ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

テグで兵務広報大使のお仕事 続き

26日のお仕事、続きがありました。
11042801.jpg

以下 写真だけUPしますね。

二人で「1日庁長」して~
11042802.jpg

Read more...

スポンサーサイト

久々のフタダッククイズ

昨日の「イ・ドンゴンです」でラジオ復帰のジソク君。
ジソク君の休暇中は イワンssiが担当してくれてたんですよね。
でも~ かなりカミカミで、照れもあったようで・・・^^;
それでも、頑張るイワンssiに、ドンゴンssiは かなりうけていたけど(爆)

さて、昨日のフタダッククイズは ジソク君とイワンssiの二人で行なっていましたよ。
イワンssiのフタダッククイズに、ジソク君がダメだししてました。
「もっと早く~」バリ~バリ~を連発し、こうやってやるんだよ!と指導するジソク君。
イワンssiは思わず ジソク君のことを先生!って呼んだりして(笑)
それでも、ゆっくりとしゃべるマイペース・イワンssiもかなりオモロイ。。。

そして、最後には イワンssiも 吹っ切れたのか?
二人で叫びながら去っていったよ(爆)


でもね、イワンssiのフタダ・・を聞いてて思ったんだけど・・・普通の俳優さんは こんなもんだよ。
ジソク君、あんた、すでに お笑い芸人の域だよ。  

[広告] VPS


兵務広報大使のお仕事でした

月曜・火曜は テグで兵務広報大使のお仕事のようでした。
動画がUPされてましたが・・・・

家庭用ビデオらしきもので撮影?

うううう・・私 こういうの 超苦手。
酔う~~見てられん!

しかも、子供の運動会のビデオよりひどい・・・手ぶれ防止はないんかい!


ってことで、三半規管の お強い方はどうぞ(爆)


それにしても、二人のコメント・・・
選ばれた理由って
「私達のように 遅れて入隊すると 大変だよ~」っていう悪い見本なの?(笑)


Read more...

大阪の小学生日記

  • Day:2011.04.26 23:30
  • Cat:日記
娘の「大阪の小学生話」

今日、娘の学年は、給食が ちょっとしたイベントだったようです。
全クラスで大きな部屋で給食を食べたのだそうですが、
その時に レクレーションというか~ クラス毎に出し物をするというのがあったんだそうです。

低学年のころから こういった余興には、かなり力が入る大阪の小学生。
今回、6年生ということもあって、かなり高度になってきていたようです。

そこで 娘に聞いた内容を(笑)

Read more...

5月5日 サイン会

わ~ ツイッターにこんな情報載りましたね~

5月5日戦争記念館広報支援隊サイン会は
イ・ドンウク、キム・ジフン、キム・ボソク、イワン 出席予定です。


だそうですよ~

日本もGWだし、いいですね~

行かれる方、ジソク君によろしく言っといてね~(って友達かっ!)


(軍の予定は、あくまでも予定なので留意してね)

x-man #40

KNTVで放送されているバラエティ番組「X-man」
先週(?)の放送分に ジソク君が出てました~

ということで、映像入手いたしました。
(ありがとうざいまする~~~)

これは 2005年に韓国で放送されたもの。
ジソク君は まだまだ新人で、これから売り出そうとしている感じです。
まだ「非力ボーイ」だということも知れてなくて~
イケメン新人として 頑張ってましたよ。

40回記念放送ってことで、タイでの海外ロケ。
出演者は 
チ・サンリョル、キム・ジョングク、パク・ジュンギュ、ハハ、イ・ジン、ユン・ウネ、シン・ヘソン、イ・ジフン、アンディ、キム・ジソク、イ・ミンギ、ファンボ、ハ・ジュヒ、キム・ウンジュ

既に アンディと共演してたのね。
今は 仲良しで 相思相愛な(爆)二人だけど、
この頃は 全然知らない人だったんだろーなぁ
アンディは 既にスターやったからねー


ってことで、動画です。

Read more...

