ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ジソク君への手紙締め切り 変更しました!

上トピの「ジソク君への差し入れイベント」で
手紙の締め切りを 7月14日までにしていましたが、
7月11日までに 変更します!
(お金は14日までで OKです)

というのも・・・
今回の差し入れのうなぎは、当日 cafeの方が軍に届けるのではなく、
お弁当屋さんが 直接 軍に届けてくれることになってます。
なので、私達の手紙らは 21日に軍に着くように 私が直接送ろうと思ってました。

でも~ cafe管理人さんが 「手紙も一緒に送ってこそ意味があるから」と言ってくれて~
私達の手紙も うなぎ達と一緒に 弁当屋さんが軍に届けてくれることになりました。
ちなみに、cafe管理人さんは 広報支援隊一人一人宛に書いた手紙を お弁当と一緒に届けてもらうそうです。
なので~
管理人さんが 弁当屋さんに行く16日(?)までに 送らなければならなくなりました。

でも、一緒に届けてくれることで、私達からの差し入れ感が 高まりますよね~^^
皆さんに ご迷惑をおかけしますが。。。。
お手紙を お急ぎくださいませ~
バリィ~~~
 

ドラマ「行軍」は明日放送♪

あー 書かなきゃいけないことが たくさんあるのに、
暑さと その他もろもろで 時間が~~~--;;
とりあえず、これだけでも!

軍のドラマ「行軍」が 明日7月1日に放送です。

チャンネルは いつもの国軍TV
時間は 23時から・・・

こんな時間にも 国軍TVって やってるのね・・

22時からは ラジオを聞いて~
23時からは TVをチェックです。

でも・・・初回放送は またもや 紙芝居状態かも??

再放送もあるので こちらもチェックですよ~

以下は・・・ドラマの放送がネットでもニュースに^^

Read more...

急ぎのご相談...

突然ですが、みなさんにご相談。

さっき、ジソク君のcafe管理人さんからメールありました。

内容は、
今 韓国ペンちゃん達で ジソク君に 差し入れ(お弁当宅配)企画を考えているようです。
そこで、日本ファン方々も 一緒にしますか?

ってことなんですけど・・・

差し入れは サムゲタンを考えているそうですが、変更は可能だということです。

私達も 7or8月に何かしようと 考えてましたが・・
みなさん どうしますか?

一緒にするか・・・? 別でするか・・・?

ご意見 お聞かせください。

話1/3のマシンヌンスダ 

暑い....暑すぎる
6月なのに この暑さ!なじぇ?
みなさん 体調など大丈夫ですか?

最近、旦那がパソコンをいらってて なかなか私の番になりません。T0T

さてさて、今週 バタバタしていて、何か忘れてる? と思ってたら、
そうそうマシンヌンスダの感想を書くのを忘れていたわ。

ってことで 何だか恒例になりつつある ”話1/3のマシンヌンスダ!”です。

今週は ドンゴンssiが休暇でお休みだったので
ジソク君が2日間のメインDJでしたね。
マシンヌンスダは アンディと二人でした。

最初の話題は、

Read more...

ドリームコンサート 動画

広報院のブログに 6月17日のドリームコンサートの動画が出てました。

ここに載せますね~
Daumの動画なんで、動きが悪いかも?です^^;
(止まったら 再生を押しなおしてくださいね。)

ブーム達がFTの歌マネ(フリマネ?)したり~
アンディ含む 広報支援隊の「ウシャウシャ」があったりで、なかなか面白い~


ジソク君とドンゴンssiの場面は・・・
ジソク君が「僕は ドンゴンssiのマネジャーです」と言って ドンゴンssiにおしりつねられたり~
ドンゴンssiが 何か言おうとしたら マイクの調子が悪くて・・・皆で マイクを向けたり~ 
ラジオの300回記念のお祝いで、ドンゴンssiに三角帽をかぶせて 喜んでいるジソク君などなど

Read more...

Pさん OSTを唄う..

