ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

The Last Hope

megusiさんの許可いただいたので ここに載せます~

MV職人!(笑) megusiさんの新作です!

チュノ「The Last Hope」

ホント こうなってほしかった・・・・泣けてきます T-T
さらに 本編が意味深い物に 思えてきます。



オンニ~~~(叫)



「美女はつらいの」ミュージカル日本公演

megusiさんのコメントにもあったんですが、
megusiさん御贔屓のイ・ジョンヒョクssiが出演するミュージカルの日本公演があるそうです。

韓国のミュージカルの日本公演って 珍しくないですか?
今までもあったのかなぁ?
私、これまで 見たいと思ってた韓国のミュージカルって たくさんあったから
日本公演があると 嬉しいですね~

ドンワンのヘドウィクや P様のミュージカルも 日本で公演してくれないかなぁ・・・

ってことで 気になったので このミュージカルを ちょっと調べてみました。

ミュージカルのタイトルは「美女はつらいの」
これは 日本の「カンナさん大成功です」が原作の韓国映画のミュージカル版(ややこし~)
映画には ジソク君も カメオ出演してるので 皆さんもご存知でしょ?^^
この映画がきっかけで 同じ監督さんの「国家代表」への出演を決めたんですよね~(←とかなりの余談)


11072905.jpg
ほーほーなるほど・・
このミュージカル、アイドルが出るわけね・・・
それで 日本公演な訳ね・・・
karaと超新星って・・・^^;
チケット取るのも大変そう~

ちなみに ミュージカルのHPはこちら

興味のある方は どうぞ^^

大阪だよ~ん^^

広報支援隊も 復旧作業に

昨日のニュースでも ご覧になった方は多いと思いますが
今 韓国は 大雨の影響で いろんな所で 水害が発生しています。

広報支援隊も 今日は 水害復旧作業に参加していたようです。

以下 記事です。
(ミントさん情報により 写真差し替え&追加ました^^)

11072901.jpg

Read more...

ヒョ~~ン! チュカエ~♪

今日は ウリ ドンゴンssiが、(日本歳で)31歳のお誕生日です~

センイル チュカエヨ~~~!!

とっても ステキな大人ナムジャ ドンゴンssi
いつも ジソク君を可愛がってくれて ありがとう^^
ドンゴンssiとジソク君の掛け合い 大好きですよ~!

これからも ウリジソクを よろしくね~♪

11072601.jpg


パパは女の人が好き DVD発売です

ジソク君出演の映画「パパは女の人が好き」のDVDが発売されます。
11072501.jpg

9月2日発売開始です!!

レンタルも 同日スタートのようです。

あ~~ やっとだわぁ >v<  ノムキッポヨ~♪
レンタルに出るのを 待ってたよ~(って レンタルかい!)

韓国では あまりヒットしなかったようですが・・・^^;、
私的には とーーーっても 面白かったです。
ジソク君の可愛さも すごく出ていたと思います。

ちなみに P様もでてますぞ!!
11072502.jpg
是非~~~♪


そして、CSでも放送があるようです。

衛星劇場で
8月4日(木) 後08:30
 13日(土) 深01:00
 22日(月) 深02:50 です!
視聴可能な方は 是非!!

うなぎイベント 無事終了です

ジソク君 うなぎイベントの詳細がcafeとツイッターにUPされていました。

前回の free way初放送イベントに引き続き cafeスタッフの方が
今回も 頑張ってくれましたよ。

私の想像では、デ~ンとウナギのお重!!を想像してましたが、
韓国らしく 副食もたくさん用意していただいて
まさに うなぎ弁当 でした。
21.jpg

そして ジソク君ラベルの飲み物も 今回は3種類。
もちろん これも!
6.jpg

スタッフの方が 広報支援隊方々ひとりひとりへのお手紙も書いていただき
とっても 心のこもった贈り物だったようです。
13.jpg 16.jpg

(参加してくださった方々には 写真・会計等 もっと詳しく別の形で報告いたします)

今回 参加してくださった皆さん、cafeスタッフのみなさん 
ありがとうございました。

つぶやき

あ~~ 今日で ちょっとひと段落な私です^^;

仕事は、今日の監査の為に 資料準備で忙しかったけど・・何とか 乗り切れた=3
んで、息子の受験関係な用事も 昨日の塾の懇談で終わり。
学校の懇談で ちょっと落ち込んでいたけど、
塾では ちょっと前向きな話ができて よかったよ。やれやれ・・

さっ 明日から がんばりまっす!!(・・・って 何に?笑)

土用の丑の日!