国防部健康ゴール作りイベントで・・・

休暇前の行事のようですが・・・
4月19日から21日まで、国防部の行事に参加していたようです。

<国防部健康ゴール作り>という行事で
職員らの健康のために さまざまな体力測定および相談コーナーが用意されて進行されるというもの。
イ・ドンゴンssi,キムボソクssi,キム・ヒョンスssi(イワン)の3人の演芸兵士らも参加しました~

11042202.jpg



Read more...

キムスロ 1~8話

11042201.jpg

「キムスロ」 やっとこ見始めました。
Pさん目当てだけど、チソンssiも好きなんだよね~
「太陽を飲み込め」での ユ・オソンssiとのコンビも 楽しみ。
ってことで、感想。

まずは あらすじから。(以下 引用文)
狗耶(クヤ)国は優秀な製鉄技術によって栄えているが、9つの村の部族長たちの合議制で成り立っていて王がいない国だった。
北方から来た子が王になるというお告げを受けた祭司長イビガは、乗った船が難破して流れ着いたチョンギョンがそのお告げに関係すると考え求婚する。
チョンギョンも自分の子が王になると信じ、イビガを受け入れてイジンアシを生み、王になる教育をほどこしていく。
だが、お告げの主はチョンギョンの前夫との子供で、難破で死んだと思われていたキム・スロのことであった。
浜で拾われたスロは鍛冶長チョバンの子として優秀な鍛冶職人に成長していく。
スロは自分が王になるなどとは思っていない。
だが、運命は彼に王への道を示し、数々の試練を与えていく。
やがてスロを中心に、自分が王になると信じるイジンアシと部族長のひとりテガン、ひそかに野望を燃やすソク・タレも加わって熾烈な戦いの幕が開ける。
さらに、アヒョ、ホ・ファンオクとの恋模様が物語に彩りを添える。

Read more...

5月に結婚!?

突然ですが、久々の芸能ネタ & 久々のPさん関連。

今月から「愛を信じます」の視聴の為、KBS-wに加入しました。
実は しばらく 何にもCSのチャンネルを契約してなくて・・・
ドラマも まーーったく 見てませんでした。
さっ 久々のKBS-w!
ってことで、早速「芸能街中継」なんぞ 見てみましたよ(笑)

そして、その中の気になるニュースは この方の結婚!ってことで
この二つの映像が流れたんです。
11042104.jpg 11042105.jpg

なぬっ? もしや Pさん 結婚か ????

Read more...

センイル チュッカエ~~~♪

ジソク君 
お誕生日 おめでとう~~~ 

とうとう、日本年で 30歳になってしまったのね。。。。(いろんな意味で しみじみ・・^^;)

私が 初めて見た25歳のジソク君は とっても可愛かったけど、
30歳のジソク君も とってもステキだよっ!^^

ステキな ナムジャになってね♪
11042101.jpg



そして・・・
もう1人の愛するナムジャ ウリ息子。
お誕生日 おめでとう^^

作詞家 キムボソク・・・ 残飯ソングを作る

cafeの管理人さんに 教えてもらったんですが・・・
環境庁HPに ジソク君の動画があるというので、早速 見てみました^^

その内容とは、
 
残飯減らす広報映像 “その男作詞、その女作曲”

なんと、残飯減らすキャンペーン ソングの作詞をジソク君が行なって、作曲を新人女性歌手が行なうという企画。
残飯の歌????? 
はたしてどんな曲&歌詞になったのか?(笑)

以下 動画と内容訳です。

動画の中に いつも過ごしている部屋(?)っぽい所が映ったりして、
なかなか 興味深いですよー


でも・・・・・歌詞読んで・・・・・笑っちゃ~ダメよ(爆)

Read more...

