ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

文化がチョッタ 55話

文化がチョッタ 55話です。
実は・・・1回記事を書いて 仕上げまでいってたのに・・・エラーで消えちゃった。_| ̄|○
かなり 凹み気味ですが・・・もう一回 書きます。。。。

前回の続き景福宮。今回は国立民族博物館前からのスタート。
伝統民族遊びのメンコでのチーム分け。 
紙を裏返して、出た色でチームを決める。
ジソク君は 今回 ブームとです。

まず、
1.暗号を解いて1次場所を訪ねて行く
2.1次場所に行って、新しい指令を受けて遂行する
3.指令を遂行してこそ2次場所に行くことができる
4.2次場所を訪ねて行って、また他の指令を受けて遂行する
5.最終場所に戻る

ジソク君チームは
1次場所..明成(ミョンソン)皇后が過ごした全角
2次場所..西側にある王の直属図書館

ジソク君達、余裕の散策。
暇さえあれば 2人で状況劇(笑)

そんなこんなで 1次場所に到着。
指令は、韓国式の蹴鞠で 5回以上続けることと、甘いシッケを探すというもの。

蹴鞠は 最初なかなか続かなくて~ なんとか成功。
次はシッケ探し。
10個の飲み物の内 5個がシッケで 5個が酢。
2分の1の確率なんだけど~
さすが お笑い担当の2人。
ちゃ~んと お酢えらんでました(爆)

2次場所にも行き、元の場所へ。
そして 最終問題。
ジソク君、いつも 惜しいとこまでいくのに、なかなか優勝できなくて~
さて 今回は どーでしょう?

ってことで 以下 動画です。

Read more...

スポンサーサイト

「チャンニョルの趣向」MV

今週末は更新できないと言っておきながら・・・
出てきてしまいました(笑)

実は、家族でスキーに行く予定だったんだけど・・当日に発熱者発生。
急遽 キャンセルになりました。

まっ 子供のいる家なら よくあることなんだけど・・・・
熱出したのが 旦那ってのが ちょっと笑える。

そんなこんなで 急に暇になってしまって・・・
いつものごとく、夜な夜なパソコンの前に座ってます。
いつもと 変わんね~(笑)

そこで!
「個人の趣向」のMVを仕上げてみました。

題して「チャンニョルの趣向」
2パターンほど作ってみたよ。

Read more...

MV作ってみた・・

今週末 野暮用で更新できません。

そこで・・・ お留守番代わりに これ 置いていきます。

「個人の趣向」の放送が終わって、チャンニョルver.の動画の編集も終わったので、
今 PC内に全話のチャンニョルがいるんです。
ってことで、凝りもせず MVなんぞ 作ってみました^^d

色々構想はあったものの・・・・いざ作ってみると・・・
3分の壁は大きかった。
とてもじゃないけど、3分なんかに収まるはず無い。

とりあえず、削って削って・・今回は「真面目」なバージョンにしてみました。
これから、改良していく予定だけど、とりあえず載せます~
ちなみに、超ネタバレです。
あー 字幕が邪魔だ~~


その内、「笑」のバージョンも作ってみたいかも!
お楽しみに(爆)

それでは、よい週末を~

「愛を信じます」KBS-Wで

現在Pさんが出演しているドラマ「愛を信じます」
早くも、日本放送決定です。
KBS-Wで4月から。

現在 韓国では なかなかの視聴率。
「ヨメ全盛・・」や「ソル薬局・・」と同じ脚本家さんの作品なので、
きっと 後半になるにつれて もっと面白くなるはず!

KBS-Wは カットが(ほとんど)無いので、必見ですよ~

ジソク君のつぶやき

今日、一瞬 ジソク君がcafeを訪れてたと思ったら・・・・
自分のミニHPを更新していました。(そっちかい!)

内容は 兵務広報大使のこと。

以下 内容です。

이동건 김지석 '데뷔이력소개에 빵터진 일병들!'
イ・ドンゴン、キム・ジソク'デビュー履歴紹介に大笑いした一等兵ら!
11021611.jpg

Read more...