今日は 土用の丑の日でしたね^^
皆さんは うなぎ 食べましたか?
今日のウチの夕食も うなぎでしたヨ~♪
高いけど 手間要らず!(ぐうたら主婦目線・・)

そして、
以前 ジソク君差し入れ企画として 皆さんに後援をお願いしていた 広報支援隊皆さんへの うなぎ弁当の差し入れ!
今日、管理人さんが 直接 行ってくれたみたいです。
詳しい内容は まだUPされていませんが、
ツイッターに 「差し入れなう」的な写真が載ってました(笑)

Read more...

フタダがぁ~~~?? T0T

最近 バタバタと忙しくてます。
(仕事が 忙しいってのもあるのですが・・)
今年は 受験生の母。
先週・今週と 懇談・内申報告・進路説明会・高校説明会等・・・
一気に 現実を突きつけられてます ーー; 

あー 精神&体力が・・・_| ̄|○

メールくださっている方々 返信できなくて すいません。
実は 日曜のfree wayも 昨日のマシンヌンスダも まだ 聞いてません。
少しずつ 追いつくようにがんばるので ちょっと待ってくださいね~

でも、これだけは つぶやかせてください!!!!!

ジソク君のフタダクイズが終了です。

アイゴ~~~~ 一番好きなコーナーだったのに~
もう、メール出しても 読んでくれないのね。。。寂しい。。

今日からは 誰なんだろう?
  ・
  ・
  ・
と 期待しながら ラジオ聞いてたら・・・
もったいぶった ドンゴンssiの紹介の後・・・
出てきたのは ・・・・ジソク君。   あれ?

昨日 終わりとか言ってなかった? どーなってんの?



ボソクサンジャ Twitter

ジソク君のcafe「宝石箱(ボソクサンジャ)」のツイッターができました。

ボソクサンジャのツイッターはこちら

cafeに加入している・していないは 関係ありません。
たくさんの フォローをお願いしま~す。

そして、韓国語でメッセージを送っていただければ、
管理人さんが 質問に答えることもできますよ と言ってくれてまーす。


ちなみに・・・
いらんとは思いますが
私のツイッターです^^;
まったく つぶやいてません。


お祝いの品~

この前 皆さんから支援して頂いたイベント後援金の中から
free way初回放送のお祝いに (cafe管理人さんが)お祝いの品を送ったようです~

こちら!
11071602.jpg

Read more...

Free Way 始まりました~

今週から ジソク君のFree Way始まりましたね~
皆さん 聞かれましたか?

土曜日の初回放送は、ゲストが ジュンギssiとセチャンssiでした。
いや~ ジュンギssiがゲストと聞いた時には
「ヤバっ 見えるラジオが またもや紙芝居か~~?」と心配しましたが・・・
予告なしの出演だったので、なんとか スムーズに終了しました。

ジュンギssiの登場で、途中から 司会はジュンギssiに・・?
めっちゃ仕切ってて、ジソク君とミスラssiは ゲスト状態でしたよ(笑)
お互いのことをクイズ形式で紹介 って感じでしたね。
ジュンギssiは 調子にのって ジソク君の寝言の話とか めっちゃ楽しそうに暴露してました。

肝心のジソク君とラジンssiのコンビもなかなか いい感じでしたよ。
ファイティン~~^^

ということで~
動画&音声は いつものyoutube「hrak1126チャンネル」にあります。
そして、今回から 録音&録画を yopokoさんにも 手伝ってもらうことになりました。
日曜日はお出かけの為 さっそくyopokoさんに・・・

yopokoさんの youtubeチャンネルはこちらです

これからも よろしくお願いします~


あと、
質問の多かった 番組へメッセージを送るにはどうすればよいか?ですが・・・

Read more...

