ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

P様 CM メイキング

ついでに もいっこP様。

検索で 見っけました。
ジャジャン麺CMのメイキング。


Read more...


P様 アフリカへ

もしかして・・・・このブログは・・・
マジで ジソクペンより Pペンの方が多いのではないだろうか・・・?
マジ 心配 ^^;;

記事の「拍手」は、1人1回しかカウントされないようになっているので
Pペンさんの 無言のアピールのような・・・(笑)
そんな感じさえします^^;

ということで~
久々に P様検索をしてみた所~
情報をゲットしました。

今 P様は ドラマが終了して オフのはずなんですが~
27日から アフリカに 奉仕活動に行っているみたいです。
はぁ~ 
さすがですなぁ~
大人ですなぁ~

ってことで 空港の写真がでてましたので 記事と一緒にどーぞ

Read more...

去年のPさん

たまにしか書かないP様の記事に 
いつもたくさんの拍手やコメントをくださって ありがとうございます。

P様ファンの方も よく 訪問してくださってるんだなぁと 
いつも ありがたく・・そして 申し訳なく・・・^^;

そこで~
日ごろの感謝の気持ちを込めて
去年のP様来日の 写真と動画を お見せしちゃおうかと思います。

去年の今頃・・ P様来日の余韻でつくったMVなんですが、
他のファンの方に 一般公開を 止められてまして、そのまま封印してたんです。

だけど・・
最近 ファンになった方もいらっしゃるし~
私は 皆で一緒に応援したいし、自分の持っているものは 皆に見せたいし~
っていう考えなんで・・・
ここに公開しちゃいます。

ただし、1週間だけ。
動画だけが 1人歩きするのは 嫌なので・・(ちょっと矛盾?)
本当のP様のファンの方だけに見ていただきたい!と思い 期間限定公開です。

今年もP様来日があるか?と期待していたのですが、
残念ながら 無いっぽいので・・・こちらでお楽しみくださいませ^^

P様来日動画はこちら
      ↓
動画公開は終了しました<(_ _*)>

8/6 チュマム公開放送サジン

8月6日に行なわれた 「チュマム」の公開放送。

イ・ドンゴンファンのReiru様から ジソク君の写真を頂きました。
すごく 綺麗に撮れていて~ ジソク君の表情もいい!!! >v<

Reiru様 素敵な写真を チョンマル カムサミダ~♪


ブログに載せてもよいと 許可をいただいたので、
こちらで 紹介させていただきますっ!

可愛いでしょ?^^*
2011[1].8.6+国立中央博物館 307

Read more...

フレンズゴン前夜祭のジソク君

8月22日の「イ・ドンゴン イムニダ」の放送は 1周年記念の前夜祭でした。
ゲストに ジソク君、ジフン君、ミスラssi、セチャンssi、ジェイルssiというメンバーで
またもや 男子会のノリで 楽しい放送でしたよー。

軍ラジオ放送番組として 1年間続いてることが 新記録なんだそうですよ~(記録更新中~)
ドンゴンssiは 6月に入隊して 8月には 番組が始まったってことなんだよね?
しかも 毎日・・・ 
今回の番組内でも、「毎日の放送で 辞めたいと思ったことがある?」という質問に
正直 ありますと 言ってました。当然ですよね~
ホントご苦労様です。

そんなこんなで
今回の放送は ドンゴンssi中心の 放送内容でした。
 


そこで!
今回の放送内で(ジソク君中心の)面白かった部分をご紹介~

Read more...

つぶやき

  • Day:2011.08.25 21:48
  • Cat:日記
(祝) 今日から 2学期です!
やっとこ 夏休みが終わりました。
この日を どれだけ待ち望んだことか・・・
小学校は 明日から給食だし~ 嬉しい~ (≧∇≦)

この1週間、
我が家は 毎年恒例の光景が繰り広げられていました。
はい、娘の夏休みの宿題の追い込みです。
いや 追い込みというよりは ほとんどやってない物を
監禁状態で やらせなきゃいけないという・・・

最後に親が手伝うことはしない!と決めているから
とりあえず 1週間前から 必死でやらせて・・
今年は 2日前に終わった~!!

Read more...

兵務広報大使キム・ジソク 1日名誉徴兵官

今日、ジソク君は 兵務広報大使として、”1日名誉徴兵官”とやらになっていたようです。

これが・・・結構 記事が出てて~
写真と記事と動画 載せますね。

11082407.jpg

Read more...