今 日本でも韓国でも放送中のPさん出演のドラマ「愛を信じます」
その中で、Pさんが OSTを唄っているそうです。
韓国では 先週くらい(?)に ドラマの中で 流れたそうですよー

だけど、私は 40話以来「ネタバレ厳禁!」と じっと我慢の子をしているので、
韓国放送分は チェックしていません。
んが、OSTだけ入手したので ご紹介。

タイトルは「사랑한다 말해요」
ドラマの中でのボーイグループ'天国の子供たち'の二番目シングル音源なんだそうです。
11062301.jpg

以下は 曲の紹介文(ちょっとネタバレ~)

ヒットドラマ"愛を信じます"の劇中ボーイグループ'天国の子供たち'の二番目シングル音源が発表された。
一番のシングル"愛する"の熱い反応に続く2番目シングル"愛する話します"という劇中ウジン(イピルモ)が家の反対にもかかわらず、2人だけの結婚式を挙げた後米国に行く前天国の子供たちに最後にプレゼントする曲だ。
劇が終盤へ向かって視聴率30%を越えた人気ドラマ愛を信じますo stは音楽監督カン・ドンユンのプロデューシング作品で到底、ペダヘの'愛する人'里程の'愛を信じます'天国の子供たちの'愛する'現在のベージュの'信じるんですか'まで連続したヒットを出して名品OSTという賛辞を受けてミニシリーズ音源よりもさらに多いヒット曲を排出して巡航中だ。
詩的な歌詞"愛は風に乗って雨を抱いた雲を渡って"に美しいロマンチックなメロディが引き立って見える"愛する話します"(作詞、作曲、編曲)その美しい感性を感じるように...


Read more...

ボス!お疲れ様でした。。

今日は ボスの除隊日でした。
いや~~ めでたい!
ニュースもたくさん出てましたね~
でも、驚いたのが・・
11062012.jpg
細っ!! 痩せた!!??

だって つい数ヶ月前まではこんなだよ!?

「文句ある?」・・・・・「いえ、ないです。。。。」
11040311.jpg

ジェウォンssiが言ってたけど・・・
ドンウクssiは ファンからの 差し入れお菓子をたくさん食べ過ぎて、一時 90Kgにまでなっていたとか@@
除隊後 直にドラマが決まっていたから、この数ヶ月で ダイエットしたんだろうね~
ご苦労様^^

そして、広報支援隊面々も お見送り~

Read more...

6月20・21日は「김지석 입니다」

6月20・21日の軍ラジオ「イ・ドンゴンです」は
ドンゴンssiが休暇の為 ジソク君がMCです。

以下 番組HPから

6月20日、21日-ゴンDJの休暇でキム・ジソク上等兵がプレンズゴンを進行します。

ジュエリーキムと一緒にする二日の間
フレンズも300回突破記念で小さい特集コーナーを準備中です。
戦友として、弟として、男として、同僚として!
ジュエリーキムを通じて聞くのはDJの全ての事!!
その間ゴンDJには聞けなかった'イ・ドンゴン'の姿を一つ一つ暴きます。

この日だけを待ってきたジュエリーキムのよどみない率直返事~その間ゴンDJに対して気になった漸移ならばどんなものでも良いです。
フレンズにしてもメールと理由掲示板、そして生放送中50ウォンの情報利用料が賦課される#0967ロマンがたくさん送って下さい
^^

ってことです。
この日だけを待ってきたジュエリーキムに(笑)日本からも バシバシ メールを!!

にしても・・・
居ない間に 何を暴露されるのか・・・(笑)
これじゃぁ ドンゴンssiも おちおち休暇も取ってられないね~(爆)

祝!300回!"Friend FM イ・ドンゴンです"inドリコン

今日、”Friend FM イ・ドンゴンです”が300回を迎えたようですね~
チュカエヨ~
でも・・・・今日の放送は録音のようでした。。。T0T

ってことで~
今日は「ドリームコンサート」で お祝いをしたみたいですよ~

仲良しツーショット^^
最近、ペア化してます。。。この二人
20110617221139792.jpeg

Read more...

軍隊再発見 15話

今日、「軍隊再発見」15話の放送がありました。

夕方の再放送を録画してみたんだけど、意外と スムーズでしたよ。

ってことで 載せますね~

軍の日常の様子がよく解って なかなか面白かったです。

んが!!!!一言いいですか?

あの・・・うちのジソクはどこに?
インタビューくらい してあげてちょ~
 

Read more...

軍ドラマ「行軍」 NG予告編

軍のドラマ「行軍」が7月1日に公開されることが決まったようです。
youtubeに このドラマのNG集がでていました。
正確には 予告編&NG集 って感じでしょうか?

