ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

カップルブレイキング1話

今日から サンTV(超地元)で 「カップルブレイキング」が放送されたので、
ひっさびさに 見てみました。

イヤ~ 久々にみたら なかなか面白かったわ~
キザなジソク君に笑える笑える。
顔も パンパンだよ。
今の方がずっと 男前なんだと再認識(爆)


んでね、どーでもいい話なんだけど・・・

今回 とーーーっても気になる音楽があったんです。
このドラマのOSTなんだけど・・・
何かの音楽に似てませんか?これ???


ってことで、 その音楽をUPしてみました。
聞いてみて~
ついでに 1話のキザジソク君もちょこっと編集してみました。

Read more...


ドリコン動画

5月28日のドリコンの動画が たくさんyoutubeにUPされてましたね。
とりあえず いろいろ見てみたけど、全部 ジュンギssiのファンのっぽい。
でも、ジソク君ったら ジュンギssiの隣をキープしてたから、
何気に たくさん映っているよ(爆)

とりあえず、数個だけ載せます~



Read more...

ソウル広場ドリームコンサート

5月28日は 軍のドリームコンサートでしたね。
日本は台風の影響で雨でしたが、ソウルはいいお天気だったみたいですよ。

どんなのか 気になっていたんですが、あんまり画像や情報もあがらなくて。。。
軍のツイッターに「これから始まります」的なコメントとともにUPされた画像がこれ
11052801.jpg
えっ? こんだけ?
って思ったけど、これは1部の開始だったみたいで
2部の芸能兵が出演するころには こんなに
11052905.jpg
すげー!
だって、芸能兵総出演&土曜日&ソウル&いいお天気 なんだもんね~

んで、ネットに 個人的にUPしたっぽい画像はあるものの。。。
ここに載せれるのは ジュンギ君のゲルからの写真くらいでしょうか・・・
(いつも お世話になります・・^^;)

Read more...

ミニHPのBGM その2

昨日、ジソク君のミニHPの表紙が 変更されてましたね。
11052803.jpg
こんなんなってました。
自分の写真入れるなんて・・・珍しい。
しかも この写真?なんで?

(今の所)写真や日記が更新された訳ではないのですが、
久し振りにBGMが更新されてました。
なんて タイムリー
先日 話題にしたばっかりやん~^^

ってことで、新しい BGMリストはこんな感じ


Read more...

神戸&大阪限定 情報

取り急ぎ~~~

さっき、何気にTVの番組表を眺めていたら、こんなの見つけました。

5月30日(月)~6月2日(木) 午後15:00~
ジソク君も出演している「カップルブレイキング」全4話 の放送があります。

番組HPはここ

地域限定情報ですが・・・
サンキュ~ おっ!サンテレビ
いつも ジソク君を贔屓にしていただいて ありがとうございます~^^

愛を信じます 10・11話

いや~ 先日 リアル視聴をしちゃって・・・かなり ネタバレな私なんですが・・・^^;
そこまでいく過程を じっくり楽しみたいと思います♪

まずは気になるPさんカップル!
ウジン母が 「ウジンを捕まえて 引き渡すと 懸賞金として300万ウォン出す」と言い出した。
ちょうど 自分の生徒の母の手術代だ必要だったユニは ウジンを探そうと必死。
食堂の前でウジンを見つけたら・・・
11052610.jpg
「私の物~~~~!」とウジンに抱きついた。
そこへ、ウジンを捕まえる為に作った 特大網で 食堂兄妹がウジンを確保。
11052603.jpg

Read more...

チュマム公開放送 映像

5月29日に行なわれた「チュマム」の公開放送の映像がUPされたので、
ここに載せますね~
全部で 2時間超えの 長~~い 映像なんだけど、
ジソク君の出演は 15分もなかったみたい・・・^^;

しかも、写真を見る限り 興奮気味?鼻血ブ~? なんて思ったけど、
全然 そんなことなかった^^ ミヤン ジソク君!

ってことで、ジソク君達 出演部分の動画です。

ちなみに、2時間超えの長~い映像を見たい方は こちらから

人前で緊張したのか(?)イワン君が隣にいるからか(爆)
時折見せる 乙女な仕草がツボです(爆)

Read more...