ブームssi 除隊

今日は ブームssiの除隊日でした。
恒例の 広報支援隊のお見送りがありましたよ。
ジソク君 名残惜しそう~に ハグっ
11082205.jpeg

いっ いかん! 危ない妄想をしてしまう所でした(汗汗)

ブームssiといえば・・・
芸能ニュースの新人レポーターの時から よく見てて~
結構 好感もってたんですよね。
なのに、広報支援隊で見たら すでに偉そうにしてたから(上兵だったもんね^^;)
私的には 若干違和感があったりもしましたが・・・(笑)
でも、きっと いい人なんだろうな~って(フォロー)
だって こんなに皆に惜しまれて(笑)・・・ 本日 除隊です。
11082207.jpg

次の仕事も もう決まっているんだって。
ファイティン~

以下 ネット記事の写真


Read more...

Pさんの報告書

先週のKBS-wの芸能番組「芸能街中継」の「スター報告書」というコーナーに
Pさんが 出演されました。

噂には聞いていたから 
てっきり「ゲリラデート」のコーナーだと思ってたんだけど・・・違ったのね。

この「スター報告書」のコーナーって 
どちらかというと、実力派俳優?脇役俳優?みたいな方が出るコーナーのはず?
さすが!演技派P様ねっ(爆)
でも、ゲリラデートじゃなかったのは 残念。


にしても、
久し振りに見たわ 素のPさん。元気そうでなにより(爆)
38歳には 見えない。
ちょっと 若返ったような気がするのは・・・一時期 長髪にしてたせい?
(一旦老けて、また戻った?笑)


と言うわけで~
実力派俳優 イ・ピルモのスター報告書 映像です。


Read more...

8月22日は 「Frends FM イ・ドンゴンイムニダ」1周年記念!

8月23日は フレンズゴン 1周年記念だそうです。

ドンゴンssiは、軍に入隊して 訓練が終わったら直に広報支援隊に配属になったみたいで~
んで、すぐに ラジオのDJをはじめたんですね。。。
いや~ 1年もDJしてるなんて すごいっす!


ということで~
1周年記念特集が 月・火曜にありますよ。

何をやるのかは・・・わかりませんが?
とりあえず、
月曜日は ジソク君も出演して 一緒にお祝いをするそうなので~
いつもお世話になっている ドンゴンヒョン(とジソク君に)
チュカメッセージ等 お願いします~♪


以下 フレンズゴンHPより 1周年特集のお知らせ

Read more...

8月20日は D-200

ジソク君、3日間の休暇を終えて 今日から復帰ですね。
ラジオから 超~元気な声が(笑)..... ( ^艸^)

そして。明日は なんと!!!

ジソク君 D-200 ですっ

その次は D-199だよ~!(あたりまえ?)

D-200のお祝いメッセージを
じぇひ cafeや 明日のラジオ「Free way」へ お願いいたします。


まだまだだと思っていたけど、終わりが見えてきた感じがしますね。
夏が終わって~ 秋のイベントが終わって~
冬頃には 除隊の準備に?
キャオ~ 

今さら 先週のマシンヌンスダ^^;

えっと・・・自分の休暇中に、ウォークマンに入れていたマシンヌンスダを聞いていたので・・
今さらですが、ほんのちょっとだけ 載せます。


エンディは 相変わらず お忙しそうで 今回もお休み。
ドンゴンssiとジソク君の二人でした。

まず最初のお題は
顔で チャームポイントになるのは? みたいな・・?
日本だと「えくぼ」とか いろいろあるのに、
そこは韓国、二人とも「青陶器のような 皮膚」だって。
これ以外 考えられないでしょう~ みたいな感じで~
男女共 皮膚管理が大事です! って どんだけ? ^^;
女性ならまだしも、韓国は 男性も皮膚管理が必須なのね~

これには なんだか 慣れないんけど・・・
でも、最近 皮膚年齢が かなりヤバイと 自分自身 実感してきたので・・・
これから 私も 皮膚管理 ちゃんとしなくちゃです~T0T

 

Read more...

シン・ドンウク君 除隊。。。

今日、たまった芸能ニュース番組を見ていたら、
こんなニュースが・・・

去年の7月に入隊した シン・ドンウク君が、病気の為に 先月除隊したらしいです。

芸能兵になってくれないかなぁ~?なんて期待していたけど、
そのまま 現役として 頑張っていたドンウク君。

除隊理由は 「病気」になってるけど、
外傷から起こる病気って・・・これ 怪我のことじゃないのかなぁ?