7月16日から free way~

いよいよ 土曜日のお昼から ジソク君のfree wayが始まります!

HPも 若干(?)新しくなったようですぞ!
ファイティン
11071501.jpeg

以下 HPの公示文

Read more...

今さら 神話

最近 回りで人気のエンディ(笑)
私は シナ(神話)ペンなので 以前から エンディはよく知っているけど、
シナが活動を休止して しばらくたつし、もしかして・・シナを知らない人も 多いのでは?
マシンヌンスダの時に かかるシナの曲が良いといってくれてる人もいて・・・

ってことで~

今さらですが、シナの曲をご紹介^^


Read more...

話半分のマシンヌンスダ

自分が落ち着いたところで 今週の「話半分のマシンヌンスダ~」です^^;

今週は ドンゴンssiがお休みということで~
ジソク君、エンディ、パク・ヒョシンssiの3人でした。

ジソク君、自分が仕切らなきゃ!って思ってるらしく、
頑張って 仕切ろうと しゃべってはみるけど・・・
反対に 口数が少なくなってしまって^^;

ってことで、今週は エンディ分隊長様が 頑張ってくれました~(笑)

まずは 1つめのお題から

Read more...

つぶやき

今日、何気にスーパーの広告を見て 気付いたんだけど~
7月21日って 土用の丑の日なのね!!
これって・・・偶然?

たしか・・・土用の丑の日に鰻を食べるのって 日本だけだよね・・・?
21日は スーパーにも 鰻がズラリ!
ってことは 我が家も うなぎだな!

21日は 広報支援隊の皆さんと一緒に ウナギを モゴヨ~(笑)

ジソク君 つぶやき

皆さんから 送られたジソク君への手紙と 後援のお金は
昨日 無事 韓国へ送りました。

たくさんのご協力ありがとうございました。

後は、cafeの管理人さんに 託すのみ。

また 何か報告がありましたら お知らせいたします~


さて~
月曜日からの ジソク君メインDJは 聞いてますか?
ジソク君がメインDJってのは 嬉しいんだけど、
ドンゴンssiの声が無いのは ちょっと寂しかったりもする 私。
やっぱり コンビなのね!この二人(爆)
二人一緒ののDJが 好き♪

ラジオの音源は youtubeにUPしているので
お暇な時に 聞いてみてね。

そして お暇じゃない方にも たまには聞いていただこうと(笑)
昨日の一部をUPしてみました。

昨日のフタダクイズは ヒョシンssiでしたよ。
ジソク君、今まで さんざん いろんな所で ヒョシンssiのモノマネしてたけど...
本人の目の前では やらなかったんだよね。
だけど・・・フタダを読んでいるヒョシンssiの声が気になり、、ついつい 一緒に(笑)
wow~ ヒョシンssiと 偽ヒョシンの コラボ~(爆)
一緒に声を合わせてみて・・ん~ もうちょっと高いのかなぁ? と研究中
ヒョシンssiも笑ってくれて よかった^^;



ほんの数秒・・

祝!Free Way メインDJ

広報支援隊の中で 8月に除隊される方が多くいらっしゃいます。
ダイナミックデュオの二人もそうです。
今日、「ダイナミックデュオのFreeWay」の放送も最後でした。

そして!次回からのMCが発表に
なんと! ジソク君とエピック・ハイのミスラ・ジンssi(本名チェ・ジンssi)が メインDJになりました~~~
その名も
「キム・ジソクと チェ・ジンのFreeWay」
wow かっちょい~(爆)

来週からは 月~金は「Friends FM イ・ドンゴンです」(月:美味しい話、月~金:フタダクイズ)
         土・日は「Free Way」 (土曜は”見えるラジオ”)

えっ? ってか 毎日? アイゴ~
ジソク君 働くね~ ^^;;

でも、自分が楽しめるように頑張ると 本人も申しておりました。
だから きっと ケンチャナ~!