入隊1年経過~

日付が変わる前にUPしたかったんだけど。。。^^;

5月24日は ジソク君が入隊した日でしたね。
あれから 1年なんですね~ しみじみ。
早いような? 遅いような?
でも、ジソク君が芸能兵になってからは とても早く感じます。

今日は ラジオ「イ・ドンゴンです」のフタダッククイズの時に
cafeの管理人さんが ジソク君にお祝いのメッセージを贈っていました。
今の管理人さんって ホント 文章が上手なのよ!
ジソク君も 感動しながら 聞いてましたね^^
cafeからの贈り物は いろんな愛(サラン)
管理人さん ステキ♪

cafeといえば・・・
最近、ジソク君のcafe(ボソクサンジャ)とドンゴンssiのcafe(アロミ)とが 交流があるんですよ。
行事が同じことが多いから、行事の写真や動画を提供しあったりして 仲良しです。
こういう 交流に ジソク君やドンゴンssiも 嬉しそうです。
いいですね~ こういうの。

んで、ジソク君はなぜか(?)モノマネでお礼を。
誰のモノマネか 聞き取れなかったけど・・・菅原文太? ってんな訳ない!(爆)

次に日本ファンから ドンゴンssiへの手紙があって・・
ドンゴンssiまで モノマネでお礼を。@@ 意外な展開にびっくり。
あ~~~ ドンゴンssiが だんだん壊れていく~(笑)
しかも チョン・ジェウ(?)ssi って 女性やん!
     ↑ 誰?

ってことで、
今日のフタダッククイズの音源載せます。
不調だったyoutubeが 復活したよ~~~(嬉)

日本放送のドラマ

日本放送で放送される ジソク君関連ドラマ情報

まずは、
「ぶどう畑のあの男」 KBS-w 6月1日から
これは もう 地上波でもおなじみだし、皆さんご覧になっているとは思いますが・・・^^;


「憎くても可愛くても」 ホームドラマチャンネル 7月から
今となっては 懐かしい「にくかわ」 (爆)
こちら ノーカット版なんだそうですよ~


「チュノ」 テレビ東京 6月22日から 毎週水木 12:35~
とうとう「チュノ」も地上波ですか・・・
そして なんと「吹き替え」らしいです@@
日本語しゃべるワンソニも 見てみたいような気がしますが・・・(笑)
残念ながら 我が大阪では 放送されません。。。。
いつか頼みます・・テレビ大阪ぁ  たこる君~~~

...追加
「カップルブレイキング」M-net
5月30日(月)31日(火)午後11:00開始


ミニHPのBGM

コメントの所で出てきた内容なんですが、トピにしてみました。
ジソク君のミニHPのBGMの件です。

(ある所で 話題に出たこともあって)
先日 鍵コメで「ミニHPのBGMって なんですか?」という質問いただきました。

ミニHPは みなさんご存知ですよね?
cyworldのです。(リンク欄にあります)
このミニHPは BGMを設定することができて、
その人のミニHPを開くと 自動的にBGMが流れるようになっているんです。

でも、PCの設定によっては そのBGMが聞こえない人もいるようです。
実は ウチもそうなんです。
ウチだけか?と思っていたんだけど、今回のコメントを見る限り 結構いるみたいですね。。。^^;

このBGMを聴くには、「cyplayer」というソフトをDLしなければなりません。
聞きたい方は DLして聴いてみてください。

ただ・・・注意しなければならないのが、

Read more...

高校訪問

ジソク君、昨日は「チュマム」の公開放送があったというのに、
今日は 高校でイベントです。

ドンゴンssiと兵務庁広報大使としてのイベントに参加。
高校で これから のちに兵役につかなければならないであろう高校生たちにむけての
イベントです。
11051415.jpg

いいな~ この高校生達。

以下 写真。

Read more...

「チュマム」公開放送 写真

昨日の「チュマム」の公開放送の写真が 早くもたくさんUPされてますね。
ネットニュースにも とりあげられていました。
ってことで、ジソク君中心に写真です~~♪

11051409.jpg
どうぞ!

Read more...

ネタバレPさん 39・40話

私は ドラマのネタバレが嫌いなので、いつも見ないようにしてるんだけど、
韓国で放送中の「愛を信じます」39・40話のP様の写真を見てしまった。

だって、Pさんのcafeに 出てたんだもん^^;

それが、めっっっっちゃ気になるシーンの写真!

なぬ? 今・・・めっちゃいいとこや~~~~ん!!!

それ見て・・気になって・・気になって・・・見たくなって・・・

とうとう その部分だけの動画見ちゃった ><
(だって cafeにあったんだもん!)

そしたら、いろんなことが気になって、

40話 全部見ちゃった~~ ><

気になるPさまのドラマシーンはこれ!
↓ (以下 めっちゃネタバレです。ご注意を!)