でも、入隊するからには、いつ誰が このような状態になっても おかしくないって事。
今 入隊している方々も 怪我だけは 気をつけてもらいたいです。

ドンウク君も きちんと 完治して また芸能界に復帰してほしい。><
ドンウク君! 待ってるよ~


そして、先日除隊したキム・ジェウォンssiも 交通事故で治療中とか・・

以下 ドンウク君の記事と、 2つのニュース動画です。

Read more...

10月の軍イベント

秋は 軍のイベントが目白押しです。
ジソク君や 広報支援隊の方に会えるチャンスですね。

ってことで、イベント情報が2つ出てましたので ここに紹介します。


まずは、去年もありました「地上軍フェスティバル
覚えてますか~?

今年も、10月5日~9日まで開かれるようです。

詳しくは こちらのHPから

このフェスティバルでは、毎年 広報支援隊のサイン会が行なわれますよね。
誰がいつ出るかは まだわかりませんが、
一度にたくさんの広報支援隊に会えるチャンスです。
軍の紹介もしていて 面白そうです。
CMもあるよ~ 皆 呼んでるよ~ ><
[広告] VPS



そして、これまた恒例の 軍マラソン大会も行なわれます。
日にちは 10月15日
大会後には ファンミのようなものもあるみたい。
こちらは マラソンに参加される方は 事前に申込みが必要です。
去年は 日本からのツアーも組まれていましたが、
軍との間に いろいろあった(?)ので、
今年は ツアーが組まれるかどうかは ちょっとわからないですね~^^;
ってことで・・
マラソン大会の詳細を 以下に載せます~

Read more...

公開放送 映像

今 お盆真っ最中~
実は 私も 実家に帰省中~

の~んびりと してたんですが・・・
ちょっと時間があって、目の前にPCがあったら、
帰省してまで PCの前にいる私ってどうなん?・・(痛)

ってことで~
とりあえず、先日の「チュマム」の公開放送の映像が
軍のブログにでていたので、それだけ 貼り付けます^^

皆さんも よい休暇をお過ごし下さい~

Read more...

ラジオ つぶやき

今週から(?) 「フレンズFMイ・ドンゴンイムニダ」の2部が
(フタダクイズのような)クイズ形式から 曲中心のコーナーに変わったようです。
ジソク君が紹介する曲やリクエスト曲。
時間も 少し長めですね。

最近、サヨンが減っているような気がしてたんで・・・こんな形式に変わっちゃったかな?
でも、今まで メールとか出してなかった人には 出しやすくなったんじゃないかな?
じぇひ ラジオ宛に リクエストしてみてね~♪

昨日・今日は、ジソク君やドンゴンssiの申請曲も流れましたよ。

ジソク君のリクエストはこの曲↓ 相変わらず 音楽の趣味 ステキぃ!
나얼(ナウル) / 한여름밤의 꿈(真夏の夜の夢)


明日のチュマムは 先日の公開放送の模様が 流れるようです・・・?

My Summer Girl

8月24日に発売される キム・ドンワンと広瀬香美の曲 「My Summer Girl」のPVが
UPされました!!

私は 今日 初めて聴いたのだけど・・・
1回目 聞いた感じは・・・正直・・? だったけど^^;
2回目聞くと~ 不思議と耳に残って いい感じです。

ドンワン 日本語 ほんとに上手。
これ、歌ってんの韓国の人だよ?って言われても きっとわかんないと思うよ!

よかったら、聞いてみてください~
そして 応援 よろしくです~
(ちなみに、PVにドンワンは出演してません^^;)


公開放送の 軍ブログ記事

8月6日に行なわれた「チュマム」の公開放送の内容が
軍のブログに出ていました。

こちらに リンクを貼っておきますね。

軍ブログ 公開放送の記事はこちらから

こんなに たくさんの人が集まったんですね~
そして 中でも注目の写真はこちら!
11080802.jpg
前列に掛けられた ボソクサンジャの垂れ幕!!

徹夜で 席を確保されたそうですよ~

これ見たら ジソク君も 嬉しかっただろうね~^^


(映像は 後日 軍ブログに記載予定だそうです)

今さらマシンヌンスダ 8/1の

今日は 珍しく 家に私1人。
娘を実家に送り~ 息子は 塾で10時間特訓(ご苦労さん^^;)
旦那は 会社に行っちゃって~

なんなの? この解放感!(嬉)

ってことで・・・朝から夕方まで ずーーーーっと パソコン使いたい放題。wow
まっ 半分以上は 土日のラジオ(free way)の録音と編集&エンコードでしたけど^^;

それでも こんな機会はめったにないと、いそいで マシンヌンスダを聞きましたよー

でも、やっぱり中途半端に終わっちゃって・・・・
いつもなら 「また今度~」となるんだけど、
また今度って いつなんだよ?って話になるので、(毎度のことですが・・)
わかる所だけでも 載せます。
そこんとこ ご了承~


Read more...