今日のつぶやき日記

  • Day:2011.04.18 23:26
  • Cat:日記
今日、ジソク君へのお手紙達と スペシャルボソクサンジャを 発送しました~

ただ まとめて送るだけなんだけど、
大事な手紙達が手元に有るってだけで なんだか落ち着かなくて。。

発送したとたんに 気が抜けた感じ(笑)

SPボソクサンジャは、16日のオフ会にて masaeさんの協力の元(笑)
仕上がりましたよ~
名前や写真もあるので、ここでは 公開できませんが、
とっても可愛くできました。
目標は ジソク君の棚に置いといてもらうこと!
気に入ってくれればいいナァ^^

みなささん ご協力 ありがとうございました。


以下 どうでもいい日記

Read more...

ジュエリーキム MC情報


「みなさ~~ん、喜んでください~! 来週 ジュンギ君が 休暇ですよ~」


って、ジュンギ君が休暇で喜んでいるのは きっと私達だけですが(爆)

はい、ジュエリーキム 登場です。 

月、火曜日のMCは ジソク君ですっ!
じゃぁ 明日は「イ・ドンゴンです」も続けてでるのかな? ケンチャナ?

ちなみに、
水,木曜日は パク・ヒョシンssi。
金曜日は ヤン・セチャンssiとチョン・ボンギュンssiだそうです。

1週間ジソク君 ってのは なくなっちゃったのね。


それにしても・・・
ジュンギssiって イベントの時に ちゃっかり休暇とるのね。
誕生日も、正月も・・・
ええなぁ

ジソク君 MC情報

cafeのお知らせで、
明日(土曜日)のダイナミックデュオ「フリーウェイ」に
ジソク君 出演するみたいです。
土曜日は 見えるラジオなので、みなさん 必見です。

先週みたいなこと(紙芝居状態)には ならないはず。


なのに・・・

明日は オフ会。
オフ会の皆も 見れないのね(痛)

アイゴ~

ジソク君 誕生日企画

しばらく この記事をtopにあげます。


もうすぐ4月ですね! 
4月といえば・・・ジソク君の誕生日!!

誕生日企画 はじめます!

といっても、今回は手紙だけにしようと思います。
VD企画の時から 誕生日企画のことを考えていたんだけど、
地震のこともあるので、今回 プレゼントは見送ろうかと思います。
もしくは ジソク君にプレゼント買ったつもりで そのお金を募金してあげてください。
ジソク君も きっとその方が喜ぶと思います。
こんな時に 日本から何か送っても 反対に怒られそうな気もしますし^^;

ジソク君へのイベントは もう少し先に 別に考えますね。
(その時は 協力よろしくお願いします)

Read more...

おいしいおしゃべり

昨日の「イ・ドンゴンです」の「おいしいおしゃべり」のコーナー聞きました。

私は いつもリアルでは聞けないから、録音して、それをMP3プレーヤーに入れて、
通勤の時に聞いてるんです。
今日も朝から 録音したのを聞きながら会社へ。
朝から 爆笑やし!

落ち着いた雰囲気のドンゴンssiとアンディなんだけど、
ジソク君が入ることによって なんとも言えない雰囲気に(笑)

時折 沈黙の間があって、その時のドンゴンssiの「クレヨ?」っていう合いの手(?)が ツボだったりする私。
いいキャラだよ ドンゴンssi

あと、アンディの声が 優しくて好きだわ~
しかも、神話の曲かけてくれて 嬉~~~~~
今回は「BRAND NEW」かかっちゃったよん!

ラジオの内容は・・・
「おいしい話」ってだけあって、食べ物の話をするんだけど、
単語がわかりやすいから、いつもより 聞き取りやすい。

最初は サムギョプサルの話してて・・・
次にポッサムになって・・・
ジソク君は ポッサムにビールが最高~♪ って^^
んで、チョッパリ(豚足)もいいな~ って話になって・・
あー 聞いてるだけで お腹すいてくる!!