Read more...

フタダジソク 復活^^

久し振りにジソク君がラジオに帰ってきました^^
フタダクイズ~
ドラマの撮影 お疲れ!

ジソク君がいない間は、ボムキュンssiが変わりに出てくれてたんだけど・・・
この方、コメディアンの方で、滑舌はいいし、面白いしで ジソク君危うし~~
なんとか 代替DJの座を 守らなければ!!!!(笑)
ってことで、久し振りなんで 5月19日のフタダクイズ~♪
[広告] VPS


明日は 「チュマム」の公開放送に出演するみたいですね。

いろいろと問題がありましたが、場所を変えて 無事開催されるようです。
(予報が雨みたいなので)

21日には 広報のお仕事で 高校訪問&サイン会と まだまだ忙しいジソク君。
ファイティ~ン p^0^q

つぶやき

「イケメンですね」が日本でリメイクされるみたいですね~
7月から TBS系 22:00~
「花男」の枠かな?

んで、主演が 瀧本美織ちゃん!
NHK朝ドラ「てっぱん」のあかりちゃんや~ん♪
おお いいかも!

でも、他のメンバーが、Kis-My-Ft2の玉森裕太君と藤ヶ谷太輔君、そしてHey! Say! JUMPの八乙女光君って。。
でた!ジャニーズ(爆)

でもね・・・・・ごめんね。おばちゃん、八乙女光君しか わかんないわ(痛)
最近、日本ドラマ 見てなかったし^^;;

にしても、どういう配役が気なるね~
娘が喰いつきそうだわ(笑)

日本と韓国で 同じドラマをすることはよくあるけど、
私には、日本の方が 幼稚なイメージになってしまう。
なんで? 身長のせいかなぁ? 顔のせいかなぁ?

ちなみに、「シティハンター」のミンホ君も どんな冴羽 獠になるのか 気になってます。
崩れ具合がね(爆)

こういうの ジソク君で 見たいかも~

愛を信じます 8・9話

リアル視聴中のみなさん!
今 めっちゃいい所だね~ >v<
写真だけ 見ちゃったよーーーーー キャイ~ン

40話か・・・まだまだ先だなぁ^^;


気を取り直して・・KBS-w版を。
今回、Pさんの出番がたくさんあったよ~
このドラマって Pさんとユニの恋話がメインなんじゃ?と思っちゃうくらい!
(あっ 私だけか・痛)

ってことで~ キャプ多めでいきま~す。

前回の続きで・・ユニは、酔っ払っちゃって
ウジンを倒しちゃったり
11051702.jpg

おぶって送ってもらってる時に オナラしちゃったり
11051701.jpg

Read more...

軍のこと いろいろ

韓国での 気になる記事を。

韓国国防部は、イ・ジュンギなど'芸能兵士'を利用して金儲けしていた!
14日のSBSニュースで報道されて 韓国では軍に抗議が殺到しているようです。

以下報道内容
国防部が人気芸能人で活動して入隊したいわゆる‘芸能兵士’を利用し、金儲けをしてきた事実があらわれたとSBSが報道した。

この放送によれば、国防部は国防広報院を通じて映画俳優イ・ジュンギ、歌手トニーアンなど芸能兵士が出演したプログラムを製作、日本に売って収益を出してきた。 国防広報院は芸能兵士が女子大生らを背負ったり互いに風船さく烈させる遊びをするなど娯楽性の高いプログラムを12編作って日本に一編あたり300万ウォンずつで売ったとこの放送は伝えた。

このプログラムは日本で衛星とケーブル チャネルを所有したソニー系列会社‘So-net’に売れたが、この会社ホームページには‘単独企画’という題名と共に韓流スターの軍生活を紹介するという説明がついた。 ホームページにはイ・ジュンギとイ・ドンゴン、イワンなど国内有名スターの写真も共に上がってきた。 この放送を見るためには630円(約8500ウォン)を決済しなければならない。

このような国防部の芸能兵士参加プログラム製作・販売に対して俳優イ・ジュンギ側企画会社は韓流スターのイメージが毀損されたという一部ファンたちの抗議が多いと伝えた。 この企画会社関係者はSBSに“日本エージェンシーとか日本ファンたち国内ファンたち関係なく一日に数百通の抗議電話がくる”として“私どもも全く分からなかった事実だととても当惑する”と話した。

