ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ピルモssi バレンタイン企画

ピルモssiファンの方! お待たせいたしました。

ピルモssiの バレンタイン企画~~~~~~!!!!!

宙さんが ピルモssiのバレンタイン企画 立ち上げてくれましたよ~

今回は お手紙だけじゃなくて プレゼント企画もあるようです。

詳しくは こちらの宙さんのブログで

今、「愛を信じます」で頑張っているPさんに 愛の告白を~

軍TV 新番組♪

軍隊密着の予告にも出てきましたが・・・
軍TVの新しい番組「그분이 오신다(あの方がいらっしゃる)」の 放送が決定しました。

2月2日(水) 午後1時30分からのようです。
再放送は 木曜日 午後1時30分
     金曜日 午後1時30分  です。

MCは ジュンギssi、ブームssi、ジソク君の3人。
アイドルなどをゲストに向かえた トーク番組。
軍TVだけじゃなくて、韓国ケーブルTVでも放送されるらしいですよ。

かなり 期待できます~
TVだし、楽しみ^^♪

「文化がチョッタ」 51話

「文化がチョッタ」の51話です。




Read more...

つぶやきじゃなくて 叫び!

きゃ~~~~~ >w<

やった~~~~~~!!!!!!!!!!!

川島ぁ!!!!!!!!

似てる?

最近、アバターを作るサイトがたくさんあって~
いろいろ遊んでたんです。

で、こんなの作っちゃった~
これは、アバターのサイトじゃなくて、郵便局のHPにあった 似顔絵を作るサイト。
nenga_nigaoe.png
どう?似てる?

これ、シールにして、今回の贈り物に貼り付けてやろうと思ってんだけど・・・どうかな(笑)
こんな風にアレンジして

Read more...

バレンタインイベント みんなのトピ

皆さんの意見聞かせてください。

今回のジソク君のバレンタインイベント。
cafe管理人さんからのリクエストで
ラーメンとコーヒーを頼まれましたが。。。他にも「日本の変わったおやつを」といわれてます。

何かないですか~~?

毎日 意味もなく スーパーをウロウロと物色しているんだけど、なかなか・・・
ってことで、皆さんにも 考えてほしいです。
何か 良い物ないですか?
甘すぎず・・・しょっぱすぎず・・・韓国の人もおいしい!と思うような物。。
ご当地物でもOKです。
コメントお願いします。

それと。。。
日本のカップラーメンを送るということで、、、
「ご当地ラーメンを送りましょうか?」という意見も。
はい、是非お願いします。
送料が結構かかっちゃうとは思いますが。。。^^;
よろしければ 是非^^

他にも
もしお金が余った場合の使い道について
(韓国に送る以外で)何か意見がありましたら お願いします。

その他 質問・意見受け付けます。

ジソク君へのバレンタイン企画 募集~

こちらのトピで ジソク君へのバレンタイン企画参加を募集します。
詳しい内容は 別トピに記載しました。
こちらをご覧ください。

「参加したい!!!」という方は、
ここに、コメント残してください。

ジソク君企画 初めての方は、メールアドレスを記載して、
「鍵コメント」でお願いします。
おって、手紙の送り先をお教えします。

お金を振り込みにしたい方も、アドレスを記載して コメントお願いします。

期限ですが・・
管理人さんの所へ2月5日までには送ってほしい とのことなので、
日本の締め切りは 1月31日にしたいと思います。
それまでに、私の所に着くようにお願いします。

たくさんの参加 よろしくお願いします。

ジソク君 つぶやき(修正)

水曜日木曜まで イ・ジュンギssiは休暇です。

それが何って??