放送は 土・日 12:00~14:00です。
録音&録画もyoutubeにUPしていくつもりなので、みなさん視聴 よろしくお願いします~^^



そして・・・ 
これに関して、ジソク君へ差し入れイベントに参加してくださった方へ報告があります。

Read more...

Friends ゴンHPより

先週にもお知らせしましたが、
来週3日間は ジソク君が メインDJします。
ってことで 番組HPに告知がでたので 載せますね~


7月11~13日 ゴンDJの休暇でキム・ジソク(ボソク)上兵が ゴンDJの代わりをします。

それで月曜日'おいしいおしゃべり'はイ・ソノ上等兵、キム・ジソク(ボソク)上兵、パク・ヒョシン一等兵が一緒にします。
月曜日にはフタダクイズもパク・ヒョシン一等兵と共にすることができます。^^
火曜日、水曜日のフタダクイズはチョン・ボムキュン兵長と共にします。

14日木曜日にはゴンDJがカムバックします!

ゴンDJの空席もフレンズゴン家族が共に満たして下さるでしょう?^^
多くの聴取と参加お願いする~



今度のマシンヌンスダは ジソク君の大好きな エンディとヒョシン君なのね。
オモ~ こりゃ~ ジソク君のテンションも上がっちゃうね~
んで、月曜のフタダを ヒョシン君がやるってこと?(笑)
これまた 超 期待~~~♪^^


あと~、番組HPに「最近の出来事」ってことで スタッフからの記事が載ってたので 
載せときます~^^

Read more...

「夏の日のLOVE STORY」 DVD発売

ジソク君の2005年の作品で
KBSドラマシティの「夏の日のLOVE STORY」というドラマのDVDが
8月26日に発売になるようです。
レンタルも 同日開始のようですよ。
11070703.jpg

KBSドラマシティは 今も続いてる番組ですが、すべて1話完結のオムニバスドラマです。
若手の役者さんとかが出てて、後になって人気がでる物もありますよね。

DVDの説明によると・・・

夏(青春)の恋には喜びだけでなく戸惑いや悲しみもある。3組の恋愛を通して友情の大切さや人を思いやる気持ちなど人間的にも成長していく若者たちを描いた本作品は、現在はトップスターとも言える若手俳優たちのデビュー当時の熱演が光るオムニバス・ラブストーリー。又、ドラマ「チュノ~推奴~」「ぶどう畑のあの男」、映画「国家代表!?」で人気のキム・ジソクが3話全ての主人公たちに影響を与えるキーパーソンとして出演するという斬新な発想と高い作品性で韓国でも高評価を得ているドラマ

ふむふむ...
ジソク君 主役じゃないけど・・・表紙にもちゃんと出てるし~ちょっと期待^^

ジソク君へ差し入れイベント 参加者募集ですっ

しばらく、この記事をTOPにしておきます。

ジソク君へ 差し入れイベントします

7月21日に ジソク君のcafe「ボソクサンジャ」と日本ファンが一緒に、差し入れイベントをしたいと思います。

内容は 「ウナギ丼」になりました!
(最初、サムゲタンということになってましたが、”うなぎ ”に変更になりました。
 日本で「土用の丑の日」にうなぎを食べるように、韓国ではサムゲタンを食べる日があるようです。
 なので、その日に軍でもサムゲタンが出るそうで・・^^;)

手配・準備などは すべてcafe管理人さんが行なってくれます。

そして、日本からは ジソクくんへの手紙も一緒に贈ろうと思います。


参加していただける方は、コメント欄に 参加コメントを書いてください。
(鍵コメOKです)

そして、手紙は 11日までに(←日にち変更しました!注)
カンパしていただけるお金は 7月14日までに 私の所へ お願いします。
金額は 特に設定しません。それぞれ 負担の無い程度で お願いします。
(多く出したからといって、見返りはありません)

Read more...

入金締め切り日 11日までに変更しました

ジソク君の差し入れ企画ですが・・
今までも いろいろと 変更しちゃってましたが、

入金の締め切りも 変更させてください。

14日までとしていましたが、
入金も 手紙と一緒で 11日までとさせていただきます。

手紙と一緒に送っていただければ 問題ないかと思います。

いろいろと 勝手言って すいません。

事情は 来週くらいに お話できるかと 思います。

よろしくお願いします。

2018年 冬季オリンピックは どこ?