何というか・・・・はははっ^^;(苦笑)

とりあえず・・・楽しみにしときます。。。

NG先に見るドラマ



ドンワン出演のMV

先日、「神話」のシン・ヘソンの4集が発売になりました。
そして、その中のMVに ドンワンが出演!
ティーザー映像を見た私は かなり興奮しちゃったぞ。
かっちょえ~~~~~~~~>w<

フルバージョンが公開されたので、ここに載せちゃうぞ~


話半分以下の マシンヌンスダ

昨日のマシンヌンスダは アンディの代わりにパク・ヒョシンssiでしたね~
ジソク君、大好きなアンディが居なくて 残念でしたが、
代わりに、もっと大好きなヒョシンssiが来てくれて、かなりテンション高かったです(爆)
どんだけ ヨジャ?(笑)
しかも、かなりの盛り上がりで、口調が早い早い。
1回聞くだけでも めちゃめちゃ疲れた。



いつもながら 話半分以下の内容を・・・
(注意!韓国語初心者の私の 妄想訳です。決して 全て 信じないで下さい(爆))

最初は・・・
ヒョシンssiとドンゴンssiのファンから 差し入れがあったみたいで、そのお話をしてましたね。
美味しいアイスコーヒーを頂いたみたいで・・・
皆 コーヒー 好きだもんね。
特に ドンゴンssiは コーヒーが とても気に入った様子。

にしても・・・ドンゴンssiったら、最近 ジソク君イジリに 磨きがかかったようで。。。
「ジソクssi(への贈り物)は?」 って聞くから^^; (あーん 聞かないで~)
ジソク君も開き直って、
ウチは 「only on-line! no off-line」とか言ってるし(爆)
いや、笑ってる場合じゃないでしょ!
最後にドンゴンssiが 「近々ジソクssiにも来るでしょう」って言ってくれたけど。。。どうかな?
ヒョシンssiには「ジソク君ファン コーヒーください」とか~
ドンゴンssiには「自分で買ってください」とか言われて~
ジソク君、苦笑い・・・

こうなったら 差し入れ企画の時期を もっと早めなきゃダメかな???

Read more...

軍隊再発見 15話に

以前、ジソク君が出演した「軍隊再発見」という番組。
たしか~ 海軍に仮入隊して 云々 ってやつですね~
すでに ジソク君が 船に酔ったことしか 思い出せない私(爆)

その番組の15話に 広報支援隊の方々の遊撃訓練の様子が放送されるようです。

放送は 6月17日(金)13:00~

広報支援隊だって こんなことやってんだぞー的な 内容ですかね?

広報の方 皆総出演となると・・・またもや PCでは 紙芝居状態かも?ですが・・・
かなり 興味ありな部分なので、頑張って 見てみようと思います。
皆さんも 是非~

以下 番組HPからの内容

Read more...

ラジオ投稿のススメ & Daumメール

どこに載せようかと悩みましたが・・思い切ってここに!

最近、軍ラジオ「イ・ドンゴンです」で 日本ペンからドンゴンssi宛のお手紙が たくさん読まれてますよね。
さすが ドンゴンssiですね~
読んでくれたら もっと出そうって気になりますよね~

んが、最近 ジソク君宛のお手紙が ほとんど無くて・・・(痛)

なので、皆さん!ラジオに ジソク君宛のメッセージ送りましょう!

だけど、日本から 番組HPの掲示板に書くことは難しいです。
そこで、海外ファン用としてメールアドレスがあるので、そのアドレスに送れば、ちゃんと読んでくれますよ。

普通のoutlookメールでは ハングルは入力できないので、
yahooメールなどを使えばよいと思います。

メールアドレスは friendsgun@naver.com  

少しくらい変な文章でも、PDさんが手直しをしてくれるので大丈夫です。
なので、送る時間もいつでもOK。
(反対に、放送時間内に送っても その日には読んでくれません)

さっ ジソク君にも たくさんの日本ペンがいることを 知らせてあげましょう~
最近・・・・愛情欠乏症らしいので(爆)

ちなみに、私はdaumのメールを使っています。
ここなら 文字化けの心配はないので。

ってことで、daumIDをお持ちの方に daumメールの送り方を超簡単にご説明

Read more...

愛を信じます 12~15話

まだまだ序盤といった感じですが、少しずつお話の動きもあるようで・・・

まずは、Pさんから^^
ユニの教え子を含む新人グループを歌手として売り出そうと養成中のウジン。
だけど、ユニは 教え子を学校に来させる為に ウジンの事務所へ乗り込んだ!
結局 かなり強気で一歩も引かないユニの要求をのむ事になったウジン。
ウジン達は、ますますお金はなくなって・・・事務所もだんだんしょぼくなって^^;
しまいにゃ、ウジンが バーで歌を歌うバイトまでするハメに・・・
それを、オンマに見つかっちゃった~ ><

ってことで、久々の動画UP!
こういう歌のシーンって、DVD化した時にカット対象だったりするんだよねー
なので、先にUPしちゃうぞ!
なんたって、P様の歌は¥高いんだからねっ(爆)

[広告] VPS


Read more...