ふふふっ もうお分かりでしょ?
代役ジソク君 登場です~~~

月曜日・火曜日 木曜までの「チュマム」は ジソク君が担当するようですよ~

ファイティンえよ~~


ジュンギ君。射的で1番になったご褒美の休暇ですね~
あ~ なんて可哀想な2位のジソク君。
彼にも 休暇を~~~

-------追記
4日もジソク君がDJなんて・・・・週1がちょうどいいんだけどな~^^;
ジュンギssi~~ 早く 帰ってきて~

ということで、
録音したものは 順次youtubeにUPしていきますので、
リンク欄の youtube (gogoacchi動画チャンネル)から聞いてください。


教養あって~ 面白くて~ ラップもできて~
マルチプレーヤーのジソク君・・・
super subなのか? もしや 軍の便利家 ^^;? アイゴ~

Read more...

個人の趣向 11・12話

前回 チノの「ゲームオーバー」発言で一転!

チノは、自分はゲイではないと ケインに告白。
騙されていたことに 怒りは感じるものの・・・ゲイでなかったことが 嬉しいケイン。
二人は一気に ラブモード!

チャンニョルは ケインの幸せを考えてくれて 身を引く事に。
なんて ええ奴んなんや~~~ チャンニョル~~~

チノは 自分に好意を持ってくれていた館長にも 素直に自分の気持ちを打ち明けて・・・
失恋しちゃった館長~~ 可哀想~~ T0T
なんなら 館長&チャンニョルカップルってのは どーでしょう?笑

これで 丸く収まるのかと思いきや・・・イニだけが しつこい!
チノがサンゴジェに住もうとした訳を チャンニョルに話して・・・
チャンニョルは チノがケインを騙していると思っちゃったんだね~ 単純!

んで、またもや チャンニョルは ケインを取り戻そうとする訳だ。

はぁ~ 終わらね~

すでに12話なのに、肝心の建築の話が 全く出てこない(笑) さすが韓ドラだぜ!

ところで・・・

Read more...

気になるファンミ達

くりさんのコメントで 私が勘違いしてしまって~ 
ややこしくなったので^^; ここで まとめます。(笑)

題して 「気になるファンミ情報~~~ 大阪編!」

まずは、くりさん情報。
はい、おなじみ コネットさん主催のファンミです。
「憎くても可愛くても」のヒョヌことイ・ジョンムン君のファンミがあります~
2月20日 場所は「住之江」。
お値段 ¥8200
leejoongmoon.jpeg
「憎可愛」の時は 憎ったらしい役で、ジソク君のライバル役。
いい印象の無い方も多いかも?ですが(笑)
ドラマ「18・29」では とって可愛い役だったんですよ~
ちなみに 詳細はここです
「憎可愛」繋がりで気になりますねー(笑)
それにしても・・・コネットさんは「憎可愛」がお好き?
ソンジェ役のチョ・ドンヒョクssiもコネットでしたね~
次は 誰だ? 個人的には ウジン役のイ・サンユン君 お願いします。

Read more...

文化が好き 50話

「文化がチョッタ」の50話です。
南山編!
今回もジソク君がゲストで登場。 韓流スター扱いですぞ!(爆)

南山って 有名ですよねー
ドラマでも よく出てきます。
ジヌクssiは 秘密のデートコースらしいです。例のあの方と?(笑)
ジソク君も、定番の初期デートコースだと言ってますね~

まずはチーム決め。 いつものように ゲームで。
セチャンssiが勝ったので、セチャンssiがチームを決め、出発。

今回の任務は 南山にある偉人達の銅像を回り、証拠写真を撮ること。

セチャン&アンディチームは 徒歩で行かなければならないのに、いきなりヒッチハイク。
だけど、車の鍵を イ・ドンウクssiが持ってて~

ブーム&ジヌクssiは 交通カード3000ウォン分で移動。
ジヌクssiが 南山をかなり詳しい様子(爆)

ジソク&ドンウクペアは 現金5000ウォンで移動。
最後に出発するまでの間、ジソク君 CMを再現させられちゃったり~
ドンウクssiって、いつもボス的だよね。
特にセチャンssiはいつも苛められて・・・・^^;
これが後で 恨みを買うことに(爆)

何とか南山に着いた3組だけど、カメラにトラブルがあったり~
お互いの写真 奪い合ったり~

ってことで、以下 動画です。

Read more...