チュマム(2011.2.22) 

久々に チュマム載せます。
といっても1部だけ。思わず大笑いしてしまった部分を!(爆)

いつも、題材にちなんだコントをやるんだけど、
今回 初めて ジソク君がヨジャ役だったんだよ。
それが 声ガラガラで~
ジュンギssiがヨジャ役の時は とっても高くて可愛い声なのに、ジソク君のこれは何?
思わず、魔法使いサリーちゃんのよしこちゃんとか~(←例えが古すぎ?)
サザエさんの花沢さんを想像してしまったわ。

この声・・・もしかして また風邪?なんて心配したけど、
ジュンギssiが「ジソクssiはタバコの吸い過ぎです!」だって。
ラジオ直前まで吸っていたらしい。。。
おいおい(と軽く突っ込み)

ってことで、以下 コント部分です。
(ほんの2分くらいだから 聞いてみてね^^)
今週の題材は「女性は なぜ男を試そうとするのか?」
音声と訳 載せます。
全部聞きたい方は youtubeのgogoacchiチャンネルで。

ちなみに、途中でタギョンPDが大笑いしているのは、
収録前に ジソク君に教えた歌のメロディが まったく違っていたからだそうです(笑)

Read more...

個人の趣向 15・16話(終)

やっと見終わった~~~
最後は がっつりハッピーエンド。
原作がヒットした小説だということで、内容にもかなり期待していたんだけど、
終わってみれば、普通の恋愛ドラマだった。
だから、サンゴジェって何やったん? 最後まで 解明されず(って、私がわからなかっただけ?)
結局 建築の話は ほとんど無しかい!

前回、サンゴジェの秘密を盗んだと誤解されたチノ。
なんやわからんけど、弁解せずに、ケインと別れることにしたらしい。
ケインは チノのことを信じたいのに、冷たく突き放すチノ。

そこで 館長登場~。good jobです。
なんとか 二人を取りもとうとしてくれて!
あ~~~ん そんな館長が このドラマ 最大のツボよ~ 

結局、チノがコンペに出した設計図は サンゴジェとはまったく関係ないものだった。
それで、一気に誤解がとけて~
予選も通過して~ 
本線でチャンニョルと対決。
みごと 採用。

親にも認められて、早くも結婚?

イニも諦めたし、チャンニョルは中国へ?
チノとも 仲直り。。。。

めでたし めでたし。

Read more...

個人の趣向 13・14話

なんだか 一気にラブモードのケインとチノ
仲良くデートしたり~ 二人きりの夜にそわそわしたり~
いい感じでございます。

チノは 内緒で ケインの為に地下の作業場の修理を始めることに。
ケインの喜ぶ顔を見たくて 作業をするチノ。
天井に強化ガラスを入れて完成。
それを見たケインは・・・封印されていた記憶を思い出すことに。
それは、ケインが幼い頃、母親が地下で作業をしていた時、ガラスの上にいたケインがガラスを叩いて
ガラスが割れ、下にいた母親の上に降りかかる。。
それで母親は亡くなったの?もしかして 自分のせい?

ケインの父親が帰国した。
美術館 コンペの特別審査員らしい。

んでまた、タイミングの悪い事に
サンチュンが 事務所でサンゴジェの設計書を見つけちゃうのよ。
それは、ケイン父が設計したものをチノが見つけて持ってたんだね~
てっきりチノが設計したのだと思い、だまって館長に見せに行っちゃった。
そして 館長は それをケイン父に見せちゃったよ~~
自分の設計を盗んだって思っちゃったケイン父。
ケイン父は怒っちゃって~(ってあたりまえ)
チノに 弁解の余地を与えない。
そのことで、ケインは チノがサンゴジェに下宿した動機まで知る事に・・・
おっと、こりゃぁ チャンニョル 有利か?
それでもチノの事を信じたいケイン。自信のないチノ。
さ~て 次回は最終回。
どーなるの?

なんだか いかにもな韓ドラな流れ。
建築の話は 何処へ~~~

Read more...

文化がチョッタ 54話

先週の続きで 景福宮から

先週 苦労して探してきたゴム靴。
その靴にあった番号にともなう指令を行なう。
対戦になっていて、指令成功すれば相手のゴム靴を奪い取ることができる

ジソク君の指令は 涙を早く流す事。
相手はエンディ。
「自分は演技者だから!」などと豪語していたくせに、
演技経験ゼロの歌手に負けるって どーいうこと!(笑)
しかも、ジソク君の涙を流す方法って・・・・(爆笑)
11021911.jpg


後の指令は チョコパイを早く食べるということ。

続いての競技は ○×クイズ。
ジソク君5問正解で 優勝~~~

その後のペアを優勝者のジソク君が決めて~
自分はエンディと!
最近 仲良しだね♪

指令は 紙に書かれた場所の位置と名唱を確認してくること。
そして、もう一つ書かれている物の写真を取ること。

とりあえず、行ってみたものの・・・・発見できずで、案内書に駆け込む。
そこで 丁寧に教えてもらって なんと1番~~

なのに、問題間違えてた~~(笑)

ってことで・・・・来週にも続くようです^^;

Read more...