軍のドラマ・・・・^^;

ツイッターで こんなのありました。

軍が制作したドラマのことのようなんですが・・

11061001.png

6월말 대공개!!!
(6月末 大公開)

special Drama 행군
         (行軍)

軍のドラマっていうからさ~
勝手に「ブラザーフッド」とか~「ロードナンバーワン」みたいなのを想像してたのに・・
なんだこれ?

いや ジュンギssiはいいのよ。ジュンギssiは!

確か・・・・ジュンギssiは2等兵でジソク君は1等兵(?)の役だよね?

これじゃぁ
頑張る2等兵と情けない1等兵 に見えるのは 私だけ?

「個人の趣向」 LaLa TVで

ジソク君も出演の「個人の趣向」が、LaLa TVでの放送が決定したようです。
いつからかは わかりませんが、HPを見る限り、9月以降の番組になっていたので・・・
まだ 先の話ですね ^^;

 

話 1/4の マシッヌンスダ

今週の「イ・ドンゴンイムニダ」のマシッヌンスダの話を載せたかったんだけど、
今回は わからない部分がたくさんあって、話半分どころか、話1/4(痛)
私のハングルは まだまだ初心者で、
会話だと なんとなく解る部分が多いけど、語られると かなり辛い。
今回の内容は かなり語ってくれちゃったので、よけいに 理解不能でした^^;

そのまま スルーしちゃおうかと思ったのですが、youtubeも復活したし、
ちょこっと載せますね。

放送のあった6月6日は 韓国は休日でした。
この日は 軍にとっても 意味深い日。
「顯忠日(ヒョンチュンイル/현충일)」といって、国のために犠牲となった将兵を追悼する日なんですよ。
なので、番組の最初に ジソク君が詩(?)を朗読していました。

さて、今回のお題なんですが・・・
最初のお題がわからない。(痛)
所々の会話を聞いても、どういう話の流れなんだか さっぱり理解できませんでした。
ただ・・
ジソク君が 珍しく(笑)いい答えを言ったので、
ドンゴンヒョンに「チャラシネヨ」と褒められてました。(爆)

Read more...

キム・ドンワンの日本1stシングル

久々の どんわん情報で すんません。(いや 謝る事じゃないんだけど・・・^^;)

どんわんが 日本での1stシングル発売が決まりました~~~ パチパチ

これ、宣伝しとかないとねっ (汗)

除隊後、直に 日本でデビューアルバムを出したけど・・・、
あの時は 準備期間があまりなくて、 今までの曲をまとめた感じになってたんだよね。

だけど、今回は ちゃんと 日本向けの曲だし 日本での活動も本格的になるんじゃないかな?


曲は なんと 広瀬香美さん。しかも デュエット????
どんわんの アプローチが実ったみたい。
さすが 日本通どんわん!
期待しちゃうよ~~~ん

heyheyheyとか、Mステとかに 出ちゃったりする~? >v<   WOW~~

ってことで 以下記事です。

20110608kdw.jpeg
 

Read more...

娘のつぶやき

  • Day:2011.06.05 20:59
  • Cat:日記
娘のつぶやき。

先日から 娘がたまに思い出し笑いをしているので、気になって聞いてみた。

社会の授業でのこと。
今 奈良時代を習っているそうで、
先生が「奈良の大仏の中はどうなっていると思う?」という質問をしました。
生徒達は「石がつまっている」とか「木の骨組み」とか「コンクリート」とかいろいろ・・
そして ある生徒が真面目な顔でこう言ったそうです。

「大仏を半分に割ったら 中から小さい大仏が出てくると思います」

娘は それを想像して、「マトリョーシカ かっ・・・」と 大うけ。
今でも 突然笑い出します。
笑ってる娘を見ると、私まで思いだして笑える~(爆)


魅惑のフュージョン部屋 チュノMV

先日、ハン・ジョンスssiのファンブログにお邪魔して、ヒョクペン様らと3人ペン話をさせて頂きました。
腹筋3兄弟ペン話(爆)

そのつながりで、megusi様からコメントが!
オソオセヨ~
megusi様は youtubeに 自信で作られたMVをUPしておられて、
そのMVが超すごい!!!!!
韓国時代劇ドラマを中心に作られていて、今回 チュノのMVを見せていただきました。

了解を得て、こちらでも紹介させていただきます。


可愛い うりワンソニが 懐かしい~~
オンニ達も かっこいいじょ~

 


まだあるよ!↓

Read more...