初めての休暇


久々にジソク君のミニHPが更新されていたよ!

これは・・お友達君のHPをリンクさせた物っぽい。
「初めての休暇」ってことは、かなり前。。。。服装が夏だもんね。

んで、このピカチュウの貯金箱は 誰の? ジソク君の?
これを 貯金しようとしてるってこと?

はて????


耳を切り裂かれ・・・可哀想なピカチュウ・・・^^;;

Read more...

代役 ジソク君

週末から 代役続きで めちゃめちゃ働いたジソク君。
おかげで、私のPCも 編集にフル稼動。 よー働いた。

ってことで、動画は全て youtube(gogoacchi)のチャンネルに入っています。

1月15日・16日 ラジオ「ダイナミックデュオ フリーウェイ」
      15日は見えるラジオの日だったんだけど、録画に失敗しました。(悲)

1月17日 ラジオ「イ・ドンゴンイムニダ」
       最初の1時間は1人で、後の1時間は アンディともう1人女の子と3人で。
       最初の 真面目なDJジソク君もツボですよ。

1月18日 ラジオ「チュマム」
       いつもの「女に聞け」のコーナー
       テーマは「女は何故 悪い男(ダップンナムジャ)に惹かれるのか」

ジソク君 風邪引いちゃってたみたいで・・・、それでも頑張ってましたよ~~
代役も 辛いぜ!

個人の趣向 9・10話

今日は 久々に編集作業がないので、やっとこ このドラマ^^;

特に話は進んでないし、感想もそうないんだけど・・・

ん~ ケインが 切ないね~
ケインはチノのことが好きなんだけど・・・チノはゲイだし(←と思ってるだけ)
ゲイだと知っても 自分が一生女として見られなくても 一緒にいたいと思うケイン。
少しでもチノに見られたくて 男装してデートしたり。。。
男に生まれ変わって チノと出会いたい。って言ったり。。
なのに、チノったら この煮え切らない態度はなんなん?イラッ

イニは 「チノをモノする」と あの手この手で誘惑~
ひぇ~ 怖い~
この手に チャンニョルは まんまと引っかかったわけね(爆)
 
んで、もう1人 チノを好きな人!館長~~
チノと二人っきりになると なんだか 照れちゃう館長!超可愛い~~爆
11010801.jpg
私、個人的に この二人を応援です!

んでもって、チャンニョル!
ケインのこと 本当に好きなのに、父のせいで気持ちまで疑われちゃって・・
ってより、もうケインには その気なしなんですが。痛。。

それにしても・・・久々に見たチャンニョル。
やっぱ この衣装はキツいな~
ズボン 緑だよ!?
11010802.jpg
何でなん?
えっ? おかしいのって 色だけ? この丈? この脚?

そういえば・・・私が高校の時、体操服の色が学年毎に違ってて、1学年上のジャージがこの色だったな~

Read more...

ジソク君への「バレンタインイベント」について・詳細

こんにちは~
ジソク君へのバレンタイン企画の件です。
以前予告もしましたが、cafeに正式に公示が出たので、こちらも 募集開始したいと思います。

まずは、内容を・・・・
今回、cafeでバレンタインの企画がでました。
それで、cafe管理人さんから 日本ファンも一緒にやりませんか?というお誘いを受けたんです。
そこで、私が 日本ファンの分を 取りまとめることになりました。
cafeと同じように「お金」と「ジソク君への手紙」を集めて、cafe管理人さんの所に送ります。
そうすれば、cafeの方々の分と一緒に ジソク君の元へ送ってくれることになっています。
cafeと日本ファンのコラボ企画(爆)
cafeに加入していない方の参加もOKですよ。

是非、皆さん 参加お願いします。
参加を希望される方は 上の「バレンタイン企画募集」の所に コメントお願いします。

以下 詳細です。

Read more...