いよいよ 2018年の冬季オリンピック開催地が 発表になりますね。

ドイツ・ミュンヘン
韓国・平昌
フランス・アヌシー

この中から選ばれます。
韓国・平昌は ドラマ「冬ソナ」のロケ地として知られていますが~
映画「国家代表」のロケ地でもありますよ。

まさにリアル「国家代表」
映画「国家代表」は 冬季オリンピックを韓国へ誘致するためのお話でしたね。

前回は 残念ながら ソチに決まってしまいましたが、今回は どうでしょう???
がんばれ!

マシンヌンスダ

今回は ちょっと早めのマシンヌンスダです^^;

いや~先週は内容が難しくて ブログに載せるのもどーなん?って感じで^^; 

内容は
恋人に執着(パンモク)する? 放任(チブショク)する? って話と・・・
清純派?セクシー派?
サングラスは好き?
みたいな感じだったかと・・・

んで、清純派?セクシー派?って話の時に
「ジソクssiは セクシーヨジャが好きだろう?」と ドンゴンssiに強要されてたんだけど~
「セクシーヨジャを好きなのは ジフンssiとイワンssiだよ!
 ジフンssiは 本当にセクシーヨジャが好きなんだ!」 って話になって
番組の最後に 次は 二人を番組に呼ぼうよ
ってな事になってたんですよ。

という訳で~
今回は ジフンssiが ジソク君の味方ということで登場です(笑)

だから お題も恋愛関係の事が多かったですね^^

(まだ 数回しか聞いてないのですが、超簡単に内容を^^;)

Read more...

ドラマ「行軍」は・・

軍ドラマ「行軍」ですが・・
録画したので UPしようと思ったんですが・・・
ジュンギssiファンの間で この動画UPの自粛があるようで??

何でなん??????

何でか わかんないけど~
とりあえず、私も(ここへは)自粛ということにします・・ミヤネヨ~

どーしても見たい方は・・
ジソク君のcafeか、
もしくは 鍵コメいただければ。。個人的に ^^;

ジソク君メインDJ3日間

皆さん 軍ドラマ「行軍」見れましたか?

ウチは 初回放送、何回も止まって、さっぱり見れなかったです。
再放送で 録画をチャレンジしてますが、
まだ 時々 止まることもあって。。完璧動画には なりません。
まだまだ 再放送はあるので、がんばります。

ところで、cafeにお知らせがでてました。

7月11・12・13日の3日間
「フレンズFM イ・ドンゴンです」は ジソク君が進行するそうです。

えっ? ドンゴンssiったら また休暇?
いやいや 別のお仕事かな?

ってことで~
まだ 来々週の話なんですが~
ラジオへのメールは 早めに出した方がいいようなので、
ジソク君への 差し入れお手紙の後は ラジオにメールを!よろしくです~


って 忙しすぎる!!!!

以下は cafeにでていた お知らせ文です。
ジソク君のステキな贈り物って何や?(期待♪)

Read more...

P様 センイルチュカエ

ジソク君の 急な企画立ち上げで バタバタしてて・・・
この話題のトピをあげるの 忘れてました。

今さらですが・・・

Pさま! お誕生日 おめでとうございました。

いや、忘れていたわけではないのですよ。
ちゃんと バースデーカードも書いて 託しました。
・・・トピにするのを 忘れてただけで・・・(←って 忘れてるやん)


(日本歳で)37歳になられたP様。
37歳!!!!
なんだか ホっとするわ この数字(爆)

がっつりと アラフォーなPさまだけど、
いい感じに歳を取って ますます 大人な感じで^^
ステキですわよ~

ドラマが延長になったようで、cafeの誕生会に 出席できるかどうかわからなかったみたいですが。。
なんとか 出席できたみたいですよ。
よかったですね~ 
ファン思いのPさまだから ちゃんと時間を作ってくださったのでしょうね。

8月には 朗報もあるようなので~ 期待してます~~^^