さっそく兵務庁で

兵務広報大使委嘱式の後、さっそく兵務庁で大使としてのお仕事をしていたみたいです。


すっかり兵務庁の顔となった二人。

そんな二人の様子が 兵務庁のブログにたくさん載っています。

今後も 何かと情報があるかもしれないので、チェックですね~

ちなみに、兵務庁ブログはここです
表紙に ばーんと ドンゴンssiとジソク君が^^(笑)

その中の記事を1つ・・

Read more...

代役ボソク!出動

いつもは、cafe管理人さんから ジソク君出演情報をいただくのですが・・・まだ 来ない。^^;

だから 先にお知らせ。

明日、明後日と ジュンギssiは 別のお仕事の為「チュマム」をお休みです。

ってことは~~~~


はい、代役 ジソク君の出番です。


17日(木)・18日(金)軍ラジオ18:05~です。

 

第8代兵務広報大使委嘱式

16日午前ソウル、永登浦区(ヨンドンポク)ソウル地方兵務庁大講堂でイ・ドンゴンssiとジソク君の
第8代兵務広報大使委嘱式が行なわれました^^

ニュースにも たっくさん出てました。
チュカエ~~ ジソク君!!
11021612.jpg 11021616.jpg

んが・・・とーっても気になる写真を発見。
これ↓

11021611.jpg
めっちゃ笑いをこらえてる二人。
何があったのか めっちゃ気になる~~

Read more...

ジソク君、兵務広報大使に

先週 休暇だったジソク君。(バレンタイン休暇?)
まっ お正月はたくさん働いたもんね~ ご苦労さん。

そんなジソク君に嬉しいお知らせ。

イ・ドンゴンssiとジソク君が、兵務広報大使に委嘱されたようです。


久々に 芸能ニュースに登場です!!
チュカエ~~~~~

以下 記事です。

Read more...

天使の誘惑 9~21話(終)

久々のドラマの感想^^;

HDDの整理がてら どのドラマを消そうかと チラ見していたら、
知らない間に このドラマを一気見してました。^^;

いや~ 正直 途中で 何回リタイアを考えたことかわからない。
人を騙して騙されて・・・不幸になっていく様は 見ていて辛い。
しかも、それぞれに復讐の理由がはっきりしているから 誰か1人だけが不幸になるのは 可哀想すぎる。
10話過ぎくらいは ほとんど早送りで 飛ばしまくってた。

なのに、最後になるほど どんどんドラマに引き込まれていって、
最終回には 知らず知らずに涙が出て 止まらなかった。

結局 私は 終始アラン目線で見ていたみたい。。。。

Read more...

チュノ 明日から^^

ここんとこ、ブログの訪問件数がかなり増えてます。
またもや、Pさんか?? と 思ったけど、そうでもなさそう。
詳しく 調べてみると・・・

「チュノ」でした。

それで 気付きました。

明日から BSジャパンで「チュノ」 放送開始です!

いや~ このブログでBS放送のことを書いたのって 随分前で~
私、すっかり忘れてました(爆)

知らない間に、こんなHPまでできちゃってたんですね・・・

今さらですが・・・
BSジャパンで 毎週 月・火 夕方6時50分から

可愛いワンソニを是非!
11021308.jpg

アンニョ~~~~ン

意味はないけど・・・


こっちにも
11021307.jpg

アンニョン~~~

Read more...

軍隊密着スペシャル 2部 その任務

先週、スカチャンで「韓流スター 軍隊密着SP」2部の放送がありました。
ジソク君、かなり映ってましたよ~

スカチャンだし~ 動画を載せるのは ちょっと控えさせていただきます。
ということで、ジソク君の部分だけ、多めのチャプで^^;

まずは、「あの方がいらっしゃる」の収録現場の様子が放送されました。
でも・・・ほとんどが 放送そのままでしたよ。
最後にちょっとだけインタビュー
ジソク君ってば、入隊してから 一番幸せだった・・・って・・・
11020601.jpg

・・ あれは演技ではなく、本気だったのね~~~(痛)

Read more...