ジソク君 出演情報~~

明日、イドンゴンssiは休暇です。

・・・・・・だから何って??(笑)

ふふふっ 休暇といえば、代役専門のこの方の登場でしょう!!!

明日の軍ラジオ「イ・ドンゴンです」に代役ジソク君がMCで登場です~

夜20:00~22:00までです。

イ・ドンゴンssiのような 渋~い感じでDJするのかな?(笑)
楽しみ~


それと・・・つかぬ事をお伺いしますが・・・
1月15日の 軍ラジオ「フリーウェイ」の見えるラジオ 録画した方 いらっしゃいませんか?
私 PCの前で頑張ってたんですけど、「見えるラジオ」にならなくて。。ずっと暗いまま。
皆さんは どうでしたか?ウチだけなの????
なのに、裏で動いてた録画は 最後の3分だけ撮れてたんです。
なじぇ????
操作を間違えたのか? どうなのか????
もし、録画した方 いらっしゃったら 連絡ください。
んで 動画ください~~~~

新年会~♪

  • Day:2011.01.16 13:11
  • Cat:日記
昨日、新年会&オフ会してきました~
メンバーは いつもの(爆)メンバーに加えて、なんとnonnaさんが はるばる遠方から・・@@
そしてmasaeさんも参加で 総勢7名。
私が、「サムギョプサル 食べたい~」という勝手な意見で、新大阪の韓国料理さんになりました。
このお店、ネットで調べただけで・・どんな店かもわからず、
新大阪で待ち合わせ後 店に向かったものの、いきなり迷子・・・・
寒空の中 ウロウロ。最後には 南北もわからず アイゴ~~

結局 くりさんのお友達さんが iフォンでナビ出してくれて 無事到着。
想像とは かなり違った店でしたが(爆)
なかなか家族的でよかったです。
お客さんもそれほど多くなく・・・かなりの時間居座ってしまいました(笑)

Read more...

「文化が好き」49話

先週の続き「文化が好き」49話です。


最初の室内のクイズは どーでもいいとして・・

初心に帰るということで、南北戦争の慰霊碑の前から 始まりました。
ん~~ さすが軍TV。(忘れてたよ)
ここにくれば、軍人としての決意も固くなるよね・・・

んで次は 軍船の博物館のような所。
ここで、指定の紙を探す。
ジソク君、早速見つけて・・・ブームと 余裕のダンス(大爆笑)
takaさんの言うとおり、もはや イケメン俳優ではない!!域を超えたか?(爆)

ジソク君、せっかく早く見つけたのに、ブームの一言で 仕切りなおしになっちゃって・・・。
見つけた紙らを地面において 早歩きで 選びなおし(爆)
そしたら、「敵軍」になっちゃった(笑)
ある意味 おいしいよ!!!

んで、最後は近くの駅&公園での最終問題。
今まで 貰ってきた文字をヒントに 文を埋める。

ジソク君 すごくおしい所までいってたのに、
またもやブームの裏切り行為で 優勝を逃しちゃった(笑)

でも、なかなか 面白かったよー

ってことで、最終問題。皆も わかるかな?

[ナポレオン1世の言葉から]

人生にあって最も重要なのは
(  )したと(  )しないことであり、
成功したと行き過ぎた(   )に(   )ならないことだ

答えは・・

Read more...