Read more...

KNTVでXマン

今月の11日・18日・25日と
KNTVでジソク君の出演した回の「Xマン」が 放送されます。
2005年07月17日韓国放送分のようです。
これって 海外ロケ(タイ?)だったやつかな?

視聴可能な方は是非。

すげー若くて 可愛いジソク君を 堪能してね^^
水泳が得意なジソク君も注目!

私は・・・・KNTVは 映らないので・・・よろしくです~~~(←って誰に言っている?爆)


ちなみに 出演は・・・
チ・サンリョル、キム・ジョングク、パク・ジュンギュ、ハハ、イ・ジン、ユン・ウネ、シン・ヘソン、イ・ジフン、アンディ、キム・ジソク、イ・ミンギ、ファンボ、ハ・ジュヒ、キム・ウンジュ

この頃、アンディは 既に スターで・・・
ジソク君は まだまだ無名で・・・
なのに、今は 仲良く ラジオに出演してるなんて。。。^^;

ジソク君 いっぱい

面白いソフト見つけたんです。
画像をランダムに 好きな形に表示させるソフト。

ってことで、PC内にある ジソク君達で作ってみました。
こんなにあったのね。。。ウチのジソク。

これって・・・私・・・まるで・・・ ストーカーだよね(危)

そろそろ 半分くらい消さなきゃ^^;


         ↓クリックすると大きくなるよ
photono5.jpg

あー フリーソフトやから ソフト名が邪魔!

文化がチョッタ 60話

「文化がチョッタ」60話です。

先週の続きで 小学校のセットで 授業!ってよりテスト!ってより これはクイズだな。
今回の放送は3時間目から
音楽や英語や美術・・
これは 言葉がわからなくても 十分理解できて楽しめます。

そして、その夜。。。
おバカ三兄弟の挑戦 常識王~~ ってことで、常識クイズ大会。
でも、意外と 難しい内容・・・
さて、おバカ3兄弟の中で 一番の常識人は・・・?

なんと セチャンssi~~
優勝して 一言。
「学生時代 こういうことは ありませでした。
だけど、4年生大学出身者に勝ちました。
二人のバカ兄にこの優勝をささげます~~」だって(爆)

さっ この日の収録は終わって、
スタッフが「明日は 7時に集合です~」と声をかけました。
さて、ちゃんと集合するのは 誰・・・?

そして翌朝。さすが・・・コリアンアイムです。
7時集合といえば、10分前には 来ないとダメでしょう!

んでもって、朝から(なぜか) 大縄跳び。
イワンssiは さすが 体育科卒。飛び方が 違うわ。
んで、ブームssi! すでに おっさんの貫禄。
ホンマに 現役入隊?

最後に 恒例のクイズで締め。


今回は 「文化がチョッタ」最終回でした。
韓国の有名名所を回ってのロケ。とても 参考になったし、行ってみたいと思ったよ。
MCのブームssiドンウクssi ご苦労様。
次週からは、軍版1泊2日「大東軍地図」が始まります~
お楽しみに^^

Read more...

明日もラジオ

お伝えするのを 忘れてました。

明日、ダイナミックデュオの「フリーウェイ」に
ジソク君が出演するそうです。
ドンゴンssiとジュンギ君も一緒です。

土曜日のこの番組、通常は 見えるラジオなんだけど、明日はどうかな?
ジュンギssiが出演となると、サーバダウンで 見えるラジオが中止される場合が多いからな~^^;

心配だ。

放送は 12:00~14:00です。

兵務庁応援動画の撮影

ジソク君とドンゴンssiが広報大使を務める 兵務庁で
スクラップイベントというものが 行なわれています。
11040701.jpg

スクラップっていうのは、
(たぶんですが)
あるネットの記事をスクラップすると、その記事と同じ物が 自分のブログに表示されるようになっているんです。
リンクみたいなものかな・・?