だが、国防広報院側は手続き上問題になることがなくて海外販売を継続するという立場だ。 チョ・トクヒョン国防広報院放送部長はSBSに“激戦地とか(韓国)文化とかこういうのを紹介するコンセプトであった”として“強い軍人のイメージと置き換えるそのようなどんな娯楽性が強いことではなかった”と話した。

2011051400744_0.jpeg
これって、先日放送されたso-netの「軍隊密着」の番組や「文化が良い」のことだよね?
確かに この放送が決まった時、「軍もこんなことやるんだ~」って 驚いたことは事実。
韓国の方からすれば、国を守るための軍が何やってんだ?ってなもんだよね。

でも、日本の私達からすれば、軍のことは よくわからないし、
軍の物が流出してるのは 軍が許可したからだろうと思うし。
出された物を見て喜んでいた私たちは こういう記事見て 戸惑うばかりです。

Read more...

PCやばい!?

  • Day:2011.05.16 01:39
  • Cat:日記
やば~い!
ウチのPCがやばい!

youtubeのUPはできないし、
見えるラジオで録画した動画が開かないし、

どーなってんだ?ウチのPC!

この半年、過度な動画処理に PCが疲れてきたのか?(笑)

早めになんとかせねば・・・><


ってことで、しばらくyoutubeのUPは出来ません。
アイゴ~~~

15・16日は Freewayの代替MCです。

裏を読んで、木曜のラジオのジソク君の出演を期待していましたが・・・
残念ながら ハズレてしまいました。

でも~ 14・15日のダイナミックデュオ「freeway」は ジソク君がMCをするようですよ。

特に 土曜日は 「見えるラジオ」なので、是非チェックです!!!!

ボソクサンジャ イロナラ!



ノム イエップダ~

久々のどんわんネタ。

今、どんわんは ミュージカルに出演するために 練習に励んでします。
出演するミュージカルは あの有名な「ヘドウィグ」
男性から性転換したロック・シンガーの数奇な半生を描く物語。

これ、聞いた時・・・・思い出したのは オ・マンソクの「ヘドウィグ」
えーーーっ? どんわんが こんなんなるん?
11051201.jpg

なんだか・・・ テンション 上がんない^^;;

と思ってたんだけど、
今日、どんわんのヘドウィグ見て びっくり
オモ~ ノム イエップダ~

Read more...

裏を読む

最近、代替DJの名を 確固たるものにしつつある ジソク君。
でも、代替だから・・・スケジュールが読めない。いつ出てくるかわからない。
レギュラー陣の休暇で あらかじめ言ってくれる事もあるけど、
予告もなく 突然出演してたりするから、こっちも 気が抜けない(爆)
だから・・(?)自然と ジュンギssiやドンゴンssiのスケジュールまで気になってしまう 今日この頃。

ちなみに・・・
明日(5月12日) テグで デジタルケーブルショーというイベントがあるそうですね~。
ツイッターで、出演者の発表がありました。
ジュンギssiとドンゴンssiも このショーに出演されるらしいです。
時間は 19:00~21:00

そこで、私たち ジソクペンが思うことはひとつ!

「あれ? ラジオは?」

まさか・・録音? 
なんてこともあるのかもしれないが・・・
一応 チェックせねば!!

あと~ 
今週の土曜日に ゲコssiの結婚式があるようですね~

そこで 思うことは一つ!

「あれ? ラジオは?」

やれやれ・・・=3

ジソク君が出演するとは限らないけど・・・
レギュラー陣の裏を読んで スタンバル私も どーなの?(痛)

愛を信じます 6・7話

なかなか面白く見ています。
序盤は いつもバタバタというか~ガチャガチャした感じになるけど、
今回は それも面白く思えてます。

登場人物が多いから、それぞれのエピが少しづつなんだよね~
でも、どのエピも ちゃんと共感できる話になっているので、見てて 飽きない。

まずは、長男夫婦。
奥さんが博士号を取って 帰国したけど、なかなか 家族となじめず。
というか・・・ 奥さんが 気を使いすぎて(?) 溶け込もうとしてないような気もする。
子どもにさえ 距離をおかれているのは ちょっと悲しい。

帰国したら 一気に現実が待っていた。
自分は 主婦で母親だったということ。
留学して博士になることが 目的だったはずだけど、実際は そうはいかないよね。
自分には もっと可能性がある。もっと 勉強がしたい。ここで終わりではない。
回りで成功している人を見ると、自分の環境が 劣って見える。
実際は 決してそうではないんだけど・・・上を見ればキリが無い。

主婦や母親業と仕事を両立している人はたくさんいるんだから、
そういうのは 考え方ひとつなんじゃない?
しかも 理解ある夫がいるなんて、一番恵まれていると思うんだけどな~
だから、ジウンの悲観的な考え方に 見ててイラッ!
11051015.jpg

さらには、一目ぼれしてる男が、御曹司ときたもんだ。
まさかな展開に ならなければ いいんだけど~^^;
11051012.jpg

Read more...