ダイナミックデュオ 除隊!

今日は ダイナミックデュオのお二人の除隊日です。
朝から たくさんの報道がで出てましたよ~

201108070937291001_1.jpeg

たくさん記事が出てたんですが~
それぞれ 写真にタイトルがつけられていて・・
それがちょっと面白かったりする(笑)

ジソク君のはこんな感じ~



Read more...

「チュマム」公開放送

今日は 「チュマム」の公開放送でした。

最近、軍の公開放送のメディアの取り上げがすごいです。
かなり リアルタイムに記事がUPされてました。
それだけ、注目度が高いのでしょうね~

さて~
ジソク君は 昼のfree wayに出演後 公開放送にも 参加したようです。
ちなみに、今日のfree wayは ドンゴンssiがゲストでしたよ~
見えるラジオだったので よかったら リンク欄の hrak1126チャンネルから ご覧ください。

公開放送は 1部と2部に分かれていて
ジソク君とドンゴンssiは 1部の司会を行なったようです。
11080611.jpg

だけど・・・
ジソク君 お疲れなのか? いつものように 上手くコメントできなかったようです。
11080612.jpg

Read more...

Pさん CMに^^

久々のPさんネタです。

先日 Pさん出演の「愛を信じます」が 韓国で放送終了しましたね。
リアル視聴されていた方 ご苦労様でした。
視聴率は まずまず?だったらしいのですが、
週末ドラマにしては 良くなかった様子。

ドラマが終わって 久し振りにPさんが cafeに書き込みをしてくれてましたが
自分的にも 悩んでいた時期があったようですね~
次の作品で 頑張っていただきたい!

さて~ ドラマの評判は 良くなかったのか?どうだかわかりませんが
「愛を信じます」のドラマカップルで Pさん CM出演です!

インスタント ジャジャンメン。
私・・・食べた事ないから 美味しそうには 見えないのだけど^^;

でも、爽やかな感じで いいんじゃないですか~?
この子役の子は 「星をとって」に出てた子だね!

以下 映像と写真

Read more...

国軍ニュース

国軍ニュースに 先日 水害復旧活動を行なっていた広報支援隊の様子が流れていたようです。

ジソク君 後ろにちょこっとしか映ってないけど、
水色のシャツでよくわかる~(爆)


8月のつぶやき

8月に入りましたね。
夏休み 皆さん どのようにお過ごしですか?

私は・・・子供らの夏休みに、生活 乱されまくりの毎日です。T0T

息子や娘のスケジュールに合わせて ご飯の準備に送り迎え・・
自分の時間が無~~~~い
ブログの更新もままなりません。


そして、広報支援隊も 8月に大きな動きがありますね~
ダイナミックデュオのお二人と ブームssiが除隊です。
ダイナミックデュオのお二人は チュマム公開放送の次の日に除隊なんですね。
最後のステージは必見ですね~
んで、9月には チョン・ボンギュンssi、10月には エンディが除隊。
そしたら、
ジソク君 もう上から2番目だよ! 早っ


でも、ジュンギssiが分隊長になったから、ジソク君の出番は ずっと無しだな(爆)

ちなみに 今のメンバーはこんなです(除隊日の遅い順?)
11080201.jpg
顔だけを見て ずべての人の名前が言えたら・・・あなたはもう 軍広報マニア(笑)



ジソク君も 残り200日とちょっと。
もうすぐ 残りが100日代になるなんて ちょっと信じられない。
なんか ずっと軍にいそうな雰囲気(笑)

神話 来年3月・・・?

キャ~ こんな記事が出てた~!!!
嬉しいから 記事 載せちゃうぞ♪


SHINHWA、来年3月から3カ月間活動
11080102.jpg


アジアツアーもあるかなぁ・・・?
あるよね? 絶対!?

除隊続々・・
3月から 忙しくなるぞ~ 私^^

でも・・・
この数年で K-pop界は えらく変わっちゃったから~
神話の存在は どうなのか ちょっと心配でもあり^^;;

以下 記事です

Read more...