そこで!
この「兵務庁応援動画」をスクラップさせた人の中から抽選でアイポットが当たるというイベントを 兵務庁が行なってます。

ちなみに、そのイベントのページはここです・・

まっ 私達には イベントはどーでもいいのですが、
それより!
このページには、文字通り 動画が組み込まれているんです。
ドンゴンssiとジソク君が 撮影している様子とインタビュー。


ドンゴンssiって、ジソク君といると いっつも笑ってばかりで・・
(いや だいたいの人は 皆 そうなんだけど・・・)
ドンゴンssiは いつまでたっても ジソク君がおかしくてたまらないみたい。
いったい 何が そんなにツボなのか?

ってことで、その動画の 撮影の様子の部分だけ UPしました。

...以下追記
ジソク君のインタビューと 撮影の様子の動画をUPします。

その他(ドンゴンssiのインタビューなど)の動画は ここから



Read more...

イ・ドンゴンです 月曜レギュラーに

今週から 軍ラジオが 改編されましたね。
ジソク君は いったい どーなってしまったのか??

と思っていたら、
「イ・ドンゴンです」の月曜レギュラーになったようです。
ちなみに 日々の「イ・ドンゴンです」スケジュ-ルはこんな感じ

月曜日:おいしいおしゃべりwithアンディ、キム・ジソク
火曜日:All That Jazz & Quiz withイム・ユシン作家
水曜日:フィルムの中旅行withイ・ダヘ記者
木曜日:勝手にしやがれwithソン・ソヨン
金曜日:Pop Star Gallery withニノ、パク・ヒョシン
土曜日:1部-地球村音楽旅行withイ・ジュンヨン/ 2部-地球村文化旅行with調整研
日曜日:Music Close Up

そして、月曜の出演の他に 毎日
「ジュエリーキムの‘突然クイズ’」
ってのが あるみたいなんです(笑)
ジソク君が 毎日突然やって来て クイズ出していくんだって(笑)

なんやそれ(爆) 面白そうやけど・・・・

でもさ、その為だけに、毎日 聞いてられへんやろ~~~
いつ出てくるかわからんのに!

ちなみに、PDは(前回火曜チュマムで一緒だった)タギョンPDのようです。
そのタギョンPDに気に入られているジソク君。
今後は 「イ・ドンゴンです」に たくさん出そうな感じですね・・・

チュマムは どうなったのかなぁ????

誕生日企画 その2

ジソク君の誕生日企画について~

詳細 決めました。
といっても、基本的には 変わりませんが・・・

ジソク君への「センイルカード 又は 手紙」は 既に告知したとおりなんですが、

今回は、それプラス 寄せ書き風の物を1つ作成し、一緒に送ろうと思ってます。

そこで、その寄せ書きを作る為に 皆さんのご協力をお願いしたいです。


Read more...

軍隊再発見 4話

軍隊再発見の動画です。

先週の続き~





Read more...

後任決定~♪

広報員の合格者が発表になりましたね~

キム・ジフン君が合格したみたいです!!
チュカ~~~

いやいや 今後のラジオ&TVが楽しみです。
本人は 入隊のインタビューでも「芸能兵になりたいです!」と言っていただけに、
よかったですね~
ジソク君ともお友達だし~ ドンゴンssiともお友達みたいですね。
これから ファイティンです^^

合格者は 全員で3人だったんですが~
予告通り 後の2名は歌手の方でした。

ユ・スンチャンssiと、
エピックハイのメンバーの ミスラジンssi。

知らなくて すいません。^^;

「文化がチョッタ」59話

おまたせしました。「文化がチョッタ」59話です。

いや~ こうラジオ週間が続くと、私のパソコンを使う時間が すべて編集やらUP作業やらにあてられてしまって ブログの更新が怠ってしまうわ・・・^^;

んで、「文化がチョッタ」も ざっとしか見てなくて~

とりあえず、動画です。




Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。