 「ソヨンを見るめる目」が好きなの~
「私にもヌナーと言って~」(アホ)


で、本題。
BS版は カットが多くて残念ですね~
テヨン&ソヨンカップルのエピも少ない。 ><

ってことで 今回も、カットされてたピルモssiの歌を。。。
といっても、まったくたいした動画じゃありませんのであしからず。
こんなシーンもあったのねー 程度で^^;
(実は 別件で作ったので、ついでに載せるだけ)
ピルモssiの微妙な歌と踊りが笑えるよ。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。