バレンタイン企画の予告

来月はバレンタイン♪

先月、ジソク君に クリスマスの贈り物をしたら・・・
とっても喜んでくれたので、バレンタインもするぞ~~!!と意気込んでました。

そしたら、先週 cafeで「ジソク君のバレンタインびっくりイベントします!」という公示がでました。
大々的に cafeから ジソク君への 贈り物をするみたいです。
cafeでは、お金を集めて 差し入れを購入し、皆からの手紙と共に ジソク君の元へ贈るそうです。


そこで~~~

そのイベントに参加したいと思われる方!!
一緒に参加しましょう!


cafeに加入していない日本人ファンでも 参加してもよいと 管理人さんから 許可いただきました。
私のところに 手紙とお金を送っていただければ、まとめて 管理人さんの所へ送ります。

そうすれば、他の韓国ファン達のと一緒に ジソク君の元へ届けてくれるそうです。

詳しくは、cafeで正式に発表になったら お知らせします。

とりあえず、このようなことになりそうだという予告でした。


もちろん、直接cafeで指定された銀行へ振り込んでもらってもOKですよ^^

1月11日のチュマム

1月11日のチュマムの音源です。

いつも 内容をタイピングしてくれてるジュンギssiファンサイトが・・・
ジソク君のコーナーを タイピングしてくれていないので~(悲)
今回は ないです。。。。

内容は・・・
「女性は なぜ お風呂が長いのか?」について、、、
ジソク君や ジュンギ君は シャワーも10分ほどなんだって。
だから 理解できない~~ と騒いでいました(爆)
恒例の女性PDも登場で にぎやかにやってましたよー

以下 音源です

Read more...

ジソク君 出演情報~

ここんとこ、バタバタしてまして・・・^^;
取り急ぎ ジソク君情報を。

今週の土日、軍ラジオ「ダイナミックデュオのフリーウェイ」に出演します。
今回 ゲストじゃなくて MCみたいですよ?
(たぶん 代役? またか・・・笑)
見えるラジオにもなるので、 お見逃しないように~~~

・・・って オフ会の日じゃん!
夜の部にしといて良かった(爆)


軍TV「文化が好き」にも 引き続きでます。
こちらも^^

Pさんモードで、「愛を信じます」

今日は Pさんチームのオフ会でした~~
12時に待ち合わせをしてお店に入り みんなでランチ。んで 店を出てきたのは4時過ぎ・・・
こんなに しゃべってたのね~~(爆)
なんだか このお店の居心地よくてね~(笑)
何時間でも いれちゃう感じでした。
よい店を予約してくれて ありがとうです。

そういえば・・料理とか デザートとかの写真 撮り忘れてましたわ・・
ってことで、お店のリンクでも^^;

今日 ご一緒した皆さん 楽しかったです~~~~
また 会いましょう~~


さて・・・
今日一日Pさんモードなので、記事もPさんで。

昨日から放送の「愛を信じます」
3話から Pさん登場しました。
見てないかた 多いようなので、動画UPします。
4話も(明日 時間があれば・・)UPしますねー⇒UPしました~~~(1/10)
携帯でもOKなyoutubeで!(爆)

Read more...

「愛を信じます」Pさん 明日から~~

頑張って Pさん情報(爆)

1月から始まったドラマ「愛を信じます」
明日の3話から Pさん登場のようです。

1・2話を(飛ばしながら)見ましたが・・・
まさに、「ヨメ」と「ソル」を足して2で割った感じです(笑)
出演者も似てるから・・・ややこし~
今回、Pさんのオンマは「ソル」のオンマで、アボジは「ヨメ」の義父(爆)
オンマは女優(?)で、ミラン(@ソル)がマネージャー(付き人?)
11010703.jpg

Read more...

文化が好き 48話

「文化が好き」の48話です。

ホントに寒そうなロケです。
朝日見るために 早くから働いて・・・しかも 男同士・・・ご苦労様です。
何気に テンション高いのは 寝不足なのでしょうか?(笑)

来年の抱負を当てっこするのに、やたらと はしゃいでいるジソク君が かなり笑えます。

んで、自分の2011年の抱負(成し遂げたい事)が
・無事除隊
・girl friend
・KOSPI 3000、 KOSDAQ 1000
これって もしや 株に興味が?