キム・ジフン君 お誕生日おめでとうございます。

今日(5月9日)は キム・ジフン君の 誕生日です~~~

チュカエ~~

と言いたかったんだけど・・・・ラジオの編集らやなんやらしてて、
気が付いたら 日付が変わってた @@ ミヤネ~^^;;

なんで 突然? って感じですが~
特に意味無く・・・ネットで調べ物してたら 偶然知ったんです。(それだけ)

ジソク君と 誕生日が近いし、同じ時に活躍してたお友達^^
一緒に芸能兵になれたのに、二人のからみがないですね~
一緒にラジオに出演してくれないかなぁ~?

んで、誕生日ということで~ ジフン君情報。
キム・ジフン君の日本公式HPが出来たみたいですよ~
むむっ! やるな!?
ジソク君だって!!!! きっと!!! いつかは・・・?
そんな 話もあったなぁ・・・(遠い目)

キム・ジフン君の日本公式HPはこちらです


ゲコssi ウェディングソング

広報支援隊が作った ゲコssiのウェディングソング。
以前 ここでも紹介したけど、
上手に編集された動画を見つけたので ご紹介。
誰が歌っているかとか よくわかって、歌詞もちゃんと出て なかなか面白いです。
(だって 誰か知らん人 たくさんいるんだもん・・・・^^;)

Pさん 髪切ったー

こんなことで、トピあげるのもなんなんですが・・・

Pさん!髪切った~~~

とうとう あの長髪とも おさらばね。ほっ=3
やっと 昭和の男から 脱出かと思いきや・・・髪切っても やっぱり 昭和の男だったわ。

でも、「ソル」のデプンに戻ったみたい(笑)
11050702.jpg
11050703.jpg
何? このシーン!
今 ドラマが いい所っぽいぞ ^^

夢見る上等兵^^

ツイッターなどで予告もありましたが・・・
ジソク君とジュンギssiが昇進したことで、二人のインタビューがありました。
動画と訳を載せますね~


Read more...

X-MAN#40 後半

今日、ジソク君は 軍のイベントで 子ども達へのサイン会でしたね。
cafeにまだ報告ないですが・・・、ドンゴンssiが 今日のラジオで、ボソクサンジャの方がたくさん来ていたと言ってましたよ。
報告あるかな~? ネット記事にもなるかな????

さっ、お留守番の日本チームは こちらで。

以前 KNTVで放送されている「X-MAN」で ジソク君が出演した回の前半動画をUPしましたが、
後半 入手いたしました~~~パチパチパチ

いつも いつも チョンマル カムサエヨ~~~~(←誰に言っているのでしょう・笑)

さっそく、UPいたしますよん♪


まずは、ジソク君ダイジェスト!
かっちょいいジソク君です。
なんたって、水泳は得意中の得意!!ここで いいとこみせなくっちゃね~~

まず最初は、チーム対抗で どれだけ水しぶきをあげられるか対決(爆)
1人ずつ飛び込んで 上がった水しぶきをチームの人たちで受け、量を競います。
ジソク君は 最後の選手。
逆転がかかった大事なひとり。はたして 結果は???
んで、次は 水泳リレー
プールの端まで泳いでいって、そこで 片方だけ履いている靴下を 手を使わずに脱ぐ。
んで、また戻ってきて 次の人にバトンタッチ。
これは、男子リレー と チーム全員リレーの2回。
最後は 告白タイム。
ジソク君は キョンリムssi・・・・なんで?
しかも、アンディもです。二人は恋敵?(笑)
なんだか 番組裏での打ち合わせの匂いがプンプン^^;;
新人は辛いわね~
ってことで、これらの ジソク君出演のとこだけ ダイジェスト映像です。

Read more...