ドリームコンサート いろいろ 動画など

軍広報のブログに 5月30日のドリームコンサートの記事が載っていました。

そのタイトルが

「キム・ジソク お母さんに会いに 家に帰りたい」

なんじゃそりゃ?(爆)

実は 広報院俳優チームらのインタビューの中で、
ブームssiが なかなかジソク君にマイクを向けてくれなかったから、
自らふった話題から こんな話に・・・・(笑)

ってことで 以下 ジソク君の部分記事抜粋です。

Read more...

新・動画チャンネル

youtubeの新チャンネルのお知らせです。
使っていた2つのチャンネルが かなりのUP数になったので、
新しいチャンネル設定しました。
これからのラジオの音源は ここに載せると思います。
リンク欄にも入れたので、お暇な時に聞いてみてね。
ちなみに これ↓
youtube(hrak1126チャンネル)


最近のフタダッキジュは、
2回目のクイズの後に、ジソク君とドンゴンssiが一緒にお手紙を読んでいるようです。
今までは ジソク君の出番が(全部で)5分もなかったけど、最近は 15分くらいあります。
日本からのメールもたくさん読んでくれるドンゴンssi!
たまに ジソク君の日本語披露~ もあるよん(笑)

修学旅行week

  • Day:2011.06.01 21:41
  • Cat:日記
今週は バタバタしております。
というのも、今週の我が家は 修学旅行week!
今 息子が修学旅行中で、明日は 娘が修学旅行に出発します。

荷物の準備やら何やらで 家の中は ぐちゃぐちゃです。

息子は 只今 信州を旅行中。
昨日は 白馬ジャンプ台に行ったようです(笑) 国家代表~~~~♪

今日は 午前中が田植え体験と 午後からラフティング。
どんな様子だったかということが 結構リアルに学校のHPにUPされるので、
家にいながら 子ども達の様子を知ることができるという。。。すごいわ!

そして、今頃・・・・
息子は 夜レクの真っ最中。(のはず)
この日の為に 放課後 クラスの男子全員で かなりの練習をしたらしい。
部活もまともに出れないほど・・・(笑)
上手く いってるといいね。AKB48のメドレー(爆)

他のクラスの KARAや少女時代に負けるな~~~

あーー 見たい!(笑)

明日は 娘が出発です。
広島・岡山の方々、ご迷惑をおかけします。<(_ _*)>

爽やかカップル♪

久々の韓国芸能ネタ。

イ・サンユン&ナム・サンミ熱愛! ドラマのカップルが現実へ

11060102.jpg

SBSドラマ『人生は美しい』で共演してお互いに好感をもち、友人から恋人へと発展したらしい。
イ・サンユン君!! ←「憎くても可愛くても」の ウジンですよ~♪

二人とも大好きな俳優さんだから この組み合わせは 私的にも嬉しい。
超爽やかカップルじゃない?
お似合い~♪(≧∇≦)ノ


5月31日のフタダッキジュ

昨日の「フタダッキジュ」で 日本の事を話していたようで・・・
久々に音源を載せてみます。

[広告] VPS


最近、ドンゴンssiが とても日本の事や日本ファンの事を話してくれていますよね。
ドリコンの時も、ドンゴンssiは 日本ファンにも感謝しますということを言ってくれてました。
・・・・何かあったんでしょうか?(笑) たくさん差し入れもらったとか(爆)
ラジオ2部で読むコメントも 日本の方からのをたくさん読んでくれてます。

で、昨日のラジオも日本の話題に。
風邪ひいちゃったらしいジソク君を心配する日本ファンからのコメントに
ジソク君が 「大丈夫です!」と日本語で返事。
そしたら、ドンゴンssiが 言葉の意味を韓国語で説明。
「あいしてる」も。(←唯一 知ってる言葉・・)
ドンゴンssiが「センイルチュカミダは?」って聞いたら
ジソク君「☆○:-*×・・・」 爆!

先月、ドンゴンssiと二人、日本語で「おたんじょうび おめでとうございます」って言ったじゃない~ 
もう忘れちゃったの?
(って 人のこと言えないけど・・^^;)

Read more...