しかも 2010年に捨てたいことが「不労所得」って・・どんなや!

今年の抱負を語った後は・・・
「文化が好き」が1周年だったらしく、「1周年記念番組」みたいになってました。

ってことで、以下 動画です。



誰だかわからないような 服装なんだけど・・・
ジソク君の顔の小ささや 体の細さや 背の高さが 協調されてますな!ニマッ

Read more...

チュマム 1月4日分

昨日のチュマム、久々のジソク君登場で 今年初ジソク!!
相変わらずの口調で 楽しませていただきました。(笑)

チュマムの音源も 調子よくなってたし・・(以前は 音が大きすぎて調整が大変だった・・)
いつも お世話になっているジュンギssiファンサイトにも さっそくタイピングが出ていたので
以下に載せます~




Read more...

プレゼンターPさん

新年最初のPさんの話題です^^

ってか~ 年末にBS朝日の「ソル薬局」が終了したから(?)
このブログの検索 ほとんどがPさんなんですけど・・・ 頑張れ!ジソク君^^;
んで、今月末には BSで一挙放送が始まるみたいですね。
Pさん人気 ますます上昇です~


さてさて・・・2010年KBS演技大賞にプレゼンターとして Pさんが出演されたみたいです。
いや~ さすがに 今年はジソク君のプレゼンターも無いと思って 見てなかったですわ。

ってことで、懐かしの「ソル」メンバーとの登場。
レッドカーペットは ヒョンと
11010405.jpg

プレゼンターは ボクシルとでした。
11010403.jpg

演技大賞の日本での字幕放送は 1月16日ですね。
ウチ 映んないけど・・^^;

Pさんの髪型、今んとこ いい感じで なかなかの男前っぷりです。
これ以上 長くならないように、微妙な感じを維持していただきたい!(笑)

個人の趣向 7・8話

このドラマ 面白いんだけど、めっちゃ溜めてしもーた・・ヤバイ~~
皆 リアルで見てるよね?^^;

とりあえず、7・8話

美術館の建築コンペに 応募資格が設けられ、チノの会社が参加できなくなってしまった。
チャンニョル父の仕業だよ!
落ち込んでいるチノを 必死に励ますケイン。
そんなケインに癒されながらも、ケインの人の良さに いらだつチノ。

というのも、
チャンニョルが ケインに 実母の所にイニのフリをして 一緒に行って欲しいと頼んできた。
虫がよすぎるやろ~! って思うけど・・・何となく 可哀想なチャンニョル。
同情しちゃうケインの気持ちも解る・・(えっ? 私だけ?)
結局 ケインは行ってあげるのよねー
チノは そんなケインに、イライラ。

Read more...

「文化が好き」3月からアジドラで放送決定

あけまして おめでとうございます。
正月は実家に帰ったり、今日は旦那の実家でヨメしたりと バタバタとしておりましたが、
明日から(今日の夜から) 通常生活に戻りました。
今年も よろしくです。

早速ですが、nonnaさんから 嬉しい情報いただきました^^
軍TVの「文化が好き」が 3月からアジアドラマティックTVで放送決定です。
ジソク君は レギュラーじゃないけど、先週放送分と 今週から3週分出演するので、
字幕で見れるのは 嬉しいですねー(って いつになるか わからんけど・・)
これからも たくさん出て欲しい~~

そして、先日お知らせした軍の密着番組の詳細もでてました。
第2回と第3回に ジソク君出てるみたいですよー
「その他」さんじゃなくて ちゃんと名前ありました!!!(笑)
詳しくはここです
んで、写真を見る限り、第3部の「文化が好き メイキング」では、先週放送分(クリスマス編)のメイキングっぽいじゃないですかぁ!
むふふ 楽しみじゃ~~

ちなみに、アジドラに入っている方は、PPS視聴料金を全額割引なんですね。
ん~~ いつから 加入すべきか・・・悩みます。