文化がチョッタ 53話

先週は ジソク君が出てなかったので、久々の「文化がチョッタ」です。

今回のロケ地は「景福宮」
詳しくは こんなとこ(ソウルナビより)

ここで、守門軍の服装を着ての登場。
帽子が深すぎて 顔見えない~~
ジソク君は 水色の服で、なかなかお似合いだよ~~^^
誰が どの服を着るかは、決まってなくて、朝 解らないまま 自分で選んで決めたよう。
さて・・・誰の服が最高階級か???
そして、歴史クイズ。

その後、勝利者からペアを選んで ミッション開始。

今回のミッションは 昔話にちなんで、「ゴム靴探し」

景福宮(キョンボックン)の4大門一ケ所にゴム靴があるので、
自身の足にぴったり合うゴム靴一足を探してくる。
そして、もう一つ。紙に書かれた形の中に正方形はいくつ存在するかを答える。

ジソク君はエンディとペア。
一つ目の門で くまなく探すけど・・靴は見つからない。
しばらくして諦め 別の門へ。
そして....見つけたぞ~~ 1番~
でも・・その後 直に ドンウク&セチャンペアが近づいてきたので、
番号の書いた封筒を 全部はがしちゃった~(爆) 意地悪~
でも、さらに上手のドンウクペア。靴ごと全部持ってった。

最後は 靴のサイズと問題の答え合せ。

途中、問題を解いているエンディの説明に相づち打つジソク君だけど。。。目が上の空(爆)聞いちゃいない。
解ってる?

Read more...

大阪土産に..

  • Day:2011.02.09 23:47
  • Cat:日記
今日 会社の人が 出張先への手土産として買ってきたお菓子を見せてもらいました。
最近 話題のお菓子で、大阪のお土産屋さんで 一番売れてるんだそうですよ。

北海道の某メーカーにケンカ売ってんのか?って思われそうなこのネーミング。

こちら.... 「白い恋人」ならぬ

Read more...

P様ポストカード

Pさんファンの方が ジソク君のバレンタイン企画を見守ってくれていると聞き、
何だか嬉しくなってきます。^^

ところで、ところで、コメントにも書きましたが、
私は Pさんにも ちゃんとバレンタインカード送りましたよ~
(宙さんの企画へ乗っかりですが^^;)


と 偉そうなこと言ってますが・・・・本当は 挫折しかかってました(痛)
なんせ 2月2日に ジソク君への贈り物を発送するまで バタバタしてて・・・
発送し終わったら 気が抜けて~ 6日必着のPさんのカードを作る気力が無くなっていた。。。T_T

やっぱり今回はパスさせてもらおうと メール画面を開いたものの・・・
「そんな暇があれば、Pさんに 手紙書けよ!」という天からの声(笑)
それもそーだなぁと、制作開始。

でも、Pさんへって 書くことないんだよね~
ジソク君へは、褒めて・励まして・突っ込んで・・と いつも めちゃめちゃ長い文章 送ってしまってるんだけど、
Pさんは 大人だから~ どうかけば???

(・・・・前置き長い?)
ってことで、今回 Pさんポストカード(愛を信じますver.)を作ってみました。
文字を書けなきゃ、見た目で勝負(爆)
こちらです。


Read more...

新レギュラー決定

えー 取り急ぎ載せます。
(cafeにもUPされていましたが・・)

ジソク君、軍ラジオ「イ・ドンゴンです」の水曜レギュラーが決まりました~~
ジャズのコーナーを担当するっぽいです。

えっ? ジャズ 好きやったん? 知らんかった~~~~

毎週水曜日 20:00~22:00です。ジャズ好きの方は是非。。。^^;

つぶやき

テンプレート変えてみました。
前のが 可愛げがなかったから 早く変えたかったんだけど、いいのがなくて~

思い切って こんなのにしてみました(笑)
見にくいですか?