話半分な 美味しい話

リクエストがあったので(笑)
5月2日の「イ・ドンゴンです」おいしい話を 少~~しだけ 解釈。
私の怪しいハングル解釈なので、話半分で聴いてね^^;


最初は 昇進のお話でしたね~
ジソク君もだけど、アンディも兵長に昇進したんですよ~
それを みんなでお祝い。
ジソク君も 上兵になって とーーーーっても 嬉しそう。
自分で 「サン・ビョン・キムジソクです!」と連発。
ドンゴンssiに自慢してる?
だって、こう見えて ドンゴンssiより上なんですよ~(爆)

んで、ゲコssiの結婚の話。
広報支援隊の歌もかかりました。
みんなラップなのに、ドンゴンssiだけ メッセージで・・
それは いいアイディアだとか言ってましたが・・あれは わざとだったの?(爆)


さて~ここから おいしい話。

最初のお題は 髪型の話。
どんな髪型の女性が好きか?

ジソク君は 「キンセンモリ」が好きなんだって。
キン=長い センモリ=黒髪
つまり~ 韓国でよく見かける チョン・ジヒョンssiのような自然のままの長い黒髪。

んで、前髪(アンモリ)についても 語ってましたね。
ジソク君は 前髪も長い方がいいと。

以前も言っているように、
一緒にスポーツ(トレーニング)できて、髪はロングで 後ろで束ねてメガネかけている女性。

でも、アンディが、トレーニングするなら 髪を切ってる方がいいと言うと、
それも そうだな。と納得のジソク君。。。。どっちやねん。

次の話題は
女性に贈るなら 指輪(パンジ)か ネックレス(モッコリ)か?
ドンゴンssiが 珍しく 語ってましたね~ 経験ありか?

ジソク君は、個人的に 1回だけ 女性にアクセサリーを贈った事があるんだって。
いろいろ見たけど、指輪は意味が大きいようで ネックレスにしたといってたよ。

最後の話題は、キンパブか おにぎり(チュモッパ)か?
めずらしく、ドンゴンssiが キンパブと即答(爆)
ジソク君は・・
アンディの話を聴いて・・・おにぎりに。
アンディ家は 料理が上手みたいで~
卵で巻いたおにぎりとか~ 変わったおにぎりの話して・・ 
キンパブも 中に アボガドとか ハムとか エビとか入れるんだって。
ん~ 美味しそう~


今日のジソク君、最初は 昇進で喜んでいたのに、ドンゴンssiに意地悪(ってほどでもないけど)されて
ちょっとスネ気味でしたね。(爆)
ドンゴンssi、あんまりいじめないでね~


音源は gogoacchiのチャンネルにあります^^

画像ソフトいらず

  • Day:2011.05.04 00:52
  • Cat:日記
PCをあまりしない人にとっては どーでもいい話だとは思いますが・・・
自分の中では 大発見をしたので、ここに発表~

私、画像ソフトってのを持ってなくて~今まで 画像を作るのに、苦労してたんです。
標準で入ってる「ペイント」とかしかないから、切って貼るだけ。

ソフトを買おうかなぁ~ って思ってたんだけど、
なんとなく そのまま今に至ってて。

んで、ふと パワーポイントみたいな感じで画像が作れたらいいのに。。と思い
パワーポイントをちょっといじっていたら、
そこで作った画像がJPEGで 保存できたよ!!!
「名前を付けて保存」のところで 属性をjpegにするだけ。

おおお~~~~ 感動!
しかも こんなに 簡単にできたなんて!!

これで、ハングルが入力できれば 言うこと無し!なんだけどなー


愛を信じます 1~5話

KBS-Wの「愛を信じます」の視聴開始しました~
久々にスカーパー契約して 見始めました。
なのに、(週2話なんだけど)奇数回で終わる放送って どうよ!?
KBS-Wさ~ん!ちゃーんと 韓国とあわせてほしかったな・・

さて~ このドラマ、
私の好きな「ソル薬局」や「ヨメ全盛・・」の脚本家さんで かなり期待しています!
韓国でも 現在放送中で、視聴率は悪くないものの・・・最近ちょっと下降気味なんだそうです。

そして、感想ですが、
とにかく 登場人物が多くて、最初は 関係がまったく理解できず。
4話で、やっと全てがあきらかになりました。

そんなごちゃごちゃしたドラマなんだけど、
なぜだか いろんな所で何回も泣いちゃった・・・うるうる
悲しいというわけではなく、日々の生活の中での ちょっとした出来事で、
子供を想う親の気持ちや、子供が頑張っている部分や、家族の絆や・・
そんな些細な部分で うるっときちゃうのよね~
私的には、序盤から なかなかの高評価ドラマです。

とりあえず、話のまとめ・・

Read more...