どちらかというと 私は 見やすさ主義だったので、こういうのは 個人的には 好きじゃないんですが・・
じゃぁ 何で?って感じですよね。
いや 何となく(笑) 只 1回くらいは やってみたかった。。。
めちゃめちゃジソク君のファンみたいじゃない?(爆)

もし、「ジソク君 邪魔っ!」って思う時は
(全画面で見ている場合はいいのですが)小画面で見ている場合、画面の横幅を広げてください。
それか、左の「お気に入り」を消してください。
ジソク君が どいてくれるはずです^^;

って めんどくさいブログだよね?(痛)

明日には もう少し修正します^^;

ちなみに、写真選択は 初心に戻ってみました。

どんわん ガンダムに逢う

久々のどんわんネタ^^

以前の私の韓流生活は ジソク君とどんわんの半分づつだった。
なのに・・・ どんわんが 除隊したというのに・・・ 私の今の比率は 9:1
除隊して 芸能番組に出まくっているどんわんを まったく見て無い~~~ ><

今日、時間があったので、久々にどんわん いろいろ見てたら・・
私のツボをつく画像発見@@

ん~~ やっぱり こんなドンワンが好きだよ~~

以下 ドンワンの日記


Read more...

つぶやき

今日は お仕事お休みで~~
朝から ずっとPCの前で ダラダラ・・・です。

昨日まで、韓国は正月休みでしたね。

先日(2月2日) ジソク君のバレンタイン企画の荷物を 韓国へ送ったんです。
今は、伝票番号を見れば、荷物がどこにあるか 検索できるようになってるので、
無事に到着するかどうか 毎日チェックしてたんです。
んが!韓国の税関を抜けてから、荷物が ぱったり止まってしまった・・・2日間も!

郵便局の人には 2・3日で着くって言われてたのにぃ??
もしかして、荷物に不備があったのか?

などと やきもきしていたら・・・今日、届いたっぽい。

結論! 韓国の郵便局は 正月 がっつりと休みです!
なーんや! 
韓国には 年賀状ってないんかい!?

というより~
正月なのに、営業している日本の方が 珍しいのかもね~^^;

ちなみに~~~
心配していた カップラーメン、無事 通関です!!!

「その方がいらっしゃる」3部

いや~ 3部は面白かったです~~
ジソク君、自虐ネタで 大爆笑です。

3部は 「芸能兵士のそれが知りたい!」ということで~
芸能兵士3人への質問です。

Read more...

「その方がいらっしゃる」2部

続いて~~2部です。

良いとこなしの ジソク君です^^;

ano2.gif

Read more...

「その方がいらっしゃる」1部

やっと「その方がいらっしゃる」の動画編集終わりました。
なんだかねー 録画したんだけど(視聴率がいいせいか?)画像と音声が微妙に ずれてくるんだよねー
10秒に1秒くらい? 転送速度が違うっぽい?
それを修正していかないと 後半には どんどん ひどいことになってって~~!!
ってことで、やっとこできました。これに2日間かかりました。
私の苦肉の策を見てね~

まずは1部から。
ジソク君!ノリノリだよ~~~
norinori.gif

Read more...

キム一等兵様!ラジオゲストweekです!

韓国は お正月ですね。
ラジオ聞いてても お祝いムードです。
日本じゃ ただの節分なのに・・^^; でも、巻き寿司食べたよ~


そして、何か行事があるたびに 忙しく働く 我らがキム一等兵様!!

今週、ラジオに出まくりです。

事後報告ですいません。

まずは、今週月曜日。「イ・ドンゴンです」に出演していたみたいです。
聞いてなかったぞ~~~!!
後で 教えてもらったけど 時既に遅し。見えるラジオだっただけに 悔しい~~~

そして、火曜日は 「チュマム」のレギュラー
水曜日(昨日)は また「イ・ドンゴンです」に出演。
木曜日(今日)は 「チュマム」に出てました。

cafeでも お知らせがありましたが、直前だったので 見てない方も多いのでは?

ということで、火曜・水曜・木曜分は youtube(gogoacchi)のチャンネルにUPしていますので、お聞きになりたい方はどうぞ。


軍TVでは「その方がいらっしゃる」の放送もありましたね。
ご覧になりましたか?
一応 録画したんだけど、イマイチ画像がよくなくて・・・
UPは しばらく おまちください。

さらに 今週土曜は、スカパー「軍隊密着」の第2部の放送です。

あ~~ なんて キム・ジソクweek!!!!

忙しすぎ~~~~! 私が・・

つぶやき

ジソク君へのバレンタインの贈り物も ほぼ揃いました。
そこで・・・今日、仕事を午前中で終え、昼食も取らずに 梅田へ!
いざ ハラダのラスクの列に~~~~!!!!

って意気込んで行ったのに・・・

20分待ちで 買えた。   これって ラッキ~? ^^

プレゼントに、追加します♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。